住宅ローン・保険板「千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
615 [更新日時] 2013-04-20 14:13:31

 千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について、審査基準や属性って言うんですか?
例えば、自営業者は厳しいとか、借金のとらえ方とか、合算はどのくらい見てくれるのか等々
細かいことでもかまいませんので、特徴を教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-25 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉銀行・京葉銀行・千葉信金・千葉興銀について教えて下さい

  1. 22 匿名さん

    交渉とタイミング次第ですよ。

  2. 23 18です。

    >16さん

    以前私も、デベ営業にも同様の質問をしてみました。

    回答は、『同じ銀行で、給与振込み口座をもってるからという理由で個人で銀行と交渉するより、月々その銀行に億単位のお金を流しているデベ営業が交渉するほうが遥かに良い優遇を貰えます』との回答でした。

    結局、私は他行にしたのですが、確かにデベ経由の方が良い優遇を頂けました。

  3. 24 16です。

    あ、失礼16の間違いです。

  4. 25 16です

    銀行に聞いてきました。

    「うちは、そのデベと提携しているので、個人ではなくてデベ経由で申し込み
    をしてください。」と言われました。
    マンションの場合はデベ経由でないと駄目だとか。。。(一軒家は別)

    そんなもんなんでしょうか?

  5. 26 18です

    16さんへと書くつもりが16ですとかいてしまいました。
    ごめんなさい。

  6. 27 匿名さん

    千葉興銀−1%優遇ってのはすごい・・
    たしか日経に載っていたような・・

  7. 28 匿名さん

    千葉銀行が3大疾病保証付きローン始めましたね
    どなたか検討している方いらっしゃいますか

  8. 29 匿名さん

    >28さん

    保証の内容だと入院保証が付くちば興銀の方が良くないですか?
    ちば興銀はがんだけであればタダという選択肢もありますし。
    売りは銀行の大きさと保険会社が国内企業だという安心感でしょうか?

  9. 30 匿名さん

    千葉のマンションを購入されていて検討している人がいるはずなのに盛り上がらないので投稿。
    千葉銀の提携ローンで終始1.2パーセント優遇もらいました。
    かつ千葉銀とフラットとの借り入れ比率50パーセント以上でフラット0.3パーセント引き、
    加えて優良物件だと当初五年間はフラットは0.3パーセント引き。
    でもって千葉銀は約定返済額にプラスして返済する仕組みがあるようです。
    全国的にも結構よいと思いますがどうでしょうか。
    ちなみに私当初保証料ただの新生に魅かれています。

  10. 31 匿名さん

    確かに千葉銀の話題は少ないですね。
    私も千葉銀ですが、終始1.0優遇で保証料0で決めました。
    おそらくうちも、保証料を0でなかったら1.2の優遇だったのかなと思います。

    今の悩みは、ミックスの短期固定を何年にするかです。。

  11. 32 匿名

    私も千葉銀にしようと思っていますが保証料内包型の0.9の優遇です。ですがフラットの組み合わせにすると固定の方が0.2パーセント上がってしまうと言われてしまいました。その上保証会社の方が保証料を上げてくる可能性もあると。ミックスを宣伝しておきながらなぜそのようなことになるのでしょうかねぇ

  12. 33 匿名さん

    うちはノンバンク系のフラットと千葉銀(デベ提携)3年固定ミックスの予定です。
    給料振込口座にしたりすれば0.9%優遇、それ以外は0.6%優遇と言われましたが30さんに比べるとだいぶ優遇が少ない気がするのですが他行とのミックスなのでしょうがないですかね?
    0.6%優遇でいこうと思いますが、3年固定で優遇後金利2%ととなるとあんまり魅力ない気もしますが・・・。 ちなみに保証料込みです。

  13. 34 匿名さん

    千葉興銀で借りました。
    銀行ローン(デベ提携)で全期間優遇1.2で保証料別と、フラットのミックス。
    フラットと銀行ローンを同額にしたら、フラットの金利も0.11優遇になりました。

  14. 35 匿名さん

    千葉銀行で検討中です。
    繰り上げ手数料がかかるので、大手都銀と検討中ですが、実際に実行した方の意見がお聞きしたいです。

  15. 36 匿名さん

    契約者です。

    繰上げ返済を頻繁に行うのであれば、勿体無いと思うかも入れないですね。
    短期と長期(フラット)の併用で申しこんでいますが、最初は手数料のかからない長期の方を
    優先して返していこうかと計画中です。

    千葉銀行も、いぞれは手数料無料となっていく可能性があると銀行の人がいってましたよ。

  16. 37 匿名さん

    >>36
    逆ですよ。
    今となってはリスクの高い短期を先に返すべきだと思います。
    借入額にもよるとは思いますが、日銀シナリオの通りであれば、
    短期を返しておいたほうが、10年後には多少の手数料は帳消しに出来ると思いますよ。

  17. 38 匿名さん

    >36さん
    ありがとうございます。35です。
    なるほど。フラット35は、繰り上げ手数料がかからないのですね。
    うちは長期(20年固定)と短期(5年固定)で検討をしていました。
    繰り上げ返済はしようと思っていますが、どのくらいできるかな。。。
    今後繰り上げ手数料も無料でできるようになればいいですね。
    インターネットでの繰り上げ返済については、デベ経由で銀行の方に
    聞いてもらいました。
    案はあるものの、いつ実行になるかはわからないとのことです。
    金利的には、デベ経由の大手都銀よりもお得なのですが繰り上げ返済
    手数料と銀行のある場所が勤務地の近くではないので、悩み中です。

  18. 39 36

    37さん
    借入が約2000万の半々なので、長期を先という考えがあるんです。
    短期が2000万なら短期が先でしょうが・・・

    35さん
    繰上返済もある程度まとまったお金(100万以上)が貯まってからです。
    頻繁に銀行に行く事はないと思います。

  19. 40 匿名さん

    35です。
    ありがとうございます。
    繰り上げ返済を10回しても21万ですね。
    インターネット返済は希望だけ抱いておきます。
    うちも長期と短期の組み合わせですが、金額が大きいので
    どちらを先に繰り上げしていくか、悩むところです。

  20. 41 36

    >35さん

    金額が大きいのであれば、私とは逆の考えが良いと思いますよ。
    短期期間中か、次の更新時に繰上するかで、手数料は変わってきます。
    もしかしたら、次回更新時まで5年もあるので手数料も無料になっている
    可能性もありますしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸