埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >「すんごーいフツーのマンション」でしたら、ヒルナンデスで取り上げないと思います…。
    >ただ、内装は普通だと思います。

    テレビでとりあげられたから特別なわけではないと思いますよ。
    都内にはハウスキーピングなども普通にしているマンションもありますし。
    ここはやっぱり、「価格帯に幅がある」普通のマンションだと思います。
    緑が多いのも、場所柄、たまたま土地が確保できたのと、
    2棟建てるのに、ある程度スペースを空けないと色々と不具合があるからだと思います。
    そこを庭にしただけです。

  2. 2 匿名さん

    埼玉でこれだけ共用施設が整っている物件って他にあったら教えてください。
    都内と比べても仕方ないので。

  3. 3 匿名さん

    私は素直に良いマンションと思います。

  4. 4 匿名さん

    >2
    なんで都内とは比べないの?w

  5. 5 匿名さん

    大宮が勤務地なので大宮周辺で探しているので。

  6. 6 物件比較中さん

    >2
    共用施設だけ見るんだったら、戸田のグランシンフォニアなんて充実してんじゃねーの?
    DINKSのうちには無縁だけれど、ターゲットが「育児」とはっきりしているから、その点では充実してると思うけど。
    カフェに大型コインランドリーにペットのトリミング・獣医師、ママラウンジにキッズラウンジ、
    ゲストルームに保育園にクリーニングコーナー、ヴォーカルスタジオにパーティーサロン・・・etc.
    ここはマスコミにもターゲットがはっきりしていて、その上での施設充実をはかっているとして取り上げられたね。
    ただ住人が大人が占めてしまったときにどうなるかは未知だけど。

    船橋の「プラウド船橋」もそうじゃね?
    イオンモール隣接に総合病院に駅チカ、敷地内にもイオンが予定されていて、マンション施設として
    クラブハウス。首都圏でNO1の即日完売物件。

    マンションってね、マンション内の施設充実をしてしまうと、それを住人が負担し続けるんだよ。
    一見無料や安価で利用しているようだけれど、実は裏で負担をしているんだよね。

    それを使わない人は何も無いマンションを選ぶ。
    それよりも、マンション近隣がいかに充実しているかの方が重要。
    マンション住人は負担はせずにメリットを享受するってことね。それがプラウド船橋が即日完売した理由だろうね。
    駅前・駅チカってのは、駅が近いってだけではなくて、駅前の施設を利用できるメリットがあるんだよ。
    取捨選択できる。己の不要なものは利用しないで費用負担もしないという選択肢が与えられるんだよね。

  7. 7 匿名さん

    そんなドヤ顔で当たり前のこと言われてもねw

  8. 8 匿名

    >2

    埼玉でこれだけ売れ残ってる物件って他にあったら教えてください。
    都内と比べても仕方ないので。

  9. 9 匿名さん

    明らかに検討してない人の書き込みが多すぎ。
    検討していないのにわざわざ来て
    何が目的なんでしょう。

  10. 10 匿名さん

    >5さん

    ここは共有施設は確かに充実してますが、肝心の住居は
    南向きにまともな部屋がないのでそれがちょっと残念ですね。
    スカイは目の前に茶色い壁があり、すさまじい圧迫感です。
    フォレストはスカイが邪魔して昼過ぎには日陰で、まるで
    東向き住居と同じ、高層階買う余裕があれば良いのですがね。
    埼玉で探すなら、南向きは絶対ですよ!

  11. 11 匿名さん

    やれ、やれ。
    この物件気にくわないでDINKSならプレミストでも買えばいいのに。
    アルディさんも喜ぶでしょ。

  12. 12 匿名さん

    みんなこのマンション気になってしょうがない・・・。。

  13. 13 匿名さん

    ロフトが西口に移転しますね。

  14. 14 匿名さん

    今夏までにそごう大宮店に移転みたいですね。駅から近くていいですね。

  15. 15 匿名さん

    ちょっと前まであの場所に残ると言い張っている人がいましたが、
    結局そごうに移ることになってしまいましたね。
    そごうのロフトの売り場面積が広がるってことですかね?
    川口もそうですが、最近のそごうはデパートらしくなくなってしまいましたね。
    カジュアルなテナントばかりになってしまいました。
    大宮もそうなるのでしょうか・・・。

  16. 16 匿名さん

    値引き販売絶対反対!ずるい!
    完売するのは10年先になっても良いから営業さんがんばって!!!!!

  17. 17 物件比較中さん

    ツリかと思うんですが、
    すでに他の住人が使いまわした物件を値引きなしで購入すると思いますか?
    しかも10年後なんて共用施設に手を入れて修繕を始める時期でしょう。
    定価で買う人なんていないと思いますけど。

  18. 18 匿名さん

    売れないのは価格設定がおかしい訳だから見直すしかない

  19. 19 匿名さん

    高島屋の前の建設中の建物が何になるかご存知な方いませんか?
    完成はいつ頃なんですか?

  20. 20 買い換え検討中

    建物の前に看板が出ているのでは?それを見れば何かわかると思いますよ。
    無ければ、職人さんに何ができるのか聞くといいのでは?
    ロフトの跡地はパチンコ屋さんが移動してきそうな感じだということですね。

  21. 21 匿名さん

    >18
    価格設定がおかしいと思う方は買っていただかなくて結構ですね
    適正価格だと思って購入している住民が既に8割位おりますから
    この程度で高いと思う方が住人になると、やれ管理費が高いとか
    共有施設を減らすべきだとか、将来いらぬ揉め事を起こされても
    たまりませんから、バスを使えばもっとお安く買えますよ?
    是非そちらにどうぞ!!!

  22. 22 匿名さん

    そうムキにならなくても。。。

    場所によっては坪単価が高すぎて敬遠されている住戸もあると思います。
    ずらっと空室が目立つ向きの部屋もありますが、価格を少し調整すれば
    すぐ売れそうなところもあるような気がしますけどね。


  23. 23 物件比較中さん

    >21
    >価格設定がおかしいと思う方は買っていただかなくて結構ですね

    まるでプライドの高い営業さんみたい。。。。。。

  24. 24 匿名さん

    確かに、思考や価値観が違う人達が無理して購入したとしても
    総会で揉めそうですよね。

  25. 25 匿名さん

    スカイのモデルルーム住戸を出してきたということはフォレストも残り少なくなったんだな。
    スカイのモデルルーム住戸待ちの人多かったが、フォレスト売りたいから出さなかった。

  26. 26 匿名さん

    値引きしない方針はわかるんだけど引っ越しサービスや諸費用サービスくらいすればいいのに。
    どんだけ強気なんだよ。

  27. 27 買い換え検討中

    >24さん
    ここまで価格帯に幅がある時点で経済的価値観は相当に違うと思いますよ。
    それが大規模やタワーマンションのデメリットでもあるのですが。

  28. 28 物件比較中さん

    値引き提示ありますよ。大体5%位です。15%以上まで待ちましょう。今回の税制大綱で来年4月までは体して売れないでしょうから。

  29. 29 匿名さん

    まだ残っているんですか?
    あんまり竣工から経つと陳旧感がでてしまいますよ。
    特に共用部。他の人は既に使っているんだし。
    売るときも竣工後○年となるし。
    値下げの判断も必要かも。

  30. 30 匿名さん
  31. 31 匿名さん

    住宅ローン今年買うと200万は損しますよ

  32. 32 匿名さん

    ここのプレミアム住戸を買おうと思ったら、
    広さは狭くなるけれど、新宿のど真ん中にコンシェリア西新宿とか買えちゃうでしょ?
    プレミアム住戸じゃなくても高い価格の部屋を買うのなら、新宿で買えるよね。
    大宮に固執しなければの話だけれど、けっこう都内に通勤が便利という話がここは出ていたもんね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/

    コンシェリアだと共用施設もプール、温泉、ジム、ゲストルーム、クリニック、ラウンジに
    楽器演奏室・・・・・・・・・。
    デザインと設計も黒川記章だし。

    やっぱりかなりの値引きをしないと売れないってのはあると思うよ。
    浦和の高級マンションも最上階が最後まで残ってしまっていたのは、そこまで出すとなると
    よっぽど何か特別なフォローがされるとか無いと難しいってことだろうね。

    だって億前後を出すのに、中古になって、みんなの後に入るって嫌じゃない?

    GMTも竣工時ならともかく、もう中古になってしまったし。

  33. 33 匿名さん

    住宅ローン控除拡充決定!!!!!!!!
    逆風どころか、大型台風なみの暴風だねここにとって!
    大量在庫のままあっさり築4年目突入だなこりゃ。

  34. 34 買い換え検討中

    転勤で今年の春までに住める物件を大宮近辺で探しているので
    必然的にここも検討対象なのですが、築年数が少々古いので
    気になる点が、
    ・フローリングの日焼けはどのくらい進んでいるのですかね?
    ・内覧会で気になったら張替え等、応じてくれるのですかね?

  35. 35 匿名さん

    本気で検討しているならモデルルームに行くべきですよ。
    こんな匿名掲示板で何を求めているのでしょう・・・。

  36. 36 匿名さん

    >34さん

    ・フローリングの日焼けはどのくらい進んでいるのですかね?

    プレミアム住戸ではない場合は、シートフローリングで天然木ではないので、そこまで日焼けしていないんじゃないですか?


    ・内覧会で気になったら張替え等、応じてくれるのですかね?

    しぶしぶでしょうが応じるでしょうね。中古販売をしているわけではないんですから。
    ただ貼り替えをすると、逆にきしみなどが酷く出てくる可能性はあると思いますよ。
    通常、フローリングは2~3年は馴染むまでに時間がかかるものなので。

  37. 37 買い換え検討中

    >36さん

    ありがとうございました、なるほど参考になりました。

    >35さん
    営業さんに「フローリングは日焼けしてますか?」って聞いて
    「はい、日焼けしてます」とは答えないでしょ?だから
    中立的な人の意見を伺いたくて聞いてみました。
    あなたはなぜこの掲示板にいるのですか?
    本当に検討している人なんですか?

  38. 38 匿名さん

    もう購入済みなので
    今後どのような方が入居なさるのか気になって見に来ています。

  39. 39 匿名さん

    震災で震度5弱~5強の揺れがあった埼玉県
    大きな被害は無かったのではないかと思いますが、
    マンションの方、タワーマンションに興味のある方など、
    埼玉に物件購入を検討されている方は、揺れ方や被害状況などに興味のある方が多いのではないかと思います。
    震災から2年近く経ちますが、スレッドを一般板に立ててみました。
    良かったら、被害状況やどんな揺れ方をしたのか共有しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309141
    「大震災・埼玉の被害状況は?」

  40. 40 匿名さん

    >33

    人の不幸が嬉しいのかい? 良い性格してますね

  41. 43 匿名さん

    シートフローリングはシートだから日焼けしないんじゃないですか?日焼けするのは木ですよね。

  42. 44 匿名さん

    今時の保温浴槽入れたり、トイレに独立手洗いカウンターつけて、車で言うところのマイナーチェンジしたらお得感が出ると思う。

  43. 45 匿名さん

    そうだね。あとはバルコニーのアルミの柵をガラスの手摺に変えたらいいかも。

  44. 46 買い換え検討中

    でも当初のパンフレットや間取り図?のモデルと違うものになると、嫌がる人もいるんじゃない?

  45. 47 匿名さん

    マンションは高級だけど、スーぺリア住戸の仕様は低い。

  46. 48 住人の本音さん

    住民の立場からすると正直このまま販売中の方が良いよね!
    値引き販売されて資産価値落ちるよりも、デベが商品として
    持っていてくれる方が、管理費等の滞納は絶対ないし、商品
    だからメンテナンスも全力でやってくれる、何よりも共有施設
    で住民が少ないから、その分利用し易いしね、空いていて良い。
    いつまでも販売中の方が、きれいにしっかり管理してくれるから
    完売は正直何年も先が良いですよ、住民からすると・・・
    たぶん他の住人もそう思っている人多いと思う。

  47. 49 匿名さん

    確かにそう言う考え方もありですね、すばらしい。

  48. 50 匿名さん

    まあ、48さんのは売れ残っているすべてのマンションに言えることですけどね。住友のマンションなんて4年も5年も売れ残っているのがありますが、住民の人達は本当にいつまでも売れ残っていた方が嬉しいんでしょうかね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸