東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-09 13:18:38

Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)

売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)仙川口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    中央線の中から、西荻駅近くに大きな「ソープランド」と書かれた看板があるのは。

  2. 904 匿名さん

    >仙川にあるクイーンズ伊勢丹のような高級スーパーで買い物するような収入のある人が中央線には少ないのでしょう。


    三鷹駅北口のタワマン武蔵野市)にある京王ストアはなかなかいいですよ。
    西荻の人がわざわざ行かないか。
    中央線は嫌いだけど、三鷹駅北側はなかなかいい。武蔵野市は仙川より高いけど。

  3. 905 匿名さん

    三鷹みたいな田舎と比較するのは勘弁して貰いたい。
    902さんが言われた通り中央線は住民層が悪いから柄が悪い。
    パチンコ屋が多くて風俗店だらけの場所で子育てなんて考えられない。

  4. 906 匿名さん

    あんたらが思ってるほど仙川の評価は高くないから。
    ぼったくり価格でマンションを購入したから信じたくない気持ちなのかな。
    若い単身者に人気がある中央線の平均年収が下がるのは当たり前だし、京王線にも駅から遠い場所があるのを忘れてる。
    それにしても仙川の住民はプライドが高いし反応が過剰。

    荻窪・西荻窪エリアが高級住宅地として分類されることはあっても仙川にそのような評価が下されることはない。
    http://www.nomu.com/premium/area/

  5. 907 匿名さん

    京王線だけ使ってると珍しく感じてしまうのかな。
    まさに井の中の蛙。

    中央線
    大久保
    東中野●成城石井
    中野●ピーコックストア
    高円寺(クイーンズ伊勢丹)
    阿佐ヶ谷●大丸ピーコック
    荻窪●ザ・ガーデン
    西荻窪(クイーンズ伊勢丹)
    吉祥寺●ザ・ガーデン●成城石井●三浦屋●紀ノ国屋
    三鷹●紀ノ国屋アントレ●クイーンズアイ
    武蔵境●成城石井●クイーンズ伊勢丹
    東小金井●大丸ピーコック
    武蔵小金井●ザ・ガーデン●成城石井●三浦屋
    国分寺●三浦屋
    西国分寺
    国立●紀ノ国屋●三浦屋
    立川●ザ・ガーデン●紀ノ国屋アントレ●成城石井●明治屋
    日野
    豊田
    八王子●成城石井

    京王線
    初台●成城石井
    幡ヶ谷●成城石井
    笹塚●クイーンズ伊勢丹
    代田橋
    明大前
    下高井戸
    桜上水
    上北沢
    八幡山
    芦花公園●成城石井
    千歳烏山
    仙川●クイーンズ伊勢丹
    つつじヶ丘
    柴崎
    国領(クイーンズ伊勢丹)
    布田
    調布
    西調布
    飛田給
    武蔵野台
    多磨霊園
    東府中
    府中
    分倍河原
    中河原
    聖蹟桜ヶ丘
    百草園
    高幡不動
    南平
    平山城址公園
    長沼
    北野
    京王八王子

  6. 908 匿名さん

    マンションギャラリー行ってきました。
    販売苦戦しているみたいですね。
    2期で売り出すのは(売れる目途がついているのは)、数件。
    しかも1期販売分でキャンセルが出そうなものもあるとか。。

    長期優良物件取得、天井高、パイプスペースの処理等々、
    それなりにコストをかけているのは伝わってきますが、
    駅近とは言え、甲州沿いで、土地にめいっぱい建ててギスギス感満載、
    広さも中途半端な上に、仙川でこの価格。

    苦戦も納得です。
    今狙ってる方は値引きされるまで待っていた方がいいかも。

  7. 909 匿名さん

    >パチンコ屋が多くて風俗店だらけの場所で子育てなんて考えられない。

    そうですね。三鷹駅も再開発の後、ずいぶん駅周辺の環境が変わりました。
    駅から5分と行かないところにキャバクラとか。

  8. 910 匿名さん

    まあ中央線はイメージ悪いよね。治安悪そうだし。
    商業的に発展してるのだけは認めるけど、ガラが悪いっていうか。

  9. 911 匿名さん

    仙川にもパチンコ屋やキャバクラは複数あるからそれ自体は問題ないかな。
    中央線は低学歴の貧乏人が集まるマイナスイメージ。
    あんなとこで子育てしたら子供がバカになっちゃうよ。

  10. 912 匿名さん

    京王や小田急 、東急の私鉄組は、そこに住みたくて住んでる、って感じだよね。

    中央線は都心に住めない人がやむなく住んでるイメージ 。

    都心へのアクセスとかやたらこだわるし。
    そんなに行かねーっつーの。

  11. 913 匿名

    「感じ」、「イメージ」…ね。

  12. 914 匿名さん

    第二期の要望書が締め切られましたね。今週か,来週あたり,契約ですかね。調布駅前や,桜上水団地,そして仙川の野村など,京王線は新しい物件が目白押しです。購入を焦っていない限り,様子を見たくなる気持ちも分かります。。。
    でも,やっぱりのんびりとしていながらも,何でも揃っている仙川駅前の雰囲気は大好きです。

  13. 915 周辺住民さん

    >911
    それは言い過ぎじゃない?

    仮にあなたは高学歴なのかもしれないけど、人を学歴で見下すとは・・・

    あなたみたいな人が京王線沿いにいる方が、よっぽどマイナスイメージ。
    はっきり言って、最低。
     
    あなたこそ京王線沿いにふさわしくないので、この界隈から出て行って!!

  14. 916 匿名さん

    ソープランドって何?って子どもに聞かれたら。
    赤い大きな字で書かれた看板は凄い。

  15. 917 匿名さん




    やはり、こういうこともあるんですね。

  16. 918 匿名さん

    イメージというより仙川信者の妄想だね。
    現実は妄想とは違う。

    高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
    ※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出
    武蔵野市37.1%
    文京区35.3%
    小金井市35.1%
    国分寺市34.8%
    千代田区34.0%
    世田谷区33.7%
    目黒区33.2%
    杉並区33.1%
    渋谷区31.4%
    国立市31.2%
    港区30.4%
    多摩市29.6%
    中野区29.5%
    狛江市28.8%
    調布市28.6%

    2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計
    (自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中)
    小金井市  66.11%  1
    武蔵野市  64.49%  2
    国分寺市  64.35%  3
    千代田区  63.87%  6
    渋谷区   63.55%  7
    杉並区   63.45%  8
    稲城市   62.48%  9
    調布市   62.10%  11

    都内小中学力テスト、地域別順位発表される
    http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html

    記事データより小中平均算出(多摩周辺以外は20-40位省略)
    1 千代田区  129.1
    2 武蔵野市  127.3
    3 小金井市  127
    4 国分寺市  125.5
    5 目黒区   125.2
    6 文京区   124.9
    7 杉並区   124.6
    8 国立市   124.1
    9 中央区   123.5
    10 世田谷区  123.2
    13 小平市   120.4
    14 三鷹市   120.3
    15 新宿区   119.8
    16 渋谷区   119.8
    17 多摩市   119.4
    18 府中市   119.3
    19 稲城市   119.2
    20 中野区   119.2
    21 西東京市  119.2
    23 日野市   118.7
    24 調布市   118.4

    都立高校偏差値2012年版
    http://matome.naver.jp/odai/2130319471484440201
    72 都立国立高校
    69 立川高校 都立武蔵高校
    68 国分寺高校
    65 武蔵野北高校
    63 三鷹高校 小金井北高校
    61 調布北高校
    59 多摩科学技術高校 神代高校
    55 調布南高校
    54 府中高校 府中西高校
    50 農業高校
    48 府中東高校
    44 府中工業高校

  17. 919 匿名さん

    データで比較すると仙川信者が言うほど教育環境は良くないし、一般的なイメージとかけ離れてる。
    京王グループの調査でこの結果。

    居住者からみる、首都圏主要鉄道沿線路線のイメージ(京王エージェンシー 首都圏沿線居住者調査)
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
    ■居住者からみる居住周辺エリアイメージについて、14の鉄道路線沿線エリアでみると
    ・「好き」「活気がある」のトップは都心JR中央線エリア
    ・「治安がよい」のトップは都心都心大江戸線エリア
    ・よいイメージが全体的に高いのは都心JR中央線エリアと都心東急電鉄エリア。
    ・都心京王井の頭線エリアは「落ち着いている」イメージはトップで、よいイメージ
    もトップクラスに入っている。
    ・「今後発展しそう」かつ「他人に居住を勧めたい」花形エリアは、都心JR中央線、都心都営大江戸線、都心東急電鉄、都心有楽町線、都心小田急線、郊外京王電鉄沿線。
    ■居住周辺エリアで充実していないと感じているのは、
    ・全体的に商業施設。「快適に暮らすための設備やサービスが充実していない」と感じる人より多い。
    ・比較的充実度が高いと感じられている鉄道路線沿線エリア別のトップは都心JR中央
    線。郊外京王電鉄、都心都営新宿線、都心西武鉄道沿線エリアが続いている。
    ■居住者のマインドは丸ノ内線JR山手線、京王井の頭線エリアは比較的似通った傾向にある。
    ◆居住周辺エリアイメージについて、回答裏の高い鉄道路線沿線エリアのベスト5
    【好き】
    1都心JR中央線
    2都心東急電鉄
    3都心都営大江戸線
    4郊外東急電鉄
    5都心丸ノ内線
    【活気がある】
    1都心JR中央線
    2都心JR山手線
    3郊外JR中央線
    4都心東急電鉄
    5都心小田急電鉄
    【治安がよい】
    1都心都営大江戸線
    2都心京王井の頭線
    3都心東急電鉄
    4都心丸ノ内線
    5都心JR中央線
    【落ち着いている】
    1東急京王井の頭線
    2郊外東急電鉄
    3郊外京王電鉄
    4都心都営大江戸線
    5都心西武鉄道
    都心丸ノ内線
    ※都心JR中央線〜東京駅〜武蔵小金井駅
    郊外JR中央線〜国分寺駅〜高尾駅
    都心京王電鉄京王線(新宿駅〜東府中駅)・京王相模原線(調布駅〜稲城駅)
    郊外京王電鉄京王線(府中駅〜京王八王子駅)・京王相模原線(若葉台駅〜橋本駅)・高尾線・動物園線・競馬場線

    住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング(総合、20代シングル、共働きカップル、ファミリー)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

  18. 920 匿名さん

    データで比較すると仙川信者が言うほど教育環境は良くないし、一般的なイメージとかけ離れてる。
    京王グループの調査でこの結果。

    居住者からみる、首都圏主要鉄道沿線路線のイメージ(京王エージェンシー 首都圏沿線居住者調査)
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
    ■居住者からみる居住周辺エリアイメージについて、14の鉄道路線沿線エリアでみると
    ・「好き」「活気がある」のトップは都心JR中央線エリア
    ・「治安がよい」のトップは都心都心大江戸線エリア
    ・よいイメージが全体的に高いのは都心JR中央線エリアと都心東急電鉄エリア。
    ・都心京王井の頭線エリアは「落ち着いている」イメージはトップで、よいイメージ
    もトップクラスに入っている。
    ・「今後発展しそう」かつ「他人に居住を勧めたい」花形エリアは、都心JR中央線、都心都営大江戸線、都心東急電鉄、都心有楽町線、都心小田急線、郊外京王電鉄沿線。
    ■居住周辺エリアで充実していないと感じているのは、
    ・全体的に商業施設。「快適に暮らすための設備やサービスが充実していない」と感じる人より多い。
    ・比較的充実度が高いと感じられている鉄道路線沿線エリア別のトップは都心JR中央
    線。郊外京王電鉄、都心都営新宿線、都心西武鉄道沿線エリアが続いている。
    ■居住者のマインドは丸ノ内線JR山手線、京王井の頭線エリアは比較的似通った傾向にある。
    ◆居住周辺エリアイメージについて、回答裏の高い鉄道路線沿線エリアのベスト5
    【好き】
    1都心JR中央線
    2都心東急電鉄
    3都心都営大江戸線
    4郊外東急電鉄
    5都心丸ノ内線
    【活気がある】
    1都心JR中央線
    2都心JR山手線
    3郊外JR中央線
    4都心東急電鉄
    5都心小田急電鉄
    【治安がよい】
    1都心都営大江戸線
    2都心京王井の頭線
    3都心東急電鉄
    4都心丸ノ内線
    5都心JR中央線
    【落ち着いている】
    1東急京王井の頭線
    2郊外東急電鉄
    3郊外京王電鉄
    4都心都営大江戸線
    5都心西武鉄道
    都心丸ノ内線
    ※都心JR中央線〜東京駅〜武蔵小金井駅
    郊外JR中央線〜国分寺駅〜高尾駅
    都心京王電鉄京王線(新宿駅〜東府中駅)・京王相模原線(調布駅〜稲城駅)
    郊外京王電鉄京王線(府中駅〜京王八王子駅)・京王相模原線(若葉台駅〜橋本駅)・高尾線・動物園線・競馬場線

    住みたい沿線ランキング
    住んでみて良かった沿線ランキング(総合、20代シングル、共働きカップル、ファミリー)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

  19. 921 匿名

    俺が小学校の時は連呼してたがな。

  20. 922 匿名さん

    公取違反と中央線最強と叫ぶ貴方、どんどん吼えまくって東京建物さんに値引きさせてください。

  21. 923 匿名さん

    住んで良かった沿線、京王3位で安心しました。ちょうどいいと思います。

    あと、学力も、高過ぎなくて安心しました。努力すれば自信がもてるくらいが丁度いいです。頑張っても頑張っても、報われないと自尊心が無くなります。
    学習塾だけでなく、その他に興味のあることで、習い事などもさせてあげられたらと考えています。

    「学力一番」が全ての環境で生きていくのか、順位に捕らわれ過ぎず、自分らしい生き方で精一杯生きていくか、それぞれの価値観でしょうけれど。

    スーパーの情報も、面白く拝見させていただきました。仙川は、京王線では稀な、高級感のあるスーパーがある駅であること、一方、リーズナブルなスーパーも揃っていて、その日の気分やニーズで選択できることは、素晴らしいと改めて感じることができました。

    丁寧なデータ、ありがとうございました。
    また、多角的な見方が出来る情報がありましたら、よろしくお願いします。

  22. 924 匿名さん

    ランキングデータのついでに、広告手法がどの法律に違反するのかもご教示ください。

  23. 925 匿名さん

    要望書締め切ったことを告知して、何をアナウンスしたいんだよ。
    相変わらずバカな広告をしてるよなあ。

  24. 926 匿名さん

    半分くらいは売れたのかな?
    2月下旬に入居開始なので、半年以上期間があるから、まだのんびり構えてるのかもね。

    締め切りを告知しているのではなく、昨日のうちに更新してないだけだよ。

  25. 927 匿名さん

    ここは東側に隣接して安藤が建ち、西側の戸建て群の土地は全部同じ所有者なので、将来はここと同じようなマンションが同じく隣接して建つ可能性が十分にある。
    高層側の南にバルコニーがある角部屋以外は、窓開けたらこんにちは状態を覚悟の上で購入した方がよさそうですね。

  26. 928 匿名さん

    別に関係者じゃないけど、仙川のマンションが欲しいなら悪い事は言わないから
    少々高くても横の住友にしとけばいいのに。
    南の角の3LDKなら最高じゃん。
    甲州からも遠いし、将来的に採光や景色を遮られる心配もないし。
    ちょっと狭いのが難点かも知れないけど、ブリリアもそう変わらんでしょ。

  27. 929 匿名さん

    住友さん,
    少々お高いくらいだったら良いんですけどねぇ…
    かなりお高いので…

  28. 930 匿名さん


    同感。

    忠雄でなくていいから、スペック上げた方が売れ行き良かっただろうね。

  29. 931 匿名さん

    6月から第二期やって、売出4戸ですか、大苦戦ですね。
    しかも登録期間1週間ということは、この4戸も売れているかは?ですね。

  30. 932 匿名さん

    売れているんじゃないですか?

  31. 933 匿名さん

    たった38戸ですよ、販売戸数は。
    第一期29戸、第二期4戸、何ヶ月かかってるの?
    巷ではアベノミクス効果で、人気駅物件や駅近マンションは軒並絶好調ですが、完全に取り残されています。
    いつ完売することやら。
    仙川がいいと言っても、本当に狭域エリアでの評価てあって、他エリアの人はこれっぽっちも評価していないということですね。

  32. 934 匿名さん

    一期で、そんなに売れたの!
    びっくりした。
    もし、二期で、4戸売れたら、残りはたったの5戸。
    来年3月から入居開始なのに、むしろ早くないですか?

  33. 935 匿名さん

    この驚き様は、かなり売れてないですね。(笑)

  34. 936 周辺住民さん

    ちなみに,分譲は37戸です。
    37-(29+4)=4
    (第二期で,4戸が順調に売れれば)

    あと7ヶ月で入居開始。残り4戸は,遅いのか…?
    私には,早い気がするんだけど。
    隣の住友が,完成済み&入居済みにもかかわらず,
    長い間売れていないので感覚が麻痺しているのかもしれません。

    No.933は,残りわずかなことを,さりげなくアピールしているのですね。

  35. 937 申込予定さん

    アベノミクス効果と騒がれてますが、マンションも売れ行きはいいですが完売に苦労している物件は多いですよ。
    やはり売りづらい部屋は出てきますからね。
    No.933のスレを読んで、むしろここは売れ行き順調なんだと思いました。完売しそうですね。
    私の周りでは、仙川は仙川住民以外にもイメージ◎ですよ。

  36. 938 匿名さん

    少なくとも三鷹や西荻窪では勝負にならんわなw

  37. 939 匿名さん

    中央線なら29戸に苦労しませんよ。もう最終期終えてる頃です。
    これが京王線、仙川の実力です。
    住友の売行と比較されても(笑)、すべて売行絶好調になります。
    完売宣言がいつでるのか楽しみです。

  38. 940 匿名さん

    同じ仙川物件、同じ長期優良住宅の三鷹エコタウン即日完売、ここは駅前物件で個数も少なくても即日完売では無かった。
    何故駅から遠い物件が即日完売なのか?
    こことの違いは甲州街道の影響が大きいからですかね?

  39. 941 匿名さん

    甲州沿いの安い部屋は売れていることになってる、4000万円台だから。
    要は5000万台以上だと仙川では駅近でも荷が重いということです。
    中央線で3L5000万台なら飛ぶように売れますが。

  40. 942 匿名さん

    ブリリアの西荻もかなり売れ残り期間長いし、中央線杉並区よりもっと便利な中野の他社物件でも苦戦しているじゃん。
    中央線は車内環境(客筋)が悪いので、利便性のわりに世間の評価が悪いのも事実。

  41. 943 匿名さん

    中央線で3L5000万台なら飛ぶように売れますが。


    駅5分以内、23区内、せいぜい三鷹あたりまでであるわけないでしょ。

  42. 944 購入検討中さん

    中央線なら29戸に苦労しませんよ。

    そんなことないですね。
    中央線 中野や西荻でも、完売に苦労してる物件ありますよー。ずいぶん前に売り出してても、未だに残り何戸とか値下げ価格更新したDMがきてます。
    まぁ中央線、仙川どっちも良し悪しあるし、どっちがいいとか人それぞれですよ。

  43. 945 匿名さん

    以前も言ったではないですか。
    アベノミクス効果で、駅近物件や人気駅物件は即日完売か大量契約です。
    この物件は、貴方たちの言うところの仙川という、人気駅で徒歩3分という駅近です。しかも29戸でダラダラ売り。
    市況の違う時期の苦戦物件をバカの一つ覚えで連呼されてもねえ。

  44. 946 物件比較中さん

    同じ仙川だけど、住友は二年以上かけてまだ残っています。たぶん20部屋ほど。ブリリアは、販売していない部屋が5部屋ぐらい。

  45. 947 匿名さん

    >942
    >ブリリアの西荻もかなり売れ残り期間長いし、中央線杉並区よりもっと便利な中野の他社物件でも苦戦しているじゃん。
    仙川と同様にブリリアブランドの割に高いから売れ残ってますね。

    >中央線は車内環境(客筋)が悪いので、利便性のわりに世間の評価が悪いのも事実。
    世間の評価が高いというデータはいくらでも出せるけど、悪いという根拠はどこから?
    仙川信者は思い込みが激しいから、もっと客観的に直視できるような広い心を持てるといいですね。

  46. 948 物件比較中さん

    仙川やこの物件をダメだといいつつ、毎日このページをチェックして丁寧に書きこみまでしてるんですねぇ

  47. 949 匿名さん

    >948
    947は少なくとも仙川がダメだなんて言ってないと思うけど。

  48. 950 匿名さん

    >仙川信者は思い込みが激しいから、もっと客観的に直視できるような広い心を持てるといいですね。


    仙川信者の思い込みなんて、中央線一番の貴方からしたらかわいいもんですわ。

  49. 951 匿名さん

    仙川が悪いんではなくて、ブリリアが悪いんですよ。
    隣に馬鹿高い住友があるのに、29戸も即日完売できない。
    東建販売じゃ売れんよね。国語ができない奴多いから。

  50. 952 匿名さん

    >950
    中央線が一番なんて誰が言ってた?
    また思い込み?
    中央線は低学歴の集まりとかやむなく住んでるという書き込みに対して誤りを指摘されただけなのでは?

  51. 953 匿名さん

    即日完売しなきゃいけないのLOL?!

  52. 954 匿名さん

    中央線信者ではないかもしれませんよ。
    仙川から、徒歩20分の販売中物件の掲示板をご覧ください…。

  53. 955 匿名さん

    即日完売しなきゃいけないの?ではなくて、29戸で駅近なら、この時期よっぽどのことがなければ即日完売になるでしょう。
    まして、37戸しかないのに、わざわざ29戸に絞っているんだから。

  54. 956 匿名さん

    駅近でも、仙川だよ?通勤考えると、躊躇してしまう。各駅停車で30分。
    でも、結構場所も建物も気に入っている。

  55. 957 購入検討中さん

    暑い夏、やっぱり駅近が一番だなと感じます。冬の寒いときにもそう思ってました。
    荷物が多い時も同様。

    各駅に乗り込めば、空調の効いた車内かつ、人口密度もそれほどでなく。音楽聞いたり、読書したり、考え事していたら、30分はあっというまかなぁと。
    でも、あくまでも妄想です、、、。実際、仙川から通勤時の京王線上りの混み具合は、どのくらいですか?仕事してると、さすがに平日の通勤時の検証までは厳しくて。

  56. 958 匿名さん

    >>957さん
    時間にもよるけど、各駅でいいなら混んでるとは言えないレベルだよ。
    仙川に着いた時はガラガラ、下高井戸くらいからちょっと密度が増すかな?といった程度。
    あ、これは仙川8時発くらいの話です。。
    30分早いともう少し人は多い。
    千歳烏山で急行に乗り換えるなら結構混んでるかな。
    自分は1本乗り遅れた時くらいしか急行には乗り換えないのであまり詳しくはありませんが。

  57. 959 匿名さん

    新宿、ましてや都心に通うのに不便な仙川に住む人は少ないんじゃないかな。
    調布、世田谷、府中あたりに勤務地がある人が多いと思う。

  58. 960 匿名さん

    私は15分激混みと30分ゆったりなら後者ですね。
    仙川駅周辺の雰囲気も好きなので。
    ここは駅からも近いし、間取りも使いやすそうだし(甲州街道沿いの部屋は検討外ですがそれ以外の部屋が)気になってます。
    どのタイプの部屋がまだ残っているのでしょうか?

  59. 961 匿名さん

    自分は笹塚で乗り換えて都営線を20分ほど行った駅の近くに職場があります。
    確かに便利とは言えないですが、笹塚からは始発で座って行けますし、帰りは
    ほとんど座って帰れます(約40~45分)。
    時間はそこそこ掛かりますが、そういった意味では楽ですね。
    今年2月以前は帰りは快速に乗れば100%座って帰れましたが、2月のダイヤ変更
    以降、どこかで各駅に乗り換えなくてはならず、その点は不便になりましたね。
    私は千歳烏山で乗り換えてます。

  60. 962 匿名さん

    建物は良いかも知れないが、環境が最悪。
    目の前甲州街道。途切れない車。空気も悪く窓は方角によっては開けられない。
    こんな場所でも買う人いるのかな???

  61. 964 匿名さん

    勤め先が都心なら、やはり帰宅困難になるが怖い。
    東日本大震災で、首都直下が現実味を帯びて来たから。
    多摩センター勤めとかならいいけど。

  62. 965 購入検討中さん

    957です
    皆さん、詳しくありがとうございます。
    大変参考になりました。

    確かに、空気はそれほどよろしくないかもしれませんね。
    でも、私のように、毎日帰りも遅く、あまり窓を開けない生活の人なら、それほど気にしなくていいかな、と考えているのですが、どうでしょう?

    結局、現在も、春や秋の穏やかな気候の休日に窓を開ける程度です。
    日中もずっと家に居るには、駅から多少離れても、芦花公園とか近い環境もいいですよね。

    あんまり自炊もする時間ないから、ディスポーザも必要ないんです。

    うーん、はやり、自分のライフスタイルには合った物件かもしれない。

    高いと言われていますが、駅近で、ほかにこの広さくらいので、おすすめありますか?

    色々、見てはいますが、値段で同等だと10平米以上狭いし、広さが同じだと1000万くらい高くなってしまって。

    ちなみに、家族の仕事の関係で、京王線沿線で探しています。

  63. 966 購入検討中さん

    あ、誤字スミマセン

    はやり、ではなく、やはりです!

  64. 967 匿名さん

    各駅でいいならオーベル芦花公園。
    駅から10ふんですが、極立地、建物計画最高です。
    23区だし。

  65. 968 匿名さん



    話にならんわ。中央線/荻窪信者じゃないけれど。

  66. 969 匿名さん

    それは仙川信者の言い分です。
    当初売行の勢いは明らかにオーベルですよ。

  67. 970 匿名さん

    はいはい、ではわざわざこんな辺鄙なところの掲示板に来なくてよし。

  68. 971 購入検討中さん

    965です
    967さん、ありがとうございます。

    オーベル、なかなか素敵な物件ですね。
    週末に現地も見てきました。

    しかし、私には、毎日歩くには少し遠いかなと感じました。八幡山からだったせいか、10分以上かかってしまいまして・・・。気候の良いときはよいのですが、天気が悪いとちょっとつらいかなと、帰宅後の豪雨を見ながら考えてしまいました。

    調布駅前グレーシアも、気になるのですが、個人的にもう少しこぢんまりした雰囲気の町が落ち着きます。

    わがままを言えるほど、お金持ちじゃないので、お恥ずかしい話ですが、それでも、少しでも満足できる物件となると、今のところブリリア仙川なのかなぁ。

    完売まで、まだまだかかるとのご意見もありましたが、本気で検討するとなると、あと5件は、焦りますね。
    (^^;)

  69. 972 匿名さん

    私もいろいろ見ていますが、
    最寄り駅周辺にある程度お店が揃っている、
    駅から5分以内(できれば3分以内)、
    70平米超、
    間取りが特殊でない、
    という条件で探していくと、
    5000万代でここより他にいい処が今のところ見つからないのですよね〜。

    不人気な駅近だと安いですが、子育てもこれからある予定なので。
    どこかありますか?
    私の条件だとここがいいのかな。

  70. 973 匿名さん



    仙川緑が丘

  71. 974 匿名さん

    5分以内って言ってるのに…。
    でもホント、駅2~3分ってのはホント便利だよ。
    他の難点があるのは知ってるけど、これだけは捨てがたい。

  72. 975 周辺住民さん

    駅2~3分なら、たしかに便利だよ。
    でも、都心からずっと遠く離れた駅での2~3分だと、どうかな・・・・


    ところで、グレンパーク駒場ってどうかな?
    値段見ると、ここのブリリア仙川と変わらないか、もしかすると、それ以下だよ。

  73. 976 匿名さん


    中古だよね
    元々賃貸だったものを分譲にした

  74. 977 匿名さん


    あ、そうなんだ。

  75. 978 匿名さん

    974さん、多摩センターかな。
    調布あたりまでで考えているとすれば、世間知らずのずいぶん厚かましい条件だ。

  76. 979 匿名さん

    >>972=>>974ではないので、悪しからず。
    >>974はなんでいきなり条件と違う物件をあげるのかと突っ込んだだけ。
    ないならないと言ってあげればいいんじゃないか?

  77. 980 匿名さん

    駅5分以内は悪くないけど、値段が需要に見合ってない。
    隣と一緒に売れ残ったままプラウドが販売されたらキツいだろうな。

  78. 981 匿名さん

    土曜日が、第二期販売最終日ですから、来週の公式HP更新が楽しみですね。
    いつもの調子だと、火曜日あたりに更新かな。 
    次が最終販売となるのか、もっと後まで引きずるのか。

    プラウドとは、規模や距離など条件はだいぶ違うかなとは思いますが、プラウドが安かったりすると、厳しくなるかもしれません。
    プラウドは、いつから具体的な情報が出るのでしょうか。
    間取りや値段など。

  79. 982 匿名さん

    でも甲州街道より北はないな。

  80. 983 匿名さん

    でも、実際、甲州街道の北に行かないと、もう空きは無いよ。
    小さいマンションなら建つかもしれないけど。

  81. 984 物件比較中さん

    〉978さん
    だとしたら、972さんにとってこの物件はかなりいいということになりますね。
    調布よりも都心の仙川なんだから。

  82. 985 匿名さん

    4戸売れました?

  83. 986 匿名さん

    隣の安藤ブランドのお高いマンションのおかげで(もっとも住不もブランド価値あるけど)、西向き甲州街道沿いのブリリアまで割高で販売されてる感じ。一生住むならまあ良かろうが、いずれ引っ越すなら大損する感じ。

  84. 987 物件比較中さん

    仙川でこれだけ駅から近くて、広さもまぁまぁ。隣は高すぎだけど、ブリリアは西向きとはいえ、私は割高とは感じないな。

  85. 988 匿名さん

    >仙川でこれだけ駅から近くて

    仙川なのに、じゃなく(笑)?

  86. 989 匿名さん


    >私は割高とは感じないな。
    そう思う人が多いのなら販売は順調なはず。
    これだけ駅から近くて、広さはまぁまぁなんだから。

  87. 990 匿名さん

    だから割高なんです。

  88. 991 匿名さん

    検討しています。
    東京都下で西向きであることに、いいんだろうかと迷っています。
    外野の方はファンもアンチもいらないので、どうか契約された方、よきアドバイスを。

  89. 992 匿名さん

    甲州街道、西向き、そして囲まれ感。狭いところにギリギリってのがやはり。

  90. 993 匿名さん

    一期にMRに行った時に営業の方から聞いた話ですが…。

    西側には調布市が設置する「歩行者専用遊歩道」が作られることが決定しているそうです。
    しかし,隣の敷地の方が,「現状維持」を望んでいて,今のところ進展はないとのことです。

    いずれ,地主の方に心境の変化があり,何かしらの建物を建築することになった際には,
    お隣の敷地との間には,「遊歩道」ができることになります。

    よって,
    ・窓を開けたら至近距離で「こんにちわ」は,無いということ
    ・今は出入り口が甲州街道沿いにしか設置できないが,遊歩道からの出入り口を作る予定。
     よって,駅までの時間が短縮されて,表記上は「徒歩2分」となること
    と,うかがいました。

    あくまでも,参考までに…。
    最新情報は分かりません。


    No.992さん
    駅近物件で,庭をゆったり設けている贅沢な作りを求めるのも厳しいかと思います。
    開放感や,のびのびした敷地が条件であれば,IDEOがオススメです。
    お値段もお安いです。

  91. 994 匿名さん

    やはりIDEOですか

  92. 995 匿名さん

    公式の間取りが変わっていませんが、まさか、一戸も売れなかったとか…。
    (T_T)

  93. 996 匿名さん

    993
    >駅近物件で,庭をゆったり設けている贅沢な作りを求めるのも厳しいかと思います。



    やっぱ、ステーションコートだな。

  94. 997 契約済みさん

    遊歩道ができるのは調布市の再開発の計画で決定しているとMRで伺いました。
    西向は、休日朝寝坊するひとにとっては午後ずっと明るい、洗濯物がよく乾く、紫外線や赤外線?を防ぐ作りの窓ガラスを採用しているみたいです。この物件に限らず、だんだん昔ほど西向きは絶対ダメって方は減ってきてるみたいです。
    早起きさんには午前中明るい東向の方がいいかもしれませんが(((・・;)
    そりゃ南向きに越したことはありませんが。

  95. 998 匿名さん

    いやー、西向きは夏の暑さが辛いよ。
    逆に冬は暖かくていいかも知れないけど。
    でも今時のマンションは床暖さえあれば他の暖房はいらないくらい暖かいからなあ。
    果たして冬の西向きのメリットを享受できるんだろうか?

  96. 999 匿名

    夏に電力不足になると、西向きはきついなあ。

    ブリリアが販売開始した頃の東洋経済で、新築価格5年前比で約40%高、中古新築価格比65%って出てたけど、それでも皆さん買うんですか?

  97. 1000 匿名さん

    いつまで待てば、価格が下がる?
    住宅ローン金利は?
    消費税は?

    未来は不透明

    気に入ればそれが買い時

    買うなら、「今でしょ!」

  98. 1001 匿名さん

    マンション価格は、少なくともこれから竣工するものの方が今竣工しているもの、すでに完成しているものに対して確実にあがるでしょう。
    まず石油等の材料費、あとは東北の復興事業の影響で建設業の人件費がすでに高騰しています。

  99. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353671/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    Brillia(ブリリア)仙川 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸