物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市西久保3丁目1-5(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分 総武線 「三鷹」駅 徒歩13分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩25分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
128戸(他に管理室1戸・コミュニティルーム1戸・店舗1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判
-
601
購入検討中さん
最低でも戸数分の駐車場?不要でしょ。実際、若年層では、車離れやカーシェアリングが進み、自動車の販売台数の減少に歯止めがかかっていないのですから。
-
602
匿名さん
車離れなんていう駅近住民基準の人はここには住まないでしょう。
何が楽しくて武蔵野市の駅10分以上のマンションで車無し生活しないといけないのかと思います。
車離れなんて言う人なら駅5分が限界だとおもいます。
もちろん経済事情で駅遠車無しという家庭もありますが、そういう家庭にはこのマンションのグレードも自治体もオーバースペックすぎます。
そういう家庭は小金井の駅近低スペックマンションを選ぶはずです。
ここは悪くない場所だと思いますが、車があってこそだと思いますし、車有りの家庭が多く住むと思いますよ。
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
-
605
匿名さん
一つの意見でしょう。特に失礼ではないと思います。
車がないと確かに不便な場所だけど、それに目をつぶる人が買う所でしょうね。富裕層ではないものの、そこそこ裕福な層だと思います。
-
606
匿名さん
車離れは、都心部で徒歩五分圏内に地下鉄含め数駅あるような立地であれば考えられますが、都下で唯一の駅が徒歩約15分という立地ではあり得ないでしょう。
-
607
匿名さん
目の前を走る路線バスが一時間に100本もあって、呼ぶまでもなく流しのタクシーが走りまくるこの場所でそこまで必要かな。
電車なら渋滞知らずで酒も飲める。
三鷹は始発でゆったり座っていけるし、特急や成田エクスプレスも走ってる。
吉祥寺からは羽田と成田に直行バスが走ってるし、井の頭線の始発駅。
-
608
匿名
タクシーの方が安くて便利じゃないですか?
整備、保険、車検、給油、駐車場代、車体すべて不要ですよ。
運転する必要も、交通事故で加害者になることもないですし、好きな場所で乗り捨て。
一番のメリットはお酒を飲めることと運転する労力がないこと、経済的な事です!
でも40~50代の方は車フェチが多くお金をかけて自分で運転して見せたい人も多いと聞きますが・・・
-
610
匿名さん
車 コスパ悪い
電車 バス タクシー で十分
って思ってる人もいるってことよ
-
611
匿名さん
マイカーのある生活の価値を分からない人はこのマンション買わないと思いますよ。
せっかくの武蔵野ライフを車無しなんてね。
子持ち駅遠で車無し生活とか、コスパの問題じゃ無いでしょう。
そこまで切り詰めたら子供がかわいそうでしょう。
まー車を我慢するほどにコスパ重視の層はもっと駅近利便性重視の低仕様マンションを選ぶと思いますが。
このマンションを買う人がどういう層なのか理解できない者がいるようですね。
せっかく大きな道路が交差する好立地なんですから。
-
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
中学生みたいだなぁ価値観の差も理解できないとは。別の話題にしましょう
-
614
匿名
>車を我慢
この発想が分からないです
運転手付きで乗り捨てできるタクシーがストレスないと思います
停める場所探したり、メンテナンスしたり、めんどくさくない?
-
616
匿子
地方で育ち年齢が高いほど、車に関心があるんだと思います
車がブランド&ステータスであり「マイカー」という言葉を遣う世代
都市部で育った若い世代は、興味のない人も増えているみたいです
珍しいものではなく単純に電車やバスと同じ交通の手段として考えている
この乖離は埋まらないでしょうし、お互い尊重すればいいのでは?
-
617
匿名さん
何と言ってもこのマンションが最寄り駅徒歩10分以上という立地にかかわらず128戸に対して40台の駐車場しか無いのは事実。
駅徒歩10分以上の財閥マンションをわざわざ選ぶ人がどういう人なのか冷静に考えると、駐車場は足りない可能性が高いでしょう。
タクシーに乗った方が安いなどという貧乏発想の人は、これだけの買い物をする前にもう少し計算して役近マンションを買うから、ここは買わないでしょうね。そのほうがずっと安上がりですから。
抽選に外れた時に月極で我慢できるかが、ここのポイントですね。そういう人がここを買ってるんだと思いますよ。
-
618
匿名
都心の駅近だと、高くて買えないでしょ
お金持ちなら、吉祥寺南町、吉祥寺東町に広がる戸建街に住んでいますよ。
-
619
物件比較中さん
ここを買うのがどういう層かなんて余計なお世話だろ。
なんでお前らに批評される必要があるんだ?
だいたい検討者でもない人間がゴミみたいな情報書き込むなよ。もっと役立つ物件の情報をみにきてるんだよ。
-
620
匿名さん
617
同意だが、車の無い家庭が駅近を選ぶ理由はストレスと時間な。ここから毎日タクシーで三鷹行くくらいなら、タワーズ中古にするわ。
-
621
匿名さん
619
車持ちにとっては駐車場が確保できないのは致命的だろ。敷地内と近隣月極ではそれだけで決定理由になりうる雲泥の差だよ。少ない駐車場が確保できるかどうかは入居者がどんな層なのか次第なんだから。
-
622
物件比較中さん
近隣の駐車場は安い。
620、お前の意見なんか聞いてない。駅まで毎日タクシーとか、アホかw
タワーズ中古買えるなら買えよ。どうせ近隣の賃貸にでも住んでんだろ。消えろ。
-
623
匿名
たしかに、郵便局隣の戸建の住宅展示場みると羨ましいですよね
でも私はパークハウスで後悔していません
猛暑でも豪雪でも台風でも三鷹まで歩くぐらい大丈夫です
車好きの方々は安全運転してくださいね(^^)
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
-
626
匿名
見え張って大きな車乗ってマンションの壁をこすったりしないでくれよ
あと、痛車とかやめてね 背が低いのに大きな車運転して埋もれたりもカッコ悪いです
-
627
匿名
武蔵八丁 ・・・ 三鷹駅北口にあった風俗街です。
この歴史を皆はさん知っていますか??
-
-
628
匿名さん
-
630
匿名さん
-
631
匿名
昔はB29の爆撃をたくさん受けていましたよ(この周辺は軍用機のエンジンを作っていたので)
でも、そんなこと気にしたら住めないですよ。東京空襲で東京の東側は焼死体の山でしたし・・・
-
632
匿名さん
-
633
匿名
ここは、車オタクには向かないよ 駐車場当たる確率は半分以下でしょ
-
634
物件比較中さん
633さん、車バカはたぶん買えなかった人か、単なる荒らしなので相手しないほうがよいですよ。
-
635
匿名さん
車買うのをタクシーで我慢して生活するような価値観なら、マンションも買わず賃貸で生活してそうなのに。本当にここの検討者か?
-
636
匿名
我慢じゃなくて 運転やメンテが面倒なんだと思います。乗り捨てできませんし。
価値観の違いですよ
-
637
物件比較中さん
635、だからお前は消えろ。いい加減うざい。買うか買わないかなんて貧乏人車バカのお前には関係ない。
-
638
匿名さん
タクシーの方がべんりーって思う世代もあるんですよ。
まぁ価値観によりけりだけど。
それより前の建物がどうなるか気になりますね
-
-
639
匿名
車不要の感覚の人も多いと思いますよ。(都心で生まれ育った方に多い)
車離れが進んでいるというじゃないですか。
あっても週に1~2回しか使わないですし、そのために整備やら保険やらもめんどくさいですよ。
-
640
匿名
うちも車ありません。夫婦揃ってペーパーですw。夫は吉祥寺勤務なのでチャリ通勤予定、雨の日はバス。
スーパー行くのもこの辺ではチャリの方が便利だし最近駐車場が埋まらないからわざと台数減らしてるってここより以前に見て回った物件の営業も言ってました。
車絶対必要な人には申し訳ないけれど余って乗らない住人にもメンテナンス費がかかってくるよりいいような。
-
641
物件比較中さん
-
642
匿名さん
吉祥寺勤務ですか、近くて良いですね。うちは私は霞が関、カミさんは丸の内。カミさんの通いやすさ優先で三鷹になりました。
-
644
匿名さん
-
645
匿名
-
646
匿名さん
武蔵野市役所勤務の公務員夫婦だと40歳で世帯年収1,500万円いきますよね。
公務員は1馬力だと普通だけど2馬力だと強いですよ。
-
647
匿名さん
市外勤務では千代田区が一番多いらしい。
>市内に通勤通学する人は多いみたいですよ。
>もちろん市外へ通勤通学する人も多いです。
>市民の半数近くが市外に通勤通学し、市民の半数以上に当たる人数が市外から流入する人口移動が激しい市です。
>買い物客を入れたらもっと流入していると思われます。
>武蔵野市内各駅の乗降客は多い理由はここにもあります。
>
>武蔵野市基礎統計P23参照
>http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>
>武蔵野市の人口134,422名
>
>市内に通勤通学する人〜25,420名
>
>武蔵野市からの流出人口〜>50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
>流出先
>1千代田区〜6,315名
>2新宿区〜5,401名
>3港区〜4,086名
>4渋谷区〜3,523名
>5杉並区〜3,482名
>6中央区〜3,096名
>7三鷹市〜3,083名
>8中野区〜1,219名
>9品川区〜1,197名
>10文京区〜1,191名
>
>武蔵野市への流入人口67,804名>(通勤49,933名、通学17,871名)
>流入元
>1三鷹市〜5,788名
>2杉並区〜5,240名
>3西東京市〜4,714名
>4小金井市〜3,750名
>5練馬区〜3,421名
>6小平市〜2,654名
>7八王子市〜2,434名
>8府中市〜2,128名
>9世田谷区〜2,106名
>10国分寺市〜1,878名
-
648
匿名
夫婦とも正社員なら世帯収入40歳1500万は企業では珍しくないのでは?
公務員だと1馬力でここを購入するのは無理ですよ。
2馬力じゃないと。と言いたかったのです。公務員の給料は民間の平均値ですから。
-
649
匿名さん
>644
霞が関駅は東西線で始発で座って通勤できますし、東京駅も急ぐのでなければ三鷹駅から総武線でお茶の水駅まで座って楽々通勤ができるのが大きいんじゃないかな。お茶の水駅で中央線に乗り換えますが同じホームですし中央線利用と比べても10分程度の差でしょう。帰りは東京駅利用なら特別快速が始発で利用できますしね。隣の吉祥寺での井の頭線利用とかも考えると三鷹駅は交通面に関しては便利だと思いますよ。
-
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
霞ヶ関だったら三鷹駅から21分の四ツ谷駅で1分以内に丸ノ内線に乗り換えできる。
-
653
匿名さん
霞が関の役人は出勤もだいたい9時半位でちょっと遅いので通勤ラッシュにも被らないのと、帰りはタクシーが多いので電車アクセスはあまり気にならないと思う。
-
654
匿名
>四ツ谷駅で1分以内に丸ノ内線に乗り換えできる。
嘘です
-
655
匿名さん
中央線の最後尾に乗っていれば走らなくても1分で乗り換えられますよ
四ッ谷駅からは7分で霞が関です
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
要するに東京駅方面でも霞が関駅方面でも三鷹駅は交通の便がいいということでしょう。実際便利でしょうし。
-
659
匿名
>655
最後尾から階段まで少し歩く
階段登る→踊り場→階段登る→JR改札
ちょい歩く→地下鉄改札
1分は無理です
それより、荻窪から始発の丸ノ内線の方が安く
定期代金がそちらの分しか支給されないです
-
660
匿名さん
東京駅と霞が関で通勤優先なら都内マンションでしょう。
-
-
661
匿名
霞が関通勤だったら、ここ買わないでしょ
丸ノ内線か千代田線沿線買いますよ
都心に激安官舎があるので家を買うっていう発想自体薄いですよ
-
662
匿名さん
>>659
いや、実際に計って1分切りますからw
中央線最後尾から階段まで約20m、階段を約35段上がってJR改札まで約10m。
JR改札からメトロ改札までは約15m、メトロ改札から丸ノ内線最後尾までは約5mです。
帰りは確かに1分では無理ですが、朝のように時間に追われることはありませんので。
定期代支給に関しては社会通念に照らして妥当であれば問題ありません。
ですから四ッ谷駅乗り換えできちんと支給されます。
もちろん申請したルート以外で通っていれば不正需給として処分されます。
-
663
匿名さん
>>661
あなたが霞が関勤務だったらここには住まないという「個人的見解」ですよね。
実際には647のように武蔵野市民の通勤先で千代田区が最も多いのはデータとしてきちんとありますから。
-
664
匿名
>>663
都心の区は、もっと千代田区への通勤比率が高いと思いますよ
四ツ谷駅や千代田区に粘着する意味が分かりませんが・・・
三鷹までの徒歩通勤に備え、日頃から運動したほうがいいと思いますよ
-
665
匿名さん
661や664はこの近隣に住んだことがない人でしょう、なにも通勤の利便性だけが購入の決定要件ではない
-
666
匿名さん
>都心の区は、もっと千代田区への通勤比率が高いと思いますよ
どの会話の流れでそんな発言が出てくるの?
の?
>四ツ谷駅や千代田区に粘着する意味が分かりませんが・・・
霞が関通勤だったらここ買わないと粘着してる人に対する回答じゃないの?
>三鷹までの徒歩通勤に備え、日頃から運動したほうがいいと思いますよ
煽りにマジレスしてしまった自分が悲しい(笑)
-
667
匿名
駅周辺の駐輪所は1年以上待つといわれてしまいました 汗
-
668
匿名さん
そもそも住居の選択は通勤の利便性だけで選ぶものじゃないですし…。住環境、子供の学校の関係など様々な要因のバランスですよね。三鷹はそういう点でバランスはいいと個人的には思ってます。まあ人によって通勤時間とか何を重視するかによって違うとは思いますが。
-
669
匿名さん
>667
市営駐輪場には先着順、月極め、時間制の3種類があります。
1年後でも4月から5ヶ月間は時間制やバスで凌ぐ方法もあります。
月極めの募集はたしか年に二回だけです。
万が一月極めを取れなかった場合の保険として先着順にも申し込んではいかがですか?
キャンセルしても金は取られませんから。
-
670
匿名
>669
教えてくださりありがとうございます。
徒歩やバスで頑張りながら気長にまちます。
すぐに徒歩に慣れてしまうかもしれませんね
(夏は熱中症が怖いのでバスにしようと思います)
-
671
匿名さん
>669
先着順って何ですか? 時間制は一時利用って分かりますが。
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
>保険として先着順にも申し込んではいかがですか
それって一時利用ですよね、事前申し込みなんて必要ないです
-
674
匿名さん
先着順は市の半年の申し込みとは別に、人が在中している駐輪場の1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の定期契約が有ります。先着順は申し込み順に空きが出たら契約出来ることです。ただし、なかなか空かない為1年以上空がないこともざらにありますよ。ちなみに1ヶ月の定期代は¥1200~¥1500だったと思います。
-
675
匿名さん
武蔵野市のホームページにも月極利用と一時利用の案内しかのってませんが、674の説明だと、それは月極利用でしょ
-
676
匿名さん
参考迄に私は市の申し込みとは別に有人駐輪場に申し込みで空きが出来たので駐輪場を利用することが出来きましたよ。
ちなみに空きが出る迄約6ヶ月かかりました。武蔵野市のホームページにも空き状況やキャンセル待ちは各駐輪場により違うと書いてありますよ。ただし契約更新しないとキャンセル扱いになり定期駐輪出来なくなります。無人の駐輪場は、キャンセル待ちは無いかもしれないです。
-
677
匿名さん
実際に住んだ場合に吉祥寺と三鷹を使い分けるような器用な生活を自分が送るだろうかと、その便利さをわかりつつも迷っていたんですけど、どうも契約者の方の声にも使い分けができることが決めての1つだったという内容もあるようで。あぁ、自分だけじゃないんだなと安心しました。きっと勿体なくて色々行くことになると思います、せっかく近くに住むのですから。行政などに関してはまだ把握していませんが、これは生活の中で実感していくことになるのだと思います。
-
678
匿名さん
使い分けっていっても、ただ単に通勤は三鷹で買い物は吉祥寺を利用するだけの事じゃない。
-
679
匿名
-
680
匿名
武蔵境のヨーカドーも自転車で行けるので便利ですよね。
-
681
匿名さん
>677さん
2つの街を使い分けすると言う感覚はありませんでしたが・・・
三鷹駅はどこに行くにも便利ですし、吉祥寺は外食したり買い物したり映画を観たりするのに便利なので
必要に応じて足を運ばれると良いのではないでしょうか。
別段何も考えずに目的に合わせ目的地を決める。選択肢があるのは幸せなことだと思いますよ。
-
682
匿名
日頃は三鷹周辺で十分
わざわざ吉祥寺いくなら、新宿まで出ますよ
-
683
匿名さん
わざわざ吉祥寺って言っても自転車で5分ぐらいだし、何で新宿? かなり遠いじゃん
-
684
匿名
う~ん 吉祥寺も好きだけど
新宿は何でもあるし電車に乗れば15分程度だからです
渋谷は坂が多いので・・・
-
685
匿名さん
別に難しく考えることではないのでは?三鷹も吉祥寺も新宿も気軽に行けるわけですから、その人の気分に応じて好きなとこに行けばいいだけのことのような。ここはそれが選べるという点で利点なんだと思います。
-
686
匿名
自転車で吉祥寺は意外と不便なんですよ
アーケード部分は自転車通行禁止、
空いてる駐輪所探してそこから歩く
三鷹駅に止めて電車の方が便利だったりしますよ
-
687
匿名さん
吉祥寺は広いから歩いて色々なお店回ると疲れるので自転車のほうが便利です。駐輪場もネットだけでなく足で探せば意外に色々とありますから、知ってる人はそんなに困りません。
-
688
匿名
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
吉祥寺までに自転車は今日のような猛暑日は炎天下できついかも。逆に春や秋の爽やかな時期は自転車は最適ですね。時間があれば買い物ついでに井の頭公園周辺を走ってみてはどうですか?かなり気持ちいいですよ。
-
691
匿名
駐車場は現時点で意外と希望者多くないみいたいですね
-
692
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
693
匿名さん
>>687
私の体験では吉祥寺エリア内に入ると自転車での移動は歩行者によって遮られることが多かったです、汗。
むしろ駅までは自転車で商業界隈は歩いたほうがフットワークの軽い移動ができたような。。
でも全てがそうではないと思いますから参考になります、次回また自転車で周遊してみます。
五日市街道が傍にあるだけにどうしても簡単に行ける感ありますよね。十分生活圏だと思います。
-
694
匿名
自転車だと藤村周辺の駐輪所に止めて徒歩かな?
行きはJR、荷物があるときは帰りにタクシーが多いです。
車で行くと最悪です。渋滞&停める場所なし 汗
-
695
匿名さん
>687さん
マンションから吉祥寺までは自転車がよろしいかと思いますが、
吉祥寺の街中は徒歩で移動するのがベストではないでしょうか。
個人的に細かい路地にある雑貨屋巡りをするのが好きだからかもしれませんが、
結局通行人が邪魔で自転車を押して歩くことになってしまいますよ。
-
696
匿名
東急百貨店裏の駐輪場は便利ですよ。
当日東急で500円以上の買い物をしたら何時間か無料。(出口でレシートを提示)
整備のおじさん達もたくさんいらっしゃって親切です。
あとは歩いて吉祥寺をウロウロします。
このマンションからだったら自転車で10分位ですよね。
-
697
匿名
東急周辺に100円の駐輪場いくつかありますよ
電車で吉祥寺へいき、帰りにタクシーが楽ですね
-
698
匿名
吉祥寺の商店街は自転車に乗れる状況じゃないですよ
近くの駐輪場に停めて徒歩か、電車が便利ですよ
-
699
匿名さん
>>698 主にサンロードのことですよね?
あれは、自転車は無理です。
行けば皆さん目で確認できると思いますが歩行者の数は尋常ではありません、休日は。それに途中交差点が多数あって急いで突っ切るということも困難ですし、そもそもそれは危険です。
ここからだと遠めですからどうしても自転車で回って帰って来たい気持ちは私も同じですが、その際はサンロードの外を回って必要な店舗の近くの路地から入って行くのがベストだと思います。家事目線ではこれぐらいこだわります。
-
700
匿名
そもそも、サンロードやダイヤ街は自転車禁止ですよね
大正通りなど藤村周辺もカオス状態です
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件