千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済み

    「柏なのに必要か?」と言われる内廊下は、今頃のすごく寒い季節や夏の酷暑の際には特に有難いものです。
    皆さんも、ご購入を考えてみてはいかがですか?

  2. 2 匿名さん

    ↑廊下にはクーラーや暖房がいつもついてるのですか?

  3. 3 匿名さん

    内廊下は確かに暖かかったですね。掃除などのメンテナンス費用もかかるでしょう。乾燥もしやすいかも。でも冬は有りがたいと思います。夏も冷房は効くと思いますよ。でないと屋内が蒸し暑くなるでしょうから。

  4. 4 匿名さん

    綺麗ですね。

    1. 綺麗ですね。
  5. 5 匿名さん

    内廊下は各家庭の臭いがこもる時もありますよ。
    特に料理の臭い。
    掃除などのメンテナンスは外廊下とさほど変わらないと思います。むしろ雨風に晒されないからメンテは楽かも。

  6. 6 匿名さん

    廊下側に窓がないのも防犯上安心です。
    外廊下だと通行人の足音や声が思ったより聞こえますしね。

  7. 7 購入検討中さん

    外廊下に比べると一日中灯りが必要なのと換気が劣るくらいですが住んでみるとあまり支障を感じない。防犯上はそもそもセキュリティがしっかりしていればどちらも問題ない。やはり夏は涼しく冬は暖かいというのが最大のメリットだと思います。

  8. 8 匿名さん

    アレルギーの子供がいると、廊下のカーペットの清潔度にちょっと不安かも。

  9. 9 匿名さん

    年に1度交換しましょう

  10. 10 匿名さん

    普通は月1ペースで清掃するはず。

    しかし、内廊下&タワーでこんな低価格で出してくるとは思わなかったな。

  11. 11 匿名さん

    場所によりけりですけど。
    日当たりと、窓からの景色を気にしないのならお買い得です。

  12. 12 契約済み

    D棟も内廊下ですが立地的に?な感じなので、C棟で決めるのが得策と考えて契約しました。
    ただ、契約時に配布される資料を見ると、D棟にはバリアフリー住居が設定されるようなので、ある程度の人気は出るでしょう。

  13. 13 匿名

    思ったより低価格の理由は、放射能と耐震であることと販売がかなり遅れたことと三番街で景観日当たりに不自由することを見越してでしょう。
    でも、景色の良い上階はグンと値あがってるよね。

  14. 14 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅南口T字路
    http://www.youtube.com/watch?v=DFDXeD4Yhqs

  15. 15 匿名さん

    田舎のタワーマンションで景色なければおわりですよ。

  16. 16 匿名さん

    終わりましたか

  17. 17 匿名さん

    田舎と言われてもね・・・柏は東京圏に位置しますが。子供じゃないんだからせめて経済圏で判別しましょうよw

  18. 20 匿名さん

    何だかネガの人も元気無いですね。
    ネガする気すら起きないマンションになってしまいましたか。

  19. 21 匿名

    子育て世代のここの皆さんは、収入のだのくらいをローンに当ててますか?

  20. 22 ビギナーさん

    柏市発表 人口の社会動態の増減は減数で進行している件に関して

    つまり君子危うきに近寄らずってこと。

    このレスは早めに保存しておいたほうがいいよ。
    後になってあの貴重なaforismなんだったんだろうかと
    真理を探そうとしたら見つからなくて大変な目にあうからw

  21. 23 匿名さん

    ↑よく意味がわからない‥。勉強のしすぎで、一般の言葉が使えないとか?

  22. 24 匿名さん

    とるに足らない内容を、あえて格好つけて言おうとするから
    全く意味不明になる。

  23. 25 匿名

    ローンが払えなくて出て行く人ってなんで?
    ちゃんと計画してないのかな?

  24. 26 匿名さん

    人口については月によって増減はあるが、注目すべきは世帯数。

    確実に増え続けてきているのを見れば、まだ若く家族が少ない世代
    がこの地に集まってきているのがわかる。

    将来像を描くに、真理はそこにあるのではないでしょうか。ネガさん。

  25. 27 購入検討中さん

    僕等は大衆迎合主義者じゃないので他人の意見には流されないんですよね。世代の違いを感じるなあ~

  26. 28 購入検討中さん

    ↑ >22その他ネガに対する意見ですので悪しからず。

  27. 29 匿名さん

    ららぽーとから、ららぽーと2への橋が、出来てましたね。
    ららぽーと2は、いつ開業ですかね?

  28. 30 匿名

    ららぽーと2楽しみです

  29. 31 匿名さん

    おおたかの森SCも真似してパート2を造るみたいだよ。

  30. 32 匿名

    おおたかのパート2も大歓迎

  31. 33 匿名さん

    おおたかのは、パート2ではなくて、小さな小さなクリニックビルでしょ

  32. 34 匿名

    クリニックと市進が入るみたいですね。
    柏の葉の市進は大丈夫なのかなぁ?

  33. 35 匿名さん

    若い家族が少ないから塾に通う子も少ない?
    クラスとか少ないと別の駅に通う事もあるかもしれない。

  34. 36 匿名さん

    市進通わせる年齢まで達していない子が多いのでは?若い家族が多そうだからお稽古の方はどうなんでしょ?

  35. 37 匿名さん

    日経の夕刊にオークビレッジが取り上げられていましたね!
    TXのおかげで都内からの距離も近くなったということですね!

  36. 38 匿名さん

    駅前に畑など贅沢ですが、オークヴィレッジは、採算とれてるのかなぁ?

  37. 39 匿名

    おおたかの森コートとおおたかの森ハナミズキテラスを混同している方がいますね。

  38. 40 匿名さん

    朝日千葉版、ホットスポットの投票行動を特集しているね。

  39. 41 匿名さん

    農園って冬になったら実質お休みじゃないの?

  40. 42 匿名さん

    ららぽーとのペナント、半分位閉店ですね。閉店セールは、超狙い目で結構いってます。
    ららぽーと2の工事も骨組みができあがってましたね。
    ところで東急ハンズ以外にどんな店ができるのかな?キャスキットソンやビームス、シップスだといいな‥。

  41. 43 入居済みさん

    ペナント? 昔の修学旅行の土産か?!

  42. 44 匿名さん

    三角の?

  43. 45 匿名さん

    懐かしい。

    40年以上前、旅先でよくペナントを買ったなあ。

  44. 46 匿名さん

    ニッポン観光ペナント展示館
    http://homepage3.nifty.com/nipponpennant/index.html

  45. 47 匿名さん

    ペナントだけじゃないよ、金属製の観光地のネーム入りバッジもお忘れなく。

  46. 48 匿名さん

    マンションの話題でおねがいします。

  47. 49 匿名さん

    ここのモデルルームはもう年末年始のお休みに入っているんんですね。やっぱりほかのマンションと違って営業にも余裕がありますね。

  48. 50 匿名さん

    余裕です

  49. 51 匿名さん

    ららぽーと2の工事は、早朝からがんばっているのに、営業は冬休みか‥。
    余裕だね‥。

  50. 52 匿名さん

    意外に好評だったようだしね。一番街も二番街も貪欲に売り捌くという雰囲気が感じられないね。三井スタイル?

  51. 53 匿名さん

    いやはや、遠方から検討中なのに年末年始に休まれると
    困る。そこでしか見にいけないのに。

  52. 54 匿名さん

    >27の書き込みでネガさんたちは尻込みしたみたいだね。世代の違いか。ここの検討者はM1層が多いってことかな。

  53. 55 匿名さん

    最近の若い層は割としっかりしている。柏の葉もおおたかの森も若い人がたくさんいますよ。高齢者層とのバランスがいいように思える。

  54. 56 匿名さん

    北向き安!
    高層でも北向きならリーズナブルですね。タワーが一番値段が高いかと思ってました。

  55. 57 匿名さん

    >>54 >>55
    ところで実体は若い人が多いんですか?年寄りもバランス良く(バランス良いってどんなだ?)いるのですか?
    みなさんは適当な事を適当に言って自己完結してるだけですか?

    頭の悪い私には執拗なネガと根拠のない称賛が交互に書かれてるお笑い掲示板にしか見えない。
    面白いからまた見ますけど。

  56. 58 匿名さん

    少しは自分でも調べなさいよ。
    柏 人口 世帯数 で検索したりとか。

  57. 59 匿名さん

    なによりモデルルームに来ている客層を見ればだいたい分かるよ。

  58. 60 匿名さん

    調べる?それには興味ないです。

    M1層が多いと言う人もいるし、高齢者もバランスいいって言う人もいるし、矛盾っぽい事に疑問を持ったまでです。
    若い層はしっかりしてるといった書き込みも事実なのか?単なる感想なのか?このマンション住民の事なのか?世間一般の事なのか?一般的な事ならマンションには関係ないし・・・。しっかりしていると言う具体的な事例はあるのか?・・・。
    書いた人は自分だけで満足してないで詳しく教えて下さいよ。本気で検討してるのでよーく見れば見る程に意味不明なんですよ。

    何か矛盾だらけで根拠の無い称賛に感じるんで、僕みたいな頭の弱い人でも理解が出来る理論だてた書き込みでお願いします。

  59. 61 周辺住民さん

    >57
    若いファミリー層が多いってのは事実だろうね。ららぽの客層がそうだから。あっ、決してネガではないですよ。
    年寄りはどうなんでしょ。しばらくは日本の高齢化は進む一方だからどこにでも高齢者は居ますよね。至極当然。
    どちらに偏ることもなく、M1~M3、F1~F3まで万遍なく分布しているのが望ましいと思います。

  60. 62 匿名さん

    >60さん
    若年層から見るバランスと高齢層から見るバランスは立ち位置が違うので難しいでしょうね。ご自分でこの地まで足を運んで感じ取るのが一番いい方法だと思いますよ。本気で検討されているならこの街の活気とか雰囲気なりは既に感じてるはずです。

  61. 63 匿名さん

    まだ若いのにこんなとこに住まなくちゃならないなんて本当にかわいそう。
    年寄りなら放射能の影響は少ないから、値段に妥協して住むのも仕方ないかもだけど。

  62. 64 匿名さん

    >値段に妥協して住むのも仕方ないかもだけど。
    汚染地域なんだけど、値段に妥協なんてとんでもない。
    三井ブランドのおかげで、超割高。
    背景に銀行がついてるから、震災や放射能の影響があっても値下げはしない。
    企業体力がある分、社会情勢が価格に反映されにくいから、消費者にとってはお買い得感のない物件だね。

  63. 65 匿名さん

    そうだね。

    野菜や肉を買うわけじゃないから、安けりゃいいというわけではない。
    もちろん安ければありがたいけど。

  64. 66 匿名さん

    新線開通、新駅開業、大規模開発・・・・・
    これで市の人口が減るという事は余程の事です。

  65. 67 匿名

    そらゃ未曾有の惨事が起きたのだから、余程のことでしょう。
    放射能ということで、実態以上に心理的な影響も大きいだろうし。

  66. 68 入居済み住民さん

    ↑そう?全然気にならないなぁ。
    歳末&閉店バーゲン毎日行ってます!ららぽーと2楽しみ

  67. 69 匿名さん

    そうなんです。
    放射能は目に見えないし臭いもしないんで、全然気にならないんです。
    身体に異変が起きてから、初めて気づくんです。

  68. 70 匿名さん

    また出た
    >>65 安けりゃいいというわけではない?安ければありがたい?
    どっちなんだ?
    ネガされるとあなた必ず適当な事を書いてますよね?売主?住民?

    会社にもいるよ。自分の意見が無いからどちら側ともいえない適当な意見を言う人が。
    「マンションの価値分からないんで、多く売ってる会社で価格も高い方が安心」とか「安い方がいいに決まってるだろ。俺はこのマンションで一番値引して買うぞ」と本音を言ったらどうですか?

  69. 71 匿名さん

    何ムキになっているんでしょうか

  70. 72 匿名さん

    私たちの手で行う放射線量の低減http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p011950_d/fil/kodomotomir...

    柏市のホームページには放射線関連情報として特別に項目が作られてます。そして「柏市はホットスポットと言われ、日常生活に暗い影を落としています・・・」と始まり、市民に除染活動をさせようとしてます。凄い市ですね!
    その中に「放射線量が一般的に高い場所として側溝上にたまっている土、アスファルトと側溝の間の土、住宅内の雨水の吐水口周辺、・・・等が上げられています。」と書いてあるのに柏市空間放射線量マップでは車載走行と歩行測定による安全な場所の測定結果があるだけです。
    こんなので誰が安心出来るのでしょうか?

  71. 73 匿名さん

    今でも放射能とか馬鹿言ってる連中がいるけど
    実際にこのマンションで測定して言ってるの?

  72. 74 匿名さん

    危ないから測定しない。

    二番街周りの歩道で犬のフンが放置してあるのをよく見ますが、やはり歩道脇の木とか草が植わってる場所は放射線の値が高いから飼い主もやむなくフンを放置しているのでしょうね。

  73. 75 匿名さん

    >73
    お役所や新聞等のマスコミが言っているんだよ。
    まあ、奴らも馬鹿といえば馬鹿なんだけど。

  74. 76 匿名さん

    犬のフンを処理する、しないは飼い主のマナーの問題だろ。
    常識に考えて。

    個人的には、放置する飼い主には条例で科料の罰則を設けても
    良いと思うが。

  75. 77 匿名さん

    原発事故があったときに建設中だった建物って
    きっと外壁の内側のコンクリートそのものが汚染されてるんだろうなぁ……。

  76. 78 入居済み住民さん

    ここのマンションは地震の時、完成してたよ。
    はい、ネガさん残念。もっといいネタ探してね!

  77. 79 匿名

    でもヒビは入ってるよね…。
    前に、震災後に建設されたマンションで、コンクリートに放射性物質が混入されてたりしたよね。
    そういうのを聞くと家を買う踏ん切りがなかなかつかないよね。
    うちはここ買っちゃったけど。
    外国に行くわけにいかないので。

  78. 80 匿名さん

    >>76
    犬は鼻をクンクンさせ道の端っこが好きですね、
    そしてそこには放射性物質が溜まっており
    犬の体に付着し家に持ち込み室内で吸気被曝します。

  79. 81 匿名さん

    溺愛してる飼い主は犬とキスしたりするしね。

  80. 82 購入検討中さん

    放射能リスクですか。木を見て森を見ずタイプですな。もっと考えるべきことが有ると思うが。
    まぁご近所になることはないだろうからむしろ安心ですけど。どこかほかに行ってくださいな。

  81. 83 匿名さん

    >82
    言葉の使い方がおかしいよ。
    ここで、>木を見て森を見ず 

  82. 84 匿名

    木を見て森を見ても放射性物質は変わらないよ。
    一番街を通じて、中古物件がほとんど出ないということは、避難する人はもう売却しちゃって、今は本来の人気物件となっているということかな。
    今なら高く売れそうですね(笑)

  83. 85 匿名さん

    木を見て森を見ず・・・放射能リスクばかり気に取られて他の生活リスクを無視してるってことでしょ。
    文系脳にありがちな何となく可哀相な人たち。もう少し考えて見極める力を身につけないと生きていけませんね。ちょっと言いすぎかな。

  84. 86 匿名さん


    木を見て森を見ず・・・マンションの素敵な所、ららぽーと、スマートシティの理念とやらだけに気を取られて、子供や地域の未来、ホットスポットと呼ばれてしまった大きなリスクを無視してる事です。

    こうも言えますよ。

  85. 87 周辺住民さん

    すげー!!
    柏の葉キャンパス駅前に東大のフューチャーセンターの構想図の看板が‥。三井ガーデンホテルに、ららぽーと2、三番街、そしてさらに柏たなかの方面、16号に向けての空き地に、四番街、五番街、ショッピングモールらしきものが!やはり、三井の作る「シティ」はすごい。TXNo.1はやはり「世界の未来像を造る柏の葉」ですね。

  86. 88 匿名さん

    >>87
    ぜひその看板の写真をアップしていただきたいです。
    とても興味があります。

  87. 89 匿名さん

    四番、五番って子供のいる若い世代がそんなに来るかなあ?

  88. 90 匿名さん

    やっぱり買えないよ、不安です。。

    取手の小中学生 心電図異常増加 茨城
    2012.12.28 02:03
     東京電力福島第1原発事故の影響で放射線量が高い「ホットスポット」となった取手市の小中学生の心電図検査で、「疾病・異常」と診断された児童、生徒が事故前より倍以上に増加していることが、市民団体の調査でわかった。

     取手市では、小学1年生と中学1年生の心電図検査を毎年実施。「疾病・異常」と診断された小中学生は22年度は9人だったが、事故後の23年度は21人、24年度は24人に急増した。

     調査した生活クラブ生協取手支部の根岸裕美子代表は「原発事故と関係している疑いがある。原因を調査してほしい」と話し、小中学生全員の心電図検査を毎年実施するよう市教育委員会に要請する方針。

  89. 91 匿名さん

    >86
    なんかリスクに対する捕らえ方がずれてませんか?

    生活リスク、健康リスクへの考え方は個人差があって当たり前。許容できる範囲もまた然り。ただ限りなくゼロリスクを求めると窮屈な生き方しかできない。それも本人の選択ですけどね。

  90. 92 ご近所さん

    東大、ホテル、ららぽーと2、連絡橋と、
    急ピッチという感じです。楽しみですね。

    1. 東大、ホテル、ららぽーと2、連絡橋と、急...
  91. 93 匿名さん

    木を見て森を見ず・・木の根元がマイクロホットスポットになっていることは多い
    危険地域なら木のある所は避けるのが基本。

  92. 94 匿名さん

    いや、本当に買いたいよ。
    でも将来考えたら買えないんだよね。。
    原発事故だけが納得いかない。
    柏の葉の三井の開発本気度はすごいね。。

  93. 95 匿名さん

    この掲示板での歯の浮くようなヨイショ書き込みを見れば本気度が分かりますね。何とかして最低限は形にしなくてはならないのでしょう。
    削除の数も半端ない多さ。少しでも都合の悪い情報は隠したいのでしょう。

    頑張れ!

  94. 96 匿名さん

    放射線ネタはここで論議することではないので削除するという方針を
    知ってか知らずか、
    書き込む輩が後を絶たないから削除が多いだけ。
    別に都合の悪い情報を隠したいわけではない。

    それに情報というものは、受け取る側の知性によって、解釈が大きく
    変わりますから。

  95. 97 匿名さん

    ネガ仕事は出来高なので、自分で変なヨイショを投下してネタにするというモデル。2名

  96. 98 匿名さん

    88さんへ

    1. 88さんへ
  97. 99 匿名

    ありがとうございます!
    素晴らしいですね。

  98. 100 匿名さん

    >>96
    そうですね。全く同感です。知性によって解釈が大きく変わるなんて名言と認定したいぐらいです。

    でもこの掲示板の書き込みは健康にただちに健康に影響の出るレベルではありませんから取り乱したりしないで下さい。安心して下さい。

  99. 101 購入検討中さん

    放射能は気にならない。タバコの煙の方がよほど気になる。健康に及ぼす影響が大きいし何より煙たい。放射能気にする人はまさか喫煙なんかしてないでしょうね。

  100. 102 匿名さん

    >>100
    あなた以外に取り乱している人なんていないと思うけど。

  101. 103 匿名さん

    98>
    一番街A棟最上階から見たようなアングルですが、二番街のC棟もD棟も手前のツインタワーの陰に隠れてしまってますね。
    でも平面図だと、C棟の真南からツインタワーは東側に外れてるので、南~西側の日当たりは問題なさそう。
    対してD棟は、南東、真南、西側もタワーに囲まれそう。

  102. 105 匿名さん

    鉄骨が第三節目に入りました。

    1. 鉄骨が第三節目に入りました。
  103. 106 匿名さん

    すごい。ラスベガスみたい。

  104. 107 匿名さん

    >>104
    それもステルスマーケティングですか?

  105. 108 マンション住民さん

    107
    どこが、ステマなのですか?
    ステマの意味を理解して無いでしょう。
    知識も無いのに、ネガるなよ。
    恥さらしだよ!!

  106. 109 匿名さん

    >>104
    他の街と比較してどこらへんが安全安心ですか?
    また根拠の無い称賛?

    誰でも理解が出来て納得が出来る理由があるなら具体的に教えて下さい。放射線ネタには一番関係ない場所も何でか知りたいです。具体的にです。

  107. 111 匿名さん

    ネガ投稿者が無知さらけ出してどうすんの。自演ですか?

  108. 112 匿名

    ステマか荒らしか微妙

  109. 113 匿名さん

    しかしここが汚染されているのは事実だよ

  110. 114 匿名

    110さん
    環境都市がすごいのは分かったけど、放射能にすごく汚染されたのは事実。
    放射能ネタに一番関係ないという時点で、環境都市というところまで疑われてしまいます。放射能ネタには最も関係するエリアだから一番関係ないとか言わない方がいいですよ。

  111. 116 匿名さん

    今だここが汚染されているとか言ってるアホがいるけど
    柏市から放射能の測量計を借りてきて計測してみろよ。

  112. 117 匿名

    ここは年末でも意見交換が活発ですね。
    隣の駅の住民なので、柏の葉が発展する事は歓迎なのですが、どうもその環境未来都市と言われても、実際どこをどうしていく事でそれを実現しようとしているのか、よくわかっていません。
    ネガと言われる皆さんも、その辺りが良くわからないので、突っ込みたくなるだけではないでしょうか?
    出来れば高齢化対策など一例でも良いので、具体的な計画を教えてもらえないでしょうか?
    そうしてもらえると、こちらとしては応援しがいがあるというものです。

  113. 119 匿名さん

    いやいいですよね、柏の葉。
    しかしながらやはり不安は放射能。
    自分は60代なら買いますが30代では子どもの
    環境を考えると躊躇します。。
    柏の葉小学校とか素敵ですけど。

  114. 120 匿名

    117です。回答ありがとうございます。
    なるほど。高齢者を支えるコミュニティづくりが重要なんですね。
    駅前マンションというのは、高齢者にとっても階段もなく、買い物も近くて良い環境でもありますしね。
    ただ一気に柏の葉の高齢者が増え過ぎないような対策はとられているのでしょうか?

  115. 122 匿名さん

    測定器持ってないの?

  116. 123 匿名さん

    121さん、
    環境未来都市の定義には 放射能汚染うんぬんは関係なかった気がします。
    基本は高齢化社会をどう過ごす それを地域がいかにサポート出来るかではなかったでしょうか。

  117. 124 匿名

    121は○らしでしょう

  118. 125 匿名さん

    ららぽーと2に東急ハンズ入るの?

    柏の駅ビルにあるのに?
    柏は賑わってるから閉めないと思うけど。

    ららぽ2の件は確かなの?

  119. 126 匿名さん

    噂と想像ですよ。まだまだこれからの話です。

  120. 127 匿名さん

    国の認定が一番灰色なのを学習しましょう。

  121. 129 匿名さん

    放射能が心配なら来なきゃいいのに。どうしてもネガりたい気持ちが分からないでもないが年末年始くらいお休みしたら?憐れすぎるでしょ。

  122. 131 匿名さん

    やっぱり変だよ。もうその論法はやめたら

  123. 132 匿名さん

    心配だから柏の葉に行っちゃおうかな。

  124. 134 契約済み

    133さん

     あなたは、以前のスマートシテ「イ」さんですよね。
     柏の葉が好きなのは私も同じですが、あなたの論法は以前から極端で少し気色悪いです。
     ネガさんが食いついてきてスレッドが荒れるので、コメントの仕方をもう少し考えられた方がよいかと存じます。
     新手のネガさんとしても見られてしまいますよ。

  125. 135 匿名さん

    134さん 新手のステマさんとしても見られてしまいますよ。

  126. 136 匿名さん

    もっと建設的な意見を出し合いましょう。
    柏の葉好きなのは一緒なのですから。

  127. 137 購入検討中さん

    ららぽの新店舗が楽しみですね。マンネリ化するので3年くらいの入れ替えがベストだと思います。ららぽ2への連絡通路も道路上の空間に出来上がってきましたね。

  128. 138 匿名さん

    そんな客都合にはならないでしょ。
    好調な店は残り続けてダメな店は変わるだけです。

  129. 139 匿名

    今現在、ららぽーと柏の葉で核店舗と呼べるものは、どの店舗になりますか?

  130. 140 匿名さん

    フードコート

  131. 141 匿名さん

    セオサイクルとかワイバイシクルとかのスポーツバイク店、希望!!

  132. 142 匿名さん

    耳鼻科と小児科がほしい
    おおたかの森みたいに医療モールが出来ると最高だけど。

    欲を言えばもう1つ保育園もほしい・・・

  133. 144 匿名さん

    アクタスが退店しておおたかの森に行くから代わりにケユカに入って欲しい。
    個人的にはアクタスよりセンスもプライスも気に入っている。

  134. 145 契約済みさん

    家具屋いらね。必要ならIDC大塚家具で揃える。品質も品数も違いすぎる。

  135. 146 匿名さん

    大塚家具って、物はいいのかもしれないけどちょっと高いんだよね。

  136. 147 周辺住民さん

    アクタスの後に東急ハンズが入るのというのは、ガセネタですか?
    ZARAやビームス、来てほしいなぁ。

  137. 148 匿名

    どれもいらない。
    デパ地下みたいな惣菜屋やスーパーが来て欲しい。

  138. 150 匿名さん

    奥さんといろんな家具を見ながらどれがいいか捜すのが本当はいいんですけど、家族の仲が冷え切ってる場合や自分で決められないかわいそうな人は大塚家具の店員が金魚のフンみたく付いてくるのがいいのでしょうね。

  139. 151 匿名さん

    ↑↑↑ひがみ

  140. 152 匿名さん

    >150
    全く的はずれ。
    必要なければ、係の人に自由に見させ欲しいと断ればいいだけ。

    店内が広いので、自分が欲しい家具のイメージを伝えれば、その
    場所に連れて行ってくれるので、利用すれば良い。

  141. 153 匿名さん

    A,B棟はこの天気だと富士山よく見えるのかな。

  142. 154 A棟住民

    ベランダからは、スカイツリーと富士山が見えますよ。玄関先からは、筑波山がみられます。
    景色は、満足です。

  143. 155 匿名さん

    駅前に温泉施設ができるって本当ですか?
    温泉が出なかったらどうするのでしょう?

  144. 156 匿名

    千葉はある程度掘れば温かいお湯はでてきます。でもあまり柏の葉にはあわないね

  145. 157 匿名さん

    温泉ではなく岩盤浴では?

  146. 158 匿名さん

    いま建設中の三井ガーデンホテル柏の葉の施設内にできます

  147. 159 マンション住民さん

    温泉は、ガーデンで営業するか決まってないでしょ!
    地熱発電で使用するため、温水を汲み上げる
    だけだよ。

  148. 161 匿名

    駅前で温泉の地熱発電。大丈夫なのでしょうか?
    以前渋谷の温泉施設で爆発があったのは、温泉と一緒に天然ガスも出ていたのが原因のようですし、温泉使用量が大きいと修復不可能な周辺地盤沈下の危険性もあります。
    危険性のない万全な対策を講じていれば良いのですが。

  149. 162 匿名

    >160
    ここに近いというより、ここよりは線量の低い地域。

  150. 163 匿名さん

    >160さん 啓蒙活動に必死なのは分かりますが、もう誰も相手にしてないと思うよ。
    >161さん 心配が尽きないようですが、対策が万全なら歓迎したいですね。岩盤浴ならもっと嬉しいですけど。

  151. 164 匿名さん

    マンションミュージアムが年末年始お休みなのは構わないけど、年が明けても入口にクリスマスのリースが飾ったままなのはいかがなものでしょうか?
    正直ちょっとだらしない印象を持ちました。

  152. 165 匿名さん

    三井不動産は、余裕しゃくしゃくだね‥。三番街は、1月3日から工事開始してるよ。

    ららぽーとのテナント半分は、入れ替えということだが、閉店セールは、本当に安いな‥。

  153. 166 購入検討中さん

    165> 本当に、3番街の工事ですか?
    匿名掲示板でも、適当な事は、あかん!!

  154. 167 匿名さん

    >>162
    この地域の方が放射線量が高くてもいいのです。取手に住んでて心配な人は柏の葉に引っ越してくればいいのです。
    何てったってここはスマートシテイですから恐れる事はありません。

  155. 168 匿名さん

    >166
    三番街はららぽーと2のことも含めてのつもりだったけけどちがうの?
    マンションは、まだ先でしょ。

  156. 169 匿名さん

    >167
    いつもあなたのレスは同じですね。つまらないなぁ。
    そう、安心なマンションですよ。本当にね!

  157. 170 匿名さん

    164

    アメリカやヨーロッパにいったことがあればわかるけど、海外ではそれが普通だよ。

    まあ、ここはニッポンだしな(笑)

  158. 171 匿名さん

    アメリカやヨーロッパで、正月に門松や松飾を飾る習慣は無いもんね。
    まさか中国・台湾みたいに旧正月になったら、お正月モードになったりして…。

  159. 172 匿名さん

    >168
    166さんが言うように、三番街の工事はまだ始まっていません。と言うより「三番街」と言うようになるかも未定。
    今工事をやっているのは148街区の中の、ららぽ2やホテルでタワーマンションは148街区の一部です。
    二番街が147街区全体、一番街が151街区全体を占めているので紛らわしいですね。

  160. 173 匿名さん

    なんだかんだ言いながら着実に進んでいるのは紛れもない事実ですね。ららぽ2と駅前施設は夏くらいまでに完成ですか?そうなると一気に進展しますね!

  161. 174 匿名さん

    ららぽから、おおたかの森へ抜ける道が、開通したね。
    日ごとに、街が発展していくのがわかります。

  162. 175 匿名さん

    がっちりマンデーで、柏の葉が紹介されましたね。

    キッザニアが経営する貸し農園。

    キッザニアは柏にも進出していたんですね。

  163. 176 匿名さん

    駅徒歩1分に農園があるのは希少価値だし、長靴も道具も全部レンタルできても、一区画年間18万は高いと思うのは実家が農家だからかな~。ほとんど空きは無いみたいですけど。

  164. 177 匿名さん

    農業で儲けようとする訳じゃなくて、自己消費や子供への教育が目的ですから。
    それがゆくゆくは豊かな生活に繋がるのでしょう。

    道路だと、個人的には三郷とつくばを結ぶ都市軸道路の整備を進めて欲しいな。
    茨城は既に一部完成して共用開始してるけど、千葉側の整備が遅れてるせいで橋
    架けられない。

  165. 178 匿名さん

    おおたかの森SCの発展の可能性を感じました。

  166. 180 匿名さん

    まさかこんなとこで作った作物を売るのですか・・?中国産よりはマシなのでしょうけど

  167. 181 匿名

    すむ分には何の問題もありません。ただガーデニングや菜園は微妙です。

  168. 182 購入検討中さん

    もしここを買ったら貸農園は利用してみたいな。息子にも経験させたいし新鮮な野菜も食べたいという意味では趣味と実益を兼ねていると思う。汚染問題は実情を知らない人にとっては心配かもしれないが計測すれば住む話だし個人的には心配していません。まぁ農産物を売る訳ではないからオウンリスクですけどね。

  169. 183 匿名さん

    C棟の売れ行きはどうですかね?そろそろ埋まってきましたか?

  170. 184 匿名

    C棟に明かりが灯ると街が明るくなるね。
    3月入居でどのくらいの人増えるかなあ?

  171. 185 匿名さん

    放射能は防げません。
    土壌汚染は目に見えないし。
    発展はしないよ。

  172. 186 匿名さん

    散々悩んだけど本命はD棟かなぁ。やっぱり高層タワーがいい。西日を気にしなければ眺望は確保できる。

  173. 187 匿名さん

    確かにD棟もいいですね。

    でも向きによってはC棟の方が良いかも
    南側の148街区の超高層ツインタワー計画はC棟の南側より少し東側にずれてるからね

  174. 188 住民でない人さん

    186さん

    散々悩んで、D棟を本命にした理由を教えて頂けると、とても参考になります。
    よろしくお願いします。

  175. 189 匿名さん

    2番街で撮影中のドラマ
    日曜劇場「とんび」
    1月14日(日曜)夜9時スタート
    今日も撮影してました。

  176. 191 匿名さん

    一体どこを読んだらそうなるのですか。
    脈絡もなく、放射線に結びつけるなんて馬鹿なのですか。

  177. 193 匿名さん

    いくら三井さん頑張っても
    汚染は防げません。。

  178. 194 匿名さん

    汚染を防ぐのではなく、事故で汚染されてしまった状態から三井は除染しているんですよ。他のマンションでここまで丁寧に対応してくれているという話はまず聞けません。逆に三井のすごさを感じますね。

  179. 195 匿名さん

    193さんの
    ネガネタ汚染は防げません。。

  180. 196 匿名さん

    >188さん

    本当は立地的に三番街がベストかなと考えていましたが子供の入学時期等を勘案するとD棟になるということです。あまりに個人的事情でスミマセン。ただ眺望は確保できる物件を選びたいです。

  181. 197 匿名さん

    展望が確保出来る部屋は、5千万以上ですよ。
    お金ありますか?

  182. 198 匿名さん

    手抜き除染が普通なんてニュース信じたくない

  183. 199 匿名

    広告は低層階や北向き。
    条件のいい部屋はいきなり値段上がるよね。
    三番街を考えると自分は南側より西がいいな。

  184. 200 匿名さん

    タワーの北向きの部屋は、どんなものでしょう。

    実際に北向きマンションに住んでいる方にお話を聞いてみたいです。内廊下だから、どこからも日光は当たらないですね。


    それでもやはり、三井パークシティが良いですかね?

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸