横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 165 入居済みさん

    ルールが何のためにあるのかを忘れている人がいるような気がします。

    ルールは守るためにあるのではないと思うのです。
    ルールというのは集団で生きていく上で、自分が困らない・他人を困らせない。そのためにあるものだと思います。

    ルール違反を指摘するのも結構ですが、どうやったら快適に生活できるのか?ということを提案していける匿名掲示板であると良いなと思います。

  2. 166 マンション住民さん1

    No.155さん

    偉いです。こちらこそまだいろいろご迷惑を掛けるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    −−−−−−−−
    でも皆さんは布団は何処で干すんだろう?

    管理組合のことどう考えてますか?207戸って多いですね。階単位の代表として二人くらい選挙(順番?やりたい人に任せる?)したほうがいいかもしれませんね。三十人くらいで会議して、問題の解決方法を探すのは効率的と思っています。

  3. 168 マンション住民さん1

    No.167さん

    > 布団は布団干し専用の物干しざおがありますよ。参考までに
    > http://www.fcs-shop.jp/gds_detail.php?cls1_code=002&cls2_code=002&...

    いいみたいですね、情報有難うございます。m(_ _)m

  4. 169 入居済みさん

    フローリングを一番濃い色にされた方にお聞きします。
    埃目立ちませんか?掃除してもしても、気になります(汗)
    特に、フローリングの隙間に埃が溜まって、白くなってしまいます。
    なにかよい掃除方法(よい掃除機?など)があれば、教えていただきたいです!!
    よろしくお願いします。

  5. 170 住民さんA

    こんにちわ。床掃除は、どうされてますか。
    うちは、掃除機とクイックルワイパー使ってます。
    クイックルは、始めは使うのドキドキでしたが全然大丈夫でした。

    フローリング初めてじゃないけど今まで気にしたことなかったので、もっと良い掃除方法あったら教えて下さい。
    家事は初心者なのでベテラン主婦;主夫の方、ぜひアドバイスお願いします。

    パソコンも初めてで、ここまで書くのに一時間もかかってしまいました。読みにくいところあったらゴメンナサイ。

  6. 171 入居済みさん

    うちの床は濃い茶色なんですけど、
    気付いたときに掃除機をかけたり、クイックルワイパーで乾拭きしたりしています。
    ほこりが目立つのは、しょうがないのかもしれないですね。

  7. 172 住民さんA

    うちも一番濃い色にしました。
    本当に誇りが目立ちます。うちは掃除機、クイックルワイパーのウェットか
    通販で買ったカラーモップという物を使っています。
    ワックスは天然原料のAUROというワックスを使っています。
    カラーモップは専用のバケツがついていてモップがスポンジみたいになってます。
    絞るのもレバー1本というものです。
    結構重宝してます。

  8. 173 入居済みさん

    みなさん、ありがとうございます。
    色々工夫されて掃除されているようですね。

    172さんに質問なのですが、クイックルワイパーのウェットってフローリングに優しいのでしょうか。
    うちはワックスもかけてなく条件が違うのですが、フローリングは水に弱いと思い込んで、
    ウェットは使用できないでいました。
    もし、使用しても大丈夫なようなら、ウェットタイプをさっそく週末に買いたいと思ってます♪

  9. 174 入居済みさん

    みなさん、人の話し声や上の階の部屋の物音や足跡は気になっていませんでしょうか?
    うちは最上階なので、下の方に迷惑になっていないか少し心配です。

  10. 175 住民さんA

    うちは、
    ウエットでも平気でしたよ。
    心配なら目立たないとこで試したらと思います。

  11. 176 住民さんA

    上の階の方の物音の件、私も気になります。うちの場合夜12時頃掃除機の音が・・・。
    苦情という訳でもありません。きっと、上の方も聞こえていないと思っているのでしょうし。家も仕事柄、夜型の生活なので、下の方に迷惑をかけていないか心配しています。
    皆さんはどうなのでしょう?

    話はかわりますが、皆さんキッチンの水道の蛇口どうしていますか?
    水跳ねすごくありませんか?シャワーみたいなもの付けた方いますか?
    何か良い方法、使い方あったら教えてください。お願いします。

  12. 177 住民さんA

    >172さん は >169さん と同一の方ですよね?
    フローリングの一番濃い色(ノスタルジックヴィオレ)は引き渡し時にワックス
    を施して引き渡しと確認しているのですが、ご存じですか?

    そもそもここのフローリングは保証が付いているらしく、UVコーティング等の
    施行は保証外になるとの事で断念したのですが、ノスタルジックヴィオレはキズ
    が目立つのでワックス処置後に引き渡しとなっているはずです。

    クイックルワイパーのウェットは特にフローリングに優しいかは分かりませんが
    そんなに水浸しと言うわけでもないので大丈夫ではないかと・・・?

    なにしろ家はモップを使っているぐらいですから(笑)

  13. 178 住民さんA

    ごめんなさい
    上の >172さんは >176さんの誤りです。すみません・・・m(_ _)m

  14. 179 住民さんA

    ああああ また間違えました
    >176さんではな >173さんです。
    おっちょこちょいですみません・・

  15. 180 入居済みさん

    私も気になって調べたのですが、引渡しの時にもらった取説集の中に”正しく使ってフローリングライフを永く保つためのご注意”というのがあったのですが、それによると日ごろのお手入れは乾拭きでお願いしますとありました。。

  16. 181 入居前さん

    フローリング、モノ落とすとスゴイヘコミませんか?  軟らかいのかな?

    ケータイ落としたらすごかったです。


    前にも話題になりましたが・・ エントランスの植木鉢、治してほしいなあ。


    音は全く気になりません。 祈祷殿くらいかな。

  17. 182 入居済みさん

    教えてください。

    ダスキンのチラシが入ってました。
    ここのフローリングの説明だったと思うのですが、”化学ぞうきんは使用しないでください”という注意があったような記憶があります。
    ダスキンのモップなどは使用しないほうがよいのでしょうか?

  18. 183 住民さんE

    私もダスキンを考えています。182さんの質問私も知りたいです。
    誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

    音、気になりませんか、そういう意見が聞けて少しホッとしています。
    なるべく下の階の方に迷惑をかけないように気をつけたいと思いますが、
    子供が出来たりすると、しょうがないですよね。
    そのときは、一度下の階の方へご挨拶したいと思います!

  19. 184 住民さんE

    宅配BOXに預けるクリーニングを利用された方いらっしゃいますか?
    毎日夜遅くまで仕事のため、利用を考えています。
    使い勝手、また価格等の観点から見て、ご感想を聞かせてくれるとうれしいです♪

  20. 185 入居済みさん

    宅配ボックスといえば、昨日荷物が届く予定で宅配ボックスに入っているのかと思いきや、ポストに普通に不在届けが入っていました。
    どうすれば宅配ボックスにいれてもらえるのでしょうか?


    話題はズレますが、うちも音は全く気になりません。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸