東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート六義園ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. グランスイート六義園ってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-27 12:56:25

グランスイート六義園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区本駒込六丁目373-14他2筆(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩7分
都営三田線 「千石」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.98平米~75.22平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
復代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.gs-rikugien.com/
施工会社:丸紅
管理会社:安藤建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265195/

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-21 17:54:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート六義園口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    丸紅は売れればそれでいいって考え方なのでしょうね。

    買う時には一生住むつもりでも、人生何が起きるか分からない。

    売却をしたいときに買い手が付かなくて困ったとしても
    それは自己責任でしょって言うんでしょうね。

    グランスイート六義園を購入する人は
    普通のマンションを買う時よりも一層よく考えないとだめですね。

    でも、深く考えることのできない消費者や
    知識のない消費者を食い物にするのでしょうね。

  2. 52 匿名さん

    モデルルーム定休日の火曜・水曜の昼間に、グランスイート六義園をほめたたえる書き込みが減るという不思議。

  3. 55 匿名さん

    前スレの227です。
    >18
    おっしゃるとおりほぼ間違いなく用地売却賛成と反対でわれます。
    3世帯あればわれることが多いですから、
    25戸なら間違いなく賛成、反対で意見がわかれます。
    これは、行政は強制的に用地を取得するはずがないという考えを持つ人が
    相当な割合で存在するからです。
    前スレでも多かったですよね(だいぶ削除されているようですが・・・)、
    築浅物件があるのに、地主が反対してるのに計画が実行されるはずがないという意見がね。
    それと同じことです。

  4. 56 匿名さん

    前スレの227です。
    >24
    私の記憶だと「第三次事業化計画」の話はなかったですね。
    もちろん
    >用地取得がある程度終了して工事の見通しがたつまでエントランス前の土地がフェンスで囲われたまま
    の説明はなしです。
    丸紅を擁護するわけではありませんがどのデベでも
    >用地取得がある程度終了して工事の見通しがたつまでエントランス前の土地がフェンスで囲われたまま
    の説明はないでしょう。
    行政が用地を取得した後の処理はたいてい知りませんから。

    道路拡幅計画は昭和20年代に計画されたものが多く、
    実行性が低いものがほとんどです。
    しかしながら、第三次事業化計画の道路もその他の道路拡幅計画と同じく、
    事業化されるかどうかは不明というレベルの説明は不誠実ですね。
    このマンションに関連する第三次事業化計画と、
    例えば小日向の一種低層地区や谷中の霊園を突き抜ける沿道拡幅事業では、
    両者ともに昔から道路拡幅計画はありますが、
    実行される確率は雲泥の差があるわけです。
    とくにこのマンションにかかる計画は用地測量が決まっており、
    ほぼ間違いなく2、3年のうちに事業認可がおります。
    デベは購入予定者にこれを踏まえて説明しないと、
    あとあと大きなトラブルになると思います。

  5. 57 匿名さん

    既存不適格で困る可能性があるのは、
    せいぜい建て替えの時です。
    それって何年後ですか?

    短く見ても40年後といったところです。
    ちゃんと管理すれば、60年いや80年ぐらい
    は持つと思います。
    そこまで住めれば十分という人が多いでしょう。

    既存不適格だとローンを借りられないって、
    どこかの銀行が公式にそんなこと言ってたら
    示して下さい。
    第一、住宅ローンは個人の信用で借りるもので、
    担保物件は二の次です。その証拠に天災で建物が
    壊滅しても残債の返済義務が残ります。

  6. 58 匿名さん

    >57

    中古で売るときの話を書いてるんですよ。
    既存不適格物件には、確かに大手銀行は貸し渋ります。
    ネットが使えるんですから、それくらいご自分で検索なさっては?
    個人に対して審査をするなんて勿論当たり前のことですよ。
    そんなことを語られても議論の焦点がずれるだけです。

    実際に新築マンションを購入するときには、
    住宅の性能が良ければその分良い条件のローンが組める場合がありますよ。
    住宅性能評価表示がある物件に対しては、優遇ローンがあるんです。
    その逆もしかりです。

    もしもあなたがデベでしたら、このようなミスリードはやめるべきです。
    本当にあなたの書込みを鵜呑みにしてしまう人もいるでしょう。

    もしもあなたがデベでなく購入検討者ならば、
    ご自分の知識を信じて購入すればいいじゃないですか?

    問題提起に対してそのような決めつけを書くのはよくないと思います。
    良い意見も悪い意見も懸念事項も
    全てについて情報交換できるのがこの掲示板のいいところでしょ??

  7. 59 匿名さん

    >58
    既存不適格で銀行ローンがつきにくいのは、
    戸建ての場合です。
    ちゃんとネット情報を読みといて下さい。
    既存不適格の中古マンションは普通に
    流通してます。

  8. 61 匿名さん

    >59 >60

    本当にここではミスリードをしたくてたまらない人々が多いようですね。

    googleで、以下のキーワードで検索すると、
    既存不適格マンションでもローンが難しかったり金額を下げられたり担保を出すように言われたりする、
    という事例がわんさか出てきますよ。

    自分たちに都合の良いところばかり見ようとしないことですね。

    googleのキーワード
     
    銀行ローン "既存不適格マンション"

    既存不適格マンションを「"」半角ダブルクォーテーションで囲みましょう。

  9. 63 匿名さん

    既存不適格は条件のいいローンは組めないって話じゃないのか?
    あと、流通しているってどのくらいよ

    マンションが60から80年ももったらデベも困るんじゃないのか?
    比較的規模が大きくて立地、ブランド、住民の質など
    条件が揃っているヴィンテージマンションなら話は別だろうがな。

  10. 64 匿名さん

    62さん。何をいらついて即レスしているのですか?
    >55
    >56
    あたりの情報を目の着かないところにおいやりたいのですか?

  11. 67 匿名さん

    計画線の中にマンションを建てて何の問題もないのであれば、
    東京建物も東急も計画線内に建てる訳だ。
    でも、東京建物も東急が計画線外に建てるってことは、
    計画線内にマンションを建てるのは購入者にとってプラスはなくても、
    マイナスにる可能性が高いってことだろう。
    入居早々に用地売却賛成、反対で対立したり、
    既存不適格で売却の際に不利な条件になったりね。
    計画線外に建てればそもそもこのような問題はおこらないのに。

  12. 69 匿名さん

    このスレで「丸紅さん」「反対派」という表現を使うのと、
    表現をまねてオウム返しするのは、
    デベのなりすまししね。

  13. 72 匿名

    69さん、よくわかります。あの人たちは購入者目線でよい意見ではなく、デベ目線でよい意見を羅列しますからね。
    購入者目線でよい意見、悪い意見をいってほしい。
    227さん、毎度ありがとうございます。
    モデルルームでは絶対にわからない情報助かります。このマンションを検討している人全員が見なければならない情報ですよ。

  14. 73 匿名さん

    >71
    あなたも、デベと書いているのはあたかも反対派であるかのように
    読み手が感じてしまう書き方をしない方が良いでしょう。

    ところで、既存不適格マンションは中古売買に不利となること(ローン)について
    >61 が書いてくれたことは非常に参考になると思います。

  15. 74 匿名さん

    >68
    >丸紅さんにも事情があったんだろ。建築確認済みだからい いじゃん。

    どんな事情でしょうか。

    購入者に将来不利益をもたらすと予めわかっているものを
    計画し販売することにどんな大層な事情があるのでしょうか。

    おそらく事業性以外にありませんよね?

    しかし、丸紅のコンプライアンスマニュアルには、
    利益よりも社会に対する正義をとると書いてありますよね?

    消費者に将来不利益を与えかねないと
    予めわかっているものを売ることが
    果たして社会に対する正義ですか?

    どんなに客観的にみても、
    正義なき利益優先の計画としか思えません。

  16. 75 匿名さん

    >71
    あら、オウムが釣れた。

    まあ、このスレの方々はデベさんも含め全員が道路拡幅賛成らしいから、
    拡幅がほぼ決まってよかったのではないでしょうか。

  17. 95 買い換え検討中

    浴室窓と居室窓の件は、悲観的な回答と楽観的な回答があったので、
    検索してみました。

    建ててから5年後に、隣地境界線1m以内だからって、固定ルーパーを要求された例もあるらしいです。

    建築基準法と民法は別ってことですかね。

    入居してから、固定窓を要求される可能性もゼロではないということでしょうか?

    楽観的な回答の方は、詳しい説明をしてくださって、参考になったのですが、
    文中で、「反対派住民は能力が低い」とか書かれていたので、どういう立場の方が書かれたのかな・・・
    と。

  18. 96 匿名さん

    測量開始説明会は盛況でした。
    東京都は、入口で、地域住民・地権者かどうかの確認をした方が良かったのではないかと思ったけど。

    どういう立場の方が、要望を出しているのかが、いまひとつ分らないんですよね。


  19. 97 匿名さん

    東京都が容積率変更の可能性を示唆していた印象はなかったよ。
    むしろ、東京都は、「容積率に関しては、文京区のまちづくりに関わることですので、お答えできません。」
    と何度も繰り返してたんじゃないかな。

  20. 98 買い換え検討中

    88さん

    文京区報に、このエリアの容積率は400%と地図が載っているんですね。
    2ヶ月前のものらしいけど、文京区でもらえますか?

  21. 99 匿名さん

    流石に、容積率変更は、認められないのではないかと思いますよ。
    文京区は、景観や高さに関する条例の整備をしていると聞きますし。

    こうした高さ制限やまちづくりに関わる条例に関する説明会も
    何度か開かれているらしいので、
    文京区の住民は景観や容積率に関する意識が高いのではないかと思いますよ。

    特に、文京区が誇る六義園の周辺エリアの容積率については、
    他の地域と同じように考えられることはないのではないかと思いますよ。

    それに、このエリアは確か35mの高さ制限があったと思うから、
    本マンションが、敷地いっぱいに使っていて、高さ35mだったら、

    もし、今後、いくら容積率上げて欲しいと要望したり運動したりしても、
    上も横も広げようがないのではないかと
    思うのですが、いかがでしょうか?

  22. 100 物件比較中さん

    窓の件、楽観的回答でも
    固定窓になる可能性が
    ゼロではないんですね・・・。
    ゼロではないというのは
    心配になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸