横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    最近挨拶をしない住人が多い気がする。
    二年が過ぎ慣れてきたのか、それともたまたまなのか・・・
    なんだか残念ですなー

  2. 802 住民さんA

    挨拶って気持ちよく過ごすためのもの。
    挨拶しなそうな奴ってなんとなく見ると判る。
    うちも最初は挨拶してたけど、挨拶してもシカトする奴がけっこういることが分かり、今じゃ挨拶された場合に限り挨拶してる。おめぇも同じじゃんって思うかもしれないけど、こちらだって不本意だし残念なんだよ。気持ちよく過ごせてないんだから。

  3. 803 住民さんA

    挨拶は気持ちよく過ごすだけではなく、犯罪の抑止にもつながる事を忘れずに。
    挨拶されなかったらお互い様だからいいけど、せめて挨拶されたら挨拶しようよ。結構しかとされると悲しいし、次にあった時に印象悪いよ。

  4. 804 住民さんA

    挨拶なんて香水みたいなもの。
    かけると自分にもふりかかる。

    かけない人は、嫌なにおいがする。

  5. 805 住民さんE

    香水なんて煙草のけむりみたいなもの
    エレベーターの中では自分にもふりかかる
    つけている本人にはわからない嫌な匂いがする

  6. 809 住民さんA

    あれ?
    805センスないって投稿2つあったけど
    削除されてる・・・
    805さん・・消さなくても(TT)

  7. 810 マンション住民さん

    昨日の16時ごろ
    メインエントランス前の歩道あたりで警察の方が写真を撮ってましたが
    何かあったんですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  8. 812 住民さんA

    くだらない回答だね。
    大人ならもっとマシな答えないの?
    まぁそう言っても無理かぁ・・・

  9. 813 住民さんB

    >812

    マジで!!?

  10. 814 住民さんD

    確かに挨拶をしてもスルーする奴いるね。何か勘違いをしてるんでしょうか?
    しかも男には愛想良く挨拶するから笑えるんだよねー、これが。

  11. 815 マンション住民さん

    いるいる!!
    ただ挨拶しただけなのに睨まれることも多々あり!
    「この人には挨拶したくない!」って思ってしまうことよくありますよ!
    その人の性格なんだろうけど、気持ちよく生活したいと思わないのかなぁ・・・。

  12. 816 マンション住民さん

    高級マンションを買ったとでも思ってんじゃない?笑

  13. 817 入居済みさん

    お隣さんと険悪な方っていらっしゃいますか?
    我が家の隣人はちょっとヘンな人のようで・・・(精神的にという意味)
    ベランダのついたて?避難用の壁?あの境ごしにワケわかんないことを怒鳴ってくるんですよorz
    何を言ってるのか分からないところがまた怖いんですが
    こういう相談するのは管理人さんに直接でしょうか?
    我が家は共働きで平日の管理人さんがいる時間帯にはいないので、どこか他に相談できる窓口とか無いですか?

  14. 818 マンション住民さん

    >817
    険悪って何らかのトラブルですか?
    直接話しあってみるのもひとつの手です。
    相手方も苦情を言っているのかもしれませんよ

  15. 819 マンション住民さん

    わけの分からないことを怒鳴っているのは、あなたに対してなんですか?
    それとも、独り言?
    どういうことを言っているのでしょう?
    独り言でブツブツ言ってるのなら苦情というわけにはいかないのでは?

  16. 820 マンション住民さん

    >No.817

    そのお隣の方が「精神的におかしい」と思われるのであれば無視しておきましょう
    あなたに証拠となる実害(器物破損・名誉毀損)が無い限り事件とはなりません。

    逆に直接そのお隣の方とお話をしてもまともなお話にはならないと思います。また
    あなたがその方にちょっと触っただけでも「傷害罪!告訴!」等と言われかねません。

    このマンションには他国の方がお住まいになっておられますが、国民性の違いと言う
    事もあります 郷に入っては郷に従え と言うのは日本の中の事であって他国には
    他国の文化や習慣 宗教 常識 があります。「ここは日本だから…」と日本の常識を
    押し付ける事も酷な事かもしれません。

    常識の通じない人に常識を通す労力とリスクを考えたら しばらく我慢される事を
    おすすめします。

  17. 822 入居済みさん

    皆さんありがとうございます。
    ホントに何を怒鳴っているのか内容が聞き取れないほど発狂してるような興奮状態で
    ベランダからぎゃーぎゃーこちらに向かってわめいていたり
    あのベランダの避難用の壁を蹴って来たり、壁の下の隙間からゴミを押し込んできたり。

    でもここに住み始めて2年半、一度もその隣人の姿を見たことがありません。
    引越しの時に挨拶に行った時も明らかに部屋に電気がついてるのに何度も居留守を使われ続け諦めました。
    休みの日も一日中家にいるようでしょっちゅう怒鳴り声が響いてます。引きこもり?
    一度も隣の人を見かけたことが無い人って他にいるのかな。

  18. 823 住民さんA

    「ホントに何を怒鳴っているのか内容が聞き取れないほど発狂してるような興奮状態で
    ベランダからぎゃーぎゃーこちらに向かってわめいていたり・・・」

    ってことは結構他の近隣の方も知ってるくらいの有名人ですか?
    ゴミを入れられたり、隔壁を蹴られたりとすでに被害を被ってますね。
    管理人さん(もしくは警察)に相談するのも必要な手かもしれませんね。

    ちなみに日本人でない方にもベランダでまくし立てたり、壁を蹴っ飛ばしたりなんて文化はおそらくないでしょう。

  19. 824 入居済みさん

    もしかしたら認知症ではないでしょうか。
    テレビでも放映していたけれど、高齢の女性がかかりやすいそうです。
    最近は効果のある良い薬があるそうなので、
    早めに病院へ行くことを進めたほうが良いと思います。

  20. 825 住民さんB

    817さん、我が家は共働きで平日の管理人さんがいる時間帯にはいないので、どこか他に相談できる窓口とか無いですか? とありますが、24時間有人管理のはずなので窓口にはいないかもしれませんが訪ねてみてはどうでしょうか?コンシェルジュの方は平日昼間しかいませんが、管理人さんはいますよ。

  21. 826 住民さんB

    >No.820

    なんかもっともらしいこと書いてるけど、何が言いたいのかさっぱりわからん

  22. 827 入居済みさん

    そういえば、新鶴見の操車場跡地の島忠は、いつオープンなの?10月に早まったって聞いたけど、いつなんだろ・・。知ってる方教えてください。

  23. 828 住民さんB

    おお、10月なんてもうすぐそこじゃないですか

  24. 829 マンション住民さん

    10月10日あたり と聞いたのですが・・・。

  25. 830 マンション住民さん

    10月10日オープンで
    8、9日か゜プレオープンと聞きました。

    楽しみな反面渋滞が怖いです。
    でもとても楽しみです。

  26. 831 マンション住民さん

    車で行くより歩いていった方が賢明だろうか。

  27. 832 住民さんA

    そこで自転車ですよ!

  28. 833 マンション住民さん

    お店に行くのもなんですが
    あの辺り一帯が渋滞するのが本当に恐ろしいと思うんです。
    エントランス側も渋滞して裏も渋滞して…
    考え過ぎですかね。

    行くのは大きな買い物がない限り
    しばらくは徒歩か自転車が良さそうですよね!

  29. 834 住民さんA

    いくらなんでもラゾーナみたいにゃ混まないでしょう。

    だいたい右折進入禁止のはずなんで、マンション側は混まないと大胆予想!。小倉陸橋側は心配ですね。

  30. 835 マンション住民さん

    先日の煙草の件に続き、またもや通達が入ってましたね。
    一部だとは思いますが非常識極まりない住民がいるんですねぇ

  31. 836 住民さんA

    835さん

    ベランダでのタバコにしても、布団にしても、駄目だって言う概念がないんでしょうね。
    管理人通して何回も忠告しても、晴れた日には上からひらひら〜と毛布が踊ってます。
    うっとうしい!引っ張って落としたくなる!

  32. 837 住民さんA

    836さん、気持ち痛いほど分かるよ。

    窓から視界に入る上階の干し物(布団、毛布など)。あれは不愉快だね。そのうえ布団は叩く、毛布は「バッサ、バッサ」とホコリなんか落とされた日にゃ、こちらとしても黙ってるわけにはいかないでしょう。

    うちは今年の7月(?)に上階の方が手摺に濡れた(水が滴るほどに)毛布を手摺に干してくれて、うちのベランダが水浸しになる事件がありました。実は2回目で(1回目は2年前でした)、管理人さんを通して注意してもらいました。その時にホコリがすごいから手摺に何も干さないでくれってのも伝えてもらいました。

    それから一ヶ月くらいたった頃、ほとぼりが冷めたとでも勘違いされたのか、濡れてはいなかったけどまたまた手摺になにか干してあるのを発見して、すぐに管理人さん経由で注意してもらいました。(要は濡れている濡れていないじゃないんですよ。規約にのっとったルールなんですよ。)

    それからは多分手摺には何も干してはいないようだけど・・・今度はネットみてぇのが視界に入って非常に腹立たしい毎日。まぁ一日二日くらいなら、子供が悪さしたなと笑い話で済むけど、もうかれこれだからね、腹も立つでしょう。

    うちが言ってる意味(何故注意をするのか)が分からないから同じ事を繰り返すんだろうなと思う今日この頃。

    あまりプライベートな事なので書きたくなかったけど、非常に腹立たしいので書かせてもらいました。

  33. 838 住民さんA

    今投稿しておかしいことに気が付きました。「うちは今年の7月(?)に上階の方が手摺に濡れた(水が滴るほどに)毛布を手摺に干してくれて」って手摺2回も連発してました。

    あとネットんとこが分かりづらいと思うので解説しますが、ネットは手摺の下の隙間から垂れているんですよ。

    最後にもう一つ言わせてもらえれば、自分のところがされたらどうだろうと自分に置き換えて考え行動していただきたい。

    それでもやるって言うなら「勝手にしやがれ!」

    以上

  34. 839 住民さん

    うちも以前管理人さんに注意してもらいましたよ。

    自分さえ良けりゃ他はどうでもいいって感じなんでしょうか・・・

    その他の問題にしろモラルの低い住人って迷惑かけてる事にさえ気づかないのかね。

  35. 840 マンション住民さん

    >836
    ベランダでタバコを吸うのは部屋が汚れるからというのはわかるけど
    ルールだからやめてほしいよね。
    うちもとなりからの煙が換気口等から入ってきてすごく迷惑している。
    しかも洗濯物もくさくなるし・・・。
    また、ペットの毛も飛んできてベランダの排水溝は詰まるし、洗濯物
    にもついて大変。うちは、赤ちゃんがいて、何回か口の中に入って
    いるのを見つけたときは頭にきたわ。
    どうにかならないのかな・・・。

  36. 841 住民さんB

    託児所も値下げのアンケートきましたね。 
    みなさんはどうですか?
    うちは値下げするなら検討してみたいですね。

  37. 842 マンション住民さん

    同じ階の人で、ベランダから下を見ていたら上階からタバコの灰が降ってきたんだって。止めてくれって大きな声で言っても、誤らないし**呼ばわりされたんだって。住んでる人が多すぎてルールが浸透しずらいマンションだね。早く引越ししたもの勝ち?入居してまだ2年なのに・・・

  38. 843 住人

    でも、住人ていうのを考慮してもう少し値段を下げて欲しいものです。うちは、営業の人にマンションの住民なので安く預けられるとはっきり言われたのが購入の決め手となったのに…
    詐欺に近いものがあると皆さん思いませんか?

  39. 844 入居済みさん

    すでにご存知かもしれませんが、操車場跡地に造られているサミットや島忠ホームズ、しまむらの入ったSCのオープンは10/8と垂れ幕がかかっていました。
    でも島忠ホームズのページには10/10とありますが、どっちが本当?
    プレオープンで他の店は開店するけど島忠ホームズは別ってことかな?

    レンゴー跡地の話まだ何もないですね。今は解体だけなのかな。
    本屋とかドラッグストア欲しいな〜

  40. 845 住民さんB

    普通に考えたら10/8じゃない?

  41. 846 住人

    しかしグランディオニュースでは、換気扇下の喫煙までダメって云わんばかりでしたね…

    極論、部屋の中は禁煙ってことかな?

    魚を焼く煙は良くてタバコはダメ?

  42. 848 住民さん

    No.847さんのような人はマンションじゃなくて一軒家に住めばよかったのに。
    喫煙者がいることぐらいこの大世帯マンションじゃあたりまええでしょ。
    ひとそれぞれ廊下に流れる迷惑な匂いはタバコだけではないですよ。

    しかし、家の中までのことを言われるようになるならばこのマンション住みにくいね。

  43. 849 住民さんA

    私も吸わないから嫌いだけど、換気扇下で吸って玄関先で多少臭う程度は別にいいんじゃないですかね。
    一番の問題は、ベランダで吸って灰や吸殻を平気で落とすモラルがない人がいるってこと。

  44. 850 住民さんA

    ベランダで吸ってて灰を下に落とす神経は??と思う。吸殻だって落ちてくるって話だよね。

    ちゃんと灰皿用意すりゃいいのに。

    まあ、吸殻まで落としてしまう人は、例えば未成年で証拠隠滅の為に・・・とかね。

    別に換気扇の下はいいと思うけど。だって自分の家なんだもん。

    換気扇の下がダメならいったいどこで?て事だよね。気を使って換気扇の下なんだろうし。


    長い事住むんだから、もめ事は少なく。

  45. 851 マンション住民さん

    847さん、煙草撲滅運動でもすれば?

    世の中から消えて欲しいんでしょ?

  46. 852 住民

    ウィンドコートに住んでるおばさん、今だにマンション内の通路で犬の散歩してる。注意してもやめる気配がぜんぜんない。

  47. 853 匿名

    サミットなどの商業施設オープン時には挙って駆け込むのでしょうか。。。

    少し落ち着いてから行こうかな(;--)

  48. 854 住民

    847さんに質問です。あなたは何故マンションに住んでいるのですか?ベランダでタバコを吸う人よりあなたみたいな人がマンションに住んでいる事の方がよっぽど不愉快です。一戸建てに引っ越せば。

  49. 855 住民さんA

    皆さんに質問!

    玄関前(廊下部分)にベビーカー・自転車・タイヤ等置いている人がいるけど本当はいけないんだよね。

    何までなら置いていいとおもいます?

    私は室外機を置いているスペースに子供の三輪車をきちんと収めて置くくらいならいいのかなぁと思っておりますが・・・。

    サウスとウィンドがつながっている周辺はとにかく荷物がたくさんなんだよね。

    前なんか子供の自転車が2〜3台置いてあってビックリした!

    一番奥で人の目につかないからおいているのかな・・・。

    みなさんどうですか?近隣にたくさん置いている家はありますか?

  50. 856 マンション住民さん

    >852さん
    そのおばさんって、割と大型犬で服を着せている人かしら??
    朝晩必ずお散歩してますよね?雨が降っても・・・。

    メインエントランス方面から入ってきてブライトコート→ウィンドコート→エレベータで自分の家へ帰っていくんですよね。

    2〜3度言ってやりましたけど、全く聞く耳持たず。近いうちに理事会に報告しますけどね。

  51. 858 マンション住民さん

    >No.855さん

    廊下は共用部であり分譲に含まれる私有地ではありません。
    その共用部に私物を置く事は禁止されています。これは火災等のあった場合、消火活動の妨げ、
    避難の妨げになり、人命に係わる結果となった場合 責任が追及されます。

    私の知っている横浜市内のマンションでは、居住規約に反し、再三の理事会警告もにも応じな
    い居住者に対し、駐車場 駐輪場の使用を差し止める罰則を設けているマンションがあります。

    また、動物の飼育に関する規約に反する事も同様だと思います。

    騒音・タバコ・飼育動物 等 趣味嗜好で他人に迷惑を掛ける事は共同住宅でなくても、しては
    いけない事ですよね?

    別件で理事会が臨時総会を予定されているらしいですが、規約違反に対する罰則も検討して頂
    けるといいですね。

  52. 859 マンション住民さん

    新しい江ヶ崎の商業施設行った人いますか〜?
    混んでましたか?
    車、右折出来ないんでしたっけ?
    今日行ってみようかな。

  53. 860 マンション住民さん

    お隣の犬が23時過ぎまで鳴き声が煩くまだベランダでタバコは吸ってるみたいで部屋の中に臭いが入ってきて迷惑してます。直接言いに行こうと思うんですけど仕返しが怖くて言いに行けないし
    前も煙草の臭いが部屋の中に入ってきたので臭いと叫んだら網戸は凄い音でガチャガチャ閉められ
    ます。
    理事会の人に相談したら対応してくれますかね

  54. 861 マンション住民さん

    どなたも投稿ないので、勝手に報告します。
    今日江ヶ崎の商業施設、行ってきました。
    オープンセールでどの店も安いものがありましたよ。
    西松屋はほとんど人がいませんでした!
    しまむらだけは、10日明日オープンです。(ほかの店は全部昨日オープン)
    サミット、なんだか綺麗でおしゃれな感じしました。レジも多かったし。
    車で行っても全然混んでませんでしたよ。

  55. 862 住民さんC

    このマンションに、あけぼの保育所に通われてる方通ってた方っていますか?

  56. 863 住民さんB

    例の所、行きましたよ。
    ティッシュが安かった。牛乳と卵が高かった。思ったより広かった。

    >859
    右折進入はだめだけど、ながえを左折して道なりに進み、つきあたりを右折すれば左折で入れます。
    駐車場の設計はイマイチ。帰りの車が3階を絶対通るのが危ない。

  57. 864 住民さんE

    私が思うに、玄関前(廊下部分)に置いてよいものは、ベビーカー・子供用三輪車・エアコン室外機くらいでしょうね、出窓の下がちょっとスマートな収納スペースになっていれば、収納BOXなども置かなくて済むんでしょうね。タイヤを置くのはイヤですね、外観が悪すぎです。
    確かに廊下は共用部分であり、重要な非難通路でもありますから原則的には物を置いてはいけないいでしょう。しかし、マンションは人が生活している場所ですから、子供が大きくなるまでの2〜3年くらい、三輪車やベビーカーを置いてもいいのではないでしょうか。(うちは子供が大きくなったので、置いてませんが)
    ベランダでのタバコもそうじゃないでしょうか、一日中タバコの臭いがするわけじゃないでしょうし、多少は勘弁してあげればと思います。うちも近所のタバコ臭が部屋に入ってくることが、ありますが、多少の我慢はお互い様だと思います。
    私自身、割と寛大な方だと思いますが、今話題の北側駐車のバイク、スクーターは何とかすべきでしょうね。

  58. 865 マンション住民さん

    最近気になった事をマミーポコ調に、、、

    ①A:13日の午後に自転車置場で大声を出して騒いでいる常連の子供達がいたんですよ!
     B:ぬぁーにぃーーーー!!
     A:男は黙って
     B:鉄拳!
     A:男は黙って
     B:鉄拳!!
     
     マンションは児童館ではありませんので、親はしっかり管理してください。

    ②A:チェーンゲートをスピード出して入ってくる車がいたんですよ!
     B:ぬぁーにぃーーーー!!
     A:男は黙って
     B:当たり屋!
     A:男は黙って
     B:当たり屋!

     早く事故ってください。
     グランデニュースの掲載をお待ちしております。

    ③A:北側通路の車道を広がって歩く家族がいたんですよ!
     B:ぬぁーにぃーーーー!!
     A:男は黙って
     B:当たり屋!
     A:男は黙って
     B:当たり屋!
     
     早く轢かれてください。
     グランデニュースの掲載をお待ちしております。

     このマンション内では事件が起きても不思議じゃないと思います。
     もう起きてるのかな?
     発表されていないだけで、、

  59. 867 住民さんE

    このくらいならいいんじゃない?とか、これはダメでしょうって人それぞれ価値観の違いがあるので、この場で意見をしても意味は無いのではないでしょうか。このくらいならいいんじゃないかっていうさじ加減が、万人に受け入れられるのか疑問です。何のために管理規約があるのか?もしも規約の規制を緩くしたいのであれば、組合に掛け合って規約の改正をするべきですね。廊下には三輪車、ベビーカー程度なら置いてもいいとか、北側車路に駐輪してもいいとか、深夜に北側車路にたむろしていいとか。今ある管理規約を守れない方は運動を起こすべきですね。それが出来ないなら、規約にのっとったルールを守るべきです。

  60. 868 匿名さん

    今朝、ごみ置き場横の通路にオレンジ色のベビーカー?犬用?が置いてありました。ほんとにじゃまだよな。少しだけ置いても大丈夫と思っている人ほどマナーができていないんだろうな。こういう人は、自分に対しては甘くて、よく他人を批判したりするんだろうな。いわゆる自己中心派。こんど見つけたら注意してやろう。各所の決められた場所以外においてある自転車も!

  61. 869 住民さんA

    1Fの自宅前に大人用の自転車を置いている人とかいますよね。じゃまだなぁ。

    小さい子供を連れて歩いているとほんとじゃま。よく張り紙されてるけど・・・。こりないね。

    他の通路とかだったら誰だかわからないけど、自宅前は「私、自分がよければいいんです!」って言ってる様なもんだよね。

  62. 870 マンション住民さん

    グランディオニュースが投函されていましたね。

    今年もクリスマスの飾りつけ&懇親会が行われるようですが・・・。
    会費が「大人1名300円・子供無料」。しかも今年は「親族の参加もOK」らしいのですが。
    昨年・一昨年のように「○十万使った」な〜んて問題にならないでしょうかねぇ・・・?

    理事長さんが交代したから、そんなことにならないと願いたいですが・・・。

  63. 871 入居済みさん

    あ・・・オレンジの犬用カートを東側ゴミ集積所の通路に置いたのは・・私です。
    ジャマでしたか。本当に申し訳ありません。
    毎朝5時半〜1時間ほど犬を2匹連れて散歩に行ってます。
    2匹抱えて歩くのはかなり重いので、カートに乗せてマンションの敷地外に出ようと思い
    先週犬用カートを購入したばかりです。
    ただ、お散歩中にカートを置いておく場所に悩み、とりあえずあの通路の防犯カメラの真下に置いてしまいました。
    あの通路は自転車は通れないはずなので通行の邪魔にはならない大きさだし、
    それほど人通りが多い時間帯でもない(朝5時半〜6時半)と思って置いてしまいました。
    今は、あの通路を出たゴミ集積所横のフェンスに自転車用のチェーンで固定して置いているのですが
    やはりコレもダメでしょうか・・。

    他の方も、皆さん結構あの通路に(防犯カメラの下に)カートを置かれているようなのですが、
    本来はどこに置くべきでしょうか?
    それとも犬用カートは使うべきではないのでしょうか。

  64. 872 住民でない人さん

    検討板はもう閉まっているようなので、こちらに来ました。
    中古マンションをいろいろ検討しているのですが、教えて頂けませんか?

    こちらで最初の頃問題にされていた暴走・爆音の車はその後どうなったのでしょうか?
    あと物件の画像に布団が写っていたのですが、いつも干してあるのですか?
    ブライトコートが川の見える側、ガーデンコートがその後ろ、でOKですか?
    駐車場は自走式のみですか?
    管理費が同じようなマンションに比べて結構お高く感じるのですが、
    管理会社を変えるとかの動きはありますか?

    結構つっこんだ事を聞いてしまい気分を害された方がいましたら申し訳ありません。
    親切な方、教えてください。

  65. 874 マンション住民さん

    871さん、自宅内に置いてください。

    つーかありえないでしょ。
    皆がそのように好き勝手に置いたらどうなると思います?

    ルールを守れない人はマンションではなく戸建てにでも住んで下さい。

  66. 875 マンション住民さん

    >>872さん

    はじめまして。住民です。

    >>こちらで最初の頃問題にされていた暴走・爆音の車はその後どうなったのでしょうか?

    最初問題にあった・・・というのは、立体駐車場のカーブ音のことでしょうね。それなら夏にカーブ部分に特殊舗装されて音は出なくなりましたよ。

    >>あと物件の画像に布団が写っていたのですが、いつも干してあるのですか?

    どこの棟でも規約ではベランダ手すりにな何も干してはいけないことになってますが、何度注意されても気にせず干している人はいます。ここの管理人はあまり厳しく取り締まりません。一応11月から特別対処されるようですが・・・。私の知人の都内新築マンションでは、布団干したら5分後に自宅に電話で厳しく注意されるそうで、いまや誰も干す人はいないらしいです。

    >>駐車場は自走式のみですか?

    平置きもありますよ。この辺は業者に聞いてください。

    >>管理費が同じようなマンションに比べて結構お高く感じるのですが、管理会社を変えるとかの動きはありますか?

    同じように感じている住民(管理会社に不満)はいます。けど具体的な動きは無いです。

    このマンションに住んで2年近くになりますが、私&家族はとても気に入って買ってよかったと思ってます。けど、それぞれ価値観や重視するところが違うでしょうから、参考程度にしてください。

  67. 876 住民でない人さん

    中古検討中の872です。
    >>875さん、いろいろお答えしにくいことにお返事頂きありがとうございます。
    とても参考になりました!これから仲介業者と探し始めるところなので、
    駐車場もろもろに関しては、その時に聞いてみたいと思います。

    875さんはとても気に入られてるようですね!
    やはり人それぞれの価値観があると思いますので、1度現地を見に行けたらと思います。
    前に通りすがったことはあるのですが、その時はあまり気にして見ていなかったもので。

    お邪魔しました&どうもありがとうございました。

  68. 877 マンション住民さん

    871さんは他人が置いてるから私も置きますの考えは良くないですね!貴方みたいな人がいるからマンション全体がおかしくなるのです!!!!犬用のカートを使う使わないのも貴方の勝手だと思います。
    他人の事を気にしない貴方は最低な人ですね「思いやり」の気持ちの言葉知らないでしょ?ここのマンションはご年配の方もお子さんも多く住んでいます。怪我でもされたら責任とれますか?

    好き勝手にされたいなら他に移ったらどうでしょう

  69. 878 住民さんB

    >874、877

    たぶん、散歩に出るときに敷地外に出るまでダッコしつづけるのは重いから、カートで運んでるだけじゃない?で、敷地外での散歩中は、そのカートが例の場所に置かれる、と。

    >871
    本来どこに置くべきかは議論されていないだけで、そんなに卑屈になる必要は無いと思う。
    飼い主の会一丸となって、管理組合に直接交渉したら?ここで言っても叩かれるだけだよ。

  70. 879 マンション住民さん

    >>877さん

    そういう言い方は「思いやり」に欠けてませんか?相手に「最低な人」などいう言葉を「思いやり」を知っている人が言う言葉とは思えませんよ。

    いずれにしても、ペットを抱えず歩かせている人達よりはまともだと思うけどな。878さんのおっしゃるように、飼い主の会で話し合ってはやいところ最善策が出来るといいですね。

  71. 881 入居済みさん

    ルールを守らない人の方が悪い!

  72. 882 入居希望者

    そちらのマンション、なんか他人に厳しい人多いみたいですね。そういった人に限って結構自分に甘かったりして…
    怖い怖い。

  73. 884 住民さんA

    871さんの言っている犬のカート、お散歩にでるちょっとの間だったら来客用の自転車置き場に置いたらどうでしょう?

    確かにおうちからワンちゃんを2匹だっこして歩くって大変ですよね。
    敷地内に置くのはやはり皆さんが言っているように、万が一があった時に危ない。

    来客用の所も確かに敷地内だから同じかも知れないけど、他の場所よりはまだましだと思います。

  74. 885 マンション住民さん

    平然と当たり前の顔をして「共同廊下を大型犬を歩かせる人」よりも「カートを購入する方」の方がいいと思いますが、「他の方がおいているから・・・」という考え方はやはりいかがなものか・・・ と思いますよ!
    結局おいていた場所はよくないと思うしチェーンでつないでいたというのはもっと「???」と思います。
    「自転車が通ってはいけない所だから邪魔にならない」「朝早いから迷惑にはならない」これは完全なる思い込みですよね?
    どんなに朝早くても出勤のためにあの通路を通る方はいます。

    カートを購入されて置く場所に困ったとき、管理人さんに相談されましたか?「飼い主の会」の方で確認されましたか??
    子供じゃないんだから管理人さんに相談できますよね?飼い主の会や理事会に問い合わせることくらいできますよね??そういうことは会の規約等にないんですかね?
    もし相談していて「そこに置いていいですよ!」と言われているのであれば、口を挟むことは出来ませんけど・・・。

  75. 895 えせ管理人

    荒れるネタが多すぎです。
    住民の皆様、発言に責任を持ってください。
    いじょ。

  76. 896 マンション住民さん

    あら・・?
    復活したのかしら・・・。

  77. 897 マンション住民

    偽管理人の投稿じゃないんですか?

  78. 898 住民さんA

    クリスマス会参加しますか?

  79. 899 マンション住民さん

    理事長が変わって初のクリスマス&親睦会だから、どのように変化したか見に行く予定ですよ!
    大人1名300円ですからねぇ・・・。

  80. 900 住民さんB

    普通に大人だけで飲み会してみたい

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸