千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    南向き神話は崩れつつありますね。

  2. 402 匿名

    他の検討板で、ららぽーとのアクタスが年明けに閉店して、おおたかへ移転とあったが、ほんとうなのだろうか。

  3. 403 匿名

    ペイしないと思うけどね。あれほどの家具屋ならかなりの広さ必要だし、集客も必要。おおたかでは力不足

  4. 404 匿名さん

    アクタス、2010におおたかから、柏の葉にきて、また帰るの?

  5. 405 匿名さん

    >>400
    都心のマンションなら我慢する人もいるでしょうが、郊外のマンションで北向きは厳しいでしょうね。

    千葉県なら柏駅や本八幡駅にあるような駅直結のタワーマンションなら北向きでも需要はありそうですね。それ以外の場所だと万人受けしなくなってしまいます。

  6. 406 匿名さん

    北向きって都心の賃貸・投資物件だよね。

  7. 407 匿名

    アクタスが最近、在庫セールやってるのは閉店するから?
    おおたかに移動するとしたら、どこに入るんだろう?

  8. 411 匿名さん

    北向きでも高層階なら明るくて、住みやすいよ。
    日が入ると家具や床が傷むんで、欧米では嫌われてるんですよ。

  9. 413 匿名さん

    超高層がどんなものか知らないのですね?

  10. 414 匿名さん

    みんながみんな超高層階に住めるわけではないので・・・

  11. 415 匿名さん

    ちなみに某高層マンション北向きリビング(日中)はこんな感じです
    http://blog-imgs-19.fc2.com/g/y/a/gyafoonavi/harbourheights1.jpg

  12. 416 匿名さん

    そうですね。
    北向き中低層階はどうやって売るのかな。
    価格ですかね。

  13. 418 匿名

    このタワーは階数によって間取りが違うよね。
    上の階へいくほど広くなる。
    下の階の北側はワンルームとか多いんでない?
    ファミリー向けの北側は作らないよ。

  14. 419 匿名さん

    北側は売れないから賃貸になるかもね

  15. 420 匿名さん

    北側は売れないから物置になるかもね

  16. 421 匿名さん

    素敵ですよね~ 私もここに住みたい。

    1. 素敵ですよね~ 私もここに住みたい。
  17. 423 匿名さん

    なんでこんだけ土地が安い余っている場所でタワーが必要なのか。。
    北側の間取りなんかいらないでしょ。1番街はなかったでしょそんなの。
    絶対に買わないよ北側タワーなんて。そんなのは都内で東京タワー見れるとか
    夜景が綺麗以外、買わないよ。なんで茨城の景色見なきゃなんないの?
    三井も落ちたもんだ。残念ですね。。

  18. 424 匿名さん

    自分の考えこそが正論  そんな傲慢な人もいるんですね

  19. 425 匿名さん

    欲しい人がいるから売れてる。ただそれだけ。

  20. 426 購入検討中さん

    柏タワーを見に行った時に、北側の部屋を
    推してきたので見たが、やはり南側などに
    比べ、寒々した印象がありました。
    採光は、周りに遮る建物がなければ、それなりに、
    明るいですが、やはり直射日光の明るさや、温かさに
    比べたら、上記に書いたように寒々しく感じた理由です。
    結局、柏タワーも、北向きが一番売れなかったので
    値引き結構してたけど、今でも空部屋がある位だから
    日本では、北向き厳しいのでは?!

  21. 427 匿名さん

    日本は南向き信仰が根強いですからね。
    北向でも遮るものがなければ明るくはなりますが、日の暖かさは望めないでしょう。
    昔から子供には北側の部屋をあてがうなとも言いますし、子供のいる家庭から嫌遠されるのではないでしょうか。

  22. 428 匿名さん

    北向きだと冬の光熱費は倍以上になるしね
    土地が余っている地域に北向きの部屋が出来るマンションを建てるなんて…

  23. 429 匿名さん

    駅前の土地は、余ってないよ。国家プロジェクトとして援助を受けた柏の葉キャンパス、三井スマートシティができるからね。
    それに興味があれば、北向き低層階でもかまわないのでは?

  24. 430 匿名さん

    北向きって永住には向かないですよね?向くと言う人います?

  25. 431 匿名さん

    北向き北向きと騒いでいるけれど、ABEF棟の低層階だって、
    日が入らないし、北向き高層階なら、ABEF棟の低層階より明るですよ。

  26. 432 匿名さん

    こんなところよりパークタワー東雲の方が断然いいでしょ。

  27. 433 匿名

    埋め立て地はちょっと…
    津波も怖いし…

  28. 466 匿名さん

    そうだね。
    その労力を別のことに有意義に使えば良いのに。

    モデルルームは、三連休もあって駐車場いっぱいですね。
    C棟の部屋見学している人が結構いて、関心の高さがうかがえます。

    最上階のメゾネットにも既に問い合わせがきているようです。

  29. 470 匿名イさん

    設計が新築マンションとしては古くて、価格にあってないような気がします。
    特に免震構造が無いのは痛い。地震の巣であるこの地域では尚更。

  30. 475 匿名さん

    現地モデルルーム見てきましたよ。時間帯のせいか西日が強かったですね。眺望は西向きは将来的にも確保できそうでした。言うまでもないと思いますがやはり素晴らしいマンションでした。価格発表が待ち遠しいです。

  31. 476 匿名さん

    内廊下が意外と狭かったけど、あんなもんかな・・・
    駐車場はどうなのかと思ったが住んでみないと分からないかも。
    眺望を重視するなら北向きも有りでしょうね。

  32. 480 匿名さん

    もっとマンションの話でお願いします

  33. 481 匿名さん

    賛成。個人が検討して買う買わないを決定すれば良いだけの話
    いい加減にして下さい。

  34. 482 匿名さん

    そのうち駅までの通路が繋がるだろうし駅近という利便性は未来永劫。必ずしも高層である必要はないけど今後はタワーしか売らない。低層でも広い間取りなら妥協できるかなと。みなさんはやはり高層ですか?この板にあまり検討者はいないかな?

  35. 483 匿名さん

    最近ドラマに二番街出てます?山P見ないなぁ

  36. 484 匿名さん

    検討者の書き込み少ないだろうね。っていうか参考にならないよね。

  37. 485 ビギナーさん

    三番街が賃貸のみの予定ってしってましたか?
    何かがっかりです、37階にもなるのに。
    こっちを買いたくてももう遅いだろうし、、

  38. 486 匿名さん

    >>485
    ええー!
    三番街が賃貸のみって本当ですか!?

  39. 487 ビギナーさん

    ここの5頁目に書いてました。
    http://futurecity.rro.go.jp/pdf/torikumi/plan/style1_2_kashiwa.pdf
    >評価指標-1:駅前148 街区複合開発(業務施設、商業施設、賃貸住宅、ホテル、ホール)におけるCO2 排出原
    >単位の削減

  40. 488 匿名

    三番街と賃貸が建つのではなくて?

  41. 489 匿名さん

    三番街全部が賃貸ってのは需要の面から言ってもなさそう。

  42. 490 周辺住民さん

    添付の資料には、パークシティ柏の葉三番街とありましたが、パークシティの名を冠してすべて賃貸、ということはあるのでしょうか?(名称もまだまだ仮称だと思いますが。。)

  43. 491 匿名

    賃貸棟もありますが、ツインタワーは、分譲です。

  44. 492 匿名さん

    以前もらった柏の葉の開発計画書には、
    三番街には、低層の賃貸マンションと分譲の2棟の高層タワー
    の完成予想図が描かれています。

  45. 493 匿名さん

    添付された資料の柏の葉キャンパスの未来像をみると、心がときめきますね。
    本当に夢のある街だと思います。

  46. 494 匿名さん

    賃貸棟の管理費や修繕費は誰が負担するのでしょうか?

  47. 495 匿名

    それは貸し主でしょ。
    うちらに家賃収入があるわけじゃないから、賃貸の管理は関係ないし。

  48. 496 匿名

    そんなのは募集の仕方と契約次第。
    総額の募集もあるし、管理費別もある。

    管理費別の方が、見かけの家賃が低く見え、
    インターネットでの家賃上限検索に引っかかるので、
    個人募集では、常套手段です。

  49. 497 匿名

    賃貸に限定した分譲なんて聞いたことありません。

    もし賃貸専用ならば、三井不動産か他の不動産会社が大家として貸し出すという意味ではないでしょうか。

    昔の公団住宅にも、分譲と賃貸がありました。

    さすがに三井不動産も、分譲では採算が採れないor販売困難と判断したのかもしれません。

  50. 498 匿名さん

    南千住駅前のロイヤルパークスタワーみたいに賃貸だけのタワーマンションもありますけどね。

  51. 499 匿名さん

    人形町とかにもある。賃貸タワーなんて都心だよ。

  52. 500 匿名さん

    うん、37階のスーパータワーは分譲だよ
    ってこんな田舎にそんなスーパータワー必要なのかといわれたらこまるが。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸