千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    東急はやっぱり割高じゃないかな?
    新しいお肉や魚を早い時間からあまり出さないし、値段が高くなくても昨日の売れ残りだとガッカリする。
    高島屋やそごう、ヨーカドーの方が早い時間から新しいものがあるなという印象。

  2. 805 購入検討中さん

    ちょっと目を離していたら、自分のレスがあっさり削除されていました。何故に??
    何か作為を感じますね。

    722・729さん
    もう一度質問しますが、耐震構造は壊れて地震を受け止めることが嫌いです。
    建設費用以外で、耐震が免震より優れている理由を(すべて)教えてください。

    また削除されるかな?

  3. 806 匿名さん

    アクタス撤退。もうだめでしょ。あの広い坪は利益でるには売上相当とらないと。
    このSCに相応しい家具屋…島忠ホームズ頑張ってケユカとかではないかね。
    アクタスは高級な家具や雑貨店この撤退は明らかに今後魅力ある店舗はこないよ。トミーヒルフィガーは1年くらいで出たでしょ、1番いい場所にも関わらず。
    SCがこのマンションの売り。豊洲みたいにgapやハンズなどが入ることはまずないからね。

  4. 807 匿名さん

    へぇ トミー無くなったんだ

  5. 808 匿名さん

    まぁギャップはどうでもいいが、ららぽで自分達が欲しい、お気に入りのお店が船橋や豊洲、横浜と比べてもなさすぎる。こりゃダメだとおもいましたね。
    三井がチカラいれるならアローズやビームス、シップスとかいれれば?まず、断わられるよ。
    マーケット的には柏の葉はそんな場所。

  6. 809 匿名さん

    それらは全部3km先の柏駅周辺に集約されていますからね。ハンズも。

    だから厳しいです。

  7. 810 申し込み済みさん

    ここのららぽ批判で活況ですが、住民にとっては込み過ぎては困るので船橋のような大人気にはならなくてもいいと思っています。
    でも、出来ればもう少し魅力的なラインナップにしてほしいのは確かですね。今のままでもダメではないですが。
    ららぽ2に期待しています。

  8. 811 匿名さん

    別に三井は808さんを満足させるために営業してるわけじゃないからね。

    すべてを求めれば必ず不満はでてきますが、日常生活を送るためには十分満足できますよ。何かを買いたいときには買いたいものがあるところへ出掛ければいいだけなので。

  9. 812 匿名さん

    ららぽがそんな位置づけだとしたら悲しいね。
    やっぱりららぽは普段使いでないところが魅力であり、ここの住民だけのためのものでは
    ないのに、今の状況は本当に普段使いの施設になっているのが
    問題。本当に魅力的な店がない。
    やはり↑で書かれているように柏に近いのがいけないのかもしれない。
    柏を通り越して柏の葉に買い物客をしっぱるためには、魅力的な店を誘致しなければ
    ならないけれど、今の集客状況では難しいんだろうな

  10. 813 匿名

    週末はそれなりに客が来るけど、ショップの袋を持ってる人が少ないよね。
    生活に根付いているならイオンタウンやモラージュだよね。
    同じららぽーとでも三郷はいいなぁと思う。
    東急よりヨーカドーだし。

  11. 814 匿名さん

    おしゃれな路線は柏が近いのと、あとある程度の範囲の集客を図るには新三郷の複合SC地帯があるのが痛すぎるんだろう。
    住人にとってはあまり大勢来ない普段使いできればという一方で、いい感じのテナントは残る・入ってほしい
    というのは同時には決して成り立たないんだよね。

  12. 815 買い換え検討中

    普段使いで、一番重要なのは、食品売場です。
    柏の葉ららぽは、東急になります。
    その、東急が酷すぎる! 価格の高い安いは、どうでも
    良いが、魚と肉の品質が、本当に、ダメダメ。
    惣菜も一昔前のスーパーレベル。
    流山のカスミの方が、全然良いです!
    何とかして欲しです。

  13. 816 匿名

    ららぽーとに要望出したらスーパー変えてくれるかな?

  14. 817 契約済みさん

    ららぽ2に、まともなスーパー入るよ。

  15. 818 匿名さん

    東急は昔から最悪です。
    西友よりだめ。。
    おおたかヨーカドーかカスミははるかにマシ。

  16. 819 匿名さん

    811
    なんのためにSCが近くにあるかわからない。
    三郷よりテナント悪くて興ざめしましたよ。

  17. 820 匿名さん

    気に入らないなら利用しなければいいんたのに。。

    気に入らないのに、気になってしょうがないみたいですねー。

  18. 821 周辺住民さん

    東急は肉も魚もいいと思うよ。でも値段が高いかも。東急以外でも16号に出ればスーパーはたくさんあります。ところで、C棟はもう価格の発表しているんですかね?

  19. 822 匿名

    814は千葉県人じゃないの?
    ららぽーとの立ち位置を全然わかっていない。ららぽーとはそんなものじゃないから、名前変えたら?

  20. 823 契約済みさん

    820
    気に入らなけいけど、使用しなければならない
    のが、普段使い。
    気にしたくないけど、生活で使用するから
    どうしても気になる。
    生活を向上したいって、当たり前じゃないですか。

  21. 824 匿名

    >>817
    本当ですか!?
    どのスーパーが入りますか?

  22. 825 匿名さん

    >>815
    自分は生鮮食料品分からないけど、女性は気付きますからね。
    安くするか、良いものを置くか、種類を豊富にするとか、何かないダメなんでしょ?

    いいスーパーが入って東急撤退とか?

  23. 826 匿名さん

    豊富な地元の新鮮野菜、これだけで満足ですよ。

  24. 827 匿名

    自分は地元産は・・・食べない

  25. 828 匿名さん

    まぁ地場ものは…暗黙のことで食べないね。

  26. 829 匿名さん

    822ららぽの立ち位置ってよく分かりませんが、柱としてはファッション・衣と住雑貨メインの大衆向け
    のSCなんじゃないんですか?

  27. 830 匿名さん

    サムット

  28. 831 匿名さん

    いろいろ批判もあるけど、駅前に便利なSCがあって、こんなに素晴らしいマンションで生活できるなんて十分恵まれた環境ですよ。

  29. 832 匿名さん

    便利じゃないSCだからネタ続いてるんですけど。。

  30. 833 匿名さん

    ナショナル麻布マーケット?

  31. 834 匿名さん

    ららぽーと。適度な大衆性と適度なおシャレ感。ファッションSCでこのおシャレ感がなければ
    集客が近所だけ、普段使いだけになる。

  32. 835 匿名

    その通り。今までのららぽーとは近場のショッピングセンターとは違ったショップがあり、コジャレ感

  33. 836 匿名さん

    柏の葉皆無、おつ。

  34. 837 匿名さん

    >>827 >>828
    震災後半年後より1年後とかの方が出荷制限が多かったですからね。
    あと数年間は注意が必要かも知れませんね。

  35. 838 匿名

    柏の葉ららぽ、動線がおかしい。

  36. 839 匿名さん

    半減期考えれば数年で良いなんて言えないでしょ

  37. 840 匿名さん

    動線がおかしいは同意。でも東急の肉、魚は近隣よりむしろ全然いいよ。
    間違いないって感じ。カスミもまぁまぁだけど、東急の方が上質。
    でもちょっと高いのも事実。
    ららぽ2にケイホク入ってくれるとうれしい。

  38. 841 周辺住民さん

    >>806

    ららぽのとある店舗の方から聞いたのですが、
    アクタスの後には東急ハンズが入るらしいですよ。

    中途半端な家具しかないアクタスなどよりハンズの方が
    ずっと使えるのでうれしいです。

    それからトミーヒルフィガーというお店はまだ入ってるはずですけど。

  39. 842 匿名

    出荷制限は毎年厳しくなってるから、当たり前。
    拡散したセシウムは、半減期が二年のものが半分以上あるため、震災二年後には始めの6割まで減っているはず。
    その後も拡散していなければ。

  40. 843 匿名さん

    ハンズって本当ですか??それ最高です!
    おおたかにはロフトがあるからいいなぁと。
    でもハンズの方が全然いいです。

  41. 844 匿名さん

    ハンズ!いいですね。
    ケイホクも賛成です。
    三郷ららぽにある成城石井も良いけれど、普段使いならケイホクに軍配。
    ヨーカドーもいいけどね。
    ヨーカドーは衣料品もある店舗が近くに欲しいなぁ。

  42. 845 匿名さん

    おおたかのロフトもだけど、小さいロフトとかハンズって、そろうものが少なくて使えないよ。

  43. 846 匿名

    東急ハンズとかって学生さんとか、若者向けのものしかないから、ららぽの中でも、駅のホームから近いところ、もしくは行きやすいところにないと、なかなか利用されないような。
    ビレッジヴァンガードなんて全く気付かれない場所。
    お店も大事だけど、利用者の事も考えて出店させてほしい。
    ケイホクはショッピングモール内では、無理でしょう。

  44. 847 匿名さん

    東急ハンズとは嬉しいです!
    ただハンズは柏ステモにも入ってるけど
    そことは違った品揃えになるのかな?

  45. 848 匿名さん

    なるほど。
    これが以前言われていた、ららぽーと繋がりの抱き合わせ出店というものですね。

  46. 849 匿名さん

    ららぽが歩いて数分のところにあるのは日々の生活において非常に便利だと思う。それは間違いないでしょう。

  47. 850 匿名

    確かに778さんが、抱き合わせ出店の話しをしてましたね。
    おおたかにもロフトがあって、ステモにもハンズがあるのだとすると、確かに無理やり出店させられてるようにも見えますね。

  48. 851 匿名さん

    ららぽの店舗の話題って、本当にワガママの言い合いで
    軽薄ですね

  49. 852 購入検討中さん

    東急ストアー、東急ハンズ
    そうです東急の抱き合わせです
    この近くに東急の分譲地があったので東急も関連深い土地です

  50. 853 申し込み済みさん

    住民としては、抱き合わせ出店でも別に問題はないですね。
    ハンズが出店するとすれば、純粋にうれしいです。

  51. 854 申し込み済みさん

    それから、柏の葉から「トミー ヒルフィガー」は撤退してないでしょ。
    ららぽのホームページにも、ちゃんと載っています。

  52. 855 匿名さん

    トミーがあるのはうれしいですね。柏駅徒歩圏の友達などは、わざわざトミー目当てで
    ららぽに来ますwあー遠かったと言いながらw
    近隣にはない魅力的な店舗が入れば集客力があがりますね。

  53. 856 匿名さん

    東急ストアは、田園都市線沿線、東横線沿線を中心に出店し、
    千葉では柏の葉1店だけです。
    二子玉川、たまプラーザ、自由が丘など、沿線住民にとっては、
    十分満足してもらえる品質で営業されています。
    チェーン店ですから、流通は柏の葉といえども、基本的には
    共通です。
    千葉(このサイト)で、こんなに不評な理由はよくわかりません。
    しいていえば、一番の違いは客層でしょうか。

  54. 857 匿名

    ハンズやロフト大好き人間だけど、おおたかも柏もつかえんのよ。小規模のとこはだめ。アクタス跡地なら期待できるかな。ただあまり集客には力発揮しないね。どこも平日はがらがらだから

  55. 858 匿名

    >856、客層にあわせて少し変えていますよ。売れ筋がちがいますから

  56. 859 匿名さん

    ハンズよりジョイフル本田ができてほしい。
    もちろん大規模の。16号あたりにできないかね。
    ハンズより安いし、品揃え良いのよ。

    都会に出てばかばかしい思いを何度かした。

  57. 860 周辺住民さん

    近隣住民からしてみたら、ららぽはとっても便利ですよ。

    赤ちゃんホンポは大きいし、映画も気楽に見れるし、
    カルナは運動したくなくても、プールのジャクジーやお風呂だけでも気持ちいいし、
    外食もお茶も気軽にできるし、文房具や本屋さん、スポーツ用品、ドラッグストア、
    ペット用品、楽器やさん、カルチャーの教室もあるし、疲れたらマッサージやさんもあるし。
    エステ、美容院、ネイルなど、本当に便利に暮らしてます。

    普段の食料品の買い物は東急で十分です。
    東急はたとえばお味噌なら廉価なものから1500円くらいまでの品揃えしてるので
    様々な層で使えると思います。

    洋服などはラグジュアリーなハイブランドは、どう頑張っても
    SCに入るわけはないのでどうでもいいですけど、高級スーパーは欲しいです。

  58. 861 匿名さん

    東急が柏に手をかけているのは、東の渋谷とか言われてたことも所以なのかもしれない。
    丸井Vatは109のプロデューサーが手掛けたらしいし。

    バックスポンサーで東急があれば本当に頼もしいんだけどね。

    モノレールだかLRTの計画だかも、東急が関わってくれたらね。ぜったいないけどさ。



  59. 862 周辺住民さん

    861
    適当な事、書くなよ!!

  60. 863 ご近所さん

    おおたかのLOFTが羨ましかったので、ハンズがもしできたら、最高!
    正直いって、??なテナントがあと何軒かあります。住人にとっては、淘汰され本当に営業努力をしている店が、残ってほしい。

  61. 864 匿名さん

    861はけっこう昔に聞いたことあります。

    モノレールは知らないけど、LRTの計画はあります。

    VATの話も、109がなにかしら絡んでいたと聞いたことがあります。

    適当なことではないですが、あとは願望、妄想ですね。

  62. 865 匿名さん

    柏に東急ハンズあるのに、ここにいる?

    ハンズは渋谷、池袋、新宿以外は微妙だからなぁ。船橋ららぽみたいになるなら柏のほうが良いし。

    ジョイフルいいね。

  63. 866 匿名

    860の言っていることは別にららぽーとじゃなくてよいんだよね。
    普通のショッピングセンターで。
    ここをららぽーととネーミングしたことが間違い

  64. 867 匿名さん

    >>860のいう普段使いのららぽだと、集客が望めない。ファッション店ももちろんだけど、
    相乗効果が大切なSCで映画館や本屋も厳しくなるって話でしょう。

  65. 868 匿名さん

    >>859
    ジョイフルホンダなら守谷にあります
    無料になった大利根橋を渡れば30分かからないと思う
    でもとにかく広くて広くて、たまに大量買いで行くならいいけど
    普段使いには向かないと思う
    それにああいう大規模店は周辺の大渋滞を招くから
    良質な住環境を守るためには
    2-30分程度の距離にある方がいいと思います

  66. 869 匿名さん

    東急ストアは昔、東急ビレッジ内にあったよね

  67. 870 入居済み住民さん

    >866の言うように別にららぽーとである必要は全くないわけで、近所に便利なSCがあってそれがたまたまららぽーとってだけです。普段使いにはこの上ないほど便利ですが、東急だけはほかのスーパーに比べたら高い。まとめ買いするときに限ってはセレクションあたりに行ってますね。

  68. 871 匿名さん

    セレクションってめちゃめちゃ安いですね
    高い店も安い店もいろいろあって楽しめます

  69. 873 匿名さん

    おおたかのカスミも安い。庶民派価格。

  70. 874 申し込み済みさん

    どなたか、二番街C棟に申し込まれた方はいませんか?
    日曜日の重要事項説明会は盛況だったと思いますが、物件数の割にはまだまだでしょうか。
    それとも、やはり購入する人でこのサイトを見ている人って、あんまりいない?

  71. 875 申込済み

    私もC棟申し込みましたよ。あまり参考に出来る内容がなかったので、久々に覗いて見ました。

  72. 876 匿名

    高くても納得の品ならいいんだよ。
    東急は高くてイマイチ。
    価格設定が高いなら、とにかく生鮮品の質を上げて欲しい。

  73. 877 匿名さん

    確かに京北スーパーが出来るといいな
    江戸川台にあるけどちょっと小さいし
    それから隣の柏たなか駅にイオンができるらしいから
    自転車でもいけるね

  74. 878 匿名さん

    イオンってどの程度の規模のものですかね?
    ららぽが駆逐される恐れはありませんか?

  75. 879 匿名さん

    もしレイクタウンの半分の規模があればやばいかもしれんが。どうなんでしょ。

  76. 880 匿名

    柏たなか駅に直結していて、ららぽーとより大きかったら、かなりマズいと思う。
    もう工事は始まってるんですか?
    いつオープン?

  77. 881 周辺住民

    柏たなかのイオンは、まだ噂なんだろうけど、皆さん歓迎してあげないの?

  78. 882 匿名

    ららぽーとが潰れなければ歓迎するけど、今の状態でイオンできたら危機感を持たないの?

  79. 883 匿名さん

    イオンは扱ってる品種が少ないし
    PBも美味しくないから大丈夫じゃない?
    影響を受けるのは大山台のイオンタウンかも

  80. 884 ご近所さん

    南柏のイオン、好きです。ららぽーとヤバいかな?

  81. 885 匿名さん

    やばくないでしょ。人がいなくなってテナントが出て行くだけ。でも抱き合わせ出店だから止むを得ず残るテナントも沢山。

  82. 886 匿名さん

    学習塾、歯医者、小児科、不動産屋、100均、保育園、子供の英語教室音楽教室、こういった店舗ばかり集めれば何とか…。
    ダメかな?

  83. 887 匿名さん

    あんなに人がいるのに利益出てないの?

  84. 888 匿名

    ショップ袋はユニクロやジーユーが目立つから、客単価が低いのでは?

  85. 889 匿名さん

    わざわざ柏の葉まで買い物に来る人って少ないんじゃない?
    たいてい柏駅周辺で事足りるでしょうし。

  86. 890 匿名さん

    柏、おおたか、新三郷、レイクタウン、守谷、取手、我孫子・・・。
    柏の葉は商業施設のエアポケットに入ってしまうのでしょうか?

  87. 891 匿名さん

    ららぽ2に期待するしかないかな・・・。

  88. 892 匿名さん

    三井主導の街づくりだから撤退はあり得ないでしょ。業界の常識だけど。というか皆さんが心配するほどのものじゃないけど・・・

  89. 893 匿名さん

    ららぽ(三井)自体が撤退しなくても、利益がなければ中の店舗は撤退しますよ。

  90. 894 匿名さん

    そ。もっとも入りたくないららぽーと、それが、柏の葉。

  91. 895 匿名さん

    撤退しても常に入れ替えでしょ。なんでそんな悲観的かなあ。前向きに生きようよ!

  92. 896 周辺住民

    近隣の新三郷のららぽーとの売上がすごいから、ららぽーとでどちらかと言えば、皆さん新三郷に流れているのかもしれませんね。
    大型店のコストコとIKEAとの相乗効果でしょうね。
    ららぽーと2は思い切って、他の大型店に貸してしまうとかは?
    同じようなららぽーとなら、もう必要ないかと思います。

  93. 897 匿名さん

    どうせ同じ三井なら、ららぽ2よりアウトレットモールにしたほうが集客率があるかも。
    千葉では幕張や木更津にしかないですし、ICも近いので県外からの客も見込めると思うんだけど。

  94. 898 匿名さん

    放射線ネタが削除されるから、今度はららぽでのネガで必死ですね。
    なんか痛々しい。

    そういえば一番街でもららぽでのネガが目立っていたな。

  95. 899 匿名さん

    だって痛いほどららぽーと使えないよ。
    千葉で船橋知っている
    埼玉で三郷を知っている
    横浜で鴨居を知っている
    東京で豊洲を知っている
    人が三井の開発、パークシティ、
    しかもららぽーと隣接で期待していったら
    柏の葉は全く使えないと感じるよ。
    まぁ、東京と横浜の人は仕事関係がない限り
    茨城近くの千葉は選ばないけどね。

  96. 900 匿名さん

    最初からそういう人をターゲットにしてるわけじゃないと思うから、使えないと思うなら使わなければいいんじゃないかな。

  97. 901 匿名さん

    ちょっと調べてみました。売上の比較は規模に比例するので意味がありませんが、2011年度の売上の増加率は柏の葉が船橋や新三郷を上回っているようです。実態はこの掲示板で使えないと連呼している人達の意見とは差があるようですね。

    更に開発が進むとこれから購買力のある家庭がどんどんこのエリアに集まってきます。

  98. 902 周辺住民さん

    嘘はいけませんよね。

    新三郷のららぽーと。 商業施設面積 46822平方メートル。2011年売上 284億円。
    柏の葉のららぽーと。 商業施設面積 42021平方メートル。2011年売上 175億円。

    規模に比例などしていません。

  99. 903 匿名さん

    船橋は?

  100. 904 匿名さん

    商業施設面積じゃなくて店舗面積で考えた方がいいですよ。ほぼ比例してますね。

    どちらにしてもトップラインの数字比較してもなんの意味もないので、売上高の水準示して何が言いたいのかよくわかりませんが。

  101. 905 匿名さん

    無駄に広いだけで客層はお洒落なセレクト系というよりユニクロかしまむら系

  102. 906 匿名さん

    ここはマンションの検討版ですよ。良識ある大人なら規約にあるルールくらい守りませんか?ららぽの客層をどう思おうと905さんの勝手ですが、ここでの批判は必要ないでしょう。

  103. 907 周辺住民さん

    ららぽーとTOKYO-BAY。 商業施設面積 115000平方メートル。2011年売上 651億円。
    ららぽーと横浜。 商業施設面積 93000平方メートル。 2011年売上 460億円。

  104. 908 匿名さん

    906さんに賛成です。
    マンションの話をしましょう。

  105. 909 匿名さん

    ここのマンション買うにあたって三井さんはやたらららぽーとがあり便利というけど。
    それを含んでの検討版でしょ。
    マンションだけで勝負してないよ、販売の人達は。

  106. 910 匿名

    そうだね。地域の雰囲気も知りたいし。
    自分が行ったときは、まだ開発途上だったから

  107. 911 匿名さん

    ほら。柏の葉ひどいでしょ。
    埼玉は近くにレイクタウンあってその数字。
    全国ららぽーとで1番売り上げよくないでしょ。
    もっと工夫すればいいのに。緑を売りにするならパタゴニアいれるとからさ。
    間違いなく断わられるけど。モンベルなら考えてくれるかもね。
    目の前に商業施設あって使えないのは意味ないでしょ。そういう利便性も価格にのってる訳だからね。

  108. 912 住民

    一番街住民だけれど、誰もららぽーとの売り上げなんて気にしていないよ。
    私はスーパーがあって、本屋があって、レストランがあれば十分。
    こどもは、ゲーセンと映画館で喜んでる。
    それ以外のものが欲しけれ、車でショッピング。

    放射能とか、ららぽーとの売り上げとか出して、
    どうしても、ネガりたいのかな。

    それだけ気になるのかも。

    小学生の時、クラスで一番可愛い子をいじめていたように。

  109. 913 874

    875さん

    私の他にも申し込んだ方がいらっしゃって安心しました。
    実際の購入者は、ここのサイトはあまり見ないのでしょうか...。

    ららぽは今のままでも十分だと思います(こう書くと必ず反論されますが)。
    都会のような喧騒はここには不要でしょうし、今くらいの静かな環境で生活したいので。

    875さんは、二番街のクリスマスイベントに参加しますか?
    私は仕事で行けず、とても残念です。募集はあっという間に満員になってしまったようですが。
    こういう企画があるだけでも楽しいエリアですね。

    それでは、これからもよろしくお願いします。

  110. 914 入居済み住民さん

    いまどきセレクトショップに陳列してる商品なんてネット通販でいくらでも購入できます。本格靴なんか海外から直接買いしてますよ。住民からすれば普段使いできるSCが望ましく、近隣のためのSCが理想的なわけです。遠方からの来客が多いと混雑の原因にもなりますしね。まぁ、住んでみないと分からないと思います。

  111. 915 匿名さん

    それならイオンモールで十分だね。ららぽーといらないだろ。

  112. 916 匿名さん

    だからららぽである必要はない
    ららぽでありつづけるためにはそれ相応の態勢にしなければ
    ららぽの格が落ちる

  113. 918 周辺住民さん

    ほぼ毎日ららぽに行ってますけど、平日なのに昨日も今日も賑わってましたよ。
    12月だからですかね?

    近隣住民としては、休日に道路が渋滞するのはいやなので
    IKEAだのコストコだのアウトレットなどができて混雑するのは避けたいです。
    ららぽーと柏の葉くらいが近所のSCとしてはベストです。
    あとは高級スーパーさえ入ればいう事ありません。

  114. 919 匿名さん

    >>914
    ネット通販で買えますね。
    食料品までネットや生協で買える今、コンビニ以外は不要って事でしょう。


    でも、柏の葉近辺の住民はセンス無いからセレクトショップで試着した方がいいですね。トンチンカンな格好をする人が続出しそうですし。

  115. 920 匿名さん

    まあ地元に全くお金を落とさない住民ばかりですから街の発展は知れてますよ

  116. 922 入居済み住民さん

    >919さん
    >921さん
    いやいや、オーダーや試着が必要ならショップに行きますよね。即買いなら現地で買えばいいし、少し考えるならネットが便利ですし、安価で購入したければ海外から買い付けるし、いまのご時世選択肢はたくさんあるのですよ。セレクトショップでセンス磨く年頃は過ぎてます。いまはサンモトヤマくらいです。

  117. 923 匿名さん

    919さんはセレクトショップの店員さんですか?ずっとセレクトショップ推しのコメント続けているようですけど。

    他人を上から見下したような人に限って周りから浮いちゃったりするのが世の常だったりしますよね。

  118. 924 匿名さん

    セレクトショップという響きがなんか古臭い。
    BEAMSとかならまだいいけど。
    ららぽは半分の店舗が入れ替わるそうだね。
    どの辺か知らないけど、近くに郵便局が出来るそうだ。

  119. 925 匿名さん

    自分でセレクトできないからショップ頼みなんでしょ。10代か20代で通る道ですね。

  120. 926 匿名さん

    横からだけど、こう言っちゃ悪いけど、洋服をネットで買うって、安いから面倒だから何でもいいからでしょ。
    自分はそういう服を買う時使うな。
    ネットで色形風合いなんてわからないし(全然違うってことがむしろ多い)、自分の顔、体型に合うか
    なんて着て見なきゃわからないな。ファッションにうるさい若者がネットで買う場合はショップで試着してるもんだ。
    高いものを買う? それってどこでも流通している、分かりやすい高級ブランドで、色や形に心配がないものでしょ。
    鞄とか一度買ったことのある靴とか。ありきたりだから買える。
    自称お洒落さんっておいくつ?

  121. 927 匿名さん

    ファッションにうるさい若者は少ないんじゃないかな。購入層は小さい子供を抱えた世帯が最も多い気がする。

  122. 928 匿名さん

    http://kashiwa.lalaport.jp/shopguide/fashion.html

    ファッションファッション言うわりに、たいしたブランドが入ってないわけだけど・・・

  123. 929 周辺住民さん

    ここに住む=ららぽーと柏の葉で買い物と思わなくていいと思うんですが…そもそも、新三郷も越谷レイクタウンも柏も20分で行けますし、ららぽーと柏の葉でよければそこで買えばいいわけです。秋葉原も直通で30分、どこにでも行きやすい、思い立ったらすぐ行ける。柏の葉キャンパスはそんなところです。

  124. 930 匿名さん

    あれ、ここってマンション掲示板じゃなかったっけ?

  125. 931 申し込み済みさん

    929さん、いいことおっしゃいますねー。その通りだと思います。
    それから、いま購入を考えていらっしゃる方は、現時点の住宅ローンが「超」低金利であることも考慮に入れるべきでしょうね。ただし、今度の選挙結果でどうなるか心配ではありますが。

  126. 932 ららぽーと大好き

    だから柏の葉はららぽーとである必要はない。
    でもあれだけの建物、住民がそんなこと言ってよそに休日行くなら維持できない。もっとよそから集客できるようでなければ

  127. 933 匿名さん

    932さん
    そのとうりですよ。
    何で近くにららぽーとがあるのかメリットがない。
    車や電車でってそれならららぽーとじゃなくてイオンやアリオがいいよ。

  128. 934 匿名さん

    933さん
    ここはマンション検討版です。

  129. 935 匿名さん

    近隣住民にとっては ららぽ は便利かと思いますが、それだけじゃ店の収益が厳しいでしょうね。
    かといって、よそから集客できるほどの魅力的な店舗がないのも事実。

  130. 936 匿名さん

    >>931
    とうとうどのマンションにも当てはまる金利の話が出て来た。そのうち住宅ローン減税の事や消費税の事を書く人が出て「このマンションは今が買い時」とか営業みたいな事を言う人が出てくるかもしれないですね。
    このマンションの事から更に話題が離れてしまう事を危惧します。



  131. 937 契約済みさん

    >新三郷も越谷レイクタウンも柏も20分で行けますし

    柏は20分で行けますが渋滞する流山大橋を通らなければならないので、三郷ららぽや越谷レイクはとてもとても20分では無理です。付近の渋滞も含め1時間はかかります。

    あと柏の葉ららぽの売上高には東急ストアーは含んでいないのでないですか?
    含めたらかなりの金額になります
    ここの東急ストアーの売上高は東急の中で上位です

  132. 938 匿名さん

    だってそこには東急があるから。
    仕方なく使ってるだけだよね。

  133. 939 千葉県民

    国道16号・6号やつくばエキスプレス沿線には、ショッピングモールやチェーン店が沢山あって競争が激しいかと思います。

    柏の葉に望むことは、静かで1ランク上のショッピングモール、ホテルだけでなく、三越・伊勢丹or東急百貨店とかが出来てくれて、混雑した柏駅周辺に行かなくても済むようになれば良いと思っています。

  134. 940 匿名さん

    永遠のループ。
    あまり混みすぎない、渋滞をうまない静かなSCが理想。
    店としてはそんなんでは立ち行かない。映画館は閑散。

  135. 941 匿名さん

    牧の原みたいな最後だよ。
    東大や病院があるのが無くなればアウト。

  136. 942 匿名さん

    一番街、二番街、三番街の外に、東大があろうが、早慶があろうが、
    ハーバードがあろうが、オックスブリッジがあろうが、
    関係なし。

    駅前(三井の土地)が計画通り開発されれば、プリミアムタウンになること間違えなし。

  137. 943 匿名さん

    計画はあくまで計画です。
    三井さんだけが頑張っても意味がない。
    キッザニア作れば変わると思うがね。

  138. 944 匿名さん

    キター。 またまたキッザニア登場

  139. 945 匿名さん

    ツレター。

  140. 946 匿名さん

    >>937
    レイクタウンや新三郷へは野田の玉葉橋経由で行けば
    20分くらいで着きますよ
    江戸川台方面から旧野田松戸有料道路経由で行くといいです

  141. 947 周辺住民さん

    歩いて行ける日常使いのSCがあるだけで十分ですよ。たまに買い物楽しむなら都内の旗艦店、百貨店や某ショップに行っている。

  142. 948 匿名さん

    >938
    周辺には安いスーパーが何箇所かあります。仕方なく東急と言うのは語弊があるかな。

  143. 949 匿名さん

    ほんとに20分で行けるのですか??だとしたら
    ちょくちょく行きたいです。やはりレイクタウンに行く時は
    渋滞覚悟の1時間はばっちりみてますから。

  144. 950 周辺住民さん

    新三郷やレイクタウンは休日は電車で行くのが賢いです。道路は橋が混むので時間がかかります。IKEAなど車でどうしてもというのであれば、常磐道で柏ICから三郷スマートICまでETCで200円です(軽自動車)これマジ早いです。

  145. 951 匿名さん

    だからららぽーといらないじゃん。
    東急とけいほくくらいでいいってことね。

  146. 952 匿名さん

    そうですね。
    日本橋なら約1時間、新宿はそれに少しだけプラスすれば行けます。
    何て利便性の高い地域なんでしょう。駅前の商業施設なんかどうなっても問題ないぐらい便利です。

  147. 953 匿名さん

    だからららぽーといらないじゃん。
    東急とけいほくくらいでいいってことね。

  148. 954 匿名さん

    日本橋1時間…あり得ない。

  149. 955 匿名さん

    DM届いた。いいマンションだよな。。
    本当に。放射能なければマジ買いましたよ。

  150. 956 匿名

    >948
    それは会社帰りにぶらっと立ち寄る事が出来る徒歩圏内ですか?
    もしくは自転車でも5分くらいの距離ですか?

  151. 957 匿名さん

    高速使ってとか、休日に都内の旗艦店や百貨店に行けばいいとか言ったら首都圏にある多くのマンションが素晴らしい立地になりますね。

    ネガに対抗するため苦し紛れでも地域特有の立地や環境と関係の無い話題は控えるようにしましょう。

  152. 958 匿名さん

    だからららぽーとは日常使いで十分って言ってるじゃん。読解力なさすぎ。
    近所にあることに意味があるのですよ。不測の事態に大概のものは揃ってるよ。
    所詮、SC。何をそんなに望んでいるのか理解できませぬw

  153. 959 匿名さん

    >956さん
    会社帰りにぶらっと寄るのは酒の肴を買う時くらいなのでららぽの東急ですね。
    我が家の食料は週末まとめ買いなので自動車による運搬が必要です。自転車なら5分くらいですね。週末の渋滞を考えれば自動車より自転車の方が早いです。

  154. 960 匿名さん

    週末まとめ買いじゃ冷凍ばっかになる。野菜は新鮮でなくない?まあ人それぞれだがつらい。

  155. 961 匿名さん

    つらいですか・・・。

  156. 962 匿名さん

    先週見てきました。
    沢山の人が商談していて雰囲気も良かった。

    でも諸費用が他より高い
    特に登記費用が・・・
    土地が区画整理の保留地だから?

  157. 963 匿名さん

    >960さん
    新鮮なものはその都度東急で買ってますよ。どうです?便利でしょ。それからいまどきのデキル人は冷凍庫を上手く使っています。

  158. 964 匿名さん

    ららぽじゃなくてもイオンで十分ってことですよね

  159. 965 匿名さん

    >>963
    じゃあまとめ買いじゃないよねw
    酒の肴くらいとかいってなかったっけ?
    魚とか再冷凍とかうまくないし、野菜とか新鮮な方がいいもんなあ。
    (一応。先に作っておいて冷凍とかそりゃたまにはやりますが。ソース部分だけとかね)

  160. 966 匿名さん

    まとめ買いこそ東急がいいですよ!無料宅配してくれるのでほんと助かります。

  161. 967 匿名さん

    まとめ買いこそ東急がいいですよ!無料宅配してくれるのでほんと助かります。

  162. 968 匿名さん

    重い買い物をした時の無料宅配は本当に助かる。

    コストコで飲み物まとめ買いしても、駐車場から
    部屋まで運ぶの大変。
    まじで台車買おうかと思うもん。

  163. 969 匿名さん

    イオンも宅配サービスありますよね。
    スーパーは24時間だし本当に便利。柏たなかにできてくれるといいんだけどなー。

  164. 970 匿名さん

    東急の宅配って聞いたことないけど。

  165. 971 匿名さん

    三井の住人向けサービスですよ。実際の配送はヤマトですけど。買い物したあと手ぶらで帰ったり、荷物預けて出掛けても後で届けてくれるので本当に便利ですよ!

  166. 972 匿名

    ヤマトまで持っていくのが面倒くさい(笑)

    配達量の制限が厳しくなり、あまり使えないなぁ。
    結局自分で運んでしまう。

  167. 973 匿名

    ああいえば、こういう。。。

  168. 974 匿名さん

    あー、ヤマトね。生鮮がだめだから牛乳とかおもたい野菜とか買った時に
    使えないよね。

  169. 975 匿名

    都内からこちらに参りましたが このパークシティでのマンション生活には大変に満足しております。
    ただ 以前は常用がクィーンズ伊勢丹だったせいもあるのか 東急さんはあまり好きになれません。
    特に生鮮品やお惣菜はかなり違います。
    ただそこにあるから買い物に行くというだけです。
    競争原理がはたらくように 競合店に来て頂きたいです。

  170. 980 匿名

    周りのお店や買い物事情はマンション検討者には大いに役立つでしょ。
    住人のな話しは大事な情報源だと思うよ。

  171. 982 匿名

    三番街はどこですか

  172. 983 匿名さん

    980サン、周りのお店や買い物事情なら他のサイトがありますよ
    そちらへ移動されることを強く希望します。

  173. 984 匿名

    え、それはどこにあるの?
    ここよりメジャー?

  174. 985 匿名さん

    最近のまちづくりの傾向ですが、近商・商業地域にショッピングセンターを建設する場合は、生活密着型大規模商業施設がその地に住む人たちにとっては最も望まれていることです。だから、開発エリア外の特に遠方からの客を大量に呼び込むことについては優先順位が低い。住民にとっては意外と良心的なのですよ。

  175. 986 匿名さん

    でもそれだとあれだけの大きさのららぽーとは辛いね。
    もう少し小さなものでよかったのではないですか?

  176. 987 匿名さん

    >>978 >>979
    仕方の無いことなんですね。

    検討者が「良い話題は倍に誇張されてる」「悪い話題は氷山の一角である」事を認識するしかないのでしょうね。

  177. 988 購入検討中さん

    確かにネガ要素って少ないですよね。ららぽーとが大きくて辛いと言われてもそんな大きいとは思わないし。放射能が心配と言われても他のリスクに比べたら大したことないと考えちゃうし。楽観的すぎますかね。
    敢えてネガティブなことを言うとしたら目の前の三番街の存在ですかね。現地モデルルームから望むと目の前に出来そうな感がある。北向き高層なら問題ないかもしれないが日中ずーっと陽が入らないというのはどうなんでしょ。三番街まで待つという選択肢もあるがかなりの値がつくのではないかと考えてします。難しいですよね。

  178. 989 匿名

    三番街を考えると、C棟西、D棟東向きの高層階に人気が集中しますよね。
    南向きは高層階でも、より高層の三番街が出来たら、日当たりは欠けるし、三番街とお部屋でお見合いしちゃいますしね。

  179. 990 匿名さん

    放射能よりも高いリスクがあるってなんでしょうか?

  180. 991 匿名さん

    それは言わないで下さい。

  181. 992 匿名

    自分としては、津波や直下地震の方が恐怖だけどね。
    だからここにしたよ。
    直下地震と津波を免れそうだから。
    放射能が気になるなら外国へ行けばいい。
    西日本も原発あるし、いつ大地震が来るかわからないんだから。
    仕事などでどうにも関東から動けないから、腹を決めるしかない部分もあるでしょ。
    関東地方が放射能汚染されてしまったのは、国が衰退するかもしれないね。
    ここの住み心地は最高だよ。
    まだ開発中だけど、綺麗で広々してる。

  182. 993 匿名

    992、まじですか。直下地震のこと。
    つくばや茨城南西部は地震の巣です。まあ、ちょこちょこ揺れているから大地震はないかな。地盤は良いですね。津波の心配もないし。建物がきちんと整理されているから、災害にも強い

  183. 994 匿名さん

    茨城南部も想定東京湾北部と同じプレート型M7.3
    成田直下、千葉市直下、市原直下、ともにM6.9
    都内、神奈川、千葉、どこが震源になるかなんてわからないよ。

  184. 995 匿名さん

    そう考えるとやはり放射能汚染がネックだね。

  185. 996 匿名さん

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/030500/p001197_d/fil/01.pdf#sear...'%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C+%E6%96%AD%E5%B1%A4+%E6%9F%8F'
    検討者のかたはこういった資料にも目を通していると思いますが、この資料の5ページ「柏市における微地形区分図」を見ると駅周辺にも薄いピンク色が伸びていて、埋立地・干拓地であることが分かります。(手賀沼がこの辺りまで伸びていた?手賀沼に流れる川があった?)
    また、24ページや26ページの「液状化危険度予測分布図」を見るとやはり駅周辺は液状化危険度が非常に高いとの事で赤で色分けされています。

    周辺地域全体ではなく一部の場所なので大丈夫だと思いたいのですが、ここで思い出されるのが浦安の液状化で地盤改良が不十分だったとして三井が訴えられている事です。この場所もこうやって危険が予め分かっているのにきちんとした地盤改良をしていなかったとしたら心配で夜も眠れません。

  186. 997 匿名さん

    茨木発信の地震は確かに多過ぎ。
    あれ、西日本に放射能が広がったとこってあったっけ?

  187. 998 匿名さん

    茨城

  188. 999 匿名さん

    水と食料は少なくとも一か月分は用意しましょう
    車のガスは常時満タンを基本にしましょう。

  189. 1000 匿名さん

    首都直下型地震の可能性もあるし富士山噴火の可能性もある。
    関東に住むからにはある程度のリスクは覚悟しておかないと。

  190. 1001 匿名さん

    検討者が寄り付かないのも分かる気がする・・・

  191. 1002 周辺住民さん

    996さんが指摘されている液状化の場所は,2番街の場所ではないと思います。よく地図を見て,周辺を歩けばどこのことかわかりますよ。地図で赤く示されいるのは元々湿地の場所です。今は埋め立てられている場所もありますが,開発の前からよく見ていたのでわかります。夜も眠れないなんて,心配しないほうが良いです。

  192. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300795/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸