東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3

広告を掲載

豊洲君 [更新日時] 2013-02-07 17:41:24

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/

東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定


【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    シティータワー池袋ウエストーゲートは完売しているので興味ないです。
    駅から遠いし。

  2. 602 購入検討中さん

    要町だって。。。 ぷぷっ。 論外の地域ですよね。(笑)

    乗降客数が多いのは池袋まで歩く気しない距離だから皆地下鉄に乗るから多いんじゃん。

    東池袋駅の乗客数が少ないのは雨でもなけりゃ皆、歩ける距離で歩くから少ないんだよ。

    要町、ってか高松は板橋区だし山手線よりも山手通りよりも外側だし全くお門違い。

  3. 603 匿名さん

    要町駅前の19F建てスミフタワーを知らんのか。
    今月着工。

  4. 604 匿名さん

    アドレスやデベの知名度といった、ブランドに縋るしかないロースペックさんには価値はわからんでしょう。

  5. 605 匿名さん

    ここの検討者にとって論外であるのは同じ。

  6. 606 匿名さん

    19F建てでタワーなの?

  7. 607 匿名

    売り手がタワーと言えばタワー。

  8. 608 匿名さん

    今の時代、ネットで検索しても出てこない情報があるとでも言うのか?
    価値なんてスペック調べれば全部わかる。価値ないものをいくら買い煽っても、無駄無駄。

  9. 609 購入検討中さん

    いくら駅直結でも高松要町というだけで論外。

    さよ~なら~

  10. 610 匿名さん

    有楽町線利用者だから副都心線はどうでもいいな。
    新宿行く時は車で行くし。

  11. 611 要町君

    要町駅前計画のことだな。

  12. 612 匿名さん

    客観的に見て山手線内、駅直結、ターミナル駅とデパートが徒歩圏の方が強いのは仕方ないのでは。

    要町でも資産価値が維持されるなら別にいいと思うけど、ここと比べるのは厳しいと思うよ。
    まぁその辺は値段に反映されるでしょ。
    みんながみんなお金持ちじゃないからいいんじゃないの?

  13. 613 匿名さん

    アウルに手が届かない人がウエストゲートを買ったように
    クヤクションに手が届かない人が要町を買うでいいんじゃない?
    どこを買うかは地縁もあるだろうし、要町は1000万以上は安いだろうから。

  14. 614 匿名さん

    >>603
    要町駅前のすみふのね。
    高さ60mをぎりぎり超えないように建てるんだね。
    19階建で91戸だと広い部屋で70平米そこそこ。
    ワンフロア5戸くらいかな?

  15. 615 購入検討中さん

    もういいでしょう、外側の物件の話題は。

  16. 616 匿名さん

    クヤクションと要町駅前のを比べてみた

    建物:49F vs 19F
    戸数:432戸 vs 91戸
    価格:高い vs 安い
    最寄り駅:東池袋駅1分(1路線) vs 要町駅1分(2路線)
    道路:環5・グリーン大通り vs 環6・アゼリア通り
    周辺環境:繁華街:住宅街

  17. 617 匿名さん

    ここは繁華街じゃない。

    615に同意。もう要町の話はいい。

  18. 618 匿名さん

    2/2(土)あさ9:30「ぶらり途中下車の旅」有楽町線西武池袋線の旅

  19. 619 匿名さん

    >>616
    要町駅前計画は池袋アドレスだから高松より強気の価格でくるかもね?
    クヤクションより坪50万安くらいなら飛ぶように売れるでしょう。
    今回も東池袋駅タワマンに合わせて要町タワマンをぶつける。
    スミフコバンザメ商法w

  20. 620 購入検討中さん

    要町=高松
    とっとと退散してもう来なくていいよ。

  21. 621 匿名さん

    今回のは高松ではなく池袋アドレスですが。。

  22. 622 匿名さん

    アウルさんは「要町=高松」の印象がよほど強かったのでしょう(笑)
    高松に限らず、池袋、西池袋アドレスでも要町最寄がありますからね。

  23. 623 匿名さん

    アウル奥様はアウルの在庫が気になってるのか?
    要町もメトロで1駅、池袋から徒歩圏でもあり、完全に競合するな。

  24. 624 匿名さん

    >>612
    >客観的に見て山手線内、駅直結、ターミナル駅とデパートが徒歩圏の方が強いのは仕方ないのでは。

    要町すみふは池袋駅徒歩7分だからここより近い。
    ここは徒歩8分。
    どっちも徒歩圏だよ。

  25. 625 匿名さん

    >要町すみふは池袋駅徒歩7分
    それさ、つまり丸井の先にある地下道の出口から7分ってことでしょ。
    数字のマジックだね。確かに丸井には8分くらいで着くかもね。

  26. 626 匿名さん

    アゼリア通りだと池袋駅まで信号渡る必要ないね

  27. 627 匿名さん

    駅距離ってせめて改札までの距離で統一してくれんかなw

  28. 628 匿名さん

    南池袋、東池袋を検討したいのに要町は無いな。
    経済的に池袋が無理な人は要町なら安いだろうから新たなスレ作って勝手にやって。

  29. 629 匿名さん

    改札までの距離なら要町駅出口前だからすみふの方が近いんじゃないの?
    クヤクションから東池袋駅改札よりも。
    新桜台のマンションもかなり近かったなあ。

  30. 630 匿名さん

    さすがにここまで要町押しされると営業か?と思う。安そうだから悪くはないと思うよ。
    でもクヤクション検討してる人は池袋駅と百貨店に加え、サンシャインもある周辺の賑やかさを歓迎してるんだから。
    要町はなあ。無理押しされても興味持てない。
    勝負点は価格だからうんと安く設定してからもう一度来てくれ。心がグラつくような低価格でなら歓迎。それ以外はパス。

  31. 631 匿名さん

    要町スミフタワーよりかは南池袋スミフタワーのが良さそう。

  32. 632 匿名さん

    スミフは高すぎていつも竣工後も売れ残ってる。スミフを買ってる人は、相場知らずに高い値段で買ったみたいで恥ずかしい。

  33. 633 匿名さん

    ららぽーとがあり、都心でバーベキューもできる豊洲が世界最強。豊洲と良い勝負になりそうなのは、マンハッタンくらいではないでしょうか?

  34. 634 匿名さん

    言うまでもない。
    豊洲は液状化エリアナンバーワンだよ。

  35. 635 匿名さん

    電磁波気にしないのかなぁ。

  36. 636 匿名さん

    サンシャインに魅力感じるやつは少ないと思うな。

  37. 637 匿名さん

    スミフは池袋駅東口約3分のところに全体的なマンションのギャラリーがあり、行くと池袋周辺の板橋などの売れ残り物件を勧められる。
    でも、とにかく高すぎる。売れ残りの理由がわかる。

  38. 638 匿名さん

    横浜まで副都心線がつながっても
    あちらにはランドマークタワーがあるので
    わざわざサンシャインまで来る必要ないし。

  39. 639 匿名さん

    サンシャインに魅力を感じる人は年間3000万人いますけど。

  40. 640 匿名さん

    サンシャインは男性には余り用のないところ。女性や子供が大好きなところ。

  41. 641 匿名さん

    サンシャイン行くのはガキンチョもしくは家族連れの埼玉県民。
    サンシャインを重要視してマンションを買う層などあんまりいないって。

  42. 642 匿名さん

    ららぽーとは来場者数どのくらい?

  43. 643 匿名さん

    重視はしないけど、サンシャイン、東急ハンズ、映画館とかが歩いてすぐなのはそれなりに便利。

  44. 644 匿名さん

    豊島区や池袋に住むことがプライドに反するような人は検討しなきゃいいだけ。

  45. 645 匿名さん

    池袋が好きで、コガネ貯めた埼玉県民には欲しい物件ですよ。自分も都民になりたいクチです。板橋区はやっぱり絶対イヤなもので。

  46. 646 匿名さん

    サンシャインは男性でも楽しめる場所だよ。
    アルパ、アルタ、レストラン、展望台、水族館、プラネタリウム、ナンジャタウン、展示場、書店、トイザらス、ユニクロ、コナミスポーツ、劇場、オフィス、ホテル、マンション、公園と何でも揃ってる感は凄いよ。

  47. 647 匿名さん

    埼玉も板橋も池袋も同じ匂いだよ

  48. 648 匿名さん

    >>646
    いろいろあっても使える店がほとんどないってのがいたいんだよ。

  49. 649 匿名さん

    そうかなあ。現実ここ、メインはファミリー層向けの間取りだろ。
    子供がいてここ住んだらサンシャインの利用頻度は上がるって、絶対。
    水族館の年パスとか買っちゃいそうだ。

  50. 650 匿名さん

    買っちゃいそうだ。って、すでに持ってるんだろ?w
    水族館の年パスは無駄だな。狭くて臭いから1度行ったらもういい。

  51. 651 匿名さん

    ファミリー層向けでも閑古鳥が鳴く水族館ではなく、豊洲ららぽーとは大人気のキッザニア。
    サンシャインは時代遅れです。

  52. 652 匿名さん

    徒歩圏に水族館は自分は必要ない。
    サンシャインは終わってるが、繁華街池袋は全体としては便利だよ。場末感はあるけど。

  53. 653 匿名さん

    たまにしか行かないとこだったら遠くてもいいね。
    サンシャインは古いから、そろそろ建替えちゃえよ。

  54. 654 匿名さん

    池袋には長年行っているが、ここ最近はガキドモが増えた感じがする。サンシャイン60通りの賑わいは渋谷のセンター街を超えたのではないか。渋谷が大人の街に変身中のためなのか。昔から池袋はおやじのための街で垢抜けしてなくダサくてセンスのない街であったのが私(典型的なおやじです)には好きであった。どうも少しづつ街が変わってきている。おやじはどこの街に行けば良いのか!

  55. 655 匿名さん

    赤羽に行けばいいです。

  56. 656 匿名さん

    この高いであろうマンションは抽選になるのかね?

  57. 657 匿名さん

    閑古鳥が鳴く水族館は要らない。

  58. 658 匿名さん

    若い女性が増えるのは大いにけっこう。

  59. 659 匿名さん

    サンシャインも三菱地所が買収してから随分テナントも変わったし、改装も進めていますね。
    少し垢抜けたなぁという印象。

  60. 660 匿名さん

    閑古鳥がないてるレストラン街はどうにかならんのか?

  61. 661 匿名さん

    サンシャインの水族館は結構人が入っていると思うけどな。
    水族館は好きであちこちいくが、悪くないと思うよ。
    最近行った中で先行きが心配なのはスカイツリーの下。
    あの内容であの値段だとリピーターはあまり期待できないのではないだろうか。
    ツリーにものすごく人が沢山来るから新規だけで大丈夫ってことかもしれないが。

  62. 662 匿名さん

    実はサンシャインの水族館、リニューアル後に行ってない。
    年パス大人4000円、子供2000円っていうから子供に持たせておいて
    公園感覚で勝手に行って来いでもいいかと思ってたんだが。

    この辺実際どうだろう。近隣のエアライズの方とかもし見てたら
    どんな感じかご教示願いたく。

  63. 663 匿名さん

    水族館行って喜ぶのは小学校低学年くらいまででしょ?
    ひとりで行かせたら危ないんじゃないのかな。

  64. 664 匿名さん

    サンシャインシティカード持っていると半額2000円で年パス買える。

  65. 665 匿名さん

    >660
    >閑古鳥がないてるレストラン街
    ははは。何も知らないんだね。
    平日も社員のランチで混んでるし、土日は並んでるよ。

  66. 666 匿名さん

    >閑古鳥が鳴く水族館は要らない。
    週末は、まずは地下1階からエレベーターに乗るところから混んで並ぶよ。

  67. 667 匿名さん

    ナンジャタウンも閑古鳥が鳴いたのか閉店?撤退?したな。

  68. 668 匿名さん

    >>665
    薄給サラリーマンには味は分からないだろうからね。
    ランチだけ混んでもどうしようもないんだよ笑

  69. 669 匿名さん

    ただいまリニューアル中。夏にOPEN。

  70. 670 匿名さん

    水族館が混んでるのは日曜祭日。
    土曜は混んでない。

  71. 671 匿名さん

    マンションの名前いつ決まるの?

  72. 672 匿名さん

    >671
    ブリリアタワー池袋

  73. 673 匿名さん

    ばーか。

  74. 674 匿名さん

    先に募集があった区役所も含めての名前は3月に決まるとなっている。

  75. 675 匿名さん

    アウルシティータワーブリリア池袋

  76. 676 匿名さん

    ばーか。

  77. 677 不動産購入勉強中さん

    東京建物なんだから普通に「ブリリア」ブランドでしょう。
    おまけにタワー型だから「ブリリアタワー」。
    そして南池袋なので「ブリリアタワー南池袋」ってところでしょうか。

  78. 678 匿名さん

    池袋初のタワーだから南はいれないでしょ?

  79. 679 匿名さん

    不動産勉強中よ、ちゃんとスレ読め。
    名前は一般公募で3月マンション名発表だって書いてあるだろ。

  80. 680 匿名さん

    低学歴は大抵こんな感じだよ。

  81. 681 匿名さん

    >680
    なるほど。

  82. 682 匿名さん

    要町駅前と明治通りのスミフタワーの名前は決まったのでしょうか?
    こちらも公募?

  83. 683 匿名さん

    市街地再開発じゃないから公募はないのでは

  84. 684 匿名さん

    一般公募にしたのはいいと思うが、誰が選定するのかしんないけどセンスの良い名前にしてほしい。
    フクロウとかの名前の付いたマンションは嫌過ぎる。

  85. 685 匿名さん

    アウルタワー、あうるすぽっとときてるから、ここもフクロウの名前がつくに一票。

  86. 686 匿名さん

    アウルガーデン、アウルスクエア、アウルレジデンス、アウルヒルズ、アウルタウン、アウルテラス、アウルタワー、アウルプレイス、・・・・・・

  87. 687 不動産購入勉強中さん

    アウルシティ、アウルステーション、アウルの杜、アウルコーナー、アウルステージ、アウルパーク、ブリリアウル・・・・・

  88. 688 匿名さん

    ブリリアウル いいね

  89. 689 匿名さん

    え、アウラータワーで決まりじゃないの?豊島区役所HP見ろよ。

  90. 690 匿名さん

    キムチタワーでいいや。

  91. 691 匿名さん

    さすがにブリリアウルはない(ーー;)

  92. 692 不動産購入勉強中さん

    ブリリアタワーズ豊島 ザ・シンボル でどうでしょうか

    豊島のシンボルでありつづけたいと願いをこめました

  93. 693 匿名さん

    池袋サンシャイン区役所タワーザ・シンボル

  94. 694 破綻君

    >692
    >693
    ダメだな。センスのかけらもない。

    「アウル豊島・サンシャイン池袋ライズ・ふくろう・ザ・シンボル」

    でどうだろう?

  95. 695 匿名さん

    ブリリアタワーMI2(南池袋2丁目)
    とかどうですか。

  96. 696 匿名さん

    豊島区役所レジデンスでよくね?

  97. 697 アウル奥様

    MI:2 アウル・プロトコル

  98. 698 匿名

    ブリリアタワー・クヤクション

  99. 699 匿名さん

    巣鴨プリズン・ザ・タワー

  100. 700 匿名さん

    イケブリリアンタワー・ザ・クタクション

  101. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸