横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

1. 64 入居済みさん

>56さん
    言わんとしていることはわかるし私も実際同じように思っていますが
    ちょっと言い方がきついかな。
    同じマンションの住民に対しての発言なのだからもう少しお手柔らかに。。。
    布団は私も見たとき うわーと思いました。
    今度見かけたら管理人さんに言って注意してもらいたいと思っています。
    うちはベランダ内に布団を干す台を買いました。
    やっぱり外から見えると貧乏くさいというか、規約上禁止されているのは勿論のこと、
    景観が悪くなるのがいやですね。
    三輪車は引越しのごたごたでおいているだけだといいのですが。
    せめてアルコーブ内とかならまだしばらくはしょうがないかな。
    でも通路に置くのはダメですけどね。

挨拶は上下隣に行きましたが(向こうから来てくださったところもあります)
    皆さんきちんとされていて、安心な感じでした。

換気扇フィルターは大阪で営業停止をくらった会社のようですよ。要注意です。

2. 65 入居済みさん

先週の土曜日、
    マンション入口のオートロックドアが、
    カギでも室内からのオートロック解除でも開かなくなる
    という不具合がありました。

実はこれ、先週火曜の夜(たぶん21時くらい)にも同様なことが起きていまして、
    中から管理人さんに手動であけて頂いたんです。
    その時に管理人さんが、具合を確認しておきますと仰っておられたので
    お任せしておったのですが、
    まだ直っていなかったということなのでしょうか???

換気扇フィルターの営業の件、
    私の嫁もついオートロックを開けそうになったそうで、
    飛び込み営業には油断なりません。
    なるべく早くドアを修理して頂きたいところです。
    管理人さんも故障を把握しておられることですし。

3. 66 引っ越し前

新聞の配達ってどうなっているのでしょうか?
    玄関までの配達?一階の集合ポストまでの配達なのでしょうか?

4. 67 入居済みさん

66さん、新聞は1Fポストです。

今後管理組合が発足して住民の賛同がえられれば家まで配達するシステムに変えられるかもしれませんが。しかしセキュリティの面からもロックを一定時間解除する方法ではなく、決まった配達員さんや業者にキーを渡す方法の方が良いかなあと個人的には思って居ます。

5. 68 引っ越し前

67さん
    ありがとうございます。
    玄関に新聞受けみたいなものがあったので、もしかして玄関口まで来ているのかな?と思っていました。
    玄関まで持って来てくれると便利ですが、セキュリティ上難しいところですね〜。

6. 69 引っ越し前

みなさん、時計やカレンダーはどうやって掛けましたか?

7. 70 入居済みさん

No.69さん、

鈴木町のイトーヨーカドーに、壁に刺しても抜けにくい画鋲というものが売ってます。
    文章だと上手く説明できるか分かりませんが、
    画鋲の針が2本あり、壁の中でXの字を描くように刺さって抜けにくくなります。

うちはそれで、壁に時計を掛けてますよ。

8. 71 引っ越し前

No.70さん
    ありがとうございます!壁にささるんですね。
    壁が硬かったので画ビョウなどがささらないのかと思っていました。
    しばらくヨーカドーも大活躍ですね。 
    今週末は新たな入居も多そうですね。うちも早く落ち着きたいです。

9. 72 入居済み

これからリビングドア交換される方、交換する際はしっかり見張ってくださいね!!

強風の時の北側の部屋はうるさいですね…

10. 73 引っ越し前

リビングドアの付け替え何かあったんですか?
    うちはまだなのですが、ちょっとドタバタしているときに来ると思うので何かアドバイスあったら下さい。

11. 74 入居済み

キズを付けていきました! たまたまその日に内装屋さんに来てもらってフローリングなどを直してもらう日だったのでついでにそれも直してもらいました。
    もしギズをつけて行ったらすぐに直すように業者にきつく言った方がいいですよ!!

12. 75 入居済みさん

8日21時過ぎ、エントランスのドアがまた開きませんでした。
    外からも、中からも開かず・・駐車場の入口から入りました。
    メンテナンスを早急にお願いします。

13. 76 入居済みさん

No.75さん >

No.65です。
    なかなか直してもらえませんね。。。
    管理人さんも故障を把握しておられるわけですから、
    早急にメンテナンスをお願いしたいところですよね。
    それとも、引越しが一段落ついてからじゃないと、難しいものなのでしょうか。

土日に再度、管理人さんに話してみようかな。No.73さん >

うちは傷はつけられなかったのですが、
    交換してからドアが軋むようになってしまいました。
    翌日、ほかのお部屋のドア交換をしていた業者さんをつかまえて、直してもらいました。

施工管理の方(かな?職人さんではない方)はとても平身低頭な方でしたので、
    言いたいことはきちんと聞いてもらえると思いますよ。

14. 77 入居済みさん

みなさんに質問があるのですが、

「浴室入口のドア、開きにくくなったりしてませんか?」

うちは先週あたりから急に、ドアの気密用ゴムに引っかかって
    開け閉めがしにくくなったんです。
    内覧会や入居直後はスムーズに開け閉めができていたのに。。。

しばらく様子を見ていて気付いたのですが、
    曇りや雨の日、お風呂上りなどはスムーズになり、
    逆に晴れた日や乾燥した状態の時は引っかかるようなんですね。
    もしかしたら、湿度でドアのフレームがわずかに膨張し、
    それでゴムに引っかかっているのでしょうか。
    そういえば引越しの日は、曇りのち雨だったしなあ。。。

使っているうちにこなれてくるかなと、今は静観していますが、
    直りそうもないようなら、修理を頼もうと思っています。
    みなさんのお宅では、このようなことは起きていますでしょうか???

15. 78 引っ越し前

お風呂のシャワーが使いにくいです〜。
    慣れなのかもしれませんが、もうちょっとワンタッチでシャワーにならないかなぁ。

16. 79 引っ越し前

そういえば、来客用の駐車場を利用した方いますか?どんな感じなんでしょう。来客用って何番なのかな?

17. 80 入居済みさん

こんばんわ!ここ2,3日ですが,上の階の音が気になるようになりました。
    おそらく子供がいる家庭だとは思いますが・・・
    最近のマンションなので安心していたのですが,あまかったです。

18. 81 入居済

私もNo77さんと一緒で
    浴室の扉がスムーズに閉まらなくなりました。
    ドアの付け根にあるネジをドライバーで調節したら
    きちんと閉まる様にはなりましたけど
    あまりスムーズではありません。

19. 82 入居済み

初めまして 
    みなさん、オプションはどんなのにしました? 
    うちはお風呂のドアをガラスにしてワイドシャワーにしました (鏡が丸いほう)とっても気に入ってます 
    キッチンの食器棚は高くて無理でした

気に入ったとこ、いいなと思ってるとこなんか教えてもらえたら嬉しいです

20. 83 入居済みさん

No.81さん >

77です。
    うちもドライバーで調節してみようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。
    それでもダメなら、修理頼むしかないですよね。。。

No.82さん >

うちはオプションを1つも頼まなかったのですが、それで失敗しちゃいました。
    浄水器ははじめから付けるつもりでいたのですが、
    オプションに入っていたのをすっかり見落としてしまって…。
    あとから気づいて、同じものを松下電工さんに頼みに行ったら、
    オプション申し込み期間が過ぎてるということで
    8万円も掛かってしまいましたorz

意外にもいいなと思ったのは、ライトアップされた祈祷殿。
    ホームズやフォレシアの建設地と合わせて眺めると、
    再開発中の感じがすごくアジアンチックに感じられます。
    まるでタイやバンコクに旅行に来て、ホテルから夜景を眺めてるみたい。
    …変ですかね???

21. 84 引っ越し前

オプションうちは、浄水器と食洗機を付けました。
    まだ使ってませんが、食洗機が楽しみです♪

あと、設計変更でリビングと、隣の部屋の壁を取り引き戸を付けました。
    高かったけどリビングが広くなり来客などのときは部屋を分けれるので成功です。
    お風呂のドア心配だな〜。 
    祈祷澱もなかなかいい感じですよね。これからはホームズとフォレシアムがどんな風に完成するのか楽しみですよね。

22. 85 入居済みさん

No.83さん >

ライトアップされた祈祷殿は、実はうちも気に入っている一人ですw
    良い意味で予想を裏切られた感じです。

標準の設備でよかったと思ったのは、モデルルームでは軽かったドアが
    実際はしっかりした作りになっていた事と天井が以外と高かったことです。

オプションは浄水器を付けましたが実際あまり差は無いように感じます。
    (気持ちの問題でしょうか)

No.78 さん>
    うちもシャワー使いづらいと思いました;

あとお風呂の排水が悪いように感じるのですがうちだけですかね。。

23. 86 入居済み

>>85さん
    浄水器は付けておいて絶対正解ですよ! ここにくる前から川崎には3年半位住んでますが、水道はほんとキレイではありません…。 風呂のカランや鏡、キッチンシンク等を見て下さい。使っているうちに白い石灰質(?)ぽい汚れがたくさん付きます!! 鏡に付くと取れないんですよね〜 これが!
    ちょっと料理の時や水を飲みたい時には水道の水を飲むのもかなり躊躇していましたからね〜。

24. 87 入居済みさん

オプションは最初の時に食洗機、浄水機をつけ、
    秋のオプション会でキッチンキャビネット、玄関鏡、洗濯機上の吊り戸を頼みました。
    キッチンのバックセットは最初のオプションより半額以上安かったです。
    機能的には劣るのかわかりませんがちゃんと面材も建具と同じだし私は十分満足しています。

25. 88 匿名さん

87さん、いいなー 
    私も洗濯機の上に戸棚欲しかった。 仕方ないから突っ張り棒で、がんばってます。 
    私が気に入ってるのはエントランスです。 外に大きな植木鉢があって夜はライトついててって、ありきたりなんですが、けっこー気に入ってます。
    あと郵便受けのとこの自販機。コンビニまで行くのがダルいときに重宝してます。

26. 89 引っ越し前

84さん 
    うちも壁のところをなくしてリビング広げました 
    戸もついてます 
    うちは3万円くらいでした

壁をなくして戸をつけるってことだけでも、いろんな仕様があるんだなーって どんな感じなのか、ちょっと知りたいです
    やっぱり、うちは安かった分ちゃちいのかな

27. 90 入居済

私も壁を4枚吊り戸にしましたよ。
    床にマグネットガイドを入れ
    床暖は部屋ごとに回路を別にしました。
    あとは、トイレの鏡を少し上に設置
    ウォークインの扉を引き戸
    オープンキッチンに幅・高さ15cmほどのカウンター
    トイレを1ランク上のものにしました。

洗濯機の上の収納は、気付きませんでした・・
    なので ツッパリ棒です。・゜・(ノД`)

28. 91 契約済みさん

> トイレを1ランク上のものにしました。

何ですかそれは??
    すごい気になりますw

洗濯機の上の収納は、うちも気付きませんでした。
    無駄に空間が開いているので有効に使いたいですね。

29. 92 入居済みさん

うちも将来は、リビングと隣の部屋の壁を取っ払って稼動トビラを付けようと思っています。

正直リビングがあんまり広くないので、ダイニングセットを置かずに
    大き目のリビングテーブルを置いてるんですね。
    でも今は夫婦2人だからいいけど、子供ができたらさすがにダイニングがないと不便かなと思い。

でも嫁さんの実家でちょっと前に同じような工事をしたら、
    50万円近く掛かったと言っていたので、さすがに今はお金がありません。。。

No.86さん

> 使っているうちに白い石灰質(?)ぽい汚れがたくさん付きます!!

そういえば、蛇口のところにすぐ水垢が付きますよね。
    ピッカピカのステンレスだから目立ってるだけなのかもしれませんが、
    それにしてもよく付くなあと思っていたところです。
    これも水質の問題なんですかね???

30. 93 住人

92さん
    リビングの壁って後からは取れないんじゃなかったでしたっけ?
    うちはそれで思い切ってやったような気がします。

31. 94 入居済

> トイレを1ランク上のものにしました。
    確か、自動開閉がついてなかったので
    1ランク上にし、自動開閉をつけました。

そういえばトイレの換気扇スイッチ(強・弱)が
    押してもランプがつきません
    これは、初期不良なのでしょうか・・

32. 95 入居済み

うちもトイレの換気スイッチ、ランプはつきませんよ。

生活してみて、
    洗面所入口ドアを引き戸にすればよかったなぁと思ってます。
    ピクチャーレール、玄関鏡、洗濯機上吊り戸棚を付けましたが全て満足です!

風呂のダウンライトも意外といいですね。 お湯が光ってキレイです!!

33. 96 入居済

入居してから、建具などにぶつけたキズをたくさん見つけたんですが… どうにかなるんですかねぇ……

みなさんのとこもありませんか??

34. 97 契約済みさん

床暖房ってエコハックスじゃないんですねぇ… 
    ランニングコストが気になります。

35. 98 入居済

トイレのスイッチはランプがつかない仕様なのですね・・
    よく聞くと、スイッチ押すと換気の音が変わってました。
    大変失礼いたしました。

36. 99 入居済みさん

No.96さん

>入居してから、建具などにぶつけたキズをたくさん見つけたんですが… どうにかなるんですかねぇ……

うちはフローリングの仕上げが悪かったり、収納内の板が割れていたりしたので、プロパストに連絡して東亜建設と一緒に立ち会い確認して、補修させることになりました。

デジカメ写真をメールに添付して連絡してみてはいかがですか。
    お引き渡しファイルの緊急連絡先リストにプロパストのお客様相談室の電話番号とメールアドレスが書かれています。
    ここのメールアドレス宛にメールを送ったらすぐに担当者から連絡をもらえましたよ。

37. 100 引越前さん

> 97さん
    床暖房は、エコハックスと同じ遠赤外線方式の「ヒータス」という製品ですね。
    ランニングコストも安いみたいですよ。
    「当社比較によれば、畳1畳、1時間あたりの電力消費量は温水式床暖房の場合約4.3円、他の方式の電気式床暖房では6.3円、ヒータスは約3円となっております」(抜粋)
    だそうです。

38. 101 入居済み

マンションなのかジャンクション?なのか分からないけど、工事の音案外うるさいかも… 

みなさん、窓拭きはどうされてます?ベランダがあるとこは脚立でなんとか、がんばってるんですけど 
    良いアドバイスよろしくです

39. 102 引っ越し前

バルコニーにすのことか置いたらダメですかね?

40. 103 入居済みさん

工事の音。今日平日休みだったので一日家に居てみましたが
    結構うるさいですね〜(~_~;)
    ホームズやフォレシアが出来るまで仕方ないかもですね。

家は上のほうの階なんですが、結構遠くの音が反響してきて聞こえます。
    でも窓を閉めたら気にならないようですが。。

>92さん

こちらもリビングには、ダイニング置いてないです。
    その代り床暖対応のカーペット+横200センチ弱のローテーブルを置いて
    座って食事してます(~o~)
    それはそれでいいかもと気にいってます。

ちなみに朝の出勤、エレベーターが想像以上に混まないのと
    大師線が川崎方面行きでも座れる事に感激してます・・

41. 104 マンション住民さん

>100さん
    床暖房の件、調べていただきありがとうございます。
    以前いただいたカタログには床暖房はエコハックスってあったもんだから気になった次第です。
    ただ、エコハックスは8畳、一日8時間の使用で月2900円なんですよね…
    細かい事は気にするなってことですかね…

42. 105 入居済み

オプションは高かったので、食洗機はあきらめたのですが、やっぱりビルトインで設置したいなぁと思ってます。
    後付けでビルトイン設置した方いらっしゃいますか?
    確か住民専用版の前の掲示板で、後付けでオプションの値段より安く設置出来ると投稿があったような記憶があります。
    (まだPCがダンボールの中で、携帯からなんで過去レスのチェック断念しました)

川崎のヨドバシに行ってみたのですが、ビルトインはカタログさえ置いてなくて…
    どこに問い合わせればいいものでしょうか?

情報お持ちの方、よろしくお願いします。

43. 106 入居前さん

駐車場のすみにバイク置いてるやつ!!  ウザイわあ〜

44. 107 入居済みさん

>105さん

こん○○は
    私は食洗機と浄水器を後付にしました。
    キャビネットの奥に電源が設置されているので食洗機の後付はできます。
    ただ、キャビネットの枠を取り外すのに工事の方は苦労してました。
    結構時間が掛かるので、1日仕事だと思って頼んだ方が良いです。
    機種の選定はやはりネット検索が早いと思いますよ。
    ビルトイン食洗機で検索できます。ディープタイプを選んでください。
    その後、価○.com等で価格調査し、工事も同時に請け負ってくれるところを
    探せばOKです。
    それから、表面の化粧板(面材)は機種によって取り付けできる物もありますので
    面材の手配もするとキッチンの色が統一できます。
    面材のメーカーは大日本印刷 ttp://www.dnp.co.jp/kenzai/
    で検索してみてください。
    食洗機、アルカリイオン浄水器、工事費(事前工事含む)あわせても
    オプションよりかなり安かったです。
    参考になりましたでしょうか?

45. 108 入居済みさん

今朝気付いたんですが、

エントランスを出たところ、駐輪場に入る入口の横に、
    すごく大きな鉢があって、木が植えられてますよね。

その鉢の角が、欠けてしまっています。。。

いつもオシャレだなあと思って眺めていたので、ちょっと悲しかったです。。。
    パテとかで修繕できないもんかなあ?

46. 109 入居済みさん

粗大ごみ相変わらず、燃えるごみに平気で缶とか金属入れてるやつ、はさみとか入れてるのもいたなぁ・・・

部屋番号わかるものと一緒に捨ててる人も居るし。15階のあ・な・たですよ(笑)

一部のせいでまともな人たちにまで、しめつけの害が出てきそうだ。

>>106
    駐車場二階のバイク?あれ目立つね(笑)
    隣の車の方はヒヤヒヤもんだね。

47. 110 入居済みさん

>108さん

私も気づきました。
    ただ、引っ越しの荷物を立てかけていての傷やらがたくさん付いてますから、
    引っ越しの幹事会社の引越社さんの責任ではないのでしょうか?
    入り口にいつも専門の受付みたいな人がいたのですから、気付いていない訳
    ないですもんね。。
    取り替えてくれとは言いませんが、せめて責任を持って補修して頂きたいです。

48. 111 入居済みさん

駐車場の2階【96】に停めている車の持ち主誰ですか?
    もしくは知っている方いませんか?
    勘違いや間違いで置いているなら移動をお願いします。
    管理人さんにも言ったのですが1週間以上そのままです。

駐車場のトラブルを受けてる方他に居ませんか?

49. 112 入居済みさん

>駐車場二階のバイク?あれ目立つね(笑)
    でも、まだ駐車場借りて止めているだけ良心的でしょう。
    (それが規約上、良いかどうかは別として…)

2階駐車場入り口付近に、堂々とカバーまで掛けて駐車している大型の二輪車2台。
    1台は道路上に、もう1台は敷地内だったり歩道上だったり。
    いい年したおっさんが乗っているようですが、モラルのモの字も持ち合わせてないようですね。

110番してやろうかとも思ったのですが、同じマンションの住民だし…

50. 113 入居済みさん

件のバイク、
    僕は以前、ゴミ置き場前のスペースに
    シートを掛けて置いているのを見たことがあります。

よその掲示板でも、この手の話は盛んに議論になっていますよね。
    中にはものすごく荒れている掲示板もありますが、
    ここもそんなふうになってしまうのは、本当に心が痛みます。

ご本人ももしかしたら、勘違いしているだけかもしれない
    という性善説に則り、
    僕も管理人さんを通じて注意して頂けるようお願いしてみます。
    No.111さんも管理人さんにご報告されていますが、
    複数人から声が上がれば、管理人さんの対応も変わるかもしれませんし。

51. 114 入居済みさん

私自身バイクは持ってないのですが、駐車場を借りてバイクを置くのは規約上問題があるのでしたっけ?
    すいません。あまり自分に関係ないことだったので覚えてないのです。

駐車場にバイクを置くことは、何が問題なのでしょうか?
    倒れたら、車に傷が付くことでしょうか。
    でも、そんなに倒れるものではありませんし、それを言い出したら自動車であっても入庫時にぶつけることだってあると思います。

規約上問題なだけであれば、改正していけば良い(奥の方の切り替えしが必要な場所とかに集中させるとか)のではないでしょうか。
    なんでもかんでも、『ウザイ』とかで済ますのは…

私たちみんなが住んでいるのですから。

52. 115 入居済みさん

近所に評判が良い、もしくはお勧めの歯医者さんありませんか?
    ご存じの方、教えてください。

53. 116 入居済み

>>114
    違うよ 一階の東側にあるアメリカンバイクの事だよ

54. 117 マンション住民さん

駐車場を借りてバイクを置くのは問題があるかどうか分かりませんが、両隣の方に一言断りを言うべきだと思います。倒れにくいかもしれませんが、自分の車の横にバイクが置かれるのいい気がしませんね。

55. 118 入居済

バイクは倒れにくくありませんよ。実際、先日強風の時に
    2階駐車場入り口にあった、バイクは無残に倒れてましたし
    河川の近くでもあるので、強風が吹くことは珍しくはないと思います。

来客用の駐輪スペースってのはあるのでしょうか?

56. 119 入居済

バイクは風で倒れます。 だからバイク置き場は専用になっているんです。

アメリカンバイク、ワイン色のやつですよね?! 堂々とカバーなんかかけてますが!! 持ち主をみつけたらみんなで注意しましょう!!!

57. 120 入居済み

>207さん
    大変参考になります。
    そして、後付け出来るということが分かり安心しました。
    とても親切にありがとうございました。

駐車場の件とか、粗大ゴミの件とか、問題が出てきましたね。
    113さんの性善説に則りという意見に賛同します。
    そして、本人に伝わらないと何も改善されないので、やはり注意していきましょう。

58. 121 入居済みさん

114がバイクの持ち主に感じるのは俺だけか?

59. 122 入居済みさん

みなさん、もう照明は買われましたか???
    あまり気に入ったのがなく、いまだダウンライトでの生活をしています(汗
    もしよければ、みなさんどこのメーカーさんの照明を買われたか教えてください。
    参考にしたいです。
    というのも、外からみて、結構素敵な灯りがある部屋が多いなぁと感じたからです!!

60. 123 入居済みさん

>121さん
    そんなことはないと思います。タブン。私はちなみに114ではありませんが。
    私の意見としては、確かに自分の駐車場の隣がバイクだと気にはなりますが、
    ちゃんと駐車場代を払っているのでしたら、文句も言えないのかなぁと。。
    なので、運が悪かったと思うしかありません。
    抽選で駐車場が決まったわけですし。。。
    この投稿でまた気を悪くする方が居たらすみません。

61. 124 入居済みさん

照明は確かに部屋の雰囲気への影響が大きいので私も迷いました。結局デザインがよくて省エネ性能の高いもの、さらにお手ごろ価格のものがなかったので量販店にあるナショナルものにしました。個人的にはIKEAがデザインと価格の面で魅力的ですが発熱量も多そうだし電気代が。。。外からみると皆さん結構素敵な照明ですね。

62. 125 入居済みさん

>123さん
    確か利用規約に駐車場には車だけとかいてあるはずですよ。駐車場代を払えばいいってことではないです。そのためのバイク置き場です。

63. 126 入居済みさん

No.122さん >

多少予算に余裕があるのであれば、大塚家具がオススメです。
    大塚家具では、松下電工の照明が50%で購入できます。

うちも照明にはかなり迷ったのですが、
    最終的にはオプション販売会で見つけたシャンデリアにしようと思ってたんですね。
    たまたま大塚家具に冷やかしで入った時、フロア担当者の方から、
    松下電工の照明は定価の50%引きで扱っていると言われました。
    店頭に置いてないモデルでしたが、取り寄せもOKでしたよ。

興味があれば、ぜひ訪ねてみては??

64. 127 入居済みさん

TO: No.121さん
    114はバイク持っていないと書いているでしょう。

TO:114さん
    本当に管理契約の訂正が必要なら、訂正→皆さん同意→実施 ではないですか?

65. 128 入居済み

うちも最近までダウンライトでしのいでたくちです(^^ゞ
    安く抑えられるのにこしたことはないので、IKEAとニトリとユニディと家電量販店を見て回りましたが、いまひとつ気にいったものがなく、たどり着いたのが大塚家具。

126さんの情報通り、50%オフです。
    種類もたくさんあってよかったですよ。
    ものものしくない控えめなシャンデリアを選びました。

寝室は量販店の格安のものですが(^^ゞ

66. 129 入居済みさん

122です。みなさんありがとうございます!
    照明、大塚家具ですね!さっそく週末に見に行ってきます!
    楽しみです。

67. 130 匿名さん

バイク置場があるのに駐車場に停めるのは常識的に考えてもおかしいでしょ。
    バイク置場に制限があるから手放した・諦めている人にどうやっていいわけするのでしょうか。
    規約・約款を今一度確認して下さいね。

68. 131 入居済みさん

リヴィエマーレの真ん中あたり、
    つなぎ目のところって歩く時ちょっと怖くないですか?
    もちろん大丈夫なように出来ていると思いますが、
    ちょっとドキドキしながら通っています。

69. 132 入居済みさん

照明はオシャレな物も素敵ですが、
    シンプルで上に取り付けるタイプ?(よく量販店で見かけるやつ)
    だと、天井が高く見えて部屋が広く感じますよ♪

70. 133 入居済みさん

132さん、なるほどそうですね。リヴィエマーレは天井がそれほど高くないので、
    お洒落な照明ばかり探していましたけど、シンプルなものにも目を向けてみようと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます♪♪

131さん、私も怖いと思ってました。大丈夫だとは思うのですが、
    念のため、飛んでます笑

71. 134 入居済みさん

No.131さん、133さん >

わかります、それ。
    うちも継ぎ目の先なので、「こんな単純なつなげ方なんだ」とびっくりしました。
    うちは低層階だからまだましなのでしょうけど、上層階の方はけっこう恐いでしょうね。

72. 135 入居済みさん

上の階のつなぎ目はすごいですよ!(怖さがっ)
    ちょっと、探検してみてください。

73. 136 入居済みさん

上の階のつなぎめで、割れ目の方向いて立つと、足がすくみます笑
    絶叫がお好きな方はぜひ☆おすすめです♪

74. 137 入居済みさん

>リヴィエマーレは天井がそれほど高くないので、

うちもそれでシーリングファン付き照明を諦めましたが、
    入居してみると思っていたほど低くはないなーと感じました。
    (以前が賃貸だったせいもありますが;)

>ちょっと、探検してみてください。

>上の階のつなぎめで、割れ目の方向いて立つと、足がすくみます笑
    >絶叫がお好きな方はぜひ☆おすすめです♪

ほんとうですか?
    失礼でなければ今度行ってみようかな(笑

行ってみようといえば、屋上やシアタールームのほうは
    まだ利用していないので近いうちに使ってみたいです。
    来客用駐車場もですが、予約はフロントでいいんですかね。
    それともインターネット上でできるのでしょうか?

75. 138 入居済みさん

駐車スペースにバイクを置いてあるのは、やはり気になりますし、規約上も禁止としている訳ですから問題ですね。
    いくらセンタースタンドで立てていても、強風の時にはバイクは倒れます。(以前、バイクに乗っていたので経験があります)そういったことを考慮して、駐車スペースとバイク置き場とをきちんと分けているのですから。

他の方も書かれていましたが、駐車スペースの端っこでいくつかスペースを確保してそこにバイクをまとめておいてもらうとか、考えていく必要があると思います。
    管理組合の設立総会で話をできればいいんじゃないでしょうか。

ゴミ置き場の横に置いてあるバイクは論外ですね。
    きちんと駐車料金を払っているとは思えませんから。

76. 139 入居済みさん

>131さん

つなぎ目怖い派です。
    覗いてみましたが、結構簡単な柵?のような
    感じでびびってます・・苦笑

それと皆さん、今更ですがこの近辺、風が強くないですか?
    今日なんか、風の音が凄かったです。どこかでフルートでも吹いてる??
    っていうくらい建物の作りから風当たりがそうなるのか「ピュ〜ピュ〜」と風の音が。

あとは雨が廊下に結構入ってきますよね。
    隣接する建物がない事と風が強いから仕方ないのかもしれませんが
    結構玄関ドアまでぬれている時もあります。

77. 140 入居済みさん

今日も2階あたりで見かけましたが、
    布団を外にたらすように干すの止めて欲しいです。

78. 141 マンション住民さん

1階の駐車場にもバイクをとめている方が居ました。何とかならないんですかね。
    例のアメリカンバイクは、エントランス付近の歩道に止めていますね。
    これでは、このマンション内の問題ではなくなり、ご近所さんから変な目で見られないか
    心配です。まあ、イタズラされても仕方がないことをリスクにして、本人はやってると思いますが・・・

79. 142 入居済みさん

布団見かけました。
    しかしこの形状のベランダである意味よく干せてますよね。
    どうやって干すのか。苦笑。

管理人さんに、メールボックスの付近に
    「布団の干し方要注意!ベランダには垂らさないでください。」の張り紙でもしてもらいましょうか。

80. 143 入居済みさん

アメリカンバイク、
    エントランス横と大師駐車場横に、堂々と停めていますね。
    敷地内に停めていないのは、気まずいと思っているからなんでしょうか?
    だとしたら本末転倒な話です。

ああいったバイクは、ご本人も簡単には手放したくないでしょうし、
    近隣の有料バイク駐車場を借りて停めるべきです。
    敷地内に停められないから公道に停めるなんてなんて、もってほのかです。

81. 144 入居済みさん

No.142さん

布団の件張り紙など対策をしてもらった方がいいですよね。
    1人がやっていると、他の方にも連鎖するし・・・。

布団なんかは外から見れば
    何階の何号室か分かるのにやっているなんて
    非常識です。

今日なんか天気がいいので
    また干す人が出てくるかも・・・。

バイクの方も
    これだけ掲示板で知られてしまっているわけですから
    違反はやめて
    早く駐車場を借りるべきです。

82. 145 入居済みさん

鯉のぼり出してる家もありますよね・・。
    あれはOKなの??
    ベランダ内だから良いのかな??

83. 146 入居済みさん

No.145さん

鯉のぼり・・ありますね。
    ちょっと大きくて部品が落ちてきたら
    怖い感じがします。。

84. 147 入居済みさん

鯉のぼりはいいが、ちょっと出っ張りすぎだな。
    布団を干してるのはいつも同じ、3階の方

85. 148 入居済み

鯉のぼり、ほほえましくて良いと思いましたが。
    ベランダ内ですし、あれがダメだと、ベランダには何も置けないような…
    非難路として、邪魔にならない良識ある範囲なら良いんではないかと思います。

布団は景観よりも、万が一下に落ちたら危険なのでダメですね。

86. 149 入居済みさん

鯉のぼり、ベランダからはみ出していないことが大前提ではないでしょうか。
    僕個人的には微笑ましくていいと思いますが、なにしろ風の強い場所です。
    万が一、金の羽根車が落下したらと思うと、とても恐いです。

87. 150 入居済みさん

みなさん知ってましたぁ〜??
    洗面所の棚のその下にも収納があるって。。。
    ちょっとあけずらいのですが、掃除用具とか入れるのに便利です。
    見つけたときはちょっと嬉しかったです♪
    知らない方が居たらぜひ♪♪♪

88. 151 入居済みさん

No.150さん

知らなかったです〜!
    早速、チェックしてみました♪
    普段使わないものとか入れられそうですよね。

収納アップして嬉しいです。
    ありがとうございます!

89. 153 入居済みさん

今日はそんなに居るんですか!!

午後でかけるので
    見てみよう。なんか、うんざりしそうだけど・・。

これは、管理人さんに直接一軒一軒指導してもらわないと
    張り紙程度じゃ、分かってくれないですね・・・。

違反している側からすると
    うるさい!とか厳しいとか言われそうですが、

違反は違反!
    (危ないです。)
    初めからキッチリやっていかないと、
    良いマンションにならないと思います。

90. 154 入居済みさん

ヒドイですね・・。
    やっぱり最初が肝心ですよね。
    厳しくしていかないとやったもの勝ちみたいになりますからね。
    バイクの件も含めてキチンとしてもらいたいね!!

91. 155 入居済みさん

すみません、上記で「布団を干している家」として部屋番号をさらされた者です。
    会社員のため基本的に平日昼間は家を空けているのですが
    家に老人が居るため、確認したところ15分〜30分ほど干してしまったとのこと。
    あれほど口をすっぱくしてベランダから出すなと注意したのに!
    全くお恥ずかしい限り、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    今後一切しないように厳重注意しましたので許してください。

ここでさらされている他の部屋の主も、もしかして本人の知らないところで
    家族の方がやってしまっているかも知れませんので
    張り紙程度では自身のこととして認識されないと思います。
    やはり個別に注意してもらったほうがいいかも知れません。

本当に、すみませんでした。

92. 156 入居済みさん

日曜日、借りている駐車スペースに無断駐車されました。
    管理人さんに言ってビラを車に付けてもらったけど謝りも無く逃げられた。

ルール違反というより、モラルの欠片も無い非常識人が同じこのマンションに
    居るとおもうと悲しくなります。

ちなみに管理人さんの対応は皆さんどうおもいますか?
    今回の件は管理人さんの対応もイマイチでした。
    管理人さんも人によって違うみたいです。

93. 157 入居済みさん

No.155さん
    正直に申し出ていただいてありがとうございます。
    やってしまった人への良い見本になると思います。
    大体の人は自分がさらされていても
    謝ったりしないと思うので・・。

No.156さん
    それはひどい目に合いましたね!!!!!
    間違えて止めたのか、故意か分かりませんが
    とにかく迷惑もいいところですよ。
    本来なら本人が謝罪しに行くべきです。

94. 158 入居済みさん

> 152さん
    部屋番号をインターネットに晒すのは、マンション掲示板の規定違反です。
    下記URLの「住民板の利用ルールについて」欄をご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

<上記URLより抜粋>
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

マンションの管理規約を守るのは当然のことですが、インターネットのルールを守るのも、また当然だと思います。
    152さんだけでなく、私も含め、皆様もルールを守るように心がけましょう。

おこがましい意見かもしれませんが、1点提案させてください。
    『誰でも読めるネット掲示板に、マンションのトラブルを晒すのは、なるべくやめませんか?』

掲示板の規約にも忠告があるように、第三者がこの板を読んだら「こんな物件に住みたくない」と感じるだけだと思います。
    仮にここが中古に出て、新居を探している人がここを読んだらどう思うでしょうか?
    少なくともプラスには働かないと思います。

管理規約の違反は、管理人・管理組合(まだ役員未選出ですが…)を通じて、内々で解決すべき事だと思います。
    さらに、余計なお世話かもしれませんが、住民間のトラブルで直接苦情を言いに行くと、8割方事態が悪化するので、まずは必ず管理人・管理組合を経由した方が良いです。
    相手から逆恨みされて、嫌がらせを受けるようなケースのほとんどが「直接苦情」が原因です。

資産価値を保つためにも、水面上は優雅な水鳥として振る舞いたいですね。
    (もちろん、水面下も優雅でいられれば最高ですが…)

95. 159 マンション住民さん

> 158さん
    まったくの同感です。
    ここは、住民の方全員が見ているわけもありませんし、他の住民の方も見ている場合もあります。
    152さんは、晒されたお宅が後ろ指さされたり、場合によっては嫌がらせをさせられたりする事も
    あるかもしれないのに、個人を特定する真似は感心できません。155さんのようなケースもあるのです。ですから、本当にやめて欲しいなら、各お宅に注意喚起するか、管理人の方にお願いするのが
    良いのでは?少なくとも、この場で晒すのはどうかと思います。また、うちのベランダも覗かれているかと思うと正直、いい気持ちもしません。(もちろん、ベランダ干しはしていませんが・・・)

96. 160 マンション住民さん

№152さんが書き込みをした後、その内容に関係した書き込みが
    数件ありますが、それを読んでの№152さんのご意見を伺いたいです。

97. 161 入居済みさん

入居して間もないということもあり、ある程度は仕方がないと思っていましたが、
    私も最近この掲示板に苦情の書き込みが多く残念に思っていました。

苦情をインターネット上に書き込んでも解決するのは稀で、155さんのように良い人
    でないかぎり問題に発展する可能性もあると思いますので、管理人、管理組合を
    通して解決していくのがベストだと思います。

これからはみなさんに有益な情報、収納アップ等の情報が増えていくといいですね!

98. 162 住民さんA

>152さん

の気持ちも分からなくはないのですが、やっぱり直接の部屋番号の記載は
    留まるべきだったと思います。
    でも、駅側から住まいを見て、布団が干してあるとガッカリしますよね。

バイクの件も含め、ゴミ捨てや駐車場の無断使用など問題が山積ですが、
    一般的に新築マンションの管理組合の役員選出(総会・理事会など)は
    いつ頃から始まる物なのでしょうか?

99. 163 マンション住民さん

ホントだ!
    洗面所下に、収納がありましたね!
    探してみたところ、はじめはないなぁ〜、
    うちのタイプにはないのかも…と思ったのですが、
    頭を中に突っ込んでよーく見てみると、何やらチョウツガイみたいなものが…。

けっこうな収納スペースですよね。
    教えていただき、ありがとうございました。
    他にも、気づいていないことってありそうですよね。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2