大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    この少子化時代に子供を生んで育てるってことはそれだけで社会に貢献しているんですからそれくらい大目にみてもいいんじゃないでしょうか?
    今は新婚で入居された方も沢山いるでしょうからベビーカーを置く家もあるとは思いますが、10年も経てば殆ど無くなりますよ。
    将来の日本の為にも子育て家庭は社会全体で支えるべきものです。
    自分にとっては見え難いかもしれませんが、みんな将来僅かながらでもその恩恵を受ける立場なんですから暖かい目で見守ってあげましょう。

  2. 553 マンション住民さん

    私も全く隣も上も、足音含め
    音が気になったことありません!

    上もお隣も勿論入居済みです。


    549さんは、このマンションの方では無いんじゃないでしょうか?
    そう思いたいだけですが。


    約1ヶ月生活して不快に思うような方とお会いしたこと無いです。
    ですので、私も日々不快な思いをさせないでおこうと思う所存です。

    普通に生活していれば大丈夫だとは思いますが。

  3. 554 入居済みさん

    高齢者が多いとは思いませんでした。
    むしろ子持ちが結構いますよね。スーパー帰りの親子とか。かなりラフすぎる格好の方もたくさんいてちょっと引きます。
    よくマンション買えたなぁって感心したりします。

  4. 555 住民さんA

    確かに言い換えれば
    ベビーカーくらい片付ければ良くないですか?
    私はきちんと片付けていますよ。
    どのママさんも出しっ放しと思われるのは不愉快です。

  5. 556 入居済みさん

    もう、ベビーカーは飽きた。
    そんなに見ないよ。

  6. 557 マンション住民さん

    子供さえいれば何でも許されると思っている住人さんが多いですね。

    出来ればそんな方が両隣や上の階にはいてほしくないです。

    うちはある程度子育ては落ち着いていますので
    どちらの言い分も分かりますが
    迷惑をかける方は謙虚なくらいじゃないとお付き合いはうまくいきません。

  7. 559 住民主婦さん

    ここではこんな感じですけどマンション内ですれ違う時なんか感じのいい方達ばかりで良かったです(^^)
    やっぱり住民以外の方が多かったりするのかな。

    学区ですけどここは豊東です。実際豊東は悪くはないですけど豊仁はちょっと変わった人が多いかもです。
    新豊も噂通りの感じではなかったですけどね(^_^;)
    学年によって違うかも

  8. 561 匿名さん

    551さんに同感。
    男性には分からないのでしょう。
    子育ての辛さ、片身の狭さ。

    ベビーカーくらいの、ちっちゃなことで吠える方々は、ホームパーティーをひらく時にカッコ悪い?とかの理由でしょ。
    それこそ、自己中です。

  9. 562 入居済みさん

    うちの部屋も、上も隣も音は聞こえません。静かですよ~。

  10. 563 入居済みさん

    ベビーカーは玄関内に入ると思うけど、
    状況によっては廊下に出すのもわからなくはないが、
    ベビーカーがあたって壁などに傷が付く
    のは共用部分なだけに少し気にはなる。

  11. 565 入居済みさん

    559さんの意見に大賛成!

    本当すれ違う方は良い感じの方ばかりです。

    ネットで書き込み者がわからないから
    何書いても良いと思っているのでしょうか

  12. 572 入居済みさん

    漏水事故で一晩トイレも風呂も使えなかったのに黙っていた人たちが、なぜベビーカーくらいで大騒ぎ?
    さっぱり意味がわかりません。

    漏水は受水している機械室であったのかと思っていたけど、先日配られた文書では17階で起こっていたみたいですよね。
    でも、漏れ出した水はどこに流れて、建物に影響がなかったのかという肝心のことは書いていない。
    阪急不動産大林組は説明責任を果たしているとは言い難いです。

  13. 573 入居済みさん

    570さん、どう考えても568は部外者の煽りです。
    こんなのに反応していたら掲示板が荒れるだけです。

  14. 574 マンション住民さん

    学区やベビーカーに反論する人は

    後ろめたさや思い当たる節があるからですか?

    私立に通わせてるご家庭への嫉妬でしょうか?


    反論すればするほど惨めです。

    もう相手にしなければいいでしょう。

  15. 575 匿名さん

    こんばんは! 話が変わってしまって、申し訳ないんですが、コーナーサッシがある部屋に住まれた方にお伺いしたいんですが、コーナーサッシはどうでしたでしょうか。

    眺望はいいと思うのですが、暑かったり、まぶしかったりしないのかなと思いまして。
    うちは、コーナーサッシではないので、ちょっと、うらやましかったり。

  16. 576 入居前さん

    コーナーサッシなんてないでしょ?
    煽りか?

  17. 577 入居済みさん

    575は煽りなんだから、相手にしちゃいけませんよ。

  18. 578 匿名

    ここは、すさんでるな~

  19. 579 住民でない人さん

    こんなもんやろ。

  20. 580 住民でない人さん

    こんなもん普通やろ。

  21. 581 入居済みさん

    ラッシュを避けて、引っ越し完了。
    良いところは阪急オアシスが充実してた。
    不満はエレベーターが狭いのと、誰でもどの階に行けるシステム。
    これでは最初の入り口さえ住民の後をつければ部外者も入れてしまう!
    セキュリテイが甘い。

  22. 583 入居済みさん

    ここは天神橋7丁目のマンションです。
    セキュリティの甘さもなにもないのです。
    みなさん、気をつけましょう。

  23. 584 マンション住民さん

    他学区から来られた子は無事に転校できましたでしょうか?
    ほとんどがこれからの小さなお子様でしょうか。
    頑張って早く慣れてくださいね。

  24. 585 入居済みさん

    学区だとか環境による左右される部分もあるかと思うが、
    親がきっちり導いてあげればそこまで問題ないかと。

    そうやって他所の「せい」にする大人が学校教育をダメにしてるんだろ。
    もうちょっと先生とか自分や周りの子供を信じてあげた方がいいよ。

    もし自分の子供がどう考えても間違った事をしてたら、先生には厳しく叱ってもらいたいね。
    頭を叩くのだけは脳に悪いからやめてほしいけども。

    ジオには満足してますが、より良いマンションにしていけるといいですね!

  25. 586 入居済みさん

    いつまで引越しの養生を残したままなのかな。
    たぶん、うちのフロアは全室入居しているみたいなのに。
    早く、あの青い養生材を外してほしいな。

  26. 587 入居済みさん

    四六時中、人の出入りがありますね。

    事務所にしていますが、コンシェルジュをお見掛けしたことはないですよ?

    管理人さんは、対応は親切ですが、管理室におられるので不審者に声掛できない。

  27. 588 入居済みさん

    確かにセキュリティには、問題点がある。
    管理組合が立ち上がったら、その点も話を詰めて
    いきましょう。

  28. 589 入居済みさん

    そうですね。

    前向きな方々とより良い環境造りの話がしたいものです。

  29. 590 入居済みさん

    天神橋7=猥雑

    これは頭が弱い、若しくは過去に嫌な経験をされた方の復讐レスととらえる。

    逆にジオから、住みたい街no.1,にしましょうよ!

  30. 591 単身赴任

    ところで、AU携帯持っていますが、アンテナが立たないのですが、ドコモ、SB はそういう事は無いですか?

  31. 592 入居済みさん

    家族でSBのiphoneを使用してますが、今のところ電波状況で困った事はないです。
    auは使った事が無い為、よくわからない部分が多いですが、
    対応機種をご確認のうえ、室内簡易アンテナを検討されてみてはいかがでしょうか。

    ご参考にURLを紹介します。
    http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/antenna/

  32. 593 入居済みさん

    上記の続きですが、こんなのもありました。
    http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

    無料で電波サポートのスタッフを呼べるようです。
    フェムトセルなどの小基地局機器(?)を設置する方法で改善できるかもしれません。

  33. 594 契約済みさん

    今どき、アンテナ立たないキャリア、場所あるの!?SBがダメなところは多いけどな。

  34. 595 匿名さん

    全然関係がないのですが、知ってる方がいれば教えていただきたいのですが、NHKの受信料はマンションの管理費から出ているのですか?引っ越してきて、未だ、NHKの受信料は払ってないので・・
    また、BS放送は分電盤をつければタダで見れると聞いたのですが、本当ですか? ご存知の方、教えてください。よろしく!

  35. 596 入居済みさん

    NHKの受信料が管理費から支払われる事はないはずです。
    あくまでも個人での申告・支払が必要ですが、
    未払いであってもスクランブル処理などは特にされていないようです。

    スカパー光がマンションに導入されてますので、アンテナ不要でBS/CSが受信できる環境にあります。
    その際は分波器の用意と有料放送であればそれぞれの契約が必要です。
    ちなみにBS日テレ・朝日・TBSなどの民放局は無料です。

    <スカパープレミアムサービス光>
    http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/

  36. 597 匿名さん

    596さんへ
    情報、有難うございました。

  37. 598 入居済みさん

    祝・完売!!
    より良いマンションにしていきましょう。

    これからもどうぞよろしくお願いします^_^

  38. 599 マンション住民さん

    養生も取れて綺麗になりましたね。
    エレベーターのカメラ、養生ないとあんなに暗く写るんですね。

  39. 600 入居済みさん

    後は引っ越しで傷が付いた箇所の補修です。
    結構細かく傷があるので、皆さん気にして
    指摘した方が良いですよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸