千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛 <その2>
匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    売れぬス稲毛

  2. 653 匿名さん

    649さん
    すべて納得です、ありがとうございます。
    南向きなのに売れなさそうなんて、ルーセントでこれじゃオアシスはどうなるんでしょう。

  3. 654 匿名さん

    毎日、お寺の屋根を眺めているのじゃ嫌ですもんね。
    納得です。

  4. 655 申込予定さん

    正確にはルーセント2は南向きではない。
    線路に正面を傾ける形で、南南東に向いている。眺望良い10階以上は音を拾いやすい。上層階に行けば行くほど。証拠に、ルーセント2は上層階のサッシの防音レベル上げている。

    ルーセント1、オアシス1が南向き。
    納骨堂は六階相当。日通社宅は七階相当。

  5. 656 匿名さん

    >641

    大丈夫?
    あそこはネガ要素のオンパレードだよ。
    周りはラブホ、パチンコ屋、葬儀屋、数えきれない数の鉄塔&縦横無尽に張り巡らされた高圧電線、下は軟弱地盤で更に土壌汚染のあった所だからいつ六価クロムやヒ素なんかが出てくるか分からない。
    歩道は狭い上にすぐそばを自転車も車も走るから恐くて歩いてられないし、車だって慢性的に渋滞してるから思うように走れない。
    あんなところ、金もらっても住みたくないね。人が住む所じゃない。
    あそこを買って喜々としてる奴を見ると頭がおかしいんだろうなと思う。
    もしくは罰ゲームを楽しんでるのかと。

  6. 657 匿名さん


    ウェリス稲毛の崖崩れ等の課題や問題点に対し、NTT都市開発が売主としてすべき説明責任について。

    本物件は、極めて長い崖を住民が所有《共有》することになる。所有するということは、所有者責任が生じるということになる。

    NTT都市開発が、「この崖の部分については分譲しません、当社が所有し続けます」と言ってくれればよいのであるが、そうは言ってくれないであろう。

    極めて大切なことは、「重要事項説明書」において この崖についての記載がどうなっているかである。

    「申込み証拠金」を支払った段階ならば、キャンセルをしても この「申込み証拠金」は戻ってくる。
    よって「重要事項説明書」の内容を熟読し、リスクや不安を感じるならばキャンセルすることを勧める。

    崖崩れは、二つ以上の要因が重なると非常に高い確率で発生する。今まで、一度も崩れたことのない崖であっても、この二つの要因が重なれば簡単に崩れる。集中豪雨でも崩れるのが崖である。

    具体的には、【梅雨と地震】、【長雨と地震】、【集中豪雨と地震】、【台風と地震】等である。
    崖崩れは、雨で地盤が緩んだ時に地震が起きると極めて高い確率で起きるということである。
    梅雨時期等において地震が無いとは決して言えない。

    このマンションを所有する限り、所有者に対しては常にこの崖崩れというリスクがつきまとう。

    NTT都市開発は、顧客の立場になって販売を進めるからには以下を開示すべきである。

    1.崖の補強について周辺住民と交わした約束の詳細。

    2.周辺住民と交わした約束に対し保証期限は、あるのか、ないのか。

    3.物件完成後、崖崩れにおいて崖下の人や住居【生命財産】に損害を与えた場合の補償方法は決まっているのか。
    もしくは、そういう事態に対しての素案もしくは対応手順書は作成されているのか。

    4.崖補強工事は、実際にどういう工法で、どこへ、いつ、いくらで発注したのか。梅雨時期の震度7には耐えられるのか。工事請負い土木業者の保証はどうなっているのか。

    5. 購入仮決定者に対し、4.の内容や図面等は、「重要事項説明時」には見せるのか。この図面等は、購入者と管理組合にはいつ引渡されるのか。

    6.売主はいつまで責任を負うのか。

    7.もし、売主の責任が切れる時期があるとすれば、その後の崖崩れ等に対する責任は誰にありどう及ぶのか。

    8.西側の崖が、現時点において全面的に崩れたとして、修復費用の試算をすると最大でいくらになるのか。

    9.崖が崩れた際に、修復を請け負う土木工事業者はどこか。予め決めてあるのか。

    10.見積りはとってあるのか。

    11.工事に着手するまでのリードタイムはどのぐらいみておけばよいのか。

    12.実際の工事期間はどのぐらいみておけばよいのか。
    その他、崖に関する重要な事項の説明。

    NTT都市開発は、少なくともこの程度の説明はすべきである。分譲マンションにおいて、この物件のような長い崖があるケースは珍しい。前例が殆どないので、どう捉え、どう咀嚼し、どう判断するかが極めて難しい物件である。


  7. 658 匿名さん

    >>651 ひどい言われようだね。
    でも何一つ間違ってないのが笑える(笑)
    あそこは野田線とイオンが無くなったら・・・

  8. 659 匿名さん

    崖のすぐ側に建つのに西向きの方が人気あるとは予想外だった。南の方が人気あるのかと思ってた。

  9. 660 匿名さん

    南が人気なわけないよ。
    目の前お寺ってこともだけど、
    何よりもリビング窓開けたら電車の騒音が最強だよ。
    なのに、「南向き」という方角だけで値段吊り上げてるんだよ。
    それじゃあ南側誰も見向きしないよね。

  10. 661 匿名さん

    649と657へ

    2行あけのネガキャンの親玉さん。いつも思うけど必死やね~。


    (こんな感じ)

    でも過去の投稿見てもお宅のスレはすぐわかりますな。

    どのくらい時間をかけて入力してんすか?
    まさか、原稿書き起こしているんじゃ・・・?


    (またまた、こんな感じ)


    まあお金貰っているからね。


    でもあんまりやりすぎると、逆に信憑性が無くなるよ。
    だって損得なしでここまでネガ張れるんだからさあ


    他の所に力入れてみたら?

    教えてあげてんだからね。自覚しなよ~。


  11. 662 匿名さん

    スレが閑散としていたのに、値下げ情報が提供され始めた途端にネガ意見で活況ですね^^;どういう事かな?でも657さんの玄人っぽい考察は参考になります。考えてもいませんでした!ありがとうございます。ちなみに南向きの物件の音ですが、気になる人は線路を挟んで反対側のアクアフォレスタの中古物件が売りに出ているので見学に行く事をお勧めします。(線路に直面していない物件です)Lucent1の西側あたりならそれ程気にならないはず、と私的には思いました。でも音は個人差ありますからね。今は苦戦している様子ですが最終的には1か月後にどういう条件で公開されるかですかね。

  12. 663 匿名さん

    661様は、誰に指示されてるのかな!
    厳しいノルマに根をあげないで、今ある職を大切にしたまえ。辞めたら厳しい現実が待ち構えているからね。
    少しはエールをメグムから頑張りたまえ。

  13. 664 匿名

    656
    歩道は4メートルとかあって広いけど、歩道が柵で隠れてる時に歩いたのでは?

    土日は少し混む程度で車もそんなに多くないよ。平日なんかがらがら

  14. 665 匿名さん

    いくら値下がりするかよりも、どこまで下がり続けるのかを、見守りたくなってきた。マジメに検討し購入を決めた人も極少数はいるから、売れ残り物件を某不動産業者に丸投げだけはヤメテね! 第2の磯子にひたすら近づいていかないよう頑張りたまえ‼ 君の頑張りに星一つあげる。

  15. 666 匿名さん

    東南向きの物件は、眺望がいつ迄持つかが心配される。
    東南方向は、社宅と平置き駐車場である。もうすでに建築計画が決まっているかも知れない‼

  16. 667 匿名さん

    高層階ほど騒音の影響が大きいのは、不動産業者仲間では常識である。

  17. 668 匿名さん

    救急車がウェリス稲毛から出発し、向かうのは市立海浜病院である。この海浜病院の真横には県救急医療センターがある。この県救急医療センターにはドクターヘリが到着できるようにスペースが確保されている。ウェリス稲毛に救急車が速やかに到着すれば命を救える。こういう面では稲毛駅周辺は恵まれている。

  18. 669 匿名さん

    どうせならウェリスにヘリポートを作ったら?
    救急車がすぐに来たところで、あの一方通行の道、信号が変わるまで救急車は前の車を追い越せないから、緊急車両になれないよ。
    ごみごみした建て方で窮屈だから、ヘリポートを作れば敷地内にゆとり感できていいかも。

  19. 670 銀行関係者さん

    平日深夜早朝に書き込みしてるようなのは、まぁまともなサラリーマン世帯の人間じゃないよな。。

    三交代の現業職とかコンビニバイトかなんかの休憩中に書き込んでるんだろ。人生の***の必死の書き込みと思うと、哀れの一言に尽きる。

  20. 671 匿名さん

    669さんの言うとおりです。あの道路からは緊急車両が抜け出せない。
    668さんは何が言いたいのか、さっぱりわかりません。

  21. 672 匿名さん

    No.670 銀行関係者さん

    『平日深夜早朝に書込みしてるようなのは、まぁまともなサラリーマン世帯の人間じゃないよな。。』

    『三交代の現業職とかコンビニバイトかなんかの休憩中に書き込んでるんだろ。人生の***の必死の書き込みと思うと、哀れの一言に尽きる。』


    以上のNo.670の書き込みにより「一番被害を被ったのは、極普通のモラルある銀行員である」
    余りにも情けない書き込みなので、批判する気にもならないが、【人間を職業で差別する投稿】は厳禁です。

    [管理者]の方のご判断を希望します。


  22. 673 匿名さん

    671さんへ

    『救急車が速やかに到着すれば』という前提が記してある。補足すれば、[そして救急車が速やかに大通りに出られたとするならば]という言葉が加わるのである。

  23. 674 671

    673さんへ
    [そして救急車が速やかに大通りに出られたとするならば]が大前提ですね、了解です。
    ただ、668さんがいう「ドクターヘリ」云々、という箇所が腑に落ちなかったので。
    海浜病院が手に負えない重篤患者の場合、ヘリ搬送しなければいけない。
    例えば、千葉県の基地病院である日本医科大学千葉北総病院へ搬送出来る、ということでしょうか。
    稲毛駅周辺が恵まれているという話とは、少しずれているような気がします。

  24. 675 匿名さん

    重篤患者を県救急医療センター(海浜の隣り)に運ぶってことじゃない?
    県の高度救命救急医療センターがここらしいよ。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kyuukyuu/oshirase/dpu-katsudou.html

    あと千葉市消防ヘリによるドクターピックアップ方式なんてのもあるらしい。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kyuukyuu/oshirase/dpu-katsudou.html

    あと一通の道は車二台通れたと思う。

  25. 676 匿名さん

    ヘリは5キロ以遠だから、県救急も千葉大も5キロ以内でウェリスにはあまり関係なかったかも。

  26. 677 匿名さん

    一通は、マルエツの横まで来れば横に寄れる。でもウェリスの敷地の端、JR高架の手前が無理。信号が赤で前が詰まっていたら脱出不可能。

  27. 678 匿名さん

    674さんへ

    市立海浜病院と千葉県救急医療センターとは並んでいます。海側が市立海浜病院です。

    市立海浜病院が目立つのですが、交通事故、工事現場事故、一般の重篤な事故等の受け入れは、千葉県救急医療センターが担っています。極めて高レベルな救急医療センターです。敷地の広さも、僅かに市立海浜病院の方が大きい程度です。

    千葉北総病院から飛び立ったヘリが、現場もしくは最寄りの病院から千葉県救急医療センターへ患者を運ぶこともあります。逆に、市立海浜病院や千葉県救急医療センターから千葉北総病院へ運ぶこともできます。

    この市立海浜病院と救急医療センターのまん前に、広大な敷地があります。この広大な敷地の中央部にヘリポートがあります。勿論ヘリが常駐しているのは千葉北総病院です。

    ドクターヘリと消防署の救急部隊は、常に連携し行動します。緊急時には近くの学校の運動場へも着陸は可能ということになっています。しかし、簡単に着陸できるものでもありません。

    稲毛駅周辺が恵まれているのは、市立海浜病院と千葉県救急医療センターへ、短時間でもって救急車で患者を運べるという点です。そして、更に千葉北総病院ともドクターヘリで連携ができています。

    但し、ドクターヘリの弱点は夜間が不可な点です。
    レベルの高い医師が24時間 常駐し、救急医療にのみ特化した千葉県救急医療センターの存在において、稲毛駅周辺は恵まれているといえます。

    今まで、多くの患者の命を千葉県救急医療センターは救ってきました。原則として、重篤な患者を受け入れる救急医療センターです。


  28. 679 匿名さん

    ウェリスの通常の車出口は一通ですが、グロウブロック2の前は右折可能で京成稲毛方面に出られます。大丈夫ですよ。

  29. 680 匿名さん

    670はスルーで。

  30. 681 匿名さん

    一通の道は幅としては2台通れないことはないが、信号手前は下り坂でどの車も一通だから道の真ん中を走るし、詰めて停まるため動くに動けないから、緊急茶寮のために道を譲ることが困難。
    また、運悪く左折車が続いたら出口そのものがふさがってしまうため、身動き取れない。
    また、マルエツ横は結構車が停められているのでそこも動けなくなりますね。
    狭い高架の下を無事に通過できたとしても、その先が不明なので、理論通りにはいかないですねえ。

  31. 682 匿名さん

    素人が馬鹿な議論してるな。

  32. 683 匿名さん

    682
    どういう意味?
    議論なんてしてないけど。

  33. 684 匿名さん

    670と682は、スルーですね。

  34. 685 匿名さん

    682は

    素人、馬鹿、議論、してるな。
    という日本語が使いこなせなくて、尚且つ素人ではない天才的な玄人言語学者であると思う。

  35. 686 674

    678さんへ
    詳しい情報をありがとうございます。
    ただ、地域の中核となる病院と救急救命が近くにある、恵まれている、ということについては、
    稲毛駅周辺というよりも、車道が広く整備されていて、緊急車両の通行には何の支障も無い「美浜区周辺」だ、
    といった方が正しそうな気がします。

  36. 687 匿名さん

    No.686さんへ

    総武線沿線の快速停車駅周辺という前提がベースです。

  37. 688 匿名さん

    肯定的意見には全て「スルー」と言って、全否定。

    重箱隅追及して嬉々としている。

    今どんなおうちにお住まいですか?

    さぞかしセレブな豪邸なのでしょう。

    匿名ですからね・・・。

    是非教えてくれませんか?


  38. 689 匿名さん

    688は、
    屋上にへリポートと18ホール付き、最上階で専用エレベーター付き、控えの間付きの応接室、メインのリビングルームは250畳、バス付きの寝室が7部屋、執事が正 副2名、メイドが3名、料理人が仏、伊、中、西、日の5名、広いため室内は電気自動車で移動、という貴方には負けます。

  39. 690 匿名さん

    日本の不動産ローンは不思議!

    ローン破綻して物件が競売になった場合、競売価格でローンが清算できないと、残りは借入者が返済しなければならない。

    例えば、諸経費を含め4000万円の物件のうち、70%の2800万円を借入れたとする。

    破綻し、競売にかけられ物件が1800万円で落札されると、ローンの2800万円から1800万円を引き、残が1000万円になる。自分が購入したマンションを追い出され、1000万円の借金が残る。賃貸アパートに住み、家賃を払いながら1000万円を返済していく日々が続く。

    外国は、普通【競売】で全てが終り。
    なぜか日本は【競売価格】が低いと、不足分を支払い続けなければならない。

    概ね、【競売価格】は新築価格の半分程度。
    落札者は儲けなければならないから高くは買わない。
    よって こうなる。

    破綻する前に手を打たないと、これが現実となる。


  40. 691 匿名さん

    688
    スルーされる書き込みはどう見ても肯定的とか否定的とかの判断が出来ない、意味不明だからスルーなんだけどね。
    全否定もクソもないよ。
    スルーされた書き込みもう一度よく読み直したまえ。
    意味判るか?

  41. 692 匿名さん

    689

    逆ギレかよ。

    負けは認めてもらってもいいんだけどさあ。



  42. 693 匿名さん

    荒らしの相手はしない。時間の無駄です。スルーしましょうね、みなさん。

  43. 694 匿名さん

    紳士 淑女の皆さん ここはマンション掲示板ですよ。
    もう少し丁寧な言葉使いをしましょう。

  44. 695 匿名

    火曜水曜はしょうがないのかもね。

  45. 696 匿名さん

    691

    おれには解るけど、なにか?
    670も682も普通に意味わっかりま~す!

    スルーか否かは「自分にとって都合が悪いか否か」なんだろ?
    くさいものには、ふたならぬ「スルー印」。

    ん~、まあいいや。
    ぐわんばれ、超ご都合主義者!!

  46. 697 匿名さん

    696は小学生低学年が書込みしてるのか?

  47. 698 匿名さん

    697は幼稚園児が書込みしてるのか?
    しょうがないか・・・・。

  48. 699 匿名さん

    696
    意味がわかるって事は書いた本人だからでしょ?
    682なんて何処のことを素人と言っているのか、読み手には判らないんだけどね。

  49. 700 匿名さん

    696必死。痛すぎる。

  50. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸