東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-24 13:04:51

パークホームズ南麻布ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.91平米~77.27平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:パークホームズ南麻布ザ レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209287/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-22 16:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    そのうち会社と同じでスクイーズアウトが法制化されそうな流れだなこのスレは。

    立地良くて値段にこだわらなければデベが買い取って建て替えるようになるっしょ。

    そうでもしないともうマンション適地なんて限られてきちゃってる。

  2. 22 匿名

    こちらは、賃貸だとおもって、10年くらい住んでのリセールで、
    家賃分くらいの値下がり程度なら、許容範囲かなとか思えるのですが。。

    過去にも何度も投稿されてる内容かもですが、
    定期借地権である点が、
    10年、20年、30年後・・・と将来リセールがどうなるかが不透明なのがネックな物件だとは思います。


    この近辺はブランド的な地名云々が先行してしまいがちですが、
    地名抜きにしても、個人的に住みやすいので、また近隣で引越し先を探してしまいます。

    こちらの立地ですと、職場までも自転車でフラットで楽チンに通勤できたり、
    白金高輪駅と麻布十番駅どちらから帰ってきても、駅近くのスーパーに寄れて、
    飲食店に困らないだけでなく、ちょっとしたお遣い物にも便利なお店、
    白金高輪駅近くに、区役所の支所と図書館、三田のケーヨーD2、郵便局、
    美味しいパンやさん等。

    新築だけでなく、賃貸や中古ででも、この近辺で探してますが、
    天井が低かったり、大きな下がり梁があったり、バルコニーが狭かったり、
    眺望がお見合いだったりと、、、
    このあたりで、こちらの物件ほどの自分の理想に近い設計のマンションが見つけられないんで、
    冒頭のように考えてしまうのかもです。

    仕様や間取りはリフォームできても、
    天井の高さ、下がり梁、バルコニー等はそうそう変えられませんし。。




  3. 23 匿名さん

    東京でフラットを自慢するのは低地か埋め立て地。
    高級住宅地はえてして台地で他より高いことや地盤のよさをウリにします。

    ものは言いようですね。

  4. 24 匿名さん

    高台に価値があるというのは戸建て中心だった時代の名残なので
    意味はないよ。港区の高台の多くは眺望が売りだったけど今や
    ビルでなにも見えない。

    高台の戸建てより低地のマンションの上層階のほうが眺めがいい

  5. 25 匿名さん

    じゃあ高台の高層階が一番ってことですね?

  6. 26 匿名さん

    #22さんの仰せの通りやはりネックはリセールバリューが維持できるかどうかが不透明なところだと思います。

    50年の定借案件が築20年になった時に売却できるかというと実際はかなり難しいと思います。
    やはり30年後に価値が0になると思うと人はなかなか手を出しにくい。
    実際、昔の旧借地権マンションが売りに出ていますが、かなり安い価格にも関わらず全く売れてません。

    その際、賃貸の30年の利回りで考えれば買う人もでてくるという意見もありますが、その頃はより新しい
    マンションが市場に溢れている訳で貸すのも容易ではない。

    所有権付きマンションも50年経てば建替えが必要になりEXITに苦労するだけかもしれませんが、通常
    マンションを購入する人はEXITのことまで考えません。メンテナンスさえし続ければ永久に資産として残る
    と考えます。よって、築30年のマンションでも買う人がいるのだと思います。

    永住するか、5年以内に売却するのであれば良いマンションだと思いますが、将来的に売却も考えている
    という方にはやはり定借マンションはリスクだと思います。

    それでも所有権付に比べてかなり安いのであれば検討に値しますが、この物件はそれほど安くないと
    思います。南麻布のあの辺りは所有権付マンションでも320~330百万円/坪ぐらいが相場なので、この物件は
    15%安いくらいです。MRでは所有権付マンションが370~380百万円/坪が相場と説明しますが、それは
    もっと麻布十番駅寄りのタワー物件か高台の方の物件です。

    私もこのマンションをかなり真剣に検討していましたが、自分自身が転勤する可能性がかなりあることも
    あり断念しました。

  7. 27 買いたいけど買えない人

    高台には高級住宅とマンションが沢山あるので,あえてここで意地悪を言う必要はないのでは?

    低地を別に自慢しているわけではなく,電車通勤やチャリ通勤といった生活が楽だと自分のレベルに合わせて考えているだけで.
    高地は羨ましいですけど,車を持ってないのでちょっと無理かな.

  8. 28 匿名さん

    ここは高級じゃないよ。関○○合がうろついてんじゃない?
    ここなら都心部湾岸のきれいな街に住みたいな。

  9. 29 匿名さん

    26
    このあたり所有権で@320とかありますかね?だったら欲しいですが…。
    また高台方面はもっと高いような気もします。
    同じ定借のプラウド南麻布でも@400超えていたような。

  10. 30 匿名さん

    世の中、全員が住みたいマンションてそうないと思います。
    それぞれの趣味嗜好等に合った所に住む訳で、ぞれでよいのでは?

    ここは車寄せと個室の勉強部屋があるの、いいなと思います。

    それと、住宅エコポイントももらえるそうですが、使い勝手が難しいような。。

  11. 31 匿名さん

    マンションの資産価値を経年劣化から守るのは豊かな植栽だよ。ガーデンヒルズしかり。それ以外は古くなるだけ。

    まあ、ただ、ガーデンヒルズの豊かな植栽も建て替えの時にはほとんど切り倒されてしまうのだろうから、なんだか虚しいよね。

    ほんとは、もっと100年、200年使える建物があればいいのだろうけど、日本は建物の社会的寿命がかなり短いし、地震も多いから、そういう方向には変わらないだろうね。

  12. 32 買いたいけど買えない人

    #16 様 定借メリットの続き.(ちなみに買えない人の戯言ですよ)

    #3 定期借地権は基本的にはとても割安です. キャッシュで買って,好きな時に売れる方にはあまり関係ありませんが,ローンを組んだ場合に,+αの1,000万〜2,000万がどれだけ大きいかは足し算や掛け算が出来る人には明瞭です.

    ネット上の机上の検索でなく,歩いて不動産屋で賃貸を探せばわかりますが,この辺で同等の物件は2LDK〜3LDKで25〜30万/月,10年で3,000万〜3,600万の家賃になります.共有設備も含めて探しても同等の物件はないかもしれません.よそからあえてこの場所に住む必要もないかもしれませんが,ここで探して実際に部屋まで見てみればすぐにわかります.
    この辺りの坪単価は下がっていますが,このマンションの存在も一役買っていると思うので,完売になれば少しは戻すだろうと想像はしています.(だから買えないのが悔しいので,ここをウロウロしているのですけどね)

    あと,すべての定借がいいとは思ってません.

  13. 33 匿名さん

    南麻布の賃貸に居住し、3年近く日々ポストに入ってくるフライヤーやネットの相場をチェックして
    ますのでこの辺りの相場については理解してるつもりです。
    (家賃がもったいないのでこの辺りで物件を探しています。この辺りの物件探しが趣味になってしまっています。)

    プラウド南麻布はフランス大使館の希少立地ゆえ、相場より高くなります。
    高台のザパークハウス元麻布ですら360万/坪です。

    中古になった時、築20年になった時に駅徒歩7分の古川寄りのマンションが25~30万円で貸せる
    保証はありません。

    私はキャッシュでマンションが買える人は逆にこのマンションを投資目的で購入しても良いと思いますし、
    おそらく沢山いらっしゃると思います。

    ローンで購入される人はいざという時に想定した価格で売れないと困るのでまだ相場が形成されていない
    定借マンションは避けるべきと考えます。想定した価格で売却できずローンが返せなくなったら自己破産
    してしまいます。15%程度の割安に惹かれて定借マンションの相場変動リスクは取るべきでないと思います。

  14. 34 匿名さん

    そこそこ年収のある一般サラリーマンでも手が出る価格帯でこの立地というのは希少だと思います。

  15. 35 買いたいけど買えない人

    #33様 #32です.流れからすると,#32に関するコメントでしょうか?

    私はこの辺で探しただけで実際に住むまでは至っていないので,#33様のおっしゃることが正しいのでしょう.
    でも,同じ間取りと広さというだけでなく,このマンションと同じ程度のクオリティーで今後10年間住みたいと思った時も,本当にお手頃価格の賃貸があるのでしょうか? 
    #32は控えめに言ったぐらいと思っているので,同じクオリティーだともっと高いと考えています,

    あと,築20年での家賃と20年後のことはわかりませんが,これから20年間の賃貸と比較するなら,ここに住んで20年後には既にpayしているのではないかと思います.

    もっとも,これだけの建築ラッシュでマンションを買うようにと勧めているわけではないので,特に説得をするつもりでもないのです.お気に触ったらすみません.

  16. 36 匿名さん

    >高台のザパークハウス元麻布ですら360万/坪です。

    高台?

    「高台にあるザパークハウス元麻布」、私は知りません。

  17. 37 匿名さん

    イマイチな立地の所有権より、よい立地の定借の方がいい。

  18. 38 匿名さん

    住む場所に眺望も希望したいところですが、10年もすれば眺望も変わる可能性が高いので、
    賃貸っぽく住むのなら、こちらの高層階もありかなと思いました。

    高台の高層階だと、普段の生活の中でみえる景色は、空だけ・・・になってしまうこともあると、
    聞いたことがあります。
    (バルコニーに出たり、窓のところに立てば見えるでしょうが。)

    以前住んでいた港区高台のマンションでは、
    バルコニーに出ると、湾岸方面には、夏の東京湾の花火が見えたり、
    目線を下げるとレインボーブリッジが見えていましたが、
    年々、芝浦や港南の湾岸エリアや高輪エリアにタワーマンションが建ち、
    レインボーブリッジの橋も東京湾の花火も一部分しか見えなくなってしまいました。。



  19. 39 匿名さん

    ここの高層階は空以外に何が見えるんですか?

  20. 40 匿名さん

    汚いビル群です。高速も見えるかも?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸