千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その8
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    足跡。

  2. 2 匿名

    ガッカリですよ。気持ち悪い宇宙人。。。(涙)

  3. 3 匿名さん

    オカレモンと入れ替わったりして。

  4. 4 匿名さん

    富士山はどの部屋から
    でも見えますか?

  5. 6 匿名さん

    今週のスーモ見て唖然とした。インパクトという意味では読者に与えているかもしれないけど、
    良いイメージは皆無。こんな広告の為に金を注ぎ込んでどうするんだろう。
    全く無意味。ここの広報は心から反省した方が良い。

  6. 8 匿名

    酷い状態ですね。
    大成建設もグルだったのか。

  7. 9 匿名さん

    >>4さんへ
    南向きの中層〜なら見えると思いますよ。
    壱と参ならですが。
    弍は高層階じゃないと見えません。

    我が家はそもそもそんなに不具合はなかったけど、1年目の定期点検で指摘したとこは、どんな細かい事でも対処して頂いたので悪いイメージは皆無ですけど。
    デベロッパーが違うと対応も違うの?

    それにしてもマンコミって悪い事ばっかりしかどこも書いてないなあ。こんなんで参考になるんかい?
    あからさまに良い事だけ書いてある所は
    偶にあるけどあてにならなそうだし。

  8. 10 匿名

    >>7
    住宅なんて住んでいれば段々痛んでくるものだし、アフターで修理してもらっても余計に酷くなることが多いですよ。
    壁紙などは下請け業者の職人の腕の差にもよるんじゃないかな?

  9. 14 匿名

    そうかな。そんなに違和感ないけど。はじめのネーミングが微妙だったのを
    忘れようということじゃないかな。ゆとりという言葉の意味が時代によって微妙になってしまったのが痛かった。このごろは道にある看板もGREEN GREENだけでゆとりの字がなかったから、マンコミみている人以外はあまり浸透していないような気もした。今回のネーミングはユトリシア4だとしても、関連性があり、まだ良いのでは?

  10. 15 匿名さん

    某物件の「船橋ビッグバン」も微妙だよ。
    ホームページのトップでいきなり地球が出てくるところなんてもう…

  11. 18 匿名さん

    今は人感センサー付きLED電球があるので
    それを玄関につけるといいですよ

  12. 19 匿名

    リモコン式のシャッターは無いのきついね

  13. 24 購入経験者さん

    一番と二番を販売してたときに見に行ったけど、どう考えても四番五番が良くて、いつ売るんですか?と聞いたら最後ですと言われ、待ってる内に他のマンションが沢山できてきてしまって、結局、別のマンションを買ってしまった。でも、四番を他の棟と変わらない値段で売るとはね。。。一番のあの値段は何だったんだ。デフレだデフレ。

  14. 25 匿名さん

    ユトリシア内でも現在の棟から4か5に引越したい人がいるかもね。
    今の部屋がいくらで売れるかが問題だけど。

  15. 26 匿名

    24さん
    デフレではないですよ。完全に販売戦略の失敗です。先に4,5をもう少し高くして先に販売して最後に1,2販売しても今の4位の価格だったんじゃないかな。

    プラウド船橋みたいに一番いいとこから売って勢いつけるのがうまい売り方です。

  16. 27 匿名さん

    3街区は、価格を下げてももう売れないね。
    誰だって壁に囲まれて生活したくない。
    4街区の角部屋が良いな。朝日で目覚め、夕焼けに染まった富士山を見ることもできる。

  17. 28 通りすがり

    確かにホームページ怖いw

  18. 29 匿名さん

    マンションの販売戦略からくるイメージというものには、本当に考えさせられるね。
    このマンションは、駅からもそんなに遠くないし、スーパーやファミレスにも近い。
    4街区なら間取りも眺望もよいのになぜか人気が出ない。誰かが前に書いていた通り
    人気の出る場所から売り出すべきだったね。当然会議では、駅から近い所から売り出
    すべきとの意見もあったと思う。その意見を採用しなかった責任者は降格だね。

  19. 32 匿名さん

    1~5の販売期間が長すぎる。1からもう4年近く?
    新船橋はまだ入居も始まってないのに既に4まで着工してる。

  20. 33 匿名さん

    ここの販売責任者は責任をとるべきだ!

  21. 34 匿名さん

    新船橋の某物件は地盤が弱くて「特に揺れやすい」という評価らしいよ。

  22. 35 匿名さん

    嘘は削除依頼するぞ。

  23. 36 匿名さん

    確かに某マンションのスレで紹介されているサイトで検索すると
    「特に揺れやすい」という評価である事は事実。

    ちなみに習志野市東習志野2丁目は、
    「場所によって揺れやすい」。

    数値評価は、
    前者で2.054
    ここは1.498

    数値の意味はよく分からない

  24. 37 匿名さん

    地震って同じ震度でも地盤によって揺れの大きさが違うって事だな。
    知らんかった。
    あそこは特に揺れやすい場所なんだ。たいしたことないな。

  25. 38 匿名さん

    さかきさん此処にも居た!

  26. 39 匿名さん

    「新船橋パトロール隊」さん、御苦労さま。
    たとえ事実だろうと批判は許さん、という確固たる信念には感服します。

  27. 40 匿名さん

    ここのイメージ悪すぎ。
    価格、環境、間取りも文句ない。
    本当は欲しいけど、今迄の評判が悪すぎて買ったら周りから馬鹿にされそうで考えちゃうよ。

  28. 41 匿名

    >36

    数値は表層地盤増幅率で、値が大きいほど揺れが大きい。
    1.5を超えれば要注意で、2.0を超えれば強い揺れへの備えが必要だそうで。
    1.6を超えると地盤が弱いって判断するらしい。
    ここは1.5弱だからけっこう安心な方だね。2.0を超える某マンションは住みたくないよね。
    それでいて大人気なんだから・・・

  29. 42 匿名さん

    いつからプラウド船橋の板になったんだよ。。。まぁそれだけ過疎ってるのか。

  30. 43 匿名さん

    まあ、住み始めて後悔することもあるだろうから、ここはここで自信持って
    暮らしていけば良いですよ。

  31. 44 匿名さん

    4街区から売り出していれば、ある程度は人気マンションになったのに。残念。

  32. 46 匿名

    後悔してますよ。1~3番街と同等かそれ以下の値段で4番街の上層階や角部屋が買えるなんて思ってもみませんでした。

  33. 47 匿名さん

    43ですが、後悔するのはここの住民ではありませんよ

  34. 48 匿名

    あの大規模物件の事でしょうか?
    残念要素、多すぎですよね。
    今は恋は盲目でみんな悪い所が見えてないんでしょう。

  35. 49 匿名さん

    後悔はしていません。口が腐ってもそんなこと言う訳がない。
    パトロール隊を呼びますよ。

  36. 50 匿名

    >>48
    どちらかというとあなた自身に残念要素が散見されますが。

  37. 51 匿名

    48さんは正論。その通り

  38. 53 匿名さん

    津田沼が千葉県で最強で、一番人気といことですね。

  39. 55 匿名さん

    48、52
    3000万のマンション探してますが、この予算では「残念マンション」しか選べませんか?
    価格が高い=残念じゃないという事ですか?
    今買える残念じゃないマンションもぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  40. 56 匿名

    誰が津田沼なんかに住む?

  41. 57 匿名さん

    自称人気路線ですね。人気路線。
    これが出たら津田沼のことですね。
    大型書店…若者…高速道路…始発…東京駅…よく聞くワードです。

    昔から嫉妬深い地域ですよ。

    まあ、交通は便利ですけど。
    道は狭い。

  42. 58 匿名

    その通りかもね。濃いよね、色々

  43. 59 匿名さん

    津田沼は津田沼でも、大型書店や始発はJR津田沼のことですよね?
    京成津田沼駅前は閑散として何もないですし。

  44. 60 匿名さん

    いえいえ、きっと津田沼駅北口の船橋側のことを言っているんでしょ。
    選挙は終わったけど嘘つきと勢いで家を買ってしまって後悔する人が多く住む市です。

  45. 61 匿名さん

    GGかU4の話でもしようよ。ねっ!

  46. 62 匿名さん

    そういえば津田沼イオン近くにもここのモデルルームがいつの間にかできてたな。(前からあった?)
    あの宇宙人じゃ行ってみようという気も起きないね。

  47. 63 匿名さん

    えっ、どの辺に?
    HPにも載ってないのに勘違いじゃないの!

  48. 64 匿名さん

    津田沼イオンの隣に公園があって、その公園の道路はさんで反対側だよ。
    さっき今週のスーモ見て存在を確認した。やはりモデルルームみたい。津田沼イオンの家族連れをターゲットにしてるみたいだね。

  49. 65 匿名

    おれも今見て驚いた。ゆとりがここにあるのかと勘違いした

  50. 66 匿名

    考え方は悪くない。
    ただ環境が地味だから建物の良さがわからないとでも

  51. 67 匿名さん

    ここは、皆さんが言っているほど環境も質も悪くないですよ。U4なら、尚更です。
    是非、モデルルームへ足を運んで物件と価格のCPを自分の目で確認してみて下さい。
    今更言ってもしょうがないが、販売作戦の失敗から悪評を立てさせてしまった本社の
    責任者が悪いだけです。

  52. 68 匿名さん

    環境が悪いというのではなく、地味である年代の人にはノスタルジーを感じさせるところです。
    実籾街道を船橋からくると良くわかります。風情があって良いんじゃないでしょうか

  53. 70 匿名さん

    住まいの条件は人それぞれだし、年齢や勤務先など状況にもよるねよ。
    独り者の頃は駅のそば、子供ができると駅だけでなくスーパーや学校、公園の近くなどに
    住まいの条件が変わっていくね。要は自分だけの住まいか、家族の住まいかと言うこと。

  54. 71 匿名

    駅からの道がセンス良くてお洒落な街並みだったら多少遠くても人気が出たかも。

  55. 72 匿名さん

    駅から歩道が続いているから安全ですね。
    帰り道にはスーパーやいろいろなお店もあるし結構便利な所ですよ。

  56. 75 物件比較中さん

    (仮称)幕張本郷プロジェクトがでてきましたね。
    詳細はまだ不明ですが価格は同じようなので、協力なライバルになりそうです。

  57. 76 匿名さん

    新津田沼でJRに乗り換えるのと、京成船橋でJRに乗り換えるとではどっちが便利ですか?

  58. 77 匿名さん

    船橋かな。

    理由は雨の時などと歩行空間の広さ。

  59. 78 匿名さん

    座って通勤したいなら津田沼始発を利用したほうが便利かな

  60. 79 匿名

    新津田沼へ行くには手前の京成津田沼で乗り換えが必要ですか?
    だとしたらちょっと面倒かなぁ・・・

  61. 80 匿名さん

    >76
    検討者とは、思えない発言だよ。

  62. 81 匿名さん

    JRを使うなら、幕張本郷プロジェクトはいかがですか?
    値段は同じようなものです。

  63. 82 匿名さん

    >81は、長谷工さんですか? HPの紹介はしないんですか?

  64. 83 匿名

    転入届けなどの手続きは津田沼まで行かないといけないのがちょっと面倒かな。全て支所でできるようになればいいのに。

  65. 84 検討中の奥さま

    安すぎて怪しい。。

  66. 85 販売関係者さん

    けっして、怪しい物ではありません。

  67. 86 匿名

    本当に何でこんなに安いんだろ?この中では一番良い場所だし待ってた人も少なくないと思うんだけど…陰になる2番街や3番街の方が高い部屋ありましたよね。安いなりの理由が知りたいなぁ。

  68. 87 匿名

    86
    あんなに売れなかったんだから、安くて当たり前に感じるよ。不思議がってるのが不思議。もうちょっと安くていいくらい。

  69. 88 物件比較中さん

    設備面を見ても床暖房無い、ペアガラスじゃない、等最近のマンション設備としてはプラウドと比較しても見劣りしますし
    全体的にしょぼいです。大体、最初の竣工から3年かかって新築しましたと言っても同じ仕様では安くするしかないでしょう。

  70. 89 匿名

    では4は駐車場が遠い以外はデメリットは無さそうですかね?

  71. 90 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    南向きで食洗機とか普通についていて良かったです。
    価格も80㎡で最上階で2700万円くらいでした。
    ちょっとお得かもしれません。

  72. 91 購入検討中さん

    実籾駅とマンション立地の道中のお店の詰まりが気になります・・この辺の混雑状況が凄そうですがどうですか?
    一番大きな通りだからいつも通りたいメインストリートですけど混雑次第では何も用がない時は別ルートにしようかな。
    車で通るときも気になりますね、実籾街道は南北移動に便利そうなのでよう利用されてそうです。
    ヨーカドーが駅と逆方向にあるのは嬉しいかも、近隣の利用者だけで利用人口が収まってそう。

  73. 92 匿名さん

    >90
    ちょっとどころか、すごくお得ですよ。

  74. 94 匿名さん

    今日、近くを通ったけど陽当たり抜群の良いマンションじゃないですか。
    眺望が良くて価格も手ごろな価格帯なのに、なぜ売れないのかが不思議。
    船橋のように営業は、もっとレスを入れてこのスレを賑わせなくてはだめだよ。
    戦略が無い上に、営業はあきらめムードで努力をしない。
    きっと販売会議では、売れない理由を羅列して良い訳だけ。怠慢としか言いようがないね。

  75. 95 匿名さん

    ネーミングセンスが驚くほど悪い。
    気にしない人にとってはお買い得かもしれないが。

  76. 96 匿名さん

    安くても京成だから。。。。京成ってどこでも乗換がめんどくさいんですよ。
    しかも実籾から乗ると朝の通勤時間帯は他の路線同様に激混み。田舎の不人気エリアなのだから、せめて座りたい。

  77. 97 匿名さん

    通勤時間で混んでるのは津田沼→船橋間だけですよ。

  78. 98 匿名さん

    JR津田沼始発に乗れば座って通勤できますよ

  79. 99 匿名さん

    たしかに、、

    安いマンション=ユトリシア
    売れてないマンション=ユトリシア

    こんなイメージが定着している。

    とにかくネーミングとキャラが失敗してますね。

    物件は悪くないと思いますが、恥ずかしい・・・

  80. 100 匿名さん

    津田沼始発に乗るには通常よりも30分は早く出ないといけない。
    津田沼は大規模マンション開発もあるし、始発狙いの人は多いと思いますよ。

  81. 101 匿名さん

    始発を待ってる時間で目的地に着けるとか

  82. 102 匿名さん

    津田沼は乗り換えも面倒

  83. 103 マンション住民さん

    津田沼のイオンの横にモデルルーム
    できたね、
    実籾で待っても客こないから
    津田沼でつかまえるんだ

  84. 104 匿名さん

    上野や日本橋方面への通勤なら、津田沼での乗り換えはホームの反対側だけど
    そんなに面倒くさいのかな。 それならもう通勤するの止めちゃったら?

  85. 105 匿名

    面倒だね。
    あれだけの大型マンション売れ方見て買おうと起きないです。

  86. 106 匿名さん

    >105
    外人さんですよね。
    日本で暮らすのですか?

  87. 108 匿名

    買い物が便利

  88. 109 匿名さん

    眺望を買う。プラウドより良い。

  89. 110 匿名さん

    現地見てきましたが、4番街あたりにも鉄塔があって残念でした。

  90. 112 匿名さん

    自分に合った、家を選べばいいのでは??
    利便性を取るなら、他のとこを選べばいいし、ユトリシアを選ぶのは、安さ以外に、ホッとするような場所なのでは?
    落ち着く街の雰囲気も、好きです。人が多すぎず少な過ぎず。
    ゴミゴミしてる都内は、住んでるだけでストレス。解放感があり、落ち着きます。
    買い物も、スーパーやコンビニが近いのは、家族もちには絶対便利。一番行くのが多いのが、断然スーパー&日用品の店。
    あとは、病院もあるし、生活する上では十分。津田沼や、幕張で買い物できるし。

    どこに住んでも、都です。

  91. 113 匿名さん

    112さんに思わず一票。
    四番街はユトリシアの最前列ですね。駅にも一番近く眺望群抜です。明るさと開放感と文化、充実の共有支援設備もあります。これ以上何か望みますか、自分の立場を考えたら贅沢過ぎませんか。

  92. 114 匿名さん

    >112 その条件なら千葉ニュータウンの方がいい。実籾は中途半端が多すぎるんです。スーパーやコンビニはどのマンションも近いのは当たり前。病院もそう。開放感や自然はは千葉ニュータウンの方が上、勤務地にもよるけど日本橋なら千葉ニュータウンの方が早く着く。
    実籾駅までの距離も遠い。
    京成本線だけで通勤できる人はあまりおらず、大半が総武線や都内での乗り換えが必要。
    だから安いんだよ。安さ最優先の人はここに辿り着く。価格がデメリットを上回るんです。

  93. 115 匿名

    了解、早く住むとこ決まるといいな

  94. 116 匿名さん

    ユトリシア検討中の皆さんへ

    114はマンション掲示板に巣くって常にネガティブ意見を書き込む「有名人」ですので無視してくださいね。
    ここではユトリシアを否定して、千葉ニューの掲示板では千葉ニューを否定して、
    船橋などでも似たことをしています。
    結構ひどく非難されても立ち去らないので皆さん困ってます。
    無知丸出しとか頭悪いとか家族も友人もいないので掲示板上でしか
    他人とコミュニケーションをとる機会がないのだろうとか、それはもう酷い言われようです。
    でもずっと掲示板に張り付いています。
    無視しましょう!

    現実的にみて、千葉ニューより住環境はいいですよね。千葉ニューは割り切って戸建てにするならともかく、マンションとしては利便性がイマイチ。駅もモールも微妙に離れすぎているし。
    駅を降りて一通り歩いてみれば誰も実籾のよさを感じると思います。

  95. 118 匿名

    CNTってさ、住宅の広告だけみたら魅力的でも
    現地をみたら寒々しい人工的な町じゃん。
    駅前は特にひどくて人の住む温かさがないよね。
    実籾の勝ち!
    ってゆうか、CNTの雰囲気で平気な人と実籾をいいと思う人は別人腫だよ。
    実籾には実籾ならでわの良さがある。

  96. 120 匿名

    のるなよ。荒らしにかまえば、それも荒らし。
    どっちがよいかなんて、個人の好みの違い。スルーすべし

  97. 121 匿名

    今の荒らしは巧妙だよ。よく読んでみたら。ゆとりはゆとりの良さあるし、四番街はよいじゃないか

  98. 123 匿名さん

    それはしかないよ。
    はじめから
    わかっていたこと

  99. 125 匿名

    戸数が多すぎる

  100. 127 匿名

    124
    やはり安かろう悪かろうだからだと思います。立地が悪い場所に大規模作るなら、安くて良いものを作れば売れていたはず。
    今の価格が高いかどうかは立地が悪いだけに微妙なところだが、プラウド船橋と同じ仕様や質感でネーミングもセンスを考え、4,5番街区から販売してればもっと売れていたはず。

  101. 128 匿名さん

    そんなに仕様は違うとは思わないけど。
    もしそうなら、あっちはなんでそんなに大サービスなのか。
    よほど土地が安かった?

  102. 129 匿名さん

    土地は、問題があったので、安かったてしょうね。もちろん改良済みです。
    時々近くを通りますが、4番街は、なかなか良いと思いますよ。
    比較的、誰にでも買いやすい価格だから、長く賃貸住むよりは、いいかと考える方もいるのではないかな。

    実籾は、通勤さえ条件が合えば、子育てし易い街です。行政も悪くないと思うけど。

  103. 131 匿名さん

    自分の合った家を選んでるのだから、売れるとか売れないのは、関係のない話し。
    実籾っていう地名が、あまり知られていないのもあるのでは?

    どこに住んでも、何かしら不便さを感じるもの。
    駅が少し遠くても、運動だと思って歩けば、慣れるもの。
    住むにあたって、コミュニケーションは大切。ユトリシアは、人とのつながりを大事にしてるし、どうせ住むなら楽しい方が断然よい。

  104. 132 匿名

    ゆとりを持ちましょう^ ^

  105. 134 匿名さん

    >133
    131さんではありませんが、貴方は、心が荒んでいますね。
    ここしか買えないって…それぞれの事情や選択で選べばいいだけでしょ。
    マンション購入で見栄張ってどうするの。
    買えない人もいるご時世に、マンションを買うのに、言い訳なんてする必要もない。
    そんな事を言ってる貴方も、大した事ないですよ。間違いなく。

  106. 135 匿名さん

    ここは抽選必須のマンションですか?

    やはり朝早く並んで要望書出すことになってますか?

  107. 138 匿名さん

    早い者順で購入出来るんですか?

  108. 140 匿名さん

    ここって駅から商店街を通って約10分程度だけど不便かな?こども園もあるし子育て環境も悪くない。
    駅名がマイナーだけど、駅の反対側には桜の名所の実籾本郷公園もあるし悪くないと思うけどね。

  109. 142 匿名さん

    もう住んでいたりして。

  110. 143 匿名

    この価格から、さらに値引きあるのかな❓

  111. 144 申込予定さん

    3月の下旬に入居できるのが良いです。
    マンションの周りは小学校も近いし、駅までは交番も消防署も図書館も
    もちろんスーパーもあります(24時間営業が2件)。実籾駅って確かに
    知られていませんが、商店街になってますし、習志野高校もあったりで
    利用者も多いのかなと思いました。駅名についての意見は多々ありますが、
    マンションの住所は東習志野2丁目ですから、特に気になりません。
    現地周辺はバスで案内してくれますから、見れば納得しますよ。
    2月に登録予定と言ってました。

  112. 145 匿名

    3は?
    まだ残ってる?

  113. 146 入居済み住民さん

    3→ まだ残っているんじゃないですか?
    これから買うこと考えている人は、安く買えるなら買えるに越したことはないでしょう。

    結局、需要と供給で値がつくものなんで、値段が下がるある意味し方がないのかもしれません。
    依然デフレは続いていることですし。世間一般の値下げの圧力は強いですよ、一部の
    業界を除けば。

    私は1を買いましたが、ここで住んでいる3-4年間を考えたら多少の価格差、その時期を
    賃貸で過ごしたとでも考えればよいわけで、あとの人がいくらで買おうが気にも
    留めていませんが。

  114. 148 匿名

    世間は狭いですねぇ。

  115. 149 家庭持ち

    146さんの感覚に一票

    住環境のよいところで家族と過ごした月日の価値は測りしれません。

    147の人は温かい家庭とは無縁なんでしょうね。ネット上で人を批判することしか楽しみがないのでしょうけど、ここはマンション掲示板です。マンション購入を検討者のため場ですので、ネットで遊びたいなら他に行ってください。

  116. 150 購入検討中さん

    147のように3、4年賃貸のほうが良かったのではとか、たくさんいいマンションできたとか、価格帯もここに近いのがあったとか、まったく抽象的すぎて、なにを言いたいのかさっぱり分かりません。自分の判断で必要な時に買うということで良いのではないでしょうか。
    お住まいになってらっしゃる方のコメントのほうが、正しいと思います。

  117. 152 主婦さん

    名前だけ変えてほしいです。
    ユトリシア=安いマンションのイメージが定着してしまったし
    なによりダサすぎます。。キャラクターもしかり

  118. 154 匿名さん

    マンション名変更に大賛成
    仕様も立地もそんなに悪くないのに、あちこちの掲示板で叩かれ過ぎ。

  119. 155 匿名

    いや立地は良くないです。あとは良いけど

  120. 157 購入検討中さん

    マンション名なんて関係ありません。住所にも登録されませんので。
    掲示板で悪口言われていないところなんてないじゃないですか。
    プラウド船橋だって悪口だらけ。最後は自分で見て決めればいいだけです。
    立地はいいけど仕様がとか、仕様はいいけど立地がとか、感じ方はそれぞれ
    でいいと思います。自分で決めるだけです。

  121. 158 匿名

    1の時に見学に行きましたが仕様はダメでしたね~安っぽく感じました

  122. 159 匿名さん

    マンション名は大いに関係あります。
    マンションの購入を検討している仲間に、ここのマンョン名は言えません。

  123. 160 匿名さん

    「ゆとり」という言葉が最近が
    ネガティブなイメージになってしまいましたからね。

  124. 161 匿名

    157
    決められない物件なのが問題なんですよ。だから、名前変更議論です。
    プラウド船橋は売れてるのだからいいわんです。

  125. 162 匿名

    3も酷かったですよ。直床でもあのシートフローリングはみたことありません。
    シートフローリング見てげんなりですし、青いエレベーターなはひきましたよ。

  126. 163 匿名係長

    何か日本語がおかしい人ばかりですなぁ。

  127. 164 匿名さん

    外人だろ?

  128. 165 入居済み住民さん

    小さい子供のいる家庭なら、どうせ壁紙は汚すし(かといって常に見ていられないし)… 
    あまり気にしなくていいと思います。個人的には後でリフォームでも、DIYでも変えれば
    よいので、最初に色々お金かけなくて良かったと思っています。

    確かに、細かい備品類を見ていくとそこそこ良いものと、安っぽいものと両方あると思います。
    本当かどうか確かめたわけではありませんが、販売価格帯(定価)を見ると微妙に面積・仕様など
    削っているかもしれませんね。より安く買えるのならばそれもOKでしょう。
    その分共用施設が充実しているので、ソフト面で期待をしています。

  129. 166 匿名さん

    八千代の某物件で京成線の実籾とユトリシアと思われる物件を見下した書き込みで盛り上ってます。

  130. 169 匿名さん

    貧困層の年収は、400万前後なんですか?
    アメリカの貧困世帯定義の3倍近い年収があるんですね。
    その定義では、子供2人の世帯年収はいくらになるのでしょうか?

  131. 173 匿名さん

    きょうね、京成線で成田方面へ。
    大久保から実籾間で外見ていたら
    マンションに大きく青の生地に黄色で ユトリシア って大弾幕が。
    いや、興ざめですあれは買わない。
    プラウド船橋完売したら売れるからまだ塩漬けになるね。
    住んでいる人の配慮してあげなよ、かわいそうでしょ。

  132. 174 匿名さん

    販売戦略が最悪だったせいで、起死回生で津田沼のイオンのそばにもモデルルームを
    つくったりしてるけど、ここって結局デベの利益が出ないんじゃない。
    もう、責任者は代わったのかな?

  133. 176 匿名さん

    稲毛に新たな大規模マンション出現でさらに大変そう。
    価格帯やターゲット層も似ている。
    あちらは総武線・京成線どちらも徒歩5分圏内という好立地。

  134. 178 匿名さん

    >176
    価格帯は全然違うでしょ?

  135. 179 匿名

    総武本線沿線よりはマシでしょう。
    変なの多すぎ。

  136. 180 匿名さん

    ここの新しいホムペをくさしているから見てみたら良いじゃないですか。
    まず、子供が可愛い。
    若い家族が住みやすそうなマンションということが良くわかる。
    共用施設も楽しそう。
    物件価格が安く、内装に不満があるならオプションつけて代えれば良い。
    なかなか、楽しく見させてもらいました。
    営業ではありません。よその人です。
    ただ緑はもう杜になっていますか?

  137. 181 匿名

    残念なことに、また外人の書き込みらしいですね。

  138. 183 匿名

    ここは何ヵ所かゲートがありますが、中央のエリアや駐車場が自由に入れてセキュリティがおろそかに感じます。
    何のためのゲートなのでしょう?
    駐車場にはチェーンゲートすらないのでしょうか?

  139. 184 匿名さん

    プラウド船橋 ついに5街区の販売が始まりましたね。
    ここの5番街はいつごろ販売開始予定でしょうか?

  140. 185 匿名さん

    プラウド船橋が売り切れて、ウェリス稲毛が売り切れた後。

  141. 186 匿名さん

    なんだよ書き込みないね。あっ ゆとり だからか、失礼。
    ゆとり教育うけた20代前半が買うマンション想定で
    価格変更すれば完売もあるかも。
    近隣戸建てが2900〜探せば買えるからここは
    1900〜2900万、最多価格帯が2400万
    くらいで90㎡くらいじゃないとやっぱ売れないよ。

  142. 187 匿名さん

    >185
    稲毛は売れ残るから、それじゃいつまでたっても開始出来ないよ。

  143. 188 匿名さん

    屋敷にも幕張ラクラスなんてのができるし、競争が多いよね。
    でも、屋敷の方は小さな生協の店しかないから、買い物が大変そう。
    そういう意味で行くとこっちの方がいいね。

  144. 189 匿名さん

    近所にショッピングモールが欲しい

  145. 191 匿名さん

    津田沼や船橋にあるのは知ってるよ
    実籾にショッピングモールが欲しいって言ってるんだよ

  146. 193 匿名さん

    ユトリシアが完成すればショッピングモールを誘致できると信じている

  147. 194 匿名さん

    それは無理でしょう。ショッピングモールは華やかさが必要です。
    ここは適度にはなれたのんびり暮らすところです。
    モールは不要です

  148. 195 匿名さん

    ショッピングモールに華やかさが必要?
    都心のデパートや商業用ビルと郊外型ショッピングモールは違うだろ

  149. 196 マンコミュファンさん

    どうやったらここが人気物件になるかみんなで考えようぜ

  150. 197 匿名さん

    AKBの寮にする

  151. 200 匿名さん

    ユトリシア北西ってロイヤルホームセンターの先かな?
    物流倉庫が出来るんじゃなかったかな。

  152. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸