埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >594

    まったく。セブンの戦略を分かっていないね。
    カニバリを承知でドミナントで出店戦略をとるのがセブン。

    日本全国、数百メートルでセブン同士が接近している場所は、山ほどある。

  2. 602 匿名さん

    >>599
    ここのセブンとの契約はFCじゃなく直営店。
    それと主婦が喫茶店行かずにセブンでスイーツ買って井戸端会議を狙っての出店計画。

    >>601
    住民さん?
    カニバリ承知でドミナントで出店計画はFC同士。
    本部はロイアリティ取れればいいんだから。

    常識で考えて隣にセブンイレブンがあるのに利益に厳しいセブンイレブンがマンション内にオープンさせると思う?

    コンビニ早くオープンさせたきゃ仲町白田ビルのセブンイレブンで買うことだ。
    6月20日オープンだ。
    あなたの言うドミナントでこのマンション隣のセブンイレブンの日販は落ちる。
    プラスでマンション住人全員が利用しなきゃ閉店が早まるかもしれないよ。

  3. 603 匿名さん

    つまり隣のセブンとは同じオーナーではないということですか? 

  4. 604 匿名さん

    セブンなんかドーデモイーヨ

  5. 605 匿名さん

    目の前に品揃えが豊富で便利な100円ローソンがあるのに
    本当にセブンなんて必要なのだろうか?????
    家賃も電気代も全て負担してあげてまで必要ないと思いますが。

  6. 606 匿名さん

    >602

    いい加減なことを言わないで欲しいですね。
    ここは、直営かFCかは、契約上、決まっていないです。

    事実を無視して意見を言うのは、誤解を招くので遠慮して欲しいですね。

  7. 607 匿名さん

    直営かFCかはどうであれ、セブンイレブンが出店する事は決まっているんですか?
    >599さん
    主婦ですが、コンビニは定期的に利用しますね。
    基本的に食材はスーパーで購入しますが、コピー、宝くじや各種チケット、
    コンビニスイーツ、雑誌などはコンビニを利用しています。
    また、急いでいる時なども欲しいものが手軽に買えて便利ですね。

  8. 608 匿名さん

    マンション内にコンビニがあれば絶対に便利だって。

  9. 609 物件比較中さん

    営業時間が短い分、品揃えや仕入れ数は絶対的に少なくなるでしょうね。
    特に弁当類やスイーツなどは少なくなると思いますよ。
    それでも夜間は便利ですが、21時閉店だとちょっと早いですね。

  10. 610 匿名さん

    夜21時半までじゃなかったでしたっけ?

  11. 611 匿名

    自動販売機でもいいからとりあえず設置してほしくらい。
    マンション内にコンビニがあるほうが良いにきまってます。
    たとえ夜間営業なくてもね。

    コンビニがオープンする予定って聞いていたのに~詐欺だ~。

  12. 612 入居済み住民さん

    コンビニの件は、
    管理組合の理事会の不作為が問題です。
    さっさと住人数を公表すれば、家族届を出していない人も、出す気になるかもしれません。
    また、早く理事会で決めた出店要望書をセブンに出すべきです。

  13. 613 匿名さん

    コンビニ問題は住民にとって死活問題ですので、真剣に議論するべきです♪

  14. 614 匿名さん

    それがコンビニ以外がいいと思ってる人がいるみたいだから中々オープンしないようだよ。
    目の前に100円LAWSONあるからか。
    そういう人は入居届出さない。

    でも住民さん、安心しな。セブンはオープンするから。
    近鉄という会社はガメつい会社。
    完成販売にさせてまでイニシアを叩いてこのマンションの持ち分を増やしたことからもわかる。
    値引きも渋い。

    そして近鉄が自身で賃貸経営する際に賃料高く取るためにはセブンは必須。
    だから必ずオープンさせる。

    問題は時期だな。おそらく年明けだと思うけど、仲町白田のセブンオープン後に動きがある可能性はある。

    あと、住民さん。自治会に加入するなどして情報仕入れた方がいいよ。
    情弱過ぎ。

  15. 615 住民さん

    管理組合の理事会は、早く出店要望書を出せ!

    売主側のストップに弱気になるのはおかしい。

    あなたたちは、住民の代表ですよね?
    それとも、売主側の手先なの?

  16. 616 匿名さん

    臨時総会の要望を出してみたら?

  17. 617 匿名さん

    テナント出店の是非が住民の意思にかかっているという事なのですか?
    セブンイレブン出店は、決定済なのかと思っていましたよ。
    でも、何が入るにしろ21時半?閉店は早すぎる気がしますよね。
    住民専用の店でその営業時間では採算が取れないのではないでしょうか。

  18. 618 匿名さん

    これだけ住民がいればセブンイレブン以外がいいと言う人もいるようですよ。
    でもセブンとは契約済だから変更は無理でしょう。

  19. 619 物件比較中さん

    コンビニは電気代だけで1ヶ月30万ほどかかるらしいですね。電気代が上る前の話です。
    一括受電の可能性がありますし24時間ではないので、どこまでかかるかわかりませんが、
    これで21時半閉店では、あまり意味が無いような気がしますね。
    せめて7~23時とかまでやってくれるといいんですがね。

  20. 620 入居済みさん

    セブンイレブンに無償で貸すなら、
    私が小さい個人コンビニを経営させていただきたいです。
    もちろん家賃は無償で。

    24時間営業を目指しますが、
    こまめに住人アンケートをとって品揃えもお客さんの要望に応えるようにし、
    人件費面で24時間営業が無理な場合でも、
    店内に自販機スペースを作ってわざわざ外に出なくても良いようにします。
    (目の前に100円ローソンがあると言っても、
    雨の日や冬の寒い日は遠く感じますよね)

    コンシェルジェの業務も現状では、
    何か頼みたいときは1階まで降りてデスクに行かないといけませんよね。
    あれって面倒ですよね。
    部屋から電話1本で済ませられるようにすれば便利です。
    その業務をコンビニが代行するんです。
    月間いくらかあからじめ設定した金額を使ってくれたお客さんは利用料無料とかにして、
    通常は1件あたり50円とか、内容によって料金を設定するんです。

    同じ施設内ですから、
    電話で注文を受けて商品を部屋までお届けするサービスもありだと思います。
    宅急便の伝票を部屋まで持ってきてとか、
    個人商店ならではの細かい対応もできると思うんです。

    住人さんは便利なものにはお金を出してくれると思いますし、
    定価販売でも十分やっていけると思いますし、
    営業時間の短いセブンでいつ開店するかわからないところより
    皆さんのお役に立てると思うんですが。

    私は株式投資で生計を立てていますので、
    実業で皆様のお役に立てるなら自分も幸せですし、
    副収入も得られるのですから誰も困りません。




  21. 621 物件比較中さん

    コンビニ経営は大変ですよ~。
    365日24時間営業だと、オーナーは連休なんてほとんど取れないですし。
    弁当類は運動会などの行事で売れ行きが大きく変わるので
    行事があるからと多く発注しても天気に左右されるので、雨になってしまうと廃棄も思い切り出ますし。
    だからといって少なくすると「使えない」と思われて客が来なくなります。
    利益は少なく労働時間が長い典型的な職業だと思います。
    と、学生時代にバイトしていて思いました。

  22. 622 入居済みさん

    家賃がかからないのだからセブンはさっさと開業して欲しい

  23. 623 匿名さん

    家賃無料なら俺がコンビニ開店させてあげるよ。
    セブンかナチュナルローソンのロイヤリティーの安い方で。

    24時間はバイト休まれると働く羽目になりそうだから勘弁かな。
    自販機を買ってどこかに置いとくよ。

  24. 624 匿名さん

    駐輪の登録シールのない、緑の三輪原付バイク。
    しかも、このバイク、いわくつきで、住民にとっては厄介もの。
    違法でいつも止まっているのに、何もしない管理会社。

    住民のために働かない管理会社、
    ほんと、近鉄ってダメダメな会社ですね。

  25. 625 マンコミュニファン

    ↑管理会社に言えば対応してくれるでしょう。あなたはイニシア関係社でしょ!近鉄に感謝でしょ!

  26. 626 匿名さん

    落ち着いて下さい。

  27. 627 匿名さん

    住民に言われて、やっと重い腰をあげる管理会社って。。。

    何のために警備員が毎日、定期的に巡回しているのか。
    何も気づいたりしなければ、ただの散歩以下でしょ!

    警備員の格好はイッチョ前、だけど警備は幼児並!

    ほんと、近鉄不動産管理に対する不満って、多いですよね。

  28. 628 匿名

    何か住民さんの不満たまってますね。
    現在は、管理組合も管理人も、かなり前向きに問題に取り組むマンションが増えてますよね。違法違法駐車の厳しい取締りや、騒音の仲介に管理組合が直接入るとか。
    やはり、リセールのこと考えると、自然と当事者識も芽生えるのかな。大規模マンションはなかなか難しいですね。

  29. 629 入居済みさん

    警備の方、いい方ですけど、
    必要ありませんよね。

    管理費が安くなるなら警備の人件費分浮かせて欲しいです。

  30. 630 入居済みさん

    ここは管理や警備の人はいい人かもしれないけれど、確かにぬるいですよね。
    コンシェルジェもいまいち機転がきかない。

    理事の人、管理会社へのプレッシャーがんばってほしいです。


  31. 631 匿名さん

    そんな感じに入居してから、これはいる、これはいらないってなっちゃうのが大規模のデメリットなんですよね。
    多分、「セキュリティはおろそかしにしてほしくないから警備はそのままで、○○の施設はいらない」って人もいると思いますよ。
    だからはじめから何もないマンションを選ぶ人もいるんでしょうね。
    はじめから何も施設がなければ、費用がかかりようがないですからね。

  32. 632 入居済み住民さん

    管理人さんいて、警備員さんいて、コンシェルジュさんもいるんだからうまく使わないと勿体ない。
    しかも複数人いる。清掃さんは頑張ってるなと思うけど。
    管理費は前のマンションより安いからいいかなと思っちゃったりするけど、近鉄との管理委託料凄い金額だよね。

  33. 633 匿名さん

    某マンションギャラリーで、GMTのような無駄な施設は使うのは最初だけ、
    管理費に響いてくる云々散々言われたなあ。

    が、実際のところ、ここの施設はかなり使い勝手よい。
    はじめから何もないマンションにはもう住めない。
    たとえ管理費が上っても。




  34. 634 購入検討中さん

    >624

    >駐輪の登録シールのない、緑の三輪原付バイク。
    >しかも、このバイク、いわくつきで、住民にとっては厄介もの。
    >違法でいつも止まっているのに、何もしない管理会社。
    >
    >住民のために働かない管理会社、
    >ほんと、近鉄ってダメダメな会社ですね。

    このバイク、駐輪場入口の歩道を猛スピードで走ってたぞ。

  35. 635 匿名さん

    近鉄さーん、仕事しないと管理会社変更しちゃいますよー。

  36. 636 匿名さん

    管理会社の人、裏のエントランスからよく見えるけど、
    いつも暇そうにしてるよね。
    あんなに人はいらないような気もするし。。。
    あっ、こんなこと書くと、ブラインド下ろされて、見えなくなっちゃうかも(笑)
    何事も透明性が大事ですよ、近鉄さん!


  37. 637 匿名さん

    ここを見ているマンション管理会社さん、どんどん営業かけてくださーい。

    売上年間軽く億越えますよ。チャンスですよー。

  38. 638 匿名

    ここの住民は色々見てきた方や知識豊富な方が多そうなので、目は肥えていそうですが、その分ちゃんと職務果たしてくれれば対価は惜しまないと思いますよ!

    サービスの質に自信ある管理会社さん、営業頑張って!

  39. 639 入居済み住民さん

    清掃や警備の方は一生懸命やってくれていると思います。

    管理会社が怠慢にならないでもらいたいですね。

  40. 640 匿名さん

    確かに清掃のおじさん、おばさんは一生懸命やってますね。
    感謝、感謝です。
    それに引き換え、警備はタラタラ歩いて、何をしているのかわかりません。
    勤務中に散歩でもしてんのかっ!って感じです。
    いろいろな問題がここでも話題になってきましたが、警備員が巡回中にしっかりと
    対処していれば、話題にすらならなかったかも。。。

    管理会社を変えて、警備会社も変更、清掃会社は、会社を変更するけど、新しく
    受託した会社で、今のおじさん、おばさんを再雇用する、っていうのは、どうでしょう?
    新たに受託した会社も、きっとこの周辺で清掃員の募集をかけるでしょうから。
    グッド、アイディア???

  41. 641 匿名さん

    総ての会社とは何年契約をしているんだろうね。

  42. 642 匿名さん

    12月からの1年契約。
    委託費は総額で月1000万円以上!

    各管理会社さん、そろそろ、営業開始ですよ!

  43. 643 匿名さん

    月1000万以上の管理委託費にはコンシェルジュの受付業務は含まれてないよ。
    このマンションの管理委託費は巨額。

    他社マンション管理会社さーん、営業頑張ってー。

    でも清掃さんは頑張ってるから、そのまま継続でお願いね。

  44. 644 匿名さん



    コンシェルジュは、管理員業務として委託費に含まれています。
    コンシェルジュの対応もいま一つだし、これもチェンジ願いたいね。
    この際、清掃会社以外、ガラガラポンしましょう!

  45. 645 匿名

    何戸あるんだっけ?

    戸数で割れば安いんでないかい??

  46. 646 匿名さん

    地域の自治会への加入アンケートが来た。
    よくよく見ると、加入はマンション全体ではなく、各住戸個別とか。
    はい、お宅は自治会に入ってるから参加OK、
    はい、お宅は自治会に入ってないから参加はNG
    こんな風に、地域のイベントの際に選別されるのかな?
    でも、子供はそんなこともよく理解できるとも思えない。
    入っている家の子と入っていない家の子が一緒に来たら、どうすんの?
    どう考えても、加入するならマンション全体で加入するべきでしょう。
    閉鎖的なひとりよがりの”けやき倶楽部”に精を出すくらいなら、
    地域と共存を図る自治会に参加した方がいいと思うけど。

    ちなみに、地域から完全に浮いてるよ、このマンション。

  47. 647 匿名さん

    一般的なマンションだと、町内会には半強制で入会してるよね。周囲の住人への配慮みたいなものなんだろうけど。子供会は町会に加入してる世帯が対象だよね、一般的に。

  48. 648 入居済み住民さん

    配慮のできない人達が多いんですよね。ここの住人って。同じ住人として恥ずかしい。

    全戸対象のアンケートも回収率は半分程度。
    住人みんなでよいマンションにしようという意識が感じられない。
    30階の住人はもっと最悪で、30階には、30階以外の住人の立ち入りを制限しろ、とか
    言い出す始末。
    自己チューもここまでくると、共同住宅には向かないんじゃないの?って感じ。

    お金で解決、みたいな傲慢な態度も改め、地域に配慮して共生する、という意識が
    ほしいですね。
    このままだと、何か起こった時、痛いしっぺ返しをくらうでしょう。

  49. 649 匿名さん

    >646さん

    自治会のアンケートの中に、
    入居率が80%まで増えてきた、ってありましたけど、
    いったい、住人数は何人なんでしょうね?
    管理組合の理事会は、いい加減、住人数を隠匿し続けるのはやめて欲しいですね。
    セブンの件もあるので公表すべきでしょう。

    住人はアンケートとか理事会に協力しているんだから、理事会も隠してないで
    公表してほしいですね。



  50. 650 匿名さん

    >649さん
    ほんとですね。
    なんで管理組合の理事会は、住人に住人数を公表しないんでしょうね?
    売主や管理会社とベッタリなんでしょうかね?
    近鉄さんから、そろそろお中元でも届くんじゃない(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸