埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    近鉄も埼玉がこんなに食い付き悪いとは思わなかったんじゃない。
    コンビニはちゃんと住民増えたらという取って置きスタンスだし。
    場所物件利便性は悪くない。ただ埼玉民がお金ないだけ。今日本の景気が上向いてるから期待ですね。

  2. 552 匿名さん

    隣のセブンが道路拡張でなくなるまではマンション内のセブンはオーブンしないよ。
    セブンも出店計画を考えている。
    旧中山道沿いの白田ビルのセブンが近々オープン。
    GMT隣のセブンイレブン閉店。
    GMTマンション内のセブンオープン。

    出来レースだと気づいてないの住民さんだけでは。
    家具付きモデルルームの引き渡し日確認してみな。

  3. 553 匿名さん

    埼玉で夜でも警備員が共用部分を巡回してくれるマンションってあまりないでしょ?
    ここはそういう点でも満足しています。

  4. 554 匿名

    なるほど、新聞を賑わすような、いろいろな住民がいますから、夜間警備はやむにやまれず…

  5. 559 匿名さん

    あれっ消されてる。
    H情報?芸能人情報?Jリーガー情報?
    何が駄目だったの?
    まさか出待ちしないだろう。

  6. 560 匿名さん

    警備費も管理費から出ているんですよ

  7. 561 匿名

    週刊文春で、大宮の耐震度がすごく高かった。地盤は浦和よりいいんだね。横浜はかなり低かったから、今後は、内陸志向が強くなるのでは?

  8. 562 匿名さん

    大宮は地盤が硬いんだよね、確か。
    だけど内陸志向は勤務地によるんじゃない?
    あとは街全体が震災対策を施さなければ、意味がないよね。

  9. 563 匿名

    まあドミノマンション状態の所多いですからね。そういう意味ではここの庭園のある造りは価値があると思うけれど…。隣のウェリスがちょっと近すぎ!?

  10. 564 匿名さん

    ここは支持地盤まで53mだから、支持地盤はかなり遠いよね。抗は短い方が折れにくいというけど。

  11. 565 匿名さん

    杭基礎は支持力と地質が大事なんだけどね。
    支持地盤近くても地質が悪ければ液状化する。
    大宮全般が地盤が良いと言われるのは地質の良い地盤だから。
    地質が良ければ支持力も高い。

  12. 566 匿名さん

    >552さん
    セブンイレブンには始めから綿密な出店計画が立てられているのですね。
    道路が拡張されるのはいつ頃になるのでしょうか。
    公式サイトのロケーションに、都市計画道路の共用開始予定は平成27年4月と
    書かれていますが、それまで待たなければいけないという事ですか?

  13. 567 匿名さん

    >>566
    一応今年度中に拡張用地の取得が終わる予定。
    近鉄が大きな値引きをせずに在庫としてるのはセブンイレブンオープンと同時期に残り住戸を賃貸とするつもりがあるから。
    今の販売ルームもその時期に店舗賃貸とする。
    その時期はずばり今年度3月と予想する。

    近鉄が在庫で賃貸する意味は子会社の管理会社を守る意味もある。

    出来レースだよ。

  14. 568 匿名さん

    あとどのくらい残ってるの?

  15. 570 匿名さん



    いっぱい。

  16. 571 匿名さん

    >566さん

    本当は、居住者が2,000人を超えたらオープン予定とされていた。

    しかし、管理組合も売主も実際の居住者数を公表せず、ズルズルと2年近くになろうとしている。

    やはり隣のオーナーを守るため、道路拡張で撤退するまでオープンを引き延ばすのでしょう。

    でも、これってGMT住民に対する詐欺じゃないの?

  17. 572 匿名さん

    隣のセブンオーナーが大宮の大地権者と同じ名字。
    近鉄と何らかしらの約束があるのかもしれないな。
    拡張でセブンイレブンを閉店させるまでは、マンション内のセブンイレブンをオープンさせない。
    その代わりマンションを一定戸数を購入するとか。




  18. 573 入居済みさん

    コンビニが敷地内にできるから購入した人もいると思います。
    自分もそのひとりです。

    入居者数2000人でコンビニが開店できると
    営業の方にも言われました。

    組合などでこの件についての話し合いは行なわれていないのでしょうか?

    営業の方は、
    入居していても入居届けを提出していないと人数にはカウントされないと
    言っていましたので、住人の協力も必要ですよね。

    ただ、
    外からマンションを眺めると夜は結構な部屋の明かりがついていますので、
    2000人は超えているように思います。

    約束は守っていただきたいです。

  19. 574 匿名さん

    規約によれば、管理組合がセブンイレブンとの施設使用貸借契約を継承している。
    (規約 附則8条30項)
    まず、契約を住人に公表すべし。住人専用掲示板のライブラリには見当たらないのはオカシイ。

    開店条件は居住者が2000人を超えること、となっている。

    やましいことがなければ、契約当事者であり、住人の代表である管理組合の理事会が居住者数を
    公表したっていいのではないか?

    ここに限らず、住人専用掲示板でも居住者数の開示を要求されていても、頑なに公表しない
    のは、管理組合の理事会とセブンイレブンのオーナー(フランチャイズ)の間で裏取引があるからか?

    理事長さん、いい加減に開示してくれませんか?

  20. 575 匿名さん

    入居が始まって2年が経つのに、コンビニがオープンしないのであれば、
    コンビニ自体を見直しては?

    災害用の備蓄庫とか使い道はいろいろあるんじゃない?

    管理組合の理事会が何もしないのは不作為。
    住人全体の共有施設なんだから、有効に活用する方法を検討し、そろそろ提案すべきでしょう。

  21. 576 匿名さん

    確かに施設充実をうりにしているマンションとしては、コンビニ開店が2000人を超えているのに
    やっていないとしたら、価値は下がるわな。
    中古で出している人なんて、コンビニを見ることもなく引っ越すことになるのね。

  22. 577 匿名さん

    >575
    災害用の備蓄庫、賛成です。

  23. 578 匿名さん

    災害用の備蓄庫って、トイレとかですか?
    食料は維持費が大変ですよ。思っているよりも日持ちしませんから。

  24. 579 入居済み住民さん

    残念ながらなのかセブンイレブンとの契約は済んでますよ。
    入居時の資料にセブンイレブンとの契約書も添付されてたよ。

    皆さん、入居届だしましょう。

    マンション内にセブンイレブンができれば災害時の食料確保できるじゃない。
    それに災害用の備蓄庫は地下にあるようですよ。

  25. 580 入居済み住民さん

    まあまあ他社に情報を流すのはやめときましょう。入居者だけがわかっていればいいことなので。

  26. 581 匿名さん

    他社は即日完売してるので、情報を欲しがってはいないのでは?

  27. 582 匿名さん

    セブンイレブンでは3000人ぐらいの災害時の食料はないですよ。水や乾パンはどのくらい用意してあるのかな。水ってあまり長くもたないですよね。常に入れ替えないと。

  28. 583 匿名さん

    >579

    7割方は入居していても、オープンの気配すらない状態では、契約見直しも必要でしょう。
    通常の契約書には見直し条項が入っているはずで、借主側だけではなく、貸主にも権利が
    あるはずです。
    営業を開始していると厄介ですが、幸いまだ開始していないので、ハードルは低いと
    思います。

    当初の目論見が外れたら、次の打ち手を考えるのが、ドツボにはまらない方法です。

    やる気のないセブンやオーナーに付き合う必要はないでしょう。

  29. 584 匿名さん

    まだ3割、売れ残っているのですか?

  30. 585 匿名さん

    >>583
    契約解除となるとセブンに違約金払わないと無理じゃないの。
    それにセブンイレブンからすると目論見通り。
    というか何度も言ってるけど近鉄や鹿島も含め出来レースなんだって。

    仲町白田ビルのセブンイレブンが6月20日オープン。
    三菱銀行などテナントが入居し始めればそこそこの売上が期待できる。
    高島屋もテナント入替え予定があり相乗効果もある。
    そして氷川緑道西通線拡張で隣のセブンイレブン閉店。

    その後マンション内のセブンイレブン開店。
    隣のセブンオーナーは敷地を売った金でGMTで賃貸経営。

    知らぬはマンション住人さんだけ。もっとアンテナ張った方がいいよ。

  31. 586 匿名さん

    じゃあ当初のオープン予定時期はうそだったてこと?

  32. 587 匿名さん

    >583

    近隣住人相手のお店とマンション住人専用のお店では、出店の戦略が全く違うと思うが・・・

    GMT隣のセブンは、当たり前だが近隣住人の売上の方が圧倒的に多い(来店客を見れば一目瞭然)。

    売上が見込めるエリアなのに、拡張によって撤退し、その代わりに閉鎖されたマンション内に移転、とは
    どういうロジックでそうなるの?
    きっと、マーケティングのマの字も知らないから、平然と言えるのでしょうね。

    セブンがこの地域での現状の売上を維持するために、代替となる通常の店舗を出店しないわけがない。

    野次馬根性で”街の噂話”にアンテナを張り巡らせるのもいいですが、世の中の常識を少し学んでみては?


  33. 588 匿名さん

    2車線に拡張されて交通量が増える道路沿いからセブンがミスミス撤退するはずは
    ないと思う。

    撤退すると、この道路沿いでの最寄店は、スカイハイツのところになって、今の
    お客をほとんど取り込めなくなる。

    今の場所での継続が難しいなら100円ローソン付近のコインパーキングの敷地を狙って
    動いているはず。

    ただ、今の店舗の裏にある駐車場の敷地にセットバックするとも聞いてるが。。。

  34. 589 ご近所さん

    コンビニのはなし。

    結局、管理組合の理事会が、現状の進捗状況を説明すれば、終息するんじゃないですか?
    組合員の多くの住人がかなり不信感を持っているようですが、なぜ住人に伝えないのかが、
    外野から見ていても、まったく理解できません。
    ここの管理組合の理事会は、ちゃんと機能してるんですか?
    それとも、説明できないヤマシイことでもあるんですか?

    住人の方も、賃貸契約の当事者は管理組合なんですから、しっかりとチェックした方がよいと
    思いますよ。
    (コンビニに関しては、もはや近鉄や鹿島は関係ないでしょう)

  35. 590 匿名

    結果的に管理組合がちゃんと機能してないからいけないんじゃん!
    という流れになってきたところで、責任者である理事長並びに組合員の方々、
    頑張って解決していきましょう!

  36. 591 匿名さん



    あなた、業者さんでは?

  37. 592 入居済み住民さん

    コンビニの件、よくよく調べると。。。

    12月の管理組合理事会でセブンに対する開店要望書の提出が決定されたが、事業主より
    待ったがかかり提出を保留中。(住民専用掲示板のライブラリの議事録より)

    施設賃貸契約は管理組合に引き継がれているのに、なぜ関係のない事業主が待ったを
    かけたのか?
    やはり、事業主の近鉄、鹿島とセブンの密約があるのか?
    また、1月の理事会で保留としたまま放置している理事会も理事会。
    事業主も理事会も完全に裏があるね、これは。

  38. 593 入居済み住民さん

    前回の総会質疑応答であったように、コンビニとの契約は無償貸借。

    事業主が住人専用セブンをこのマンションの売りにしたくて、セブン側に無償でスペースを提供するから
    出店してはどうですか?と持ち掛けた。
    もちろん、出店条件はセブンの条件を事業主側が丸呑み。
    そこに、条件を満たしていない状態で開店要望書を提出されると、セブン側も悪者になるのは嫌なので、
    契約解除と言い出しかねない。
    事業主としては、残りの販売にもまだまだセブンを売りに使いたいので、契約解除が決まると大変困る。
    だから、理事会の要望書提出の決定に横やりをいれて、とりあえず抑え込み、セブンに刺激を与えない
    ようにした。まぁ、経緯はそんな感じですね。
    結局、事業主がセブンのネームバリューを利用したいだけの一人相撲。

    さっさと要望書を出して、契約を破棄してもらったほうが、賃料の取れる新しい店子を探せるので
    住民のためになると思うけど。

    たとえば、ヤマトとかの宅配業者共同のマンション内拠点スペースとしてでも売り込んだらどうでしょうね?
    エレベーター前におかれた台車に積まれた荷物の山をみて、ふと思いつきました。

  39. 594 匿名さん

    住民さんだけあって良い読みだけどちょっと違う。
    セブンイレブンは悪者になるの嫌だからなんて思っちゃいない。

    セブンイレブンとしても家賃無料でオープンできるのだから悪い条件ではない。
    941戸となると中規模マンション5件分くらい。商売としても十分成り立つ。
    でも今オープンしても隣のセブンイレブンの売上が落ち、マンション内のセブンイレブンに売上が移行するだけ。
    今要望出されても困るんだよ。

    初めから道路拡張で隣のセブンイレブンが閉店するまではオープンするつもりがない。

    逆にセブンイレブンオープン時期と同時に売主は残り住戸を賃貸とする。

    近鉄はこのマンションを完売させるのが目的じゃなく、このマンションで儲けるのが目的。
    賃貸と管理会社で利益を上げるつもりだよ。

  40. 595 匿名さん

    >594
    言い切ってるあなたは一体何者?

  41. 596 匿名

    地権者が一部賃貸に回すのではなくて、売り主が相当数の賃貸戸数を考えてるなんて、マンションのイメージ下がってしまうのでは?やはり賃貸と分譲では住人の意識が違うからね。

  42. 597 匿名さん

    現在未入居のほとんどが賃貸になったら
    共有施設の劣化は相当進みますね、結局それも
    修繕積立から賄われるんでしょ?
    以前住んでいた賃貸マンションの共有施設は
    ひどい事ひどい事、みんな自分の物じゃないから
    全く愛着のないひどい扱いでした。

  43. 598 匿名さん

    >>592
    一概にそうとも言えない。
    ファミリータイプだけの分譲マンションだと子供が壁に傷つとかけたりやりたい放題だったりする。

  44. 599 匿名さん

    コンビニって一人暮らしの人はよく利用するけど、主婦ってコンビニで買い物するのかな。ここはファミリーが多いし、しかも夜9時に閉まるから、どのくらいの住民が利用するんだろう。しかもセブンってフランチャイズ料が売り上げの20%ぐらいで他のコンビにより高いよね。かなりの売り上げがないと、人件費も払えないと思うんだけどな。光熱費は誰がだすんだろう。

  45. 600 匿名さん

    21時に閉まっても、冷蔵庫も冷凍庫もすべて電気を入れっぱなしにしなければならないからね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸