大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんA

    最初の管理費は誰が何の権限で決めているのですか? 自分たちでもっと安く設定できるのでは?大した設備もないのに高すぎますね。

  2. 702 匿名さん

    ここの中古、二千万ほど上乗せして売られてますよね。すごい強気ですね。売れるのかな?

  3. 703 マンション住民さん

    今朝、テレビ局の取材の人が1階エントランスにたくさんいていました。
    カメラマンとか。
    何の騒ぎかご存知の方おられませんか?

  4. 704 マンション住民さん

    >>700
    ハエも良く見ます。ゴキもこの1年程で2回見ました。昨年夏と今年夏に。ベランダの外側の柵にいたんですが、処理できず下に逃げ込んでしまいました。このマンションに住んでから色んな種類の虫と遭遇するようになりました(^^;;

  5. 705 マンション住民

    ここを参考にされてみてはいかがですか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413361184

  6. 706 住民

    下にスーパーがあるマンションは、
    どこでもゴキちゃん、いますよ。

  7. 707 働くママさん

    >>592
    室内簡易アンテナを取り付けましたがダメでした。電話はプチッと切れるし。携帯会社も変えてみましたが、やはりダメで、メールも遅れて送られてきて、うまくいかない時がよくありますね。40階以上でこの状況はハルカスではありませんでした。マンションそのものが携帯対策されていないのでしょうか。不便に感じています。

  8. 708 住民さんA

    >>702
    未入居だからじゃないですか?
    高めに設定して希望価格を下げて、落としどころを決めるでしょう。まぁ、高すぎと思いますけれど。

  9. 709 匿名さん

    思いっきり住んでますよ。スーモに写真掲載されてます

  10. 710 住民さんA

    >>709
    住んでいてその値段なら大したものですね。相当上の階なのでしょうかねぇ。

  11. 711 匿名さん

    4階です。下から丸見えになりそうだし、そんな値段で買う人がいるとは到底思えないですね。

  12. 712 ママさん

    >>703
    沢山いましたね。
    よくわかりませんが、
    管理人に聞いてみたらどうでしょうか

  13. 713 住民さんA

    >>711
    法人なら買うかも。事務所に使えますしね。

  14. 714 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 715 70代 匿名

    管理会社が7月より阪急ハウジングサポートが撤退して合人社計画研究所に変わります。阪急ハウジングの管理事務所の仕事ぶりは最低、全員とは言えないが全く動かない返事すらまともに出来ないし机の上に腰かけて煙草を吸っている。
    私達が支払っている管理費が能力のないバカの給料に支払われているのは、納得が行かない。次の管理会社に期待したいものです。阪急ハウジングサポートさん評判悪いですよ。

  16. 716 入居済みさん [女性]

    住民アンケート結果も見ましたが、管理会社の阪急ハウジングサポートに対する不満が60パーセントを越えていましたね。住民説明会でも阪急って名前にだまされていたのが、大変よく分かりました。高かろう悪かろうだったのですね。
    二年目終わりで合人社計画研究所という大手管理会社変更ですが、管理費も安くなるし、全体をより良くしてもらうよう期待です。

  17. 717 匿名さん

    >>715>>716
    新築から2,3年で管理会社変更って珍しいね
    理理事や総会も大変だし
    理由は知らないけどよっぽど不満が溜まってたんだなー
    管理費が安いのは中古で買う場合の資産価値の目安にはなりますよね
    修繕積立金が安くて将来足りないのは逆に困るけど

  18. 718 入居済みさん [女性]

    >>717 管理費下がるのはよいことですね。
    二年分の天六総会資料を見せてもらいました。
    修繕積立金は国交省の修繕積立金ガイドラインから第1期理事会は増税費用も組み込んで、30年で赤字だと示され、国交省が勧める均等払い式に変えないかと提議されたそうです。第2期理事会はそれを第5期を検討開始時期と定めたにもかかわらず、監事による監査報告書では、他のマンションで修繕積立金が自動値上げすると勘違いし
    ている住民が多く、他例で9年要したことから、即検討に入るべきとありました。ちゃんちゃん総会はしておらず、的確な意見が活発に出るそうです。引き渡し直ぐに全館断水になったマンションですから、お金周りも含めて、シビアに見た方が良いのでしょうね。

  19. 719 マンション住民さん [女性 30代]

    ジオ町会設立の掲示板内容

    参加しましたが、壇上の理事が別の理事におかしいと異議を唱えていましたね。仰っていたことは壇上の理事さんが正論でした。婦人部長もやめられたので、いないから会則は満たさない。議事内容の審議に至らず終わったのに、掲示板では町会設立は承認されました、となっていました。

    大切な審議手続きを飛ばして、皆さんに賛否を取ったわけでもなく、町会長候補が出てきたわけでもない。町会背景説明もない。これで承認したとするのは町会設立事務局関係者の横暴ではないですか?

    掲示板の張り紙が小さい。返金に関する大切なことも書いてある。いつものようにエレベーター内に貼って、皆さんにきちんと知らせるのが公正なやり方と思います。総会でのやり方や掲示を見て内容把握出来ないものに加入は出来ないとも思いました。皆さんはどうですか?

  20. 720 マンション住民さん

    >>719 いきなり班長募集のアンケートが来ましたよね。普通は参加是非を問うでしょう。

    走りながら考えるって第2期の責任者の方は言っていたけれど、班長以前にお隣町会に加えてもらえれば済む話なのに説明がない。町会って走りながら考えるという、とりあえず作って、後から中身を考えましょうってものじゃないですよ。

    719さんの通り、あれは議題審議に至らずだね。
    でも、承認したとする掲示板掲示。予算配分
    を見てもコミュニティーよりも募金重視の団体。

    コミュニティーの希薄さが節度ある距離感を保て
    ているから住みやすいことが、ポストや表札がないのを見ていて分からないのかなぁ。

    たかが月100円だけど、されど100円だね。

  21. 721 匿名

    >>720
    堅苦しく考えなくてもいいのでは。
    町会を作るメンバーも大変だろうし。

    心配なのはマンション内に加入者と非加入者が
    いて、加入者が非加入者の負担管理費に手をつけ
    ないことだね。管理室は管理組合全体のものだし、町会会合があってもサロンなどの利用料を払うのなら公平だと思う。

  22. 722 総会行けず

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 723 マンション住民さん [男性 50代]

    何でも設立するための要件があるでしょう?

    婦人部長がいない時点で明らかに未成立じゃないのですか?

    最初に退席者は多かったですね。

  24. 724 美観

    最近ポスターだらけになってきましたね。

    掲示板に綺麗に貼ってもらいたいです。
    壁にポスターは駄目でしょう。

  25. 725 任意とありましたよ

    >>719
    案内には脱退は任意って書いてありましたよ。
    各自が自由に判断したらよいことでしょう。
    設立して運営していくだけでも大変ですよ。

  26. 726 掲示板

    >>724
    掲示板が一階にはあるのに、三階になぜないのかしら?三階から自転車で出かけるので、ほとんど見る機会がありません。元々の二階掲示板を充実させたら済む話でしょう。どう思いますか。
    掲示板を有効利用して欲しいです。

  27. 727 組織の在り方

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 728 掲示物

    >>724
    掲示物の文字が小さすぎて見にくい、というより見る気がしないね。今の町会案内の字が見にくいのは、わざとですかね?ほとんど読めないです。
    掲示物は掲示板へ。これは常識でしょう。

  29. 729 マンション住民さん [女性 30代]

    管理会社変更で管理人さんの対応が一年前と比べて、とても良くなりましたね。コンシェルジュさんも変わらないし、これで今月から管理費が安くなるのは嬉しいです(^^)。

  30. 730 働く女子さん [女性 40代]

    花火大会の案内がエレベーターの中に貼ってありますが、1年目に自宅へ50分近く帰れなかった経験がありました。せっかく決められた非常用エレベーターだけに利用制限して欲しいです。大量の方々が二階に殺到して、全館断水したあの日を思い出してしまいます。

    ジオタワー天六住宅管理組合と書いてありますが、誰がいつどこで決めたのですか?
    一年目の状況を知っているなら変えて欲しいです。

  31. 731 マンション住民さん

    理事会で決めたんでしょう!
    管理会社も変わったから去年の
    鉄は踏まないでしょう

  32. 732 マンション住民さん [女性 30代]

    >>731
    理事会ですか。人が殺到したのを知らないのでは。
    確かに、一年目は人が突っ立ているだけで本当にひどかった。

    ところで、去年の鉄は踏まない?去年は屋上入れませんでしたよ。

  33. 733 匿名さん

    ❌鉄は踏まない
    ◯轍は踏まない

  34. 734 入居済みさん [女性 30代]

    >>731
    No.730さんの指摘通りかも。低層階でよかった。しかも、花火は大して見えないもの。

    No.732さんの指摘通り、旧管理会社関係者は立っていただけ。入口も屋上でも。
    そして、2年目の天神祭の花火大会時は屋上閉鎖でした。

    No.733さんの指摘通り、漢字は正しく使いましょう。
    旧管理会社の掲示板案内でも誤字は多かったですからね。
    管理レベルと同じぐらい、案内文章も稚拙でした。

  35. 735 マンション住民さん

    合人社が漢字を知ってる事を
    期待しましょう‼︎

  36. 736 匿名さん

    >>735 漢字以外の常識やマナーも知っているのが、今朝のコンシェルジュカウンターで偶然体験できました。管理の違いがこれだけ大切とは思いませんでした。
    何でもブランド名頼りでは駄目なんですね。偽ブランドに高い管理費を今まで払っていたと思います。

  37. 737 マンション住民さん

    今のコンシェルジュはどこの会社の人?

  38. 738 匿名

    >>737
    は?お宅どちらのマンションの方?

  39. 739 マンション住民さん [女性 60代]

    >>737
    マンション名はぼろぼろの堂山町交差点角のマンションの方ですかね?
    4流以下だったから仕方なし。

  40. 740 匿名さん

    >>737
    ショボすぎるジオグランデ梅田とか?部外者に教える必要はないですよ。情報流されますから。

  41. 741 マンション住民さん

    三井不動産だったらコンシェルジュはアスク
    合人社は自社ではやってないからどっかの下請けにやらしてるんやろ!

  42. 742 入居済みさん

    737様
    >ショボすぎるジオグランデ梅田とか?部外者に教える必要はないですよ。情報流されますから。

    部外者?情報流される?旧管理会社の怠慢阪急さんですか?
    そちらでも高かろう、悪かろうをおやりで。

    立石に水ですよ。

  43. 744 匿名

    741、743これ釣り。情報を聞き出そうと必死の同一人物の部外者。

  44. 745 入居済みさん [女性 50代]

    コンシェルジュはアスク??どちらにせよ、一時期阪急だったけど、関係ない。
    派遣元は知らないけど、クオリティーに関係ないわ。
    いつも爽やかな挨拶をしてくれるし対応も申し分ない。

    管理会社が変更させられて、中のクオリティーに変化がない。
    しかも管理費が半端なく安くなる。


    741、743(阪急ハウジングサポート?)は出て行きなさい。住み良い住まいに邪魔です。

  45. 746 マンション住民さん

    撤退した阪急は今更出てこないでしょう

    まあ あるとしたら近くのタワーマンションやってる三井不動産レジデンシャルかな!

  46. 747 入居済みさん

    746
    あなたもしつこい部外者ですね。こちらから出て行ってください。

  47. 748 入居済みさん

    よく合人社なんかに変更したものですね、騙し取られないようにね

  48. 749 住民さんA [女性 30代]

    >>746
    撤退した阪急は今更出てこないでしょう
    まあ あるとしたら近くのタワーマンションやってる三井不動産レジデンシャルかな!
    >>748
    よく合人社なんかに変更したものですね、騙し取られないようにね


    総会で決まったことでしょ。
    住民説明会でかなり叩かれた阪急の管理会社の説明はひどかったと御近所から聞いたわよ。
    ダイワライフもかなり良かったらしい。

    部外者さん、他の物件もどんどん他の管理会社に変わっていくといいわね。
    建物作れば作るほど変えてもらうようになされたら。
    お仕事は信用を失って、もっと楽になるのではないかしらwww


  49. 750 マンション住民さん

    コンシェルジュは合人社から2名
    派遣から1名



スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸