大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    244さん、もう見てないかな?
    エコポイントの申請書類および必要書類は、鍵の引き渡し時にもらえるそうです。(今日担当の方に伺いました)
    なので、245さんのように代行して頂ける方がいらっしゃらなければ、8月以降となるようです。

  2. 252 匿名さん

    鍵の引渡しの時に書類を頂けるのですか。ずっと気になっていました。私は、商品券が良いかなぁって思いっていますが、皆さんは何を希望されるのですか?何かお勧めがあれば教えてください。

  3. 253 匿名さん

    私は、商品券を応募します。一部は東北の皆様への還元もあることから、特に今すぐ何が欲しいと思わない人(自分もそうですが)はとりあえず、商品券を希望されるのが良いのでは・・・

  4. 254 匿名さん

    内覧会で行って見て感じましたが、エアコンのカバーは必須ですよね。Jさんは1台で1万円くらいは掛かるといってましたが、折角なので、全室するとして、4万円・・・ずっと、先のことを考えて4万円なんて安いって思うように努力します。暫らくは努力で頑張ります。

  5. 255 住民でない人さん

    たくさん購入されたり、他にも見積もりとったりして交渉いたらカバーの件もっと頑張ってくれるかもしれませんよ。

    時期的に無理かもしれませんが、ちょっと前はいけましたよ。

  6. 256 匿名さん

    14階、45㎡、16万なんだねー

    これで決まるか解らないけど低層で
    平米単価家賃3500円って良いね

    グランフロントの60㎡、27万だったから
    天六も人気なんだな


    http://chintai.door.ac/detail/free4295279.htm

  7. 257 契約済みさん

    え、16万?? さすがにそれは無理ですよね。
    私は20階ですけど、同じ面積で12万プラス管理費負担、っていう試算でしたよ。

  8. 258 匿名さん

    風俗とかキャバクラとか
    金はあるけどローンが組めないお水層が
    新築好きで借りるかもよ
    たまたま引っ掛かるの待ってるかもね

  9. 259 契約済みさん

    今朝、出勤前に通ったら
    全ての外壁が外され全容が見えました~

    いよいよですね

    昨日から?自転車の整備の方が2名立っていて
    撤去したり移動したりと頑張ってくれていました。
    嬉しくなりますね~

    せっかく購入したマイホーム
    皆さんと一緒に素敵な場所にして快適な毎日を過ごしていきたいです。
    宜しくお願いします

  10. 260 契約済みさん

    そう、本番はこれからです。

  11. 261 契約済みさん

    いよいよ明日ですね!

  12. 262 契約済みさん

    私も近所なので気になってマンション前見てきました!
    ちょうどパナソニクックのクーラーがたくさん搬入されていました!

    この暑さ・・・引っ越し待たなくて良いオプションで購入していれば・・とちょっと後悔。

    みなさん熱中症には気をつけて引っ越し頑張りましょう!

  13. 263 入居前さん

    明日の引越しを前に、これから荷造りです。
    どうぞよろしくお願いします。

  14. 264 契約済みさん

    おはようございます。

    今朝、8時頃出勤で通ったら、既に荷物を運んでいる方がいらっしゃいました。
    自分たちでのお引越しに見受けられましたので引っ越し業者が来る前に
    車を停めて運びたかったんでしょうね。
    鍵はきっとその時点ではまだなはずですが、その光景を見て
    本当、いよいよだなって実感しました。

    色々他のトピックでは書かれておりますが、すべて納得・了承した上での
    購入ですので、楽しみですね。

  15. 265 匿名さん

    最上階の家賃50万円の賃貸の部屋決まったみたいね
    金持ちがいるもんだな

  16. 266 引越前さん

    引越は来週ですが、鍵引渡手続をすませて、マンションに入りました。とりあえずガスの開栓とauひかりの開通手続。auひかりの工事はマンション初の工事だったらしく、玄関のボックスまで引き込むのに相当苦労していました。一旦撤収する前に屋上のテラスへ。これは淀川花火、きれいによく見れそうですね。帰りに北区役所に寄って、転居手続きしてきましたが、区役所でジオタワー天六登録用に準備した手書きのメモがありました。まあ今日は多かったでしょうね。

  17. 267 契約済みさん

    すいません、屋上ってどうやって行くんですか?最上階に住んでる方でしょうか?
    是非眺望を見てみたいです。

  18. 268 住民でない人さん

    竣工・引渡おめでとう!
    ポツポツ電気がつきはじめたね
    ターミナルタワー万歳!

  19. 269 引越前さん

    >267さん エレベーターに一つだけ、Rマークがついてて屋上にいけるのが、ありますよ。テラスに入る時部屋の鍵が必要でした。

  20. 270 契約済みさん

    >269さん
    ありがとうございます!
    是非今日行ってみたいと思います!

  21. 271 契約済みさん

    引き渡しの手続きは時間的にどのくらいかかったの?

  22. 272 匿名さん

    検討スレに中古というか新古の部屋が2件売りに出されてると書いてました。

  23. 273 契約済みさん

    >271さん
    事前の手続きに不備が無ければ約30分で、終わりましたよー。
    ちょっと説明聞いて、印鑑押して、、ぐらいです!

  24. 274 契約済みさん

    引っ越しが本格化してきましたね~!

    ところで、みなさんお引っ越しの挨拶はどうされますか??
    昔は両隣と上下の部屋なんて聞きましたが、今の時代いきなりインターフォン鳴らすのも、不審者と思われないかと心配しながら。。
    また引っ越し日がバラバラだと思うのでいつ行くべきかも悩みます。
    また今の時代、挨拶自体迷惑になるんじゃないかと考えたり、どうすれば良いか悩みます(>_<)

  25. 275 契約済みさん

    >273 さん

    情報ありがとうございます。

    30分で済むよね。
    うちは今月の中旬くらい引越しする予定、
    引き渡しの日に、エアコンの取り付けをしてもらいたいから、
    指定時間を悩んでいるところ。

    みなさんは、エアコンの取り付けはどのくらいかかりました?
    1時間済むものですか?
    ちなみに、うちは三台です。

  26. 276 匿名さん

    274さんへ
     引越しのご挨拶ですが、私は同一階と上下の方にはご挨拶をする予定で、気持ちばかりの品を引越し前に購入しました。入居がバラバラですが、気持ち良く挨拶廻りをしたいと思っています。あまり付き合いは苦手なほうですので、最初の挨拶と日々会った時の挨拶くらいはします。毎日、気持ち良く暮らしたいですよね。274さん、どうぞ、よろしくお願いします。

  27. 277 入居済み住民さん

    >275さん

    エアコン3台の取り付けは、とても1時間ではすみませんでした。
    うちは室外機を2段積みにしたこともあって、結局、3時間くらいかかっていたような気がします。

  28. 278 匿名さん

    Yahoo!不動産 中古マンションでジオタワー天六で検索してみて!

    未入居の中古が2部屋売りに出されてるから

    転売屋さんみたいだけど500万円以上上乗せしてるから!

    まさにバブル到来かな(笑

  29. 279 入居前さん

    500万円上積みですって。

    随分と身の程知らずな方なのですね

  30. 280 契約済みさん

    >275さん
    うちは1台だけ設置しましたが、隠蔽配管の部屋で二段積みの棚?設置で一時間ちょっとかかりました。作業員3名で一時間なので、3台だと2~時間はみたほうが良いかもですね。

  31. 281 契約済みさん

    私も挨拶悩んでました。
    私はお隣と上下くらいかな?と思っていましたが、同一階されるんですね。
    そうしようかな~

    されて嫌なもんでは無いと私は思いますし。

    板を読んでみて良かったです!
    ありがとうございます。


    しかし、住民板と言っても関係なさそうな方もやはり書くんですね。
    ここだけは気持ちよく情報交換できる場やと思ってただけに
    残念です。
    本当に購入された方々宜しくお願いします。

  32. 282 契約済みさん

    >277 さん
    >280 さん

    275です。
    ご回答ありがとうございます。

    やっぱりエアコンの取り付けは結構かかりますね。
    3台だと3時間を見積ったほう良さそうですね。
    化粧カバーを付けたら、もっとかかりますね。

    ちなみに、
    みなさんは、化粧カバーはどうなされましたか?
    部屋毎にエアコンを付けましたか?



  33. 283 契約済みさん

    >275さん

    今まで住んでたマンションは配管がほとんど見えなかったので、カバーしてなかったんですが、このマンションの配管を通す穴?の位置すごく低くないですか??
    なんか付けてみると不細工で、次買い換えた時は化粧カバー付けようと思いました。

    エアコンから穴までの配管が長くなる部屋は付けたほうが良いかもですね!

  34. 284 契約済みさん

    挨拶のお話とても参考になります!

    片付けが終わってから、挨拶まわりしたいと思います。
    同じフロアと、上下のお部屋に挨拶しようと思います。

    みなさんよろしくお願いいたします(*^^*)

  35. 285 入居済みさん

    >275さん
    エアコン3台設置しました。
    作業員さんは3人来ていただきました。
    時間は4時間でした。
    屋内の配管を隠す化粧カバーの設備を後から買いに行ってもらったので、その時間がかさんだのだと思います。
    でも、とても綺麗に仕上がりましたよv

    作業員さんお疲れ様でした。

  36. 286 入居済みさん

    No.274 さん
    全体の引っ越し完了が、サカイ引っ越しセンター様によると8月いっぱいまでということです。
    お盆を挟んでいる事もあり、引っ越しがひと段落するというのも考慮すれば、挨拶回りは9月1週目くらいに始めるのが相手方にとってもよいのかな、と考えております。


    ちなみに写真が仕上がりましたので貼っておきます。

    1. No.274 さん全体の引っ越し完了が、...
  37. 287 契約済みさん

    >283 さん
    >285 さん

    ありがとうございます。

    4時間もかかりましたね。
    うちは外の化粧カバーを付けると決めました。

    他には、カーテンとエアコンの取り付けを同時にやってもらいたいけど、
    行けますかね?
    みなさんはやっぱりバラバラで頼みましたか?

  38. 288 マンション住民さん

    カーテンはタイプにもよるでしょうが、
    シェードを依頼しましたが、20分くらい?で終わってビックリしました!
    次から次へと回るようで、すごい早さで帰っていかれましたよ~


    エアコンは時間かかりました。化粧カバーもしましたが、担当さんにもよるような気がしました。
    てこずってる感が、少し見受けられたので。。。

    契約からだいぶ待ったから本当嬉しい毎日です。

    皆さん宜しくお願いします。

  39. 289 入居前さん

    皆さんのお部屋のインテリアやカーテン、家具などをプライバシーを害さない程度でアップして頂けると嬉しいです。
    センスがないもので参考にしたいです。

    今週末の花火の日にはベランダから観覧するつもりです。

    お盆休みを利用して引っ越しします。今後とも宜しくお願い致します。

  40. 290 入居済みさん

    私も見たい!!!!
    けど、そうしたら
    ここの住人じゃない人に
    色々書かれそうで躊躇するな~

    リビングのインテリアは私的に大満足しています

    本当、このサイトを知ってたまに見てますが
    心無い、人を傷つけて楽しんでるように見える方が
    多くてびっくりしました。

    だからせめて、住人版は住人しか見れないようになったら良いなって思います。
    無理でしょうが・・・

  41. 291 入居予定さん

    検討中版は、ほんとに部屋別にいろんな噂が飛び交っていて、本当に不愉快ですよ!!

  42. 292 入居予定さん

    夏の暑さ対策法ですが、内窓の必要はありますか?
    内覧会であまりの暑さにびっくりしました。

  43. 293 契約済みさん

    内窓のことはよく知らないんですが、カーテンとエアコンで大丈夫ですよー♪
    エアコンが入るまでは死にそうでしたが(>_<)

  44. 294 匿名さん

    検討板で、中古の未入居の転売の話と
    初期分譲価格と後期分譲価格の差とかで
    盛り上がってますね!

  45. 295 契約済みさん

    マンションの地震速報?鳴りましたね!
    ちゃんと鳴るんだぁーと感心。
    揺れなくて良かったですけど、怖かった(>_<)

  46. 296 入居予定さん

    293さん、有難うございます!
    9月に入ります。
    きちんとマナーをまもって、快適に暮らしたいですね)^o^(

  47. 297 うさぎ

    今日鍵をもらいました。みなさまよろしくお願いします。今日はコーティングだけお願いしてまして、引っ越しはもうちょい先です。ちょっと嬉しくて初投稿でした。
    あ、屋上も行ったけど、暑かった~(-_-;)

  48. 298 入居前さん

    A-85の間取りのものです。

    同じ間取りの方にご質問です。
    リビングのテレビはどのように置かれてますでしょうか?

    角がちょうどTVのコンセントがあり、そこあたりに置くのですが
    コーナー角からTVボードがはみ出る・・など悩んでおります。

    カタログなど見ながらサイズを図ったりいろいろしておりますが
    難しい配置になりそうです。(モデルルームみたいな感じがベストか・・)

    何か案があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  49. 299 入居済みさん

    参考になるかわかりませんが、
    伸縮ボードを購入して
    その角に合うように設置しました。
    横に伸縮ではなく、Lにしました。
    説明下手で申し訳ないです。

    想像よりピッタリで、大満足しております。

  50. 300 入居前さん

    299様
    ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    伸縮性のボード、エル型で収めたら
    スッキリしそうですね。
    早速検討します。早く買わないと!
    ありがとうございました(^o^)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸