大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 652 住民さんA

    オアシスに、こういうクレームがあったんですが、ちょっと信じがたいです。

    1. オアシスに、こういうクレームがあったんで...
  2. 653 節約家さん

    下層階に飲食があるアパートに育ちましたので、特に問題なしです。窓を開けなければすむ話。
    それより、夜中にガラスがピシピシ。

  3. 654 匿名さん

    台所の換気扇をつければ、吸気溝から寒い空気(夏は暑い空気)がでてきますが、皆さんどうされていますか?

  4. 655 マンション住民さん

    >>646
    >>1箇所1cm角ほどはがれ、もう一か所は角がういている
    同じく高層階のダークブラウン+コーティングですが、表面の傷以外は問題ありません。
    やはり施工の当たり外れかと。

    年数が経つと自己責任になってしまうので、点検時に修理を強く申し出るべきです。
    何千万も払ったのに遠慮しなくてもよいのでは?

  5. 656 契約済みさん

    隣の部屋の音は全く聞こえないんですが、、自分部屋の中の壁は薄くないですか??
    リビングでテレビ見ていると寝室にも駄々漏れのようで。。

  6. 657 匿名さん

    フローリングがギシギシと音をたてます。板が浮いてきているのですが、これも点検時に言ったほうがいいですか。

  7. 661 マンション住民さん

    私も思っていました。
    ちょっと、フローリングでギシギシというか
    音がなる箇所があります。
    特に、リビング入口あたりのドアの下辺り。
    あれは仕方ないのでしょうか?
    点検個所に入れるか迷っておりました。

  8. 664 契約済みさん

    最近、西側からプロペラの回転音のような音が夜通し聞こえますが、気になりませんか?自分のエアコンの作動音ではありません。マンションの外からのように思います。

  9. 665 マンション住民さん

    664さん

    そうです。西側ですが聞こえますね。エアコン室外機の音かと思っていましたが、違うんですね。何の音でしょうね。

  10. 666 入居済みさん

    洗面台の温水を出そうとしたら、水が湯に変わるまで異常に時間がかかります。
    寒くなる前は気付いてなかったけど。
    測ったら一分もかかってる!
    これって、うち以外でもそうなんでしょうか?

  11. 667 マンション住民さん

    同じく時間かかります。私も寒くなってから気付きました。

  12. 668 マンション住民さん

    今ゲオ近辺はパトカーだらけなんですけど、何かあったんですかね〜?

  13. 669 入居済みさん

    A85の方、、質問です。
    脱衣所の収納タンスに合うボックスありますか?

  14. 670 マンション住民さん

    なかなか見つからないままです(・_・;
    ピッタリサイズがなくて今は小さい衣装ケースの引き出しを入れてます。
    皆さんどうしてるんでしょうね。

  15. 671 入居済みさん

    >>669

    うちはC75なので、脱衣所の収納が同じかどうかはわからないのですが・・・。
    自分はこれを購入しました。
    あまりないサイズですよね・・・。

    http://item.rakuten.co.jp/livingut/4904746063106/

  16. 672 入居済みさん

    年末にあわてて申告したエコポイントの商品券がきました!!

    なんだか嬉しいです♪  何を買おうかしら(^^)

    私は商品券にしましたが、皆様は何を選びましたか

  17. 673 入居済みさん

    ずっと思ってましたが、二階のラウンジ何かに活用してほしいです。

  18. 674 入居済みさん

    670、671さん ありがとうございます。
    URLも拝見させていただきました。
    やはりA85の脱衣場の棚は他の間取りのところより狭いんですね。
    奥行はあるんですけどね。奥行あってもねえ。

  19. 675 入居済み住民さん

    コンシェルジュ、管理人と連絡が取れない。

    加納病院といつでも連携が取れるのが、ここを選んだ理由なのに。

    至急、改善を求める。

  20. 676 匿名さん

    換気口のフィルターってどこで買ってますか?
    初めて見たらめっちゃ汚れてて交換したいです。

  21. 677 入居済み住民さん

    換気口のフィルターは洗ってますよ!
    24時間換気の話を聞いたときに一緒に
    洗い方を教わりました。
    ※外してバシャバシャするだけですが…

  22. 678 匿名

    加納病院は救急での受け入れが不親切です。

    夜間に救急で行ったのですが、問診だけでの受け入れでした。
    「診察時間中に、また受診して下さい」と言われました。

    数年前までは良い病院だったのですが
    近頃は介護関係に力が入っているような気がします。
    残念です。

  23. 679 入居済みさん

    ここは売りっぱなしで、常識無さ過ぎ。

  24. 682 マンション住民さん

    サカイがひっぺがしてった共用部分の壁、いつ直るんでしょうか。

  25. 683 契約済みさん

    プラゴミって、1Fまで持って行くって聞いて無かったけど、みんな知ってた?

  26. 684 入居済み

    サカイってのがまずびんぼくさい。

  27. 685 マンション住民さん

    淀川花火大会、去年は障害物なく見えたのに、今年はセントラルマークタワーが間に入って見にくくなった。

  28. 686 マンション入居者

    そのうちアデニウムとセントラルの間に
    住友不動産のマンションが建つので見えなくなる。残念、、、

  29. 687 マンション入居者

    そのうちアデニウムとセントラルの間に
    住友不動産のマンションが建つので見えなくなる。残念、、、

  30. 688 マンション住民さん

    さらにセントラルマークタワーの前に超高層マンションの建設が予定
    されている。

  31. 689 住人

    もうすぐ一年ですね。引っ越し作業で剥がれた壁って、結局修繕されないんですか?

  32. 690 マンション住民さん

    既に説明済みです。

  33. 691 689

    >690
    共用部分の傷についてですが、ご存知ですか。

  34. 692 マンション入居者

    全て説明済みです。

  35. 693 マンション住民

    見当たりません。
    レス番号教えて下さい。

  36. 694 マンション住民さん

    共用部分なら修繕費出るのは知ってます。
    いつ修繕されるか知りたいのです。

  37. 695 マンション住民さん

    総会資料読んだ? 総会出た?

  38. 696 住民

    教えてあげたらええやん。

  39. 697 住民OLさん

    主婦の方・ご存じの方 教えてください。
    恥ずかしいのですが、入居して一回もお風呂の配管掃除をしたことがありません。
    実は、前に住んでいた高層マンションでも一回も配管掃除をしたことがなく、やり方がわかりません。
    「ジャバ」で洗うのでしょうか? どれで何をしたら良いのか
    どなたか、教えていただけないでしょうか?
    見えるところではないし水アカがたまってドロドロしてるのか不安です。

    どうぞよろしくお願いします。

  40. 698 マンション住民さん

    今は大阪駅周辺の路線地価が上がりました。
    購入時より高く売れそ。

  41. 699 マンション住民さん

    >>698
    路線価が多少上がっても、短期譲渡転売課税もあるから、利益幅は小さいかも。どちらにせよ、売るなら建築年数も考えて来年までですね。

  42. 700 入居済みさん

    小さな黒いはえみたいな虫が沢山入ってきませんか?
    鈴虫のような鳴き声も夜に聞こえます。
    屋上から降りてくるのかな。

    あとは毎日綿ぼこりがすごいので、掃除が大変なんですが、どこから来るのやら?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸