千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その8
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >400
    バラクーダしかいないところにマーリン用の針ぶっこんでもねえ 笑

  2. 404 匿名さん

    398さん、みらさとって何ですか?

  3. 405 匿名さん

    >401さん
    もしかして、子供を預け合ったり食事のお裾分けをしたりする人ですか?

  4. 407 匿名さん

    住民が本当にそんな濃い付き合いのぞんでいるのですか

  5. 410 匿名さん

    絆も良いのですが、イベントへの出席を強要はしないですよね。

  6. 411 匿名さん

    >403
    自爆?ここも土壌汚染問題有るの知らずに買っちゃった?ご愁傷様。

  7. 414 入居済み住民さん

    イベント関係について・・・

    私は住人ですが、完全に任意です。
    参加を求められるのは重要決議事項がある総会のようなケース。その時でも、欠席票(投票箱への不在投票のみ)で対応可能です。夏祭りなどのイベントは行きたい人だけが行けばOKです。ただハッピークラブ(サークル的なものを運営している人たち)の人はお手伝いを求められるらしいですが。

    1-3番街+アルファーで6-7割方埋まってきているのかと思いますが、全ての人を満足させることなんて所詮無理と考える方が妥当でしょう。入居以降、子供が小さかったのでイベントなどに参加するのは結構厳しかったのですが、子供が興味を持ち出したら多少は参加しても良いかと思っています。

    子供のまだ小さい、30-40代の世帯が多い気がします。子どもたちがわいわい遊んでいる光景が以前よりも増えたような気がします。世帯がそれなりに増えたからでしょう。

  8. 415 入居済み住民さん

    4番街に関して

    確かに駅から一番近いですが、他の棟からでもせいぜいプラス1-2分程度、4番街が特別だとは特に思いませんが、4-5のどちらかを選ぶとすると4だと思います。(日当たり・景観)我々住人にとっては4-5の間のゲートが開通したので駅までは行きやすくなりました。一方で4の人は駐車場へ行くのは不便そうですね。

    ここの販売開始時期はリーマンショック後の需給の悪さを引きずっている時でした。2の時はちょうど競合マンションなど供給が少ない(需給の悪さから新規着工をあちこちで凍結)タイミングで上手くはまり想像よりは早く売れた様です。逆に3の時は他にも大規模がいくつか売り出し、若干供給過多気味でタイミングが悪かったのかも知れません。5番街の販売計画を後ろにずらしたのは、私が想像するには競合マンションが若干乱立し下等競争を避けたかったからではないかと想像します。最近駅の中刷り広告でも大規模が多くなっていますね。 

  9. 416 申込予定さん

    kタイプ購入予定です。間取りどう思います?

  10. 417 匿名

    他人に聞く前に、自分はどう思っているの?

  11. 418 匿名

    >415のように今売り出している棟をネガする住人もいるんだ。不思議な物件だ

  12. 419 申込予定さん

    いいと思ってるよ!

  13. 420 匿名さん

    >>416

    間取りに関しては各御家庭の使用状況次第で良いも悪いも無いと思いますが、
    その上で敢えて言うなら、本当に和室必要ですか?ってことですかね。

    私も和室は必須!と思って最初購入しましたが、いざ住んでみると和室で癒されてたのは最初だけで、
    だんだんと使い途に困り、特に子供生まれたら洋室の方が必要になってきて、今回は和室無しが最優先事項でした。

    和室が必要ならKタイプ良いと思います。

  14. 421 申込予定さん

    リビングの広さはどうですかね?

  15. 422 入居済み住民さん

    収納の広さを考えた方がいいですよ。Kはどうでしょう?

  16. 423 物件比較中さん

    Kの和室、エアコンつけられないし、寝るにも狭いし、どうでしょう??
    和室の良いところは、断然、押し入れの収納力です!かなり、入ります!
    洋室のクローゼット、収納足りなくなりませんか?子供がいると、案外おもちゃで占領されます…
    うちは、和室の押入のおかげで、しっかり収納できてます。
    ファミリークローク、あるとかなり便利です!
    部屋の広さに惑わされず、しっかり収納スペースがあり、きちんと活用できるか、想像した方が、よいです。引っ越しの荷物って、結構ありますからね。

  17. 424 申込予定さん

    キッチンの位置はどうでしょう?

  18. 430 匿名さん

    そうですね、ここ買うんなら広い部屋がいいですね。
    予算の関係はあるだろうけど広くてのびのびする部屋を安く購入できるという
    良さがあります。

  19. 431 匿名

    ほ〜

  20. 432 匿名さん

    同じ人が、会話式に連続投稿で宣伝しているぞ。

  21. 433 匿名さん

    430だけど私だけは違いますから

  22. 438 匿名さん

    435さん、比較検討中の有力候補は、ここと後はどこですか?

  23. 441 匿名さん

    5街区キャンセルが本当の話なら4街区検討しないだろ。ここの4番街でいいだろ。ナメテル?

  24. 447 匿名さん

    誰にレスしてるの?

  25. 448 匿名

    プラウド船橋の3,4,5なら5が一番でしょ!

  26. 450 匿名

    449
    ゆとりなら4が一番ですね。
    プラウドは、液状化対策してないのに!なら分かりますが、対策してるならよいという意味ですよ。日本語がおかしい。

  27. 451 匿名さん

    稲毛の大規模も検討しています。
    やはり総武線は魅力的。

  28. 452 匿名さん

    ユトリシア見ました。
    バスに乗って現地も見学したのですが、凄かったです。
    総武線沿線も気になりますが、この価格なら気持ちが
    揺れるのも理解できました。

  29. 454 検討中の奥さま

    452さん~現地見学とは、四番街の中に入ったのですか?
    部屋は、見られないですよね…

  30. 455 匿名さん

    454さん
    部屋には入れませんでした。体育館とかカフェ、中庭などを見学しました。
    四番街は一番前の建物ですので、日当たりはとっても良かったです(外から見ました)。

  31. 457 匿名

    周辺環境はこっちの方

  32. 459 いつか買いたいさん

    どの間取りが、人気なのでしょう??
    逆に、不人気間取りは??

  33. 460 匿名

    凄い場所ですねー

  34. 461 検討中

    ここに住めばかわいい奥様と仲良くなれますか?

  35. 462 購入検討中さん

    461さん、それは、どぅいういみ??

  36. 464 匿名さん

    え?ええええ?

  37. 465 ビギナーさん

    463ひどっ

  38. 467 匿名さん

    461さんへ
    それは、あなたのビジュアルと性格次第でしょう。
    ここにそれを書き込むような人ですと・・・。

    どうでしょうか・・ね。

    人気とか、不人気の間取りとか、人それぞれではないでしょうか?

    いつか買いたい。じゃあ、いつ買うのか?

    「・・・・・・!」

    人それぞれでしょうね。

  39. 468 匿名

    カワイイ奥さんいないですね。
    私も少し期待してたんですがね(笑)

  40. 469 物件比較中さん

    てか、かっこよくて素敵な旦那さん・・・全くい
    ないでしょう。みたことなし。

  41. 471 匿名さん

    >>470
    >外資系企業で働いています。キャッシュで購入しました。

    おやおや? 釣りかな? 一応マジレスしますね。
    キャッシュあるなら、財務を借金状態にしてローン減税受けるのが普通でしょう。

    •頭金最低限にして、目一杯ローン組む。4000万円とか。
    •東京スターの預金連動型ローンを組む。必ず10年以上のローンにする。そして東京スターの普通口座にローンと同額の4000万円を預金する。これで金利ゼロ達成。メンテナンスパック入らないといけないけど、団信代わりと思えばいいし。

    外資系なら、年収1000万円は越えているでしょう。ならばローン減税で数百万円返って来る。ローン減税利用しない理由がわからない。やっぱり釣りかな。


  42. 474 匿名さん

    >>472
    ほとんど嘘だな、どうやら。

  43. 476 匿名さん

    ユトリシア ここは素敵な家族が住まう街
    当然、奥様はみんな素敵です。
    旦那様も素敵な方ばかりです。
    ハゲなんていませんデブなんていません ましてや臭い人など皆無です。

  44. 477 匿名

    ユトリシアは、どう意味なんだろう?

  45. 479 匿名さん

    ここを購入する方はやはり年収一千万円前後の方が多いようですね。

  46. 481 匿名さん

    まあ、年収一千万って23区の共働きなら平均レベル。
    でもマンション買えずに賃貸組が大半。
    それが多少の通勤時間を我慢すれば、余裕でマンション買えるのにね。

  47. 482 入居済み住民さん

    418さんへ

    四番街がダメといっているわけではないですよ。
    書き込み見たら、四番街がいかにもベストのような書き込みが散見されたので
    違和感を感じたまでです。

    四番街が駅からの距離も近いし、敷地外の景観という意味では良いですね。
    どれがベストかは人それぞれ、気になる方は実物を見て判断されてはと思います。

  48. 483 匿名さん

    外資系って本社はどこなんですかね?
    北米系?、アジア系?、それともヨーロッパ系かな
    でも、景気が悪くなったり、日本から撤退したら首切られて終わっちゃうよね。

  49. 486 購入検討中さん

    470さん

    4番街最上階に住んでます。って,
    4番街最上階に今何世帯入っているのか,
    これでは自分を特定するようで,あり得ないでしょう。

  50. 487 購入検討中さん

    ほとんど決めました。
    近いうちに,「入居済み住民さん」になると思います。
    敷地に余裕があって植栽がきれいです。
    実籾駅がマイナーと評されていますが,
    それほど不便ではなく,雰囲気も気に入りました。
    京成本線は風にも強く止まりにくい。
    人身事故が少ないのも気に入っています。

  51. 488 匿名さん

    ふむ、雨や雪にも強い
    唯一、霧に弱いけど

  52. 492 入居済み住民さん

    確かに風には強いけど、13日夜人身事故(谷津)でぐちゃぐちゃでしたね。
    津田沼経由、バスで逃げてきましたがパスがほとんど満杯でした。

    壱番街引渡しからまだ4年程度。共有部分はまだ進行中でまだ綺麗な部類ですよ。

    確か外資って、日本企業でなければ全部当てはまりますね(苦)

  53. 494 匿名さん

    以前ユトリシアのモデルルームが在った場所、
    ユトリシアバス停の隣にある空き地は何ができるのですか?

  54. 502 匿名さん

    キャッスで買う人ってすごいのかなあ?凄いのかもしれないけど賢くはないような。
    だってこの先10年間で見込める1000万近い不労所得を放棄してるようなもんだもんね。
    ローン組めない人ならしょうがないけど。

    Mottainai!

  55. 504 匿名さん

    キャツスねぇ!
    連投さん、あなたどこの国の人?

  56. 505 匿名

    アベノミクスがもし悪い方向にいってハイパーインフレになった場合は現金の価値がなくなるしなあ。ローンも軽くなるし、悩むなあ。現金を何か価値の落ちないものに替えておいて、あとはローンが正解か?

  57. 506 匿名さん

    日本語のおかしな人はここの住人じゃないと思いますよ。
    随分前から間違った日本語で書き込んでるから分かります。

  58. 507 匿名さん

    価値が落ちないものと言うと、やはり金だな。
    台所の下に穴掘って隠しておこうと思ったら、ベタ基礎だった。

  59. 511 匿名さん

    501の真似してキャッスと言ったらこの反応。
    そういう所しか見てないんだな、、、ここの検討者は。残念!
    他の板なら「1000万近い不労所得」って何?というつっこみが来るもんだけど(涙)

  60. 512 匿名さん

    >>511さん、

    一つはローン減税でしょ?
    年収高いなら、とにかく目一杯ローンを組む。必ず10年以上。これでローン減税受けられる。でも確か最大200万円かと。あとは買い替えならば譲渡損失の繰越控除かな。こっちのほうが大きい場合が多いかと。

    でも1000万円って、どうやれば?

  61. 513 匿名さん

    一括で買う人間はローン減税とか全く気にならんよ。
    実際、3年ほど前に金が余ってて都内郊外で一括購入した。
    金のある時はローン減税なんて微々たる金額だし、そんなことよりも『ローンが残ってる』と言うことのほうが負担に感じる。
    ただの面倒くさがりなのかもしれんが・・・

  62. 515 匿名さん

    >>513

    キャッシュあるなら、財務を借金状態にしてローン減税受けるのが普通でしょう。

    •頭金最低限にして、目一杯ローン組む。4000万円とか。
    •東京スターの預金連動型ローンを組む。必ず10年以上のローンにする。そして東京スターの普通口座にローンと同額の4000万円を預金する。これで金利ゼロ達成。メンテナンスパック入らないといけないけど、団信代わりと思えばいいし。

    これで「見かけ上、ローン有り」状態、でも実質は借金ゼロ。200万円儲かるなら、普通は利用するだろう。

  63. 516 匿名さん

    金のある人間が、ローン減税なんてセコイこと考えるわけがないでしょ。
    安いマンション買うのに、どうしたら1円でも得するのか必死で考えてる庶民とは違うんだから。
    金持ちは、家でも車でも高額商品を購入して、その代金を現金で払うことに快感を感じてるんだから。

  64. 517 匿名さん

    >>516

    はいはい、良かったですね。
    ちなみに私は総武線快速停車駅の7000万円弱のタワマン買いました。キャッシュでも楽に払えましたけど、住宅ローン減税と買い替え譲渡差損の繰越控除の両方を利用して、600万円くらい減税受けました。

    面倒だとか快感のために、簡単に手に入る数百万円を放棄する516さんが、羨ましい限りです。さぞかし大金持ちなのでしょうね。

  65. 518 匿名さん

    513です

    >515
    せこいなぁ
    そんなことであたま使うよりも快適に暮らすほうにあたま使ったほうが楽しいわw

  66. 519 匿名さん

    しかし、たった物件価格3000万円前後のここで、その10%から20%に相当するような税金還付を「せこいなぁ」って言い切る書き込み、相当な違和感。

  67. 520 申込予定さん

    486 & 487です。
    最終確認で,フリーで見に行きました。
    申し込みます。

    今日は天気が良く,初夏になって敷地内の植栽が益々きれいでした。
    駐車場に入ったとき,お子さんづれのご夫婦に「こんにちは!」って挨拶していただいたのが好印象でした。

    布団を手すりに干しているのをみて印象を悪くしたという書き込みがありましたが,
    今日見させていただいた限りでは皆さんベランダ内でした。
    手すりが透明のところでは遠くから一見すると手すりに干しているように見えます。
    それを間違えられたのかもしれません。

    ところで,現金で買ったとか何とか,自慢というのは匿名でしても意味がない。
    逆に何かのコンプレックスにしかきこえない。
    「キャツス」?でポンと買えるなら,お金のことを考える必要がない。
    その上で購入したのなら,特に気に入ったことがあるはず。
    そのことを書いてくれればよいでしょう。

  68. 522 匿名さん

    >>516さん、

    >金持ちは、家でも車でも高額商品を購入して、その代金を現金で払うことに快感を感じてるんだから。

    貴方は、どのくらいまで損しても現金で払う事を選択するのですか?
    どうやら、600万円くらいは全然惜しく無い様ですね。1000万円くらいまでの損なら現金支払いを選ぶのでしょうか。いずれにしても、私の周りには居ないな、残念ながら。

  69. 523 匿名さん

    キャッシュ支払いに快感はないっしょw
    ただ単に払えるから払うだけじゃない?
    その中で517みたいにせこく(w)払う人もいれば、513みたいに細かいこと考えずに払う人もいる
    そして、ユトリシアにはそんな金持ちをも引き付ける魅力があるってことですね

  70. 524 匿名さん

    >>523さんはすごいな。

    >>517さんはキャッシュでも払えるのに敢えてローン組んで、結果的に600万円くらいゲインした。でも>>523さんはそれを「せこい」と言い切る。

    6万円くらいのゲインならば、私も「面倒、キャッシュでもいいや、、、」でしょうけど、600万円なら、少しくらい手間かかっても、いや相当手間かかっても、絶対ゲイン取るな。600万円得すれば、ベンツ買えるし。ベンツ買える人なら、きっとマセラティ買えるし。
    とにかく>>523さんはすごいな、うん、すごい、すごすぎる。最低でも年収5000万円くらいあるんだろうな、きっと。

  71. 525 匿名さん

    金持ちほどケチと言う言葉もあるでしょ。
    本当のセレブは、自分で納得できるもの以外の無駄遣いはしない。
    ここが納得できる住まいのわけがない。仲間や親戚縁者に気が狂ったかと思われるよ。

  72. 526 匿名

    516
    517さんのいう通り!お金持ちほどお金の管理がしっかりしているものです。
    減税貰わない訳ないでしょ!

    100億とか1000億のお金持ちなら別だが!

  73. 529 匿名さん

    節約するかしないかは人それぞれなんだからどうでもよくない?
    それと自演?してるとしたらキモいからやめてください。
    ここはユトリシアのついて語る場なのでは?

  74. 531 匿名さん

    ここを購入した方は、エコポイント貰えたのでしょうか?

  75. 535 購入検討中さん

    4番街の仕様について教えてください。
    ホームページやモデルルームでもらった資料などには、床(二重床かどうか、遮音等級はどうか。)について記載がありませんでした。

    また、床と壁のスラブ厚も見つかりませんでした。

    営業さんに聞くも日本語が不得意なのか話があまり通じませんでした。。。

    そのため、仕様が記載されているページがあれば教えてください。
    また、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほど、よろしくお願いします。

  76. 537 匿名さん

    営業担当に聞いても、日本語が不得意なのか話が通じないってどういうこと?
    営業が日本人ではなかったと言ってるのかしら?
    それとも、自分自身が、日本語が不得意なのでと言ってるのかしら?

  77. 539 申込予定さん

    教えて下さい。
    園バスがまわってくる幼稚園はどこがありますか?
    先日、千葉しらゆり幼稚園のバスを見かけました。
    ユトリシアの子供たちは、どのくらいの範囲まで通園されているのでしょうか。
    ネットで見た感じですと、こども園は厳しそうですし、私立を調べています。
    ホーリネスやみもみ幼稚園、実花幼稚園あたりでしょうか。
    子供の数が多いでしょうし、色々想定しておきたいので宜しくお願いします。

  78. 540 購入検討中さん

    盛り上がってないですねここは。
    見に行きましたけど、公園多いし、買い物便利だし、眺望良いし、共用施設楽しそうだし、良いと思うんですけどね~。
    都心勤務なんで通勤ですかね今のところネックなのは。実籾って微妙なんですかね。あと周りの公園何回か、見に行きましたけど子供が少ないような気が…。
    何で売れないんですかね~。

  79. 541 匿名さん

    千葉しらゆり幼稚園、みもみ幼稚園、まこと第二幼稚園は園バスが中まできています。
    ホーリネスはどうだったかな??
    実花幼稚園は定員に空きがあるようです。
    こども園も今年は抽選が無かったようなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  80. 543 匿名

    私鉄とはいえ、京成なら上野や銀座、それに成田・羽田へも乗り換えなしで行けますよ。

  81. 550 周辺住民さん

    >544さん
    日中や休日の話ですが、上野は、特急に乗り換えても船橋から必ず座って行けますね。
    銀座も快速で実籾駅から座っていけますし、時間も1時間程度で東銀座です。
    駅の反対側には、桜の名所の実籾本郷公園もありますよ。
    不動産の購入は、価格と利便性のバランスで選ぶわけですから人それぞれですね。

  82. 552 申込予定さん

    津田沼行きのバスはどうですか?

  83. 553 匿名住民

    成田通勤快適ですよ。特急ではなくあえて実籾から各駅か快速に乗ることでほぼ毎日座って行けます。到着時間も5分ぐらいしか変わらないし。

  84. 555 539

    541さん、ありがとうございました!

  85. 556 匿名さん

    550、553、
    ちょっと営業さんお丸出しですよ。

  86. 557 匿名さん

    実籾って意外と便利なんですね

  87. 558 匿名さん 

    20年前は何もなかったのに久しぶりに車で通ったら物件から近くにイオンとかも
    出来たんですね
    イトーヨーカドーだけでも便利でしたがこの地域なら買い物などは自転車で
    行ける範囲なので暮らしやすいと思います。
    だけどこんな大規模なマンション建つと学校とか受け入れとか大変になりますね

  88. 560 匿名

    便利ですよ。
    商店街もあって暮らしやすいです

  89. 563 匿名さん

    >556
    550ですが、ここの営業ではありませんよ。
    事実を書いただけですよ。事実に反する記載が有ったら指摘してね。

  90. 564 匿名さん 

    大規模のマンションは多くありますが共有施設に体育館やパン屋ドッグランその他
    公園など遊具も多くあり駐車場も総戸数分確保されているマンションは凄いですね
    ショッピングセンターも充実していますし価格もこの環境と物件仕様なら
    人気がでると思います。
    だけど電車通勤する人は駅が遠くバス利用となると渋滞でおくれる可能性があるので
    早めに家を出なくては行けない地域でもあります。

  91. 565 匿名さん

    バスが渋滞って、ここから実籾駅までバスを利用するってことかしら。
    普通に歩いても12~13分ですよ。まず、そんな人はいないでしょ。

  92. 566 匿名

    共用施設が多いということは将来の維持費がかさむこと

  93. 567 匿名さん

    体育館も雪が積もって屋根が崩落なんてことになったら悲惨ですね。
    責任問題になってから、千葉でこんなに積もるとは、「想定外」なんて逃げられないように
    しないとね。管理費+修繕費の段階的な増額は、共用施設を利用する住民と利用しない
    住民との間に軋轢を生む原因となりそうですね。

  94. 568 匿名さん 

    確かにこれだけ大規模なマンションや施設など多ければ将来の維持費など高くなる
    かもしれませんね
    千葉は雪とか少ないですが年に数回は降りますし毎年ではないですがかなりの
    雪が降るときもあります。
    ここではないですが15年前佐倉の友達の家に行ったときに雹(ひょう)が降ってきて
    車がボコボコになったときはまいりました。

  95. 569 物件比較中さん

    雪で屋根が崩落なんて北国でも滅多にないわ(笑)

  96. 570 匿名さん

    じや、ここ買えば!

  97. 571 契約済みさん

    買いました(^_^;)

  98. 573 入居済み住民さん

    ウケました。

  99. 574 入居予定さん

    ありがとうございます。

  100. 575 匿名さん

    ワンちゃんを飼う家庭にはドッグランが嬉しいですね。
    いけがき迷路も楽しそうですが管理が大変では。
    その他いろいろ本当に充実していますね。
    その分、前のほうの方が言われているように維持費が気になります。
    パン屋さんも美味しいと良いのですが・・・
    恵まれているとついリスクを考えてしまいます。

  101. 576 匿名さん 

    これだけ大規模のマンションに関わらず駐車場を100%あるのはいいと思いますし
    多くの設備が物件内にあるのも魅力的です。
    駅からは徒歩でもいける距離ですが天気が悪いときにはバス利用で渋滞とか
    おきないか時間にくるかなど調べた方がいいかなと思ってます。

  102. 577 購入検討中さん

    六本木まで通勤なんですが、ここからだとどうでしょうかね?
    乗り換え案内では77分とかでしたが。

  103. 578 近隣

    駅まで歩いて、往復三時間
    俺と同じだ、がんばれ
    これだけ分譲時期が、ずれると
    修繕積み立て金はいつ値上げ
    するんだ。しかも駐車場からの
    上がりは少ないから、難しいだろ

  104. 579 契約済みさん

    >575 パンはヴィドフランスが運営してるので、あの店のパンがお好きなら気に入るかと。

  105. 580 入居済み住民さん

    自分は新宿です。慣れるよ。(^_^;)頑張れっ!!

  106. 581 購入検討中さん

    Googleの写真ではわかりにくくて、敷地内に入れてもらいました。
    プライベートガーデンが予想以上に広くて雰囲気がいいですね。
    プラウド船橋と迷います。

  107. 582 入居済み住民さん

    人それぞれですが、私も同じ悩みを持っていました。結果、ユトリシア4番街にしました。本当に快適ですよ。
    子どもが、安全に遊べる環境が整っている。
    リトミックの集りに参加したり、カラオケルーム行ったり。田舎から両親が来るから、オーナールーム?使わせてもらったり。
    納得のいく間取り、階数が選べ、お手頃な値段。クジ引きは、もう嫌だった。船橋では、○街区外れたし。。次の街区の販売までに、人気があるということで躍らせられていた自分達に気づき、ユトリシアにしました。

  108. 583 匿名さん

    581です。
    582さんありがとうございます。船橋のスレと比べてユトリシアは投稿が少ないですが、
    参考になる意見が多く、ネガと違って後押ししてくれてうれしいです。

    実は戸建ても考えてあちこち見学しています。
    大邸宅を買える訳でもなく、手の届く戸建ての床面積は、広めのマンションと大差ありません。
    男としてはそれでも土地付きの戸建てを一城の主として目指していたのですが、
    家内の「戸建ては洗濯物を2階に運ぶのが大変」という一言に唖然としました。
    そんなことを考えもしなかったですね。
    故郷の田舎で、はるか彼方の山々を見渡せる眺望があり、
    庭で車の運転を練習した私は、洗濯物の干し場所なんて考えもしませんでした。
    しかし、だからこそ、小さい戸建てよりゆったりとしたマンションが住みやすいかもしれません。
    よく考えてみます。









  109. 584 入居済み住民さん

    頑張れ〜。

  110. 585 匿名さん

    ここはセキュリティと管理が他のマンションよりもしっかりしてるように見えます。購入検討に値しますね。

  111. 586 近隣

    資産価値を考えなければ
    ありだと思います
    永住のみ

  112. 587 匿名さん

    今日ここの簡易パンフレットがポストに入ってました。
    広くて安いですねぇ、90m2で3000万円しないし。
    駐車場500円も驚いた。
    間取りとかよくある長谷工団地仕様だし装備のグレードもそれなりだけど機能は全て揃ってる。

    長く住むことが前提なら悪くない選択ですね。

  113. 588 入居済み住民さん

    500円は自走式の最上階だけどね(屋根なし)。2台持ちの我が家は、使いかっての良い1階と併用しています。

  114. 589 匿名さん

    ユトリシアのMRの見学に行こうと思います。
    検討中の方、購入した方、メリットや生活のし易さなど教えていただけますか?
    当方検討中で、この掲示板とネット情報でネガティブな情報は知る事が出来ましたし、参考になったのですがポジティブな意見が埋もれてわかりずらいです。

    宜しくお願いします。

  115. 590 匿名さん

    ・育児に最適。
    乳幼児くらいから小中学生くらいまでの育児には本当に最適。
    共用スペースもだし、中庭とか、公園とか
    触れ合えるスペースがたくさんある。あと幼稚園、学校も目の前。

    ・管理とセキュリティがしっかりしてる。
    ・自転車圏内で日用品の買い物があらかた済む。
    ・道路のアクセスは悪くない。
    ・あとは値段ですかね。

  116. 591 契約済みさん

    緑が多くて環境と便利さが適度に両立していると思います。ネガも多いですが他地域からの意見が多いのではないでしょうか。私は遠くの出身ですが、縁あってこの地域に住むようになり、この地域が気に入っています。ユトリシアは土地の使い方に余裕があって安らげると思います。敷地内を見学して購入を決めました。利点も欠点もありますが、何を重視するかは人それぞれの事情でしょう。私は通勤に1.5時間かかりますが、時間帯が遅いので苦になりません。ただし何かの事情で売ることになった場合、売価はあまり期待しておりません。いろいろありますが、うちにとっては利点が優っていたので契約しました。

  117. 592 匿名さん

    お二方ともご返答ありがとうございます!

    子供が小さいうちの育児がしやすいという意見にひかれます。
    HPや資料も見ました。
    幼稚園なども近くで、これはホントに助かりそうですね。
    特に幼稚園や保育園などは、家から近い方が何かと便利そうです。
    家庭菜園?のような取り組みも、よく野菜を育てるので気になります。その他敷地内にも緑がたくさんありそうなので、楽しみです。

    何年か前に実籾に行った事があるので、生活しやすそうとは思いましたが、実際も大丈夫そうですね。
    リセールは確かに。。。元の販売価格も低いので、仕方ないかもしれません。

    共用施設で、ユトリカフェと体育館も気になるのですが、皆さん使ってらっしゃいますか?


  118. 594 匿名さん

    なるほど。
    渋滞という事もあるんですね。
    自分の場合、電車通勤で30分くらいなので、あまり気にならないですね。ちなみにこの沿線だと乗り換えアクセスいい場所なのもあります。
    子供の通学は、高校になればどこに住んでてもどのくらい時間がかかる高校に通うかわかりかねるので、あまり気にならないですね。

    情報ありがとうございます。

  119. 595 by 匿名さん

    マラソン道路にでれば対して渋滞はおきませんが武石IC利用する場合は朝の通勤時や
    夕方などは渋滞がおきますね
    昼間でも流れますが車は多いです。
    ただ武石ICから幕張ICで降りると料金はかからないので混まない時間に車通勤の人なら
    とても便利だと思います。

  120. 596 購入検討中さん

    595さん

    コメントありがとうございます。
    車通勤も極たまにあるので、その時は時間帯など気をつけようと思います。
    買い物なども、自転車圏内にたくさんお店もありますし、車オンリーの生活にはならなそうな印象です。
    また、高速の無料区間のご助言もありがとうございます。
    区間は短いですが便利そうですね。

    私はベースは電車通勤となりそうですが、実籾からの混雑具合はどうでしょうか?
    質問ばかりで恐縮ですが、ご助言いただけると助かります。

  121. 597 契約済みさん

    育児環境は周辺施設充実してて良いです。
    ただ、マンション内の子育て家庭ですが、ママ友グループみたいのが沢山有って、新参者を受け入れないような雰囲気があります。

    共用スペース使おうとしても数の力に負けて、端っこで小さくなっていないとみたいな。

    まあ大規模なんで、色んな人います。子育て世代多いからって良い面ばかりでは無いです。
    どこも自分の子供が一番かわいいでしょうから。

  122. 598 契約済みさん

    電車は平日朝6時台からそこそこ混んでいます。
    京成実籾で乗った時で大体、雑誌や新聞読むにはちょっと厳しいかな?程度の混雑。

    買い物はイオン、イトーヨーカ堂、実籾駅周辺商店街は徒歩圏内。
    自転車あれば特に困りません。

    まとめ買いなら、コストコまで車で15分程度、ららぽーとまで30分位です。

    カフェはレジが1つなので混雑している時はちょっと並びます。
    後、パンの種類は日替わりで10種類位ですが沢山買われる方も居て結構売り切れます。

    体育館はクラブが独占してる時間除き、予約はそこそこ取れます。
    カラオケ、来客駐車場は比較的何時でも利用可能。

    オーナーズルームは常に満室に近く二、三日中に利用したいなどは難しいです。
    1ヶ月前から予約と予定を立てないと無理ですね。

    家庭菜園は今のところクラブで占有してるので、クラブに入らないと利用出来ないです。

  123. 600 周辺住民さん

    県道57号は混んでますけど、それ以外は空いていて幕張方面は近いですよ。コストコまでなら週末でも15分あれば十分です。ららぽーと周辺の道は混んでますね。

  124. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸