横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居済みさん

    No.142さん

    布団の件張り紙など対策をしてもらった方がいいですよね。
    1人がやっていると、他の方にも連鎖するし・・・。

    布団なんかは外から見れば
    何階の何号室か分かるのにやっているなんて
    非常識です。

    今日なんか天気がいいので
    また干す人が出てくるかも・・・。

    バイクの方も
    これだけ掲示板で知られてしまっているわけですから
    違反はやめて
    早く駐車場を借りるべきです。

  2. 145 入居済みさん

    鯉のぼり出してる家もありますよね・・。
    あれはOKなの??
    ベランダ内だから良いのかな??

  3. 146 入居済みさん

    No.145さん

    鯉のぼり・・ありますね。
    ちょっと大きくて部品が落ちてきたら
    怖い感じがします。。

  4. 147 入居済みさん

    鯉のぼりはいいが、ちょっと出っ張りすぎだな。
    布団を干してるのはいつも同じ、3階の方

  5. 148 入居済み

    鯉のぼり、ほほえましくて良いと思いましたが。
    ベランダ内ですし、あれがダメだと、ベランダには何も置けないような…
    非難路として、邪魔にならない良識ある範囲なら良いんではないかと思います。

    布団は景観よりも、万が一下に落ちたら危険なのでダメですね。

  6. 149 入居済みさん

    鯉のぼり、ベランダからはみ出していないことが大前提ではないでしょうか。
    僕個人的には微笑ましくていいと思いますが、なにしろ風の強い場所です。
    万が一、金の羽根車が落下したらと思うと、とても恐いです。

  7. 150 入居済みさん

    みなさん知ってましたぁ〜??
    洗面所の棚のその下にも収納があるって。。。
    ちょっとあけずらいのですが、掃除用具とか入れるのに便利です。
    見つけたときはちょっと嬉しかったです♪
    知らない方が居たらぜひ♪♪♪

  8. 151 入居済みさん

    No.150さん

    知らなかったです〜!
    早速、チェックしてみました♪
    普段使わないものとか入れられそうですよね。

    収納アップして嬉しいです。
    ありがとうございます!

  9. 153 入居済みさん

    今日はそんなに居るんですか!!

    午後でかけるので
    見てみよう。なんか、うんざりしそうだけど・・。

    これは、管理人さんに直接一軒一軒指導してもらわないと
    張り紙程度じゃ、分かってくれないですね・・・。

    違反している側からすると
    うるさい!とか厳しいとか言われそうですが、

    違反は違反!
    (危ないです。)
    初めからキッチリやっていかないと、
    良いマンションにならないと思います。

  10. 154 入居済みさん

    ヒドイですね・・。
    やっぱり最初が肝心ですよね。
    厳しくしていかないとやったもの勝ちみたいになりますからね。
    バイクの件も含めてキチンとしてもらいたいね!!

  11. 155 入居済みさん

    すみません、上記で「布団を干している家」として部屋番号をさらされた者です。
    会社員のため基本的に平日昼間は家を空けているのですが
    家に老人が居るため、確認したところ15分〜30分ほど干してしまったとのこと。
    あれほど口をすっぱくしてベランダから出すなと注意したのに!
    全くお恥ずかしい限り、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    今後一切しないように厳重注意しましたので許してください。

    ここでさらされている他の部屋の主も、もしかして本人の知らないところで
    家族の方がやってしまっているかも知れませんので
    張り紙程度では自身のこととして認識されないと思います。
    やはり個別に注意してもらったほうがいいかも知れません。

    本当に、すみませんでした。

  12. 156 入居済みさん

    日曜日、借りている駐車スペースに無断駐車されました。
    管理人さんに言ってビラを車に付けてもらったけど謝りも無く逃げられた。

    ルール違反というより、モラルの欠片も無い非常識人が同じこのマンションに
    居るとおもうと悲しくなります。

    ちなみに管理人さんの対応は皆さんどうおもいますか?
    今回の件は管理人さんの対応もイマイチでした。
    管理人さんも人によって違うみたいです。

  13. 157 入居済みさん

    No.155さん
    正直に申し出ていただいてありがとうございます。
    やってしまった人への良い見本になると思います。
    大体の人は自分がさらされていても
    謝ったりしないと思うので・・。

    No.156さん
    それはひどい目に合いましたね!!!!!
    間違えて止めたのか、故意か分かりませんが
    とにかく迷惑もいいところですよ。
    本来なら本人が謝罪しに行くべきです。

  14. 158 入居済みさん

    > 152さん
    部屋番号をインターネットに晒すのは、マンション掲示板の規定違反です。
    下記URLの「住民板の利用ルールについて」欄をご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    <上記URLより抜粋>
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    マンションの管理規約を守るのは当然のことですが、インターネットのルールを守るのも、また当然だと思います。
    152さんだけでなく、私も含め、皆様もルールを守るように心がけましょう。

    おこがましい意見かもしれませんが、1点提案させてください。
    『誰でも読めるネット掲示板に、マンションのトラブルを晒すのは、なるべくやめませんか?』

    掲示板の規約にも忠告があるように、第三者がこの板を読んだら「こんな物件に住みたくない」と感じるだけだと思います。
    仮にここが中古に出て、新居を探している人がここを読んだらどう思うでしょうか?
    少なくともプラスには働かないと思います。

    管理規約の違反は、管理人・管理組合(まだ役員未選出ですが…)を通じて、内々で解決すべき事だと思います。
    さらに、余計なお世話かもしれませんが、住民間のトラブルで直接苦情を言いに行くと、8割方事態が悪化するので、まずは必ず管理人・管理組合を経由した方が良いです。
    相手から逆恨みされて、嫌がらせを受けるようなケースのほとんどが「直接苦情」が原因です。

    資産価値を保つためにも、水面上は優雅な水鳥として振る舞いたいですね。
    (もちろん、水面下も優雅でいられれば最高ですが…)

  15. 159 マンション住民さん

    > 158さん
    まったくの同感です。
    ここは、住民の方全員が見ているわけもありませんし、他の住民の方も見ている場合もあります。
    152さんは、晒されたお宅が後ろ指さされたり、場合によっては嫌がらせをさせられたりする事も
    あるかもしれないのに、個人を特定する真似は感心できません。155さんのようなケースもあるのです。ですから、本当にやめて欲しいなら、各お宅に注意喚起するか、管理人の方にお願いするのが
    良いのでは?少なくとも、この場で晒すのはどうかと思います。また、うちのベランダも覗かれているかと思うと正直、いい気持ちもしません。(もちろん、ベランダ干しはしていませんが・・・)

  16. 160 マンション住民さん

    №152さんが書き込みをした後、その内容に関係した書き込みが
    数件ありますが、それを読んでの№152さんのご意見を伺いたいです。

  17. 161 入居済みさん

    入居して間もないということもあり、ある程度は仕方がないと思っていましたが、
    私も最近この掲示板に苦情の書き込みが多く残念に思っていました。

    苦情をインターネット上に書き込んでも解決するのは稀で、155さんのように良い人
    でないかぎり問題に発展する可能性もあると思いますので、管理人、管理組合を
    通して解決していくのがベストだと思います。

    これからはみなさんに有益な情報、収納アップ等の情報が増えていくといいですね!

  18. 162 住民さんA

    >152さん

    の気持ちも分からなくはないのですが、やっぱり直接の部屋番号の記載は
    留まるべきだったと思います。
    でも、駅側から住まいを見て、布団が干してあるとガッカリしますよね。

    バイクの件も含め、ゴミ捨てや駐車場の無断使用など問題が山積ですが、
    一般的に新築マンションの管理組合の役員選出(総会・理事会など)は
    いつ頃から始まる物なのでしょうか?

  19. 163 マンション住民さん

    ホントだ!
    洗面所下に、収納がありましたね!
    探してみたところ、はじめはないなぁ〜、
    うちのタイプにはないのかも…と思ったのですが、
    頭を中に突っ込んでよーく見てみると、何やらチョウツガイみたいなものが…。

    けっこうな収納スペースですよね。
    教えていただき、ありがとうございました。
    他にも、気づいていないことってありそうですよね。

  20. 164 入居済みさん

    確かにこの掲示板を住民全員が見ているわけではありませんが、ルール違反の情報も私には役立っています。
    気をつけなくては!と再認識できました。

    ルール違反を見つけたら、本人に伝わらなくては意味がないので、掲示板にあげるより前に管理人さんに伝える。
    そしてこんなことがあったよ。みんなで気をつけましょうねと呼びかけあう場になればいいなと思います。

    いい一面ばかり書いているマンションよりも、向上しあっているマンションの方が魅力的ではありませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸