千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    そうですね。ポリバケツ絶対反対。
    家庭やゴミ捨て場のニオイや虫の発生なんかより景観優先です。

  2. 817 匿名さん

    タワーの中上階ならそんなに蒸し暑くならないよ。ポリバケツってマンション暮らしで使ってる人いないでしょ。ディスポついてなくても使う人いないわw

  3. 822 匿名さん

    結局のところ、掲示板には悪意を持った或いは商業目的で、情報操作をする輩が
    いるということです。

    ここだけで、鵜呑みにする消費者はいないと思いますが、高い買い物ですから直接
    現地で見て、感じて考えることをお勧めします。

  4. 823 購入検討中さん

    ポリバケツネガ(笑)さんが大忙しなようですね。
    実際はこちらの住民さん達はまずポリバケツとは考えないと思います。
    こちらの街の良さ、物件の良さは実際みて判断するしかないですね。
    物件は似たようなのあってもここほど綺麗な街は中々ないですものね。

  5. 824 匿名さん

    ここほど綺麗な街って…
    まだ街と呼べるようなものはできてないよ!

  6. 825 匿名さん

    CGでは街があるという意味では・・・

  7. 826 周辺住民さん

    なかなか的確なツッコミ。

  8. 827 匿名

    ららぽーと2とホテルが出来たら街らしくなるかな。
    ららぽーと以外のお店がないけど。
    独立したスーパーが欲しいなぁ。
    食料、生活用品、洋服も揃ったスーパーが欲しいね。

  9. 828 匿名さん

    自転車圏内には、スーパー沢山あります。マミーマート、ビッグA、オリンピック、ヨークマート、ベイシア。

  10. 829 匿名さん

    東急ストアがあるじゃないですか。
    私、好きだけどな。

  11. 830 匿名さん

    三井の街区は魅力あれけれど、その外が今一ですね。
    パットしない分譲とか、小規模賃貸だらけ。

  12. 831 匿名さん

    ここは10年後どう化けるかまだまだわからないですね。

    1番街を購入した人達は当時「5年後の街の変化が楽しみ」なんて書いていましたが、
    実際、3−4年経った現在、期待したような変化は訪れていないような気がします。
    3番街の着工は未定、これ以上のタワマンの需要があるのかも疑問です。

    いずれ三井の開発地区はほどほどにまとまるのでしょうけれど、
    パークシティの外はあまり変わらないのではないかと思います。
    そもそも落ち着いた住宅街にはなり得ないでしょう。

    購入するならもう少し様子を見てからでもいいかもしれません。
    D棟購入ではなく、3番街ができる頃まで待つのもいいのではないでしょうか。

  13. 832 一番街購入者

    一番街の販売初期は、不動産ミニバブルでほとんど抽選でした。
    私も一回抽選に落ちて、二回にやっと抽選に当たって、歓喜したことを覚えています。
    ところがその後、リーマンショックで完成後1年以上も売れ残り、
    2街区、3街区が本当に計画通りできるのかと不安に過ごしておりました。
    2番街が着工した時は、本当にうれしかったです。

    あのころの比べれは、順調に開発は進んでいます。

    5年経って、見違えるようになったというのが、実感です。

  14. 833 匿名さん

    あの当時のTX人気は異常。リーマンでやっと正常に。
    すでに二番街も値引きに近いことしてますよね。
    ここは将来は厳しいよ。。

  15. 834 匿名さん

    値引きに近いこと?
    建物本体は全く値引きはありませんよ。提携法人割引とか除いてですけど。

    体力があるデベは時間をかけてでも売り抜くでしょう。

  16. 835 匿名さん

    値引きに近いことって何?

  17. 836 匿名さん

    家具つけたり一番街してたな。それだけではなく…ね。
    表にでていないだけ。

  18. 837 匿名さん

    二番街っていってるのに、なぜ一番街。

    それだけでなくが聞きたいのに。

  19. 838 周辺住民さん

    絶対に残る部屋があるから、それはなんらかの家具つけたりしないと売れないでしょ。他のマンションと違って個数多いから長い期間かけて売ってますね。でもその方が変化に富んでいいと思います。

  20. 839 匿名

    三番街待てる時間と経済的な余裕があれば待ってもいいと思います。二番街よりも駅に近いですし。ららぽーと2、商業施設も完成してより完成型の街になってからの入居ですね。いつになって入居できるか、 値段が高くなるのではないかだけ懸念点です。

  21. 840 匿名さん

    何がともあれいい街になるといいですね。

  22. 841 匿名さん

    二番街より少しでも駅近なら、それだけで確実に値段が高くなるでしょう。
    駅前の開発が進めば資産としての付加価値もあがります。

  23. 842 匿名さん

    柏の葉はずっと注目していました。一番街の当初は凄まじかったです。抽選で外れました。でもその後はのんびり売ってました。たぶん景気の影響で街づくりの進行が鈍っていたのも原因の一つでしょう。二番街も同じようにのんびりです。しかし街のインフラとコミュニティは確実に前進しています。上手く説明できないですがここまでの経緯が逆に将来を信頼できるように感じます。それでも我が家は様子見ですけど三番街が遅すぎれば決断の時かも・・・

  24. 843 入居予定さん

    質問があるのですが

    フロアマニキュアをすすめられたのですが
    しようと思っている方又はした方はいますか?

    フロアマニキュアとフロアコーティングは同じことなのですか?

    どういった効果があるのですか?

    詳しい方教えて下さい
    よろしくお願いします

  25. 844 匿名さん

    私は営業さんからやらなくていいと思うといわれました^^;

  26. 845 入居予定さん

    >844

    回答ありがとうございます

    やらなくていい理由は何か言っていましたか?
    よかったら教えて下さい。

    これをしなくていいなら
    20万円は助かるので…

    ついでに申し訳ないですが
    レンジフード(18000円)も必要ですか?

    バルコニーのタイル化(避難ハッチの段差を少なくするため)は19万円で
    しようと思っています。


    質問ばかりで申し訳ないです。

    色々オプションを言われて
    現在、パニック状態です。

    よろしくお願いします

  27. 846 匿名さん

    フロアマニキュアは耐用年数短いから、やるならガラスコーティングかUVコーティングのが良いよ。
    別に専用スレッドがあるから参考にしてみたら良いと思います。

  28. 847 入居予定さん

    >846

    ありがとうございます
    探してみます

  29. 848 匿名

    841
    二番街より価値は高くなりますが、二番街は売れ行きがいいとは言えず価値よりも価格が高いと判断出来ます。

    引き続き割高な価格設定路線なら価格は上がりますが、価格の適正化をはかるなら価格据え置きか下がると判断出来ます。

    駅近、商業施設近、大規模の三拍子が揃うと必ず人気になるといわれているにも関わらず、売れ残る現状を考えると、1~2割下げた価格の適正化を望みます。

    プラウド船橋をみると一目瞭然。適正価格の三拍子物件はかなりの人気になります。

  30. 849 匿名さん

    今は、三拍子揃っているかと言われれるとまだですよね。
    ららぽとマンション群に目がつきますが、まだ駅前は開発中ですからね。
    今は、ベッドタウンでも駅前に事業所が出来て雇用が生まれてくれば、
    街の活性化に期待が持てます。

  31. 850 匿名さん

    848さんに賛成です。
    立地と沿線、都心からの距離を考えれば、
    直感的にですが、平均して1000万円ぐらい割高だと思います。

    それに、なぜタワーなんか作っちゃったんでしょうか。
    敷地はけっこうあるのだから、プラウド船橋のように、
    10階建て前後の建物を複数作る方が、景観的にも美しかったし、
    柏の葉周辺の雰囲気にも合っていたのではないかと思うのですが。

  32. 851 匿名さん

    柏の葉の開発がどうこうは別として、

    個人的には船橋みたいな街並みはのっぺりとしていて好きではないな。

    売れているので、
    船橋は事業としては成功なんだろうけど。

  33. 852 匿名さん

    柏の葉というか新しい街はどこものっぺりとも言えますね。整然ともいうけど。
    町としては面白みにはかける。アド街とかで紹介するにも、紹介の個所が足りないというか。

  34. 853 匿名さん

    >>849
    都心が再開発されてオフィスビルが余剰なのに、わざわざ柏の葉にオフィスを構える事業者がいくつ出てくるでしょうか?

  35. 854 匿名さん

    よくわかんないけど、天下の東大があるのは確か。それに関連する事業が来るんじゃないのかと…

  36. 855 匿名さん

    はっきり言ってここの強みは東大しかない。はじめから東大ありきでつくってる街なんだから、それを踏まえずにただのベッドタウンとして論んじる方がおかしいと思うんだけどね…

  37. 856 匿名さん

    書くまでもないことだが研究学園都市の筑波にも近い。だからやっぱりそういう事業が来るんじゃないのかな。そうじゃないなら別に来なくていい。騒々しくなるから。

  38. 857 匿名さん

    間違いなく廃れるよ。
    ただの土地に関わらず値段乗せすぎ。
    自分も1000万円は高いと思う。しかも駐車場いれていきなり月にかかる35000〜40000円の修繕管理は高すぎるでしょ。
    おおたかか柏の葉か体力が最後までどちらがもつか。。

  39. 858 匿名さん

    残念なことに景気が改善しない限り、汚染地帯にわざわざ行かないでしょ。

  40. 859 匿名さん

    廃れると考える人もいれば、そうはならないと考える人もいます。強みが東大だけと思う人もいれば、他の面での良さを感じている人もいます。どうなるかは時間が経てばわかるわけで、私は将来性に期待しているので価格が高いとは感じていません。

  41. 860 匿名さん

    つくば関係の科学系の会社なら間違いなくつくば周辺にオフィスを構えますよ。
    なんせつくばには土地が余ってますから。

    私は、柏の葉はアカデミックな雰囲気がするベッドタウンと言うふうに認識しています。

    将来廃れるかどうかは分かりませんが、現在の価格設定は高いと思っています。

    私の思う適正価格になれば購入を検討します。

  42. 861 匿名さん

    つくばの地価は都心並みで、駅の近くはとても買えませんよ
    柏の葉にはベンチャー企業を応援する施設がいくつもあ
    今後が楽しみです
    http://www.tepweb.jp/about/tep.html
    http://www.smrj.go.jp/incubation/tkv/

  43. 862 匿名さん

    実際このあたり確実に外国人増えてきてますよ…英会話やろうかと思うくらいです…

  44. 863 匿名さん

    でも今週号のAERAで
    茨城県には他の潜在的リスク・・・危険地域を見つけた。
    茨城県沖に地震が起こってない空白域がある。・・・茨城沖ではM8級の地震がいつ起きてもおかしくない。
    って書かれてる。
    都心から離れてて不便なのに地価が高くて危険な茨城にこれから進出する会社なんかありますかね?

    柏の葉から先はAERAに叩かれまくりで困ります。

  45. 864 匿名さん

    まあAERAですから。
    あまりメディアやマスコミに踊らされない方がいいですよ。

  46. 865 匿名さん

    立地、環境、物件、将来性、利便性など総合的に考えて決して価格が高いとは思わない。高いと感じるなら他を検討すればよろしい。特に管理費修繕費が負担と考えるなら無理はいけない。払えなくなればみんなに迷惑がかかる。

  47. 866 匿名さん

    本日、ららぽーと柏の葉の三階飲食店でノロウィルスの食中毒が発生しました。当飲食店は三日間の営業停止。
    しばらくは注意が必要です。

  48. 867 匿名さん

    まぁそんなものでしょう、結局あまりに人いないから食材もあまりできるだけギリギリまで…がノロに。
    最悪だね。

  49. 868 契約済みさん

    なんていうお店ですか

  50. 869 匿名さん

    ニュースにもなっているので言ってしまいますが、梅の花です。
    どうやら2月11日にノロが発生し、今日発表されたようです。
    どちらにせよ広がっている可能性があるので、皆さんの注意が必要です。

  51. 870 匿名さん

    新聞に載ってましたね。

  52. 871 匿名さん

    注意と言われてもまだ住んでるわけでもないし・・・見に行ったときにららぽに近寄るなってこと?

  53. 872 匿名さん

    買うなってこと。

  54. 873 匿名さん

    ずいぶんネガが多いですね。
    いつもお疲れ様です。

  55. 874 周辺住民さん

    感染力の高いノロの注意喚起は個人的にはありがたい。
    ちなみに検討者の中には普段からららぽーとを利用している近隣住民も多いですよ。
    一番街の住民もこのスレ見てると思いますし。

  56. 875 匿名さん

    ↑一番街に住んでいながら二番街を検討している理由って例えば子供が大きくなって広い間取りが必要になったとかですか?子育てが終わって狭い部屋に移りたいというのも有りか。どちらにしても柏の葉にとどまりたいという理由があれば知りたいです。

  57. 876 周辺住民さん

    一番街の住民は二番街を検討してるのじゃなく、お隣さんとして気になってるからこのスレに顔を出すだけ。
    同じ柏の葉スマートシティの擁護派として参加してる感じかな。

    それと同じ柏市内や近隣市に住んでる人でここを検討してる人は多いと言われている。

  58. 877 入居予定さん

    松戸市から柏市に移動予定です

    一番の理由は通勤でTXが利用できるからです。
    もう常磐線の通勤ラッシュはイヤです。

    TX線上でここを選んだ理由は
    ある程度、都心より離れている点で
    「おおたかの森」と「柏の葉」に絞りました。
    最後に「柏の葉」を選んで理由は
    マンションの値段です。

  59. 878 入居予定さん

    おしゃれなお店より
    「TSUTAYA」「BOOK OFF」「100ローソン」が
    あればいいなあ~

  60. 880 匿名さん

    たしかにTSUTAYA欲しい

  61. 881 匿名さん

    私は千葉ではないですが近隣の人がここを選ぶというのはこの地域が住みやすくてより良い物件に移りたいからと考えられますね。ギャラリーでは県外からの検討者が比較的多いと聞きましたが近隣組も多いのであれば安心できる情報だと思います。

  62. 882 匿名さん

    柏市民なら柏の葉を、流山市民ならおおたかの森を選ぶのが自然だと思います。

  63. 883 匿名さん

    県外って茨城がほとんどでしょ。

  64. 884 匿名さん

    都心で働く都内で賃貸の家族が見に来るのが多いんじゃないですか。

  65. 885 匿名さん

    http://ryutsuu.biz/store/c090930.html
    他にもあるからそういった会社なんだろうね。柏の葉をなめてるんですよ。

  66. 886 周辺住民さん

    流山出身ですが結婚して柏の葉を選びました。流山もよかったんですが柏の葉も気に入っています。ここを選んでよかったと思ってます。

  67. 887 匿名

    塾の評判はどうですか?
    市進と明光義塾がありますが、受験実績や雰囲気はどうですか?

  68. 888 契約済みさん

    ららぽーと以外のお店に行くには、車でないとキツイですか?

  69. 889 周辺住民さん

    正直言うとキツいと思います。でも土日は国道が渋滞するので実は自転車が一番早いかも…

  70. 890 匿名さん

    千葉県って広いよね。。

  71. 891 匿名さん

    >>889
    国道6号線は平日は渋滞するけど、土日はそれほどでもないですよ
    それに住民は他の抜け道を利用するので、あまり大きな影響はありません
    千葉たなか病院から抜ける道を覚えれば6号線の横断も苦になりません

  72. 892 匿名

    16号でしょ。。
    それに柏たかな病院でしょ。。
    間違いだらけだと説得力に欠けますね。

  73. 893 匿名

    すみません私もつられて間違いました。
    柏たなか病院です。

  74. 894 匿名さん

    間違いはだれでもありますから。。。

  75. 895 匿名さん

    マンション選びは間違えないように。。。

  76. 896 周辺住民さん

    柏で本当におきてること
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f09470...
    まずは命でしょ

  77. 897 匿名さん

    根拠なさすぎ。
    年間何人がガンで亡くなってるとおもってるの?
    塾の評判はどうでしょう。

  78. 898 匿名さん

    皆元気に暮らしてますよ。

  79. 899 匿名さん

    まあ健康被害のリスクがゼロとは言わないけど、最悪ケースとなっても「運命だから仕方ない」と諦められる程度の可能性だと思っています。
    隕石が落ちてくるかもしれないのだから。
    それよりも、交通事故とか生活習慣病に気をつけることの方が現実的で明確なリスク管理でしょう。

  80. 900 匿名さん

    >>892>>893

    891です
    申し訳ない、正式名称は「千葉・柏たなか病院」です
    昔は柏たなか病院でしたが、名前が変わりましたね

  81. 901 匿名さん

    A棟とB棟の販売状況はどうでしょうか?
    教えてください。

  82. 902 匿名さん

    いつ逃げるの?今でしょ!

  83. 903 匿名さん

    いつ買うの?今でしょ!

  84. 904 匿名

    風が強いですね。
    排気口からの風が入ってきて、音もビュービュー凄いのですが、皆さん何か対策とか取られてますか?

  85. 905 匿名さん

    生活習慣病に気をつけるような意識を持っている人は柏なんか住んじゃいけないよ。
    健康なんて家族や子孫を含めてどうでもいいという強い思いを持っている人だけ
    残ればいい。

  86. 906 匿名さん

    今買わないと値上がりしますよ

  87. 907 匿名さん

    他の場所が5%値上がりしたらここは何とか2%ぐらいは値上がりしますかね?

  88. 908 匿名さん

    将来出来る駅前区は高くて手が出なそう…

  89. 909 匿名さん

    D棟はまだ値上がりしないのでは?
    三番街のタワーに挟まれるし。
    Cはこの頃勢いに乗って売れてきたね

  90. 910 周辺住民さん

    今日はMRの前にディズニーバスが止まってましたね。もしやこのバスで二番街まで送迎!?三井の力の入れようが伝わってきました。

    1. 今日はMRの前にディズニーバスが止まって...
  91. 911 匿名さん

    ディズニーバス気になって見てました。
    何かのイベントだったのでしょうか。


  92. 912 匿名さん

    3月末までの入居にはもう遅いだろうけど涙ぐましい努力が伝わりますね。

  93. 913 匿名さん

    MRに結構客が入ってるなら契約者もそこそこ増えてるんですかね。

  94. 914 匿名さん

    いやいや売れてないよ。
    この金額だすなら戸建て余裕で帰るよ、この辺は。

  95. 915 匿名さん

    なぜ戸建てがいいのだろ?

  96. 916 匿名さん

    ペース的にはこんなもんじゃないかな。じっくり考えることができて良かったですよ。

  97. 917 匿名さん

    >887さん
    我が家も迷っています。どうせ通わせるなら低学年のうちにと思っています。どちらも個人指導があるので家庭教師でなくてもいいかなと。この辺りは私立中学校を目指す子が多いと思います。どこの公立も一緒かもしれないですが荒れてるとの噂もありますし。

  98. 918 匿名さん

    >>917さん、中学が荒れているという噂は耳にしますね。
    どれほど荒れているのでしょうか??
    私立中受験が盛んだというのも聞いています。
    塾の実績はどうなんでしょうか?
    どちらもまだ新しい塾なので、そこまではないかな?
    柏駅まで通塾するお子さんもいらっしゃるそうです。
    先輩保護者の方がいらっしゃったら、塾のことを教えていただきたく思います。

  99. 919 匿名さん

    荒廃した柏の学校を復活させます。

  100. 920 匿名

    どういう意味ですか?

  101. 921 匿名さん

    >914
    どこに戸建てがあるんだ?
    駅から遠ければ、そりゃ戸建ても買えるわさ。

  102. 922 匿名さん

    戸建に住めない人がマンションを購入するのではなく、
    戸建に住みたくない人がマンションを購入するのだと思いますけどね。

    うちは絶対マンション派。

  103. 923 住人

    >992
    私は予算がないので、戸建ては買えないのですが、

    >戸建に住みたくない

    理由を教えてください。

    私はステレオタイプで戸建ては高い
    と思っていて、戸建てを買えません。
    同じ価格なら、戸建ての方が良いように思えてなりません。

  104. 924 匿名さん

    戸建とマンションの違いは、人によってメリットにもデメリットにもなるので、人によって様々ですが、

    ・近所付き合いや自治会が、戸建の方が面倒。マンションはある程度管理組合が代行してくれる。でも役員が順番に回ってくる。
    ・ゴミ出しが、比較的遠くなる。ゴミ出し時間が制限される。ゴミステーションの掃除当番が回ってくるときもある。
    ・ガーデニングの趣味が無い人は、庭の手入れが面倒。隣がきれいにしていると、手入れしてない家は特に目立つ。
    ・マンションは外出時の戸締りが、鍵一本。セキュリティシステム付きが一般的。
    ・戸建は停電しても(大抵)水道は出る。だからトイレも使える。マンションは、停電=断水。
    ・マンションは、共用設備が充実している場合がある。
    ・マンションでは、EVやプラグインハイブリッド車の購入は困難。
    ・(雪国の場合)戸建は雪かきが大変。←この辺は関係ないか?
    ・地デジ、ケーブルテレビやインターネット環境の初期投資が、マンションの方が安価。
    ・庭が有れば、室外大型犬も飼える。大型バイクの置き場も確保可能。

    もっとあるけど、こんな感じで戸建派、マンション派が分かれると思います。

  105. 925 匿名さん

    >戸建に住めない人がマンションを購入するのではなく、
    >戸建に住みたくない人がマンションを購入するのだと思いますけどね。

    TX沿線だったらそうかもね。
    フツーのサラリーマンはマンションしか買えないエリアもあるよ。
    千葉じゃないけど。

  106. 926 匿名さん

    戸建て買えるのにって思うこと自体が日本独特の価値観…海外では戸建てよりマンション(アパートメント)の方が価値が高いことが普通です。

  107. 927 匿名さん

    街中に建つ1棟単独のマンションは築年数経つとどうしても資産価値が落ちる。買った時がピーク。資産としてなら戸建ての方が確か。でもこういう大型スマートシティは将来性があっていい。

  108. 928 匿名さん

    >926

    え、それはどこの国の話?
    海外ってとてつもなく広いんですけど…

  109. 929 匿名さん

    シンガポールやマレーシは完全にそう。NYやパリのアパルトマンなんかもそう。普通はです。スターや貴族のお屋敷はのぞきます。

  110. 930 匿名さん

    >925
    埼玉の方がなさそう…

  111. 931 匿名さん

    知っているサンプルはそれだけなのに「海外ではそれが普通」って言い切っちゃうの?
    ガイジン=英語を話す人、並みの乱暴さですよ。

    それに、地震がなくて、
    建物自体震度5もあれば崩れちゃいそうな築100年200年のアパートを、
    内装だけ豪華にして富裕層が住むのも当たり前(欧州とか)の国と日本とを、
    同じ理屈では語れないですよ。

    また、大都市圏の比較的広い中心エリアに一戸建てがない国というのは、
    そもそも都市文化の成り立ち、住宅の形式の歴史が日本とは違ったりするわけですし。

  112. 932 匿名さん

    地震といえば・・・
    ある週刊誌に首都直下型地震が8年以内に100%の確率と載ってたけど
    柏の葉キャンパス周辺は大丈夫?

  113. 933 匿名さん

    知ってるのはそれだけって失礼ですよ。
    面倒だから細かく書かないだけです。
    自分で調べてください。
    アメリカなんてニッチなガイジンは高層マンションに住むのが普通ですよ。

    そもそも戸建てでも建て売りと注文設計じゃ全然違うし戸建てをひとくくりで語るのも乱暴では。
    完全注文設計なら住む人にとってそれ以上の家はないでしょうね。

  114. 934 匿名さん

    私は931さんに賛同します。
    ここは日本です。
    933さんがなぜ同じ条件でない外国と比較するのか理解不能。

  115. 935 匿名さん

    じゃあ一戸建てが買える値段なのに…って悩んでればいいじゃないですか。
    私はあくまで戸建てにこだわる人の凝り固まった価値観をほぐそうとしただけです。無理でしたが。

    どうぞこころゆくまで検討してください。

  116. 936 匿名さん

    とんちんかんな返答でも
    「海外では一般的です」
    って普段から言ってるんで口癖なんです。会社ではそれで通るんだけどココでは誤魔化せなかったですね。
    すいませんでした。

  117. 937 匿名さん

    戸建てかマンションかは、本当に個人の趣味の問題だと思います。
    どちらが好みか、どちらに住みたいかという問題なので。

    資産価値の観点から考えると、このあたりのマンションは都内と違って、
    リセールする時には不利でしょうね。
    戸建てなら20年住んでも、最低土地代は手元に残りますが、
    このあたりのマンションは。。。推して知るべしでしょう。

  118. 938 匿名さん

    >936
    935です。誤魔化そうとしてるのはそっちでは?
    ここの価格設定を見ても私の言ってることの意味がわからないあなたがトンチンカンですよ。

  119. 939 匿名さん

    937さんに同意

    そもそも資産価値がどうこう言ってる人がこの掲示板に張り付いているのが笑える

  120. 940 匿名さん

    >939
    またわかんない人間が出てきた…

    資産価値を気にしないってのが私の言ってるニッチって意味なんだよね。

    資産価値を考える人間が戸建て戸建て言ってるんでしょうに…

    どうぞ笑ってください。私からしたらここで戸建てが買える値段なのにとぶつくさ言ってるあなたたちがお笑い草です。

  121. 941 匿名さん

    直下型地震を気にされるなら木造住宅はやめなされ。

    木造以外の住宅ならまだわかるけど、安くはないしね。

    そもそも戸建てとタワーじゃ審査のレベルが違うので、戸建ての場合よほどしっかりした設計事務所じゃないと安心できないです。

  122. 942 匿名さん

    >939
    私は資産価値という言葉をあなたの前に一度も使ってませんよ。

    張り付いてるのはお互い様では。私は自分がふった話題を見届けてるだけです。

  123. 943 匿名さん

    いよいよ来月からですね。C棟の入居開始は来月のいつごろですか?早く部屋に明かりがついてほしいな。

  124. 944 匿名さん

    2007年6月に施行された建築基準法で建てられている木造住宅は、工法に関わらず耐震性は相当強いとみて間違いないと思いますが。
    震度7でも倒壊はないでしょう。
    例えダメージがあっても改修しやすいのが木造の良いところです。

  125. 945 匿名さん

    戸建てかマンションか、なんて話題で盛り上がる(?)ところに、
    良い部分も悪い部分も含めて、この物件の特性が現れていると思います。

    ニッチなマーケットを狙うにしては、この物件は分譲規模が大きすぎるので、
    デベロッパーの思惑はニッチ方向ではなかったと思います。

  126. 946 入居予定さん

    >943

    3/18~ ですよ

    引越屋さんに電話したら
    すでにいっぱいでダメな日もありました~(泣)

  127. 947 マンション住民

    この時期は引っ越し代が高いのがネックですね~
    早く新居に移れるといいですね!

  128. 948 匿名さん

    ついにららぽーと本体に穴があきましたね。

    1. ついにららぽーと本体に穴があきましたね。
  129. 949 匿名さん

    No.944さん

    2階建以下の木造住宅のほとんどは、
    4号建築物といって確認申請での図書省略が認められています。
    つまり、構造計算書の提出が不要であるため、
    その審査がされていません。

    また、4号建築物は構造計算書の提出が不要なため、
    構造設計者が関与せず、
    意匠設計者が単独で設計している事例が多いと思います。
    能力のない設計者は建築基準法のもともとの意味を理解していないため、
    確認審査が通ったとしても、
    建築基準法上の性能を満足してないものが多分にあると思います。

    そもそも建築基準法は震度7で倒壊しないことは保証していません。
    結果的に余力がある物件が多いだけのことです。
    その中で設計者が建物の性能を過信し、
    無理な設計をすれば被害が出る可能性は多分にあります。

    2007年6月に施行された建築基準法はRC造の改正が多く、
    木造に関する規定はほとんど変わっていないのではないでしょうか。
    その改正以降に木造住宅が強くなった印象はあまりありません。
    なにか御存じであればお教え下さい。
    個人的な感想ですが、
    RC造に関しては、2007年6月以前、以後でかなり安心感は違います。

  130. 950 匿名さん

    ララポ2待ち遠しいです。

  131. 951 入居済み住民さん

    マンションは管理を買う。これに尽きますね。さらに駅近なら言うことなし。戸建てから住みかえた自分の意見です。

  132. 952 匿名さん

    ここ駅から近いですか?

    もちろん東京都であれば十分駅近の範囲でしょうけれど。
    茨城県の県境まで来て、駅近いと言えるのは1番街か148街区のみでしょう。
    C棟以外は結構距離ありますよ。

    クレアのが近いくらい。

  133. 953 匿名さん

    近くないけど遠くもない感じ。

    東京でもこれくらいの距離じゃ近いと思わない。

  134. 954 匿名さん

    >>951
    みんな言ってる事ですよ。
    それをを偉そうに自分が考えた言葉とでも?

    仕事でも他人の手柄を自分のものにするタイプですかね?こんな嫌味な住民は少数派だといいですね。

  135. 955 匿名さん

    駅からの距離はあまり気にならない
    来年になればセンターアクシスとか言う大きな歩道が駅まで直通するから
    実質徒歩4~5分ぐらいになるでは。

    それよりC棟の購入者に聞きたいのだけどお部屋の内覧会は如何でした?
    私は幾つか指摘事項が有ったんだけど・・・

    たとえばドアを開閉するときにシャーシャーとか音がしなかったですか?

  136. 956 入居済み住民さん

    >954さん

    951です。みんな言ってることを実際に住んでみて再確認したということです。書き方がおかしかったですかね?住民の感じ方も時には役に立つかなと思いましたが変な誤解を与えてしまいました。

  137. 957 匿名さん

    自分の意見です。 って書いてる。

  138. 958 匿名さん

    センターアクシスってグリーンアクシスのことでしょうか?

    来年は無理ですよね?

  139. 959 匿名さん

    来年ららぽ2が出来るから、それに伴ってグリーンアクシスも出来ないの?
    ついでに道路も早く整備されて、小学校までの距離が短くなるといいね。

  140. 960 匿名さん

    やはりグリーンアクシスの開通は「ららぽーと2」と「三井ガーデンホテル」が完成したあとでも難しいですよね…
    三番街建設予定地の計画にもよるだろうけど、やはり両サイド建築中に開通だと安全性が確保できないのは明白。

    まぁ完成予定図の年数が「2020年」になってるからゆっくり開発していくのかな〜

  141. 961 匿名さん

    そうなんですか?
    それならそれでうれしいです(●´∀`●)

    三番街のマンションができてからグリーンアクシスができるのかと思ってました。
    工事はじまったら工事車両がかなり出入りしそうなので。
    個人的には五年先くらいを考えてました。

  142. 962 匿名さん

    949さん
    4号特例は知っています。
    2007年の改正で変わった点は、レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算を用いた建築物には、木造も含め一律に第三者のピアチェックを受けなければならなくなった事だと認識しています。
    この事で不適合な木造住宅はなくなってきていると思っています。

  143. 963 入居予定さん

    >955さん

    私は近々内覧会があります。
    ドアの情報ありがとうございます。
    注意してみます。

    何人で内覧して
    どれくらい時間かけましたか?

  144. 964 匿名さん

    グリーンアクシスは三番街が完成しないとダメだって、
    営業さんが言ってたよ。はっきりそうは言わなかったけど、
    三番街ができないと現実的に厳しいという言い方だった。

  145. 965 匿名さん

    962さん

    当時、限界耐力計算法で問題になったのはRC中高層建物ではないでしょうか。
    個人的には、限界耐力計算法有効な設計法だと思いますが、
    一部の設計者のために悪の代名詞のような扱いを受け、
    その設計法の勢いがなくなってしまったことがとても残念です。

    木造で限界耐力計算法を使うのは寺社建築の伝統工法とか特殊な部類です。
    絶対数としてはかなり少ないです。
    一般の在来軸組工法でつくられる建物では限界耐力計算法を使うことは
    あまりありません。
    なぜなら4号建築は計算書の提出が不要だから。

    ちなみに木造だけを設計する設計者の多くは
    「レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算」
    で計算書をつくることができないと思います。

    4号建築物で通常行われるのは、「壁量計算」+αくらいのものです。
    非常に簡単なものですが、それですら正しく理解していない人が多いです。
    一級建築士の全てが構造設計のプロではありません。
    過信されない方がよろしいかと。




  146. 966 匿名さん

    グリーンアクシスが完成しなくても、
    仮の通路くらい作ってくれるといいですけど。。。
    安全性考えると難しいでしょうが。

  147. 967 匿名さん

    難しいでしょうね。
    クレーンや建設重機や、トラックがま出入りする場所に歩行者を通すのは危険すぎますから。

    まだまだ先の楽しみが残っていると考えて待つとします。

  148. 968 匿名さん

    昨日のお昼前、ららぽーと2の現場でクレーン車が斜めに倒れているのではないかと思われる光景を見たのですが、誰かご存知ないですか?
    クレーンが鉄骨に接触しているように見えました。

  149. 969 匿名さん

    風のない日にクレーン倒すアホーはいないでしょう。
    けれどそれを知ってどうするのですか。

    あなたの利害に関係あるのですか。

  150. 970 匿名さん

    968です。
    先週の日曜日あたりに風の強い日あったじゃないですか。それから放置されているように見えました。
    鉄骨に激突したのならば、工期に遅れが生じるかも知れませんし。クレーン車の話しがあったので聞いたまでです。
    利害などありません。
    逆に事実だとしたら、それをスルーしようとする方がおかしいですよ。
    もし倒れ方が悪かったら大惨事です。

  151. 971 入居予定さん

    グリーンアクシスじゃなくても、商業棟から、二番街へ抜ける道を作ってほしいなあ…。

  152. 972 匿名さん

    えー!グリーンアクシスまだ通らないの??
    3番街ができなくても、グリーンアクシスは14だか15年には通すって
    営業に聞いたけど。道さえつながればいいやと思って買ったのに。

  153. 973 匿名さん

    私もグリーンアクシスは来年くらいに早めに通す予定だと言われましたよ。
    あれがあるかないかで数分駅までの時間変わりますものね。

  154. 974 匿名さん

    グリーンアクシス通せば、マンションの売れ行きも、多少は上がると思うんだけど。マンション購入において、徒歩3分の差は大きいよ。

  155. 975 匿名さん

    営業によって言ってることが多少ちががうので、まだ何も決まってないと思います。。。

    営業的には早く通路を確保したいのでしょうが、調整がつかないのでしょう

  156. 976 購入検討中さん

    冷静になって考えてみれば、3番街ツインタワーの着工もまだメドがつかないのに、
    グリーンアクシスだけが整備されて開通するわけがないでしょう…

  157. 977 匿名さん

    いやいや、グリーンアクシスは市の計画道路みたいなものだから
    3番街の進捗に関係なく通すと言ってたけどね。

  158. 978 購入検討中さん

    市の計画道路??

  159. 979 匿名さん

    道路と言うより、グリーンアクシスは遊歩道みたいな位置付けですね。
    いつできるかは区画整理事業全体の工程予定表を見ないとわかりません。

  160. 980 匿名さん

    そうそう。計画道路っていうか、公の遊歩道みたいな感じ。

  161. 981 匿名さん

    確かグリーンアクシスって東口のクレアの方まで伸びるんですよね。

  162. 982 匿名

    そして、その道が通学路になる予定だけど、いつになることやらだね。

  163. 983 匿名さん

    今の子供が社会人になるまでには・・・。

  164. 984 匿名さん

    あと二年くらいではできてほしいところ。

  165. 985 匿名さん

    便利になるのは間違いないですね。それだけは確かです。

  166. 986 匿名

    柏の葉キャンバス構想て本当に実現するの?それまでに勝てるんですか。
    駅前のマンション群I期、、II期とララポ(東急ストアじゃ}でおしまいカモね。ララポは大幅リニューアルといっても、再算の合わない店舗の徹底だというし、食生活も東急ストア一つじゃね。貧弱な植生活になるだろうし、交通機関も秋葉原には早いかもしれないけど、どこに行くのも不便、16号の渋滞。郊外に不釣り合いな、高層マンション。何えお見て生活するの?筑波山?、買い物だって、衣類もやユニクロがある程度でバーゲンの時しか買えませんよ。フードコートだって高くてまずくて。
    少なくとも、三井は個人情報を不動産登記情報からとって「買い替え相談のダイレクトメールを送ってきた来たけど、法律に抵触するようなことでもやって需要喚起下ってむりですよ。高い・不便。遠いんだから、千葉ニュータウンの計画の二の舞
    になるかもね。

    で、20年後は廃墟に夏ことが名に得ているようですね。

    それより、UB機構や社宅あとのほうが、昔からの商店豊富でいいんじゃないですか。今なんか野菜が新鮮でいいですよ

  167. 987 匿名さん

    986さんはちょっと言い過ぎですが、基本的には私も同意見です。
    東葛地区に昔から住む友人達はみな異口同音に、
    「千葉ニュータウンの二の舞になるんじゃないの?」と言っています。
    そのぐらい不自然な街だし、そこまでの需要があるとは思えないというのが、
    地元民の実感ではないでしょうか。

  168. 988 匿名さん

    まぁ、確実に言えることは、落ち着いて書き込みした方が良いということだ。

    後は、スマートシティ構想は国や県の推進する事業であり、将来の街開発の在り方を示す先駆け的存在となることです。
    途中で頓挫することは決してありません。

    千葉ニュータウンを例に出すあたり失礼なことですが、市場の原理は要は需要と供給です。
    その需要を生み出すのがデベの力量と、官民学と一体となった開発なのです。

  169. 989 匿名さん

    986さん

    UB機構ってなんですか?

  170. 990 匿名さん

    国や県のプロジェクトだからこそ、将来が危ういんですよ。

    公務員という人達に事業開発をやらせるという事自体無理がありすぎる。
    ビジネスが何かということが全然わかっていない上に、
    物事を進めるスピードも遅く組織の柔軟性もゼロ。
    それに、柏の葉に集まっている「学」も国立ばかり。ここも痛いですね。

    三井が入っているのが唯一の強みですが、三井さんの苦労が想像できます。

    国や県のプロジェクトがいつのまにか尻切れとんぼで消えていく例は、いくらでもありますよ。

  171. 991 匿名さん

    UR都市機構のことじゃないですか?

    「貧弱な植生活」
    「何えお見て生活するの」
    ってのも。。。

    誤字はだれでもあることですが、
    一度読み返された方がよろしいかと思います。

  172. 992 入居予定さん

    内覧会を終えた方いますか?

    どんな感じでしたか
    よかったら教えて下さい。

  173. 993 匿名さん

    内覧会終えました。

    結構長い時間をかけましたが、
    気持ちよく対応していただきました。
    その前に何度か見せてもらっていたので、
    初めて見る感動はなかったですが。

    具体的に聞きたいことがあれば、
    答えられる範囲でお答えしますよ。

  174. 994 入居予定さん

    >993さん

    ありがとうございます

    早速ですが

    ・何人でどれくらいの時間をかけましたか?

    ・指摘した所はありましたか?

    よかったらお聞かせください
    よろしくお願いします。

  175. 995 匿名さん

    >994さん

    購入検討板だと怒られそうなので契約者板に書きますね。

  176. 996 入居予定さん

    >995さん

    ありがとうございます
    よろしくお願いします

  177. 997 匿名さん

    国立大学あって、研究学園都市のつくばも近いから、陸の孤島みたく廃れることはないだろう…常識的に考えても…

  178. 998 匿名さん

    >>993
    三井は大震災後に浦安で設計通りにマンションを建築してない事が明らかになった信用の無い会社ですが、占有部だけでなく共用部はいつ誰が確認するんですか?

  179. 999 匿名さん

    あの地震のときは三井以外もいろいろありましたね。
    三井を特別信用してるわけではないですが、他が信用出来るわけでもありません。

    戸建てにくらべれば幾分まし。

  180. 1000 匿名さん

    内容はともかく

    占有部ではなく専有部分でしょう?

    最近この板もナイツみたいになってきたな・・・

  181. 1001 匿名さん

    いつ誰がって性能評価で満足できなきゃ自分で確認すればいいんじゃないですか?

    マンション購入って大きなお金を動かすんだから、それくらいしたほうがいいですよ。

    中古買うなら特に気をつけたほうがいいです。

  182. 1002 匿名さん

    ゆっくりだけど着々と開発は進んでるように見えるけどな…

    三井が総力をかけて…とうたってるプロジェクトが頓挫したら三井は信用を失うだろう…

    ここの住民は皆さん三井と心中…の覚悟でここを買ってますよ。

  183. 1003 入居予定さん

    地元民でここに決めたものです。
    地元民の感覚でギリギリ納得できる予算で買いました。
    柏でこれ以上出すのはどうしても納得出来ないという高い価格帯の部屋ははじめから選択肢から外しました。
    納得出来る価格で買ったので、納得してます。そして環境的にも満足してます。

  184. 1004 匿名さん

    柏の葉に住む人の意見で環境が良いと言う意見をよく聞くのですが、何をもって環境が良いと言うのか理解できていません。
    生活環境、教育環境、自然環境などいろいろありますが、それぞれに具体的に言ってほしいです。

  185. 1005 匿名さん

    理解できないなら無理して理解しなくていいんじゃないですか?

    価値観は人それぞれ
    都会がいい人もいれば、田舎がいい人もいる
    もちろんその中間も

    誰かがここの環境をいいといったからといって、あなたにとっていいとは限りません

  186. 1006 匿名さん

    具体的に言えないからそんな事を言ってるようにしか聞こえない。
    ここは独りよがりのスレなのですか?
    それこそ、あなただけの価値観の考えですよね。

  187. 1007 周辺住民さん

    ここは空気がきれい。
    ここは静か。聞こえるのは鳥のさえずり。
    そして夜は星がよく見えます。暗いせいかな。
    時には田舎っぽさも残っているところが気に入っています。
    住んでみて、感じましたよ。

    ここが良さそう、または良いって思った方に住んでもらうのが一番いいです。

  188. 1008 匿名さん

    人に意見を求めてる態度ではないわな

  189. 1009 周辺住民さん

    結局、柏の葉のスマートシティの価値というのはまだ具体的に表すことができない代物ってことですか。。
    スマートシティ計画はユーカリが丘でもありますよね。

  190. 1010 匿名さん

    埼玉の新築マンションはバンバン完売してますが、 千葉はどうですかね・・・

    やはり3.11以降、千葉はかなり厳しそうですね

  191. 1011 匿名さん

    空気が良いとか緑があるという理由は、柏あたりなら当然のこと。
    しかも柏市の中でも、住宅さえも少ない何もない田舎エリアなのだから、
    それがマンションの魅力にはならないよね。

    ここの魅力は「スマートシティ構想」でしょう。
    それだけが他物件にないものです。
    この構想の成功の是非が、物件や町の価値に影響するでしょう。
    今はまだポテンシャル買い、という段階だとおもいます。

  192. 1012 匿名さん

    そうですよね。
    ここの魅力はなんといってもスマートシティ構想ですよね。
    秋葉原ー柏の葉ーつくば
    立地的に現実味あります。

  193. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320643/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸