横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

1. 2 引越前さん

スレ立て有難うございます!
    こちらで契約者同士情報交換しましょうね!

今週末は再内覧の方も多いのではないでしょうか。
    うちはカーテン業者に採寸もお願いしています。
    引越しまでの準備大変ですが楽しみですね。
    また再内覧のレポしあいましょう。

2. 3 契約済みさん

移動してきました!
    よろしくお願いします〜。

うちは色んな所で予算オーバーしたので、
    カーテンはニ○リで注文しましたっ。
    ニ○リでも結構生地がしっかりした物ありましたよ。

カーテンの採寸って結構難しいですよね。

3. 4 契約済みさん

ニトリを伏字にしなきゃいけない理由ってなんですか?

4. 5 匿名さん

今日再内覧された方いらっしゃいますか〜?
    出来栄えはどうでしたか?
    指摘箇所は直ってましたか?

5. 6 契約済みさん

今日、再内覧行ってきました。
    前回の内覧会、入室する前から東亜の担当者に「フローリングの施工が悪く、傷だらけなので、全部張替えさせます」と言われていたフローリングが、今日見たら、まだ傷だらけ・・・。
    また、リビングの梁の辺りのクロスが、明らかに搬入物か何かでこすってえぐれたような跡があり(下地まで見えてました)、他にも一目瞭然の傷が何箇所もありました。
    所詮こんな扱いなのかと、大変残念でした。

6. 7 入居予定さん

こんにちは。どうぞよろしくお願いします。

早速で恐縮なのですが、近くに自転車屋さんはあるでしょうか……。
    契約時はホームズが5月ごろできるということだったので、それまでの2ヶ月弱は頑張って徒歩で買い物に……と思っていたのですが、当初の予定よりオープンが大幅に遅れるようなので、自転車を買おうと思っています。
    今は現地から離れた場所に住んでおり、川崎に地縁もなく購入するにあたって3回ほど訪れただけなので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。(今は自転車を持っておらず、買ってから引っ越しも考えたのですが、自転車があると引っ越し料金が上がるようなので現地で買えたらと思ってます)

7. 8 AAA

隣の鈴木町という駅前に大きなイトーヨーカドーがありますよ。
    そこで購入して、のんびり自転車で帰宅されるといいと思います。
    買い物も一緒にできますから。

8. 9 入居予定さん

>>08さん
    06です。ありがとうございます!
    鈴木町って、隣の隣ですよね。行き徒歩はきついかな…行き大師線、帰りニュー自転車でいこうと思います。
    助かりました。どうもありがとうございました!

9. 10 入居予定さん

再内覧会行ってきました。

部屋それぞれなのでしょうか・・
    最初の内覧会の際も、掃除がされていて
    フローリングも磨いたように綺麗でした。
    ただ内覧査定士を同行したので細かい修正点は見つかりましたが
    今日すべて全部綺麗に手直してありました。

今日気がつきましたが、エレベーター二基は、
    不使用時は一基が1階に、2基目が8階に待機してるんですね!

朝の時間どれだけ混むかな・・と心配してましたが
    一基でも中途階に待機してくれているとうれしいですね☆

来週引渡しですね!
    皆さん引っ越し準備がんばりましょう〜!

10. 11 入居予定さん

昨日ですが再内覧会、行って来ました。
    指摘箇所は全てきっちりと対応してくれておりました。
    前回も、今回も東亜建設の方は非常に丁寧な対応で、しっかりと作ってくださっているなぁという印象をうけました。

東亜さんよりも、プロパストさんの方が何というか今ひとつな対応だなと感じましたけれど。

担当者や部屋によって随分違うのでしょうかね・・?

11. 12 引越前さん

11さん、私も全く同じ印象です!
    うちも再内覧で、指摘したところが直っていなかったり
    今回改めて指摘したところなどありましたけど、
    なんだかんだ言っても東亜さんの仕事はかなり丁寧だし
    うちの部屋は掃除も綺麗にされていました。
    それよりはプロパストさんの対応に不満を感じています。
    営業がちゃらちゃらしていてレベルが低い。
    勿論みんながみんなそうではないと思いますが。
    私も契約時の担当の女性は凄く親切でよかったのですがね。
    せっかく物件はおしゃれだし素敵なのに、残念というかもったいないと思います。

12. 13 契約済みさん

再内覧会行ってきました。
    やっぱり東亜最悪です。

最初の内覧会のとき、フローリングの隙間が床暖房の辺りはピッタリくっついていて、それ以外の部分は1〜2ミリあいているところとピッタリのところがまちまちでした。
    そこで、なんでこんなに隙間の幅が違うのか東亜の担当者に聞いたところ、

『床暖房を着けたり夏になると板自体が延びるので、わざと開けてあります。』

という回答。
    それなら、なぜ床暖房部分はピッタリなのか?と聞いたところ、確かにおかしいので調査・回答しますとのこと。

1週間後に電話が来て、

『床暖房を着けたり夏になると板自体が延びるので、わざと開けてあります。』

…とのこと。
    この時点で頭にきましたが、最初と同じ説明をしたところ『補修します。』とのこと。

そして今日の再内覧会。
    フローリングは何もしてありません。
    そして担当者曰く、

とのこと。

もう、あきらめました。

13. 14 契約済みさん

う〜ん。東亜が悪いという人もいればプロパストが悪いという人も。
    結局、担当者の人柄とかなのかも知れません。

そういえばリビングのドアを交換するそうですが、しっかり見てないといけませんね。
    あんな大きくて重い物を落とされたり、ぶつけられたりしたら、せっかく再内覧までしたのに傷が付いてしまいますから・・・

14. 15 入居予定さん

おはようございます
    №14番さんに確認させてください。
    「リビングのドアを交換」とありますが、
    これは14番さんの部屋のドアということですよね?
    何か不具合が見つかって、全戸のドアを交換することとなった
    ということではないですよね?
    プロパストさんからは何も連絡がないので、全戸交換という
    ことではないでしょうが、念のために確認させてください。

15. 16 引越前さん

>>15さん

ドアの交換は14さん邸だけでなく、全戸対象です。

確かにしっかり見張ってないと!! 傷つけたらどうしてくれるんでしょうか?

しかも交換に一時間〜一時間半もかかるとのこと。

16. 17 契約済みさん

14です。

担当者(ドア製造の)によると、他の物件でガラス部分にヒビが入るという現象(非常に乾燥した場合だそうですが…)が報告されたそうです。
    このマンションのドアも同時期に作成されたドアであるため、予防措置としてガラス破損防止(?)の処置をしたものに全戸交換になるそうです。(フィルムでも貼ってあるんでしょうか)

再内覧会もしくは、物件の引き渡し時(27、28日)に全員に説明するそうですよ。

プロパストのミスではなく、予防措置での交換なので事前に連絡がないのでしょうけど、ちょっとどうかと思う対応ですね。

17. 18 引越前さん

廊下が怖いです。
    雨の排水のためだそうですけど、ずいぶん外側に傾いていますよね。
    非常階段も外側に傾斜が付いているので、かなり怖いです。

18. 19 入居予定さん

みなさん こん○○は

今日、現地へ行きました。ホームズの工事現場へ基礎の杭らしき物が
    どんどん運び込まれていました。
    いよいよ着工になるようですが、ここからどれくらい工期がかかるのでしょうか?
    年内の完成はむずかしいでしょうね!

それから、リビングのドアの取り替えの件、なぜ事前に連絡が無いのでしょう。
    再内覧に行かれた方にしか案内しないなんておかしいですよね。
    鍵の引き渡し時に説明なんて遅すぎるような気がします。

19. 20 入居予定さん

リビングドアの付け替えの件ですが、再内覧から帰ったらプロパストから取替えの件で手紙が届いていましたよ。

20. 21 入居予定さん

№15です。
    ドアの交換の件では、ありがとうございました。
    今朝書き込みをして、夜帰ってきたらプロパストさんから文書が
    届いていました。
    引越しのときにお願いしようかとも考えましたが、けっこうな時間が
    かかるようで、そんな中引越しをドタバタできるのかなぁとも思っています。
    引越前の不在時でも、やってくれるのかな?

21. 22 入居予定さん

>>21さん
    再内覧会のときには、業者さんの方から引っ越し日の確認とそのときにドア交換させて欲しい旨の話がありました。案内には引き渡し前にも可能な旨書いてあったのでどうしようか迷いましたが、内覧会後に別のメーカーが入って、作業不備があった場合を考慮して、引っ越し日の作業で立ち会いすることにしました。

22. 23 入居予定さん

>>21さん
    うちが再内覧会の時に聞いた説明だと「引渡し後の作業になり、必ず立ち会ってもらいたいので、
    引っ越しの日に合わせたい。引っ越し前でも後でも立会いは必要。」との事でした。
    たぶん、立ち会わないと本当に交換したかどうか確認できないからだと思います。
    部屋の中での作業は取り外しのみで金具の付け替え等は外(廊下?)でやるらしいです。
    「引っ越し作業の邪魔にはならないように作業をします!」と言っていたので、うちは引っ越しの日にお願いしました。

23. 24 入居予定さん

>18さん

確かに廊下が怖いです。私は上層階なのですが
    内覧会の際、雨のための排水・・のくぼみがわからずヒールがはまり
    バランスを崩してとっても怖い思いをしました(汗)

気持ちもう少し高さがあると嬉しいなぁと・・今更ですが
    思いました。

24. 25 入居予定さん

№21です。
    コメントありがとうございました。
    引越し(4月の上旬平日)の前に、新規購入した家具とか家電の配送を頼んだ日が
    あるので、ドアの交換はその日に指定しようかと思います。
    私の場合現住所から近いので、完全引っ越しまでの間、チョコチョコ
    新居に寄って、少しずつモノを揃えることを楽しもうと思っています。
    そうそう、家電を購入した時に、3/29に配送をお願いしたのですが、
    「一斉入居のようですので、時間指定はできません(当日配送業者から
    何時頃になりそうかという電話はくれるそうですが、8時〜21時の間とのこと)」
    と言われました。まぁ、仕方ないですね…。
    ちなみに、ビックカメララゾーナ店です。
    29日は、どれくらいの方が引越しされるのかはわかりませんが、
    エレベーターや周辺道路など、けっこう混雑するかもしれませんね。
    できるだけ、住民らしき方々には、気持ちよくあいさつしたいと思います!

25. 26 引越前さん

>気持ちもう少し高さがあると嬉しいなぁと・・今更ですが
    内覧会のときに聞いたんですけど、法定の高さがありますから…との事でしたね。
    ちょっと背の高い人だと危ない感じですけど。

26. 27 入居予定さん

リヴィエマーレから書いてます(^^;;;;
    といっても入居ではなく、再内覧会後の修正確認のためですが。
    とりあえず修正箇所はちゃんとなおっていたようで一安心。これで引越し準備が進められます...

27. 28 契約済みさん

今日引渡しですね♪

28. 29 契約済みさん

今日、リヴィエマーレ行くひといますか?

29. 30 入居予定さん

昨日引渡しが完了したので、今夜早速照明とか買って行きます。
    いろいろ再度採寸もしなくちゃ!

30. 31 契約済みさん

行って着ました!
    みなさん、結構来てましたね!
    明日も行きますっ。

31. 32 入居予定さん

もう引越し完了なさっている方もいるのですね。はやい〜。

つまらぬ質問ですが、引越しのご挨拶を上下左右のお部屋の方にはしておこうと思っているのですが、手ぶらでも大丈夫なものでしょうか?

ちょっとした菓子折りでも持っていくほうが訪ねやすいのですが、一斉入居なのでかえって気を遣わせてしまってもいけませんし。

ちなみに引越しは4月の中旬なので、もう少し先です。

32. 33 引越前さん

挨拶ですが、自分も考えてます。
    8年前に前のマンションを買ったときには、上下とお隣さん(両面バルコニーだったので、お隣さんだけ)には手土産持って挨拶に行きましたが、どこからもお返しなかったですしね。
    最近はご近所さんの関係も希薄なのかなぁ…と思ったり。

一応、上下左右だけはこちらから挨拶に行っておこうとは思ってます。
    その方が何か(音とか)あったときに穏便に済みそうですしね。

33. 34 引越前さん

今日あたりはみなさん引越しされてるんですかねえ・・ 

お隣への挨拶、手ぶらよりは何か持って行く方がいいですよね。そのつもりでいます。  

ところで、トイレットペーパーつけました?? 付けにくくなかったですか? モノはオシャレなんですけどね・・・

34. 35 引越前さん

>ところで、トイレットペーパーつけました?? 付けにくくなかったですか? モノはオシャレなんですけどね・・・

今日つけました。
    引越しはまだなんですけど、ちょくちょく行くので。

本当、付け辛いですよね。こう、ペーパーを通したあとに両側を摘みながら降ろすというか…
    ちなみに、グイってペーパー引っ張ると、どこまでも回ってしまいそうですね。

35. 36 入居済みさん

落ち着いてからあいさつは考えてますが、手ぶらでいくつもりです。

気持ちでしょうが、物がなきゃいけないわけではないし、

正直、頂くのは遠慮したいので・・・・

36. 37 入居前さん

>34さん

そうですね、引っ越し挨拶、私も考えています。
    賃貸ではないので当然一生のご近所さんですから、気落ちよく隣人になりたいと
    思います。

通常左右隣と上下階にいくのが一般らしく
    気持ち500〜1000円程度との事。

無難なところで洗剤とかタオルあたりでしょうか?

37. 38 入居前さん

昨日、行ってきました!
    (引越しは、来週なんですが荷物入れる前にかるーく掃除しようかと思いまして・・・)
    15時くらいでしょうか、エレベータに引越し業者がたくさん並んでましたね。

私も簡単に挨拶品用意しましたヨ!
    左右上下のお隣さんにもっていこうかと思ってます。
    消耗品であれば、そんなにおもくないしいいかなぁと思ってますv

38. 39 引越前さん

元々川崎市民の方、教えてください。
    川崎ではゴミってどんな袋に入れて捨てるんですか?
    東京みたいに推奨の袋がスーパーとかで売ってるんでしょうか。

39. 40 入居前さん

>> 39
    川崎市のゴミ袋は、透明もしくは半透明の袋で、都のような指定はありません。
    ポストにコスモスライフさんの封筒が投函されており、その中に川崎市のゴミのルール等が記載されておりましたので、それに色々ルールが書いています。

ゴミで気になっている点があるのですが、管理会社から”段ボールは産業廃棄物”という案内がされています。今住んでいるところ(同じ区内)では、子供会で回収していますが、引っ越しの後はどうすればいいのでしょう・・・

40. 41 契約済みさん

うちも上下左右の方に
    挨拶に行きますよ。ちょっとしたお菓子を持って
    みなさんほぼ同時期の引越しだと思いますが、
    最低限の常識を持った挨拶は必要だと思います。
    今後、エレベーターなどで顔を合わせたり役員の仕事を皆でやっていくのですから・・・。
    気持ちよく生活出来る様にしたいです。

41. 42 引越前さん

うちも上下左右挨拶品を持って行きます!
    エレベーターや廊下などで会ったら
    軽く挨拶しましょう♪

トイレットペーパー付けづらいですよねぇ。
    オシャレなのはよいんですが、使いやすさも重視して欲しい〜〜。

ところで、
    時計や電気のリモコンを付けたいのですが、画鋲って付かないですよねぇ?
    昨日白い壁に釘を打ってみたら無理でした。。
    皆さんどう対処していますか?
    何か良い方法あったら教えてください。

42. 43 引越前さん

手土産は別に負担にはならないのですね。
    みなさん、ご意見たくさんありがとうございました。

トイレットペーパーのホルダーは、特注だそうですよ。
    内覧会の時に、使いづらそうだから付け替えようかなと話していたら、東亜の方が教えてくださいました。
    使いにくくてもそこにお金がかかっているようなので、しばらくはこのままにしてみようと思いました^^;
    カーテンレールも窓より長いですしね、いろんなところにこだわりがあるようですが、それをオシャレとうけとるかは人それぞれですね。
    (個人的には、デザイナーズ風マンションで結構気に入ってます)

43. 44 周辺住民さん

39さんへ

ダンボールは引越会社に言えばたいてい回収してくれると思いますよ。
    そういうサービスの無い所もあるかも知れないので一応聞いてみてはどうでしょうか?

44. 45 引越前さん

>トイレットペーパーのホルダーは、特注だそうですよ。
    そうなんですか…

一見格好良さそうだけど、よく考えるとアレ?ってデザインは、プロパスト社内デザインだからしょうがないんでしょうかねぇ。
    デザイン事務所使ったら価格もだいぶ違うんでしょうから、デザイナーズ風で我慢ですか…

45. 46 引越前さん

でも まあ、よくありがちなモノよりはいいですヨ!!

トイレと洗面台はとってもお気に入りです!

46. 47 入居済み

こんにちは。
    皆さん、エアコンの取り付け工事しましたか?
    うちはすでに行ったのですが、配管ダクトのキャップが四角く、しかも壁にのり付けされているため、エアコンの化粧カバー(一般的に丸い形)が合わなくて、エアコン業者さんが困ってしまいました。
    東亜建設に電話して「四角いキャップに合う専用の化粧カバーでもあるのか?」と尋ねてくれたのですが、「無い」との回答でした。
    仕方なく四角いキャップを壁からはがして化粧カバーを付けましたが、ちょっとだけはがした跡が化粧カバーからはみ出ることに。まぁ、ちょっとだけなので気にしないことにしますが。

配管ダクトに合う化粧カバーが無いというのはリヴィエマーレに共通する悩みだと思うのですが、皆さんはどう対応されたのでしょうか。

47. 48 引越前さん

うちはまだ入居していないのでエアコンはまだなんですけど、先日みさんのところ見て回ったんです。
    化粧カバーを付けてない方も結構いますし、天吊りにしていない方もいますね。

室外機を天釣りにしろってのは管理規約にあったと思いますが、化粧カバーも規約にあるんでしたっけ?

48. 49 引越前さん

音とかってどうですか?
    今住んでいる所で悩んでいたので、ぜひおしえてください

49. 50 入居済み

テスト

50. 51 入居済み

携帯からの書き込みが制限されていたのでテストしました。スレ汚しごめんなさい。
    音ですが道路の音や祈祷殿の音でしたら窓を閉めれば殆ど聞こえません。
    上下階の音のことでしたら世帯差があるでしょうからなんとも言えませんが…
    うちは今のところ気になったことはありません。
    北側の寝室が風が強い日はうるさいです。
    皆さんの所はどうですか?

51. 52 入居済みさん

入居前に気になっていた、ドラム式洗濯機、
    ちょうどぴったり入って安心しました。

52. 53 入居前さん

> 52さん
    ご参考までにお聞きしたいのですが、メーカーはどこでしょうか?

我が家はまだ入居前で、家電量販店で店員に寸法(防水パンの幅・奥行き、蛇口高さ)
    を伝えたところ「ドラム式だと、確実に置けるのはNationalかSANYOぐらい」と言われました。
    (リヴィは蛇口位置がかなり低いですよね)

本当はデザインが気に入っていたSHARPの赤いヤツが欲しかったのですが、
    あきらめてSANYOにしようと思っています。
    52さんが「置けた」のがSHARPだと、嬉しいニュースなんですが…。

53. 54 入居済みさん

53さんへ

うちは、サンヨーのAQUAのAQ100です。

コンパクトなのを選んだんですが、それでも結構ぎりぎりでした。
    AQ3000がよかったのに、高さがあって、入らなそうでした。

54. 55 引越前さん

音と言えば…
    まだ引越し前ですが、給湯器だけ使用可能な状態にするために先週の夕方に部屋にいたのですが、上の部屋で家具の搬入か何かをしているらしくガタガタという音とドスンという振動がありました。
    荷物の搬入でちょっと聞こえた程度なので、普段の生活では聞こえないでしょうね。
    ましてや、こちらも無音の状態でしたし…

はぁ、早く引越し済ましてしまいたいような、不用品の処分にまだまだ時間をかけたいような。

55. 56 入居済みさん

音、音と言っているが、全くしないわけがない・・・
    マンションなら多少は覚悟するべきでしょ。

それと、早速出てきましたね。

エアコンの室外機を廊下に置く、三輪車を廊下に置く、布団をベランダに干す・・・・

ゴミ置き場に粗大ゴミ放置してる人もいるし・・・

先が思いやられるわ。

56. 59 入居予定さん

確か、外から見える所に布団を干すのは
    景観の関係上入居規約違反だったと思います。

布団はやめてほしい。。。
    干すにしても工夫してほしいです。

まだ私は引っ越していませんが(>_<)

57. 60 契約済みさん

>エアコンの室外機を廊下に置く、三輪車を廊下に置く、布団をベランダに干す・・・・
    >ゴミ置き場に粗大ゴミ放置してる人もいるし・・・

粗大ゴミや音は引越しが一段落すれば落ち着くと楽観視していますがどうでしょうか。

廊下に三輪車や布団をバルコニーに干すのなんかは、確かに???ですね。
    リヴィエは、バルコニーの淵の幅が厚いので布団を干す人は多分いないと思っていました
    (逆にどうやって干すのか聞きたいくらいです;)

挨拶然り、基本的にみんなで気持ちよく住めるように協力したいですね。

58. 61 契約済みさん

そういえば今日セールスがやってきました。
    直接玄関前までやってきてチャイムを鳴らされたのででてみると

「24間換気口用のフィルターを確認させてください(?)」などというので
    「どこからの紹介ですか」と聞くと、セールスだというので結構ですと断りました。

みなさんの家にもやってきましたか?

59. 62 引っ越し前

テストテスト

60. 63 引っ越し前

換気口のフィルターのセールスマンうちにもやってきました!うっかり上げてしまって‥
    買わないと断ったら渡された名刺やチラシも取られました。
    悪質業者ですのでみなさん、気を付けてください。
    オートロックもうかつに開けないようによく確認しなくてはいけませんね。

61. 64 入居済みさん

>56さん
    言わんとしていることはわかるし私も実際同じように思っていますが
    ちょっと言い方がきついかな。
    同じマンションの住民に対しての発言なのだからもう少しお手柔らかに。。。
    布団は私も見たとき うわーと思いました。
    今度見かけたら管理人さんに言って注意してもらいたいと思っています。
    うちはベランダ内に布団を干す台を買いました。
    やっぱり外から見えると貧乏くさいというか、規約上禁止されているのは勿論のこと、
    景観が悪くなるのがいやですね。
    三輪車は引越しのごたごたでおいているだけだといいのですが。
    せめてアルコーブ内とかならまだしばらくはしょうがないかな。
    でも通路に置くのはダメですけどね。

挨拶は上下隣に行きましたが(向こうから来てくださったところもあります)
    皆さんきちんとされていて、安心な感じでした。

換気扇フィルターは大阪で営業停止をくらった会社のようですよ。要注意です。

62. 65 入居済みさん

先週の土曜日、
    マンション入口のオートロックドアが、
    カギでも室内からのオートロック解除でも開かなくなる
    という不具合がありました。

実はこれ、先週火曜の夜(たぶん21時くらい)にも同様なことが起きていまして、
    中から管理人さんに手動であけて頂いたんです。
    その時に管理人さんが、具合を確認しておきますと仰っておられたので
    お任せしておったのですが、
    まだ直っていなかったということなのでしょうか???

換気扇フィルターの営業の件、
    私の嫁もついオートロックを開けそうになったそうで、
    飛び込み営業には油断なりません。
    なるべく早くドアを修理して頂きたいところです。
    管理人さんも故障を把握しておられることですし。

63. 66 引っ越し前

新聞の配達ってどうなっているのでしょうか?
    玄関までの配達?一階の集合ポストまでの配達なのでしょうか?

64. 67 入居済みさん

66さん、新聞は1Fポストです。

今後管理組合が発足して住民の賛同がえられれば家まで配達するシステムに変えられるかもしれませんが。しかしセキュリティの面からもロックを一定時間解除する方法ではなく、決まった配達員さんや業者にキーを渡す方法の方が良いかなあと個人的には思って居ます。

65. 68 引っ越し前

67さん
    ありがとうございます。
    玄関に新聞受けみたいなものがあったので、もしかして玄関口まで来ているのかな?と思っていました。
    玄関まで持って来てくれると便利ですが、セキュリティ上難しいところですね〜。

66. 69 引っ越し前

みなさん、時計やカレンダーはどうやって掛けましたか?

67. 70 入居済みさん

No.69さん、

鈴木町のイトーヨーカドーに、壁に刺しても抜けにくい画鋲というものが売ってます。
    文章だと上手く説明できるか分かりませんが、
    画鋲の針が2本あり、壁の中でXの字を描くように刺さって抜けにくくなります。

うちはそれで、壁に時計を掛けてますよ。

68. 71 引っ越し前

No.70さん
    ありがとうございます!壁にささるんですね。
    壁が硬かったので画ビョウなどがささらないのかと思っていました。
    しばらくヨーカドーも大活躍ですね。 
    今週末は新たな入居も多そうですね。うちも早く落ち着きたいです。

69. 72 入居済み

これからリビングドア交換される方、交換する際はしっかり見張ってくださいね!!

強風の時の北側の部屋はうるさいですね…

70. 73 引っ越し前

リビングドアの付け替え何かあったんですか?
    うちはまだなのですが、ちょっとドタバタしているときに来ると思うので何かアドバイスあったら下さい。

71. 74 入居済み

キズを付けていきました! たまたまその日に内装屋さんに来てもらってフローリングなどを直してもらう日だったのでついでにそれも直してもらいました。
    もしギズをつけて行ったらすぐに直すように業者にきつく言った方がいいですよ!!

72. 75 入居済みさん

8日21時過ぎ、エントランスのドアがまた開きませんでした。
    外からも、中からも開かず・・駐車場の入口から入りました。
    メンテナンスを早急にお願いします。

73. 76 入居済みさん

No.75さん >

No.65です。
    なかなか直してもらえませんね。。。
    管理人さんも故障を把握しておられるわけですから、
    早急にメンテナンスをお願いしたいところですよね。
    それとも、引越しが一段落ついてからじゃないと、難しいものなのでしょうか。

土日に再度、管理人さんに話してみようかな。No.73さん >

うちは傷はつけられなかったのですが、
    交換してからドアが軋むようになってしまいました。
    翌日、ほかのお部屋のドア交換をしていた業者さんをつかまえて、直してもらいました。

施工管理の方(かな?職人さんではない方)はとても平身低頭な方でしたので、
    言いたいことはきちんと聞いてもらえると思いますよ。

74. 77 入居済みさん

みなさんに質問があるのですが、

「浴室入口のドア、開きにくくなったりしてませんか?」

うちは先週あたりから急に、ドアの気密用ゴムに引っかかって
    開け閉めがしにくくなったんです。
    内覧会や入居直後はスムーズに開け閉めができていたのに。。。

しばらく様子を見ていて気付いたのですが、
    曇りや雨の日、お風呂上りなどはスムーズになり、
    逆に晴れた日や乾燥した状態の時は引っかかるようなんですね。
    もしかしたら、湿度でドアのフレームがわずかに膨張し、
    それでゴムに引っかかっているのでしょうか。
    そういえば引越しの日は、曇りのち雨だったしなあ。。。

使っているうちにこなれてくるかなと、今は静観していますが、
    直りそうもないようなら、修理を頼もうと思っています。
    みなさんのお宅では、このようなことは起きていますでしょうか???

75. 78 引っ越し前

お風呂のシャワーが使いにくいです〜。
    慣れなのかもしれませんが、もうちょっとワンタッチでシャワーにならないかなぁ。

76. 79 引っ越し前

そういえば、来客用の駐車場を利用した方いますか?どんな感じなんでしょう。来客用って何番なのかな?

77. 80 入居済みさん

こんばんわ!ここ2,3日ですが,上の階の音が気になるようになりました。
    おそらく子供がいる家庭だとは思いますが・・・
    最近のマンションなので安心していたのですが,あまかったです。

78. 81 入居済

私もNo77さんと一緒で
    浴室の扉がスムーズに閉まらなくなりました。
    ドアの付け根にあるネジをドライバーで調節したら
    きちんと閉まる様にはなりましたけど
    あまりスムーズではありません。

79. 82 入居済み

初めまして 
    みなさん、オプションはどんなのにしました? 
    うちはお風呂のドアをガラスにしてワイドシャワーにしました (鏡が丸いほう)とっても気に入ってます 
    キッチンの食器棚は高くて無理でした

気に入ったとこ、いいなと思ってるとこなんか教えてもらえたら嬉しいです

80. 83 入居済みさん

No.81さん >

77です。
    うちもドライバーで調節してみようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。
    それでもダメなら、修理頼むしかないですよね。。。

No.82さん >

うちはオプションを1つも頼まなかったのですが、それで失敗しちゃいました。
    浄水器ははじめから付けるつもりでいたのですが、
    オプションに入っていたのをすっかり見落としてしまって…。
    あとから気づいて、同じものを松下電工さんに頼みに行ったら、
    オプション申し込み期間が過ぎてるということで
    8万円も掛かってしまいましたorz

意外にもいいなと思ったのは、ライトアップされた祈祷殿。
    ホームズやフォレシアの建設地と合わせて眺めると、
    再開発中の感じがすごくアジアンチックに感じられます。
    まるでタイやバンコクに旅行に来て、ホテルから夜景を眺めてるみたい。
    …変ですかね???

81. 84 引っ越し前

オプションうちは、浄水器と食洗機を付けました。
    まだ使ってませんが、食洗機が楽しみです♪

あと、設計変更でリビングと、隣の部屋の壁を取り引き戸を付けました。
    高かったけどリビングが広くなり来客などのときは部屋を分けれるので成功です。
    お風呂のドア心配だな〜。 
    祈祷澱もなかなかいい感じですよね。これからはホームズとフォレシアムがどんな風に完成するのか楽しみですよね。

82. 85 入居済みさん

No.83さん >

ライトアップされた祈祷殿は、実はうちも気に入っている一人ですw
    良い意味で予想を裏切られた感じです。

標準の設備でよかったと思ったのは、モデルルームでは軽かったドアが
    実際はしっかりした作りになっていた事と天井が以外と高かったことです。

オプションは浄水器を付けましたが実際あまり差は無いように感じます。
    (気持ちの問題でしょうか)

No.78 さん>
    うちもシャワー使いづらいと思いました;

あとお風呂の排水が悪いように感じるのですがうちだけですかね。。

83. 86 入居済み

>>85さん
    浄水器は付けておいて絶対正解ですよ! ここにくる前から川崎には3年半位住んでますが、水道はほんとキレイではありません…。 風呂のカランや鏡、キッチンシンク等を見て下さい。使っているうちに白い石灰質(?)ぽい汚れがたくさん付きます!! 鏡に付くと取れないんですよね〜 これが!
    ちょっと料理の時や水を飲みたい時には水道の水を飲むのもかなり躊躇していましたからね〜。

84. 87 入居済みさん

オプションは最初の時に食洗機、浄水機をつけ、
    秋のオプション会でキッチンキャビネット、玄関鏡、洗濯機上の吊り戸を頼みました。
    キッチンのバックセットは最初のオプションより半額以上安かったです。
    機能的には劣るのかわかりませんがちゃんと面材も建具と同じだし私は十分満足しています。

85. 88 匿名さん

87さん、いいなー 
    私も洗濯機の上に戸棚欲しかった。 仕方ないから突っ張り棒で、がんばってます。 
    私が気に入ってるのはエントランスです。 外に大きな植木鉢があって夜はライトついててって、ありきたりなんですが、けっこー気に入ってます。
    あと郵便受けのとこの自販機。コンビニまで行くのがダルいときに重宝してます。

86. 89 引っ越し前

84さん 
    うちも壁のところをなくしてリビング広げました 
    戸もついてます 
    うちは3万円くらいでした

壁をなくして戸をつけるってことだけでも、いろんな仕様があるんだなーって どんな感じなのか、ちょっと知りたいです
    やっぱり、うちは安かった分ちゃちいのかな

87. 90 入居済

私も壁を4枚吊り戸にしましたよ。
    床にマグネットガイドを入れ
    床暖は部屋ごとに回路を別にしました。
    あとは、トイレの鏡を少し上に設置
    ウォークインの扉を引き戸
    オープンキッチンに幅・高さ15cmほどのカウンター
    トイレを1ランク上のものにしました。

洗濯機の上の収納は、気付きませんでした・・
    なので ツッパリ棒です。・゜・(ノД`)

88. 91 契約済みさん

> トイレを1ランク上のものにしました。

何ですかそれは??
    すごい気になりますw

洗濯機の上の収納は、うちも気付きませんでした。
    無駄に空間が開いているので有効に使いたいですね。

89. 92 入居済みさん

うちも将来は、リビングと隣の部屋の壁を取っ払って稼動トビラを付けようと思っています。

正直リビングがあんまり広くないので、ダイニングセットを置かずに
    大き目のリビングテーブルを置いてるんですね。
    でも今は夫婦2人だからいいけど、子供ができたらさすがにダイニングがないと不便かなと思い。

でも嫁さんの実家でちょっと前に同じような工事をしたら、
    50万円近く掛かったと言っていたので、さすがに今はお金がありません。。。

No.86さん

> 使っているうちに白い石灰質(?)ぽい汚れがたくさん付きます!!

そういえば、蛇口のところにすぐ水垢が付きますよね。
    ピッカピカのステンレスだから目立ってるだけなのかもしれませんが、
    それにしてもよく付くなあと思っていたところです。
    これも水質の問題なんですかね???

90. 93 住人

92さん
    リビングの壁って後からは取れないんじゃなかったでしたっけ?
    うちはそれで思い切ってやったような気がします。

91. 94 入居済

> トイレを1ランク上のものにしました。
    確か、自動開閉がついてなかったので
    1ランク上にし、自動開閉をつけました。

そういえばトイレの換気扇スイッチ(強・弱)が
    押してもランプがつきません
    これは、初期不良なのでしょうか・・

92. 95 入居済み

うちもトイレの換気スイッチ、ランプはつきませんよ。

生活してみて、
    洗面所入口ドアを引き戸にすればよかったなぁと思ってます。
    ピクチャーレール、玄関鏡、洗濯機上吊り戸棚を付けましたが全て満足です!

風呂のダウンライトも意外といいですね。 お湯が光ってキレイです!!

93. 96 入居済

入居してから、建具などにぶつけたキズをたくさん見つけたんですが… どうにかなるんですかねぇ……

みなさんのとこもありませんか??

94. 97 契約済みさん

床暖房ってエコハックスじゃないんですねぇ… 
    ランニングコストが気になります。

95. 98 入居済

トイレのスイッチはランプがつかない仕様なのですね・・
    よく聞くと、スイッチ押すと換気の音が変わってました。
    大変失礼いたしました。

96. 99 入居済みさん

No.96さん

>入居してから、建具などにぶつけたキズをたくさん見つけたんですが… どうにかなるんですかねぇ……

うちはフローリングの仕上げが悪かったり、収納内の板が割れていたりしたので、プロパストに連絡して東亜建設と一緒に立ち会い確認して、補修させることになりました。

デジカメ写真をメールに添付して連絡してみてはいかがですか。
    お引き渡しファイルの緊急連絡先リストにプロパストのお客様相談室の電話番号とメールアドレスが書かれています。
    ここのメールアドレス宛にメールを送ったらすぐに担当者から連絡をもらえましたよ。

97. 100 引越前さん

> 97さん
    床暖房は、エコハックスと同じ遠赤外線方式の「ヒータス」という製品ですね。
    ランニングコストも安いみたいですよ。
    「当社比較によれば、畳1畳、1時間あたりの電力消費量は温水式床暖房の場合約4.3円、他の方式の電気式床暖房では6.3円、ヒータスは約3円となっております」(抜粋)
    だそうです。

98. 101 入居済み

マンションなのかジャンクション?なのか分からないけど、工事の音案外うるさいかも… 

みなさん、窓拭きはどうされてます?ベランダがあるとこは脚立でなんとか、がんばってるんですけど 
    良いアドバイスよろしくです

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸