千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛 <その2>
匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    マンションの敷地は私有地だからがけが崩れても国は補償なんてしない。擁壁の維持管理も含めてマンション住民の義務。崩れて下の住宅に被害があったら賠償請求される。

  2. 552 匿名さん

    価格下げたいのなら皆で要望書出さない作戦するしかない。

  3. 553 匿名さん


    新船橋、稲毛で議論?

    お互いに目くそ鼻くそだなww

  4. 555 匿名さん

    組織的に自物件板にはさくら投稿、ライバル物件板にはネガ投稿するのはすみふのほうが有名。すみふvs野村の争いはあちこちで見かける。それだけ両社ともステマが多いってこと。モラルが無いってことを宣伝してるようなものだからいい加減止めればいいのに。

  5. 556 匿名さん

    551さん、教えて下さい。

    もし地震で崖が崩れ、下の方に住んでいらっしゃる方々の家が倒壊した場合のことです。

    もし地震で家が倒壊した後に崖が崩れ、その家の上に土砂がかぶさったとしても、損害賠償を請求されるということですね。
    もし裁判になった場合は、誰が被告になるのですか?
    以上が教えて頂きたいことです。


    管理組合が責任を負うとしても、実際に賠償金を負担するのは個々の住民ですよね。
    こうなると、マンションの改修費負担と賠償のダブルパンチになってしまいますね!
    こういうことも、もしご存知ならば教えて下さい。

  6. 557 匿名さん

    稲毛主婦です。
    一通り読みましたが、545さんが何か意図的に、もっと言えば悪意を持って何かを懲らしめようと必死になっているように読めます。「!」を連発するのは、ヒトラーが演説をするときに振りかざすこぶしのような過激なイメージです。持論を茶化されて、真顔で真っ赤な顔で怒っている545さんが想像できます。こんなことを書いたらまたきっと反論ののろしをあげるのだと思います。「!」の数はもっと増えるのでしょうか。
    特別地元びいきをするつもりもありませんが、稲毛は別に普通です。でも普通が一番なのかもしれません。
    マスターベーション、これって卑猥な言葉ですか?私は本当に時々ですが「身勝手な自己満足」的な意味で使います。TVでもたまに耳にしますから、放送コードには引っかからないんでしょうね。

  7. 558 匿名さん

    主婦でなくても、常識を持ち合わせた人なら別の言葉を選ぶと思うけどな。

  8. 559 匿名さん

    稲毛の主婦では無いけれど、私は519さんがわざわざ「マスターベーション」という言葉を使ったところに、逆に悪意を感じました。「自己満足」の方が誤解が無いし万人にわかりやすい。

  9. 560 匿名さん

    普通に会話していて、あんな言葉使われたら引くでしょ。お隣さんにはなってほしくは無い。ネガ投稿を歓迎して、抽選に自分だけ当選しようなんて自己中そのもの。

    文体から判断するとネカマっぽいな。

  10. 561 匿名さん


    千葉県民のみなさんへ

    No.519、No.539、No.545、No.554をお読み下さい。
    稲毛の主婦を名乗る成りすましか、あるいはハタマタ本当に稲毛の普通の主婦なのか、事件は始まったばかりです。

    千葉県民は良識があり、マナーもキチンと守る人が多数を占める県であるはずです。
    それが愚弄されているのかもしれません。

    千葉県民の品格に関わる問題が発生しています。
    千葉県の品位、品格を守りましょう。

  11. 562 匿名さん

    倍率下げ目的のネガ投稿がある板の物件って要注意。入居後、住民トラブル続出で住民板をにぎわしてくれたりする。

  12. 563 匿名さん


    No.557もお読み下さい。

  13. 564 匿名さん

    ネガが功を奏して、入居者は一人だけってことになったら面白いだろうな。

  14. 565 匿名さん

    562さん

    やっばり買ってはいけない物件ということですか?

  15. 566 匿名さん

    564さん

    一人は可能性が低い。
    夫婦で二人入居です。

  16. 567 匿名さん

    561は何を訴えたいの?
    事件だとさ。
    さっさと退場しろよ。

  17. 568 匿名さん

    マンションって入居後は住民同士運命共同体。新築分譲マンションって、入居するまでお隣さんがどんな人が分からない、ロシアンルーレットのようなもの。

    匿名掲示板って意外と情報量があったりするんだよね。

  18. 569 匿名さん

    モデルルームに行って、内装や設備の仕様だけをうかれて見ていてはいけない。将来のお隣さん候補をちゃんと観察しなくては。

  19. 570 匿名さん

    >566

    そういう人って、夫婦の共同生活ちゃんとやっていけるのかな。一生独身だったりして。

  20. 578 匿名さん

    3月には値下げ発表!
    モデルルームはパンクする。

  21. 580 匿名

    569さん
    残念ながらうかれるようなモデルルームでも無かったですよ。
    内装にはお金かけていないって営業がはっきり言っていたし。

  22. 581 匿名さん

    皆さんいい感じ。このままスルーで。

  23. 583 匿名さん

    マンション内敷地の傾斜。

    このマンションは稲毛にあり、この地は坂で出来ていると言っても過言ではない。

    ウェリス稲毛内の敷地も、僅かではあるが所々に傾斜がある。
    図面上に高さが表示してある。
    車の入口からスロープへの傾斜や、各動線等の高さを確認してみよう。

    稲毛の多くのマンションが抱える実態である。
    大きな問題ではないが、気になる人は他の完成済み物件を見て確認する。
    もしくは、完成後の現物を見る。

  24. 584 匿名さん

    実家が近いのでこのマンション検討中ですが、この板、すっかり過疎っちゃいましたね。
    申込の状況を物語っているのでしょうか。いろいろと言われている点を今週末現地で確かめてきます。

  25. 586 匿名さん

    千葉県民の県民性を疑ってどうすんの~?
    品格にかかわる問題なんかどこで発生すんだ~?
    そもそもマンションに何の関係があんだ~?

  26. 587 匿名さん

    諸事情により要望書を取り下げました。
    戸建て買うことにしました。
    ではみなさんさようなら。

  27. 588 匿名さん

    さようなら。

  28. 589 匿名さん

    静かな掲示板になりましたね。
    私は稲毛という場所が第一希望なだけに、駅近は待ちに待った物件なんですけどもね。
    普通の運転技術あれば、道が狭いと騒ぐとこでもないし…。
    稲毛の古いマンションの買い替えとか、千葉市近郊の人ぐらいしか買わないのかね?こりゃ、完売まで苦労する物件なりそうですね。

  29. 590 購入検討中さん

    現在検討してます。
    メリット
    徒歩7分
    快速停車駅
    展望が良い

    デメリット
    公道が一本しかない
    崖がある
    共用施設がたくさんあること(私にとって)

    買うかかなり悩んでます。
    900戸すべて完売する勢いはあるのでしょうか?
    HP見ても最近は来場予約もあまり埋まってないみたいですし。

  30. 591 購入検討中さん

    事前説明会に参加させて頂いたものです。
    予定価格(部分的)なもの見ました。個人的な感想は、購入希望金額より、200万円~250万円位、割高かな…と思いました。(他の皆さんは、違うかもしれませんが)

    説明会後に、工事現場~JR稲毛駅間を参考に歩いてみましたが、稲毛海岸駅、検見川浜駅とことなり、ゴミゴミ感は、否めないかなと思ってます。(クレヴィア検見川浜も見学にいきました)
    このあと、プラウド船橋も見に行きたいと思ってます。

    現在、ウェイリス稲毛、クレヴィア検見川浜、プラウド船橋を検討しているものです。
    他の方々の、ご意見等々よろしくお願いします。

  31. 592 購入迷い中

    私も購入を迷っています。591さんに同感で200~300万円高いと思っています。地元でもあり、「稲毛に」と思っているのですが、新船橋や津田沼物件と比較すると割高感があり踏み切れません。最初から稲毛にバイアスが掛かっている私でさえ迷っているのですから、普通の方は新船橋や津田沼を選択されるのではないかと思えてしまいます。駅からのルートもパッとしないですし、929戸も完売するのかな?

  32. 593 匿名さん

    またまたネガキャンかよ。

    そもそも、何を基準に高いといってんの?

    単にあなたの予算がショートしているだけなんじゃないの???

  33. 594 匿名さん

    その判断すらできないあなたはマンション検討者ではない事を自ら言ってるようなものですよ。違いますか?

  34. 596 匿名

    593、595さんは価格が高い=良いものと思い込んでしまう方の典型ですね。
    営業さんのカモにされるだけだから気を付けてくださいね。失敗しますよ。

  35. 597 匿名

    プラウド船橋のスレに、稲毛は価格引き下げる旨記載ありますが、どれくらい引き下げる話がでてますか?

    どうやら、価格引き下げることは確定で、どれくらい下げるかの情報収集中とのこと。

  36. 598 匿名さん

    値下げなんかしないよ。

  37. 599 匿名さん

    値下げの方針がそろそろ決まるでしょ。

  38. 600 匿名さん

    今は目標変更して、打倒ユトリシアだから。。。

  39. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸