- 掲示板
千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。
[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00
千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。
[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00
118さんありがとうございます。
P●LUSからは提携にしない場合は▲1.4%になるといわれています、合っていますね。私は連帯債務者になるので京葉の場合は保証料はありません。頭金を多くするので、借入れは1000万弱、変動金利、返済期間10年で考えています、夫婦で一部上場正社員、勤続は29年と25年です。比較のため今日千葉銀ローンセンターで同条件で話をし、千葉が▲1.7以上ができるかどうか回答待ちです。千葉は保証料76000円かかるので▲1.6ならば5万円払っても京葉が得、▲1.7以上ならば千葉が得のようです。繰上げ返済手数料も比較したいと思っております。千葉は「繰上返済用積立定期預金」というのがあり1万円以上の定期作成後1年間経過した定期預金の解約金により100万円以上の繰上げ返済の場合は手数料が無料です。繰上げ返済もできるだけ行おうと思うので毎回手数料5250円は大きいです。
また会社が住友系なので三井住友銀行とも比較しようと思います、三井はネット繰上返済は無料ですね。
初めまして、
京葉銀行で本日、本審査通過し翌週金消契約を行う予定のものです。
3年前にクレカの遅延が4か月続き契約破棄され(完済・解約済み)、個信にも履歴が残っていました。
さらに消費者金融2社から計100万を借りている状態で仮審査申し込みを行い、完済条件で仮審査をパスしました。
かなりひどい状況での審査申し込みをしたつもりだったので本審査通過の連絡が来るまではひやひやものでしたよ。
みなさんの情報大変参考になります。
千葉銀で優遇1.7の回答をいただきました。京葉か千葉か迷います。
①京葉:提携ローン、優遇1.6、保証料なし、HM手数料50000円(ポラス)、繰上げ手数料0の方法あり ②千葉:非提携、優遇1.7、保証料76000、MH手数料なし、繰上げ返済有料(給与振込、光熱費口座指定で無料?)、
どちらも地元に支店があり、どちらの口座も持っています。
借入1000万弱、変動金利、返済期間10年の場合は優遇1.7の千葉銀のほうがトータルで得になるでしょうか。
千葉銀行と京葉銀行の優遇金利争いは、よく見られますね。
いろいろなケースがあると思いますが、0.2%の差をもって千葉銀行の優遇金利が高い場合は、千葉銀行を選択して、0.1%の差で京葉銀行が肉薄する場合は、保証料のない京葉銀行がお得かと思います。
もう4年前の入居した某新築マンションの時は、近くにそれぞれの支店があり、最初は千葉銀行1.6%vs京葉銀行1.4%でスタートして、その後両行お互い引くに引けなくなったのか、最終的には千葉銀行2.3%vs京葉銀行2.1%になりました。それぞれ5年間、10年間等々の縛りはなく全期間対象で優遇でした。
私は、2%の差があったので、千葉銀行を選びました。
上記は、該当マンションに対してのものなので、数字自体は参考にはなりませんが、両行で競わせることで少しでも有利な優遇金利を得られるといいですね。
会社員ですが、借り換えを検討しているものですが、千葉興銀に、
源泉徴収票を、持って行ったところ借りられるので、手続きをしますとのこと
わたしは、勤務3年あり健康保険証の用意、厚生年金には加入しておりません
まだそのことを話しておりませんで大丈夫でしょうかよろしくお願いします。
「千葉銀行vs京葉銀行の優遇金利争い」は現在進行形でしょうか?
それとも過去の遺産なのでしょうか?
最近、両行ともやりとりしているのですが、
あまりいい数字がでてきません。
千葉銀行、京葉銀行、千葉興業銀行で事前審査しましたが、最近は金利優遇の競争をしてまで件数をとりには行かないような気配を感じました。あっさりしてますし、他行の例を出すと嫌そうな口調で話してきます。
金利競争しないならしないと正直に言えばよい。嫌そうな口調で話すなんて、サービス業の社会人として失格だ。上司はどういう教育をしているのだろうか。
銀行は金のある人にいっぱい借りてもらいたいので(実際にこの三行のひとつの人が言ってた)必ずしも全ての客にベストの条件は出さないと思います。そこが車や電化製品の値切りと違うところです。
京葉銀行を選びました。保証人不要で保証料も無料でしたよ。繰上げ返済の手数料がかからずATMで手続きできます。
千葉興行銀行は、友人が借入申込みをしたのですが、中小企業の管理職という事で、年収800万でしたが弾かれたと聞きました。