横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    えぇー、そんなぁ。
    24時間ゴミ出しできるのがいいと思ってマンション買ったのに。。。

    私は、いろいろな人がいるからこそ最初の挨拶は、きちんとしようと思いました。
    ご夫婦で来て下さった方は、こちらも夫婦で、といった感じです。

    200さんの意見に反対とか、納得できないというわけじゃなく、挨拶ひとつとっても
    ホントにいろいろな意見があるな、と思いました。

    200さんも言っていますが、家族構成や生活スタイル、考え方なども人それぞれ。
    いろいろな意見を持ったそれぞれが同じ場所を共有して生活していくのだから、
    なかなか大変だと思います。

    でも、相手を尊重しあえて快適な生活を送れるマンションになったらいいですね。

  2. 202 入居済みさん

    挨拶の事、
    家も行きました。仕事の時間帯や休みがちがうせいか
    引っ越してから、何度か訪問してやっと先日在宅中に伺えました。

    こういうのって、どちらから・・ではなく、気持ちじゃないですかね☆
    賃貸として他人に貸している人以外なが〜いお隣さんになるのですもの。
    おかげ様でうちはお邪魔したお宅からも頂きましたが
    その後来ないようであれば、それはそれでいいかなと最初から思ってました。

    >200さん

    ゴミ・・そうなんですよね。24時間出せますよ〜とプロパストからは言われていましたが
    なんだか引っ越し後のコスモスライフの置きチラシには、当日朝にお願いしますと・・
    う〜〜ん、困る!

  3. 203 マンション住民さん

    ですね。

    この掲示板自体を読んでいてもっと気持ちのいいものにしたいと思いました。
    久々に来たら一部ですが、なんだか粗捜しみたいに荒れているなと感じました・・・。

    「このマンションでよかった」って皆が言えるようになれたらいいです。

    問題点はここで色々いうのではなく
    契約者サイト(ず〜っと更新されないんですが(~_~;))に入れたらいいような気がします。
    で、管理人宛てに送れる「ご意見ポスト」みたいなないんでしょうかね。
    そのほうがダイレクトに皆さんの意見が反映される気がするんですが。

  4. 204 入居済みさん

    うちの場合、上の階からドスン、ガタンという音がたまに聞こえます。
    入居直後に挨拶に来ていただいた方で、小さなお子さんがいらっしゃいました。
    聞こえると言っても日中だけですし、お子さんの顔を見たことがあるだけで、あぁ、あの子が遊んでるんだな・・・と思えば気にもなりません。

  5. 205 入居済みさん

    お隣のフォレシアムさんですが、すごいですね。。。

    モデルルーム以外にも現地見学会というのをやっているらしく、
    今日の昼間、送迎バスとすれ違いました。

    バスの最前列にガチャピンとムックが座っていたばかりか(ぬいぐるみですが)、
    バスガイドさんまで乗っているとは。

  6. 206 住民さんA

    えぇー!いいな、楽しそう。
    ガチャピンとムックなにげにカワイイかも。


    みんな連休なのかな?あんまり書き込まれてないよね。
    うちはゴールデンウイークないんだよね。(涙)
    羨ましいぞぉ。


    明日は、お休みだから川辺を散歩したいな。
    晴れるといいなぁ

  7. 207 引越前さん

    近い将来、どなたかが様々な事情によりマンションを売却するような事になった場合の話しですが、間違っても不動産会社の言いなりで、分譲価格よりも安い金額で売りに出すようなことはしないようにしましょうね。
    リヴィエ・マーレの分譲が開始された平成18年は、大底ではないにしろ、まだマンションも本格的に値上がりする前の状況だったとの事です。つまり、我々はそこそこ安い時期に買っているという事です。(当然ザクスはもっと安い時期でした)
    もちろん、都内の築浅中古マンション市場のように分譲価格の2割・3割UPで売れるのが当たり前という訳にはいかないと思いますが、お隣りのフォレシアムの売り出し価格と専有面積のバランスを見てもらえれば分かる通り、そこそこ良い値段では売れる立地になってきているようです。
    ましてや、川崎臨海部はホームズの建設も然り、川崎市によって都市再生整備地区にも指定されており、都心部や羽田空港へのアクセスの良さも見直され、将来はますます資産価値が上がると思われます。(東京都江東区豊洲あたりの再開発による地価上昇・イメージアップのようになることを期待してます☆)
    不動産の中でも、マンションというものは特に最初の売り出し事例・成約事例がその後の売却価格の相場を作ってしまう事があるそうです。
    (マンション全体の日常の管理や長期修繕計画にしてもそうですが)皆の大切なリヴィエ・マーレというマンションの資産価値を保てるかどうかは、区分所有者の意識次第といっても過言ではないのでしょうか。

  8. 208 入居済みさん

    マンション価値は人それぞれですから、売却等何もそこまで先のことを今から
    スレしなくても(気にしなくても)いいと思います。
    売ることを前提に購入している人はあまりいないのでは?

    それよりこの先の楽しいマンションライフをあれこれスレしましょう。

    マンションの設備・管理によっても単価は違うので
    (フォレシアムはゴミを玄関前まで回収にきてくれるサービスがある等)
    世帯数によってもまちまちでしょうし。
    リヴィエだけに訴えてもね・・・。
    ザクス・フォレシアムにもスレしないといけないのでは?

  9. 209 入居済みさん

    先日、部屋の掃除をしていてふと気付いたのですが、
    壁に取り付けてある室内換気口の周囲が、だいぶ黒くすすけていました。

    やっぱり産業道路の排気ガスが、けっこう漂ってるってことですかね〜。

  10. 210 住民さんA

    うちも汚れが。。。208さん、どうやって掃除しました?なんだか水拭きしたら、汚れが広がりそうで。手つかずのままです。

    そーいえば、地震対策してますか?うちは、ハンズでジェルパッドみたいの買って電子レンジとかの下に貼りましたよー。観音扉も揺れで開かないよーにしました。窓も、うちは予算がなくてオプションで何もできなかったのでフィルムで補強しないと。

    避難するときの物品(ラジオ、水、食べ物とか)、用意しました?うちは伴侶があまり興味がなく防災準備なかなかすすみません。

  11. 211 住民さんA

    ごめんなさい。208さんでなくて、209さんでした。

  12. 212 住民さんA

    >我々はそこそこ安い時期に買っているという事です。(当然ザクスはもっと安い時期でした)
    この3件を同列に考えるのは、どうかしてると思いますよ。
    ザクスは基礎工事がスーパー堤防のお陰で安くなっていますし、フォレシアムの方はちゃんとした大規模マンションですしね。
    価格なりの理由があるのですよ。

  13. 213 マンション住民さん

    引越し前さんへ

    まだ入居もして無いのに何故手放す時の事をそんなに気にするんでしょう?
    資産価値だけを気にしてマンションを大事にしようとしても意味が無いんじゃないかな。
    この辺が豊洲のような地価上昇っていくらなんでも期待しすぎ・・・。

  14. 214 入居済みさん

    >No.210さん

    209です。
    水雑巾で拭いたら、キレイに落ちましたよ。
    丁寧に拭けば問題ないと思います。

  15. 215 住民さんA

    ザクスには、カニが来るらしいですよ。ここにも来るかな。川との間に建物あるから大丈夫?
    かに。食べるのは好きだけど、ちょっと苦手。

  16. 216 住民さんA

    今日はいいお天気ですね。

    質問なんですが、みなさん掃除機はどこにしまわれてますか?
    もとからついてる物入れ、床から高さありますよね。一応そこに入れてたんですが、出し入れしにくいので今は使っていない部屋に置いてます。

    みなさんどうされてますか?
    もっと良い収納の仕方あったら教えて下さい。
    お願いします。

  17. 217 住民さんA

    209さんへ

    水拭きですね。さっそくやってみます。
    ありがとうです。

    210より

  18. 218 住民さんE

    217さんへ
    フィルター自体も取り外して清掃できますよ。
    あまりに黒く汚れていたので、自分は掃除機で吸い込んでから、中性洗剤を薄めた水で
    タオルを湿らして上から軽く叩くようにして掃除しました。
    フィルターをはずした後の吸気口も雑巾で拭き掃除しましたよ。

    あと自分が気になるのは床暖房。暖まるまでに1時間くらいかかりませんか?
    これって普通なんですかね?
    MAXにしても30分くらいでは全然暖かくならないんですよね。

  19. 219 住民さんA

    >213
    個人的な思いなのですが、>207さんはもうすでに入居済みな方のような気がしてなりません・・・
    (わざわざこの時期に「引越前さん」としてるあたり・・・)
    >207さんのような考えもあるとは思いますが、
    まだ、新居に住んでワクワクした気分のところに
    「分譲価格よりも安い金額で売りに出すようなことはしないようにしましょうね。」
    などと言われるとイヤな気分です。

    >216
    掃除機、我が家も主人の両親や友達が来た時のみ、物入れにしまい
    普段は、使ってない部屋に置いています。
    すぐ使えて便利だし^_^;

  20. 220 マンション住民さん

    フィルターって洗えるんですか!!
    218さん、これは有益な情報をありがとうございます。

    以前、横浜市青葉区に住んでいた時は、東名の高速と246が近かったこともあり、フィルターどころか、家具の隙間も風の通り道になるのかうっすら黒ずんでいました。
    産業道路は確かにトラックが多いですが、前住んでいたとこよりは良い環境かと思ってます。

  21. 221 入居済みさん

    No.216さん
    うちはオプションで押入れをウォークインクローゼットにしたので、
    掃除機はそこに閉まっています!♪

  22. 222 入居済みさん

    このGWが最後の引越し時期ですかね?

    早く養生をはずした状態が見たいです。
    特にエントランスは、おしゃれになってほしいですよね♪

  23. 223 入居済みさん

    いずれ管理組合ができたら提案したいことがあります。
    来客用駐車場についての改善案(?)です。

    現在一時利用について有料になっているかと思いますが
    何か制限をつけてもかまわないので
    (たとえば一世帯一ヶ月に48時間までなど)
    無料で利用できるようにしてほしいです。

    有料だとどうしても利用に躊躇してしまいます。
    利用するのはどう考えてもリヴィエの関係者ですし
    もうちょっと利用しやすいようにしてほしいです。
    (ただ空けておくのは勿体無いですし)

    今は5時までは大師の駐車場を利用したり
    コインパーキングを利用しています。
    (ただあまり無いんですよね)

  24. 224 入居済みさん

    ゴミ捨ての件ですが、うちもマンション購入検討の際、毎日24時間捨てられるというところがとても魅力を感じたポイントだったので、購入前の約束と違うとコスモスライフさんに伝えてみました。すると、あれはなるべく当日に出してくださいという意味で、そのほかの日に出しても構わないと言われました。
    でもエントランスの張り紙にははっきりと出す日にちと時間帯が指定されているので、それ以外の時間や曜日に出すとルール違反をしていなくてもなんとなく後ろめたいし、張り紙の文言を変えてくれないかと相談しましたがそれに関しては笑ってごまかされてしまいました。

  25. 225 住民さんA

    >>223さん

    ゲスト用の駐車場の件ですが、6時間500円ですので、下手なコインパーキング
    より利用しやすいのではないでしょうか?
    シアタールームやパーティールームも有料なのですから、私は今のままの有料で
    良いと思います。
    無料にすると余計に制約を設けたり、ルールをさらに決めなくては不公平感がでて
    しまいそうですし・・

  26. 226 マンション住民さん

    掃除機ですが、家ではリビングドア付近細長い収納にいれています。
    棚の高さを変えたら、ちょうどよく入りました。
    家では上の段に掃除用具や日用品を収納しています。

    皆さんクリーニングはどちらに出していますか?
    フロントに出している方いましたら情報ください。
    (値段、仕上がりなど)
    または近所の情報もありましたらお願いします。

  27. 227 マンション住民さん

    さっき地震ありましたね。
    緊急地震速報が鳴って「震度3」って、1〜2秒ぐらいで揺れが来たような。
    心構えは出来ましたが避難は・・・出来ませんでした(>_<)

    皆さんは速報を聞いて何か行動取れましたか?

  28. 228 マンション住民さん

    地震ありましたね。
    心構えが出来るだけでも大分ちがうようですよ。
    私はちょうどお手洗いにいた時に速報が流れたので、慌てました(^-^;
    でも震度3は全然大丈夫でしたね。

  29. 229 入居済みさん

    初めて速報聞きました!

    あんな男性の声でしゃべるんですね。
    地震よりも、おーっていう感慨のほうが大きかった。

  30. 230 入居済みさん

    そう言えば、
    PCのメールの設定ってしましたか?
    どの書類にやり方が書いてあるのでしょうか?

  31. 231 マンション住民さん

    >226さん

    クリーニングの件です。
    私もフロントに預けてやっていただけるものを当初考えていましたが
    色々渡された書類を読むと、預け→受け取りまでの日数がかなり長い!
    一番最短は月曜預かり→木曜受け取りで、待ってられない!
    とおもっていたとき、ポストにデリバリークリーニングのチラシが入っていました。

    どんなものでも預けた次の日出来上がるのと、玄関先まで、受け取り&配達してくれます。
    先日春物コートと旦那さまのスーツを出しましたが、夜引き取りにきて翌日午後一で持ってきて
    くれました☆

    値段はフロント預かりより若干(ものによって50円〜100円くらい?高め)ですが
    綺麗にしあがってますし、時間のない方にはいいかも?
    以下参上にどうぞ♪↓

    http://www.duo-japan.com

  32. 232 入居済みさん

    >N0.231さん

    実は私も、クリーニング困っていました。

    大師商店街のベニスクリーニングに試しに出してみましたが、
    1日に出して4日の仕上がりとのこと。
    やっぱり翌日か翌々日には仕上がるところじゃないと厳しいですよね。
    デリバリークリーニング、試してみたいと思います。
    情報ありがとうございます!

  33. 233 マンション住民さん

    約一月住んでみたらクロスの浮きやゆがみ・フローリングの傷などが沢山見つかりました・・
    みなさんのお宅は無いですか?
    こ〜ゆ〜のって半年点検まで溜め込んどいてい〜んですかね〜?
    確か東亜さんはそんなことを言ってたよ〜な記憶があるんですけど・・・

  34. 234 入居済みさん

    自分もクリーニングをどこに出すか探してます。
    デリバリークリーニングは若干価格高めなんですね〜
    大師商店街のベニスクリーニングって価格どうでしたか?

  35. 235 住民さんA

    うちも今日クローゼットの棚板をねじを捻って外したら、棚板を落としたらしく奥の方に凹みがあり塗装が剥げてました。

    まぁ上面なので、普段は見えないんですけど…

  36. 236 住民さんA

    うちは、傷やへこみ?など特に気になる所はないです。あんまり気にしないからかもしれないけれど。

    部屋の前まで来てくれるクリーニング屋さん、いいですね。試してみます。

    質問なんですが、相手の両親を招くときに気をつけていること、ありますか?
    まだどちらの両親も来ていないのですが、男性のほうの親が来るときに女性が気をつけること、女性の親が来るときに男性が気をつけていることなどあったら、教えて頂きたいです。

    洗濯物は干していないほうがいいですか?いつもは外干しです。

  37. 237 入居済みさん

    233さん

     引っ越してきて一ヶ月、6回くらい補修させました。

     気になりますからね! 見つけたらすぐ東亜建設に電話して担当者に見てもらって。
     きちんと対応してくれますよ! 当然入居してから自分でつけたキズは対象外ですが・・

  38. 238 入居済みさん

    南向きなのにバルコニーががっつりしてる造りって室内が暗いので残念です。
    外壁に布団を干したくなる気持ちわかります。
    日当たりって大事ですね・・・

  39. 239 マンション住民さん

    フォレシアムの20階が建ったら午後の日当たりはどうなるんでしょう。

  40. 240 マンション住民さん

    風が強いときに共用廊下を歩くとスリル満点

  41. 241 入居済

    >No239さん
    購入する際に、担当の方が
    日照シュミレーションを見せてくれましたが
    フォレシアム側の棟は1時間近く日陰に
    なるような覚えが・・

  42. 242 マンション住民さん

    >238さん

    確かにバルコニーに洗濯物をほしても
    直射日光は当たらないですし暗いといえばそうなんですかね(*_*)

    でも逆に紫外線とか直接フローリングに当たらないので
    日焼けも少しは抑えられるかなと私はプラスで考えています〜(~o~)

  43. 243 住民さんA

    こんばんわ。私はお風呂に入浴剤を入れるのが好きです。
    好きな方どんなの使ってるか情報交換しませんか?入浴剤以外にもシャンプーやボディシャンプーなどお風呂に関することならなんでも。

    今はマリクワのバスソルト使ってます。時間があるときはアロマオイルとキャンドルで長めに入ったりも。でも暑かった日はバブのクールです。ありきたりだけど種類もたくさんあって好きです。

    主人はバブルバスが気に入ってよく入ってます。オッサンが泡風呂に入ってる姿は、ちょっと不気味ですが・・・

    お風呂友達になりましょー

  44. 244 ご近所さん

    天気の良い日にこちらのマンションを見上げたところ
    見事に布団が一枚もバルコニーにかかっていなくて非常に関心いたしました。

    お隣のマンションはとてもじゃないけどすごかった・・・。

    住民の意識って大切だな〜と実感いたしました。
    旦那とも「隣に比べて高級マンション」だね。
    なんて話をしながら歩いたくらいです。

    横スレ失礼いたしました。

  45. 245 住民さんA

    >見事に布団が一枚もバルコニーにかかっていなくて非常に関心いたしました。

    私も先日思いました。
    出かける時に廊下から他のマンションを見て、この天気だからみんな見事に布団を干してるなぁ…って思って、このマンションも干している人がいるかもと思いながら外に出てみたら、誰もバルコニーの外に布団を干していないじゃないですかっ!

    244さんも仰ってますが、みんなの意識が大切ですね。
    なんか嬉しかったです。

  46. 246 ご近所さん

    いつも大型バイクが歩道のにおいてあります。それも日によっては2台。
    旦那とも「どうしてこんなところにおいてあるのかな」なんて話をしながら歩いています。
    住民の意識って大切だな〜と実感いたしました。

    横スレ失礼いたしました。

  47. 247 マンション住民さん

    いつも歩道に置いてある2台のアメリカンバイク。ご近所の方にも迷惑ですし、本当に、持ち主さんにはモラルがあるのだろうかと思います。
    置いてある歩道は市の管理のはずですから、違法駐車としてナンバーを市に通報して強制撤去を依頼しようと思います。

    歩道に置いているアメリカンバイクの持ち主さん、このスレッドを見ているのであれば近隣で駐輪場を確保してきちんと駐輪させてください!
    ナンバーは分かっているのだから、本当に市や警察に通報して強制撤去の措置を執ってもらうようにしますよ!!!

  48. 248 マンション住民さん

    地震ありましたね。
    緊急地震速報、今回はカウントダウン18秒からだったのでかなり余裕がありました。
    震度3だったので特に避難は考えませんでしたが、今回ぐらい時間に余裕があればトイレやお風呂に避難することが出来そうです。
    しかし、高層階では震度3でも結構な揺れになりますね〜。

  49. 249 入居済みさん

    地震警報の解除、若しくは設定変更のやり方わかる方いらっしゃいますか?警報がうるさくて寝てられません!
    取説読んだのですが載って無いみたいです(T-T)

  50. 250 入居済み

    247さん

    賛成です。 そうしましょう。 ああゆう事する連中にはモラルなんてありません。 モラルと言う言葉さえもしらないのかもな…

    部屋から見える位置においたりして、セコイですね。 撤去されるところも見せてあげましょう〜♪

  51. 251 入居済みさん

    251さんって本当に住人でしょうか?
    面白がって装って書いてるだけのような…
    もし本当に住人さんならば、アメリカンバイクはなんとかしたいのはその通りですが、同じマンションに住んでいるのですからもう少し過激な発言は控えて欲しいものです。

  52. 252 251

    上の発言は250さんにたいしてです。失礼しました。

  53. 253 入居済みさん

    >248さん

    高層階はけっこう揺れるんですね。
    うちは低層階なのであまり揺れず、これが耐震性能ってやつかあと感心していたところでした。


    ようやく引越しの養生がぜんぶ外されましたね♪
    通路やエントランスがスッキリして、気分がいいです。

  54. 254 住民さんA

    >部屋から見える位置においたりして、セコイですね。 撤去されるところも見せてあげましょう〜♪

    賛成です。
    このマンションの回りって、夜にパトカーが巡回してますよね。
    今度相談してみようかな。

    通学路の歩道にバイクが止めてあるなんて危険ですよね。

  55. 255 250です

    >>251

    同じマンションに住んでいるからこその発言です。
    住人でなければあそこにバイクがあろうが興味も関心もありません。

     ルールを守れない人が同じマンションにいる事がわかった以上、問題を解決するには、住人たちでなんとかしないといけないんですから! まねする人が出るかもしれません。

  56. 256 住民でない人さん

    となりのフォレシアムを契約したものです。
    GWに現地〜多摩川〜祈祷殿あたりを、ぶらりと散歩しました。
    みなさんの言っているアメリカンバイク、確かにありましたね。
    私が見たときは2台ではなく、1台でしたが。
    スレを読んでる時は、そんなに目くじらたてなくても・・・と思っていたのですが、
    あの場所にずっと置いてあるということは、
    いずれは他の違反駐車も誘発してしまいそうですね。
    住民の立場になったら、私も不愉快になると思います。
    あと、お布団ですが、どなたも干していませんでした。
    お布団があるのとないのとでは、こんなにも外観の印象が違うんだなぁ〜と
    改めて思いました。(現在の我が家の住居は分譲賃貸なのですが、
    外干しOKなので、外観が安っぽく見えます^_^;)
    歩いていて、こちらのマンションが見えたとき、とても素敵でした!
    私は外干し派なのですが、フォレシアムも外干し禁止です。
    専用の布団干しを購入しなくては!

  57. 257 入居済みさん

    折角の議論に水を差す形になってしまい申し訳ないのですが、身内の不祥事(アメリカンバイクの件)を、インターネット上に晒すのはやめませんか?

    問題意識を持って対処するのは賛成です。
    もちろん私も問題視していますし、不愉快にも思っています。
    ですが、公然の場(インターネット)で議論するテーマでは無いはずです。

    私見ではありますが、適切と思われる対処法を考えてみました。(ご参考まで)
    (1) 管理人さんに言って警告していただく(住人同士で苦情を言うのもなるべく避ける)
    (2) 管理組合・理事会の議題として扱い、マンション総意の対処方針を決める
    (3) 所轄の警察署へ通報する

    「資産価値が下がる」といった打算ではなく、身内の不祥事をわざわざ周知しているのが単純に恥ずかしかったので、書き込みさせていただいた次第です。
    (「夫婦喧嘩で不仲気味」とか「息子が友達を殴って怪我させた」とか「旦那が痴漢に間違われて尋問された」とか、そういう話をネットで公表しないのと同じ感覚です。ここだとマンション名まで分かるので、もっと恥ずかしいかもしれませんね)

    以上、失礼いたしました。

  58. 258 入居済みさん

    >257
    >身内の不祥事(アメリカンバイクの件)を、インターネット上に晒すのはやめませんか?

    確かにそうだと思います。
    でも、私の個人的な意見を書かせていただきますと、
    アメリカンバイクの件とかお布団の件等々、、、
    不愉快に思っていても、「私の心がせますぎるのかしら?」「神経質になりすぎてるのかしら?」
    と思ってしまい、257さんの対処法は出来ないです。
    でも、こうやってネット上に私以外の人達も不愉快に思っていると知れば、
    今後、管理組合・理事会の議題として提案も出来ると思うんです。
    なので、こういう公の場で議論にしてもらうのも大事だと思います。

  59. 259 マンション住民さん

    バイクが近所に停めてあると変な とゆーか悪いマンションなんですかね〜? あくまでも私はですがそんなこと全然 気になりません! 嫌だと思う人は自分がやらないよ〜にすれば良いじゃないですか! 布団だって上層階から落ちたら確かに危険だし規約があるからやらないですけど見た目そんなに汚いとは思いません!それよりちょっとしたことで文句になるところに住んでることのほ〜が怖いです!!

  60. 260 入居済みさん

    >>259
    あなたがバイク止めて布団干してるやつだから気にならないのか?w
    と、いいたくなる文章だな。


    ちょっとしたことなら許すのか?
    そんな事言ってたらルールも何もなくなるぞ?

    守れないやつはマンションなんか買わないことだ。

  61. 261 入居済みさん

    >259
    バイクが1台止めてあるだけなら、私もさほど気になりません。
    問題はそのバイクが1台常駐していることによって、
    ここは止めてもいいところだと勘違いされ、違法駐車が増えることなんじゃないでしょうか?
    布団は、規約以前に下の階の方たちへの配慮もあると思います。
    以前住んでいたマンションでは外干しOKでしたので、
    上の人の布団から、お菓子のカスみたいなのがポロポロ落ちてきて、
    非常に不快でした。

  62. 262 住民でない人さん

    私も隣のフォレシアムを契約した地元住人です。
    皆さんのおっしゃるバイク、確かにありましたね...
    あのあたりは風も強いし万が一小さな子供が近くにいるときにバイクが倒れたら、
    と思うと心配になるのは理解出来ます。
    早く本人が気付いて正規の場所に停めてくれたらいいですね。
    あと布団も、見事に干してなくてとても見栄えがよく素敵だと思いました。
    以前隣りのマンションは凄いと書かれてたので見てみたら確かに沢山。
    と思い近くふらりと1周してみたら外に干してるのではなく中に干してるんだけど
    ベランダが外壁ではなくガラス?格子?になっているためそのように見えるだけでしたね笑
    フォレシアムもそのように見えてしまうのかな...汗

  63. 263 入居済みさん

    バイクの件で、盛り上がっちゃっていますね。
    そのバイクですが、うちのマンションの住人というのは確かなのですか?

    話題にしてはいけないとは思いませんが、表現方法に気を遣うべきだと思います。
    以前も、布団を干している部屋番号を公表したり、犯人扱いするような表現だったり…。

    また、このHP上で何かを解決するということは無理です。
    解決に向けての一つの方向性を見つけることはできると思いますが。

    様々な考え方や感じ方があると思うんです。
    例えばバイクの件については、「他の違法駐車を誘発してしまう」
    「子どもが近くを通って万が一倒れてきたら危険」「自分もバイクを持っているが、
    駐輪場の抽選から外れて泣く泣く手放したのに…」他など。
    それぞれの立場で書き込みをするのは自由でしょうけど、やっぱり共通して気をつけたいのは
    表現方法だと思います。

  64. 264 マンション住民さん

    うちのマンション住民かもわからないし敷地外にとめてあることだし
    警察に通報しするのが一番なんじゃない?
    ネットでさらすことじゃないでしょう!

  65. 265 契約済みさん

    過去の投稿読んでみれば・・・

    目撃者もいるようだけど?

  66. 266 住民でない人さん

    皆さん育ちがよろしーよーで・・・
    おとなりマンション検討中なんだけどやめよーかな?
    このスレ見てると嫌になるなー・・・・・

  67. 267 マンション住民さん

    住人です。

    バイクの話、もう辞めませんか?

    ここでどうこう争っても結果バイクが毎日移動していない事に何の変わりもなく
    引渡しから一ヶ月以上経過しています。

    論議するのは意識が高いからするのだと思いますが
    ネット上もある意味公共の場ですが
    言葉尻がきつい方がいらっしゃいます。
    目下の人間に話すような書き込みも・・・。

    皆さんも私も望むところは、バイクが移動されて違法駐車がなくなることではないでしょうか?

    やはりどなたかの書き込みにあるように
    バイクの持ち主と注意した住人がトラブルにならないためにも
    ①管理人さんに警告してもらう
    ②警察に違法駐車として取り締まりしてもらう
    などしかないのではないかと思います。

    この掲示板をみて、バイクに関して不快とおもっている方々が
    一斉に上記のことを行えば管理人さんも件数の多さに事態の深刻さを改めて感じるでしょうし
    警察も動くのでは?

    私もバイク気になってはいましたが
    明日一住人として言ってみます。

  68. 268 入居済みさん

    過去何人かの賢人が書かれたように、本気で問題を解決しようと思ってるならこのスレに書き込んでもほとんど無駄です。なんら変わりません。近道は他にあります。逆に、ここで不満を撒き散らしたり、ここで書くことで問題が解決すると思っている行為自体、布団干したり路駐したりしてるのと同じくらい恥ずかしいことです。今の生活をより質の高いものにするために、たまにこのスレみてますがバイクや布団の話が出てるとがっかりします。

  69. 269 入居済みさん

    以前は布団を干している方がいましたが、今はぱったりとなくなりました。
    注意の紙がポストに入っていましたが、その注意がだされるまでの経緯のひとつとして
    このスレが一役かったのではないでしょうか。

    ここで問題を解決しようとすること自体は間違い。
    住民全員がみているわけでもない。
    ただ、ある程度の住民の間では問題だと共有できたわけで、だからこそ管理人さんに対策をしてほしいと伝えることが出来た人もいると思うのです。

    ですから、これからバイクの件もいい方向に向かうかなと期待しています。

  70. 270 匿名さん

    お隣を検討しています。
    部屋番号を公表って・・・
    荒れた掲示板を沢山のぞきましたが初めてです
    しかし、そのおかげで布団干しがなくなったのなら
    そういうやり方も有りなのかもしれませんね
    ただ、ここに限らず布団が干せてないマンションを見ると
    美しさも感じますが、お日様に布団を当てられなくて
    寝床がジメジメしていて不憫だなという暗いイメージを抱くのも事実です
    布団乾燥機があるのでその辺は心配御無用ですね
    失礼いたしました
    以前、コンクリのバルコニーでしたが
    バルコニーは格子の方が風通しもよく快適です
    が、コンクリの方が風が通らないぶん上層階でもガーデニングが楽しめます
    こちらは耐震だけなんですか?免震または制震の間違いじゃないですか?

  71. 271 匿名さん

    >>こちらは耐震だけなんですか?免震または制震の間違いじゃないですか?

    書き込む前に耐震、免震、制震の構造について勉強してください。

  72. 272 マンション住民さん

    バイクの件は確かにもうここで言っても仕方ない気がします。
    管理人さん、もしくは警察に動いてもらいましょう。
    住民をはじめ近隣の方達にも迷惑をかけるという事を
    持ち主の方には充分理解してもらいたいです。
    祈祷殿側にも、違うバイクが止まっていたので早目に対処しないと
    この辺一帯が違法駐車だらけになりそうですね。

  73. 273 住民さんA

    歩道にバイクが止まっているのと、このマンションの管理人がなんの関係があるのですか…?

  74. 274 マンション住民さん

    >>266

    隣を検討してるって?勘弁してよ。
    こっちからお断りです。
    掲示板の内容と、物件状態は無関係です。
    こんな事も分からない人がマンション検討しているって大丈夫ですか?

    私はこういった掲示板で問題点を共有できているマンションの方が管理が安心できます。

    どこのマンションでも大なり小なり問題があるが、隠しているかいないかの違いだけです。
    問題を隠しているマンションでは重要な問題解決は困難だと考えています。

  75. 275 入居済みさん

    ここの住人が全て同じ価値観を持っているわけでもなく、ここに一生住む予定の人にとっては資産価値が下がると言われても何の説得力もありません。バイクを路駐している人も罰金のリスクを背負って置いているわけで、ここでゴチャゴチャ言われても、それで?って感じなんじゃないでしょうか。これだけの人が集まっている集合体なので、ルールありきなんじゃないでしょうか。組合が機能することが先決だと思います。

  76. 276 住民さんXYZ

    はじめまして、オートバイや布団干し以外の話題ですが、我がリヴィエの隣(斜め前)に出来るショッピングセンターについてですが、<島忠(ホームズ)>と<しまむら>と<オーケー>が入るらしいと、地元住民の知人から聞いたのですが、他に飲食店系や専門店系に何が入るかご存知の方いらっしゃいませんか?
    私的にはマクドナルド(orスターバックス?)やトイザらスが入るとうれしいですね!

  77. 277 入居済みさん

    オーケーストアって結構安いって聞いてるんですがホントにそうなんでしょうか。。安かったらかなりうれしいです。
    皆さん、片付けも一段落してこの辺りの散策を始める頃なんじゃないでしょうか?私的にはラーメンが大好きなので美味しいラーメン屋を探しているところです。川崎駅前ラーメンシンフォニーの、なんつっ亭(とんこつ、マー油入り)、本丸亭(塩、春菊入り)、ラゾーナ川崎のすみれ(味噌)、えるびす(とんこつ)はちゃんと本店の味を再現できてると思います。他の店をこれから制覇しようと、今から楽しみです。このマンションの近くにはコストパフォーマンスに優れた幸楽苑(チェーン店、会津ラーメン)があります。安くておいしいので結構気に入ってます。

    ラーメン以外でも何かおいしい店見つけたら書き込みます。皆さんもおいしい店見つけたら教えていただけたら幸いです。

  78. 278 住民さんA

    277さん いいですね、おいしい食べ物屋さん情報交換。

    ルール違反も心配だけど、いくらここで議論しても役員も決まってない今の状況では。。。
    島忠も何回も話が出てているけど、私達が希望したお店が入るわけじゃなし
    とりあえず着工したから後は出来るまで待てばいいし

    もっと違う話をしましょう


    少し前に出てましたが、地震対策気になります。いくら制震(耐震、免震)でも揺れるのは揺れるのだし最近地震多っかったので
    前のときにスルーされてたのはみなさんあまり興味・関心がなかったのかしら
    それともこのマンションは心配するまでもないくらいなのかな?
    もしそうなら根拠を教えてほしいです。ケンカを売っているのでなく身近にとても怖いなと思ったので


    あっ!食べ物屋さんですがうちは共働きなので出前をたのんでます。
    すいません、たいした情報じゃなくて。。。食べ歩きの話でもないしごめんです。 
    でもかつ丼とかおいしいですよ。

  79. 279 マンション住民さん

    メールボックスにホームズに関しての地元説明会の案内入ってましたね(~o~)
    駐車場1000台以上って結構大きいですよね。
    立体駐車場になるのでしょうか?

    >277さん

    OKって安めですね。
    川崎駅近くにも何店舗かあるようで
    先日行ってきましたよ。
    値段表示に「他社対抗による値下げ価格」
    とか書いてありましたのでコストダウンには力いれているのではないかなぁ。
    レジ袋も有料で一枚6円でした(゜o゜)なのでみんなエコバック持ってきてるようで
    他県に住んでいて初めて行った私達は、てっきりレジ袋が普通につくと思っていたので
    帰りは無料のダンボールにつめてかえってきました(^^ゞ

  80. 280 入居済みさん

    277です。

    >288さん
    出前も要チェックですね。宅配ピザもチェックしておかないと・・・

    >299さん
    OK安目って聞いて安心しました。喜んでエコバック準備しますよ。いろんなものが値上がりしてて少しでも安い方が助かります。。イトーヨーカドーは品数豊富だけど値段はそんなに安くないような気がするし、産業道路沿いのマルエツは値段高めですねー。平均的に一番安いのはラゾーナのsanwaかなーって感じで、特に野菜が安いような気がします。でも週末は非常に混んでますが・・・

  81. 281 入居済みさん

    ラーメン情報です。

    川崎駅付近のお気に入りは、まずDICEの上階にある「空海」ですね。
    オススメは
    1)とんこつ(フライドガーリックの匂いが気になるかも…)
    2)つけ麺(平打麺で、嫌いな人もいるみたいですが私は好きです)

    あとは、BEの地下に「ちょっと有名」なラーメン屋さん群があります。
    「なんつっ亭」とか、「いまむら」とか、マイナーで知らないですかね…
    私は「なんつっ亭」が好きです。

    あ、元々川崎住民なので、ちょっと知ってるんです。
    引越してきてラーメンばっか食べてるわけじゃないですよ、決して。

  82. 282 匿名さん

    残念ながらここは免震や制震は採用されておらず
    どこのマンションにも標準装備の耐震のみです。
    敢えて揺らして崩壊を防ぐといった感じなので
    10階以上の揺れは半端じゃないです。
    長周波地震なんて起きてしまったら
    何十分も揺れが続きます。
    地震グッズを揃えないと、いくらフロアコーティングしても
    電化製品などが落下して傷つきます。

  83. 283 入居済みさん

    >280さん
    今度マルエツに行ってみようと思っていたのですが、マルエツは高いのですね。
    わざわざ足を運ぶ前に知ることが出来てよかったです。
    うちは大体イトーヨーカドーを利用していますが、確かに安さは感じません。
    でも食料品以外もいろいろあって便利なので、ついついヨーカドーに行ってしまいます。
    その他は京急川崎駅横の京急ストア、ラゾーナのsanwaに行って見ましたが、確かに一番安いと感じたのはsanwa4かな。
    というか、ラゾーナのスーパーは高いのかと思い込んでいたの、余計に安く感じたかもしれません。

    ところで、うちのメールボックスにはホームズに関しての地元説明会の案内は入っていませんでした。
    以前、ダスキンの案内が入っていたという方もいらしたかと思いますが、それも入っていませんでした。
    世帯数が多いと、チラシが足りなくなったりするのかしら?
    大半は売り込みかと思うので別に入っていなくてもいいのですが、ホームズの案内とか、その他にも有益な情報や、重要なお知らせなどが入っていなかったりしないのか、ちょっと心配になりました。
    皆さんのメールボックスには、ホームズの案内の紙ありましたか?

  84. 284 住民さんA

    ヒマな住人です。お知らせが入ってなかったとこもあるみたいなので。

    (仮称)ホームズ川崎店における大規模小売店舗立地法に係る地元説明会のご案内

    このたび、株式会社島忠は、大規模小売店舗立地法に基づき、平成20年3月28日、川崎市に対して新設の届出を致しました。つきましては同法第7条に基づき、地元の皆様方に計画の概要並びに届出内容を説明させていただくため、下記の日程にて地元説明会を開催いたします。


    説明会の日時・場所
     日時:1回目 平成20年5月16日(金) 午後7時00〜午後8時00
        2回目 平成20年5月17日(土) 午後3時00〜午後4時00
        3回目 平成20年5月17日(土) 午後7時00〜午後8時00

     会場:中瀬3丁目町会会館  川崎市川崎区中瀬3丁目5−12


    施設の概要
     (1)大規模小売店舗の名称及び所在地 
        名称:(仮称)ホームズ川崎店  所在地:川崎市川崎区中瀬3丁目20番1号
     
     (2)大規模小売店舗を設置する者の名称及び住所
        名称:株式会社島忠  住所:埼玉県さいたま市西区三橋5丁目1555番地
     
     (3)小売業を行う者の名称及び住所
         氏名(名称) :   住所(所在地)
        株式会社島忠  :埼玉県さいたま市西区三橋5丁目1555番地
        オーケー株式会社:東京都大田区仲六郷2丁目43番2号      
        株式会社しまむら:埼玉県さいたま市北区宮原町2丁目19番4号
        その他物販   :未定


    計画の概要
     (1)大規模小売店舗の新設をする年月日:平成20年11月29日
     
     (2)大規模小売店舗の店舗面積:22、493㎡
     
     (3)開店時刻及び閉店時刻
          氏名(名称) : 開店時刻    閉店時刻
         株式会社島忠  :午前7時00  午後9時00
         オーケー株式会社:午前8時00  午後9時00
         株式会社しまむら:午前8時00  午後9時00
         その他物販   :午前8時00  午後9時00
     
     (4)駐車場及び駐輪場収容台数
         駐車場:1,172台  駐輪場:740台


    お問い合わせ先
     大規模小売店舗に関する事項:株式会社島忠 埼玉県さいたま市三橋5丁目1555
                          電話 048−624−6773 
                          担当 店舗開発部 桜井
     
     
     説明会に関する事項:株式会社エスパシオコンサルタント 東京都中央区日本橋茅場町
                                         3−7−6
                          電話 03−3668−1948
                          担当 西村

    お知らせが入ってなかった方、参考にど〜ぞ

  85. 285 入居済みさん

    >281さん
    空海おいしそうですねー。今から楽しみです。
    http://www.kookai-web.com/top/index.html

    >284さん
    ありがとうございました。お知らせが入ってなかったので助かりました。

    この掲示板で役立つ情報を得られて助かってます。特に洗濯機上のスペースに突っ張り棒をつけることをこの掲示板で知り、かごが置けるようになってかなり生活しやすくなりました。
    この掲示板を使うことでお互いに生活の質が高められればいいなと思ってます。

  86. 286 マンション住民さん

    >284さん 情報どうもありがとうございました。

    いつも買い物は、オーケーでしていたので(港町駅から徒歩8分ほどのところにあります)
    近くにできるのは、大変うれしいです!
    品揃えも品質もよく、オススメです。

    また先日コストコ川崎店にいってきました。
    http://www.costco.co.jp/index.htm
    歩いたら30分近くかかってしまいましたが、車だと10分くらいでした。
    持ちきれないほど買い物してきましたが、こちらも大変オススメです。

    近場のスーパーでしたら、ユアーズマツケイが便利です。
    http://www.e-daishi.net/list.php?cid=19

  87. 287 住民さんA

    ヒマな住人です。ホームズのお知らせ携帯だと見づらかったですね。ごめんなさい。

    みなさんいきますか?私はあんまり行く気ないです。マンションのことなら行くけど、そんな重要でもないですよね?行ったほうがいいのかな。

    コストコ良かったみたいですね。
    前に行ったときは広くていろいろあって、なんだか分からなくなって帰ってきてしまいました。
    何を買ったのか参考に教えてください。
    行ったときは掃除機と鍋と食品をチラッと見ただけです。パンは種類がありましたよ〜な感じでもいいので、ぜひお願します。

  88. 288 住民さんA

    島忠の朝7時開店って、何ですかね。
    ホームズとして朝7時に開けるってことで、朝7時から家具を売るんじゃないですよね…

  89. 289 住民さんA

    288さん
    いや〜 お知らせにはそれしか書いてないですよ。気になるなら説明会に行かれては?

    ヨーカドーって高いんですね・・・ 知らなかったです。電車通勤で帰りに寄ってこれるのが便利でいつも利用してました。遅くまでやってるのもいいですし。でも割高なら休みの日に他のスーパーに行ったほうがいいかな。

  90. 290 住民さんA

    ホームズの案内って、うちにも入ってませんでしたよ。
    ビラの枚数が足りなかったのか…
    よその部屋の宅配ロッカーの伝票(?)なら、よく入ってますけどね。(必ずヤマトなんですよねぇ)

  91. 291 住民さんA

    お〜 ラーメンに話がシフトしてますねー
    銀柳街の商店街にあるラーメン屋さんで一蘭(いちらん)字が合っているかどうか不確か
    ですが美味しいと思います。席もカウンターのみ、注文はチケット購入、完全1人席
    たしか、本店が九州だったような・・・

    あと、庶民的の味方的な価格で安くてまあまあなのが、やっぱり銀柳街にある日高
    (こちらは一般的なチェーン店)の湯麺はお勧めです。

  92. 292 住民さんA

    一蘭ですか。博多のとんこつラーメンですね。

    カップラーメンやコンビニのおでんなんかもそうですけど、関東と関西(九州)は味付けがだいぶ違いますよね。
    チェーン店のラーメン屋さんでも、九州の店舗と関東の店舗だとかなり味が違います。

    九州のラーメンは、しょっぱくて汁なんかとても飲めません。
    というか、汁を飲むのは関東の文化なのかも知れませんね。むこうは替え玉が普通ですし。

    関東風のとんこつもおいしいですよね。

  93. 293 住民さんA

    せっかくラーメンの話が盛り上がっているのになんですが、廊下に傘立てを置いている方が多いようなのですがよろしいのでしょうか。

    共用廊下だけどアルコーブ内だからokなんですか?お恥ずかしながら出っ越しの段ボールまだ開けていないのもあって確認できなくて質問してみました。確か前にベビーカーや出っ越しの荷物が出てていて、そーゆーのを置く・出しておくのは良くない事と書き込みがあったように記憶しているのですが、どうなのでしょう。リヴィエは川風も強いし外に出して置くのは倒れたりなど多少なりとも危険なのではと思い書かせて頂きました。

    もちろん規約で共用廊下でもアルコーブ内ならば何を置いても良い事とありましたら大変失礼な書き込みをしてしまった次第を反省し以後同じ事がないように注意致します。しかし傘立てが風で倒れ傘があちこちに散らばっているのを一度ならず目撃しているので現状許可されていたとしても今後問題提起していきたいと思います。

    問題提起するうえで参考に致したいと思いますので、この件に関してたくさんの方のご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願致します。夜分遅くに失礼致しました。

  94. 294 住民さんA

    駐車場とバイク置場の空きが出たようですね。
    また裏側に戻ったようですが、例のバイクのオーナーには空きの抽選に参加してもらいたいものです。

  95. 295 入居済みさん

    らーめんの話に戻して大変恐縮ですが、
    長崎ちゃんぽんの通りに近藤屋っていうらーめん屋さんがありますね。
    しょうゆとんこつ味が好きなので、気になっています。
    また、前を通る度にお客さんが結構入っているようです。
    行かれたかたいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください♪♪♪

  96. 296 住民さんA

    長崎ちゃんぽんの通りってどこですか?

  97. 297 住民さんA

    今は祈祷殿ぐらいしか目に入る建物がないんで随分広々とした視界ですけど、フォレシアムができたら逆に祈祷殿しか見えなくなるんですよね。
    ちょうどホームズ側の方に19階建てですからね…

    ホームズも5階建てということですけど30mを超える高さなので、中層階のうちからだとまさに祈祷殿しか目に入らない。
    ランドマークタワーがギリギリ見えるかなぁ…

    まぁ、最近は祈祷殿も見慣れたせいか、気にならなくなってきましたけどね。

  98. 298 マンション住民さん

    ホームズ5階建てなんですか〜
    結構大きいんですね。
    圧迫感が無いといいです・・

    どなたか開店時間を書き込みされていましたが
    確か朝7時〜夜21時ってありましたね。
    朝はやっ!
    そして夜もはやっ!

    どんな風になるんだろう〜?

  99. 299 入居済みさん

    ラーメン話です。京急大師線と409号が交差するところにラーメン二郎があります(電車から見えます)。こっちに引越してきた時はラーメン二郎には行列ができていて気になっていましたが、最近店が休みのようです。ラーメン二郎は、汁なしラーメンで好き嫌いに差が出るラーメンのようです。私の口に合わない可能性が高いですが、ものはためしで一回行ってみようと思ってます。好き嫌いに差が出るラーメンといえば天下一品も差が出るラーメンでしょうか・・。天下一品も京急川崎駅近くにありますね。

  100. 300 入居済みさん

    >296
    長崎ちゃんぽん通りって、産業道路の塩浜交差点のところに長崎ちゃんぽんがあるので国道132号のことじゃないですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸