大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    この前、内覧会に行った際に、各階にあるゴミ置き場をみましたが、燃えるごみ、プラ等の分別って無かったけど、引越しゴミを含め、適当に出していいのかなぁ?また、週に一度、ゴミ回収をされるようですが、臭気が心配です。

  2. 202 契約済みさん

    >200さん

    このコンビニはどこにあるの?
    マンションの中ではないよねσ(^_^;)

  3. 203 契約済みさん

    >201さん
    もし分別用の箱が用意されなければ、各自でゴミ袋で分けるんじゃないでしょうか?リサイクルとしての分別回収があるだけだと思います。

    大阪市の回収らしいので、分別せず適当に出しても回収はさらるんだと思います。大阪市のゴミ処理場は何でも燃やせるとからしいので。

    ただ、粗大ゴミや段ボールはダメだと思います。段ボールは引っ越し業者に依頼しないといけなかったと思います。

    ディスポーザーで生ゴミは処理するから、そんなに匂いは気にならないかなぁと個人的には思ってるんですが。。

  4. 204 契約済みさん
  5. 205 契約済みさん

    そういえば普通ゴミの回収って週一じゃなかったような。毎日か、わりと回収あったんじゃないかな。

  6. 206 匿名さん

    ゴミ回収って、そんなにありました?記憶にあるのは、サラダ油等を利活用するって話は聴いた様な気がしますが・・そう言うと、今住んでる地区では、毎月決まった日に新聞紙や空き缶を出して市から子ども会に収益として1万円程度還元があります。今回のジオでも自治会でそのような事はするのかなぁ?

  7. 207 匿名さん

    この前、天神橋筋商店街で坂東英二さんをみました。近所にすんでるのかな?もっと、有名人がいればええのやけど・・

  8. 209 契約済みさん

    気になって資料見ました

    普通ゴミは毎日
    資源ゴミが週1
    古紙、衣類が月2
    でした。

  9. 210 匿名さん

    夏にベランダで子供用のプールで遊んだらアカン?
    文句言われるかな?

  10. 211 契約済みさん

    住んでから色々問題も出てくるやろうなぁ、、、。
    考え方・捉え方も十人十色やから。

  11. 212 匿名さん

    210さんへ
    ベランダでプールはOKじゃないですか?

  12. 213 匿名さん

    内覧会に行ったときに少し残念なことが、お墓や火葬場が見えることがショックでした。買うときに、ちゃんと説明して欲しかったなぁ。。子供にも言ってないけど礼服の方が頻繁に往来されていますよね。ましては、花屋さんが1Fにありますよね。少し、気分が滅入ってます。

  13. 214 匿名さん

    ちゃんと調べてから、買いなさいな。
    それだけ。

  14. 215 周辺住民さん

    週一で、火葬場の前を通りますが・・・・・必ず喪服姿の人達を見かけます。
    最初はなんとも思ってなかったんですが、あの姿を毎日毎日見るのは・・・・・と思いました。
    周辺の住宅を見ると、よくこんなところに住んでるなぁ~気が滅入らないのかな~と思います。

    ジオさんからも部屋によっては見るんですね。まぁそういう土地柄です。

    昨日ひさしぶりにジオさんの西側を通りましたが、あれれれ、違法駐輪が綺麗さっぱりなくなってました。
    地下の駐輪場を経営している会社のバイトらしき人が3人ほど立っていました。
    地下の駐輪場がガラガラだからですかね?誘導していたんでしょうかね?
    けど、3人も雇って立たせていては、採算に合わないような・・・・いつまでやるんでしょうか???

  15. 217 契約済みさん

    火葬場って北側にあるんでしたっけ?

    私は特に気になりませんが、、誰しもお世話になる所だと思って。
    やっぱり不吉な感じが嫌なんでしょうか?

    幽霊出たら怖いですけど(>_<)
    喪服の人ぐらいで気おとさずに!

  16. 218 周辺住民さん

    ええ、ええ「喪服ぐらい」って、私も全然気にしてなかったんです。
    が、週に一度見るだけでも、だんだん気が滅入ってくるんですよ。
    だから気になる人は、気になるでしょうね。

  17. 219 入居前さん

    214,買う気も金もないくせに上から目線やめろ。

  18. 220 匿名さん

    そんな事は購入前に解るはず。
    上からでも下からでもない。
    ただそれだけ。

  19. 221 入居前さん

    220.ジオ天六をネタに暇つぶしするな

  20. 222 契約済みさん

    220.低層階と高層階じゃ、眺望が全く違うだろが。
    想定の範囲外だ

  21. 223 契約済みさん

    周辺住民さんや、匿名の方は契約者でしょうか?契約者以外の方でしたら、書き込みはご遠慮下さい。
    モデルルームのパソコンで各階の眺望シュミレーションである程度認できましまよね?営業の方から見せてもらってると思います。
    掲示板でも火葬場が近い、昔事故があった場所と話題にされてましたし、この話題は今さら?な感じがします。

  22. 224 契約済みさん

    マンションの駐車場にはゲスト用の駐車スペースはあるんでしょうか?来客があった場合はコインパーキングを利用でしょうか?

  23. 225 入居前さん

    墓地や火葬場の説明は全くありませんよ。
    223さんは阪急不動産の関係者ですか
    だとしたらかなり悪質ですよね

  24. 226 入居前さん

    勿論説明はありましたよ。もしなかったとしたら担当者に確認した方がいいですよ。

  25. 227 入居前さん

    ある程度周りは散歩したんですけど、お墓ってどこのこと言ってるのはわかりません。
    今Googleマップの航空写真で見たんですけど、関大の横のところぽい?

  26. 228 入居前さん

    224さん、今のところはタワーパーキングをゲスト用に使ってもらうことは考えられていないそうです。

  27. 229 契約済みさん

    >228さん
    ありがとうございます。

    確かに駐車場の操作もありますしね。
    もし車での来客があればコインパーキング探します。

  28. 230 入居予定さん

    227さん鬼門の方角だったと思います

  29. 231 匿名さん

    221・222
    何を言っている?
    自分の家を購入する者が周りの環境も調べずに買う?
    賃貸や安い買い物やあるまいし。
    小さい建物を気付かないのならまだしも、
    あんな大きいのに気づかない?
    普通は調べてから購入やろっ!

  30. 232 匿名さん

    色んな書き込みがありますが、既に購入し8月から入居です。住めば都。きっと良いこともいっぱいありますよ。みんなで穴場スポットやおすすめ情報の共有が出来ればと思います。ちなみに、周りには大繁盛のおすし屋さんや、散髪屋さんが多いですね。色々と観て歩きたいです。

  31. 233 契約済みさん

    やっぱり実物見て購入するのがベスト

  32. 234 入居予定さん

    231.ほんとに購入する方の気持ちが解らないひやかしでしょう

  33. 235 契約済みさん

    隠蔽配管の部屋のエアコンを購入された方いらっしゃいますか??

    今日家電量販店でエアコンの下見をしたのですが、追加工事が必要やら、取り付けが出来ない場合もあるとの説明でして、困ってます。

  34. 236 匿名さん

    235さん
    隠蔽配管の部屋って、ジオ天六のマンションでありました?
    気付かなかったけど。。
    それより、リビングに取り付けるエアコンですが、室内にも化粧カバーを取り付けないとダクトのところまで配線が見えてしまいそうですね。室外は化粧カバーを予定していますが、室内も必要となると出費が・・やれやれ。。

  35. 237 契約済みさん

    235さん
    うちのタイプの間取りだと、バルコニーから遠い部屋だけ隠蔽配管になってるみたいなんです。
    こんなことなら、オプション会で購入してた方が良かったのかもなんて思っちゃいました。

    化粧カバー10000円くらいしますもんね。これから入居までの用意で出費増えますね。

  36. 239 契約済みさん

    あーあ、こんなとこまでアウトポール君がネガ書き込みに来てるよ。
    本当に心の貧しい人だな。

  37. 240 契約済みさん

    235さん
    それは梅田の量販店ですか?
    我が家は29日にエアコン購入に行きました。
    その際、事前に担当さんから説明のあった
    『うるると讃良』はダメだって言う話をそこでしたら、
    なんか、エアコンのプロなんでとかなんとかで
    図まで書き出して相当時間がかかりました。
    何度も販売センターに電話もしましたし・・・・・
    もしかしたら、そんな情報を共有してるのかな?と
    思いました。
    契約書見て、ジオさん何名も買いに来てます。って話もしていたので。
    結局、ほとんどのメーカーは問題なく取り付けれるとの事でした。
    電圧も100Vだけど200Vにも変更はすぐ出来ると電話で教えてもらえました。
    全然、畑違いの話でしたら、すみません。
    もうすぐですね♪楽しみです!

  38. 241 契約済みさん

    >240さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    うちはミナミの量販店に行きました。
    同じく『うるるとさららはダメらしい』と説明して、間取り図も見せたんですが、一旦下見してからでないと何とも言えないとのことでした。。

    ほとんどのメーカーが大丈夫ということなら、安心ですね!ただすぐ設置工事でなく下見を挟むのが面倒です(*_*)

    8月の暑さが心配ですが楽しみですね!

  39. 242 匿名さん

    確かに口コミでもあるようにうるさらは配管が一つ多くて太いので化粧カバーの仕上がりにこだわるなら
    下見がいいかもしれません。

    方角や角の個数により配管が難しかったり、ストレートカバーが難しく蛇腹カバーになったりします。
    ないよりかはましですが、きれいかと言われれば、う…ん…。
    という我が家の状況でした。

  40. 243 契約済みさん

    うるる、さららまたいにお掃除機能ありでも、外にゴミを出さない種類だと大丈夫だと思ってたんけどね。。
    エアコンや配管のことはわかりませんね(x_x)

  41. 244 匿名さん

    すいません、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。実は、住宅エコポイントの申請方法がわからず困っています。今から買うものもあるので、JCB等の商品券をポイント交換しようかと思っているのですが、手続きはどのようにすれば宜しいか、ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい。

  42. 245 匿名さん

    書類に記入押印して郵送します。
    記入もれがあればまた訂正して送ることになります。
    復興支援が主旨なので町興しの商品券が主流で、jcbは無かったような。。口に入るものが心配だったので私はトイレットペーパーにしました。

  43. 246 契約済みさん

    私も下見が面倒で結局、きっと大丈夫だろう。で購入しちゃいました!

    鍵もらったら、まずクーラーの設置に来ていただけるよう手配しました。
    できるだけ涼しくお引越ししたいですね☆ミ

  44. 247 契約済みさん

    内覧会で指摘した箇所の手直し工事の確認に行ってきました。
    指摘したのは2箇所だけだったのですが、そのうちの一つは外部に直接面したガラスの内側に見つけた小さなキズ。
    指摘しながらもどうやって手直しするんだろうと思っていたら、ゴンドラを吊って、大きなガラスをまるごと交換してくれていました。
    さすが大林組だと思いました。

  45. 248 匿名さん

    245さん
    もう、申請されたのですか?
    トイレットペーパーの30万ポイントって嘘でしょ!

  46. 249 契約済みさん

    私も住宅エコポイント調べましたが申請方法がよくわかりません。個人ではできないんでしょうか。。
    証明書発行に費用がかかるやら。。

  47. 250 匿名さん

    245です。夏の暑さが半端なかったので別件でリク〇〇の内窓を発注しました。その際に、業者さんにエコポイント申請用紙を依頼しました。親切な方なら代行してくれます。
    ですからエコ対象商品を買うときに確認してみてください。
    あと、調べてみたらギフト商品券ありましたが、満額ではなく復興支援に何パーセントか寄付されます。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸