東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-musashino/index.html
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    私も三鷹駅北口選びます。
    この物件、駅距離ありますが徒歩圏ですし、市役所方面なので利便施設もありますし、検討できる価格帯なので、そう考えるとこの距離感はいい感じです。

  2. 202 匿名さん

    三鷹の北口は、一部を除き武蔵野市
    南口は三鷹市
    格がちがうってもんです。

    北口が寂れてるって感想を持つ人っているんですね。
    驚いたなー。
    どこの出身??

    三鷹市側から武蔵野市側に歩きや自転車で移動して見てください。
    急に道が整備されて歩きやすくなりますよ。

    マンションが遠いかどうかは人それぞれだけど、
    地元西久保の住民にとってはこれくらい遠くはないかな。

  3. 203 匿名さん

    戸建ならね。

  4. 204 匿名さん

    202
    微妙な値段のこのマンションを検討している人が、格がどうのこうの言う資格ありません。あんたの人しての格が低い。

  5. 205 購入検討中さん

    世田谷区出身です。歩いている人が少ないと印象とお店がポツポツで連続してないと感じました。個人的な主観です。いいわるいは人それぞれかなと。自転車で走りやすそうではありますね。

  6. 206 匿名さん

    世田谷の住宅街の多くは三鷹駅北口のような感じじゃないですか?
    三鷹駅南口のようにマンションが連なるような街でしたっけ?

  7. 207 周辺住民さん

    西久保も、1丁目の閑静な雰囲気から、2丁目3丁目と徐々に庶民的になっていきますよね。

    以前、三鷹は南に栄えてなかったのが、急に新しく開発されていったので
    あんなにごちゃごちゃと統一性ない街になったんですよ。
    ごきゅう書房とかあった頃のまさに寂れた感じの南口も私は好きですが、
    住むなら駅の北口ですね。

    武蔵野の方が格上って、言い方感じ悪いけど本当だと思いましたw

  8. 208 周辺住民さん

    アバウト過ぎるかもですけど

    自称アクティブな私からすると吉祥寺と三鷹と武蔵境あたりは本気で一つの生活圏として見れてます、
    広すぎるかな 汗。
    歩きでも行きますし自転車で天気のいい日は楽しいですし、
    雨の日でも滅多に乗らない電車やバス、楽しいです。

    こうして色んなパターンで色んな場所へ行く、
    これが生活に飽きない一つの方法なんだろうなーって思いながらいつも過ごしてます。
    誰しもの参考になるとは思っていないですけど、
    こういう視点を持っている一地域民です。

  9. 209 匿名さん

    徒歩13分のマンション買って武蔵野市だ、格あるぞって、なんか哀れ

  10. 210 匿名さん

    御殿山の億越えのマンション買う人であれば、格がって言っても許されるましょうが、このマンションレベル買う人が言うのは違和感がある。まあ億越えのマンション買える人は品格があるから202さんのようなお下劣な言葉は言わないでしょう。

  11. 211 購入検討中さん

    格がどうのこうの言ってるのは一部の人であって、ここならいい、ここではだめと言ってる自体、残念ではないですか?
    変に煽るのはやめましょう。

  12. 212 匿名さん

    笑っちゃいますよね。
    億ション買える人が品格ある人と言い切る人が。
    人付き合いせず、ネットの中で想像してるだけでしょう。
    どの収入層にも品格がある人もない人もいますよ、この人間社会には。
    ここらでやめときましょう。私は煽るつもりは全くないですから。

  13. 213 購入検討中さん

    南側でいくら位ですか?

  14. 214 匿名さん

    >212
    十分煽ってる

  15. 215 匿名さん

    212さんのように、言いたいことをいって、私は違いますからって言うのが一番品がない

  16. 216 匿名さん

    確かに212さんは言いたいことを言って勝手にもうやめましょうって、それこそあなたが人付き合いができてないって事です。

  17. 217 購入検討中さん

    南側は6000万円台から八千万台までいろいろ

  18. 218 購入検討中さん

    ギリギリ5000万台もあります、検討中なので。

  19. 219 購入検討中さん

    吉祥寺周辺(除く三鷹市練馬区物件)ではこれから100戸以上のマンションは当分出そうにない。
    武蔵野市は工場がないから、社宅跡地ぐらいしか大型マンション用地はない。
    法政一高跡地やJR御殿山社宅跡地も検討したが、近くの大型電線や価格面で検討を断念。
    今回は最後の希少物件と思い検討中です。この物件はスーパーや図書館、市役所も近い。バスも吉祥寺、三鷹両方使えるし生活するにはとても便利。うちは家族4人、本当は4LDK、90㎡が欲しいけど3LDKしか検討できませんね。

  20. 220 匿名さん

    >219
    ここまで吉祥寺周辺と広げて言えるのなら、まだまだ出て来ますよ。最後の希少物件なんてあり得ない。

  21. 221 購入検討中さん

    220さんどこですか。具体的に教えてください。
    私はJR吉祥寺北町社宅ぐらいしか思い浮かびません。ここは築30年ぐらいなので。

  22. 222 匿名さん

    横河電気が業績悪くなって土地売却する可能性だってあるし、駅前は結構駐車場で土地余ってるし、可能性ならいっぱいあります。え、ここにマンションが建つのって言うのは全ての人が経験している事です。

  23. 223 匿名さん

    219さんに同意です。三鷹駅北口、つまり武蔵野市中央エリアでそこそこのエリアはもうないです。この物件だって徒歩13分ですが、何をキャーキャー言ってるのか分からない。正直関東バスのほぼ全て最寄りの「市民文化会館前」に停まる。乗ってる側からすると、常に自分が一番降りる可能性があることが多く、逆に周りの乗客に申し訳ないくらい。三鷹駅から近いんだからバスに乗るなと言われてるように。今買っておいた方がよいですよ。三鷹駅北口は開発が遅れている分、あとは伸びるだけですから。現に三鷹駅北口のハモニカ計画もありますしね。



  24. 224 匿名さん

    立地は素晴らしいと思います。あえて言うならば学区が1小が良かったです。越境も可能であれば考えたいと思います。

  25. 225 匿名さん

    徒歩13分はマンションだと徒歩圏外だな。

  26. 226 匿名さん

    実際、徒歩13分はマンションだと徒歩圏とは言いにくい。

  27. 227 購入検討中さん

    またですか。
    普通の駅なら13分は遠いのでしょうけど、三鷹駅北口なら許せますよ。
    下手に近くなったら、手が届きませんから。
    喜んで歩きますよ、抽選当選で購入できたなら。
    今日モデルルーム見学2度目でしたが、大きな模型ができていて、建物計画がとても良く分かりました。
    沢山の方がいらしてましたので、場合によっては抽選なんですかねえ。
    ほぼ希望の部屋が決まったので、抽選なるぐらい沢山売れて欲しいけど、自分の希望の部屋は無抽選になって欲しいです。わがままなのは分かってますが、笑。

  28. 228 匿名さん

    まあ、確かにここのマンションは、武蔵野市だから格があるとか、もうこの立地には出てこない最後のマンションだとか、言っている人がいますから、そりゃあ徒歩13分だぞおい、って言いたくなりますよね。言わせるあんたが悪い。

  29. 229 購入検討中さん

    徒歩13分は距離にして1㎞ちょっと、これを苦に思うかは、人それぞれで年齢や体力差によります。また暮らしに何を求めるかにもよります。私は若いのでまったく気になりませんし、逆に心地良いぐらいです。毎朝出勤時に頭の整理をするのに丁度良い時間です。武蔵野市は平たんだし、道は南北真っ直ぐなので分かりやすい、街並みもきれいなので歩くのが楽しいですよ。

    三鷹駅前では近くに公園も図書館もありません。子育て環境には適しません。

    ここはもともとゴルフ練習場があった場所。最初、商業用地とする計画もありましたが、最終的にはマンションデベに売却となりました。この辺りでこれだけの敷地は他にないです。希少だと思いますが。

  30. 230 匿名さん

    >三鷹駅前では近くに公園も図書館もありません。子育て環境には適しません。

    なぜに他所の地区をけなす? そこだって公園近くには無いし、大通りに面していて子育てに最適とは言い切れない。

  31. 231 検討者

    このマンションの北側に(くら寿司との間)、広い敷地がありますが、何か建設されるのか
    ご存知の方はいらっしゃいますか。
    大きな木が何本も切り倒され、駐車場も閉鎖されれば、広大な敷地になりつつありますね。
    新たなマンションでもできるのでしょうか。
    すごく気になります。。。。

  32. 232 検討中の奥さま

    通り挟んだ向いは公園です。遊具はあまりないけれど憩の場にはなります。
    この間まで桜がきれいでした。

    くら寿司との間にスペースなんてありましたか?
    それはくら寿司の駐車場もしくは通路ではないですか?

  33. 233 匿名さん

    子供が走り回るスペースもない公園を、公園があるから子育てに最適とか、他の地域をバカにして格があるとか、一連の書き込みは営業さんですかね、ここの営業も他社物件見下してましたし

  34. 234 実家がご近所さん

    地元で生まれ育ちましたけど、三鷹の北口エリアは住みやすいですよ。
    徒歩13分、これは確かに人によるけど私はきにならないですね。
    どなたかもおっしゃってますが、歩きやすい道だし自転車なら5分くらい。
    バスに乗ろうと思えばほとんどのバスが停まるので、
    逆に駅から13分を東西に移動するよりよっぽどべんりですよ。
    オススメだけどな。

    どこの営業とか言われそうだけど、地元で生まれ育ち、本当に大好きな街です。
    今は近隣の市に移ってますが、子供の赤ちゃん時代を武蔵野市で過ごせて本当によかった。
    現在の市で児童館に連れて行った時、あまりの違いに、今まで恵まれてたんだ…と悲しくなりましたよ。
    0123や、各所での母親講座等、手厚く子どもの保育もしてくれ、内容も濃かったです。

    私は武蔵野市西久保(できたら1・2丁目)か中町2・3丁目に住めるなら高くても買いたい!
    ここも3丁目だけど中央通り沿いなのでもちろん条件みたします!

    行政的にも環境的にもオススメ。

  35. 235 購入検討中さん

    購入を真面目に考えているので前向きな発言になるのは当然です。それを以って業者と呼ばれるのは不思議です。
    私は生まれも育ちもこの近所です。それゆえ、この地の住みやすさを知り尽くしているので書いたまでです。
    公園だってうちの3歳の子供には十分の広さです。何故それを否定されるのか理解に苦しみます。10分歩けば武蔵野中央公園もあります。0123はらっぱもあります。この地が子育て環境に良いと考えるのは普通ではないでしょうか。

    徒歩13分だとか、ちいさな公園だとか、ここを否定されるのであれば、このマンションを検討されないはずなので、それで終わりで良いのでは。何故に執拗に否定するのでしょうか。ここは検討掲示板です。あなたこそ、他のマンションの販売業者さんですか?

  36. 236 購入検討中さん

    皆さん大きな点を見落としていますよ。
    こちらは大規模マンションなのでプライベートガーデンができるんですよ。提供公園なので正確にはプライベートではありませんが。
    だから庭園邸宅なんです。

  37. 237 匿名さん

    うちも購入を前向きに考えていました。でも現在三鷹駅近くの賃貸ですが、三鷹市より武蔵野市の方が格上だとか、駅前は子育てに環境が悪いとか言われると、あまり気分良くありません。それ以上に、他者を傷つけても平気な方と同じコミュニティになる可能性を考えると怖いです。

  38. 238 匿名さん

    レス違いであれば失礼します。

    武蔵野市関前の分譲戸建か、西久保パークハウスかで迷っていますが、同じような人いますかね?
    価格的に同じぐらいです。

    またどうせマンションを買うなら、学区や環境的にも西久保ではなく中町のマンションが良いかとは思っています。

  39. 239 購入検討中さん

    格が違うなんて言われている方は、ここを煽るのが目的でしょ。
    そんなことで物件選びしませんよ。ゼロとは言いませんが、少数派でしょ。
    自分は地元なのでここを選びます。ですから西久保を否定されるのも気持ちのいいものではありません。
    スレでは皆さんお互い傷つけまくっているのですから、多少の否定的な書き込みはスルーして、純粋に物件基準で選ばれた方が良いですよ。

  40. 240 匿名さん

    >ですから西久保を否定されるのも気持ちのいいものではありません。

    自分は他を否定しまくっていてどういう神経の人なの?

  41. 241 購入検討中さん

    だからどおして煽るのですか。
    私は格が違うなんて、一言も書き込んでおりません。別の人ですよ。

  42. 242 匿名さん

    煽ってません。抽選で当たりご近所になった時はよろしくお願いします。

  43. 243 匿名さん

    お金持ち同士で格がどうとか言い争いはやめて~。
    西久保なんていいじゃないですか。
    牟礼に住んでる私はどうしたらいいのよ。

  44. 244 匿名さん

    お金持ちは年収どのくらい?純金融資産でいくらくらいですか?このマンションは特にお金持ち向けではないと思いますが?

  45. 245 購入検討中さん

    物件検討に関係ない質問はやめてほしいです。
    真面目に有意義な情報交換をしましょう。

  46. 246 ご近所さん

    先日軽い気持ちで販売センターにお邪魔して、予定の価格を教えていただきました。
    三菱さんのマンションだし、手が届かないと思っていましたが、私たちでも検討できそうなお部屋がありました。
    子供の学校のこともありますし、このマンション買えたら大満足です。
    この週末に主人とお伺いして資金相談です。
    勇気をもって販売センターを訪ねて見るもんですね。それに私達にとっては最高の入居時期です。

  47. 247 匿名さん

    三菱のマンションというより藤和のベリスタと考えたほうが間違えがないと思いますよ。

  48. 248 匿名さん

    ここのマンションはそんなに高くなさそうですよね。
    うちはマンションのための資金を安く抑えて
    子どもの教育費と自分たちの老後資金を残すつもりです。
    小学、中学受験の多い地域ですし。
    なので、ここは希望通りかなと思っています。

  49. 249 いつか買いたいさん

    6500万円のマンションをそれ程高くないと言えるとは羨ましい限りです。
    さぞかし高い年収なんでしょうね。抽選がんばってください。当たるといいですね。

  50. 250 匿名さん

    >小学、中学受験の多い地域ですし。

    特に多くもないと感じます。

  51. 251 購入検討中さん

    >249
    予定価格をご覧になられてないのですか?
    マンションギャラリーにいかれた方が良いです。
    5000万台から6000万台ですから、大半は。

  52. 252 購入検討中さん

    南側でも、5000万円代ってありましたか?

  53. 253 購入検討中さん

    ありますよ。私はそれを検討中ですから。

  54. 254 購入検討中さん

    あの場所で、南で5千万は魅力ですね。
    週末にでも、MRにいってみます。

  55. 255 非購入者

    週末にMRを予約していますが、南向きで5千万円って中層階でもありますか?
    南側のマンション二つが6~7階のようなので、4階以下だと日あたりが厳しいかなと思っています。

  56. 256 購入検討中さん

    この物件は将来的には高さ制限の条例変更で既存不適格建物(容積率オーバー)になるみたいですが、皆さんその点はどのように評価されていますか。
    既存不適格建物はできれば避けたいのですが、魅力的な物件ではあるので迷っています。

  57. 257 購入検討中さん

    迷っているなら見送って下さい。(笑)
    私はこの物件購入したいです。抽選避けたいです。
    でもいつも販売センター混み合っています。
    満席状態いつまで続くのでしょう。
    早く締め切って売り出して欲しいです、心配。

  58. 258 物件比較中さん

    南側の中層に5000万台は無いよ。

  59. 259 元周辺住民さん

    長らく武蔵野市民でしたが、一戸建てを売却してお隣の西東京市へ移転しています。
    久しぶりに武蔵野市アドレスで手が届きそうな物件が出てきました。
    桜堤は手が届いていましたが仕様、品質が余りにも低いので見送りました。
    吉祥寺は高額すぎて絶対無理です。
    週末のMR満席続きなので平日に行って来ます。

    容積率による既存不適格建物は全く気にしていません。
    建替考慮はしない主義です。
    むしろ定期借地の方が良かったです。

  60. 260 匿名さん

    >256
    高さ制限で容積率オーバーなんですか?
    高さオーバーなら分かりますが。
    容積率の見直しもあるんですか?

  61. 261 購入検討中

    256です
    参考になりました。ありがとうございます。

    あと、容積率オーバーというのは当方の間違いでした。失礼しました。

  62. 262 匿名

    容積率の件は中町の方ですよね。改正ぎりぎり滑り込みで申請通したんでしょ。

  63. 263 匿名さん

    5000万円台は前半ですか、後半ですか?やはり西向きですか?

  64. 264 購入検討中さん

    一部の例外を除き、3Lで5000万前半は基本ないです。それでは中古や借地権マンションより安くなりますよ。

  65. 265 匿名さん

    西向きでも3Lで5000万後半ならば安い、本当にそんなに安いのかな?60平米、西向き、低層で5000万後半が妥当と思うが

  66. 266 匿名さん

    さすがにその価格だと徒歩10分以内でないと妥当でない気がします。

  67. 267 住まいに詳しい人

    西側3L5000万円後半って高いやろ。

  68. 268 元周辺住民さん

    4L 90㎡ 6500万円なら買いたい
    無理だよね。
    いくら駅から遠くても三鷹駅の武蔵野市だもの。

  69. 269 物件比較中さん

    それは単価的には小金井市以西です。
    でも価格が高過ぎて売れないから供給もないですよね。
    せいぜい80平米ぐらい迄しか計画しないでしょう。

  70. 270 元周辺住民さん

    やっぱり無理ですか。
    国分寺の三井のパークがぎりぎりで見送りました。

  71. 271 物件比較中さん

    アベニューフォートの前に通るバス通りは、騒音や排気ガスの影響はどうなんでしょうか。近隣の方がいらっしゃれば教えてください。

  72. 272 購入検討中さん

    >271

    まだ一度通っただけで確かなことは言えないのですが、その時は問題ないという感想を持ちました。ただ一番下の階に関してはもっと入念にチェックしたほうがいいと思います。
    やはり歩道上空き地と車道からの距離が空いているという点は良いと思います。
    道沿いという気になる位置ではありますが開放感のある住戸、そして日当たりを求めるとどうしてもこの通り沿いが良さそうなんですよね。

  73. 273 匿名さん

    三鷹駅や更に南の東八道路からの幹線道路なので当然交通量は多いです。バスも深夜1時位まであります。
    騒音は二重ガラスで軽減できると思います。排気ガスはどうしようもないです。空気清浄機を使いましょう。

  74. 274 サラリーマンさん

    >>バスも深夜1時位まで

    それは逆に助かるなあ。あまりこの時間に帰宅する人はいないかな、僕はいつも遅くなると思うから疲れて歩きは辛い時も多々ありそうで。。甘えてタクシーに乗ってしまったらお金かかりますからバスがあればきちんとバスに乗ります。どうしても道路沿いは厳しいというご家庭はアベニューフォートは避けたほうが良さそうですね。サウスフォートが南向きだと思うから一番人気はあるのかな?

  75. 275 匿名さん

    深夜バスですよね、そんなの待っている時間あったら、歩いて帰る方が早いですよ

  76. 276 匿名さん

    タクシー1メーターよりは安いものの、その時間のバスは倍の値段で420円です。

  77. 277 匿名さん

    >275
    それもごもっとも。
    その歩きの習慣がついてしまえば駅13分も何ら気にすることではなくなりそうですね。むしろ夜遅い帰りのほうが順応が早まったりして 笑。

    現状の深夜バスの混雑具合はどうですか??
    とある駅の状況では、バス待ちタクシー待ち共に大行列なんですよね 汗。
    こんな状況だと本当に歩いて帰ったほうが早いと思います。

  78. 278 周辺住民さん

    金曜夜を除いて、ほとんど座れます。金曜も立っている人がいるレベルです。深夜帯で一番混んでいるのは、深夜バスの直前の23:55発です。

  79. 279 購入検討中さん

    >>278

    ありがとうございます。僕は乗るのであればちょうどその時間帯になりそうです。意外と利用される方の人口が少ないということですよね、それでも運行してくれるんだ、ありがたいです。疲れているときや天気の悪いときもありますからね、そんな時は乗ったほうが楽です。普段は三鷹通りをのんびりと歩いて帰るとしますか、いい季節なら夜風も気持ちいいと思います、道中夜食などちょこっと入れるお店があれば個人的にプチ幸せですが、三鷹通りはそういうお店はあるかなあ。

  80. 280 匿名さん

    三鷹通り沿いは企業の事務所やマンションが並んでいるので、ちょこっと入れるようなお店はあまり無いですね。

  81. 281 匿名さん

    モデルルーム見学に行かれた方にお聞きしたいのですが、販売価格はどれくらいでしたか?

  82. 282 購入検討中さん

    過去スレに何度も書かれていますよ。
    3Lで5000万台から6000万台です。
    これ以上詳しくなら、マンションギャラリーに行かれるか、問い合わせして下さい。
    私は三度行きました。
    希望条件ないと誰も答えられないですよ、営業マンでも。

  83. 283 匿名さん

    近所に住んでるものですが、このマンションの何で迷うかわからない。最高のスペックじゃないですか。
    武蔵野市に住んでる方ならわかると思いますが、武蔵野ガレリアなどはバス便ですが常に余裕で5000万以上の価値を保ってます。徒歩13分なんて屁みたいなもんじゃないんですかね。

  84. 284 匿名さん

    283さんの仰るとおりです。武蔵野市三菱地所、三鷹駅近と三拍子揃ってこの価格は正直、破格だと思います。
    瞬間蒸発してもおかしくありませんよね。

  85. 285 匿名さん

    三拍子って・・・、けっして駅近ではないことは確か。
    駅近って、徒歩5分ぐらいまでじゃない?

  86. 286 匿名さん

    >武蔵野ガレリアなどはバス便ですが常に余裕で5000万以上の価値を保ってます。

    余裕で売れ残ってますね。なんかここを検討している人って、武蔵野市だからすごいでしょーって言う人多くないですか? なんか勘違いしている人が多すぎ。

  87. 287 匿名さん

    武蔵野市アドレスを前面に出して広告を出してるくらいだから人気があるんじゃないですか?
    それが面白くない人もいるかもしれませんが。

  88. 288 匿名さん

    武蔵野市だから税金や公共料金が安いって事はないのになぜだろう? 結局区民になれなかったコンプレックスなのかな

  89. 289 申込予定さん

    なぜ、皆さんが武蔵野市だからどうだ、こうだというのかわかりません。
    街自体が皆さんが盛り上がるほどの街ではないと思いますが、
    総武線始発駅に歩いて行ける範囲内であること、
    価格が6000万円程度であること、
    各戸のセキュリティーが施されているなど設備が十分整っていることが申し込みの判断です。

  90. 290 匿名さん

    予約結構埋まってますね。人気ありそうですね

  91. 291 匿名さん

    ここの学区は大野田小と第五中ですよね?
    学校の雰囲気はどうなんでしょうか?
    荒れて無く、割と勉強面でもしっかりとやってくれる所が希望なんですけど。
    あと、PTAとかがもめてないようなところが(その年度によると思いますが)

    土地勘がほぼないのですが、主人の実家の周辺で探していて
    価格帯が買えそうなのと子育て環境が良さそうかな?と思っているのですが。

  92. 292 匿名さん

    >>291さん
    小学校は市立第五小学校ではないでしょうか?市立第五小学校は各学年2クラスずつで
    全校生徒365人の小規模な小学校です。周辺にマンションが増えると、生徒数も
    徐々には増えていくかと思うのですがね。2クラスだと、PTAの役員がまわって
    くるのが早そうな気がしてしまいますね。

  93. 293 匿名さん

    >288さん 
    税金は武蔵野市のほうが安かったり、水道料金も武蔵野市のほうが安いですよ。

    例)都市計画税
    武蔵野市0.2% 23区0.3%

  94. 294 匿名

    邸宅?

  95. 295 匿名さん

    293さん
    水道料金は今は東京都の管轄になったので同じではないですか?
    パークハウスぐらいだと、都市計画税の差額はゴミ袋代でチャラになるのではないですか?
    結局どこに住もうがたいして差はないでしょ

  96. 296 匿名さん

    >水道料金は今は東京都の管轄になったので同じではないですか?
    東京都の管轄にはなっていないので、差があります。

    >パークハウスぐらいだと、都市計画税の差額はゴミ袋代でチャラになるのではないですか?
    ゴミ袋代にそこまでお金はかかりません。

    >結局どこに住もうがたいして差はないでしょ
    こんな感じで差が結構あるみたいですよ。

    高齢者関係費(市民1人あたり)
    武蔵野市 149,136円
    西東京市 64,416円

    小学校関係費(児童1人あたり)
    武蔵野市 281,978円
    西東京市 192,870円

    中学校関係費(児童1人あたり)
    武蔵野市 370,860円
    西東京市 124,829円

    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...

  97. 297 購入検討中さん

    ここを検討中の方、比較するとしたらどこの物件と比較しますか。
    ここは内装の雰囲気は好きなのですが、内装は入ってから凝れば良いか?と思って駅近物件と迷っています。

  98. 298 購入検討中さん

    どちらの駅近マンションと迷われているのですか?
    三鷹の駅近は旭化成、近鉄、あとせいぜい近いのは積水ですよね。
    借地かコンパクトということで、迷うような商品比較とは思えませんが。
    一概にどちらがよいかは、各ご家庭の判断でしょうが、私は価格と広さとモデルルームの雰囲気でここに決めています。

  99. 299 購入検討中さん

    会社に近い品川の駅近か、嫁の実家に近いここか、で迷っています。
    通勤に時間がかかるのは問題ないのですが、私に土地勘がないこともあり、高く思えます。
    デメリットは、一階に店舗が入る、駅から遠い、次売れるのか疑問、ですね。
    メリットは、嫁実家に近い、内装の雰囲気が良い、です。

  100. 300 匿名さん

    土地勘がない人は高いと感じるかもしれませんね。でもこの地域だと3LDKだと6000万いちゃいますよね。品川駅近くの物件と変わらない値段ですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸