匿名さん
[更新日時] 2014-04-15 14:02:07
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)
【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.3.6 管理担当】
こちらは過去スレです。
ジェイグラン千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-01-19 16:55:33
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩12分 阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理・媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判
-
856
匿名さん
ご予算5〜6000万でクレヴィアを待とうか…との書込みがあったので。
環境は違いますね。
こちらは駅近とは言えませんが緑豊か、クレヴィアは葬儀場の近くで半地下の間取りもあるそう。
-
859
匿名
私は千里中央だからこそ駅近必須とは思っていません。普通の住宅街なら駅近必須だと思います。
駅からはなれても住宅街で家しかないなら離れる意味がないですが、千里中央なら少し離れても大きな公園が近かったり、バスの便利が良かったりしますから。
本当にひとそれぞれですね。
-
860
匿名さん
私もNO.859さんに同感です。
千里中央だからこそそこまで駅近でなくてもいいのでは?と思います。
ただ、ジオまで行くと離れ過ぎ。あれは千里中央ではありません。
ここは周辺ののMRと比較するとそこそこいいのですが、これ!という決め手に欠けるのです。
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
北大阪急行の延伸計画、20年度開業を目指す方針が進んでるようです。
自治体財政事情、関係者調整で現実には10年かかると思いますが、千中地域には明るい話題です。
-
863
匿名さん
千中始発のメリットが無くなったら、資産価値下がるんですよ…
千中住民にとっては暗い話。
-
864
匿名さん
これで千中駅前の商業施設の発展(建て替え)に繋がればいいのですが。
最近千里地域の住民へ建て替え等に関するアンケートが配布されていたので意識してるのかなと思いました。
千里中央は利便性の良さに加えて、始発駅という好条件にあぐらをかいていたので、延伸はいい刺激になるのでは。
個人的見解ですけど・・
-
865
匿名さん
日本は都市部でも今後は人口減少でいまさら大きな新た場商業施設などは期待薄です。
鉄道延伸によりこの地域の千里中央の求心力は更に増すと思われます。
延伸部は北に2駅、工業団地と住宅団地に各1つですから。
-
867
匿名さん
すみません、865さんは何がおっしゃりたいのですか?
-
868
匿名
私はこの延伸の煽りをくらい地価が下がるのはモノレール沿線だと思います。
千里中央から1~2駅ならモノレールで乗り換えるよりそっちを選ぶ人が増えるでしょうから。
北大阪急行のメインは千里中央から揺らぐことはなく、千里中央は少なくともあまりマイナスはないと思います。
-
-
869
匿名さん
そういう人がいてるとデベとしては助かりますよ、商業施設と言っても千中は半分終わってるけどね。
ただの田舎のレベルでしょ。
-
870
匿名さん
少なくても千里中央が始発駅でなくなるのはマイナスだと思いますが。
ケド、私はただの田舎だなんて思いません。
近隣の吹田市や箕面市と比較すると、医療控除の面など子育て世代には優しいとはとても言えませんが、千里中央は魅力ある街だと思います。
-
871
匿名さん
千里中央が全く始発駅でなくなることは無いのでは、と思います。
千里中央始発の電車と、始発でない電車が混在するのではないかと。
素人の見立てですが。
-
872
匿名さん
地下鉄延伸が計画の様に完成しても、今や今後の事務所ビル・商業施設の千里中央への集積傾向は
変わらないのではないでしょうか。いまさらビルをどんどん建てる時代でもないですし。
むしろ千里中央へのアクセスが便利になり延伸地域から人が集まりやすくなると思いますが。
-
873
匿名
やっぱり人気がなくなる心配があるのはモノレール沿線でしょう。モノレール沿線の物件ではもっと大騒ぎになっているんじゃないでしょうか。
延伸される駅の方がモノレールに乗り換えるより良いですものね。
結局、千里中央では予算が合わない→モノレールで1駅離れる、という選択肢より、延伸先の物件というより条件の良さそうな選択肢ができることになるわけですよね。
やはり千里中央が中心でしょう。
-
874
匿名さん
田園都市線のたまプラーザとかに近い形で、それなりのポジションは維持し続けるんじゃないですかね。
-
875
匿名さん
そういう思いもわからなくも無いですが千中の痛手は大きいと思います。
始発駅というのが売りの一つだったのは間違いないですよね。延伸地域
から人が集まると言いますが期待しない方が良いと思います。
延伸地域の方が梅田に一本で行ける事が念願であって、わざわざ途中
下車して千中に降りませんよね。延伸計画が近くなるに伴って不動産
の価格も下がるのではないでしょうか。それを待つのも良いと思います。
-
876
物件比較中さん
その前に、北急延伸は可能性低いかと。松井知事が正式決定と言っても、次の知事選は再選微妙ですし、維新の会も府議会で過半数割っている以上、府議会が否決すると財源確保が難しいと思います。
-
877
匿名
>876さん
同感です。大阪市民は自身の税金で箕面と繋げるメリットはなく、そんなことはしたくないと思います。じゃあ箕面が金を出すかと言っても全然足りないですから。
-
878
匿名さん
北急延伸スレかと思った…
朝日ビル最上階から見たら、西側がやはりきれいに景色が抜けていました。
ここも、やっと順番が回ってきた感じで。
子どもが中学校まではいいですけど、やはり遠いのは遠いですよ。夜は女性には怖いかと。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件