埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ北浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ルネ北浦和ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-11 09:46:25

ルネ北浦和について調べています。
駅から少し離れてますが、徒歩圏内ですし、
学校や緑道に囲まれていて、環境が良さそうに感じました。
コンセプトのように100年とまでいかなくても、長く住める物件がいいですね。
ご近所の方や検討中の方、一緒に情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市 浦和区北浦和2丁目188番1
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩8分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:60戸
駐車場:30台(車いす使用者用1台含む)/未定 (月額)
駐輪場:104台(レンタルサイクル4台含む)/未定(月額)
バイク置場:6台/未定(月額)
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-05 19:47:40

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ北浦和口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    入居は3月中旬予定とあったのでそろそろかな?と考えていましたが、既に入居が始まっているんですね。
    ネットも開通し落ち着かれたらご感想をアップしていただけると嬉しいです!

    それと・・・情報に疎くて恐縮ですが、ツミタ電気が取り壊されてセレモニーホールが建設される計画があるんですか?
    社歴を見てみるとツミタ電気のビルができたのが昭和35年だそうなので、アスベストは使われているかもしれませんね。

  2. 122 匿名さん

    アスベスト、一時期メディアで問題になりました。
    公共施設などで使われいた、ということが不安でした。
    肺気腫などの不安も大きく報道されたのを覚えています。
    やはり、余計な不安がないことに越したことはないと思います。

  3. 123 匿名さん

    なんだかマンション自体よりも周りがいろいろとあるんですね。
    早く落ち着いてくれればいいのですけが…。
    セレモニーホールですか。
    自分は音さえうるさくなければ全く気にしないですが
    気になさる方は気になさるでしょうね。

  4. 124 匿名さん

    歩道がマンションに隣接しているのが気になりますけど、ベランダ側ではないのでいいかな。
    私は、結構、マンションが歩道に隣接していると見てしまうんですよね。
    それがあるので、マンションの隣接している歩道には神経質になってしまいます。

  5. 125 匿名さん

    駅からやや距離がありますが、辺りはそこまで坂道が多くないので
    自転車で十分便利に生活する事が出来る環境ですね。
    物件としてはわりかし綺麗で、間取りも広いですね。
    家族で住むのにも良い場所ではないでしょうか。

  6. 126 匿名さん

    セレモニーホールとか目の前でもないのに何騒いでるのw
    そんなこといったらあそこ通ってチャリで通ってる奴全員注意しなきゃいけないのかい。
    反対なんていったらこのマンション建てるときに普通に回りに反対ののぼり立ってたじゃん。
    by あそこ通ってチャリ通してた人間

  7. 127 匿名さん

    ついでに家の近くに墓場あったけど小さい頃から通ってたからまったく気にならんわw
    小学校の裏にも墓場あったしな。どれだけ豆腐メンタルなんだろ。
    西口も駅近にセレモニーあるよね。あそこも建つとき反対ののぼりすごかったけど建っちまったよ。

  8. 128 入居済み住民さん

    約1ヶ月住んだ感想を。

    だいぶ入居者が増えてきてエレベータで乗り合わせる
    ことも度々です。
    家具付きのモデルルームも売りに出したようですから
    完売も近いのかもしれません。

    駐車場が少し小さいのかも。
    大型車に乗ってる人は苦労してるみたいです。

    階層にもよりますが・・・景観はとってもいいです。
    晴れた日には富士山がよく見えます。
    廊下からは東京スカイツリーも見えました。
    こうなると夏場の花火にも期待しちゃいます。
    新都心は勿論、北浦和駅方面の夜景も綺麗です。

    間近の小学校の音が心配でしたが、ほとんど気になりません。
    窓を開ければ当然聞こえますが、閉めていると聞こえるのは
    チャイムくらい。それもテレビが点いていると分かりません。

    買い物も普段のものならミニコーポで十分。
    駅前まで行くと色々あって楽しめます。
    なぜか美容院や床屋が多いです。

    朝の通勤通学の人や自転車の多さには注意が要ります。
    慣れるまでは大変そう。

    全体的にみて不満は少ないです。
    あとは夏場の暑さがどの程度のものか、です。
    また夏場に投稿しますね。
    何かのご参考になればと思います。

  9. 129 ご近所さん

    小学校を挟んで反対側にある地域の住人ですが、ベランダに干している洗濯物等が丸見えで乱雑な印象に見えますね。

    たまたま同じ道を歩く老夫婦も同じことを話しているのが聞こえました。

    検討されている方は、一度、小学校側から見てみるのもよろしいかと思いますよ。


  10. 130 マンコミュファンさん

    「反対側の地域」から洗濯物が丸見えって・・

    至近距離から丸見えならちょっと気になるでしょうけど・・
    それなりの高層マンションなら、どこかの角度から洗濯物は見えるのが普通じゃないの?

    丸見えが嫌な老夫婦は、四方高い塀に囲まれたお屋敷にでも住んでるのかもね。それだと洗濯物乾かないだろうけど。

    いずれの角度からも洗濯物が見えない物件で、かつ洗濯物がよく乾くマンションってあるのかしらん。

  11. 131 入居済み住民さん

    128で書き込みした者です。

    1箇所訂正させてください。

    ミニコーポ → ミニコープ

  12. 132 匿名さん

    洗濯物も干せない高層マンションって、やっぱりあるんでしょうか?そういうのって嫌がられるものなんでしょうか。
    洗濯物は自由に干したいと思いますが、それがダメなら、乾燥機で乾かすしか無いってことになるんですかね。
    高層マンションの住人さんはそうなんですか?

  13. 133 匿名さん

    そこまで洗濯物が見られる事に気になる事は無いでしょうが、
    女性であれば気になってしまうのでしょうか。部屋干し出来る部屋の広さでもあるので、
    歩道と隣接しているからといって大きな問題にはならなさそうな気がします。
    周辺のお店が充実していますし、駅もそこそこ近いのでトータル的に見ていい物件だと思います。

  14. 134 匿名さん

    >>128
    とても参考になります。
    富士山やスカイツリーが見えるのは、結構、上の階の方ですかねぇ。
    夜景も綺麗ともなると、それは気になってしまいそうです。毎日夜景を見ながら・・・良いですね~。
    夏の花火が、楽しみですね。態々、出掛けなくても見られるのは羨ましい。

  15. 135 匿名さん

    128さんへ

    景観がいいのはいいですね。ただ、上のほうでしょうね。
    騒音もそんなに気にならないなら。良いでのは。
    美容院が多いのは結構どこでもかもしれません。その分、安くて良い美容院ができると利用しがいがありますね。
    朝は、どうしても通勤時間って人が集中しますから。これも、どこでも同じですね。

  16. 136 匿名さん

    駅に近くないし、床暖房なし、柱一杯あるし、安くないし、営業さんが下手だし…

  17. 137 匿名さん

    駅への距離はある程度、仕方がないところがありそうです。
    もちろん、近ければそれだけ楽というのはあると思いますけど。
    駅から多少距離があったほうが静かでいい、と考える人もいそうです。

  18. 138 匿名さん

    色々なマンションを見たけど、ここの間取りは秀逸ですね♪
    ここに決めます!

  19. 139 匿名さん

    確かにルネの4LDKはクフがされていて素敵だと思いますよ。
    ただ、高いから手がでません┏(^^;)┓

  20. 140 匿名さん

    高層マンションは風が強くて外に干せない場合もあるみたいですよ
    やはり、マンションなら乾燥機はあったほうがいいかもしれませんね。
    それか、サンルームがあると尚良しといった感じでしょうか。
    最近は部屋干しできる、レールがついていたりするマンションもありますが、ここはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸