横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

行政は損することは告知がないですものね・・・って告知はありますよ。鶴見区の広報とか。

テレビのCMとかじゃさすがにやらないかもしれないけど、ある程度周りに関心もってりゃわかると思いますが。

何でもかんでも行政とか理事会のせいにするのいい加減やめませんか??

2. 402 住民M

行政は取るものは申請しなくても勝手に収入額から住民税を徴収しますが
    税金が戻る(払い戻す)コトに関しては何かと手続きをしないと勝手には返してくれませんね。
    収入額知ってるんだから児童手当なんかも勝手に払ってくれても良いのにって思います。

この住民税のことは知りませんでした。確認してみます。
    ありがとうございます。

3. 403 住民さんA

401さん

理事会のせいにする等云々・・・くどい!

4. 404 エバン

くどい事も、楽しいことも、苦情も、情報も、何でも書いていいのでは?たかが掲示板。ここに書かれた事が、明日からのグランディオをすぐに変えられる要因には、ならないんだから。書き方のモラルやルール云々と言う、意見もあると思うけど、住んでいて感じること、思うこと、求めていること、書けばいいのよ。

5. 405 住民さんC

404さん

同感です。この掲示板は情報交換の場だよね!

ところでクリスマスの親睦会に参加した方、楽しかったですか〜?
    参加できなかったので、どんな感じだったなぁと思って。
    少し前の掲示板に料理はケータリングとあったから、興味ありです。

6. 406 入居済みさん

グランディオニュース

親睦会経費28万円 世帯数で考えたら50〜60世帯
    住人の約10分の1世帯に28万円は使いすぎだと私は感じる。

少し前の掲示板に理事長は2年連続で理事会に就いてるらしいが、やはりドンブリだ。
    おそらく去年も同じくらい使っているだろう。
    書面で意見をだしてほしいとあるが、これだけの金額使うならアンケートとるべきだ。

7. 407 マンション住民さん

私もグランディオニュースを見てびっくりしました。

使いすぎでしょう???!!
    一昨年、昨年と2度目のイベントなのだからもう少し考えて参加費をあげるとか、
    ケータリングの方法を変えたりとか計算はできたはず・・。

参加できなかった人は損をしている感じです。

8. 408 住民さんE

ほんと驚きました。
    どうりで『懇親会楽しかったですね』とか掲示板にでていなかったんですね。
    1世帯当たり600円の会費で5000〜6000円使った計算になるのかな?
    この掲示板でこの話題がでなかったら理事会はダマてんだったんだろうな。
    ホントしょぼ過ぎ。
    理事会運営費っていっても結局は管理費だろ!
    住民の9割はただ無駄金を使われた訳か!

9. 409 住民さんA

クリスマス飾りつけ懇親会に、参加しなかった者です。

マンション玄関前のツリーやデコレーションはとても素敵で、飾り付けして下さった住民方には感謝していました。ケータリングなどで10万程度の出費はあるだろうことくらいは予想できました。(会費をひいて)

が、追加でピザと飲料合計13万、って確かに多すぎですね・・。
    ケータリング準備の15万の中には既に飲料(アルコール含む)も入っていると思いますが、追加で飲料6万3千円って、ほとんどお酒じゃないの??多分アルコールがなかったらこんなに出費行ってないと思いますが。参加してないので現状は分かりませんが、お酒は持参、または、お酒飲む大人は会費1000円とか実費とかにすべきだったかもしれませんね。

10. 410 マンション住民さん

まぁ・・・確かに管理費を使いすぎはあるよね。無駄に使っている気がしてならない★もう少し有効に使ってほしいもんだね・・・。敷地内にコンビニが欲しい・・・。あれば、すごく楽だよね

11. 411 入居済みさん

クリスマス飾りつけ懇親会の費用、びっくり!
    確かに無茶苦茶な数字です。
    赤字25万はありえない。

私は参加しましたけど、ケータリングの料理は少なくて、
    あの人数では全然足りませんでした。2〜3種類くらいかな。
    お寿司なんて一個も口にできませんでした。
    あれで15万円って、まあ、設営などの費用込みでしょうけど。
    それゆえ、後でピザが入ったんでしょうか。
    初めからピザは無かったですよ。

ケータリングの料理なんて、事前にどんなメニューで、
    どれくらいの量が出るかくらい、分かるはずです。
    その上で予算を組んで会費を徴収すべきでしょ。

あと、飲料はほとんどお酒でした。

飾りつけ後の懇親会は無いほうがいいかも。

12. 412 匿名

親睦会、そんなに費用かかっているんですか???
    昨日・一昨日とポストに行っていないので、後で行ってきますが・・・。

私も親睦会は参加していませんが、理事会はいったいどういうつもりでそんなに費用を使っているんでしょうか?
    まず、1人300円でケータリング利用すると考えること事態おかしいでしょ?!何も考えていないかよっぽどセレブな生活をしていて一般家庭の金銭感覚がないか・・・(言いすぎ?!)
    毎月「今月の生活費は・・・」と頭を抱えている主婦は沢山いるんです。子どもの教育費だってかかるし・・・。それでも高額な管理費を毎月出しているんですよ!
    親睦会は、それはそれでもしかしたら必要かもしれませんが全ての家庭が共働きというわけではないので、理事長はじめ理事会役員は常識をわきまえてください。

私たちが支払っている管理費をそういう無駄遣いしてほしくないですね。
    そんなことに使うくらいなら、自転車置き場に防犯カメラをつけるとか有効利用していただきたいです。現に自転車盗難とか事件が多発しているんですから。
    親睦会なんかで宴会をやっていないで、問題が山積しているんです。ちゃんとそういうことを全て解決していただきたいですね。

13. 413 住民さんE

グランディオNewsには、ご意見・ご提案は書面にて管理組合メールボックスまでと
    書いてありますが、理事会・管理会社は単に逃げているだけだね。
    これだけ問題になっているんだから、きちんとした説明をしてもらいたいよ!
    2年連続同じ理事長では、一昨年前もこんな感じだったんだろう。
    理事会・管理会社は、解決していない問題はいつまでも先延ばしにして呆れるばかりである。

14. 414 住民さんA

宴会より設備投資だよなー
    人の金で飲み食いして恥ずかしくないのかね。精神が貧しい。

15. 415 住民さんD

私は親睦会に参加していませんが、参加された方に責任はないと思いますので
    どんどん感想を書いてほしいなぁと思います。
    参加されて感じたことは、今後の反省材料として生かすことにもできるし!

今まで理事会任せにしてきた私たちにも責任があるかもしれません。
    それにしても、非常識な人が理事会にいるとは思わなかったというのが本音ですが・・・
    理事長が2年連続で就いていたことすら気づかなかったし。
    今年は総会に絶対参加しようと思います。
    管理費はいったい何に使われているのか心配だし。

16. 416 住民さんA

また始まったよ。だからさ、ここで愚痴ったってしかたないでしょ。意見があるなら直接理事会に言いにいけばいいじゃん。誰が理事会やってるかなんてわかってるんだから。しつこいよねー!

17. 417 住民さんB

そうそう、総会にはいかない、理事会に立候補もしないくせに、文句ばかり。なんなんでしょう。
    そんなになんでもかんでもうまく色んなことがいくわけないでしょう。しかもこんなに世帯数が多いんだから。ここで文句をいってる人が理事会になったとしても同じことだと思います。

18. 418 マンション住民さん

416,417同一人物。なのね〜。

19. 419 マンション住民さん

愚痴る方も反論する方もウザイ。
    スルーで、いきましょう。結局皆、中の人な訳ですから。

20. 420 マンション住民さん

懇親会の収支の報告を見て私も驚きました。全員で会費は3万5千に対して、支出は28万。。。要するに24万の支出です。参加できなかった人がほとんどなのに、費用を参加した人たちで持つのではなく、管理費等から使われてしまうのですね。24万ものお金を使うのに、住民への許可をとらないのはなぜなのでしょう。みんなで親睦を深める時間も大切ですが、必要以上に管理費を使う意味はあるのでしょうか。

21. 421 エバン

416,417の方へ・・・・あなた達が理事会役員で無い事を祈ります。もし、役員であるなら、住人に不信感を感じさせてる為に、この掲示板に、苦情が書かれる事を理解したほうがいい。理事会発足からのお仲間感覚では、物事は、決められない。

22. 422 マンション住民さん

過去からのも含めてざらっと読んでみて、いろいろこの掲示板の使い方と言うか中身についての是非論が交わされていて、その辺についてレスしてみました。

私の結論は、この掲示板の中で、住人や理事会、管理会社やデベロッパーも含めた誹謗・中傷・批判などの内容はこの場に乗せるべきではありません。

なぜそう思うかと言うと、このサイト(掲示板)は、誰もが閲覧または書き込みすることができる、いわば”公の場”なのです。
    なのに、書いている内容は、内輪の文句が多く、”公の場であるがゆえ”に住人としても読んでいて恥ずかしく、不快な思いすらします。

それら内輪の文句や要望などは、本当の住人しか閲覧・書き込みすることができないような場、もしくはリアルな場で繰り広げることがスマートであると思うからです。

では、そのような場はどこなのか?と言うと、
     ①技術ある方が住人しか入れないサイトを立ち上げる
     ②理事会への立候補して、自らの意見を反映させる
     ③報告会へ出席し、異論を唱える
     ④ご意見箱に意見する
     ⑤住人同士で注意し合って(喧嘩ではなく)、良い環境を住人自らが作り上げていく
    といった所で、少なくともここではないと思います。

ひとつの例えですが、同じ会社の人たちが、このような公の場で自らの会社や社員の誹謗・中傷・批判の悪いところを書き合いますでしょうか?(内部告発は別次元です)
    そういう会社があるとすれば、相当ひどい会社なのかも知れませんが、普通は社内で話し合うことで、社員同士がこのような公の場で激論が交わされることは考えられませんよね。

このサイトの利用規約や掲示板マナーを今一度ご確認のうえ、公の場であることを認識していただき、この場は、楽しく、有益で前向きな情報交換をお願いしたいところです。

以上

23. 423 エバン

この掲示板で、マナー違反的な事を書いても、生活出来なくなる訳ではないから、これからも、書き込みは、続くでしょう。422の意見は、とても理想的で素晴らしい意見だと思うけど・・・・

24. 424 住民さんD

422さん

すばらしい意見だと私も思いますが
    ただ、 ②理事会への立候補して、自らの意見を反映させる−は疑問です。

このマンションは、理事会に立候補しないと意見が反映されないのでしょうか?
    困ってうことを理事会にお願いしてもだめってことですか?
    それは理事会がうまく機能していないから?

理事会に立候補云々ではないと思います。
    理事会に就いた方が責任をもって問題解決にあたって、どうにもできないなら理事会が
    居住者を召集して意見を聞けばいいのでは?
    その権利が理事会にはあるのだから。
    ましてや2年連続で理事長してる方もいるみたいだし、会計の方も2年だったかもしれない。
    2年就いていたら少しはマンション管理を理解しているのでは?

親睦会の経費は氷山の一角でないことを祈ります。

25. 425 マンション住民さん

そもそも組合運営費って、理事会・総会運営(資料作成等)費用に使われるんじゃないの?
    住民の1割しかでない、有志で集まった飲み会に、25万も使う程余裕があるのかい?
    余計な予算組んであるんだね?

26. 426 マンション住民さん

422です。

424さん、ご意見ありがとうございます。
    立候補までは言い過ぎましたね。住人の要望を汲み取って、今の可能な限り
    実現していただけるような運営が好ましいですものね。

また、エバンさんも、ご意見ありがとうございます。
    皆さんの問題意識、すばらしい意見をお持ちで、感心します。
    皆さんが抱えている問題や疑問、困っていることへのアドバイスなど、
    この場でやり取りすのも大変良いことなんですよね。

ただ、ここで連鎖的に誹謗・中傷、文句や苦情に繋がって行ったり、
    時には汚い言葉で書かれていたりするのが、ちょっと悲しいですよね。

27. 427 住民M

ところで、ゴミ置き場の照明が常につきっぱなしになったのはナゼでしょう?
    夜まで点いてて、なんだかすごくもったいない気がするんですが・・・
    不法投棄が多いから?

28. 428 住民さんA

422さんへ

長い

29. 429 マンション住民さん

427さんへ

私も電気代もったいないと思います。
    でも、ごみ置き場の入り口に平気でゴミを置いていく人もいるし・・・

心無い人がいる限り、どんどん監視もエスカレートしていくかもしれません。
    知り合いのマンションでは、監視カメラに移った不法投棄等違反者の写真を
    マンションの掲示板にはりだしているそうです。その後違反者はいなくなったようです。

このマンションもそこまでしないとだめかもしれませんね。
    本当に残念ですが。

30. 430 住民さんA

>>監視カメラに移った不法投棄等違反者の写真をマンションの掲示板にはりだしているそうです。

それ、すごくいいアイデア。
    せっかく防犯カメラつけたんだから、それやろう!!

31. 431 住民さんA

確かに、ナイスアイデア。やりましょう。駐車場のバイクとかも。

32. 432 マンション住民さん

駐車場に山の様な荷物を置いている方、いるんですが....
    先ずは、それをデジカメで撮って掲示板に貼り出すなりグランディオニュース
    に駐車番号を公表しない迄も、掲載するなりしてほしいなぁと、思ってしまう今日この頃です....
    幾ら何でも駐車場にスキー板何セットも置きっぱなしって.....なんなんでしょうか.....
    しかも昔、「バイク駐車禁止」の張り紙がいつの間にか私の車のフロントガラスに貼られていた
    時には、もう、なんなんでしょうか??ジュースの空き缶とか、ゴミとか...一般常識の問題
    なのですが、どういう育てられかたをさせていたのかと、そこ迄はもうどうこう言っても
    言っているこっちも、そこ迄責任もてないんでなんとも言えないのですが................

33. 433 住民さんD

共用マンションなのに、監獄みたいだね。防犯カメラで全てが片付くとは到底思わないけど。文句があるなら直接言えばいいのにこの掲示板を利用して言ってる人は、じつは、気の弱い人なのかな。この掲示板は、楽しい情報の交換の場にした方がいいですよ〜。文句ばかり言っている人達〜。

34. 434 エバン

433様へ    楽しい掲示板などありえません。苦情があるのが現実です。是非とも理事会にご参加を・・・・楽しい掲示板にしよう!で立候補よろしくお願いします。

35. 435 住民さんA

グランディオニュースに載っていた、駐車場にバイクを置くのを認めるのは絶対反対!!
    車に傷つけられたらたまんないし。一部の人は認めてもいいのでは?って言ってるみたいだけど、一部の人って駐車場に今現在無断にバイク止めてる人が言ってるとしか思えない。
    第一今きちんとバイク置き場に毎月お金払ってとめてる人たちはどうするのかしら。
    駐車場にも名前までとはいかなくても、部屋番号表札みたいなの作ればいいのに。そうすれば少しはみんなどこの誰だかわかったら嫌だからバイク置いたり、荷物置いたりする人減ると思うんだけど。

36. 436 住民さんA

うちはバイクもないし、これからも持つ予定はないけど、駐車場にバイク置くの賛成で出しましたよ。別に害になってないので気になりませんが。今のバイク置き場は半額にすればいいと思う。

37. 437 マンション住民さん

自走式駐車場にバイク置かれるとうるさいんだよね!勘弁してくれよ!管理会社変えて管理費削減して土地買ってもいいんじゃないの?

38. 438 マンション住民さん

>436さん

「害になってないから気にならない」
    と言うことですが、知らない間に車をぶつけられたりしたらどうするんでしょうか?バイクを買う予定も無いとのことですが、きっとあなたみたいな考え方の人が駐車場に平気な顔で「気にならない」からバイクを置くんでしょうね。

39. 440 住民さんB

今の自走式駐車場は、バイク駐輪を前提に車幅等設計されていないでしょう。
    バイクの駐車を許可したとして、そのバイクはどこから出庫するんですかね?

禁止されている今でこそ、空いているスペースを使って出庫できているものの、駐車を許可してしまったが為に車の後ろが二輪車で埋まってしまったら、車間によっては出庫できなくなると思うのですが・・・
    当然、435さんが懸念されているように車に傷付けられる危険性だって増えるわけですよ。

40. 441 住民さんA

>483

掲示板だからいろんな意見があっていいと思うし、多数の意見があるから、意見箱に意見を集めているわけで。あなたが私の意見に反論することも、各自の意見だからそれはいいけど、

>>きっとあなたみたいな考え方の人が駐車場に平気な顔で「気にならない」からバイクを置くんでしょうね。

440さんのような内容なら発展性やまともに意見交換が出来そうなものの、こういう言葉は余計なんだよ。

41. 442 マンション住民さん

>439さんへ
    管理費の見直し必要ですね!週刊誌に「管理会社がディべロッパー系であればマンションの販売価格抑えても、長い目で見ればおつりが来る。さすがに管理費については住民側も最近は意識が高まってきた」と書いてありました。
    とあるマンションでは独立系の管理会社に変更して管理費3割以上も削減したそうですよ。
    今、管理会社変えちゃえば、うちらはひょとして得することになるかもしれませんね!
    でも管理会社の操り人形の理事長じゃ無理でしょうけど・・・

42. 443 住民M

どなたかリフォームされた方いませんか?
    和室を取り払ってリビングを拡張させたいのですが・・・
    体験談やこの辺で良い業者さんがいたら教えてください。

43. 444 マンション住民さん

433さんへ

畳の部屋をリフォームするんですか。
    その前に畳を上げて確認をしてみてはいかがでしょうか!
    畳は発泡スチロールでできていて、厚さが2〜3cm
    コンクリートの上にビニールが一枚敷いてあり、その上に畳がのってあるだけの簡単なものです。

ご存知でしたらいいのですが。
    念のため。

44. 445 住民さんB

442さんへ

私も週刊ダイヤモンド見ましたよ!
    理事会がしっかりしている所はいいですね。
    エレベーターなんかも安い料金で取り付けて、メンテナンス料金でがっぽり儲けているみたいですね。そのエレベーターもなにやら問題が発生したみたいですけど。

あれ、439さん消されちゃたの?

45. 446 住民M

>444さんへ
    もちろん畳を上げてコンクリとの段差も確認済みです。
    一応見積もりも2社から取ったんですが
    どっちも友人から紹介された業者さんなんですが
    ちょっとココから遠い業者で「出張費」みたいなものが発生するんですよ・・・
    この近くでリフォーム会社を探してます。

46. 447 住民さんA

おおー、私も和室とっぱらい計画してます〜。

47. 448 マンション住民さん

夜フィットネスルームを占拠してるあの連中は何?

すげー邪魔なんだけど。

48. 449 住民さんA

どんなやつ?ヨガ?空手?

49. 450 住民さんA

フットサルしていたヤツなら見たことあるけど?

50. 451 住民さんA

去年、若い女の子達がダンス練習で、鏡前(マットレスも)全部占領して、音楽ガンガンかけてたときは、さわぐし音楽もうるさいし準備運動とかも出来ず不愉快だった。そのうち1人は住民なんだろうけど、後の子達はここに住んでいる子じゃないみたいだった。

空手親子もよく見かけてたな・・・。

51. 452 マンション住民さん

この間居たのは、騒がしくダンス練習をしている連中だよ。
    トレーニング器具の上に、携帯やら私物を置いたりしてるし、ほんと邪魔。

そっか、ありゃあここの住民じゃないのか。

52. 453 エバン

うるさいと思ったら、その場で部屋番号を聞き、居住者以外、利用できないことを言ったほうがいい。話も聞いてくれないようなら、管理会社の人(コンシェルジュ)に注意してもらったほうがいい。注意してもきかないときは、警察に連絡するそうです。

53. 454 マンション住民さん

そうそう、居住者以外は不法侵入だから警察を呼びましょう!器具を壊されたらたまらない!

54. 455 住民さんA

>452さん

それ以来もうフィットネスルームに行ってなかったんだけど、まだいるんだ、ダンス娘達・・。突然大声出したり大声で笑ったり、床に座り込んでペチャクチャ関係ない話するから、本当イヤだった。
    あ、ここの住民かどうかは確かめたわけじゃないけど、帰っていく時の姿(荷物)と話の内容から、1人はここの子でもう2人は違うかな、と思っただけ。皆ここの住民だったら使うな、とはいえないよね。。。

55. 456 住民さんA

よーしおれが注意してやる。

56. 457 マンション住民さん

立体駐車場からマンションに入るドア、すごく重くなってません?
    気のせい?なんで?

57. 458 マンション住民さん

外に出るドアも重くなっていますよ。

58. 459 マンション住民さん

重くなってますね!
    しっかり閉まらないから重くしたのだと思います。
    ちょっと重すぎですが…

駐車場からマンションにはいる時に微妙にあいてることや
    しっかり閉まらないで鍵を刺してもうまくまわらないことなんか
    結構あったので対処したんでしょうね。

59. 460 マンション住民さん

ドア内側上部にドアクローザーが付いていたよ。
    確かドア全開にすると、すぐ壊れちゃうから
    そのためとかグランディオニュースに前出ていた気が。

60. 461 マンション住民さん

お子さんをおもちの方に聞きたいんですけどみなさんは 
    おこさんをあずけてる方保育園と幼稚園どちらに預けてますか?
    ここの託児所は使えなそうだし。 
    どこか良い場所あったら教えてください。

61. 462 マンション住民さん

お母さんが、仕事をするのなら、保育園がいいと思います。今の時代は、楽に入園できるのかな?私のときは、区役所に何度か行っても補欠で、1年ぐらい待っても、入園できませんでした。私立の保育所なら、すぐ入園できると、思いますが・・・幼稚園は、小峰幼稚園でしたが、預かってくれる時間が短くて、1ヶ月2〜4万ぐらいの月謝を払っていたと、思います。午後の預かりは、時間で500円〜800円ぐらいだったと思います。10年近く前の記憶ですいません・・・

62. 463 住民M

共働きです。
    矢向幼稚園は延長保育で6時半まで預かってくれます。
    春・夏・冬休みも預かってくれます。
    でも、やっぱり幼稚園は「親が参加」の行事が多いので、バリバリフルタイムで働く方には向いてません。
    ウチは0歳のときから3年間、毎年区役所に入園申請書を出し続けて
    ようやく3歳で公立の保育園の入園許可が出ました。
    それまでは民間の無認可保育園でしたので、特に0歳の時は毎月保育料が7万以上行ってました。

63. 464 マンション住民さん

現在お子様を、小峰幼稚園・こまどり幼稚園に通わせてる方に質問です。
    預かり保育は何時までありますか?
    教えてください。

64. 465 住民さんA

駐車場のチェーン下げるレーザー、遠くから一発で決まると超嬉しい

65. 466 匿名さん

小学生の鬼ごっこ、どうにかなりませんかね?
    春休みに入るからだと思うんだけど、小学生が早くからマンション内を大声張り上げて走り回っていますが、小さい子がいてもお構いなし!
    マンション内は公園やグランドじゃありません!!

あと、エレベーターホールに自転車に乗ったままたむろっている子!
    買い物帰りにエレベーターに乗ろうとしたら3人の女の子がいました。こっちに気づいているのにもかかわらず一向に動こうとせず。挙句の果てに1F通路を勢いよく自転車で走っていきました。

マンション内で遊ぶな!とは言いませんが、節度ある遊びをして欲しい。
    小学生をお持ちの親御さんは、ご家庭でよく話してください!!!!

66. 467 入居済みさん

>No.466さま

そんなことをここに書いても何にも解決しません。

あなたはそのお子さんたちにその場で注意しましたか?

大切なのは、大人がその場で毅然とした態度を取ることです。

当然、親が躾をするのは言うまでもないことですが、

あなたがその場で注意もせずにここに文句を垂れても、

まったく無意味です。躾をまともに出来ない親と同レベルです。

67. 468 住民M

1階のウィンドとブライトのコーナーの通路(駐輪場の片隅)で
    夕方になるとキャッチボールやサッカーをやってる男の子達がいます。
    通路やウィンドの外壁にボンボンボールをぶつけてて
    やかましいやら危険やらで思わず
    「危ないよ!うるさいし、こんなところでやめてね」
    と言ったら素直に「はーい」って返事してくれた・・・
    と思ったのに、その後通り過ぎたらまた同じように壁にボールぶつけて遊び始めたorz

68. 469 住民さんA

よーしおれが注意してやる

69. 470 匿名さん

>467さん

466です。
    当然みかける度に注意しています。幸いにして黙っていられる性格ではないので。
    が、しかし、残念ながら返事する子は数少ないですね。少なくとも私はみたことありません。
    昨日の女子小学生(3名)は返事なし・エレベーターに乗った私は睨みつけられました。
    よっぽど部屋番号と名前を聞いて、コンシェルジュの方に言いに行こうかとも思いましたが、そこまでしたところで管理会社のほうでしっかり動いてくれるとは思えないので・・・。

以前、こちらの掲示板でも書いたことがありますが、エレベーターに一緒にいた息子と小学生の男の子が乗っていました。どうやら鬼ごっこをしていたらしく、エレベーターが止まりドアが開く瞬間に外側から蹴られました。あとほんのちょっとタイミングがずれていたらうちの息子は蹴り飛ばされていたでしょうね。2歳の子ですから。
    そういう危険な思いもしているんです。
    うちだけではなく他にも危険な思いをされている方いらっしゃると思いますよ!

このマンションに住んでいる方全員がこの掲示板を見ているとは限りません。知らない方だっていると思います。
    でも管理組合の方や、小学生をお持ちの親御さんが見てちょっとでも「気をつけなければ・注意しなければ・・・」と思ってほしいんです。
    だから書き込みをしたんです。

70. 471 入居済みさん

468さんがおっしゃってる夕方にボールで遊んでるお子さんがどこの家のお子さんか分かります。部屋がすぐそばにあるので夜8時頃になっても駐輪場のあたりでしょっちゅう遊んでますよ。
    多分部屋は目の前なので親御さんは知ってるはずだと思いますが、その方の玄関周りにいつもだらしなく自転車やら色んなものを置いているところを見ると、きっとそのご家庭は他人の迷惑なんて気にしない家なんだなーといつも私は思っています。そうゆう家庭で子供もかわいそうだなって少し思います。
    だから私は見かけたらその場で注意します。もちろんうちにも子供がいるので親がいないところでうちの子がまわりの方に迷惑をかけるようなことがあったら皆さんにも注意してほしいとも思います。
    468さんのようにみんなで、人に迷惑をかけるような事をしている子供にはどんどん注意していきましょうよ!!

71. 472 住民さんE

>部屋がすぐそばにあるので夜8時頃になっても駐輪場のあたりでしょっちゅう遊んでますよ。

いくら家が近いとは言え、夜の8時なら夕食を終えて一息ついているところ、
    小さい子供なら入浴を済ませて、寝る準備の時間帯ですよ。
    躾もマナーもへったくれもないような家庭ではどのような日常を過ごしているのか。
    また、こういう家のお子さんは学校などでどのような立ち居振舞いをしているのか気になります。

昔なら近所のおばさんおじさんが口やかましく注意したものです。
    我々も子供の時期がありました。夢中になって夕方遅くまで遊ぶこともありました。
    でも、かならず大人の人が「遅いからもう帰りなさい」と諭してくれたものです。

うちにも小さい子がいますが、471さんが仰るように、
    みんなで迷惑行為を注意できるような環境を整えましょう。
    すべてを管理会社や組合に任せっきりにするのではなく、
    有志による自警団を組織しても良いのではないかと思います。

また、「オヤジの会」のようなものが有ってもいいと思います。
    遊びや社会常識を地域ぐるみ(このマンション一つで一地域といっても過言ではない世帯数です。)
    で子供達に教えていくのは良いことだと思いますが。

72. 473 入居済みさん

472さんに賛成!!

おっしゃるとおり昔は地域ぐるみで子供を見ていましたよね。管理会社に頼より、どこかのCMではないですが、親以外にもいろんな大人が子供達を見ているような地域ぐるみの環境って子供にとっても大事だと思います。私なんかは、もしうちの子が悪いことして怒られたら怒ってくれて教えてくれた方に感謝しちゃいますよー!

73. 474 住民さんC

この辺りの保育園だと森の子かWAOWAOかあけぼのですよね?
    この3つにいってるかた感想おしえてください。

74. 475 住民M

わおわおは、認可保育園で区役所に申請して、許可が出るかどうかなのですが
    入るのはかなり困難です。
    現在すでに定員オーバーしていますし、今後は定員をオーバーしてまで園児は入れず定員を守る、
    ということを宣言していました。
    ちなみにウチは3年連続わおわお落ちました・・・。

森の子は4月から横浜保育室に認定され、3歳までしか入れなくなりますので(つまり0〜2才のみ)
    3歳になるときには転園を考えなければなりません。

あけぼのについては、あまり情報が無くすみません。

ウチは認可保育園に入る前は、尻手駅前のこあらっこはうすに行ってました。
    先生方もとても優しいし、何よりも家庭的で融通が利くのが
    お役所仕事のような認可保育園と違って良かったです。

75. 476 住民さんA

>87さんへ

ガーデンコートにすんでいますが、マナーが悪い人が多いと決め付けるのはいかがと思います!
    布団はガーデンだけじゃなく、どこの棟も干してますよ。
    一度、マンションの周りをぐるっと回ってみては?
    ガーデンは、メインエントランスから入ると目に入る棟だし、たんにそれだけだと思います。

そしてエレベーターの緊急ボタンの透明カバーは、子供たちが壊しているかはわかりませんが
    かなりのいい値段らしいです。
    見かけたらみんなで注意しあうしかないですね。
    保険でカバーしていると知ってる人から聞きましたが、保険代が上がるし・・・
    どこまで監視したらマナーは良くなるのか、悲しくなるばかりです。

76. 477 住民さんA

カバーだけに保険をかけてますか

77. 478 マンション住民さん

>>476

なんで今頃になって87さんへレスなの?

78. 479 住民M

っていうか、開き直りですね。
    「他の人もやってるのに、なんでうち等だけ!」
    ってことが言いたいのでしょうか。
    規約違反なんだから開き直らないでください。

79. 480 住民さんA

>479さんへ

布団はほしていませんよ!

80. 481 マンション住民さん

北側車路にず〜っと停めているウイッシュの野郎、何日あそこに停めてやがんだ?

管理人から警察にも連絡をしたみたいだけど、民事不介入との事。
    あの車の持ち主を警察から聞いたとか言っていたけど、ここの住民所有の車だってよ!
    非常識極まりないよ! 当然、住民外所有の車だと思っていから…
    もし駐車場を借りていなければ、来客用の駐車場を借りれば済む事なのに。
    住民として、よく何日間もあんな場所に放置が出来るものだと、ある意味感心しちゃうよ。

住民所有の車だとすれば、管理人(若しくは管理会社)の方でリストを持っていて、
    ナンバーから所有者がわかるんじゃないの?
    所有者を見つけようとしない・注意しようとしないのは、怠慢なんじゃないの?
    それに、何のために監視カメラを付けたの?
    結局高いお金を出して無駄だったということ?

あんな奴らを放置しているから、その他の事でもルール違反が続発するんだよ!
    ルール違反者があまりにも多いマンションだから、罰則つくろうよ!!

81. 482 住民さんB

>481さんへ
    管理会社は北側車路にバイク置き場を作ろうとしていたんだから、違法駐車なんてなんとも思っていないんじゃないのでしょうか?ほんとあそこに置かれると邪魔なんだよね!
    ナンバー写真に撮って掲示板に張り出せばいいんだよ!恥をかかせなくちゃ、いつまでもやるよ。

82. 483 住民さんB

確か、規約ではマンションからの退去勧告または命令も可能ではないかと。
    ルール違反に対する懲戒にも程度があって然るべきだけど、
    このウィッシュ所有者はさすがにまずいでしょ・・・。
    何度指示しても従わないなら、退去「命令」もアリでしょ。

ここに写真貼れるから、曝しても良いかも・・・?

ルール違反者に共通しているのは、自分勝手で甘ったれなんですよ。
    育てた親の責任ですよ・・・。

83. 484 住民さんC

先日、自走式駐車場のコーナー部にバイクが置いてありました。
    いったい2年も経って、バイクの問題はいつになったら解決するのでしょうか?
    まじめに駐輪代を払っている人がバカらしくなりますね!

84. 485 住民さんE

あった、あった。ああいうのは大胆すぎる。

85. 486 エバン

バイクの問題は、バイク置き場の増設で、理事会で話し合いがあったはず。結果は、新たな駐輪場が見つけられず、お流れ。来期に持ち越し。毎度お馴染み、読まずにポイ!のグランディオニュースに書いてあったはず・・・・

86. 487 住民M

グランディオニュース、全部ファイリングして保管してますよー
    きっと一生懸命文章考えて、レイアウト考えて、印刷して、全戸にポスティングして・・・
    私達のためにそういう手間隙をかけてくれているんだなぁって思うと
    読まずにポイなんて、私にはそんなこと出来ません〜

87. 488 エバン

487さんのような人がたくさんいたら、このマンション、苦情や問題ごと、少なくなるよ。自分の住んでいる所に関心がないひと、このマンションたくさん居るから・・・・

88. 489 入居済みさん

エバンさんも読まずにポイ!って自分の住んでるところに関心ないのかな?よくここには登場されてるけど。

89. 490 エバン

保管はしません。何度も読みません。1回だけ全面読みます。そして捨てます。

90. 491 マンション住民さん

うちも保管してません。
    けど、夫婦で仲良く熟読してそのことについて意見したりした後、ポイッです。

91. 492 住民さんA

うちは保管してました。でも、いつも何も決まらずに先延ばしになっていて
    見るとがっかりすることが多いので保管せずにポッイしちゃっいました。
    どうせ管理会社が都合のいいことばかり載せて作ってるんだから。

92. 493 住民さんE

グランディオ二ュースって理事会発行じゃなくて管理会社がだしているんでしょ?
    管理費からとられて、いい収益源になるんでしょうね?
    先日のアンケートの結果も掲示板に張って終わりじゃなくて載せて欲しかったですね。

93. 494 マンション住民さん

うちも保管していません。
    でもしっかりと読んでからFAX・パソコンのコピー用紙に使っています。
    2年住んでるけど、何一つといっていいほど決まったことないですよね?先延ばしば〜っか・・・。
    グランディオニュースに手間隙かけていても、重要事項が何にも決まらないんじゃどうにもなりませんよね?
    懇親会の無駄遣い・バイク置き場等々・・・。

面倒なことは全て先送りにしてしまう理事会の方々!しっかりして!!!

94. 495 住民さんA

やはりみんな思っていることはいっしょですね。
    重要なことは何ひとつ決まっていない。
    今年の総会はみんなで参加して、話を聞かなきゃいけないですね。
    理事長・副理事長・会計の方は2年連続で理事会職に就いているみたいだし
    ぜひ感想をきいてみたい。自薦らしいので!

95. 496 住民さんC

もうすぐフレッシュな理事会のメンバーになりますね!
    住みよい環境になるようがんばってください。
    私も理事がまわってきた時は一生懸命やるつもりです。
    自分からやる人ほど何もやりませんから!
    今度の総会は懇親会のことで荒れそうですね。
    なんせ勝手に管理費から使ちゃたんだから。

96. 497 住民M

ところで、トレッサ横浜、行きましたか?
    スッゴク便利でショップも充実してますね〜〜〜
    このマンションからも一直線だし、かなり頑張ればチャリでも行けるかも?
    スーパーもあり、美容院もあり(1500円カットの美容院もありました)
    フードコートやレストランもたくさんあって、駐車料金無料なので、のんびり楽しめました。
    ただホームセンターが無いのが残念。
    コレは近所のビーバートザンに対しての配慮でしょうかね。

97. 498 住民さん

今年の総会は5月11日に決まったみたいですが、何か通知がきましたか?
    それとも掲示板に貼り出されているのかな?
    管理規約には少なくとも2週間前までに通知と書いてあるけど
    GWをはさんだりするし、1ヶ月前には通知してもらえたらありがたい。
    それとも総会に居住者が集まるのが困るのか?

たくさんの居住者が集う総会にしようと思うなら、1ヶ月前に通知するべきだと思います。
    土日が休みの人ばかりではありませんから。

98. 499 マンション住民さん

今日はまだポストに行っていないので、掲示板に張り出されているかわかりませんが、少なくとも昨日の夕方4時の段階では張り出されていなかったですよ!あとで見に行ってみます。

「管理規約に2週間前に・・・」ということなので、きっと4月27・28日あたりじゃないとお知らせがこないんじゃないでしょうか?それでちょうど2週間前ですからね。
    いろんな意見やクレーム等が出ることが120%わかっていて、住民の方々に集まってほしくないからギリギリまでお知らせしないんじゃないかな?
    いくら日曜日だからといっても、出かけてしまう人・仕事の人さまざまいるけど、今回ばかりは都合をつけて何が何でも参加したいところですよね!!
    NO.498さんに日にちを教えてもらってよかった!!

99. 500 住民さんE

499さんと同じ意見で今回の総会には必ず出席します。
    懇親会の件に関しては理事長より詳しい説明が当然あることでしょう。
    納得した説明がない場合は管理費の返還を求めましょう!
    まじめな人が損をする事は許されません。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸