埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス志木グローリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. ザ・パークハウス志木グローリオ
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-17 20:16:27

http://www.mecsumai.com/shiki-w3/

<物件概要>
所在地:埼玉県志木市幸町1-2762-1
交通:東武東上線志木駅から徒歩3分
総戸数:76戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.71~87.83平米
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2013-01-16 21:52:32

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 志木 グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    すぐに廃校という事はないだろうけど、将来的に子供の数が少なくなっていくのは明らかですよ。
    そもそも何故小学校が2つもあるのか不思議。

  2. 125 周辺住民さん

    >将来的に子供の数が少なくなっていくのは明らかですよ。

    志木市の人口は増加傾向にあり出生数も増加傾向にありますが、何を根拠に・・・・

  3. 126 匿名さん

    私、二小出身です。結婚して志木は出ましたが一時色んなウワサ聞きましたよ。
    何が本当は分かりませんが、二小は廃校になって大きな病院になるって話も数年前に出ました。
    あとは、廃校にならない理由は四小に通わせてる親御さんが二小の子が一緒だと嫌だとか。
    二小は私の時代は4クラスあったけど、今は2クラス?くらいでしょうか。やはり昔に比べたらすっかり子供の数は減っていますので、いずれは四小と統合もあり得る話かと思います。個人的には卒業した学校は残っていて欲しいので廃校にならない事を祈ってますが。

  4. 127 匿名さん

    126さん
    >四小に通わせてる親御さんが二小の子が一緒だと嫌だとか。
    これってどういう事なんでしょう?何故二小の子は嫌がられるのか分かりません。

  5. 128 匿名

    結局?諦めました。駅3分とはいえ志木市で高すぎです。2小の学童入れるか微妙ですし。隣の4小が12も空いてるのに…。
    でもこの物件値段がこのままで竣工前完売できるのか少し疑問です。ギリギリまで粘れるなら待った方が良さそうです。うちは今住んでる場所で竣工済みマンション1割引で手を打ちます。駅8分だけど…。
    子供が減る、住宅買う人が減る、値段下がる、土地も下がる、だから買いにくい!でも賃貸も今はまだ高い!とゆーこの状況下探すのは疲労困憊しますね。

  6. 129 匿名さん

    127さん、四小に通わせてる親御さんって教育ママが多いんです。勉強熱心な四小に二小の児童は入ってきてほしくないという反対意見が出たというウワサがあります。

    ちなみに四小と二小の児童がいずれ通う志木二中ですが、ちょっと昔まで二中は埼玉の公立で頭がいい学校で有名でした。立教、慶応や早稲田の付属に行く子供が多かったです。県立も浦和や川越など。わざわざ子供を二中に行かせたいがために引越してくる人もいましたし。でも10年前くらいから荒れだしたそうで、今では当時ほど頭のいい学校とは言い難いようですね。
    ただ一部にはそうやって教育熱心なママさんがいると思いますが。

  7. 130 匿名さん

    出生数も増加傾向にありますがって、昔に比べたら少なくなってると言ってるだけですけどね。

    昔のような子供数には絶対ならないでしょ。

  8. 131 匿名さん

    129さん
    そうなんですか!!(驚)全く知りませんでした。出身の方の意見は参考になります。ありがとうございます。

  9. 132 不動産購入勉強中さん

    志木でいい小学校て結局どこなんですか?

  10. 133 匿名さん

    志木二小ができたのは、志木小まで歩いて通っていた地元の子供たちの為に
    もっと近くに学校が欲しいという地域住民の要望をかなえるため作られたそうです。
    二小は学童保育の定員が満杯なんですね。。。
    マンションや周辺環境が気に入ったとしても、子供の保育環境が整っていなければ
    断念せざるを得ない。。。悩ましい問題だと思います。

  11. 134 匿名さん

    ここの4LDKは高すぎて手が出ない。

  12. 135 匿名さん

    4LDK売れたの?

  13. 136 匿名さん

    外部の不動産情報を見たところ、第1期の間取りでは、もう4LDKは残っていませんね。
    現在販売中の住戸で最高値が72.96m2の3LDK+N、7階が4898万円ですが、4LDKはおいくら位でした?
    4LDKは元々数が少なかったんですね。2期販売以降でも4LDKの住戸が出てきますかしら。

  14. 137 匿名さん

    このあたりは雰囲気がいいところなので好きです。家族でひっこすなら落ち着いたところがいいと思っていたので、物件としては魅力的な条件だと感じています。出来れば、なるべく負担無く暮らせるところがいいと感じています。

  15. 138 匿名さん

    総合的に考えた上で購入を考えてます。今度MRに行きます。今7戸販売中とのことですが、第二期販売はいつごろになるんでしょうか?

  16. 139 匿名さん

    第1期完売してないのかな
    第1期は即日完売じゃないと人気ないですね

  17. 140 匿名さん

    4LDK希望でしたが、向きや間取り、収納スペース等いろいろ検討した結果、この価格では購入には至らなかったです。
    志木駅3分は魅力だったんですが、三菱地所の強気の価格設定には少々辟易しました。
    年収1000少々の私としては、価格がリーズナブルで収納スペース等の生活しやすい工夫が考えられている某デベの物件が気に入り、第一希望が志木の物件だっただけにとても残念でしたが、ここは見送りました。

  18. 141 匿名さん

    9月上旬に第二期販売ということですが、6戸だけなんでしょうか?
    76戸のうち、70戸は第一期で完売したということになるんですが。

    第二期販売で購入を考えていたんですが、やっぱり人気があったんですね。

  19. 142 匿名さん

    やはり人気のあるマンションは売れるのが早いんですね。個人的にも非常に良い物件と感じさせられますね。価格の高さは考えものですが、中古で出て値段が下がれば迷う事はほとんどなさそうですね。

  20. 143 匿名さん

    志木は子育て支援にも力を入れているようで子育てはしやすいみたいですね。
    お子さんが小さい方やこれからお子さんを考えている方にはいい場所ですし、
    アクセスも良くなったので魅力的ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸