横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 947 3年目

    945さん バイクの持ち主?違うよね?早く違反駐車のバイク、強制撤去して〜!

  2. 948 マンション住民さん

    毎朝、サブエントランスから団体で歩いてる幼稚園親子たち・・・・
    なんでわざわざ横並びに歩く必要があるの?
    そんなに車に引かれたいの?
    なんで車道走ってるこっち(車)がにらまれなきゃいけないの???????子供ほったらかしてくっちゃべってるババァたち、頼むから歩道歩いてよ・・・
    あんなんじゃ子供が引かれたって文句いえないよ?
    そーいうババァに限って自分はちゃんと見てたって言いそう・・・

  3. 949 住民さんE

    敷地内って事を忘れないように
    車は徐行運転でね

  4. 951 住民さんE

    言葉が、汚すぎる・・・。いつも思うけど、そういう言葉使いをしている人たちに文句を言う資格は無いと思いますけど。人に言う前にまず、ご自分たちのそういう所を直してからにしてください。見苦しくて仕方ない・・・。

  5. 952 住民さんE

    賛成だな
    問題提起する者が感情的になってはダメだね

  6. 953 マンション住民さん

    どこかのお宅の夜中の楽器演奏に悩まされています。
    2時を過ぎてもうるさくて、中々眠れません。
    ただ、どこのお宅から響いてきているのかもわからず、管理人さんに相談しても良いものかと、暗い気分の毎日です。。。

    皆様なら、どのように解決しますか?アドバイス頂ければと思います。

  7. 955 マンション住民さん

    >953さん
    ちょっと前に階下の方だと思うけど、夜12時近くに警備員さんと一緒に楽器を弾いているお宅がどこか訪ね歩いていましたよ!
    うちは家族で既に寝ていて、「こんな時間に誰だよ(怒)」と思いながら玄関を出たら、「こんな時間にピアノを弾いている方がいて・・・」ということでした。
    ピアノの音がしている時に管理人さんや警備員さんに連絡して相談してもいいと思いますよ!

    うちは夜8時以降から深夜まで・土日祝日は朝早くから上のお宅からバタバタとしています。
    きっと響いていないと思っているのかもしれませんが、ここのマンションは結構生活音が響いていますよ!!

  8. 956 マンション住民さん

    あっ、↑ピアノとは言ってませんでしたね。
    とにかく日中に1度相談して、「音がしているときに連絡するので・・・」と言っておくといいかもしれませんね!
    人にもよるかもしれないけど、ちゃんと対応してくれると思いますから・・・。
    あと、948さんの仰ってる幼稚園親子のことも、管理人さんに言ってもいいと思いますよ!
    見てると幼稚園によって違うような気がします。
    A幼稚園親子は広がって歩いてるけど、B幼稚園親子はちゃんと歩道を歩いてるし。
    モラルの違いかなぁ・・・。
    こんな事言いたくはないけど。
    子供が1度怪我をしないと気づかないのかもしれませんね。

  9. 957 住民さんA

    そうそう。
    なんでもとりあえず管理人に相談しておきましょう。
    一度相談しておくと、気に留めてもらえますよ。

    うちも相談したことあるんですが、(その件はもう片付きました)
    随分月日が経った後なのに、その対応してくれた管理人に会ったとき
    「その後はどうですか?」と声をかけてもらえました。

  10. 958 マンション住民さん

    うちは2年ほどの間に何回も管理人・管理会社に相談してますが
    いまだに解決してませんよ。
    (上階の騒音)

  11. 959 マンション住民さん

    この間のグランディオニュースで託児所をキッズルームのように開放する話が着々と進んでいるように記載がありましたが、月単位で保育を依頼する予定の方は全くいらっしゃらないのでしょうか?
    うちは来年から検討しているのですが、それが不可能になるということでしょうか?

  12. 961 住民さんA

    ↑ それを聞いてどうするの?

  13. 962 マンション住民さん

    自分の家庭もそう(もしくはそれに近い)から、参考意見として聞いてるんでしょ?わからない?

  14. 963 マンション住民さん

    今日の午後3時ぐらいだったかな。警察官と男の人が、機械式駐車場あたりに、勝手に駐車しているバイクのナンバーを一台ずつ見てました。また、暴走バイクの少年達、何かやったの?ここのマンション、鶴見警察と矢向交番ではよく知れてる名前みたい。

  15. 964 住民さんE

    それを聞いてどうするの?が普通じゃね
    なにが「分からない?」だ!腹が立つ事書くなよ

  16. 965 住民M

    だいたい質問者は「住民じゃない人」ですよ。
    このマンションに住んでもいないのに、住民板で「失業した人いますか?」
    なんて聞いてどうすんの!?

  17. 966 マンション住民さん

    サブプライムマンション、CG横浜?

  18. 967 住民さんA

    だいち『うちは失業しました』なんてのんきに書き込む人なんていないよ。
    参考意見って何の参考ですか?  
    失業して立て直した方ならまだわかるけど。
    それぐらい・・・わからない??

  19. 968 住民R・Y

    どなたか自動車をお持ちでなく、駐車場を使っていないため個人的に駐車場を貸してもよいという方いらっしゃいませんか?

    要相談となりますが近隣の駐車場事情をふまえ、それ相当のお礼と使用料は支払う所存でございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  20. 969 マンション住民さん

    ここの駐車場って賃貸だよね。
    駐車場の又貸しっていいの?

  21. 970 マンション住民さん

    屋上の駐車場は借りれませんか?何台かは置けると聞いたことがあります。もう、いっぱいなのでしょうか?

  22. 971 入居済みさん

    ここの駐車場、2台目借りるとしたら駐車料金位かかるんだろう・・・。

    仕事の車を停めたいんだけど。

    近隣の駐車場と変わらなかったら「住人なのにその金額?」と思っちゃうけど・・・。

    2台目借りれるだけ空いてるかも問題だけど、理事会に聞けばいいのかなぁ。

    2台目借りている人いますか?

  23. 972 マンション住民さん

    > 住民R・Yさん

    個人的な貸し借りは出来ません。
    たとえ個人同士でやりとりしていても
    事業としてみなされてマンション全体の駐車料金が課税対象となります。
    課税対象となれば何年か遡っての追徴課税となるでしょう。
    もしかしたら罰則金もとられるかも。
    プロ(税理士さん)の声も聴いてみたいです。

    けして私利私欲、たとえ善意であっても貸し借りはやめてください。

  24. 973 マンション住民さん

    ↑なぜマンション全体が?

  25. 974 住民さん

    > 住民R・Yさん

    このサイトに別のスレがありましたよ。
    参考にしてはいかがでしょうか?

    掲示板;使わない間の駐車場
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3488/

  26. 975 マンション住民さん

    > No.973 さん
    ソース↓
    http://blog.goo.ne.jp/shukai1/e/98a201de76306633b2bf5d88f11cf8e7

    知らなかったじゃ通らなそうだよ。

  27. 976 入居済みさん

    たった一人の善意者(?)のためにマンション全体が課税対象にされたら
    そのたった一人の善意者に全世帯の税金の全額を請求することも可能でしょうかね。

  28. 977 住民さん

    >973

    読んだけど、これって、「管理組合が共有部分を区分所有者や入居者以外に賃貸して収入を得ている場合」じゃないの?

    今回は「区分所有者の賃貸物件を入居者に又賃貸するケース」だから違うと思うんだけど。

    まずは管理組合に空きがあるか確認して、なければ周りで探すのがいいと思うよ。

  29. 978 住民さんS

    4月に開校する、矢向ゆめいろ保育園行かれる方いますか?

  30. 979 マンション住民さん

    No.978さん>
     ゆめいろ保育園に入園内定できたので、入園予定です。
     昨日場所を見に行って見ましたが、横須賀線の真下、島忠ホームズの真裏で、
     まだブルーシートを張っていて全容は分かりませんでした。
     今週末(2/28)に内定者説明会があるので、参加しますよ。

  31. 980 住民さんs

    979さんへ
     うちも入れればよかったのですがダメでした(泣)
     この辺で認可外だと森の子かあけぼのですよね?

  32. 981 住民さんA

    No.980 by 住民さんs>
     森の子とあけぼのって「保育室」ですよね。区で情報とれますよ。
     無認可っていうと、尻手駅前の「こあらっこハウス」とかじゃない?

     私も子どもをどうしようか検討してますが、最悪はマンション内の
     託児所を使うしかないかなと思ってます。

  33. 982 住民さんA

    マンション内の託児所がもっと有効に使えれば良いのにな・・・
    この間グランディオニュースにも出ていたけど

  34. 983 マンション住民さん

    こんなに世帯数のあるマンションなのに、マンション内託児所、
    今は一時利用者しかいないんですよね。本当もったいない。
    多くの人がマンション内託児所を利用したら、金額が安くなったり、時間帯長くなったり
    する可能性はあるのではないでしょうか。
    給食と散歩などの外の遊びがあって、ほかにもお子さんがいらっしゃればうちも預けたい。

  35. 984 マンション住民さん

    金額が高い・お弁当もち・預かりの時間に対して融通があまり利かない(?)・2日前までの予約制等々、制約が多すぎるから、一時保育しか利用しないんじゃないかな??

    2日前っていっても、急用なんてその日だったり前日じゃないとわからないじゃない?
    私もマンション内の託児所だからと色んな面で期待したんだけど、無認可託児所よりも預けにくい環境だよね。2年以上住んでるけど利用したことない。

    ここら辺は保育園は待機児童が多すぎで入れないし、働きたくても働けないし病院に行きたくても行かれない。

    業者が変わらない限り、預ける人数が増えても金額の変更はないと思うしお弁当が給食に変更しないだろうし、時間延長もあまり期待できないと思うよ!

  36. 985 マンション住民さん

    託児所のあるマンションなんて絶対無理。毎年子供の利用があるとは限らないから、経営として成り立たない気がする。マンションは古くなれば若い家族層なんか居なくなるし。

  37. 986 入居済みさん

    そういえばここ最近駐車場の放置物?結構増えてきてるようなきがするんですケド・・・どう思います?

    釣竿置いてたり、ベビーカー・子供用の車とか・・・。

    何度か理事会から張り紙されてたけど一向に減る気配なし!

    何か「契約事項に反するから、撤去しない場合は解約になる」なんて書いてあったけど、どうなんだろう?

    ちゃんと規定をまもって使っている側からすると、さっさと解約しちゃえばいいのにって思うんだけど・・・それって、やりすぎ??

    自分の傷つけられるのもいやだから理事会に対応してもらいたい。駐車場は物置じゃないのよ。

  38. 988 住民さんB

    ↑こう言う大人まだいるんだね(笑)

  39. 989 マンション住民さん

    >987さん
    なぜ「やめません!」なんて言えるのでしょうか?
    他の人がやっているから?
    駐車場は物置ではないんだし、規約違反なんだから即刻どけるべき!
    そういう人に限って、後ろに荷物を置いて、その分車を前に出しておきながらちょっとこすられたりぶつけられたりしたら逆ギレするんでしょうね。
    前に出ているおかげでかなり迷惑なんですよね。

  40. 990 マンション住民さん

    駐車場の物置のことより、勝手にいろんな所に置いてあるバイクなんとかしてほしい。また、暖かくなると暴走バイクの人たち集まるよ。何ヶ月も前に掲示板にうるさくしてスイマセン。とか書いてあったけど、似たような輩がここは集まりやすいみたいで、最近はバイクを機械式駐車場の前で改造してたよ。バイク勝手に置かれてる1階の住人の人たちうるさくないのかな?文句も言わず我慢強いよね。

  41. 991 住民さんA

    土曜日のゆめいろ保育園の内定説明会いかれた方どうでしたか?
    都合がありいけなかったので・・・

  42. 992 住民さんE

    誰か教えてください。
    小学生の息子に、この辺で、少年サッカーもしくは少年野球を習わせたいのですが、新鶴見小学校や三池公園など近くで練習してるチームはありますか?

  43. 993 マンション住民さん

    いまさらなんですが、ここのお風呂(浴槽)のことで教えてください。

    一番下の水位にして「ふろ自動」を押したら、どのくらいの水位になりますか?うちのは一番下の水位に設定しても、かなり一杯になるんですけど、普通なんでしょうか。(横についている管から20センチくらい上です。高さで言うと5分の4くらいでしょうか。)あれはセンサーか何かで水位が計られているのでしょうか?

    自動にしておくと、使ってもその水位までどんどん湯が出てきてもったいないし、自動を切ると家族皆が入るには途中でぬるくなる。「足し湯」や「「追い炊き」せずに、浴槽の半分くらいの量で「自動」にする方法ありますか?

  44. 994 入居済みさん

    グランディオニュース見ました??

    バイクの駐輪スペースやっと増えるみたいですね。いいことだ。やっと実行に移せるって感じですよね。

    あと、2台目の駐車場料金が上がるって。・・・10000円は上げすぎじゃない?

    このご時勢、お給料も減っているだろうし・・・みんなカツカツでやりくりしてるのにね。

    内職してる人とかもいるみたいだし。

    でもさ、書いてある文面で駐車場内の放置物の事書いてあったけど、そういう人に対して警告文で通知しているとは書いてあるけど、それだけ?

    なんとかどかして欲しいのに。

    2台目の人は「模範的に規約を尊守」してしかも10000円あがるんだ~。

    ふんだりけったりだよね。可哀想すぎる・・・

  45. 995 入居済みさん

    違法駐車で他の住人やご近所さんに
    迷惑かけてるんだから10万円/月でも安いわ。

    よく考えろや。

  46. 996 住民さんA

    敷地内で二台目駐車場借りられるなら、1万円アップでもほかで借りるよりいい。
    これから二台目希望世帯は増えてくるだろうし。

    >>994
    なぜ1行あけるの?スペースとりすぎ。

  47. 997 住民さんC

    今2台目借りている人は少なくとも違法駐車はないんじゃない?2台借りてるんだから。
    きっと、違法駐車して迷惑かけてるのは1台しか借りてない人だよね。

    これから2台目希望の人増えるかね。車手放す人のほうが増えそうだけど・・・。

    違法駐輪しているバイクは駐輪場増えても駐輪場の数が少ないから今の現状とさほど変わらないのかも。

    それより駐車場内の放置物なんとかして欲しい。何回も警告してるんだから契約解除しちゃえばいいのに。まわりが迷惑してるんだから。
    契約書にだって契約解除できる旨はかいてあるんだから、ぜひ実行してほしい。

  48. 998 マンション住民さん

    私も997さんの意見に賛成。
    いっそのこと駐車場に放置物置いてる人も賃料あげちゃうとか・・・ムリか。

    屋上とか車の他にバイク2台止めてる人とかいるしね。
    機械式の下の人はバイク止めてたりしてるし。これは普段目に付かないもんね。

    バイク駐輪場の枠外にはご丁寧にバイクがキレイに駐輪してるし。枠外の奥の人はどうやって出すんだろうと心配しております。  まあ違法は違法なんだけどね。

  49. 999 内覧前さん

    >994
    あげないと、無関係のみんなで負担することになる

  50. 1000 入居済みさん

    これを期に2台目借りてる人が解約しちゃったら余計負担大きくなるって事?

  51. 1001 マンション住民さん

    駐車場2台目を借りていてバイクを置いている人が1万円となったら解約をして、違法駐車(駐輪)をするようになる場合もありますよね?
    ただでさえ勝手に停めている人もいるくらいだし・・・。

    なんせ、ちょっとしたことも守れない住民が多いところなので・・・。☆北側通路を当たり前のように広がって歩く幼稚園親子
    ☆駐輪場でボール投げや野球をしている小学生
    ☆駐輪場を平然と、しかも猛スピードで走る人(親がやるから子供が真似する)
    ↑こういう人たちもいるくらいだからねぇ・・・。

  52. 1002 マンション住民さん

    3時頃にフィットネスルームに行くと、清掃の方々が既に着替えを終え、タイムカード片手に楽しく談笑しながら3時になるのを待っています。3時になると、一斉にタイムカードを押して帰っていきます。
    ふつう時給で働くときって3時まで作業をして、タイムカードを押してから着替えるんじゃないの??

  53. 1003 マンション住民さん

    清掃の人たち、楽しそうだよね。
    時給いくらもらえるのかしら。私もやりたい。

  54. 1004 マンション住民さん

    常にお喋りしながらですよねぇ~。
    仲良くお仕事するのはいいことかもしれないけど、時間までちゃんとお仕事していただきたいですね。
    3時前に着替え終わって「タイムカード待ち」ということは?
    一体何時まで仕事しているの??2時40分とかなの???
    お昼時間だってしっかり1時間とっているわけでしょ?

  55. 1006 入居済みさん

    別に話しながらとか、3時前に仕事終了とかいいんじゃない?

    確かにタイムカードを押してから着替えるのが普通だけど。
    ゴミの出し方めちゃくちゃ・回収されないゴミ分別・敷地内なのに空缶、ゴミが散らばってる・エレベーターの汚れとか、良くやってもらってると思いますけど。
    (まあ、それでお金もらってるから当たり前だろうけど)

    私はゴミの出し方が汚いところなんか良くキレイにしてくれてると感謝してます。
    住人は「自分達がお金だしてるんだから」ではなく、マナー・モラルを持ってゴミ出しや生活してもらいたいものです。

  56. 1007 住民さんB

    私も別にいいと思いますよ。
    掃除の人達がどうであれ。
    誰しも始業時間から終了時間まで休みなしでやる人なんていないんだし
    時間まで喋ってるのだって、みんな一生懸命やって早く終わらせて余った
    時間で喋ってるんだから。

  57. 1008 住人

    私も別にいいと思います。やる事やって仕事中でも息抜き普通はするでしょ。いちいちそんな事で文句言ってる奴、小さいですよ!

  58. 1009 入居済みさん

    違法駐車のバイク人のみなさん、迷惑だと気がついてよ。買ったマンションの敷地ないで、交通事故にあいたくないよ。朝からエンジン音うるさいし、スピードだして走るな。送られ人になりたくないわ

  59. 1010 住人さん

    託児所ですがせっかくあるのだから良い方法を見つけて運営した方がいいと思います!今は保育園の空きがなくて大変なんだし! ゴールドクレストさんもいい加減ですよね! 管理会社も変えてしまえばいいと思う。そうすれば管理費も今よりも安くなると思うし!とにかく託児所なんとかならないですかね??

  60. 1011 マンション住民さん

    託児所、長期利用者がいれば2年後廃止にはならないのよ。
    激戦区だし幼稚園も高いのに、今年度も一人も長期で預ける人いないんだね。
    でもシステム変える気はないみたいだから、このままじゃなくなるだろうね。
    もったいない。

  61. 1012 住人です

    託児所今の状況じゃ誰も利用しないでしょうね。利用したいと思ってるママさんは結構いるのに…凄いもったいないですね!

  62. 1013 住民

    私も託児所利用したいと思ってました。でも 給食じゃないし高いし時間も短いしちょっと騙された気分。今のシステムじゃ利用したくても出来ないな… お仕事してるママさんは雨や風の強い日も楽に安心して預けていけるし 用事があったり体調悪くてちょと預けるのに一時保育利用したいと思ってママさん達もいると思う! もう一度理事会で話し合ってもらえないかな?

  63. 1014 入居前さん

    もう一度話し合うも何も、採算があわないから求めるサービスは提供できないって白旗あげてるじゃん。

  64. 1015 住民さんA

    ★なんか、おもしろい情報有る方教えてください。★近くにおもしろいお店があるとか、激安店があるとか、あまり人に知られていないような名店をぜひ、教えてください。

  65. 1016 マンション住民さん

    ないよ、そんなの。

  66. 1018 マンション住民さん

    機械式駐車場のフェンス、ぶつけたのか倒れてるけどいつ直すんですかね??

  67. 1019 入居済みさん

    おもしろい店?そう言われると自信がないんだけど、お得な店はチョットだけ知ってます。江ヶ崎ではないのですが、隣町の小倉に日吉屋という店があり、飲料水が安いです。あと尻手駅の近くに、春になるときれいな桜がさきます。その木の下のお肉屋さんのやきとりは、安くておいしいです。

  68. 1020 マンション住民さん

    その肉屋って、店の前にテーブルいすで、昼真から近所のオヤジ達が集まって飲んでるところ?あそこで買うの勇気いる。

  69. 1021 マンション住民さん

    初めまして住民の者です!!越してきてから約2年チョットですが子供もいないし共働きのせいかご近所付き合いが全くありません・・・。良く見かけるのが子連れのお母さん同士仲良さそうに話されているのを良いなぁ・・っと思い羨ましく思っておる今日この頃でおります!!そんな良いマンションなんですが・・最近悩
    んでいる事があります具体的にサウスコートの下で夜中にバイクの爆音や大声で話す若者の声でなかなか眠れなくて困っております。これが昼間だったらまだわかるのですが夜中はかなり迷惑してます。それと無断で停めているバイクのシートがカッターかなにかで切り裂いた物が目立ちます。無断で停めている方が悪いですがもっと他の方法があるのでは?と思います。子供の教育上にも良くないと思います!!皆さんはどう思いますか?長文になりましたが今後とも宜しくお願い致します。

  70. 1022 入居済みさん

    バイクの迷惑問題は理事会に相談したほうがいいですよ。夜中に騒いでる者たちは、何度も管理会社から注意をうけていますが改めません。バイクを傷つけられたと言っては、やってない人にでも因縁つけてきますよ。私は何かあったら直接、警察に連絡するよう理事会から言われました。何十件もの苦情が管理会社のほうに寄せられて、当事者の家族も苦情があるの知ってるけど、自分たちは知らないって言いますよ。うるさいと思っていても、何かされると怖いし住みにくくなるから、我慢してる人たくさんいますよ。

  71. 1023 住民A

    どなたか宅配サービスを利用してる方いますか?
    やはり生協のが一番良いのでしょうか?

  72. 1024 マンション住民さん

    入居済みさんお返事ありがとうございます!!やはりあの若者達の件は迷惑されている方多いのですね・・わかりました☆今後は管理会社のほうに連絡したいと思います。わざわざありがとうございます!これからもわからない事あったら質問させて頂くので宜しくお願い致します。

  73. 1025 マンション住民さん

    >1024さん
    このマンションの管理会社担当者はエントランス前のパイロンを蹴とばすくらい威勢のいい人だから期待もてますよ!

  74. 1026 住民さんE

    >サウスコートの下で夜中にバイクの爆音や大声で話す若者の声でなかなか眠れなくて困っております。
    迷惑防止条例違反だから、逮捕も可能だと思いますが。

    あと、住民みんなでこういった輩どもを排除しなければなりません。事案が発生した時点で住民みんなが出て輩どもを排除するなど行動を取る必要があると思います。
    住民みんな一人一人、自分達の問題なんだから、管理会社など人任せにせず、自警組織を作ればいいじゃない。

    こんな環境のままでは、今いる可愛いおチビちゃんの中から、将来このような不埒な輩に育つ可能性もあるわけで。そういう環境にしないことも大事だと思いますが。

  75. 1027 住民

    ウインドコートベランダ側の平置きに停めてる車!!
    暗くてどの車かはっきり見えなかったけど、何の為にあんなにクラクションならしてるんですか!!!
    子供が眠れなくて迷惑してるんだよ!!!
    他人の迷惑を考えてよ!!

  76. 1028 住民さんA

    そこらじゅうに断りなく駐輪してる人や、バイク小僧対策として、バイクの駐輪場をサウスコートの下の(機械式駐車場の前)柵の前にしたらいいんじゃない?
    そうすれば、区画されている所は月極の駐輪場なわけだから、そこらじゅうに自転車やらバイクやら駐輪する人もいなくなるんじゃない?
    もちろん無断駐車はタイヤロックで決まり!

  77. 1029 住民さんA

    この辺りの保育園ってほとんど空きないですよね
    この前開園した矢向のゆめいろ保育園はどんな感じですか?
    通われてる方教えてください。
    あと何か幼稚園で良い所ありますか?
    質問ばかりですいません

  78. 1030 住民さん

    幼稚園に関しては、自分であちこち見て回って自分の目でちゃんと見た方がいいかもしれません。
    「A幼稚園いいわよ!」「B幼稚園もいいけど・・・」と言っても、教育方針がどれも違いますし、毎月かかる保育料金や諸経費等もさまざまです。(お勉強系や外遊び・泥んこ遊び等々)
    1クラスの園児人数や先生の人数もかなりバラつきがあるし・・・。1学年100名~180名近くと相当数の違いがあります。
    延長保育の有無もあると思いますし。

    入園式が大体今週ですが、園児達が慣れるまで時間がかかり幼稚園全体がバタバタしている状況。
    早い幼稚園では6月の終わりあたりから22年度入園説明会が始まりますので、そのころから見学会が始まる園もあると思うので、そういう場所に参加してみたほうがいいと思います。
    園によってちゃんとHPがあるところもありますから。

    「Aちゃんがいいって言ってるけど、うちの子には合わない」ということも多々あると思いますので。

  79. 1031 住民さんA

    1030さんへ 
     ありがとうございます。 
     色々探してみます。 
     鶴見区は幼稚園、保育園の入所がかなりの激戦区と聞いているので大変ですよね。

  80. 1032 住民さんB

    ぜんぜん進まないね・・・。どんどん、情報交換しようぜ

  81. 1033 マンション住民さん

    なんか楽しいないのー?

  82. 1034 住民さん

    や~っと落ち着いてきたってことじゃないの??
    まぁ、見えないところでは色々な問題があるんだと思うけどね。

    うちみたいに夜中の近所の騒音を我慢している人だっているだろうし。

    いやぁ~GW中はいつも以上に酷かったわ。

  83. 1035 住民さんC

    6●●号室の住民へ

    毎朝毎朝365日平日・休日関係なく、6:20前後に何をしているのかわかりませんが、
    「トントントントン」「ドンドンドンドン」大きな音を出して、とても迷惑をしております。
    今朝も6:17に、トンカチを使用しているような音を出していましたね。
    常識的に、この時間帯に出すような音なのでしょうか?

    先日、管理人にも言って頂きましたが、自身で音を出している認識がない、
    自身の事を言われたのではないと思っているのか、全く効果がないですね。

    他の住民が迷惑していることを、どうすれば理解していただけるのでしょうか?
    教えて欲しいものですね…

  84. 1036 住民さんE

    毎朝同じ時間というなら、その時間にドア前に行ってみたら?
    そこで、「毎朝すごい音がするんですけど、大丈夫ですか?」って言ってみるとか。
    苦情という感じではなく、何してるのかしら?と。

  85. 1037 入居済みさん

    ウチは隣の住民が朝から晩まで子供を怒鳴り散らしてて
    子供の泣き声よりも母親の罵声の方がうるさいです。
    一度苦情を管理人さんに言ったら「子供が言うこと聞かないからしつけだ」
    みたいなことを言ってたらしいんですが、
    正直子供の声よりも、母親の声に対して苦情を言いたいんですが・・・。
    本人は自分の怒鳴り声がどれだけ周囲に聞こえているのか、まったく分からないんでしょうかね。

  86. 1038 マンション住民さん

    前から思っていたのですがお隣さんいつも嘘まじりな事を掲示板に書かないで下さい。朝から晩まで子供に対して怒鳴ってはいませんし悪い事をした時言う事を聞かない時に怒ってはいけないでしょうか?前から私の声で迷惑していたのであればすみませんでした。私も言わせて頂きます!お宅の犬の毛が毎日のようにこちらのベランダの洗濯物について迷惑です!部屋の中まで入ってくるし家中のいたる所に犬の毛が落ちて迷惑してるのはわからないんでしょうかね?毎日毎日朝方の5時半頃にお宅の犬がキャンキャン叫んでうるさいし!!おがげで1歳の次男が5時半に起きる習慣になってしまって長男まで起きる始末です。犬を静かにさせて下さい!それと貴方は前にも掲示板に私を侮辱するデタラメな内容を書かれてましたね!事実を書かれるのはともかく嘘を書いて人をどれだけ傷つけているか貴方はわかってないですね?

  87. 1039 住民さんA

    1038さんは何で1037さんが書いた事が自分だとわかったのですか?
    隣とは仲良くしていきたいですよね。

  88. 1040 住民さんA

    隣が常識ある世帯で良かった…

  89. 1041 入居済みさん

    1038さんと1037さんは、一度話し合いをしたほうがいい。必ず誰か第三者に立ち会ってもらう事。管理会社の人でも、理事会の人でもいいから。この先長いし、少しでも楽しく生活していきましょう。

  90. 1042 住民さんA

    ここ最近目についた事
    ☆廊下側の室外機置き場の所にゴミを出している方・・・外に行くついでに出すつもりなのでしょうが、これからの時期、臭いや・ハエ等の虫がつく事も考えられます。
    家の前を通る方の為にも止めていただきたいなあ。
    ☆子供(幼稚園児くらい)が自転車で廊下をすーいすい。1Fではないんですよ。上層階。
    自宅前に自転車を置いているのか、ベランダに置いているのかはわかりませんが廊下では自転車乗ってはいけませんよ。押して1Fに降ろしてください。たまにお子さんが自転車に乗り親御さんがその後をついて歩く姿をみる事もあります。ちゃんとルールを教えてあげないと。
    ☆自走式駐車場内を我がもの顔で走るバイク。まあこれは今度の総会でバイク置き場増設が可決されたら、もちろんその方たちはバイク置き場を借りる手続きをされるでしょうから。
    でも、バイク置き場の抽選にもれたらどうするのかしら。

  91. 1043 1037

    No.1038さんへ
    ウチは犬を飼ってはいませんけど・・・?
    自分だと思うってことは、あなたも毎日怒鳴ってて心当たりがあるんですね?
    窓を開けていると部屋での怒鳴り声は近隣に相当聞こえてますよ。

  92. 1044 マンション住民さん

    毎日は怒鳴っていませんしお隣と間違えて書いたのであればすみません。弁護士に相談して調べてもらいます
    中傷メールの件で!

  93. 1045 住民さん

    弁護士に相談とかって・・・ なんかすごいですね。

    管理会社や理事会の方を交えて話し合いをするのはいいことだと思いますよ!
    これだけの大規模マンションだから、ご近所問題って絶対に起こりえることだし、中立の立場に立つ方と共に話し合いをしましょうよ!
    賃貸じゃないから、一生住むわけでしょ??


    NO.1042番さん
    自転車の件、私も思います。
    子供の自転車を玄関脇に置いている方沢山いますよね。確かにエレベーターから降りてくるときに乗っている子をよくみかけます。
    自転車で当たり前の顔をしてマンション内を暴走する大人が沢山いるから、子供も真似をするんですよね。

    こないだも知り合いが、エレベーターから自転車に乗ったまま降りてくる子供とその親に出くわしたために注意したそうです。
    が、「すみません」の言葉もなければ子供を諭すこともしない。それがこのマンションの現状なんです。
    平置き駐輪場を自転車で暴走する親。それを自転車で追いかける子供。
    ガーデンコート・ベランダ側の駐輪場でも同じです。みんな当たり前の顔して走るんですよね。
    うちの子供は何度もぶつかりそうになってます。
    「あぶない!!!」と大声を出しても歩いている側が悪いみたいな顔をされる。

    どんなに張り紙をしても効き目がないんだから、一生直らないでしょうね・・・。
    小さいお子さんをお持ちの方、外を歩いているとき同様くれぐれも気をつけてあげてくださいね!

  94. 1046 住民さんA

    ここのマンションは大手のマンションに比べて壁が薄く隣や上階の騒音がひどいので気を配らなくてはいけません。
    深夜、早朝の騒音が気になる時は管理人に連絡して一緒に場所を特定しましょう。確定できたら後日話し合いの場を設けてくれます。特定できない場合は管理人が回りの部屋をあたってくれます。
    こんなところに書き込みしても自分から行動起こさなければ何も解決しませんよ!

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸