埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    質問です。
    このマンションって、未だに新築分譲って謳っていますけど、築3年になろうとするマンションですよね?



    >竣工して1年未満であっても、一度でも入居した物件は「新築マンション」とは呼べない
    >竣工して1年以上のものも「新築>マンション」とは呼べない


    >完成在庫(新築マンション):竣工日以降、1年未満の売れ残りマンション
    >完成在庫(新古マンション):竣工して1年以上の未入居マンション

    >販売不振などなんらかの営業政策上の理由で、当初の売り主から、別の不動産会社などが買い取って再販される物件のことを>「再販物件」とか「クリアランス物件」「新古マンション」と呼ぶこともある


    >新古マンション・中古マンションのメリットは、新築マンションに比べて、価格が安いこと、現物を見て検討できること、隣>近所の入居者の様子が確認できることなど

    >一方、新古マンション・中古マンションのデメリットは、金利優遇の対象にならない場合があることや、借入期間に制限があ>るとか、公庫融資限度額に差があるといった、ローンを組む上で不利なこと

    >そもそも新古マンションは、不人気物件だから、“売れ残りには福がない”ことを前提に慎重に検討する必要がある



    住宅の品質確保の促進等に関する法律に規定されているのに、「新築分譲」って謳っているのは明らかに法律違反ではないのでしょうか?

    すご~く疑問感じてます・・・。

  2. 752 匿名さん

    >>751
    新築分譲なんてどこかにわざわざ書いてある?

    金利は気になるな。
    提携銀行の金利はいくらなんだろ。

  3. 753 匿名

    ポータルサイトから
    不動産で


    Yahoo!不動産 > 新築(分譲)マンション > 埼玉県 > さいたま市大宮区 > グランドミッドタワーズ大宮

    フォレストタワー 最終期分譲 家具付きモデルルーム6邸販売。南西角部屋 100m2超 5,500万円台~。「大宮」駅東口徒歩7分、庭園や参道を望む快適環境。全941邸・30階建てのツインタワーが堂々完成。14路線利用可。ビッグターミナル「大宮」から徒歩7分。建物内モデルルーム公開中。



  4. 754 匿名

     ☝

    これ一見、

    「家具付きモデルルーム 南西角部屋 100m2超 5,500万円台」 と見間違いませんか?

  5. 755 匿名

    周辺工事だらけですね。



  6. 756 匿名

    S-100C 100.29㎡の住居2戸というのは、5,598万円・6,593万円 らしいですけど、何階と何階なのでしょうか?
    HPに書いてありますか?

  7. 757 匿名

    こんなサイトで質問せず直接聞いた方が早いし確実ですよ。

  8. 758 匿名さん

    広さも価格も十分だと思います。買うならこれくらいの広さいいと思います。

  9. 759 匿名さん

    周辺が工事なのは道路の拡張してるからでしたっけ?

    公民館?と合同庁舎のところに大宮区役所が移転してくるのがだいぶ有力視されているので、とうぶんは工事が続くとおもいますよ。

    でも、完成したら綺麗な街になるだろうから、五年位の我慢ですね。

  10. 760 匿名


    >広さも価格も十分だと思います。買うならこれくらいの広さいいと思います。


    こういうこと書き込むのって、どう考えても売れ残り一掃を考えてる業者以外いませんよね~・・・!

  11. 761 匿名

    >ホームページ見ましたが情報違くないですか?

    >①3LDK 6階 100.29平米 5598万円(先着順)
    >②3LDK 10階 100.29平米 6593万円 (家具付き先着順モデルルーム)

    >③3LDK 3階 100.29平米 5280万円 (中古)

    >じゃないですか?

    >②の家具付きモデルルームの引き渡しは来年2月。


    ↑ 

    これも業者っていうか小田急不動産担当者やね

  12. 762 住民主婦さん

    小田急のTさんは慇懃無礼だった

  13. 763 遠方者

    ここの中古で安いのないですか。ご存知の方情報お願いします。

  14. 764 購入検討中さん

    > yahoo 不動産 >中古マンション>埼玉県大宮区

    で検索すれば

    2戸出てます

  15. 765 購入検討中さん

    ここの100㎡東南西6階と10階なんですけど眺望以外で違いがありますか?

    家具付きの違いがあっても1000万円の差って、何なのでしょうか?

  16. 766 匿名

    >765
    低~中層階では1フロアごとに30~40万アップだった気がします(平米数で違うかも)。

    家具付きを餌に10階が吹っ掛けているのか、6階がお買得なのか。

    3階は良心的だと思いますけどね。

  17. 767 匿名さん

    6階と10階で1000万の価格差ありすぎですね。
    考えられるのが10階になると富士山が見えるのかもしれないですね。
    あと隣の教会の鐘の音などで低層は安くしたのかも。

    でも隣の教会は道路拡張で移転予定だから6階の方がお得なんじゃないですか。

  18. 768 匿名さん

    協会は移転しませんよ。奥にズレます、決定しました

  19. 769 匿名さん

    >>768
    教会裏の駐車場がどんな感じになるか気になりますね。
    もっと詳しい情報あったら教えてください。

  20. 770 購入検討中さん

    3階が良心的という意味がわかりません
    中古で眺望ゼロ、階下の道路騒音
    5000万まで買うべきではないですよ

    ここ1カ月内で200万円も下げても売れない物件

    新古物件6階、10階を新規分譲のふりして売りつけようとしている小田急不動産に右へならいしても売れませんし

    買うべきではないですよ

  21. 771 マンション住民さん

    商業地域の3階はきついよね、開口部の南も西も建物あるから
    圧迫感はすごいだろうし、目の前の道路が2車線道路になれば
    それなりに交通量が増えるから、洗濯物も外に干せないし。
    売主さんはなんでこんな所買ったんだろ?この金額出せるなら
    もっと高層階買えば良かったのにね?

  22. 772 匿名さん

    スカイの南側の駐車場はマンション建つ噂があった。
    それゆえ10階と6階の価格差を1000万つけた。
    あの敷地だと低層のマンション建てられるから。
    教会が後ろに下がるとなると立ち消え?

    マンション建たないならスカイ南低層は悪くないと思う。
    教会が後ろに下がるという情報はこのスレでの話だから確かめる必要があるね。
    悪い言い方すると3階売り出してしてる人がガセネタ書き込むこともあるから。

  23. 773 マンション住民さん

    3階は眺望論外+騒音キツイです
    バルコニーには一切出られませんし完全窓締め切り、洗濯物は浴室乾燥で光熱費ビックリ
    これで2年半物の中古で5000万円台は・・・・
    100㎡3LDK は良いのですけど私なら買いませんね

    6階もマンション建つはずで、前もって小田急が説明してると思いますよ

    10階はそれで家具付き特典で釣りの誘惑、なおかつ低層マンション建っても大丈夫とか言って売りつけようとしてます

    10階建てだって中低層マンションということで建築可能なのにね

  24. 774 匿名さん

    教会が後ろに下がるのかマンション建つのかどっちが正しい情報なんだろうね。

  25. 775 入居済み住民さん

    フォレスト3階東向き住民ですが、静かで、参道の緑も素敵ですよ。
    購入前に南の7階か8階も見ましたが、正面に見えるマンションが邪魔でやめました。

  26. 776 匿名さん



    値段的に無理なのでやめました、じゃないの?
    東の3階と南の7、8階では、値段も違うでしょ。

  27. 777 中古検討中

    南西100㎡角部屋が

    現在

    3階 中古 6階と10階の売れ行き気にしながら少しずつ価格引き下げ中

    6階 新築分譲?強気価格

    10階 家具付きモデルルーム3月引渡でもなお強気価格

    どれが御勧めでしょうか???

  28. 778 購入検討中さん

    教会は後ろだよ

    これから売り出すFの角部屋狙い

    値段以外に環境も大事

    中庭見える部屋いいね

  29. 779 入居済み住民さん

    間取りの差があったのか、価格はそこまで違いませんでしたよ。
    窓から見えるマンションより、緑を選びました。
    景色を楽しみたい時はラウンジへ。
    仕事柄音楽室とジムはよく使います。

    日曜はマンションでお祭り、30日はラウンジ解放で花火が見られるそうです。
    共用施設が充実しているので、低層階でも十分満足です。
    湘南新宿線がよく止まるのだけが悩みです。。。

  30. 780 購入検討中さん

    じぇじぇじぇ!!!
    このマンション、GMTって略称らしいけど、
    今は世間的に、GMTと言えば、”ジモト”だよね?

    このマンション、おおみや出身の”ジモト”民は多く住んでいるのかな?

    by あまのあき

  31. 781 匿名さん

    おら、GMTが好きだーーーっ!

    っていう住人、たくさんいるのかな?

    By あまのあき2

  32. 782 匿名さん

    じぇじぇ!

    おらのレスが最後のままだ。
    やっぱ、人気ねぇなぁ。
    おらたちのGMTと一緒だな。

    By あまのあき2

  33. 783 匿名さん

    じぇ!

    GMTってツインタワーだったのかっ!
    そしたら、おらの2も、ぜひやってけろ。
    おねげぇだ。

    By あまちゃん2を直訴する能年玲奈

  34. 785 匿名さん

    よがったぁ。
    おら安心した。
    おら以外にもレス投稿してくれる人、まだいたんだな。

    でも、GMTは、”じぇ”がいくつあってもたりねぇくれぇ、値段が高けぇよな。
    もう新しくねぇんだろ、こっちのGMTは。
    (おらたちのGMTは新人だけどな。)
    もっと、値段下げてけろっ!がめつい、なにわあきんどの、近鉄さんよ!

    By あまのあき


  35. 786 入居済みさん

    >784さん

    どこの花火大会と比べているのか分かりませんが、決して大和田花火大会はしょぼい花火大会ではないでしょう。
    (もちろん、隅田川とかの全国区にはかないませんが。)
    もしかして、マンションからご覧になりました?
    そりゃぁ、打ち上げ場所から2キロ以上離れているところから見れば、小さく見えて、しょぼく感じるでしょうね。
    4尺玉がバンバン打ち上げられる花火大会ではないですから。
    フィナーレ前の仕掛け花火も綺麗だし、後半に進むにつれ、スターマインもレベルが上がります。
    このマンションの利点は、花火がマンションから見えることではなく、会場までラクラク自転車で行ける、という
    点だと思います。
    ぜひ、来年は会場の近くに足を運んでみて下さい。

  36. 787 匿名

    会場までチャリで行けますか?良く見えますか?
    私も隅田川と比べちゃうといまいち…と思ってしまいましたが、近くで見ると混んでるかと思い、躊躇してました。チャリで行けるなら、本当にラクですよね。

  37. 788 匿名さん


    すみません。
    あなたの徒歩圏、チャリ圏って、どんだけ~~~っ?
    2キロチョッとは、普通チャリで十分な範囲でしょう。
    まぁ、お高くとまっているのセレブ”もどき”なら、シータクでも使ったらいいでしょうけど。

  38. 789 匿名さん

    >705

    マンションの専用掲示板、見ました?
    夏祭りの件、理事会は途中でマンション内の他の団体に責任押し付けて知らんぷりしたみたいですよ。
    住民にも通知せず。
    議事録にも確認して改めて検討するとの記載があるにも関わらずんね。
    それでも、よくやってるっていうんですか?
    ほんと、身内を庇うようで、あたな、理事の方?
    理事もダメだし、ついている管理会社、近鉄不動産管理って言うんですか?、ほんと駄目ですね。

  39. 790 匿名さん

    >>789
    住民板と検討板間違ってレスしてますよ。
    検討板より住民板の方が盛り上がってるね。

  40. 791 匿名

    そろそろ完売ですか?

  41. 792 匿名さん

    鹿島、近鉄、三井、小田急の販売、管理は満足できますか?

  42. 793 匿名さん

    投稿するスレッドを間違えられたようですが、夏祭りに何があったのか
    気になりますね(笑)
    想像するに、このマンションは理事会がうまく機能していないのでしょうが、
    管理組合の役員が担う役割が多いマンションでもあるのかしら。

  43. 794 匿名

    >>787
    チャリなら楽勝。
    私は歩いていって、歩道橋から見ましたよ(笑)

    そりゃあ隅田川と比べちゃかわいそうですが、
    隅田川ほど混まないし、これはこれでアリだと思いますが。

  44. 795 匿名

    チャリ置き場には困らないんでしょうか。それならぜひ来年はトライしたいです。タクシーなんて交通規制であり得ませんものね。

  45. 796 匿名

    大和田の花火は見えますか?

  46. 797 匿名さん

    見えないワケないでしょ。埼玉フラッグシップなんだから。

  47. 798 匿名さん

    あと何戸?

  48. 799 匿名

    白いからか、建物の外側が汚れが目立つようになっているのは気のせいだろうか。

    特に4階とかなんだが、そこの清掃はできるのかしら。雨にお願いするしかないかしら。

  49. 800 匿名

    >>796
    見えるけど、せっかくなら現地近くまで行った方が
    音も響くから楽しいですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸