横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済みさん

地形の問題ではなく、問題を起こす業者を起用しているのが問題だと思います。
    フィルター、換気扇、ダクトの問題など。
    でも、他のホームズで問題がないと聞いてちょっとほっとしました。

2. 402 マンション住民さん

怪しい!
    各ドアを開けてみる人を見た。
    赤い上着と黒っぽいズボンのホームリースみたいな男?(背中しか見ていない)
    みんな注意してください!!!

気持ち悪い!

3. 403 マンション住民さん

402さん

情報ありがとうございます。
    皆さん気をつけましょうね。

不審者情報も積極的にココに載せていきましょう!

4. 404 住民さんA

プロパストから新しいマンションのセールスメールが来ました。
    もう一部屋買えと?…(^^;)

5. 405 住民さんE

>402さん
    うちも今朝、玄関のドアノブが勝手に回されました。
    何者ですかね。管理会社に言ったほうがいいかな?

6. 406 住民さんA

祈祷殿を見慣れた…というか、最近気に入りだしました。
    タイやマレーシアの旅行を思い出しますね。
    へたに生活感溢れる風景が目の前にあるより、ずいぶん良いです。

7. 407 マンション住民さん

402です。

入り口は一階の玄関だけではないから、管理会社では完全に監視できないと思います。
    その人の行為は犯罪に近いですが、どうすればいいのか自分もわかりません。

その人11時ごろうちにも回ってきました、「何をしている」と声掛けましたが、ビル持ちながら、手を振っていて去った。

空き巣について、前テレビの番組にも紹介がありましたが、とにかく時間が短くても(たとえば、ごみ捨てるとか)鍵を掛けたほうが良いです。自分のうちが狙っていると思ってください。

8. 408 住民さん

不在時に出来野交番の方が訪れた様でメッセージに「巡回?・・・・」(後半聞き取れない)とありました。皆さんのところにも訪れてますか

9. 409 匿名さん

最近住み始めたものです。

四月から1Fインターホンを鳴らしてる人(SDカードに動
    画が残ってる)が同じで19日にも昼来てました。

前の方で出てた、フィルターの悪徳業者ですかね?

顔写真抽出して管理会社に渡した方がいいんでしょうか?

10. 410 住人さん

408さん

お巡りさんは来ましたので安心して下さい。

不審者気持ち悪いですね。気を付けましょう。

11. 411 住民さんC

前の方書いた電気料金が1万3千円、1万8千円は二か月分ですよね?

12. 412 住民さんC

411です。すみません。書いてますね、一ヶ月分ですね。

利用明細見れば料金を掛かった時間帯が分かると思います。
    また、ウェブのメンバーページ
    http://www.ipps.co.jp/index.php
    電気使用量⇒時間帯別
    下の部分に「時間別使用電力グラフ」があります。
    それを見れば、電気を食ったものを見つけると思います。

ちなみに内の一ヶ月分の電気料金は八千円でした。
    ・エアコンなし
    ・お湯の加熱時間は深夜に設定

13. 413 マンション住民さん

不審者怖いですね。。。
    日中1人なのでビクビクしてます。

どんな格好・人相?でしたか?

こういった情報はどんどん共有していきたいですね。!

私も見かけたら書き込みします。

14. 414 マンション住民さん

不審者気をつけないとですね(*_*)
    うちにも来てました!

ところで、最近ベランダの窓をあけると
    変な匂いがしませんか?
    気候が暑くなってきているせいなのか
    河原の淡水の匂い?お隣の工事?それか遠く先の向上の煙??
    はたまた産業道路の排気かなとも・・・

ちょっと気になるこのごろです。

15. 415 住民さん

410さん 408です
    安心しました。
    不審者の件見かけたら
    相談しましょう。

16. 416 匿名さん

409>
    NHKの契約の確認かも。

17. 417 マンション住民さん

NHK受信料を払いたくない人にプレゼント
    http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/04/post_2082.html

18. 418 住民さんA

NHK受信料金を払わないって…
    罰則が規定されてないなら、あきらかな法律違反(放送法)をしていても平気ってことですか。

受信機器を購入することでNHKとの受信契約を行ったと法律で決まっている訳ですよね?
    実際罰則が無い現状ではモラルの問題なので、どうしようもないのでしょうけどね…

19. 419 住民さんA

No.417って(あえて”さん”付けません)、いつものケチを付けるためだけに書き込む人じゃないですかね。

さて…

今日電気代を見てみました。
    うちは13000円(5月)でした。エアコンはまだ使っていません。
    時間帯ごとの使用量から生活パターンに照らし合わせてみると、浴室乾燥を使っているとき、洗濯(乾燥)しているときに結構な使用量になっているようです。
    あとはテレビ(ホームシアター)が点いているときと、料理をしているときに少し多くなっています。

引越し前は電気代だけでもっとかかってました。(15000〜19000ぐらい)
    それにプラスしてガス代が1万円前後に、熱料金(熱だけ別途料金で供給されてお湯を使ってました)が5000円程度ですから、エアコンを使いだしても恐らくこちらのマンションの方が安上がりになりそうでホッとしています。

20. 421 マンション住民さん

昨日警察が来て『災害が発生した時にこのマンションは『誰が』『家族構成は』を把握
    する為の調査』と称して情報を集めていたそうです。

警察の制服を着ていたので信用しかけたのですが、個人情報を警察が個別に
    聞きまわる事が引っかかり情報提供しませんでした。

皆さんのところにも来ましたか?
    『住人のホトンドが答えてくれた』と言っていましたが・・・。

21. 422 マンション住民さん

>421さん

以前、私の実家でも警察の方が同じ様な調査に来ましたよ。
    何年かに1回は必ず行っているみたいです。
    最近の警察も不祥事があったりするので、気になるなら警察署に確認するといいかも。

うちはちょうど出かける所で廊下で警察の方とすれ違っただけですが、
    警察署の備品っぽいノートパソコンを持っていたので、「調査に来てるんだ」
    くらいにしか思いませんでしたが・・・(警戒心なさすぎ?)

22. 423 住民さんA

No.421 さん

これはどこの交番でもやっているようですよ。以前住んでいたところでもやってました。
    もし心配なら、管轄は臨港警察ですので聞いてみたら良いと思います。

もちろん個人情報ということで提出しなくても構いません。

個人情報の保護が厳しくなってしまい、警察といえどもどこに誰が住んでいるのかを本人から聞かないと分からなくなってしまったのでしょうがないのでしょうね。(犯罪捜査は別ですが・・・)

23. 424 マンション住民さん

No422様 、 No423様

御回答有難う御座います。

私が前住んでいた埼玉ではやってなかったので疑ってしまいました。
    (ボロアパートだからかなぁー)

前もって管理人を通して通知してくれないと、どうも警戒してしまいます、、

24. 425 マンション住民さん

不審者、すごく不気味です。
    わたしはまだ見かけたことがありませんが、
    家のカギは二重で締めるようにしています。

いつも思うのですが、
    オートロックのエントランスドア、
    大きいぶん、一度開くと閉じるまでにけっこう時間が掛かりますよね。
    あれでは、住民がカギを開けて入ったあとに、
    不審者がそそくさと入り込むのも簡単ですよね。

オートロックの役目を果たしてるんだろうかと、
    疑問に感じてしまっています。

25. 426 匿名さん

エントランスのドアですが私は入った後閉まるまで待っています。
    自分たちが気をつけることで不安を減らすことはできます。

また防犯にかかわることをこのような公共の掲示板に書き込むことの
    危険性を自覚することも重要だと思います。

不審者情報も住民で共有するのはとてもいいと思いますが、やはりここでの
    情報交換は犯人自身が見ているかもしれないという可能性がある以上あまり
    好ましくはないと思います。

26. 427 住民さんA

今日は運動会が多いみたいですね

うちは子供はいないけどお弁当持って見に行きたいな

準備や運営など少しは手伝えると思うし

ダメかしら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総会の案内が来てましたね

これでやっとここ以外で問題提起、議論することが

できますね

不審者のことも回覧板など

住民全員で、住民だけで、情報共有できますね

27. 428 住民さんE
  28. 429 マンション住民さん

>428さん

ホームズ川崎情報、ありがとうございます!
    うちはクルマがないので、観葉植物用の土や石なんか重いものを
    ラゾーナのユニディまで買いにいってました。
    12月はまだ先だけど、生活が格段に便利になりそうなので楽しみです。

29. 430 住民さんXYZ

今晩は、とつぜんですが、皆さん明日(6/7)参加されますか。

30. 431 マンション住民さん

臨時総会行けなかったのですが><
    どうでしたか??

31. 432 住民さんA

総会行きました。予定参加人数80、委任状90でした。
    正確な出席人数は分かりません。
    予定人数全員が来たと仮定して、まあまあこんなものかと思いますが1回目の役員を選ぶにしては少し無責任だと思いました。
    欠席127でさらに委任状さえ出さない世帯が37というのは・・・
    通知が遅かったのでどうしても予定を変更できなかった方も大勢いらっしゃると思います。
    コスモスライフは改善すると言っていました)
    しかし出席された方のなかには会社を休んでこられた方もいます。
    もし面倒くさいなどの理由で欠席された方がいましたら次回はぜひ参加してほしいです。

32. 433 住民さんD

総会お疲れ様でした!
    出張で行けませんでした。。
    役員は一番端の部屋からですか??

33. 434 マンション住民さん

うちも参加しました。
    同じ階の方ともお話でき、みんないい方ばかりでとても安心しました。
    参加できてほんとよかったです。
    役員は、各階で話し合い、決めました。

34. 435 住民さんA

臨時総会、参加しました。
    役員の選出ですが、各フローアー毎にブロック分けし、そのブロック内で
    話し合いを持って決定する方式でした。
    だいたい袋の中に部屋番号を入れてクジ引きにしていたブロックが多かったような・・
    立候補やじゃんけんのところもあったようです。

ひとまず役員さんが選出されて一安心です。
    役員に選ばれた方々1年間宜しくお願いします。

35. 436 入居済みさん

ふと思ったのですが、
    上層階だと横浜の方まで見えますよね。
    観覧車も小さく見えるので、
    花火大会なんかもちょこっと見えるかも知れませんね!
    ちなみに、7/20 8/1 にあるみたいです。

ホームズが建ったら横浜の方まで見えなくなっちゃうかな〜

36. 437 住民さんA

436さん上層階ならホームズできても見えるんじゃないですか。

役員が決まって良っかったです。メールコーナーのごみ箱置いてもらえたらいいな。

ごみ箱といえばみなさんシュレッダー使ってます?

37. 438 入居済みさん

うちはまだシュレッダー使ったことないです。
    でも郵便とか名前がついたものを捨てるとき、わざわざ破って捨てているので、
    今度シュレッダーを使ってみようと思っています。

そういえば、話が変わりますが、3週間ほど前にもう
    リヴィエマーレ売りませんか?のハガキがきていましたね。
    ハガキにURLが書いてあり、無料で査定してくれるようなのでしてもらったら、
    100〜200万くらい値段が上がっていました。
    これからどんどん値段が上がっていくと資産価値が上がり、うれしいですね。

38. 439 入居済みさん

大師線沿い、どんどんマンションが建って人口が増えたら、朝や帰りの通勤ラッシュ時間帯は、大師線が満員電車になるのですかね。
    人口増加に伴い、本数増えないかとひそかに期待しています。
    欲を言えば、終電が早いので、もっと遅くならないかなぁと期待しています。

39. 440 入居済みさん

みなさん、TSUTAYAって利用されてます?
    ここら辺で一番近いTSUTAYAってやはり川崎駅前しかないのでしょうか?
    以前住んでいたところは、最寄の駅前にあったことから、
    結構な頻度でTSUTAYAを利用していましたが、大師付近は見当たらないのでがっかりしています。
    TSUTAYAでなくとも、近くでレンタルCDやビデオショップを見つけた方いらっしゃいましたら、
    教えて頂けると嬉しいです。

40. 441 住民さんA

438さん 査定してもらったんですね。うちもしようかなと思ってて忘れてました。
    上がってても下がっててもどっちでもいいかと思っていたけれど、上がっていたと聞けば
    やっぱり嬉しいものです。やった〜!!

439さん 終電、ですよね。もう少し遅くまであると便利ですよね。
    バスがあるわけじゃなし本数も増やしてほしい!でも採算的に難しいのですかね・・

440さん ネットで借りてポストに返却じゃダメですか?

41. 442 入居済み

>440さん
    TSUTAYAは、車で5分くらいのところに大師店がありますよ。
    距離的に車じゃないと厳しいですけど。
    私は会員証作りました。

42. 443 住民さんE

総会いけなかったです!ちゃんと次はいきますね。ポスト脇にゴミ箱置くことや、騒音などを絶対に気をつけることを前提で、屋上ガーデンにいつでも行けるようにしたいですね・・ 朝早く起きて上に登って景色見たり、夜景をじっくりみたり、せっかくなのでそうしたいです。。
    お子さんはやはり走るでしょうから、9時までにして、ここは良識ある方がほとんどだと思うので、ぜひそれを次回参加したときに提案したいです。。
    レンタルはこの辺りはないですね・・・ 個人的にはTsutayaと組んでるコンビニなどでそういうサービスができるかも?と思っています。ツタヤ本社にいるスタッフの話ですと、ツタヤの会員カードをもってコンビニなどでポイントを使っている人は、何を何時頃コンビニで買うか、ガソリンはどうするか、ネットなどで何を買うか全部ひとりひとりその気になればトレースできるとのこと。そうすると、この辺りでツタヤカードを使っている人が増えると、おそらく何らかのアクションが起こるかもしれません。リヴィエマーレもフォレシアムも、30代などが多く、夫婦でアメリカのドラマを見たり子供とアニメを借りたりとかなり重要は見込めるはず。お金があれば経営したいですね(笑 カフェとビデオや、本屋、薬や、スーパー、雑貨屋、があって、ホームズがあって大師さまがあればなんかここでかなり経済が回るような・・・ 半分冗談ですが、みんなで資金を出し合って、共同経営などすると面白いですね・・ まぁ夜中なので変なことを書いてしまいました。

それにしても東門前の駅前は寂しいです・・ まぁこれから本当に楽しみですね!

43. 444 住民さんA

テレビを見るために毎月いくらか払ってますよね。
    それで見れるCS放送ってショッピングチャンネルだけなんですけど、なんか納得がいきません。
    不勉強で申し訳ないのですが、どなたかなぜお金を払うのか教えていただけませんか?

44. 445 住民さんA

結局手すりに布団を干す人は、注意の手紙なんか気にしないで干すんですね…
    規約にあっても気にしないんですから、管理室からの注意の手紙なんか気になる訳がないんですね。

45. 446 住民さんA

444さん>
    ふつうのマンションとは違って、マンションのアンテナを使っていなくて
    代わりにスカパーの回線通して受信してるから、ってのではだめ?

つまりショッピングチャンネルはおまけで、
    普通のチャンネル見るためにお金を払っているだけというわけで・・・

その代わりBSはチューナーいらないし
    多少画質はいい、というか安定してる気がします。

納得できなければ次の総会で解約しましょう、と提案してみるか
    スカパーに値切り交渉するか・・・。

46. 447 マンション住民さん

445さん
    今日は手すりの外に干しているのを見かけた気がしないのですが・・・
    わたしが見なかっただけですかね?

ところで、手すりじゃなくて、物干しに干すのもダメなんでしょうか?
    外側から見ると、手すりに干しているように見えるのかな?

47. 448 周辺住民さん

444いまさら何言ってるんだ・・・・

48. 449 住民さんA

総会は基本年1回みたいですよ。役員も決まったのだし布団の件は役員に言ったら良いのでは。
    まだ誰が理事長になったのかさえ分からないけれど総会に出られた方なら自分の階の役員は分かっているのだから意見を言いに行くか直接が嫌なら郵便受けにいれるなど出来ると思います。
    行かれなかった方も管理人に聞けば分かると思いますよ。

49. 450 匿名さん

直接が嫌なら郵便受けにいれるなど出来ると思います。

出来る根拠は何でしょうか?
    449さんは役員さんではないのですが、逆の立場であったらどうでしょうか?
    各戸のポストは目安箱ではないですよ。
    議事が周知されていない現在は、管理人さんに協力してもらうしかないと思いますが。

50. 451 住民さんA

>つまりショッピングチャンネルはおまけで、
    >普通のチャンネル見るためにお金を払っているだけというわけで・・・

で、スカパーに加入すると基本料金をまた取られるんですよねぇ…

51. 452 住民さんA

最近フローリングがギシギシ鳴るようになりました。
    特に玄関とキッチンです。
    苦情を言って直るものなのでしょうか…

52. 453 住民さんA

こんばんは。理事(役員)です。
    私個人としては郵便受けに要望等入れてもらえると嬉しいです。
    口頭でももちろんですが留守中もありますし、
    次の理事会でこんな意見がありますと提案しやすいので。
    しかし他の理事の方が同じ意見かは分かりません。
    ここで部屋番号を出すこともできません。
    フロントに目安箱を設置できるといいですね。

53. 454 住民さんA

>フロントに目安箱を設置できるといいですね。
    良いですね。目安箱。
    直訴的なイメージではなく、”このような問題があります”という案件を気軽に提出できたら良いですね。

ここでバイクがどうのこうの言ってるよりは建設的かな。
    って、また止めてますね、あのハーレー。
    また通報しようかな…

54. 455 入居済みさん

バイク止めていますね。
    いい加減にして欲しいです!!

55. 456 住人

どこに〜?
    例のやつ? 歩道にですか?
    少しだけ移動させておいて、ここでもバイクの話題から離れたところでそろそろいいかな…と。 そんなところですかね? はい通報!

56. 457 入居済みさん

ゴミ置き場近くの歩道です!!
    結局、何処にも駐車場借りていなかったって事ですよね・・
    今まで、どこか違う場所に止めていて、
    ほとぼりが冷めた頃にまた、近くに止めだしたって感じでしょうか・・・。

57. 458 住民さんB

別にむきになる必要はないですよ。
    停めてあったら通報、これを繰り返しましょう。
    そのうちいなくなりますよ。

58. 459 住人

夕方みたら歩道ではなく車道側にありました。 ここみて歩道歩道って言ってるから車道側に移したのかな? だとしたら笑える〜〜 見てるんだったら処分しろよなぁ…
    また駐禁払わせてやりましょう

59. 460 入居済みさん

6Fが空き部屋で売られていましたねぇ〜。ちらしがポストに入っていました。
    しかもかなり値段が上がっている!!!
    資産価値が上がっているというのは嬉しいものですね。

60. 461 住民さんA

>結局、何処にも駐車場借りていなかったって事ですよね・・
    一時期(駐禁の切符を切られていた直後ぐらい)、2階の駐車場に停めてましたよね。
    自動車のスペースに停めることにしたのかと思いきや、また路駐ですか。

何かあったら交番に電話してくれと言われましたが、交番に電話してもなかなか取り締まってくれません。110番なら一発ですが・・・

同じマンション住民でちょっと可哀そうではありますが、駐車禁止ではなく保管場所法違反(自動車の保管場所の確保等に関する法律)で通報しましょう。
    道交法違反ではないので反則金制度はありません。いきなり前科者です(3月以下の懲役又は20万円以下の罰金)

南無〜 (‾人‾)

61. 462 住民さんA

交番に電話するんですね。警察というと110番しか思いつきませんでした。
    同じマンション住民で可哀そうと私も思います。理事会で対応してもらえないのでしょうか。 
    駐車場にバイクを停めるのは反対ですがまずは路駐をやめてもらいたいです。
    理事会ができる前は警察に通報という強硬手段も仕方ないかと思いましたが
    何度も何度も同じことを繰り返し駐禁の切符を切られてさえまだ同じことを繰り返すようですが
    それでも同じマンションの住民なので話し合い、忠告からでも良いのではと思います。

62. 463 住民さんE

同じ住民ですから、バイクの件もどうにか助けてあげられる方向で考えていきたいですね。
    駐輪場も溢れているところもありますし、将来子供も大きくなれば自転車の台数も増えるでしょうし、来客者用の自転車置き場もあればいいと思います。決して、人ごとではありません。

63. 464 住民さんA

そうですね。駐輪場も駐車場のように貸し出せたらと思います。
    うちは自転車を1台しか持っていないのでスペースが余っています。有料の駐車場でさえ車を持っていない方の分を2台以上持っている方に貸し出しているのですから、駐輪場も有効に使えるのではないでしょうか。
    来客用の駐輪場・バイク置場も必要です。
    バイクは路駐のことばかりあがっていますが駐車場に勝手に停めているのも問題です。

バイク置場は駐車場を区切って作るしかないと思います。反対の方が大勢いらっしゃるかもしれません。私も基本的には反対です。もちろん考えに考えてどうしてもバイク置場のスペースが取れないのであれば外に借りてもらうしかないですが、まずは話し合いからと思います。問題は意見をどうしたらよいかです。せっかく各個人が意見を持っても声をあげる機会や場所がなければなんにもなりません。

64. 465 住人

バイクの件ですが、先日アメリカンバイク?が
    バイク王のトラックに積まれていくのを見かけました。
    少し、かわいそうな気がしてきました。

65. 466 住人

いかたないですね
    かわいそうというよりも、持ち主が理解ある人物でよかったです!

66. 467 住民さんC

いや、むしろ遅すぎでしょう・・・。
    これだけ 皆に散々迷惑掛けておいて
    こそこそ売るなんて。

維持できないなら
    早々に処分するべきでしたよ!

67. 468 マンション住民さん

RIVIEetMAREの近くにある小さな公園、雑草が伸び放題でひどかったので
    区役所の管理事務所に電話をして草刈りをお願いしました。
    区役所の担当の方から業者に依頼をしたので7月初旬にはきれいにすると連絡がありました。
    虫がうじゃうじゃして気持ちが悪かったので。よかったー。

話はかわりますが、今日は交通安全塔に何羽もいるカラスうるさくないですか?
    たまにこちらに飛んでくるので怖いのですが。

68. 469 マンション住民

以前にも少し話題があがりましたが、みなさんクリーニングはどうされてますか?
    そろそろ皆さんどこを固定で利用されるのか、決まった頃かなと思いまして。

フロントを利用されている方は結構いるのでしょうか?

仕上がりの早さを考えると、駅向こうの商店街まで足を運んだほうが良いのですが、
    やっぱりフロントだと便利ですよね。

フロントに依頼するのは、クリーニング屋さんと全然会話がないままのお願いとなるので
    ちょっとデリケートな衣類などは心配だなぁと思って、まだ利用したことがありません。
    利用されている方、仕上がりなどどうですか?

過去レスで、
    宅配ボックスを利用されている方、
    玄関前まで回収に来てくれる業者を利用されている方
    もいらっしゃったかと思いますが、その後いかがですか?

ご意見、参考にさせて頂きたいです。

>468さん
    祈祷殿にカラスが飛んでくるんですか。
    平日は帰宅が遅いですし、土日も出かけていることが多いので全然気がつきませんでした。
    けっこうたくさんいるのですか?

69. 470 マンション住民さん

クリーニングに関しては自分はあまり縁がありませんが、もし利用するなら、商店街を利用したいと考えています。
    もしかしたら、ホームズにおまけ的に入らないかな?と勝手に思ってみたり・・。
    12月には開店ですよね。オーケー・しまむら・・・。これでファミレスあったらいうことないです!これだけ安い店が入ると周辺の店は大丈夫かな?・・というか押し寄せたお客に困るんじゃないかな・・。

70. 471 住民さんA

469さんの求めているサービスは、

仕上がりの早さ・フロント利用の便利さ・デリケートな衣類でも安心して頼めるということでいいのかな?

まね、おっしゃっているように一長一短あります。ご自身は商店街のお店を利用されているのですか?そこは仕上がりは早いようですが(そう読みました)デリケートな衣類はどうですか。安心して頼めますか?

利用されてない業者の評判を知りたいと思うのはもちろんですが、ご自身が利用されているお店の情報なども教えて下さい。

469さんの求めているサービスが上記すべてとするならばデリバリークリーニングサービスデュオが良いと思います。

仕上がりも早いですし、出す時も受け取りの時も部屋まで来てくれます。デリケートな衣類も、(私個人の印象ですが)満足の出来上がりです。

71. 472 マンション住民さん

川崎大師駅前商栄会という、川崎大師駅の目の前にある小さな商店街に、
    「朝出して夕方バッチリ」的なクリーニング屋さんを見つけました。
    確か11時までに出せば19時には仕上がるはずです。

今度出しに行こうと思いつつまだ行ってないので、品質は分かりません。
    値段はこれもうろ覚えなんですが、確かワイシャツが1枚140円くらいだったような…。

私的にはこういうお店のほうが利便性が高いので、今度試してみたいと思います。

72. 473 住民さんA

大師駅前はちと遠くないか?利便性高いかなぁ。ヨーカドー行く途中にってのもありっちゃありだけど、行かない日のが多いしな。上の人はどこをとって大師駅前が利便性の点でいいのか教えてくれ。ケンカ売ってるんじゃなくホント分からん。利便性は場所じゃなくて早いとこか?でもなぁ質問してる人はフロントも視野に入れてるし近くがいんじゃね?俺は近くがいい。誰か近くでいいとこ教えてくれ。
    1 当日仕上がりでなくていい フツーに3日くらい
    2 仕事は丁寧
    3 このマンションの近く
    今んとこうちは嫁さんが越して来る前の近くの店まで行ってる。地理的には近いがさすがにそこまで行かすのはちと悪いとは思う。誰か近所で情報キボン!

73. 474 マンション住民さん

東門前商店街にもクリーニングやさんはありますよ。
    後は、買い物をマツケイなどでされているのなら、そこにたどりつくまで、2〜3軒ありますね。
    どこがいい。どこが安い。とかはわかりませんが・・・。
    役所の近くには、自分のお店で洗っている所もあります。・・さすがに遠いけど・・。

それも大事ですが、携帯の電波状況どうですか?
    今、ドコモのフォーマ使っていますが、北側の部屋にいると、時々圏外。電話かかってくると、ベランダまで行ってやっとまともに話ができます・・。
    せっかく家族間無料になったのに・・。

74. 475 469

469です。

つたない質問にみなさん回答下さいましてありがとうございます。
    フロントをご利用の方、いないようですね。
    フロントを利用されている方がいましたら、情報お待ちしております。

私がクリーニングに求めている条件を、整理してみました。
    1.近いところ
    2.デリケート衣類が安心して頼めるか(明らかに、のびたり縮んだり、生地が傷んだりしていなければ良い)

仕上がりの早さはその次でした。
    欲張れば、早いにこしたことはないというぐらいです。

先々週末、フロントを利用してみようと思い立って管理人さんに申込み用紙と、
    衣類を入れる黒い袋をもらいました。
    サービスに関して聞きたいことがあって電話をしたら、クリーニング工場?で働いている人が
    出られて、「今日は事務所は休みなので明日電話して下さい」と言われてしまいました。
    日曜だったからでしょうかね。

平日は忙しく、そのまま何もせず1週間経ってしまい・・・
    また日曜になってしまったので、商店街をぶらぶら歩いて最初に目にとまった
    『エクセル・リザーブ』というお店に出してみました。
    駅を超えハトヤを左に曲がり、数十メートル歩いたところです。

シルクの服があり、引越し前に利用していたところは必ず「デラックスをおすすめします」と
    言われていたのですが、『エクセル・リザーブ』はこれはシルクですとこちらから伝えても
    とくに扱いや値段がかわるようでもなく、それはそれで不安を感じながらも物は試しということで
    こちらから高級仕上げにしてくださいとは言わないでみました。
    ちなみに、値段はこんな感じでした。
    ・シルクのブラウスシャツ 350円
    ・一部シルクの生地がある半そでのセーター 350円
    ・ジャケット 550円

6/29(日)15時頃持って行き、仕上がりは7/1(火)16時です。
    受取れるのは週末になってしまいますが、仕上がりがどうだったか報告しますね。

>470さん
    ホームズに入りそうな気しますよね。
    ただの思い込みですが、それも気になります。

>471さん
    デリバリーの情報ありがとうございます。
    デリバリーは、電話をしたら当日に引き取りに来てもらえるのですか?
    また受け取り時に不在だったときは、どうなるのでしょうか?
    ネットで調べてみたのですが探し方が悪いのか、デュオの情報を探せませんでした。
    とても便利そうなので気になります。

>472さん
    川崎大師ですか・・・うちは車も自転車もないのでちょっと遠いです。
    でも情報ありがとうございます。
    「朝出して夕方バッチリ」的なお店、東門前でも見つけましたよ!
    以下にコメントしてますので、ご覧下さいね。

>473さん
    条件が一致するようですので、おすすめを見つけたら報告しますね。

>474さん
    確かにいくつかありますね。
    『エクセル・リザーブ』に出した後、マツケイまで買い物に行ったらその間にも1つありました。
    お店の名前は忘れてしまいましたが、「朝出して夕方バッチリ」的なところでした。
    至急の必要性がでたときは、ここでしょうかね。

75. 476 住民さんC

うちのマンションについているアンテナは「e2 by スカパー!」ですよね。
    ふつうの「スカパー!」は別にアンテナを付けて申し込まないと見れないですか?

今、「e2 by スカパー!」の16日間無料でお試しをしているのですが、
    あまり面白い番組なくて・・・っ。

76. 477 周辺住民さん

>>476
    e2じゃなくてスカパー光だけど?

77. 478 住民さんA

>>477
    何が?

78. 479 住民さんA

>476さん

そうですよね。
    e2って以外に面白いものが少ないですね。自分も無料お試し後に申し込みしませんでした。

せめてスカパー光並にチャンネルがあれば…とも思いますが、ハイビジョン番組が見られるのだけは魅力ですね。

79. 480 住民さんA

>>478
    ケーブルか何かで、スカパー光を見てるっていう自慢(?)かなぁ。

80. 481 住民さんC

No.479さん

476です。そうですよね。
    全然見たいチャンネルがないから、うちも無料だけで終りそうです〜
    どうぜ、基本料金取られているならスカパーが良かったなぁ。

BSとかは結構重宝しています。

81. 482 住民さんA

478です。
    480さん、そっか。自慢か・・自慢はいいよ。
    477さんが本当に「周辺住民さん」ならこのマンション特有のスカパー問題に全然関係ないわけだし、もしマンション住民さんなら何が言いたいのか分からないし困る。
    うちは契約しちゃいました。時代劇ファンなんで(笑)週末に暴れん坊将軍連続4時間やってたりで録画したり重宝してます。
    ただスカパーの裏番組が録れないのが不便ですね。見たいのがかぶるぅ〜

82. 483 住民さんD

フォレシアムできたら景色悪くなりますねぇ。。。

83. 484 住民さんA

ええ?
    うちのマンションはスカパー光ですけど。。。。

うちにはアンテナたってなくて、光でTVみるようになってるんだよ。
    普通のTV・BSは特にチューナー不要。
    スカパーと同様の多チャンネルコンテンツ見る際には別途チューナー要
    e2は衛星デジタル向けの別サービス。

つまりだな、家まで番組が届く手段によって
    サービスの名前が違うだけで、番組は(ほぼ)一緒なのよ。

スカパー (CS)
    e2 by スカパー (デジタル110°CS)
    スカパー光 (光ファイバー)

料金はチューナーがない分、e2が若干安いかもしれん。

84. 485 住民さんA

言い忘れた。CS110用のアンテナはたってる。
    だからe2も見れる。

85. 486 住民さんA

フォレシアムできた方がスッキリして良いんじゃないですかね。
    緑も多いみたいだし。

86. 487 マンション住民さん

フォレシアムできるのは最初から?決まっていたことだし・・。
    できて心配なのは・・。
    ただでさえ強いビル風がこれ以上強くなったらどうしよう・・。
    今日も風が強く宅急便の方がドアをあけた瞬間ピュー。家の中のドアがバタン・・。
    風船がとんでいくわ・・。こんな日は洗濯物干すのも躊躇してしまいます・・。
    以前もらった資料にちょっとしたコンビニとかカフェテラスみたいなのが、できると書いてあったのでちょっと楽しみかな?
    実際どうなるかわからないけど・・・。
    小島新田のアルタイムも最初は銀行とか商業施設が・・。なんて話がありましたが、結局できたのは接骨院と歯医者とキューズマート。
    社会保険病院は産婦人科と耳鼻科が休業状態・・。
    実際できてみないと本質はみきわめられないかも・・。

87. 488 マンション住民さん

今日、2階踊場(エレベーター脇)におしっこらしい跡が・・・。
    というので実際自分も見に行って見ました。まさか〜と思いみましたが、「間違いない」と思います・・。最初は犬?とも思ったのですが、高さ的にありえない〜というものでした。
    明日になれば、掃除のかたが掃除するとは思いますが・・。
    発見したかたやっぱり人間のものと感じましたか?
    もし、心当たりあるかたいらしたら、一階にみんなのトイレもあるので、そこでやってください。
    お願いします・・。

88. 489 住民さんA

>>488 さん

>>今日、2階踊場(エレベーター脇)におしっこらしい跡が・・・。

とありますが、どちらかで情報をお聞きになって確認へ行かれたのでしょうか?
    すくなくともこのスレでは何方も発言されておりませんが、違う情報源ですか?

自分も駐車場から帰るときに発見しました。
    高さ的にペット関係ではなく低学年のお子さんではないでしょうか?
    我慢できなかったんでしょうかね〜

89. 490 住民さんD

フォレシアムのコンビニとかカフェテラスは住人しか入れないですよ。
    MR行って確認してきました。
    フォレシアムのお友達をつくって行くしかないですね。

目の前に19Fがどーんと建つのがいやですね。

90. 491 住民さんA

490さんは483さん?
    違ってたらごめんなさい。
    他のかたも言ってるけどフォレシアムできること、ここ買う時に分かってましたよね。
    それに敷地で言えば目の前はお大師さんの祈祷殿です。フォレシアムは隣では?
    フォレシアム側のかたは今は何も無くて見晴らしが良いので多少残念かと思いますが、大型マンションができることを承知の上で購入されてるはずです。
    490さんは目の前だそうなので端の部屋なのですね。確かに気持ちは分かりますがフォレシアムを検討されてるかたも見るかもしれないですよ。
    電車は混むかもですが、今は人通りも寂しい感じなので道路のこちら側の住民が増えることは嬉しいです。

91. 492 マンション住民さん

>確かに気持ちは分かりますがフォレシアムを検討されてるかたも見るかもしれないですよ。
    で?だから?

92. 493 マンション住民さん

気を悪くするとかそういうたぐいのことでしょうか・・・。
    実際ザクスに住んでいる方も南がフォレシアムだし、フォレシアムの方は4階くらいまでホームズっていうのはマンションができる前にほぼ決まっていたことですよね・・。
    実際このマンション購入する時にいっていた貨物路線開放はまだまだ現実味ないですが・・。
    逆にフォレシアム買った方はうらやましいですよ・・。
    最初から、商業施設がオープンしているから・・。
    あと、おしっこの件に関して言わせてもらうなら、我慢できなかったから踊場でやっていいものではないと思います。せめてもっと人の目にふれない所というか・・。(そういう問題ではないけど)
    小学生なら一階のトイレ教えるだけでいいと思いますが・・。
    あと、ちょっと残念だったのが、あれだけこの掲示板でも、路駐が話題になっていたのに、掃除のおじさんが、堂々路駐して仕事していました・・・。
    また、あれだけ人数がいるのに、外階段の手すりが真っ黒ですので、拭いて欲しいものです。

93. 494 住民さんA

総会の議事録が入ってました。
    普段会社で経費節減を徹底しているせいか、議事録の入っていた封筒がもったいなく感じます。
    汎用品でももったいないのに、わざわざ印刷までしてありますよね。

94. 495 住民さんC

今朝2階の通路を通ったら
    ペットのおしっこらしき物が・・・
    ペットは原則マンション内では抱っこですよね?

心当たりのある人は
    水で流すなど、よろしくお願いします。

95. 496 住民さん

議事録家にも届きました。
    印刷、もったいなですが・・・
    印刷していなと、間違って見ないで捨ててしまいそうです。

96. 497 住民さんA

7月5日に1回目の理事会ありました。理事会の議事録は封筒には入れないようです。

97. 498 住民さんA

>ペットは原則マンション内では抱っこですよね?
    ほとんど(自分が見た限りでは)守られてないです。
    散歩に行くらしいのですが、リードに繋いで普通に歩いている姿しか見たことがありません。
    また、ご夫婦と思われる方たちが3匹の犬を連れてマンション内を歩いているのを見かけましたが、3匹飼って良いのでしたっけ?

それとも外部の方が遊びにきてルールを知らないだけでしょうか…

98. 499 住民さん

ドアの(トイレと寝室)鍵の部分?
    カチャっとかませる?所がおかしいです。
    白いプラスティックの部品が取れたり、ドアが上手くしならなくなったりして
    昨日、立て続けに二つ取れましたっ。

皆さんの部屋では
    こういった不具合出ていますか?

99. 500 マンション住民さん

うちは、システムキッチンの引き出しが閉まりにくく開きにくいです・・。
    使い勝手が悪く直してもらうか検討中・・・。
    閉まらないわけでも開かないわけでもないので・・・。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸