大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    学区どうりの会話ですな~
    さすがに天七でんな!

  2. 502 匿名さん

    これ住民版だよね???
    情けない。

  3. 503 入居済みさん

    青い仮設の掲示板がなくなって、すっきりしましたよね。

  4. 504 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  5. 505 匿名さん

    497と500は完全に部外者ですね。堂山の成りすましでしょう削除依頼を皆で掛けましょう。

  6. 506 入居済みさん

    503さん>>
    そうですね。スッキリしましたね。
    あとは養生テープが取れる日を待つだけですね。

  7. 507 匿名さん

    冷房やらゴキブリ、吠える住民
    ここは5000の価値なし。
    北千里の野村不動産、プラウドピアノ池は即売され空き待ち状態らしいです。
    一分で始発駅、オアシスはまるでデパートのように高級感が。
    借景もなし、(墓場はあるか)

    こちらにした方が良かった!

  8. 508 入居済みさん

    >507

    なぜ、こんなとこにまで他の物件の営業みたいな人が書き込みに来るかなあ。
    まったくお暇だこと。

  9. 509 入居済みさん

    No.500
    この様な話を反らすオタクの暇潰しには付き合ってはいけない。
    以上。

  10. 510 契約済みさん

    台風すごかったですね~

    前のマンションでもいたんですが、廊下に傘を干してる(新聞受けにかけてる状態)部屋がちらほら・・・止めて欲しいです。濡れてて嫌なのはわかりますが、共用部分になるのでダメですよね?(+_+)玄関前は自由なのかしら。。

  11. 511 契約済みさん

    たしかに玄関の外に傘を広げて干している方がおられますね。
    私は関東人なので、さすが大阪はすごいなと思って見てました。東京のマンションで、あれは考えられないから。
    特にやめて欲しいとは思わなかったけど、あれはやっぱりルール違反なのですか?

  12. 512 契約済みさん

    傘に始まりベビーカーや子供の押すおもちゃ?まで起き出す人もいるんですよね。大阪らしいんですかね。
    そのうち掲示板に注意書きが乗ることを希望します。

  13. 513 匿名さん

    ここは天神橋7丁目の集合住宅ですよ。
    豊仁小学校区で、新豊崎中学校区でもあります。
    追手門の子供もいるかな?

  14. 514 匿名さん

    学区が悪いのは周知の事実。

    わざわざ、お塾通いしてなんで天七?

  15. 515 匿名さん

    大手門はまず、来ない。
    住まわすなら、親がバカやろ。

  16. 516 マンション住民さん

    乳幼児はまだ見かけたことないですが、居てるのですか?
    ここは大人が暮らすには快適ですが、ファミリー向けではないような。
    学区も悪いですし。
    共用スペースにベビーカー等はやめてもらいたいですね。
    乳幼児見かけたコトあります?

  17. 517 匿名さん

    部屋の前なのにベビーカーを置いてはいけないんですか?
    子育て中なんです。

  18. 518 匿名さん


    廊下が狭いから、できれば玄関に置くのが無難ですね!

  19. 519 匿名さん


    廊下が狭いから、迷惑にならない程度ならいいんじゃない?

  20. 520 入居済みさん

    共用部分に私物を置くのはダメに決まっとるだろうが!

  21. 521 匿名さん

    貴方のような、小さなことにやたら噛みつく人がいるから、益々産みにくい世の中になる。
    高齢者を支えて税金はらってる若者に感謝するのが当然です。

  22. 522 契約済みさん

    玄関の中や部屋に置けば?

  23. 523 住民さんA

    私も置いてますが、扉の目の前の通路と被らない場所ならいいんじゃないですか?
    以前に住んでいた郊外のマンションでは普通の光景でしたよ。

  24. 524 契約済みさん

    邪魔にはならないかもですが、共用部分は原則ダメだと思います。

    それより自転車。。
    二段式スライドの駐輪場の下段に、すごく大きいままチャリがあって、子供の椅子とおまけにさすべい付き。今のままチャリってすご い大きいのね・・。

    かごと傘が上段に引っ掛かり、ラックがスライドしません!

    引き渡しの時に自転車の規格指定の説明書類もわたされてるんだから、何とかして欲しい。

  25. 525 入居済みさん

    アルコーブも共用部分になりますので、私物を置くのはダメだと思います。
    アルコーブに置いたものが何かのはずみで倒れて、玄関扉が開かなくなったりすることもあるようなので、やはり置かないほうがいいでしょうね。

  26. 526 契約済みさん

    アルコーブが共用部分なことくらいわかっています。
    でもベランダだって共用部分ですよね。その理屈だとベランダに椅子も置いちゃいけないし洗濯物も干しちゃいけないんですか?
    ジャマにならなければベビーカーくらいいいじゃないですか。

  27. 527 契約済みさん

    バルコニーは共用部でも占有使用権がありますので、避難の際に邪魔にならなければ問題ありません。何でもかんでも置いて良いわけでもありませんが。

    そういったこともしっかり管理規約に書いてあります。廊下のベビーカーは止めましょう。

  28. 528 入居済みさん

    じゃあ、アルコーブに傘を置くのも禁止ってことですね。

  29. 529 入居済みさん

    ベビーカーを玄関前に置く場合、ひもか何かでくくっとかないと盗難にあいますよね?

  30. 530 入居済みさん

    何も考えずに自分さえ良ければいいと考える親がいるから、子どもも同じ様に共用部分で騒いだりするんだよ。
    子育てしたいなら、南森町辺りにでも住めばいいのに。
    学区最悪なのによくここ選んだな。

  31. 531 入居済みさん

    私は子育てがひと段落しておりますが
    なぜにそんな言い方しか出来ないのでしょうか
    せっかく、同じマンションを気に入って購入して
    暮らしているのに、530さんのような言い方はあまりにも酷いと思います。
    これを読んだ子育て世帯の方々がどれだけ嫌な思いをされるのでしょうか。
    同じ住人として悲しいです。

  32. 532 契約済みさん

    そう思います。ベビーカーなんてせいぜい3、4年しか使わないしその間くらい置いても大目に見たらいいと思います。
    そのうち大きくなったら置かなくなるでしょうし。

  33. 533 契約済みさん

    子供がいるから多目に見るどうこうの話ではないと思います。

    その理論でいうとちょっとオアシスで買い物するだけだから、マンションの敷地内に駐輪しても良いやってなっちゃいますよね?

    おそらく話は平行線なので、疑問の方はコンシェルジュか管理組合に確認して下さい。
    それでも禁止されてても邪魔にならなければ良いと仰る人はおかしいんでは(((^^;)

  34. 534 マンション住民さん

    ベビーカーくらい畳んで玄関の端におけばいいんじゃないですか?
    うちはそうしてますし、以前の所でも共用部分に置いている方はいませんでしたが。

  35. 535 住民ママさん

    ベビーカー出しっ放しは確かに見た目もいいものではないですよね。

  36. 536 入居済みさん

    子育ての方は、小中公立に入れるつもりですか?

  37. 537 入居済みさん

    オアシスは敷地内にあるんだから駐輪してもいいじゃない?

    それと、たとえ話がおかしくないかな。

  38. 538 入居済みさん

    とにかくベビーカーは玄関内に置いて下さい。

  39. 539 入居済みさん

    部外者が来てワイワイ騒いでいる状況は不快ですね。
    部屋番号と共に発言して欲しいくらい。

  40. 540 入居予定さん

    みなさん、上階や隣の足音とか騒音とかいかがですか?

  41. 541 匿名さん

    ベビーカーくらいの、ちっちゃなことでこんなに盛り上がれるんだね。
    このマンションて、初期高齢者が多いという噂がありますが、そのうち自分達も大いに迷惑かけるんだから、あんまり攻撃的にならない方が得策ですね。

  42. 542 入居済みさん

    両隣も上階も入居されていますが、今のところ音はまったく聴こえないですね。

  43. 543 入居済みさん

    みなさんご近所さんのはずなので、ものの言い方には気を付けて仲良くしようね。
    共用部分は管理組合のものなので、組合員の多数意思が「ベビーカーぐらいいいじゃないか」ならそれでよいし、
    多数の人が駄目だと言うのなら駄目。
    うちは子供はいないけど、ベビーカーぐらい、個人的には、通行の邪魔にならなければいいと思う。
    玄関前のベビーカーを見るだけで不快になる人が過半数いるのならしょうがないが、
    どうせ数年のことなんだから、誰にも迷惑かけないのなら、
    ちょっと使わせてあげるぐらいの大らかさがあってもいいと思う。


  44. 544 住民ママさん

    逆の発想で何故ベビーカーぐらい家の中にしまわないの?
    それが出来ないほど狭いお部屋なのかしら?

  45. 545 匿名さん

    えー、上階の歩く音とかバリバリに聞こえますよね。ここは二重床じゃないから、仕方ないですよね。

  46. 547 入居済みさん

    上の階の音も横の階の音も聞こえたことない

  47. 548 入居済みさん

    ベビーカーは外で履く靴のような位置づけで、室内には入れない人も多いです。
    シューズインクローゼットがないほとんどの部屋では、玄関の内側に置いていたら、靴を置く場所がすごく限られてしまいますよ。玄関の外に傘を広げて干している人はどうかと思うけど、ベビーカーは許されるでしょ。

  48. 549 住民ママさん

    玄関がどれだけ散らかってるのか想像できますね。
    人数分の靴を出すだけならベビーカーぐらい置けませんか?
    子育てに理解がある人ばかりじゃありませんし、
    そういうマナーを守れない人たちが余計に肩身を狭くさせてるんです。
    これぐらいならいいでしょ、はやめましょう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸