大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    600さんへ
    引越し傷はどこに指摘されましたか?
    私も引越し傷で悩んでいるのですが・・・引越しの時に気付けばよかったのですが、荷物の影になっていて引越しの数日後に気付いたので引越業者にも言えず、阪急不動産へ言うのは筋違いの気がして・・・
    我が家では、定期点検まで待って、阪急さんへ相談する事でまとまりそうです・・・

  2. 602 入居前さん

    みなさん、インターネットはどちらにされました?

    DoCANVAS、フレッツ光、au光から選ぶんですよね?
    DoCANVASが安いようですが、問題ないですか???

  3. 603 匿名さん

    インターネットですが、我が家はNTT西日本のフレッツ光ですね。今でしたら、どんと割りでお勧めみたいですね「Docanvasは値段は安いですが、速度があまり出ないと聞いています。利用者が少ないと良いのですが・・au光は個人的にはお勧めしませんが・・

  4. 604 入居済みさん

    601さん、阪急不動産に相談するのはお門違いだと思います。
    交渉の相手は、当然、引越し業者でしょう。
    そんなに日が経ってから阪急不動産に訴えても、彼らも困るだけです。

  5. 605 契約済みさん

    エレベーターホールの傷。恐らく養生テープを雑にとってできたのだと思われるんですが、まだ補修されません。これはひどい。

    1. エレベーターホールの傷。恐らく養生テープ...
  6. 607 入居済みさん

    601です。
    阪急さんには、有償での補修の相談をお願いするつもりです。
    引越し業者にと思ったのですが、変な補修をされても困るし・・・
    bestは、阪急さんに補修してもらって、代金を引越し業者から阪急さんに支払ってもらうのがいいのですが、なんかすごい手間かかりそうで・・・その前に、引越し業者が今更自分のミスを認めるかも分からないし。
    やっぱり、引越しが終わってすぐに業者が帰る前にチェックすればよかったと後悔してます。

  7. 609 入居前さん

    >>608
    どの部屋か知らんけど、個人攻撃は止めようや。

  8. 612 入居済みさん

    601さん 600です。
    傷の補修は引っ越しを総合的に受けもった
    サカイが阪急不動産と話合って保険で修復
    するので、当然ですが入居者には一切費用の負担はありませんので、
    安心して下さい。

  9. 613 匿名さん

    14階の方は何か問題がある方なのですか?

  10. 614 入居前さん

    ここ家賃、無茶苦茶高いな~
    妥当なの?

  11. 615 匿名さん

    新築の1-2年だけはどこも高いみたいですよ

  12. 616 匿名さん

    608さん
     ”14階のあの部屋の引っ越しでついたものですから、”って、どんなことですか?なにか14階がキーワードみたいですけど・・

  13. 617 契約済みさん

    NHKの受信料って払いますか?

  14. 618 マンション住民さん

    これまでも払ったことありません。

  15. 620 住民さんE

    大阪って払っている人が少数派では?

  16. 621 マンション住民さん

    賃貸ならまだしも、分譲でしかもタワーマンション買われるかたが、テレビは見るけど受信料払わないとか、信じられないです。。
    管理費の滞納とかも、おんなじような人がするのかなぁ。

  17. 622 マンション住民さん

    管理費とは全く違う。
    NHKの受信料って訳が分からない。
    勝手に人の家に電波送ってきて金払えと言う、今話題の送りつけ商法そのもの。
    見たくないっての。
    WOWOWにはちゃんとお金払ってるよ。見たい番組やってるから。
    受信料払わない家庭にはスクランブルかけたらいいんです。ほんと迷惑。

  18. 623 マンション住民さん

    訳が、わかるわからないは別に関係ないでしょ?
    法律違反ですよ?いやなら、法律変えるしかないですよね? こっそり、あまちゃんとか見てたんじゃないの?笑

    管理費も、管理規約できまっています。法律も同じ。
    嫌なら変えるという発想がない方が、文句つけて滞納ですからね。

    この、掲示板に堂々と法律違反の正当性を書かないで下さい。滞納してるマンションとか、ネガられるだけです。

  19. 624 マンション住民さん

    NHKの受信料を払わない理由はもういいです。
    国民の義務なんです、残念ながら。
    天七らしいですが。
    払っている人は少数派では?ってのは払わない理由のひとつでしょうか?
    623さんの言うとうりですね。

  20. 625 マンション住民さん

    細かなことですが「支払い」は義務ではないでしょう。ましてや国民の義務って…。あくまで放送受信機器を持っていれば「契約の」義務があるわけで。契約したのに払わないのはまずいでしょうが。
    そしてその契約を結ばないことになんら罰則はないですから、わざわざ払うことないと考える人はいるでしょう。必死になってる人は自分だけ払ってるのが悔しいのかな。ハイソな家庭であることを誇りに思っていればいいんじゃないですか。
    我々下々の者は意味のわからないモノは購入する余裕がありませんもので。

  21. 626 マンション住民さん

    そんなやつが無理してマンションかうな。
    恥ずかしい。

  22. 627 契約済みさん

    ここは、そんなレベルのヤツが買っているのか!?

  23. 628 マンション住民さん

    契約しないのは勝手にしたらいいけど、
    訴えられて住所とか報道されないでくださいね。

    http://www.47news.jp/smp/CN/201310/CN2013101001001566.html

  24. 629 入居済みさん

    そうやない。
    NHKは国営放送やのに、左翼思想の放送をしてるのが
    おかしいっ!まともに中立な放送をしたら払ったる。
    国民が決めたらよい。

  25. 630 入居前さん

    自分の思いとは違うという理由で不払いはとうらないらしい。
    天七らしいと思われるだけ
    テレビがない家はない。
    国民の義務だろう
    払うのいやだけど、しかたがない。

  26. 631 入居済みさん

    左翼思想にお金を払うのが国民の業務?
    わからん!

  27. 632 マンション住民さん

    法律では決まってるけど結局個人の判断なので、払ってないって事をここに書き込まないでひっそりしてたらいいと思いますよ。

  28. 633 名無しさん

    ネット環境はどうですか?
    NTTで下りのスピード測った方おられますか。
    隼1Gとの事で楽しみにしていたのですが、
    あまりに遅いので・・・・・

  29. 634 入居済みさん

    こんにちは。非常に所帯じみた内容なんですが。
    トイレのペーパーホルダーについてです。
    ステンレス製のホルダーが備え付けでついているのですが。
    上部のツヤツヤとしたステンレスのところに指紋の跡がついてしまい、トイレの度に地味~に気になってまして。
    カバーをつけようと、ホルダーカバーを買ってきたんですが。
    どうやら備え付けのホルダーは一般的な規格サイズではないようで、装着できませんでした。

    皆さんのお宅は、ペーパーホルダーの装飾はどうされていますか?
    ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

  30. 635 入居済みさん

    トイレのペーパーホルダーですが 我が家ははずしました!

    何故かというと、みよーにカラカラと音が気になるし ペーパーかすが飛びます
    なので、はずしました
    掃除がらくになります

    どうせなら、もっと良いのにしてほしかったなぁー

  31. 636 no634

    no635さん
    なんと!!はずされたんですかっっ!?
    はずして他の物を取り付けたということでしょうか。
    なるほど、カバーが付けられないなら。ホルダーごと取り換えてしまえばいいということですね(納得)
    お返事ありがとうございましたvv 

  32. 637 匿名さん

    635さん

    今はどうゆう状態ですか?

    すごく興味深いんですけど。

  33. 638 入居済みさん

    635です

    ステンレス製のホルダーのみ、外しました 

    なのでペーパーのみ丸見えですが、私はペーパーかすが気になっておりましたので その方がいいです
    外国みたいにペーパー丸見えです

    お客さんが来るときは 花柄のトイレットペーパーに差し替えます

    毎日つかものだから、使いやすい良い品の設備にしてほしかったなぁ 

  34. 639 匿名さん

    635さん

    大変ですね(*_*)!

    わたしはリビングのドアが重いのが不満です(笑)

  35. 640 入居済みさん

    寒くなってきてますね。
    toiletの便座が冷たいのでびっくり!!
    余りの試練に天井に頭打ちします。(*_*)

    皆様はどうされてますか?

  36. 641 マンション住民さん

    温かい時と冷たい時があるんですが何ででしょうね?分かりません。

    後、洗面所の横の収納場所にはどんな物を入れてますか?私とこは今はFitsケースを入れて家族の下着類を入れてます。後はバスタオルと。

  37. 642 節約家さん

    Wi-Fiは?

  38. 643 入居済みさん

    高層階入居の方にフローリングのことでお尋ねします。今回ダークブラウンのフローリングを設定したのですが、これまでに使用していたフローリングと比較して非常にキズが付きやすかったり、一部表面がはがれていたりします。グラスコーティングも事前にお願いしたのですが、その効果はいまひとつに思われます。私共のところだけなのかどうなのか。お気づきの方のお話を聞かせて頂きたくお願い致します。

  39. 644 マンション住民さん

    >>643
    私も高層階で、フローリングはダークブラウン、インテリアオプションのガラスコーティング施工済みですが、おっしゃるようなはがれは特に見当たりません。傷つきやすさは、実際の使用状況にもよるかと思いますが…。こちらは家具の足にはすべてフエルトを付けていますし、掃除もダスキンでしています。

  40. 645 マンション住民さん

    私も高層階です。ガラスコーティングはしてないので、傷、凹みがひどいです(>_<)
    子供がいるから余計に…

  41. 646 643です

     情報ありがとうございました。
    ガラスコーティングがはがれているのではなく、フローリングの表面が端の部分から少し浮いてはがれます。1箇所1cm角ほどはがれ、もう一か所は角がういているのを発見しました。ダーク色のためにキズやはがれが目立つのか、それとも施工が悪いのか、私共では判断できかねるのですが、次回点検時に質問してみようと思っております。が・・・いかんせん、大林組の方はえらく態度が横柄でそれが憂鬱です。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸