東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークホームズ南麻布ザ レジデンス その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-24 13:04:51

パークホームズ南麻布ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南麻布2丁目4番17他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩7分
都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.91平米~77.27平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:パークホームズ南麻布ザ レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209287/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-22 16:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南麻布ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 530 入居済みさん

    今日残り3戸で3月いっぱいでモデルルームも閉鎖するとのダイレクトメールきました。
    すごいですね。
    杭の長さとか問題になってますけど、この値段で南麻布に住めるなら人気なのも納得です。
    私は竣工時期が遅いのと、小さな子供のいるファミリーが多そうなのがネックで
    ほかの物件に決めましたけど、でもここにもまだ未練があります。

  2. 531 匿名さん

    3戸のためにモデルルーム開いてるのもコストがかかるからいったん閉じて、竣工してから
    棟内モデルルームでしょ。

  3. 532 匿名さん

    竣工する頃にはもう残ってなさそうだけど。

  4. 533 匿名さん

    モデルルームが無いタイミングで契約する人っているのかな?

    契約するときには再度確認するものじゃない。

  5. 534 匿名さん

    一部の長い杭は、地盤が堅いけどあえてコストかけて、地震対策で盤石なものにするためな点を
    どうしてもネガ要素に仕向けたい人、ここまできたら、笑っちゃいますね。

    あと2部屋です。キャンセルで増えてない模様。
    公式サイトの物件概要にリアルタイム更新されてます。

  6. 535 匿名さん


    碓井さんの信用を失くそうと必死の書き込みが続いてますね(笑)
    まあ、この掲示板の影響なんてないからそこまで必死になる必要はありませんよ。
    碓井さんのコラムはそれなりの影響力があると思いますけどね。

    >インペラーシステム(単純な壁式ラーメン構造とは違います)のために中央部分の杭を長くなっています.
    やはり、少なくとも一部の杭を深く打ち込む必要のある、ある意味脆弱な構造ということでしょうかね。
    定借ということ(50年以上の耐久性を必要としない)、それを安価に販売するという目的のために、なるべくコストの低い工法を選んだという可能性もありそうですね。

    定期借地権だからということだと、取り壊すことも想定してるのだから、長い基礎を敢えて打つってのはそれなりに理由があるんでしょ。


    ①から③まで必死ですね.以下の指摘をちゃんと読んで今回は反省して次回に生かすべきでは.今やるべきことは必至に取り繕うことではなくて反省することだと思う.


    この建物は地下10mくらいでN値が50を越えていますし,東京液状化マップでも安全なところと記されています.
    現在では色々な工法があり,必ずしもNが50を超える地層までしか杭を打たないとは限りません(安全な建物はすべて太さ,同じ長さでなくてはならないというのは全くエビデンスのない考えで,いかに知識がアップデートされていないかがわかります).インペラーシステム(単純な壁式ラーメン構造とは違います)のために中央部分の杭を長くなっています.
    碓井氏はまず,地下10mでN値が50を超えるにもかかわらず,単純に杭の長さだけで地盤の強い層が深いと勘違いをしており,また杭の長さが端と端で違うと誤認しています(そもそも構造に不安のある基礎ならばホームページにその情報を載せる業者はいませんし,実際基礎杭の情報すらのせないホームページの方が多い).さらに,東京液状化マップでここが液状化リスクエリアであるとさらに誤認するという間違いだらけの解釈をしています(間違いなく低リスク地域となっています).そもそもホームページに載っている情報と東京液状化予想マップ(これさえもきちんと読めないようですが...)だけで,浅はかでいい加減な見解を真剣に悩んでいる顧客に提供するという恐ろしい仕事をしているようです.本来,もしお金をもらって(もしくは間接的にでも自分に利益が期待されるなら)相談されたのであれば,きちっと業者まで出向いて図面や地盤データを求めるのが普通です.もはや言い訳できる余地もなく,これだけでも彼のマンション指南の程度がよくわかるでしょう.皆さんもこういういいかげんな輩の情報を鵜呑みにしてミスリードされるのではなく,自分の目で見に行って,当事者から納得いくまで説明を受けて自分の頭で判断するのが何よりも「良識あるマンション選び」となるのではないでしょうか.彼もこれを機にもう少し自分で汗をかいて「良識あるマンション指南」をされるよう望みます.

  7. 536 匿名さん

    >535

    512をコピペして、あなたのほうがもみ消しに必死に思うけど。②は512に対しての指摘だから、反論してることにもならないし。

  8. 537 匿名さん

    2番目は512の指摘というなら、「ある意味脆弱」という下りがどこからの発想か不明だから、
    512貼り付けたんじゃないかしら。

  9. 540 匿名さん

    >「ある意味脆弱」という下りがどこからの発想か不明だから

    不要なはずの「長い杭」を使用している、という点からの発想であることは明らかだと思いますが。

  10. 542 匿名さん

    それから妙な勘違いをしているようなので言っておきますが、私は535さんの引用した1,2を書き込んでいます(540, 541も)。

    私が碓井さんとはなんの関係もないことは、管理人さんに訴えて調べてもらえばいいんではないでしょうか(笑)
    ありえない場所から書き込んでますので。

  11. 543 匿名さん

    540-541

    >応じるに値しませんよ(笑)

    ってしっかりネガしてかえしてますね.そのオフィスは仕事がないんですか?中途半端なアドバイスを仕事にするなら,もうちょっと謙虚さをもって勉強はしてはいかがですか?掲示板に張り付いている暇があれば..ね.

    >不要なはずの「長い杭」を使用している、という点からの発想であることは明らかだと思いますが。

    「杭の長さが違う,長い杭が入っている⇒地盤が弱い,構造と問題」
    というふうに詳細な地盤や図面の情報を持たずに判断するのは間違いなく問題があります.いつもその程度でアドバイスなどしてるから麻痺してるんでしょうけどね.

    何度もいいますがホームページの情報と自分でまともに読めない東京液状化マップを使って何が言えるんですか?不要なはずの長い杭????それをこれらから判断するんですか?第6感でもお持ちなんでしょうか.

    では100歩譲って(譲る余地もないほど明らかですけどね),「長い杭を使うこと=地盤の問題or結果的に構造に問題が生じる」といえるとすればそのエビデンスを示してもらえますか?私が知る限りそういうエビデンスは全く読んだことがありません.しかし,エビデンスと言うのはあなたが得意なコラムじゃありませんよ.英語で書かれたoriginal article or reviewなどのことですよ.世の中ではこれを科学的根拠といいます.あなたの個人的経験やどこのどういう建物が地震の時どうだったかというのはcase reportsに過ぎません.経験とcase reportsでしか建物を建てたり,「賢い住宅指南」(でしたっけ?)の内容からはとても1流とは思えません...言うまでもありませんが.

    私はとにかくあなたのような中途半端でいいかげんなことを公言することが嫌いだし,軽蔑せざるをえません.いくら経験を積もうとも常に勉強することがあります(知識や技術は日々updateされているんです).死ぬまで勉強です.顧客に対してもっと誠実になってください.そして間違った時は論理をすり替えたり,的を得ない返事をするのではなく,素直を誤って次に生かせばいいじゃないですか.結果改善されれば,あなたは逆に評価されるでしょうに.

  12. 545 匿名さん

    碓井さんと関係ない?

    今回は明らかに彼のコラムに問題があったにもかかわらず,彼と全く関係のない人がここまで粘着して苦しい言い訳をするでしょうか?アイドルのファンのように狂信的なファンはこういうジャンルではつかないですよ,常識的に考えて.まあ,彼じゃなくともオフィスだろうが,知り合いだろうがどうでもいいです.間違っていることには変わりはないし.言い訳すればするほど彼にとっては迷惑な話ですからね.もうこの辺でやめましょう.私もあなたと言い合いたいわけじゃありません.何か気に障ったり傷つけるような言い回しがあったとしたらごめんなさい.ただ,同業としてちょっと許せなかっただけです.というわけでさようなら.

  13. 546 匿名さん

    杭のことはそろそろ終わりにしましょう。

  14. 548 匿名さん

    碓井さんのお嬢様がとある幹線道路沿いのマンションを購入されたというコラムを読みました。
    売主の丸紅をいたくほめておられましたが、部外者が読むと丸紅が自分の言うことをきいたと
    自慢にしか見えなかったです。ちなみに私はそのマンション購入をやめました。
    交通量が多く、近辺で事故を数回目撃しましたから…
    杭の疑義はわかりませんが、感染道路から1本入っているので事故リスクは多少少ないのでは?

  15. 549 匿名さん

    いくらなんでも、杭と交通事故は関係ない。

  16. 550 匿名さん

    最近のこのスレは全く有効情報がありませんね。
    杭なんてどうでもいいです。
    定期借地で盛り上がっていた時は、参考になったのですが。。

  17. 551 匿名さん

    良い建物なのではないですか?自分は少々エリア外だったのと外廊下だったので、検討から落としましたが。でも車寄せのデザインとか建物デザイン、そしてタワーにしなかった点とかは結構好きでした。周りがゴチャッとしてますが、この建物を機に綺麗になっていくといいですよね。

  18. 552 匿名さん

    これだけ売れたのだから、良い物件だったということですね。

    定借に対する評価も議論がありましたがそれは人それぞれでしょうし、欠点らしき指摘は真偽の程が不明の杭問題だけだったわけですし。

  19. 553 匿名さん

    残ってるのは55平米、5000万くらいですか。
    セカンドハウス、投資用には良さそうですね。
    遅ればせながら見てみるかな。

  20. 554 匿名さん

    投資?定借なのに?wwww

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸