埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス志木グローリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. ザ・パークハウス志木グローリオ
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-17 20:16:27

http://www.mecsumai.com/shiki-w3/

<物件概要>
所在地:埼玉県志木市幸町1-2762-1
交通:東武東上線志木駅から徒歩3分
総戸数:76戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.71~87.83平米
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2013-01-16 21:52:32

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 志木 グローリオ口コミ掲示板・評判

  1. 61 購入検討中

    今日、モデルルームを見てきました。
    内容面は非常に満足しましたが、NO.60さんが記載されているように、
    直床な点が少し気になっています。
    自分は、低層階を検討しているので、上階に入居される方がいた場合、
    どの程度影響が出るのか少し不安です。

    尚、価格帯についても、都内と比べても少し高い印象を受けましたが、
    駅近の物件であり、これが妥当なのでしょうか?
    実際に見学され、検討されている方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

  2. 62 匿名さん

    我が家もパークハウスですが、二重天井・二重床です。
    上の階は小さなお子さんがいるにもかかわらず、
    足音などはほとんど聞こえません。
    三菱は防音には気を遣っているとフローリングの業者さんが言っていたのに
    直床なのには驚きました。

    ライオンズもけっこうお高かったですね。
    徒歩3分で70㎡で急行停車駅ですから、4500万前後はするだろうなあ。

  3. 63 匿名さん

    直床、気になりますよね。。
    ただ、リフォームや配管のメンテナンスのしにくさはあるとして、音だけいうと、いろんな方の話を聞いていると、音の影響度合いとしては、直床と二重床の差よりも、上の方の配慮(自主的な防音対策とか時間帯の配慮とか)の差の方が大きいのかなぁ~なんて最近は思い始めました。(あくまで個人的な気持ちです)
    でも、直床だとしても、スラブ厚はギリの200でなく、せめて250ぐらいは欲しかったな…とは思いますね。

    値段、やっぱり高めですよね?駅近なせいもありますけど、「オプションがあまり必要ないようにしています」と言っていたので、他ではオプションになりそうなものを標準装備にしている影響もあるんでしょうか?

    あと、話題が変わってしまいますが、ゴミ出しが24時間OKじゃないかもしれない点はどうですか?志木のマンションでは割と普通なケースなんでしょうか?

  4. 64 購入検討中!!

    ゴミ出し24時間ではないのですね、知りませんでした。
    ちなみに、横浜に住んでおりますが、私の住まいは原則朝出しです。


    ちなみに、我が家は低層階を希望しているので、上階の音を少し気にかけているのですが、
    直床か二重床かによって、そんなに違うものなのでしょうか?
    赤ちゃんがおりますので、できれば静かな方が嬉しいのですが。

    担当して頂いた営業の女性は、「大事なのはコンクリートの厚さ(スラブ厚)です」と言っていましたので、
    その時は大丈夫なのかと信じ込んでおりました。
    頂いたパンフレットには、スラブ厚200mm以上とありますが、これは平均的ではないのでしょうか?
    現在、木造の社有社宅に住んでいるので、どの程度なのかイメージがあまりわきません。

    尚、私は耐震性も少し気になっています。
    耐震性がすべて最低基準に位置づけられておりますが、マンションはこんなものなのでしょうか?

    初めてのマンション購入ということもあり、細かい質問で申し訳ございませんが、
    アドバイスいただけます幸いです。

  5. 65 購入検討中!!

    追加で失礼致します。

    駅近で東口の物件と比較すると、少し割高な感じはしますが、
    三菱地所の物件は基本、装備が他と比較しても良いものを使用している為、
    ある程度は仕方ないのかなと。

    ただ、昨年売りに出されていた中村橋(練馬区)の物件と比較しても
    少し設定が高い為、正直迷ってしまいます。
    尚、内容、設備面は使用しているメーカー等みても、中村橋の方が恐らく上です。

    急行が止まり、駅近3分。。
    非常に難しい選択ですね。。。

  6. 66 検討終了!

    慎重に検討した結果見送ることに決めました。
    前の道の交通量が多く夜もかなりうるさかったです。
    それにやはりカラオケビルが気になります。
    子供が多いマンション(たぶん)なのに直床は
    上階の音が響くと思います。
    うちも子供が小さいので階下を気にします。
    そして駅近とはいえやはり高すぎます。。。。
    駅の反対側が開発されそうなので慎重に捜します。

  7. 68 匿名さん

    先日事前説明会に行きました。事前案内会なのかな?
    高いですね。住まいサーフィンをある程度参考にしているのですが
    こんなに新築㎡単価(54とでてました)とかけ離れている物件をはじめてみました。
    駅3分でも東武東上線ですし、消費税上がる前の駆け込み需要を狙った
    ものとしかいいようがない気が・・・。
    70㎡南向き中層階で4550万円て・・・。これはなに???
    中古になったとき痛い思いをしそうで怖い!!!

    直床なのは気になります。結局高さ制限があるから直床にしちゃうんでしょうかね。


  8. 69 匿名さん

    重量衝撃音(子供の足音等)に関しては、二重床より直床の方が静からしいよ。

    大成建設がそんな研究結果出してた。

    二重床は太鼓現象を引き起こすんだってさ。

  9. 70 匿名さん

    スラブ厚200mmは最低クラスです。
    2重床が一般的なのに直床もテラスと同程度に落としてる。
    音については2重床よりスラブ厚重視ですが薄い。

    >68さん
    ライオンズより高そうですね。
    ちなみにライオンズ最高価格は85㎡5600万円
    ディスポーザついてるのに24時間ゴミだし不可ってことはごみ置き場が狭いってことでしょうかね。

    やっぱパークハウスと言うよりグローリオと思って購入検討した方がよさそうですね。

  10. 71 匿名さん

    売主が2社共同になれば品質が高くなると思えば、そうメリットばかりではないようですね。
    直床については様々な意見があり悩ましいところですが、結局のところ、上階にどのような
    世帯が住むかの運次第になりそうですね。
    価格はやはり、他と比べても割高なのですね。駅に近い新築なのでこんなものかと思いましたが、
    68さんの発言を読み目が覚めました。

  11. 72 匿名さん

    63さん
    私の経験談ですが、すごく値段が安いマンションがあり、立地的にとても気に入った
    ものだったのでみにいったのですが、まずトイレのウオッシュレットがオプション。
    もちろん、床暖暖房、食器洗浄機などもオプショ。結局それらを全部つけると、かえって
    周辺の相場より高かったなんて事がありました。
    騒音問題は集合住宅にはつきものですよね。普通に生活する時間帯ならある程度は
    仕方ないかななんて思っています。

  12. 73 周辺住民さん

    72さんの言う通り あまりにも設備がついてない場合はそれなりに金額が上がりますね。ただ後から変えづらい構造面や立地などをケチると いくら費用をだしても変えられないから、わたしは検討から外しました。

    5、6年くらい前からあの土地はセコムが看板だしていて、地元じゃなんでマンション建てないのかなと評判の土地でした。おそらく割高に買っちゃって販売できなかったんですね。 割高ななのに直床になっているのもうなずけます。

  13. 74 匿名さん

    リーマンショック前に土地を仕入れてしまったんでしょうかね。
    私の住む地域でもそういう土地が今年からマンションとして売りに出されています。

    小学校の学童保育について調べました。空きがない上、待ちがいて来年定員増員予定も
    ありませんでした。保育料も1万円と決して安くありません。17時過ぎるようならお迎え
    が必要ともいわれました。こういうとき、遠いとつらい・・・。高いマンション買ってしっかり
    働かないとまずいし諦めますか。はぁー。

    4000万円くらいなら、スナックあってもカラオケうるさくても客引きがいても直床でもスラブ厚あんまりなくても
    交通量多くても交差点危なそうでも学童あきなくても、買うかなー。

    地盤いいから杭も7メートルしか打ち込んでないそうです。ベタ基礎部分もあると聞きました。
    マンション自体高さもなくて建築コストが高くつくわけではないから価格頑張ってほしい!

  14. 75 匿名さん

    いくら駅まで3分といっても、志木で中心価格帯が4000万台は高いな~
    パークハウスというブランド料がのっかってるからかな?
    あと500万安けりゃ検討するけど。

  15. 77 匿名さん

    ホームページで価格帯が発表になってました。
     3,500万円台~6,400万円台(予定) 最多価格 4,800万円台
    高いー。。っていうか、そうでしたっけ?事前案内会の最初のほうに参加した者なんですが、当初見た予定価格表から、もしやだいぶ上がってます?
    中層階の価格しかメモを残していないので、うろ覚えですが、こんなにじゃなかったような…。その時でも高めと思ったのに、、さらに上がってるとしたら検討できないかも…。今度行ったときにまた確認してみようと思いますが。。

  16. 78 入居済み住民さん

    三菱もとうとうセコムと…
    そこまでして売上ほしいのか!定価で買う人がいるのかね?

  17. 79 購入検討中です

    事前案内会の価格からは上がってないそうですよ。

  18. 80 購入検討中さん

    価格は若干あがってるのかもしれませんね。何故か価格表を頂いたのですが、2LDKの2階(55,71)で3300となっています。一番上は、4LDKの5階(87,75)で6400ですね。
    私は先週末見学してますので、間違いないかと。

  19. 81 匿名さん

    2階(55.71)のその部屋はカラオケスナックの関係で安くなっているのでは?

  20. 82 匿名さん

    3の書き込みどおりでしたね

    都市計画の違いで戸数増やせなかったため、ライオンズより1割ほど高いですね

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸