大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約したら、阪急不動産からインテリアオプションプランって送られてきましたよね。
    でも、いくらなんでもこのお値段は高すぎると思いませんか??

  2. 2 契約済みさん

    インテリアオプションの資料送られてきましたよ。
    確かに値段は高いです。普通に家具屋さんで買った方がいいと
    思いますよ!値段は半額位でおなじような品質の商品を見つける
    事ができると思います。

  3. 3 契約済みさん

    南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階段を作っているのが見えました。

    1. 南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階...
  4. 5 契約済みさん

    早く出来ないかな~  待ち遠しいですね

    いろんな店を開拓して、散歩に行って♪ 家具も見て回りたい
    楽しみが一杯です

  5. 7 契約済みさん

    契約済みさん以外の書き込みはスルーということで。

  6. 8 契約済みさん

    民度が低いのは仕方がないですよ。天六ですもん。

  7. 9 契約済みさん

    この前価格表を見せてもらったら商談中などが売れれば
    90~95が残りの戸数になりそうですね。
    何とか夏までに30くらいまでは売れてほしいですね。

  8. 10 契約済みさん

    検討版で色々言われていますが、モンセーヌや、千里タワーの件や、元墓地の跡地の事や、天六爆発事故の事など、知ってましたか?少し怖くなってきました。

  9. 11 契約済みさん

    検討板のネガキャンは、マンション購入の当事者ではない人たちがおもしろおかしく足を引っ張り合いしているだけですから、気にしない方がいいですよ。それを見て不快に感じるなら見なきゃいいだけ。

    過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。
    デベが三井や住不でも、施工が竹中や鹿島でも、過去にまったく問題がなかったかというとそうではありません。
    デベや施工会社がいまいち信頼できない会社で、施工上の問題が闇に葬らて表面化しなかったり、問題が明るみになったときにはデベや施工会社は潰れてなかったりとか、そちらの方が怖いですよ。中小デベや施工会社だったら、問題があっても話題にもなりません。
    私は、阪急不動産大林組だったらそんなことはないと信頼して購入しました。

    墓地や爆発事故のことも、この敷地のように書かれているけど、そうではありません。過去に近所で人が亡くなったことを気にしていたら、空襲で多くが焼けてたくさんの方が亡くなった都心に住むことはできませんよね。ここは、明治時代までは街はずれの何もないところでした。過去にその土地で何があったか気にし過ぎたら、京都の街中なんて歴史がありすぎて住めないですよ。

    私は近隣や他の地域のマンションもたくさん見てまわって、土地の歴史や近所に何があるかもわかったうえで、大阪らしい下町の活気があるこの街のことが気に入って購入しました。人間くさいところがいいと思いました。郊外やオフィス街の静かなところの方がいいと思われる人は、ここを購入しないでしょう。
    これを書くと鼻につくかもしれませんが、ごちゃっとした下町を下に見おろしながらの生活は悪くないと思いますよ。

  10. 12 契約済みさん

    最近この掲示板を知った者です。
    あまりこういう掲示板には書き込まないのですが、検討板の惨状に黙っていられず、書き込むことにいたしました。
    検討板の目を覆いたくなるような低俗な書き込みには、正直閉口いたしました。

    私も天六の雰囲気が好きでここの購入を決めました。
    契約してから完成が待ちきれず、ついでがある時によく見に行っています(笑)

    検討板の書き込みが全く気にならないと言えば嘘になるかもしれませんが、先の方がおっしゃっているように、不快な書き込みは見なければいいこと。それ以上にここに居を構える楽しみでいっぱいです。
    お住まいになる方は皆さん楽しみになさっていることと思いますし、私もその一人です。

    住みやすいマンションになりますよう、皆で盛り上げてまいりましょう!

  11. 13 契約済みさん

    >>11

    >>過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。

    確かにその通りですね。
    財閥系や電鉄系ともなると分譲数も多いのでどこかで多少のミスは出てもおかしくないでしょうね。
    でもモンセーヌの件でどうしても気になるのは裁判でもデベの指示によって行われたということが認定されているところです。
    財閥系のマンションの建築トラブルを調べてみても殆どが施工会社単独のミスであると施工会社自身も認めてる案件ばかりです。
    管理組合が結成されたらデベとのトラブルが起こった際の対処方法などは事前にある程度の調査はしておいた方がよいかもしれませんね。

  12. 14 匿名さん

    >>13 の人は購入者を騙ったネガコメントを入れに来た人のようですのでスルーしましょう。

    工事も進み、外観はかなりできあがった感じですね。

    1. 工事も進み、外観はかなりできあがった感じ...
  13. 15 契約済みさん

    天六の雰囲気が好きな人だけ集まればいいと思います。
    近所には、たくさん穴場の飲食店あると思いますので
    情報交換宜しくお願いします!

  14. 16 契約済みさん

    前面のシートが取り払われ、阪急OASISの表示が姿を現しました。
    たぶん、ここでしか買い物をしなくなるような予感。

    1. 前面のシートが取り払われ、阪急OASIS...
  15. 17 契約済みさん

    早くできないかな~~ 楽しみでしょうがない。

  16. 18 匿名さん

    契約後の営業の態度の変わり様がちょっと頭にきました。
    でも部屋には満足しているので私も楽しみです。

  17. 19 契約済みさん

    そうですか? 私は契約してからも、いろんな問い合わせにも丁寧に応えてくれるし、営業の人の態度が変わったとは感じないですけど。

    店舗部分の外装や地下鉄入口も姿を現し、完成時の姿に近づいていますね。

  18. 20 入居前さん

    6月頃に建物内見れるそうですよ^^

  19. 21 契約済みさん

    管理会社さんは予想されている迷惑駐輪問題を対処していただけるのでしょうか。
    ごちゃごちゃでは困ります。
    むずかしいでしょうか。

  20. 22 入居予定さん

    駐輪問題対策は購入時に説明がありましたよ。お聞きになっていないなら確認するべきですね、担当者に。

    3月には阪急オアシスもりそな銀行も開業です。楽しみ!

  21. 23 契約済みさん

    自分たちの資産は自分たち自身で守る気持ちがないと、迷惑駐輪一つ取っても解決しないのでは?
    管理会社や管理組合がなんとかしてくれないかと頼ってるだけでは足りないような気がします。
    これまで住んでいたマンションでも、管理組合の理事に苦情を言うだけでおしまいという人たちに苦労しました。

    いい建物の運営にしていきたいですね。

  22. 24 入居前さん

    西側の駐輪は今でもひどいね。
    大林組も近隣への配慮があるから、厳しく対処できないんだろうな。

  23. 25 契約済みさん

    そんな施工会社の弱気な態度が販売の障害になってるって阪急不動産は気づいてないんですかね。
    発注者なんだから、もっと大林に厳しく対処するように指示して欲しいですね。

  24. 26 契約済みさん

    迷惑チャリンコには勝てないんでしょうか?
    無茶苦茶になるような感じがします。
    管理費が足りませんか?
    絶対になんとかしてくださいね!

  25. 27 入居予定さん

    自転車心配ですね!どうなることやら。
    私はこれからローンの本審査です。りそなにしました。

  26. 28 契約済みさん

    自転車の問題は阪急オアシスとりそな銀行に有人対応で
    人をたててもらえばコストをマンションが負担する必要
    ないと思います。
    マンションだけなら対応難しいけどスーパーと銀行入る
    事でメリットもあると思います!

  27. 29 匿名さん

    私がスーパーか銀行の人だったら、なぜ公開空地の駐輪対策に人を雇う必要があるのかって思いますが。

  28. 30 匿名さん

    公開空地の対応は難しいでしょうね

  29. 31 匿名さん

    最初が肝心。駐輪問題は徹底的に阪急に改善を求めましょう。本来、水を張れば駐輪に悩ませることはなかった。
    あくまでスーパーマーケットの為の
    設計になってます。
    しかし、それによってマンション本来の資産価値が毀損するならば、
    阪急の利益相反としか思えません。
    この点については、
    阪急が積極的に改善姿勢を
    見せないのならば
    裁判でも勝てると友人の弁護士は
    判断してます。

    利益相反は許してはいけません。

  30. 32 契約済みさん

    マンション周囲の迷惑自転車については
    管理人を常駐されるらしいですよ。
    オアシスやりそなとの絡みがどうなるかは
    わからないですけどね。

  31. 33 ご近所です

    今日一階のスーパーがプレオープンしました。
    地上の駐輪場は東側のみ。
    あとは地下に設置されてました。
    ここに記載された「公開地が斜めになっていて止めにくくなっている」ということはなさそうです。

    プレオープンとあって、混雑してましたが
    地下駐輪場へのエレベーターのボタン反応が若干鈍い&利用者が高齢者ってことで
    駐輪出入りに渋滞ができたりしてました。
    今の所、警備員さんが多いので、1階周辺には違法駐輪はありませんが・・・・・

    まず地上の駐輪場は朝の出勤者によって全部埋るでしょう。
    そうなるとスーパーに出入りする人達は地下に自転車を入れなければなりません。
    高齢者には負担だと思いました。
    おまけに地下の駐輪場の一部は月極め駐輪場なのですが、その内容説明の中に
    「原則として無人管理」とありました。そのうち無法地帯になるのでは?という気がしたました。

    見てくれは悪いかもしれませんが、西側とかにも駐輪設備を設置すればよかったのに・・・と思いました。

  32. 34 匿名さん

    そのうち住人もそのへんに駐輪するでしょうね。
    スーパーや銀行があるかぎり注意でけへんやろね。
    ポイ捨ても多くなりそう。
    管理次第か

  33. 35 ご近所です

    33です。 マンションのグランドプランを見ましたが、住民さんの自転車置き場も地下なのでしょうか?
    だとすれば、住民さんも「一寸だけ」「面倒くさい」と、出入り口付近に置く可能性はあるでしょうね。
    ヘタすれば、住民さんが先に置きだすかも。
    警備員を配置するなら、最低でも8時半ぐらいから配置しないと、置き放題だと思います。
    それとも交番が見張ってくれるのかしら???

    あと地下の駐輪場は「朝の5時から夜25時(1時)まで」で、そのほかの時間は出入りできないそうです。

  34. 36 匿名さん

    利益相反は許してはいけませんね。

  35. 37 入居予定さん

    昨日 阪急オアシスに行ってきました。もうオープンしてましたよ。会員になってきました。
    店内はきれいでお客さんがごった返しです。

    同じ路面店にクリーニング屋、カバンなど修理屋、花屋さんもオープンしていました。

    駅もきれいでした。

    気になる 自転車・・・は有料の駐輪場がありました。
    でも本当~隙間さえあれば勝手に駐輪してしまいそうな勢い!笑 
    ああ、未来が見えるようです。

    ベンチタイプの椅子には いろんな人が腰かけて何か食べてました。
    よく言えば公園のような感じ。


    私は天六に住む と決めている以上、少々のことをとやかく言うつもりもないですし、
    ただ、ただ、周辺の方も含め気持ちよくきれいに使っていただきたく切に願うばかりです。
    タバコのポイ捨てとか、、いやだなあ、、とか思ったり。

    それ以外のことは 本当にここしかない!というくらい気に入ってます。



  36. 38 契約済みさん

    >33 さん

    ここは契約済の人が来るところです。
    お引き取りください。

  37. 39 契約済みさん

    >35 さん

    ここは契約済の人が来るところです。
    お引き取りください。

    住民用の自転車置き場がどこにあるのかも知らない部外者の方に、論評されたくないですね。

  38. 40 契約済みさん

    >34 さん、>36さん

    ただネガを書きたいんだったら、検討スレにどうぞ。

  39. 41 契約済みさん

    営業の方と話しましたが、内覧は6月に早まったみたいです。

  40. 42 匿名さん

    ここを買ってしまったので中津ができるまで住みます。
    書き込みみてたら品がないように思えます。

  41. 43 契約済みさん

    下品な書き込み、私も気になりました。
    駅直結だしとしかプラスに思えなくなってきました。

  42. 44 入居予定さん

    手付金の10万捨てて中津を待ちたい。
    ガラがわるすぎる。

  43. 45 契約済みさん

    何が下品か解らないなら、そうしなさい。
    ジオ天六に住んで欲しくないです。

  44. 46 契約済みさん

    やはり感情的な方が多い
    将来が心配

  45. 47 契約済みさん

    単なる掲示板の書き込みですから、すべてを鵜呑みにしないで、
    くだらない書き込みはスルーしましょう♪

    大規模な新築マンションは初めてなんですが、最初の引っ越しの順番とか、期間、段取りってどんな感じなんでしょうか?
    現居からそんなに遠くないので、運べるものは少しずつ運んだりしたいのですが、エレベーターの台数考えても難しいですよね。
    家具や家電も新調するので、引っ越しのピーク時に搬入ってことになったらご迷惑をおかけしそうですし・・・

  46. 48 契約済みさん

    大阪で一番品の悪い住民がそろうマンションと言われそうで、少し残念です。

    ここで私たちのマンションをほめるのはいいですけど、ほかのマンションの悪口ばかり言う住民さんと一緒になるのが不安です。

    もうそろそろやめませんか? ジオ関係の営業の方がやっているなら特にお願いしたいです。

    ここの契約者が悲しんでいることを分かってください。

    お願いします。

  47. 50 匿名さん

    ここを契約した人間は皆さん、もうすぐの入居生活を楽しみにしていらしゃる方ばかりだと思いますよ。
    契約者専用で契約を装ってネガを書き込むのはご遠慮願いたい。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸