大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ阿倍野王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. リビオ阿倍野王子町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-29 00:19:47

リビオ阿倍野王子町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、55(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩13分/阪堺電気軌道上町線 「北畠」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
総戸数:40戸
間取り:3LDK・3LDK+WIC
専有面積:64.05㎡~68.70㎡
アルコーブ面積:1.59㎡~3.12㎡
バルコニー面積:14.90㎡~29.22㎡
サービスバルコニー面積:1.11㎡・1.69㎡
駐車場:全18台(平面式10台、機械式8台定)
自転車置場:全80台(スライドラック式58台、平面式22台)
バイク置場:全1台
ミニバイク置場:全4台
予定販売価格:2,600万円台~3,300万円台
予定最多販売価格帯:2,800万円台(10戸)
分譲後の所有形態:敷地・建物共用部分は共有、建物専有部分は区分所有
販売開始予定時期:平成25年3月中旬販売開始予定
建物竣工予定時期:平成26年2月末
入居予定時期:平成26年3月末

事業主(売主):新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 
販売提携(代理):東京建物不動産販売株式会社 関西支店 
販売提携(復代理):株式会社ロイヤル不動産販売 
設計・監理:株式会社都市建築研究所
設計図書閲覧場所:(竣工前)「リビオ阿倍野王子町」マンションギャラリー(竣工後)「リビオ阿倍野王子町」管理事務室
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-28 00:46:07

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 95 匿名さん

    リビオは間取りがスマートですよね。
    94さんの仰る通り廊下は無駄ですからね。

  2. 96 購入検討中さん

    学校区の阪南小学校・中学校ってどうなんでしょう?
    常盤小学校のように人気は高くないようですが…
    阿倍野区内での評判を聞いたことがありません。

  3. 97 匿名さん

    阪南中学は昔から評判が良いですよ。
    常磐は特殊ですからね。
    うちにももうすぐ小学生になる子がいますが、阪南なら安心して通わせられます。

  4. 98 匿名さん

    そうなんですか!良かったです!
    この辺りの小学校の話となると常盤ばかりになっていて、
    他の学校の話は出てこないもので。
    子供が過ごす学校、やはりしっかりしたところに通わせたいと思いますから
    阪南の評判がよろしいようで安心いたしました。

  5. 99 匿名さん

    マンションギャラリー来場キャンペーンで、くら寿司のお食事券がもらえるようですが
    近くにくら寿司があるのですか?
    間取りは洋室にウォークインクローゼットと、和室にウォークイン押入(笑)がついているのが
    良いですね!和室で使う布団や座布団が収納できるのでしょう。

  6. 100 匿名さん

    あの辺りにくら寿司は無かった気がします。
    残っている部屋はいくら位なんでしょうか。

  7. 101 購入検討中さん

    西田辺駅の南にくら寿司ありますよ。

  8. 102 匿名さん

    ホームページに残り部屋の間取り図載っています。


  9. 103 入居予定さん

    どんな方が住まれるのでしょうね~

  10. 104 匿名さん

    残り何戸かご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 105 匿名さん

    公式HPにも掲載されていますが残2戸ですね。
    気になっていたのでMR週末見に行ってきます。

  12. 106 匿名さん

    ホームページ上の間取りの部屋が残っているのでしょうか?
    201と203?

  13. 107 購入検討中さん

    おそらく掲載されている201と203じゃないでしょうか。
    子供が小さいので下の住人に迷惑掛けない点と価格で検討して2階でも良いかなと思っています。
    まあ2階だからセキュリティー面が問題になることは無いでしょうし。
    とりあえず見学に行ってきます。

  14. 108 匿名さん

    2階でしたか。
    情報ありがとうございます。
    2階だとセキュリティ的にも特に問題は無さそうですし、悪くは無さそう。
    それにお値段的にもすごく良いかと。
    駐車場さえ確保できれば、車が便利な地域だと思います。
    駅まで遠いので、
    子供たちが電車に乗って通学するようになると少し考えてしまうかもしれませんけれど。

  15. 109 匿名さん

    もうモデルルームは閉鎖されたのでしょうか?
    今から見に行くとなると現地になるのでしょうか?

  16. 110 匿名

    検討していましたが問い合わせたらもう完売しました。

  17. 111 匿名さん

    残り二戸から早かったですね。
    リビオの間取りは珍しいから気になっていましたが出遅れました。

  18. 112 入居予定さん

    建設中カバーがかかっていましたが、今は外されていて、リビオ阿倍野外観見ました。思っていたよりも明るくてオシャレですね!

  19. 113 匿名さん

    >>112

    色が中間色でガラスの割合も少ないですからね、印象的には暗い外観かなと思っていましたが実際はこの想像より良いのかなと1112さんのメッセージで想像し直しました。

    もう残り2邸ですか。

    畳のエリアという表現がありますが、これはリビングとのドアによる境目は無いと認識して宜しいのでしょうか。合わせてLDKということで?

  20. 114 匿名さん

    公式ホームページではまだ最終2邸が残っているように書かれていますね。
    外部の不動産情報サイトでも最終2邸が販売中で、最終更新が29日付となっているので、
    もしかするとまだ残っているのではありませんか?
    販売中なのはAタイプとB2タイプの部屋みたいですが。。。

  21. 115 匿名さん

    商談中とかじゃないですか?

  22. 116 匿名さん

    直接MRで聞いたら?
    その方が早くて正確なのに、何故そうしないのかな。

  23. 117 匿名さん

    モデルルームに出向くほどではないけど、気にはなる物件なんじゃない?

  24. 118 匿名さん

    リビオさんが、完売って言ってましたよ。
    110さんもそうおっしゃってますね。

  25. 119 匿名さん

    公式HP完売御礼になってますよ!

  26. 120 入居予定さん

    明日入居説明会ですね。

  27. 121 入居予定さん

    誰も書き込まなくなりましたね。

  28. 122 入居予定

    みなさん、引っ越し業者は指定通りにサカイさんですかね。
    5社見積もりをとったら、2番目に高かったです。
    一番安い会社とは約1.8倍でした。

  29. 123 入居予定さん

    うちもサカイで見積もり出してもらいましたけど、
    シーズン的なこともあって、ビックリする程高かったです。
    リビオがサカイに依頼してるので、他の業者に依頼すると、
    一斉入居だけあってその業者が嫌がる…と聞きましたし、
    通行許可証をとるのも難しいはず、とも聞きました。
    実際どうなんでしょう?

  30. 124 入居予定さん

    許可証取るのは簡単ですよ。予算合わないからサカイ断ったよ(笑)知り合いの引越し屋にやってもらう

  31. 125 入居予定さん

    通行許可書は予め伝えていたら簡単らしいです。
    サカイは指定業者なので、足元を見ているのでしょうか?!

  32. 126 入居予定さん

    見てるっしょ、サカイ側は余裕ぶっこいてる

  33. 127 入居予定

    サカイの営業さん曰く、みんなほぼ一斉に年度末に入居するわけだから、全部サカイの作業員なら協力しあいながらスムーズにできるんですよ!

    って・・・そりゃそうかも知れないけど、合い見積り無しだとここまで強気か!?って値段。

  34. 128 入居予定さん

    引っ越し前に嬉しくて見に来ちゃいました。
    玄関前の木などを植えてましたよ。

    ただ商店街の綺麗に舗装されている道は、工事のダンプやトラックのせいで以前よりも傷んでるようでした。
    こちらのマンションの為に、店主らは我慢してくれているのですね。

    スーパーライフが出来るようですが、出来るだけ商店街で買い物をしようと思います。
    家の周りのお店がシャッター通りになるのは嫌ですもんね。

  35. 129 入居予定さん

    サカイ以外で、契約しました。

    みなさん、通勤は西田辺駅まで歩くのでしょうか?
    駅の駐輪場は1年待ちだそうです。

  36. 130 入居予定さん

    サカイ高すぎ!!他でも一応見てもらったら5万くらい違ったし。

    128私も見に行きました(笑)

  37. 131 入居予定さん

    サカイ見積もりしてもらいました~。
    高かったけど・・・サカイでしてもらうことにしました(>_<)

    128さん、ちなみに私も旦那と一緒に見に行きました。
    早く入居したいな~♪

  38. 132 入居予定さん

    とうとう内覧会ですね。楽しみやな

  39. 133 入居予定

    129さん> サカイ以外で引越しはダメとデペにしつこく言われましたが、問題ないのでしょうか。
    どこでも構わないなら合い見積り取りたい、うちは長距離なんで。

  40. 134 入居予定さん

    どこでも大丈夫でしょ、ウチも他社やし。

    皆さんはオプションのフローリング等のワックスとかはしますか?

  41. 135 入居予定

    >皆さんはオプションのフローリング等のワックスとかはしますか?

    あれは無意味だからやめたほうがいいですよ。
    かえって表面の小傷が目立ちます。
    今住んでるマンションで新築の時に流行っていたのでやりましたが、
    やらなきゃよかったと後悔しています。

  42. 136 入居予定さん

    129です。
    入居説明会の前の資料?で、デペからの資料はサカイと指定されておりますが、
    当のサカイの資料では、
    ①※個人でのお引越し(他の引っ越し業者等のご利用を含む)を予定されている方もご返送下さい。
    ②引越荷物の搬入に関して…にも他の引越業者も含む)も例外ではないため…
    ③家具、家電業者、他の引越業者をご利用の場合は、「3トン車以下の車両…」と記載されています。

    値段についても2万(出来れば1万以内)ならサカイで依頼と考えましたが、
    結構な差がありましたので悩んだあげく、他社と契約をしました。

    134さん
    フローリングは他社も含んで悩みましたが、やめました。
    結果、ほとんどオプションは申し込みしてません。


    内覧会、楽しみです。
    ただ、浮かれてないでキチッと見ようと頑張ります。

  43. 137 入居予定

    129・136さん>

    133です、ありがとうございます。そうですか、ではまずもう一度交渉してみます。
    うちは他県からなので事情がよく判らず、他ではダメなのかと思っていました。
    因みに最初の見積もりで50万!
    聞き間違いかと思いましたよ~

    フローリングのワックス、私の兄が建築関係の仕事なので相談しましたが、
    135さんの言うようにかえって表面の傷が白く目立つからやめとけと言われましたよ。

  44. 138 入居予定さん

    サカイ~高い~!!

  45. 139 入居予定さん

    サカイ高すぎですね。

    そうなんですね~ぢぁオプションのワックス辞めよう(笑)自分でやろ!!

  46. 140 入居予定さん

    バルコニータイルはどうでしょう?

  47. 141 入居予定さん

    玄関のタイルもどうでしょうか?今日内覧会行ってきます

  48. 142 入居予定さん

    今日、内覧会に参加されて方、どうでした~
    気になる点はありました??

  49. 143 入居予定さん

    気になる気になる~知りたい!!!!

  50. 144 入居予定さん

    思っていたより狭かったです。。。

  51. 145 入居予定さん

    ホント、収納箇所が思ったより小さかった。

  52. 146 入居予定さん

    そうそう、第一印象がせまって思いました。
    屋根が低いのかな?
    特に和室が狭く感じました。

  53. 147 匿名さん

    モデルルームに目が慣れていたのかな?

  54. 148 入居予定さん

    正直に言うと、クロスや幅木、フローリング、建具の面材・・・チープだなぁと思いました。
    ここまでお値段下げて販売しているから、多少設備は落ちても仕方ないかもと覚悟はしていましたが、
    内装に関してはギリギリまで削ってるっていう印象がぬぐえません。

    高グレードのマンションの10年落ちの中古と迷ってここを選びましたが、軽くショック。
    でも新築で、皆さん全世帯で新しい生活を始めるワクワク感は消えていません(笑)

  55. 149 入居予定さん

    モデルルームは装飾が施されている点で内覧会で見た印象とは少し違っていますが、まあ、そこそこだと思います。

    確かに中古なら先に部屋を確認できますが、新築だと確認ができないので少し残念な印象はあります。

    ここより郊外なら、同額でもっと広い新築を選択出来たでしょうし、中古ならもっと広い部屋も選択出来たと思います。

    私は、このエリアで探していて比較的に割安感もあり、選びましたので後悔はしていないです。

    長く住む我が家ですので装飾を施したり、工夫していきたいと思います。

  56. 150 入居予定さん

    149さん、良いこと言いますね~!!

  57. 151 入居予定さん

    駐車場や駐輪場がかなり空いているようですね?
    駐輪場はまだしも駐車場が埋まらないと2年目から管理費の値上げがあるそうです。
    機械式の維持費も高いし、将来はどうするんでしょう。

  58. 152 入居予定さん

    日鉄からの管理費等は6月から引かれるんですよね?4月5月分も一緒に引かれるのでしょうか?

  59. 153 入居予定さん

    私も駐車場の空きについては管理費の増額が気になっており、
    以前から販売担当に確認をしていました。
    内覧会の説明時に、当初ロッカーをリース契約予定だったが
    月額管理費コストが下がるようにする為に、リースを止めて
    買取にし、駐車場の空きを補填する形にしたようですね。
    しかし駐車場空台数分を全て補うのは無理だし、
    分譲マンションの駐車場は住人以外に貸すのも難しいし、
    いくらか想定した管理費より上がるとは思いますね。
    ちゃんと月額が、このままならどの位上がってしまうのかを
    教えてもらいたいですね。
    車離れが進んでいるために、分譲マンションの
    空駐車場は社会問題になっていてますね。
    販売側も気にしてロッカー買取にしたとは思いますが。
    全く補填しない業者も多いみたいで、まだましなんでしょうが。
    引き渡し時に、それぞれの空台数は確認しておきます。

  60. 154 入居予定さん

    将来的に車を買うかどうか、もしくは車を手放す予定があるかどうか、
    管理組合が発足したら駐車場の利用台数について皆さんの予定を確認する必要がありますね。

    特に維持費(メンテナンス代)がかかる機械式部分は、全台埋まらないなら思い切って平置きに改修しないと・・・
    その際の工事費用は高額ですが、場合によっては管理組合で借金をしてでもやるべきなのでは?と思います。
    長期にわたってかかり続ける維持費を管理費に分配してしまうと、半永久的に管理費は高くなります。

    車に乗らない世帯は関係ないと、保有世帯のみに負担を負わせて駐車場代を高くするようなことをすれば
    ますます車を手放したり、敷地外の駐車場を契約する人も現れたりして問題は深刻化します。
    マンション内の駐車場料金より近隣の月極の方が安いとなると、必ず外で借りる人が出るものです。

    新築時は駐車場が足りなくて抽選だったマンションでも、住民の高齢化とともに空き台数が増えるのはよくあるようですが、
    新築の段階で余ってしまう状態では、将来的にも埋まらない可能性がかなり高いと思います。

  61. 155 入居予定さん

    追加です。

    単純計算ですが、仮に20,000円の駐車場が10台空いていればひと月あたりの管理費収入は200,000円不足。
    それを40件で分配負担と言うことになると、1戸あたり5,000円の増加になってしまいます。
    かなり大きな問題だと思います。

  62. 156 入居予定さん

    初期の設定で管理費、修繕積立金を低めにする販売会社が多くて、実際築10年とか20年位の中古マンションのチラシ見てると管理費、修繕積立金の高さにビックリしますね。
    まず駐車場金額設定が高過ぎると思います。
    個人的な意見ですが、せめて専用駐車場なので15000〜20000円以内じゃないと借りないかな。
    シミュレーションを管理会社に再提出してもらって管理組合で協議する必要があると思います。

  63. 157 入居予定さん

    そうですね。
    駐車場代が高くて車を手放した入居予定の方も居るかも知れません。

    新築の場合、大概はデベの関連会社が管理会社になり、
    管理修繕の計画も管理会社の言う通りに進んでいくものですが、
    管理組合の意思疎通が取れて来ると色々問題点が出て来るものだと思います。

    この駐車場の空き問題は、住民にとっては喫緊に方向を決めるべきだと思うので
    入居後は皆さんで相談して良い解決策を探して行きたいですね。

  64. 158 入居予定さん

    横から失礼します。
    駐車場の話しですが、やはり駐車場代が高くて入居前に所有の車を手放そうとして見積もりを取っています。
    駐車場代が13000~15000円ぐらいなら、借りようとしてました。
    もう埋まりましたが、近くで15000円で募集はありましたよ。

  65. 159 入居予定さん

    恐らく駐車場15000円ですと、既に契約済の駐車場8台としても、その方達の値下げが発生します。
    その場合は2〜3台数増えても合計金額は変わらないので、ほぼ満車に近い状態にならないと難しいんじゃないでしょうか。
    まずは管理費の内訳(駐車場、駐輪場、エレベーターの保守等)が適正なのか、まさか満車で事業計画立てるはずは無いとは思います。8割程度の計画なら、あまり心配は無いとは思います。

    管理費が気になっていたら、修繕積立費は大丈夫なのか気になりました。
    数十年後に外装塗り替えしたり費用かかると思いますが、きちんと先々の計画、修繕積立費の推移がわかる資料があるのかも気になります。


  66. 160 入居予定さん

    分譲マンションの買い替え組です。
    ここは駐車場稼働率84%で収支計画を立てていますね。
    管理費会計初年度予算案をご覧ください。
    できれば駐車場代の半分を修繕積立金に回すような資金計画が理想だと言われます。
    そういう意味では駐車場代収入への依存度はかなり高い方だと思います。

    ただ管理費の削減方法は色々あります。
    管理人(実際は清掃と設備のメンテナンス要員)の週あたりの出勤回数を減らすとか、
    共有部分の床の重点清掃を年2回から1回に変更するとか・・・
    一番効果的なのは、管理組合で合議の上管理会社数社に見積もりを依頼し見直すことです。
    以前のマンションで、数社の管理会社に競わせると、3割以上安くなりました。

    もっと究極は住民による自主管理。
    実際に築年数の古いマンション等で年金生活の人が多かったりするところでは
    住民の方が当番制でゴミ置き場や廊下の清掃を行い、植栽の手入れもしている場合もあります。
    自主管理となると、昼間の時間が自由になる人が多くないと無理です。

    しかしマンションは一軒家と違い、自室以外は美観維持に労力を使わないで済むのも大きな魅力です。
    適正な管理費で安心して任せられるのなら問題はないのですが・・・

    大規模修繕に向けた資金計画表は管理会社が必ず作成しているはずです。
    昔のマンションは大規模修繕の際、1戸数10万~100万単位の資金を一括で拠出するなど
    とんでもない事例も多々あったようですが、そうなると払えない住民も出て来るので、
    今は一時金の必要が無いように、まともな管理会社は30年程度先までのフローは作ります。



  67. 161 入居予定さん

    子育て世代にとってはローンを払い続けるのも大変なのに、自分の車を自分のマンションの駐車場に入れるのに年間二十万以上は厳しいです。
    でも借り手が少ないと管理費が上がるんですね?
    駐車場をマンション以外の人に貸すのは無理なんでしょうか。

  68. 162 入居予定さん

    管理組合は社団または公益法人で、営利を目的とせず、収入は維持管理などの補填にまわすことが前提となります。駐車場の外部貸出は、収益事業なので、通常の法人扱いとなります。

    社団で22~30% 公益法人であれば22%、法人であれば30%の基本税率です。詳しくは税理士か管轄する税務署で調べてください。法人税は利益に掛かります。消費税は売上に掛かります。収益事業なので経費は認められます。

    賃貸の収益で、駐車場全体を修理・維持管理する場合は、駐車場全体が収益事業とみなされるでしょう。(これも様々な見解はあると思われる)敷地・区画または設備を明らかに分離している場合は別と見なされるケースもあります。


    外部貸しにして、その管理を任せれば、契約や納税などで管理会社の手数料は増加します。トラブルも増加します。手数料そのままで、または利益が出ずに手間だけが増えるのであれば、管理会社は引き受けないと思います。

  69. 163 買いたいけど買えない人

    もう堅い話はやめましょう!!

    とうとう来週から引越しが始まりますね。鍵引渡し日の日に早々と引越しされる方も多いみたいですね。

  70. 164 入居予定さん

    163>買えないけど買ったんですね?

  71. 165 入居予定さん

    162さんの話は難しすぎるけど、160さんの話はなかなかためになりますね。
    今後の話し合いの参考になると思います!

  72. 166 買いたいけど買えない人

    164さん、ツッコミありごとうございます(笑)買いました!!

  73. 167 入居予定さん

    もう住まれてる方どうですか?

  74. 168 契約済みさん

    仕事の都合で4月入居。

    内覧会の時に「施行はけっして丁寧とは言えないな」と思いました。
    床の平行、ネジ取り付け位置、接着剤の拭き取り、バルコニーの塗装、石切etc…。
    けっして高級マンションではありませんが、「三千数百万の買い物がこれか…」と少々落胆しております。

    実際に生活を始めてみれば、ぱっと見では気付かなかった不具合も必ず出て来ると思います。
    先に出ている駐車場の運営も含め、買って終わりでは無く、
    消費者としての当然の権利はきちんと主張して行きたいです。
    (単なるクレーマーにはならない様に)

    住民の皆さんも、アフター保証がある事を忘れずに、
    気になった箇所はすぐに問い合わせを!

  75. 169 入居済み住民さん

    窓ガラスが少しヒビ入ってました

  76. 170 入居済み住民さん

    引っ越してから兄貴(某ゼネコン)が見に来て、やはりベランダの吹き付け塗装は「ずいぶん下手くそだなあ」と言ってました。

  77. 171 入居済み住民さん

    凄く静かなのは良いけど駐輪場に止めてる自転車もまばらだし、まだ入居者少ないのかな?


    気になる点をあげると

    結露が酷い。

    フローリングがミシミシ鳴る。

    ベランダの風が強すぎるし、大した雨でも無いのに水浸し。

    まだ1週間なのに駐輪場の床が汚れてきてる。

    あと、誰も表札付けてないけど付けないのですかね?

  78. 172 入居済み住民さん

    >171さん

    結露に関してはバスルームの操作パネルの下部を開いたところにある
    24時間換気をつけっ放しにしておくのが一番効果的かと思います。

  79. 173 入居済み住民さん

    風強いですね(笑)でも風通しが良いって事で!!

  80. 174 入居済み住民さん

    本当、風通しがよいですね~
    でも風が強いのは施工会社のせいじゃないですよ!

  81. 175 入居済み住民さん

    本当に夜静か、今までは道路沿いでうるさいとこに住んでたから余計に静かに感じる。

  82. 176 契約済みさん

    >169さん

    ガラスの割れは、すぐにでも管理会社に連絡を!
    保障等どうなるか分かりませんが、一度ヒビが入ったのであれば、
    少しの衝撃で割れる恐れがありますからね。

    >171さん

    結露は換気対策が必須ですね。
    換気口閉め切ってたりしませんか?
    嵐でも無い限り、開けておかなければ密閉度が高いので
    温度も湿度もこもってしまいますから。

    床鳴りはアフター点検の際にでも施工会社にやり直してもらって下さい。
    170さんも言ってる通り、かなり雑な仕事をしている様なので
    きっちり尻拭いしてもらわないと。

    エレベーターホールの、エレベーター乗り口上の仕上げもすごく気になります。
    茶色の板目をしたカッティングシートを張っているのでしょうが、
    相当ボコボコしてて格好悪いですね…。

    施工会社に関しては
    「有名ではないけど、中堅どころできっちり仕事している」
    と販売営業には説明されてたんだけどなぁ…。

  83. 177 入居済み住民さん

    エレベーターの声もでかい(笑)

  84. 178 入居済み住民さん

    新築だから期待してたんですけど…
    上階の音が結構響きます。
    皆さんの家はどんな感じですか?

  85. 179 入居済み住民さん

    178さん私のところだったらスミマセン!

  86. 180 入居済み住民さん

    私も上階の音、結構気になります。歩く音と何か引きずるような音?よく聞こえますね。自分自身も音に気をつけて生活するようになりました。

  87. 181 匿名さん

    それは二重天井じゃないからでは?

  88. 182 入居済み住民さん

    >181さん

    構造はちゃんと二重天井ですよ。
    それと二重天井は本来配管設備のメンテナンスの利便性を目的としたもので
    防音の為ではないんです。
    物を落とした時は、逆に間の空気層で反響してうるさかったりします。

    個人的には音は気にならないレベルだと思いますが・・・

  89. 183 入居済み住民さん

    でも内装はオシャレやと思います、白のフローリングで!!

  90. 184 匿名さん

    床が白いと部屋が明るく感じますよね。
    今の住居がフローリングですが、茶色なので。
    壁は白ですが。
    ただ、白だと気をつけて生活しないと傷が目立ちそうですね。
    椅子にも足カバーをつけたりしないと。
    あらっ?もう完売ですか…

  91. 185 愛猫家

    どなたか大型犬を飼ってらっしゃる?

  92. 186 入居済み住民さん

    めっちゃ犬の鳴き声が聞こえてくる…窓閉めても相当吠え声が入ってきますね

  93. 187 入居済み住民さん

    うちも聞いた(笑)

  94. 188 愛猫家

    間違いなくウチのマンションからですね・・・

  95. 189 入居済み住民さん

    うちは聞こえないですが、大型犬は飼えないはずですからねー。
    ダックスとか、小型でも野太い声の犬も居ますから、そんなのかな?

  96. 190 入居済み住民さん

    犬の鳴き声、最近は聞こえてこない。一時期だけだったのかな。

  97. 191 入居済み住民さん

    あの…
    駐輪場出入り口に置かれているカートは何でしょう?
    あれって必要なんですかね?
    ハッキリ言ってああいうのん置いて欲しくないです。

  98. 192 入居済み住民さん

    物置でしょ、誰かが物置ないとドア開けられへんとかクレームいれたんやろ。

  99. 193 匿名さん

    物を置いてドアを開けるためですか?
    私もなんだろう…と思ってました。

  100. 194 入居済み住民さん

    駐輪場側入り口横のカートですが、
    必要な人には助かる物でも、不要な人にとっては「景観を損ねる」等不満の種になりますよね…

    個人的には不要派であり、かごの購入は管理費から出されているのか…が気になります。
    細かい事なんですがね。管理費は小さな積み重ねが将来大きな差を生むと考えていますから。
    駐車場の運営費の事もありますし、長い目で細かい部分も考えて行かないと。

  101. 195 入居済み住民さん

    駐輪場のドアノブの上も手書きで開け方書いてるし、このマンションはアナログか(笑)犬吠えとる吠えとる

  102. 196 入居済み住民さん

    確かにあの駐輪場のドアは開けにくく不便だけど、カートはないな。
    ダサすぎる。
    貼り紙に関しては、管理人が一応パソコンで打ち直したものに代えてはくれてるようだが…貼り紙だらけになってきているのが問題。
    住人が把握できていればいい訳だし、貼り紙は最小限にすべき。

  103. 197 入居済み住民さん

    ゴミ置き場、駐輪場入口を含め、わざわざ書かなくても住人なら鍵の開け方位は理解してるはず。
    このマンションは頭が悪い住人ばかりですよと言わんばかりなので、さっさと外して欲しいんだが。
    駐輪場入口前のカゴについても貧乏臭いし、こんなのが置いてるマンションは賃貸でも見かけた事が無いので、さっさと撤去してもらいたい。
    いつになったら管理組合の会合やるんだろうか。
    勝手に、変な仕様にされても困るので、そろそろ皆さんの意見を聞きたいですね。

  104. 198 入居済み住民さん

    以前の住居も3月引き渡し、3月末~4月入居のマンションでしたが、最初の管理組合総会は6月でした。
    竣工3か月検査の後にするんじゃないかと思います。
    住民同士の意思疎通が図られて、共有部の不具合を団結して指摘されない為の、管理会社の悪知恵じゃないかと(笑)

  105. 199 入居済み住民さん

    今日、自転車置き場のカートも貼り紙もなくなってました!
    管理会社の人がここを読んでるのかな?
    それともどなたかクレーム入れたんでしょうか。

  106. 200 匿名さん

    引っ越し養生が外れてスッキリしましたね。
    あまり気づかなかったけど、エントランスとかホールとか
    案外“和テイスト”なんですね。

  107. 201 入居済み住民さん

    地域のこと等、深く考えずに購入しましたが、この付近は民度が高い!
    商店街の方々も品が良いし。大正解です!
    ただ・・・犬嫌いの私にとって、夕方から晩の鳴き声だけがネック(泣)

  108. 202 渡辺謙

    >>201ネックって

  109. 203 入居済み

    廊下パッと見たら警察っぽい人がウロウロしてたけど、何?

  110. 204 入居済み住民さん

    婦人警官が道路に立って、マンションの部屋を見上げて何やら数えてたそうです。
    夫がエントランスの制服警官に訪ねても「何でもないです」と言われたとか。
    何でもなければ来ないと思うんですが・・・

  111. 205 入居済み

    確かに、何もないのにぢぁ、何してんねん!

  112. 206 入居済み住民さん

    私も帰宅時、マンションを見上げる婦人警察官と警察官の自転車2台見ました。
    何だったんでしょうね…。

    以前ポスティングされていた「上層階の奇声と物音」に関係しているのか…。
    そもそも深夜の警察官訪問を管理会社は把握しているのでしょうかね。

    何にしても理由が分からない以上、不安感は拭えないですよね。

  113. 207 入居済み住民さん

    ・住民が個人的理由で自ら警察に連絡した場合は、管理会社は何も知らないかも知れません。

    ・別の住戸の件で、当事者でない住民(もしくは近隣住民)が警察を呼んだ場合
    ・警察が独自に必要ありと判断して巡回または訪問した場合

    は、警察は管理会社に何らかの連絡を入れたんじゃないかと思います。
    その場合でも個人情報保護の前提で、他の世帯に影響がないと判断されれば伏せられるでしょう。

    でも救急車や消防車が来たわけではないので、怪我人が出るような事件では無さそうですし、
    制服警官数名という状況だと、やはり個別の通報だったのではないでしょうか。
    静観するしかないかな。

    ところでそろそろ住民板に切り替えた方が良いですよね?

  114. 208 入居済み

    なんか怖いね、なんで警察が。

  115. 209 入居済み住民さん

    こちらで書き込むのもなんですから、
    管理人さん、そろそろ閉鎖して住民スレお願いします。

  116. 210 入居済み住民さん

    エントランス、なんでいつも開けっ放し?

  117. 211 入居済み

    あそこのドアも自動ドアやったらオシャレやったのにな

  118. 212 入居済み住民さん

    皆気付いたら閉めるようにしませんか。
    と言っても、ここのレス見てる住人にしか伝わらないか…。

  119. 213 入居済み住民さん

    やはり男性の管理人では管理できないのではと思いますが、皆さんはどう思われますか?

    ①拭き掃除
    全く拭き掃除をしている様子が無い。
    いつ見てもエントランス扉のガラス、各階エレベーター、エレベーター内の全て(鏡を含む)が汚く、
    また過去に雑巾棟で拭いたと思われるが、ろくに絞りもせずに拭き取ったと思われ水滴がつき、
    そのまま汚れている。

    ②1Fホール内の観葉植物
    1つしかない観葉植物が枯れてきている。
    土の確認はしていない為、全く水やりしていないか、水やりし過ぎているかと。
    そもそも、この程度の管理が出来ない事自体が問題かと。


    管理人さんは、人は良さそうで近隣住人とのコミケも取られている点は評価出来ます。
    しかし、まずはマンション内外の美観を損ねないようにする事は最低限の事だと思います。
    新築2カ月で、この状態では先が思いやられますね。

  120. 214 匿名

    良い管理のためにはそれなりの管理費が必要となりますが、よろしいですか?

  121. 215 入居済み住民さん

    良い管理って?
    213さんの指摘されてる内容は特別な業務内容でなく、普通の職務内容だと思います。
    ただ性別は関係ないとは思いますけど…。

  122. 216 入居済み住民さん

    以前も書き込んだ買い替え組のものです。

    私は今の管理人さん、とても良くやって下さってると思いますよ。
    丁寧に挨拶して下さるし、まだお若いのでお仕事されてる様子も機敏な感じで好印象です。

    それと確かに女性目線の方が、ガラスの拭き上げや観葉植物に対しては丁寧かも知れませんが、
    管理人さんの業務には、設備関係の点検や電気器具の交換等もあり、
    脚立を使った作業、それなりの力仕事も数多くありますので、
    逆に女性では難しいことも案外多いのは間違いないのです。

    分譲マンションの管理人さんを3人見ましたが、私は今の方は十分コストに見合う仕事振りだと感じました。

  123. 217 入居済み住民さん

    123さん

    ガラスや観葉植物が気になる時は、
    気軽に管理人さんにお願いしましょう。
    私もマンション管理人は男の人のほうが良いと思います!

  124. 218 入居済み住民さん

    エントランスの観葉植物が枯れてるの、私も気になっていました。一つしかないのにそれが枯れているとなるとなんだかみすぼらしく見えます。特に来客がある時には気にしてしまいます。エントランスってマンションの顔ですから…。

  125. 219 入居済み住民さん

    >>218

    管理人を見かけたら遠慮なく言いましょ。
    私もそうします。

  126. 220 入居済み

    こないだ夜中の3時頃に帰ってきて、エレベーターを1階で待っていたら防犯モニターに子供が写っていて、えっ?こんな時間に子供?と思ってエレベーターのドアあいたら誰も居なかった。

  127. 221 入居済み住民さん

    そういえば求人とか見てもデパートやビルの掃除は女性が多いけどマンションの管理人は男性の場合が多い。
    何か意味があると思う。 
    確かにエレベーターの鏡が汚れてたことあったけど、管理人さんが一日中いるわけじゃないし。
    ああいうの汚すのって小さい子供だろうから、一緒に乗ってる親も気をつけてほしいな。

  128. 223 入居済み住民さん

    脱線してますよ。

  129. 224 入居済み住民さん

    同じマンションなんだからこういう場所でも角を立てずにお話しませんか?
    バカな親とか言わず…

  130. 225 入居済み住民さん

    222の匿名さんは多分住民ではないのですよ。

  131. 226 入居済み住民さん

    >225さん なるほどです。

  132. 227 入居済み

    虫多くないですか?

  133. 228 入居済み住民さん

    毎朝隣の工事が煩くてイライラしてます。
    前のマンションだと隣に大和ハウスが戸建を新築している時に、1軒1軒に粗品持って挨拶していましたが
    やはり3流業者だと単に工事するだけなんだろうなぁ。

    それとも施主が横柄なのかね。

  134. 229 匿名

    このマンションが建つ間も周囲に騒音を出していたわけだが。
    お互い様の精神は持ち合わせていないのか?

  135. 230 入居済み住民さん

    隣にビルが建つと言うのはこの物件を買う時に聞いていましたし、仕方ないですよ。
    確かにこのマンションの建築中も周囲には迷惑をかけていたと思います。
    建築期間も長かったし、11階建てのコンクリ打ちですから本当にうるさかったでしょうね。

    近隣の家への挨拶、隣がマンションとなると判断が難しいのかも知れません。
    全戸に挨拶するか、東側の〇〇4号室の住戸だけにするのか、低層階にだけするか、
    検討したけど結局やらないなら全部やらないで落ち着いたのかな?なんて想像してます。

  136. 231 匿名さん

    228の所だけには絶対に挨拶に行きたくないな。
    横柄なのはお前自身だろ。

  137. 232 入居済み住民さん

    うちは下層階では無いので、そんな事はどうでも良いが
    匿名の書き込み上から目線でウザイ部外者が意見するな
    偉そうに意見するなら役員に立候補しろや

  138. 233 入居済み住人さん

    部外者に役員立候補とか矛盾してますね。

  139. 234 匿名さん

    発端は228の自己中心的な書き込みだろ。
    まあ232は228なんだろうが。

  140. 235 入居済み住民さん

    >232さん

    “下層階”という表現は侮蔑的に映りますから“低層階”で統一しませんか?
    マンションには高所恐怖症や、万一電源設備が故障した際階段で昇降できる階層が良いと、わざと低層階を選ぶ人も居ます。
    住民さん同士でヒエラルキーを感じさせる言葉を使うのは宜しくないと思いますよ。

  141. 236 入居済み住民さん

    タワマンでよくあるらしいですね、マンションの階層ヒエラルキー。
    ここの住民はそういうくだらない意識はないと信じたい。
    下層階と書いた人も悪気のあってのことではなく、言葉のチョイスを間違えただけですよねww

  142. 237 入居済み住民さん

    いつも住人の皆さん挨拶してくれるし40戸のマンションなので大丈夫じゃないですかね

  143. 238 入居済み住民さん

    まぁまぁ。
    それぞれ煽り合わないで。

    228さんの言う通り、工事の音がうるさいのも粗品が配られていないのも事実ではあります。

    でも229さんや230さんが言う様に、私たちのマンションを建てている時、
    隣接する戸建てや商店街には今聞こえている以上の騒音が聞こえていたはずです。
    そして、販売が始まった段階で空き地にマンションが建つだろうとの説明もありましたしね。

    こればかりは都会に住む以上、仕方無い事ですよ。

  144. 239 入居済み住民さん

    煽ってるのは231から234までの困ったちゃんたち。
    他の人はマトモじゃない?

  145. 240 匿名さん

    >困ったちゃんたち

    これが余計じゃない?

    以上。

  146. 241 入居済み住民さん

    住人でない方は別として、住人の方は節度を守った書き込みにしませんか?

    本音を言い合うのも大切ですが、住人同士でけなしあっても、良い方向には進まないと思いますので…

    せっかくご縁があって一緒のマンションの住人になったわけですから、憎みあうのではなく、協力しあっていきたいです。

  147. 242 入居済み住民さん

    ほとんどの住民の方は節度を守っていると思います。
    諌めるのは大切かも知れませんが、基本的に問題外の発言に反応しない方が得策ですよ(笑)
    スルーがこの手の掲示板の基本ですから。

    私も以前のマンションで、住んでから5年後に南側の空き地に大規模物件が建設されました。
    その際、近隣住民に対しての説明会が町内会館で開かれましたが、
    個別に粗品や挨拶ということはありませんでした。
    逆に粗品を貰ったからと言って騒音が減る訳じゃないですから、
    工期は永遠に続く訳じゃなし、犬も鳴くし工事もあるのが街に住むと言う事で・・・・


  148. 243 匿名さん

    最初の人の表現がイマイチでしたね。

  149. 244 入居済み住民さん

    >>238

    ごもっとも。
    カリカリしても仕方ないわ~

  150. 245 入居済み住民さん

    >>242

    そうそう、犬が鳴くのは本能だし、粗品貰えば煩く感じないってこともない♪

  151. 246 入居済み住民さん

    ところで今更ですが、今建てていらっしゃる西側のファッションサロン?ブティック?は、何階建てなんでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  152. 247 入居済み住民さん

    >>246
    今日現場監督に訊いてみました。
    三階建てだそうですが、階高があるので向かって右の四階建てとほぼ同じ高さになるそうです!

  153. 248 入居済み住民さん

    247さん、情報有難うございます!
    とても参考になりました!

  154. 249 入居済み住民さん

    前出242です。
    その南側に建った大規模マンションの建設工事中、かなり工期が遅れたらしく、
    当初の説明会での約束は反故にされ、夜は9時10時までずっと大音量で工事が続くし、
    職人さんが弁当のクズやゴミをコンテナに投げっぱなしにするのでカラスが大量飛来。
    ミキサー車が撒き散らす泥水で周辺道路はいつもドロドロの水溜りで、新品の靴も履けませんでした。

    そんなことがあったせいか、今の隣の工事現場なんて、何にも気になりません(笑)

  155. 250 入居済み住民さん

    現在入居中の者です。

    警察官の方がうろうろしていた、というような書き込みもありましたが、なにか危険な人物でも出没しているのでしょうか・・・。

    マンション内の張り紙にあるように、実際に悪質な訪問販売などに遭われた方はいらっしゃいますか?

  156. 251 入居済み住民さん

    ライフ秋オープンのはずなのに
    工事遅れている様な気がするんですが。

  157. 252 入居済み住民さん

    スーパーとかはマンションや商業ビルと違い鉄骨ベースの工法だし、いくつも部屋を造るわけでもないので、設備の配電配管も単純です。
    想像以上に短期間で建設可能ですから、問題ないと思いますよ。

  158. 253 入居済み住民さん

    作業着姿の男性が、水道局の検査のような口振りで、給湯器に何か機器をつけたほうが良いとセールスに来ました。
    それを買わないと給湯器の寿命が短くなるとか(笑)
    パンフレットも何も見せず、数十万かかるけど、既に何部屋も契約したと…
    もちろん怪しいので断りましたが。

    警察の一件は謎ですが、特にあれ以降変化はないのでは?

  159. 254 入居済み住民さん

    >>253
    それって昨日でしょうか?
    うちも来ました。給湯器の点検をさせて下さいとか言ってました。
    前に点検はやってもらったので(5月の全戸一斉点検)訳が分からないので必要ない、いらないと詳しい話も聞かず追い払いました。
    やはり怪しい業者だったんですね。

  160. 255 入居済み住民さん

    254さん

    うちに来たのはもう一月近く前です。 
    いきなり玄関先に来てました。 
    作業着姿なのでだれかがうっかりオートロックを開けてしまい、
    その後は断られても建物内をうろつくんですね?
    昨日掲示板にも張られていましたね。

  161. 256 入居済み住民さん

    ライフは12月オープンらしいですよ。

  162. 257 入居済み住民さん

    255様
    254です、返信ありがとうございます。
    約一月前の出来事なのですね!いきなり玄関先とは大変でしたね…しかも説明も怪しさ満載!
    掲示板の張り紙見ました。うちに来たのは木曜日夕方5時ぐらいでした。新築狙いの不審な業者は懲りもせずまた来るかもしれないので、これからも気をつけたいと思います。

  163. 258 入居済み住民さん

    個人を特定する意図は無いので曖昧な書き込みにします。

    本日18時頃、駐輪場に板状の落下物がありました。
    幸いにも自分を含め、人に当たる事はありませんでしたが、
    上を見上げると中層階のベランダから小さな子どもが覗いているのが見えました。

    保護者の方がもしこの掲示板を閲覧している様であれば、
    気を付けて頂きたいです。
    もし人に当たる様な事があれば、怪我では済まないでしょうから。

  164. 259 入居済み住民さん

    258さん

    お怪我なくてなによりでしたね。
    もしお部屋が特定できるようなら、直接お伝えした方が良いような気がします。
    今後またあったら大変です。
    ここに書いている人、読んでいる人は全体の半分も居ないと思いますし。
    18時頃、お母さんは夕食の準備中だったかもしれません。

  165. 260 入居済み住民さん

    板状のものって何が?!
    それは保護者に言わないと!
    分からないなら管理人に話して貼り紙しないとマズイでしょ
    子供本人が落ちて来たら死んじゃいますよ。

  166. 261 入居済み住民さん

    関係ないのかもしれませんが毎日、泣き叫んでるお子さんの声もありますし。
    管理人さんにだけでも報告しておいた方が良いと思いますよ。

    せっかくの新居で、最悪の事が起こらない前に・・・考えすぎかもしれませんが。

  167. 262 入居済み住民さん

    小さな子供は、思い通りにならないとすぐ泣いたり叫んだりしますよ。
    毎日のように。
    261さんの考えてらっしゃるような最悪な事態…周囲からすると判断しずらいかと思いますけどね。

    マンション内でのイタズラや迷惑行為を発見した際は、その場で子供に直接注意しても良いのでは?
    大人なのだから。

  168. 263 入居済み住民さん

    それにしても昼間家に居ると、ガシャンガシャンうるさいな、これはうるさすぎやろ!!隣のブティックサロンの現場

  169. 264 入居済み住民さん

    ↑こんな所に書き込みする前に、直接言ったら???
    よう言わんの?

  170. 265 入居済み住民さん

    まあまあ。そう争わずに(笑)

    うちのマンションの方がよっぽどご近所に迷惑を掛けていたと思いますよ。

    マンション11F・・・・・・お隣さん3F

  171. 266 入居済み住民さん

    そうですよね。

    マンションは工期も1年以上ですしね。まる1年、騒音を我慢して頂いた地域の方々に感謝です!

  172. 267 匿名さん

    自分のマンションが出す騒音はOKで他人の工事の騒音はOUTか。
    自己中住人が多いな。

  173. 268 入居済み住民さん

    264なにその言い方、自分友達居らんやろ?しかも普通のマンションの工事は鉄板を上から落とす大きい音は出ません。

  174. 269 入居済み住民さん

    皆さん、3か月点検補修は提出されるのでしょうか。
    確認日を金曜と土曜なら、土曜日に集中されるのではと思いました。

  175. 270 入居済み住民さん

    このマンションを建てる際も絶対うるさかったんですよ~
    支持層まで杭打ちして(ドシーンドシーン)
    鉄筋を大量に運び(ガシャンガシャン)
    型枠を打ち付け(トントントントン)
    ミキサー車が毎週来て(グォーグォー)
    ポンプ車で汲み上げて圧設(ガーガー、ダンダンダン)
    鉄骨ベースの金属音とはまた違った騒々しさだったと思います。
    しかも工期はもっと長いので、そんな音が半年以上続いていたんですね。

    ここでうるさい!と愚痴るのも仕方ないとは思います、確かにうるさいですよね。
    でもどこかで『お互い様、仕方ない、隣地の工事は規定事項』と思っていれば、そんなに頭に来ないはず。
    窓を閉め切ってエアコンかけて、凌げる程度ですよ。

  176. 271 入居済み住民さん

    確かに建築中に見に来たときもうるさかったです。

    子供の泣き声、おお元気で泣いてるわってほほえましいと思うけどな。  

  177. 272 入居済み住民さん

    270さんおっしゃる通り。確かにうるさいけど、仕方ない。子供も泣いたり叫んだりも仕方ない。これが大人やったら問題やけど。やたら1人厳しい書き込みの人が居ますね

  178. 274 入居済み住民さん

    個人的には工事の音より落下物の件が気になります。
    音じゃ死なないけど、頭に板が落ちてきたら死ぬよ?
    そっちのほうが問題じゃないですかね。
     

  179. 275 匿名さん

    騒音の件は申し入れしたら今以上の防音対策していただけると思いますが。

  180. 276 入居済み住民さん

    >273

    10円あげるから・・・って。
    小学生の喧嘩じゃないんだから(笑)

    言いたい放題書いている人も居るけど、会えば皆さんちゃんとした人なんでしょうね。

  181. 279 周辺住民さん

    ここ、すごく安かったですよね。

  182. 282 入居済み住民さん

    きつい書き込みをされる匿名さんは、このマンションの工事の音で迷惑された近隣にお住まいの人かも知れない。
    思わず感情的な意見を書きたくなっても、万一それが隣人だったらと思うとアホだの頭に来るなど幼稚な言葉は書けない。
    それが大人の常識的な対応ではないですかね?
    建設的な意見を読みたくてずっと見ていましたが、数名の非常識な人のおかげで掲示板が荒れてしまうのは本当に残念です。

  183. 283 匿名さん

    上下の音はよく書かれていますが、左右の音が聞こえることはありますか?

  184. 284 入居済み住民さん

    左右は気にしたことないですね。

  185. 288 入居済み住民さん

    売り言葉に買い言葉、やめましょ。
    スルーで。
    確かにここは閉鎖してもらった方が良いかと
    思います。
    管理人さん、まだかな…。

  186. 289 周辺住民さん

    子供のなきごえがうるさいんですけど…どうしたもんでしょうか

  187. 290 入居済み住民さん

    子供は仕方ありません。

  188. 291 入居済み住民さん

    >>289
    異常なんですよね?

  189. 292 匿名さん

    カキコ削除する暇あったら閉鎖しろ

  190. 293 入居済み住民さん

    みなさん、画面の下に住民スレがありますよ。
    そちらに移動しませんか?

  191. 294 入居済み住民さん

    >>293
    了解です。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸