東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-24 13:04:51

パークホームズ南麻布ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.91平米~77.27平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:パークホームズ南麻布ザ レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209287/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-22 16:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    港区が建物の高さ規制するようですね。
    港区の西半分が対象で、麻布、高輪、青山、広尾等も対象エリア。マンション建て替えにも大きく影響しますし、現在あるタワーはいきなり既存不適格になる可能性もあります。

    ここは定借なので影響ないし、むしろ土地の評価が下がって地代下げのメリットあるかも。

    マンション価値は価格や経済動向だけでなく、規制の影響が大きいと改めて認識。ここを購入した人、良かったですね。賢い選択しましたね。

  2. 102 匿名さん

    確定したことを書くべきだ.

  3. 103 匿名さん

    確定してます。

  4. 104 匿名さん

    三井の方からそういう趣旨の連絡ありました。
    ここ買った人は地価変動リスクを回避したい方のはずなのでどうでもいいでしょう。
    102さんは、ご自分で港区にご確認ください。

  5. 105 匿名さん

    港区は知らないけど、渋谷区は、そういった条例が既に制定されたはず。

    ただ、制定時にあった建物は、一回につき、もとと同じ高さまで建替可能
    とか例外があったはず(建て替え後の物件は、既存不適格になるのでしょうが)。


    個人的には、港区は(良くも悪くも)タワマン街にしてしまえばよいと思って
    いたので、そういった条例ができたのであれば、残念です。


    タワマンが林立する地域に住みたい人なんていないでしょうから、
    条例を制定すること自体は理解できますが、多分、適当に抜け穴があるの
    ではと勘ぐっています。

    なんにせよ、住宅街に突如としてタワマンが立たなくなることはよいことですね。
    (元麻布ヒルズとか、デザインの醜悪さと相まって、正直迷惑ですものね)。

  6. 106 匿名さん

    #102ですが,

    港区建築物の高さに関する基本的な方針(素案)の住民説明および意見募集が始まっていることを=確定とされるのなら
    致し方無いでしょう.
    ただ,既存不適格と安易に煽ってほしくないし,多くのタワーは規制から外れています.また,既存不適格にならないように,現存する建物に関しては大分考慮されるようになるのでは?

    個人的にはマンション下の共同所有敷地の資産性は全く信じていないのでどちらでも良いのですが,愉快に思わない方もいると思いました.

    皆様と意見は合わないようですので,もう訪れません.お騒がせ致しました.

  7. 107 匿名さん

    80Cの部屋の人のお悩みよく分かります。
    80Aだってカウンター除くとリビング10畳きっかりですもん。

    とりあえずソファは2シーターのかなり小さいのにするしかないかなと。

  8. 108 匿名さん

    どちらにしても容積率緩和という方向性は今後ほぼ無く、そうなると所有権物件の建て替えはますます非現実的になりますね。
    最終的に101さんの件がどちらに転ぶにせよ、定借物件にとっては悪い話では無さそうです。

  9. 109 匿名さん

    この物件に関してはあまり関係の無い(マイナス要因が考えにくいという意味で)話題ではありますが、指定エリア内の新築販売中タワーマンションの売れ行きには影響を与える可能性がありますね。
    具体的に該当する物件ってあるのでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    高圧電気一括受電は、
    家庭の電気代が東京電力の小口よりも、5パーセント安くなるだけでなく、
    管理組合に、毎月結構な金額の利益が入るシステム なんですね!
    知らなかったです。

  11. 111 匿名さん

    >>107
    FrancfrancとかKEYUCAなら、リビング10畳しかなくても置ける小さいソファいろいろあるよ

  12. 112 購入検討中さん

    遅らばせながら本物件の良さを再認識し最終期で購入検討中ですが、勤務先提携の金融機関に
    ローンの査定をして頂いたところ、本物件は定借物件のため不動産業者提携のローンしか利用
    できないと言われました。

    そこで将来流動性(転売可能性)が心配になってしまいました。

    将来本物件を売却する場合、不動産業者提携ローンを利用できない買主様はローンの借入ができ
    るのでしょうか?

    金融機関による定借物件の査定が依然として厳しく、買主様が利用できる金融機関が非常に限られ、
    又借入条件が厳しくなるのであれば、将来流動性がかなり制限されると思うのですが、どうなので
    しょうか?

  13. 113 匿名さん

    確かに現状では定借のほうがローン審査が厳しいので,値段は安いものの,本来の価格層よりかは収入のある人でないと審査は通りづらいことは当然です.一方で,場所が良くないとか駅から遠いという意見もあるようですが,客観的に見て利便性の高い地域にあることは確かで一般的にみても駅からも決して遠くないです(いわゆる坂上の南麻布地域のような高級感はありませんが,別に貧乏くさい地域ではありません.十分良いところです).物件の流動性という部分では10年以内の売り抜けなら元々の値段が安いので間違いなく需要はるはず(もちろん,価格が上昇するかどのくらい下がるのかは誰にもわかりません).加えて転売せず自分も住まなくなって賃貸物件として保有していても,もともと賃貸需要の高いところですし(これだけ都心の人気地域で20とか30万以上の少々高めの賃貸需要なくなったとしたらそれは日本経済が沈没している時です.日本中どこにも需要がないということでしょう),将来的にハイクラスの来日外国人が増えること(TPPも含め国際化の波は避けては通れず,十番は外国人が最も好む地域でもあります)も考慮すれば,賃貸として保有するうえでは十分な需要がると思われ,将来に渡って賃貸していても極端な損をすることは考えづらいと思います.そもそも本質的に需要がなければこの段階でこれだけ売れることは絶対になく,需要があるから売れているのです.色々と意見がありますが,誰にも未来はわかりませんが,リスクのない投資はありませんし,大きな買い物でリスクのない品物はありません.

  14. 114 匿名さん

    中古の定借マンションの住宅ローンですがかなり難しいです。

    ・そもそも取り扱いがない
    ・借りられる額が少ない
    ・利息が高い(優遇がない)
    ・借り換えがまずできない

    今年の夏にシティタワー品川の転売が解禁されますので金融機関の態度等いろいろ状況ががあきらかになると思われます。

  15. 115 匿名さん

    自分は普通に、買値より高値で転売できたよ。
    あの頃は他の都心高級マンションも値上がりしていましたが。
    といえば、どこかは察しがつくと思いますが。

  16. 116 匿名さん

    銀座タワーですか?

  17. 117 匿名さん

    >>113、114、115
    ご回答有難うございます。

    やはり中古の定借物件への融資は厳しいのですね。

    当方も再度勤務先で提携している金融機関に確認したところ、一般的に民間の金融機関では定借物件向けローンは
    取扱いをしておらず、特定物件(新築)の不動産業者提携ローンしか取扱いをしていないとのことでした。

    フラット35の取扱いはあるようですが、将来中古になった時に民間の金融機関からローンを借りられないと
    となると、買主様がかなり限定される(フラット35 OR 現金一括)可能性があるということですね。

    転売の可能性が大きく下がるのは転勤の多い自分にとってかなり痛いです。
    「PERが高いので賃貸に出せばいいでは?」というご意見もありますが、自分の将来に不確実性が存在し、将来必ず借手
    がいるという保証がない以上、大きな選択肢の一つである転売の道が閉ざされるのはとても痛いです。

    シティタワー品川が転売解禁された後の金融機関の動きがどうなるか早くみたいですね。

  18. 118 匿名さん


    三井住友銀行の定借ローンってありませんでしたっけ?

  19. 119 匿名さん

    2次取得者が現金で買ってくれればよいですが、ローン組めない可能性がありますね。

  20. 120 匿名さん

    二次取得者〔買い替え)が現金決済とは限りませんよね。
    あと三井住友の定借ローンは利息も高いし借りられる金額も低いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸