横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 引越前さん

    スレ立て有難うございます!
    こちらで契約者同士情報交換しましょうね!

    今週末は再内覧の方も多いのではないでしょうか。
    うちはカーテン業者に採寸もお願いしています。
    引越しまでの準備大変ですが楽しみですね。
    また再内覧のレポしあいましょう。

  2. 3 契約済みさん

    移動してきました!
    よろしくお願いします〜。

    うちは色んな所で予算オーバーしたので、
    カーテンはニ○リで注文しましたっ。
    ニ○リでも結構生地がしっかりした物ありましたよ。

    カーテンの採寸って結構難しいですよね。

  3. 4 契約済みさん

    ニトリを伏字にしなきゃいけない理由ってなんですか?

  4. 5 匿名さん

    今日再内覧された方いらっしゃいますか〜?
    出来栄えはどうでしたか?
    指摘箇所は直ってましたか?

  5. 6 契約済みさん

    今日、再内覧行ってきました。
    前回の内覧会、入室する前から東亜の担当者に「フローリングの施工が悪く、傷だらけなので、全部張替えさせます」と言われていたフローリングが、今日見たら、まだ傷だらけ・・・。
    また、リビングの梁の辺りのクロスが、明らかに搬入物か何かでこすってえぐれたような跡があり(下地まで見えてました)、他にも一目瞭然の傷が何箇所もありました。
    所詮こんな扱いなのかと、大変残念でした。

  6. 7 入居予定さん

    こんにちは。どうぞよろしくお願いします。

    早速で恐縮なのですが、近くに自転車屋さんはあるでしょうか……。
    契約時はホームズが5月ごろできるということだったので、それまでの2ヶ月弱は頑張って徒歩で買い物に……と思っていたのですが、当初の予定よりオープンが大幅に遅れるようなので、自転車を買おうと思っています。
    今は現地から離れた場所に住んでおり、川崎に地縁もなく購入するにあたって3回ほど訪れただけなので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。(今は自転車を持っておらず、買ってから引っ越しも考えたのですが、自転車があると引っ越し料金が上がるようなので現地で買えたらと思ってます)

  7. 8 AAA

    隣の鈴木町という駅前に大きなイトーヨーカドーがありますよ。
    そこで購入して、のんびり自転車で帰宅されるといいと思います。
    買い物も一緒にできますから。

  8. 9 入居予定さん

    >>08さん
    06です。ありがとうございます!
    鈴木町って、隣の隣ですよね。行き徒歩はきついかな…行き大師線、帰りニュー自転車でいこうと思います。
    助かりました。どうもありがとうございました!

  9. 10 入居予定さん

    再内覧会行ってきました。

    部屋それぞれなのでしょうか・・
    最初の内覧会の際も、掃除がされていて
    フローリングも磨いたように綺麗でした。
    ただ内覧査定士を同行したので細かい修正点は見つかりましたが
    今日すべて全部綺麗に手直してありました。

    今日気がつきましたが、エレベーター二基は、
    不使用時は一基が1階に、2基目が8階に待機してるんですね!

    朝の時間どれだけ混むかな・・と心配してましたが
    一基でも中途階に待機してくれているとうれしいですね☆

    来週引渡しですね!
    皆さん引っ越し準備がんばりましょう〜!

  10. 11 入居予定さん

    昨日ですが再内覧会、行って来ました。
    指摘箇所は全てきっちりと対応してくれておりました。
    前回も、今回も東亜建設の方は非常に丁寧な対応で、しっかりと作ってくださっているなぁという印象をうけました。

    東亜さんよりも、プロパストさんの方が何というか今ひとつな対応だなと感じましたけれど。

    担当者や部屋によって随分違うのでしょうかね・・?

  11. 12 引越前さん

    11さん、私も全く同じ印象です!
    うちも再内覧で、指摘したところが直っていなかったり
    今回改めて指摘したところなどありましたけど、
    なんだかんだ言っても東亜さんの仕事はかなり丁寧だし
    うちの部屋は掃除も綺麗にされていました。
    それよりはプロパストさんの対応に不満を感じています。
    営業がちゃらちゃらしていてレベルが低い。
    勿論みんながみんなそうではないと思いますが。
    私も契約時の担当の女性は凄く親切でよかったのですがね。
    せっかく物件はおしゃれだし素敵なのに、残念というかもったいないと思います。

  12. 13 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。
    やっぱり東亜最悪です。

    最初の内覧会のとき、フローリングの隙間が床暖房の辺りはピッタリくっついていて、それ以外の部分は1〜2ミリあいているところとピッタリのところがまちまちでした。
    そこで、なんでこんなに隙間の幅が違うのか東亜の担当者に聞いたところ、

    『床暖房を着けたり夏になると板自体が延びるので、わざと開けてあります。』

    という回答。
    それなら、なぜ床暖房部分はピッタリなのか?と聞いたところ、確かにおかしいので調査・回答しますとのこと。

    1週間後に電話が来て、

    『床暖房を着けたり夏になると板自体が延びるので、わざと開けてあります。』

    …とのこと。
    この時点で頭にきましたが、最初と同じ説明をしたところ『補修します。』とのこと。

    そして今日の再内覧会。
    フローリングは何もしてありません。
    そして担当者曰く、

    『床暖房を着けたり夏になると板自体が延びるので、わざと開けてあります。』

    とのこと。


    もう、あきらめました。

  13. 14 契約済みさん

    う〜ん。東亜が悪いという人もいればプロパストが悪いという人も。
    結局、担当者の人柄とかなのかも知れません。

    そういえばリビングのドアを交換するそうですが、しっかり見てないといけませんね。
    あんな大きくて重い物を落とされたり、ぶつけられたりしたら、せっかく再内覧までしたのに傷が付いてしまいますから・・・

  14. 15 入居予定さん

    おはようございます
    №14番さんに確認させてください。
    「リビングのドアを交換」とありますが、
    これは14番さんの部屋のドアということですよね?
    何か不具合が見つかって、全戸のドアを交換することとなった
    ということではないですよね?
    プロパストさんからは何も連絡がないので、全戸交換という
    ことではないでしょうが、念のために確認させてください。

  15. 16 引越前さん

    >>15さん

    ドアの交換は14さん邸だけでなく、全戸対象です。

    確かにしっかり見張ってないと!! 傷つけたらどうしてくれるんでしょうか?

    しかも交換に一時間〜一時間半もかかるとのこと。

  16. 17 契約済みさん

    14です。

    担当者(ドア製造の)によると、他の物件でガラス部分にヒビが入るという現象(非常に乾燥した場合だそうですが…)が報告されたそうです。
    このマンションのドアも同時期に作成されたドアであるため、予防措置としてガラス破損防止(?)の処置をしたものに全戸交換になるそうです。(フィルムでも貼ってあるんでしょうか)

    再内覧会もしくは、物件の引き渡し時(27、28日)に全員に説明するそうですよ。

    プロパストのミスではなく、予防措置での交換なので事前に連絡がないのでしょうけど、ちょっとどうかと思う対応ですね。

  17. 18 引越前さん

    廊下が怖いです。
    雨の排水のためだそうですけど、ずいぶん外側に傾いていますよね。
    非常階段も外側に傾斜が付いているので、かなり怖いです。

  18. 19 入居予定さん

    みなさん こん○○は

    今日、現地へ行きました。ホームズの工事現場へ基礎の杭らしき物が
    どんどん運び込まれていました。
    いよいよ着工になるようですが、ここからどれくらい工期がかかるのでしょうか?
    年内の完成はむずかしいでしょうね!

    それから、リビングのドアの取り替えの件、なぜ事前に連絡が無いのでしょう。
    再内覧に行かれた方にしか案内しないなんておかしいですよね。
    鍵の引き渡し時に説明なんて遅すぎるような気がします。

  19. 20 入居予定さん

    リビングドアの付け替えの件ですが、再内覧から帰ったらプロパストから取替えの件で手紙が届いていましたよ。

  20. 21 入居予定さん

    №15です。
    ドアの交換の件では、ありがとうございました。
    今朝書き込みをして、夜帰ってきたらプロパストさんから文書が
    届いていました。
    引越しのときにお願いしようかとも考えましたが、けっこうな時間が
    かかるようで、そんな中引越しをドタバタできるのかなぁとも思っています。
    引越前の不在時でも、やってくれるのかな?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸