横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民M

    換気扇ですが24時間換気があるからいいんじゃないか、と思ってウチは特に付けてません。。

  2. 302 マンション住民さん

    >300さん

    どの程度汚れがひどいのか分かりませんが、

    おふろのルックみがき洗い
    http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/02.htm

    をお試し下さい。

    ホームセンターやドラッグストアに250円前後であります。

    こちらの商品は実際にメーカーの方から、浴室内の床【グレーのモザイク床の白い垢の除去】に薦められたものです。

    研磨剤入りなので鏡には適していませんが、台部分であればナイロンたわしと、これで綺麗になると思います。

  3. 303 住民さんE

    話飛びますが、今週号のaera、マンション特集みたいですよ。
    http://www.aera-net.jp/

    初公開「新築換算価格」でみる会社別上昇率ランキング
    1位・伊藤忠、2位・ゴールドクレスト、3位・東急、7位・三井、11位・野村、38位・大京

    ほんとかなぁ・・・

  4. 304 住民さんE

    話飛びますが、今週号のaera、マンション特集みたいですよ。
    http://www.aera-net.jp/

    初公開「新築換算価格」でみる会社別上昇率ランキング
    1位・伊藤忠、2位・ゴールドクレスト、3位・東急、7位・三井、11位・野村、38位・大京

    ほんとかなぁ・・・と思ったら、よく見ると「上昇率」なんですね。

  5. 305 住民さんN

    今日、夜中、買い物からの帰りエレベーターで         
    先に降りた方に「おやすみなさい」と言われました
    やっぱり挨拶って重要ですよね!
    すごく嬉しく思えました!

  6. 306 マンション住民さん

    >302さん
    さっそくの良い情報ありがとうございます。
    買ってきて試してみます!

  7. 307 住民さんA

    新築換算価格、ってなんですか?

  8. 308 住民さんA

    >307
    リンク先に飛ぶ知識があるならぐぐれば?

  9. 309 住民さんE

    この前、キッズルームに行ったら、お菓子&ジュース&お茶のゴミが散乱してた・・・何だこれ??と思ったけどうちの子がジュースのペットボトルで遊んじゃうので仕方なくまとめて捨てたけど・・・
    あそこって飲食可なのは、話し合いとかするときだけじゃないの??
    普通の主婦達も物食ったり、ジュース飲んだり、子供におにぎりあげたりしてるのみて、ここで集まって飯食うなら、誰かの家に行って井戸端会議??やればいいのにって思った・・・
    あと正面のロビーでだら〜〜んと背もたれにもたれて座ってるおばチャンたち・・子供の面倒見てろよって感じ。
    子供は平気でロビーで鬼ごっことかかくれんぼしてるのが邪魔で邪魔で・・

  10. 310 住民さんA

    >308
    性格悪いですよ。

  11. 311 マンション住民さん

    >307さん

    新築換算価格というのは、文字のごとく、新築に換算した場合の価格。

    例えば10年前に竣工されたゴクレマンションが、現在新築であった場合の価格は、他の不動産会社のマンションに比べてかなり上昇してるってことでは?

    ゴクレは安い時期に大量に土地を買ったからだそうです。販売戦略が上手かったから、ここも安く買えましたね。

  12. 312 引越し考え中

    安くて良かったと言えるマンションではないね・・・ここ。駐車場も建て方も、手抜きだらけ。住人の数が多いから苦情も多いし・・・・

  13. 313 住民さんA

    ここのマンションたくさん売りに出てますね。売れるのでしょうか?312さんの言うとうりだしね。

  14. 314 マンション住民さん

    本日、夕方頃からマンションの前に警察の方がたくさん居て、エントランスのソファーに住民の方と警察の方が座って話していたのですが、何かあったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 315 匿名さん

    >No.314様
     私もみました。
     気になったのですが出かける用事があったので
     素通りになってしまいましたが…
     何かあったんでしょうか?

     今朝は朝から若い男の子がエントランスのソファの
     ワキに自転車をとめてソファーで話していました。
     管理人さんが注意していましたが
     ルールの聞かない人達もいるんだなと
     朝からイヤな気分になりました。

  16. 316 住民さんA

    しかし、よく警察のお世話になるマンションだね。

  17. 317 住民さんA

    産婦人科(妊婦検診)の情報、教えてください。

    通うのに便利(車または徒歩)で評判の良い産婦人科を探しています。
    はじめ、川崎方面で探していましたが、妊婦検診は横浜市だと補助金があるようなので、横浜市の情報だとありがたいです。

    出産は里帰りの予定なので、分娩出来ないところでも良いのですが。。。

  18. 318 引越し考え中

    鶴見駅前では、淺川産科(女医さんがいるはず)、古くからある熊切産科。待ち時間が少ないのは、川崎の臨港病院。近くても怖いのは、汐田病院。遠くても大丈夫そうなら、相鉄線の三ツ境にある聖マリアンナ西部病院(小児科が充実しているので、難病の受け入れ体制があります)。東部病院の婦人科は、紹介状がないと診察してくれません。間違ってたら、ごめんなさい。

  19. 319 引越し考え中

    付け加えです。夜10時ぐらいまで、診察してくれる、綱島の綱島レディースクリニックがあります。

  20. 320 住民さんA

    318さん、

    情報、どうもありがとうございます。

    汐田が一番近いですが、産科(妊婦検診など)はやってないようでした。ここから歩ける範囲にないのは残念ですが、なるほど、網島方面なら車が使えない時でもバスで行けるので、綱島レディースクリニックも候補に入れて、そちら方面で探してみます。

  21. 321 住民M

    下の階の人から「夜まで子供がドスンバタンうるさい」って苦情が来ました。
    ありえませんけど・・・
    ウチは子供は保育園で朝7時半には家を出るし
    帰宅するのは夜7時前。

    当然朝が早いので子供は夜9時半には毎日寝てるんですけど。
    平日の夜中までドスンバタンなんて絶対にありえない。

    なんなんでしょう。
    勝手な言いがかり付けられて腹が立つ。下の階の人に応酬しに行こうかしら。

  22. 322 マンション住民さん

    いいがかりは辛いですね。
    確かにドタバタしていますと、上の方が原因なのではと思ってしまいます。
    だけどなぜだか面白い事に床に耳を当てたり両方の壁に耳を傾けますと、どこからも同じように聞こえるんですよね。うちも子供が原因と思われる騒音が周囲からしますが、はっきり特定はできないのです。
    下階の方ももしかしたら早とちりだったかもしれません。
    自分に非が無いと思うのでしたら、今まで通り生活すればいいのではないですか?
    腹が立つから応酬って・・・目には目をって感じで大人げ無いですよ。すみません、生意気言って。
    下階の方は子供がいらっしゃらないのですか?わりとそういうのを理解されない方多いですよ。でも夜9時過ぎたら静かにくつろぎたいのが本音です。

  23. 323 住民さんA

    真上の騒音なのか、左上か右上か、または隣からの騒音なのか
    分からない時ありますよね。
    それか、子供がいる世帯といない世帯では生活音のレベルが
    まるで違いますので、子供のいない世帯にとっては、
    夕方以降のちょっとした音でも気になっているのかもしれませんね。

    管理人さんに言われたのですか?
    それとも直接下の階から言われたのですか?
    いずれにしても、この掲示板に書いた事実を言ってみて
    はどうですか?けんか腰ではなく、「迷惑にならないように
    努力したいと思いますが、何時ごろが一番うるさいですか?」と。
    違う部屋の騒音の可能性ありますし。

  24. 324 引越し考え中

    生活音の事は、建築会社の責任が大。それが根源だよ。壁の厚さなんか、パンフレットに書いてあるほどないよ。一度検査出来たらやりたいよ。全部の世帯は無理か?無理だわね・・・

  25. 325 住民さんN

    ここの託児所はやってるんですか? 
    あまり子供たち見ないんですけど

  26. 326 住民M

    託児所については語りたいことはたくさんありますよーーー
    ウチは共働きで、認可の保育所には待機児童でなかなか入れないので
    「託児所付き」というこの物件にものすごく魅力を感じて購入の決め手のひとつになったのも事実です。
    マンションに入居してすぐの頃にあった託児所の説明会にも参加しました。
    が、ぜーんぜんダメ。
    あまりにも期待外れ。
    まず何よりも料金設定が高すぎる!
    そのくせ保育時間が短すぎる。
    これだけ駅から離れている場所に建つマンションなんだからもう少し通勤時間のことを考えて欲しい。
    皆が9時〜5時のキッチリ定時の仕事をしているわけではないし、
    通勤時間が30分の好立地なわけがない。
    そして最大のポイントが「毎日お弁当」なんと託児所なのに給食がない。
    ファックスで「改善要望書」も送ってしまったことがありましたが
    「決まりなので」の一点張りでした。

    なので誰も使っていないんだと思います。
    いっそのことあの今入っている託児業者を撤退させて
    新たに融通の効く託児業者に変えて欲しい。
    でも子供も後2年半後には小学生・・・

  27. 327 住民さんN

    確かに料金は高いですよね
    うちもやめました
    近くの保育園にしました。

  28. 328 匿名

    託児所はすでに何ヶ月も前から閉鎖状態ですよ。
    本当は平日にパートでもいいから託児所に預けて働きたい!と思っていても、時間の融通は利かないししかもお弁当持ち。しかもあれだけの高額とくれば諦めざるを得ないです。
    結局認可保育園の空きが全くなくて、金銭的にも無認可保育園に預ける意味があるのか?と悩み、我が家では働くのを辞めました。
    ここのマンションを購入するメリットの1つだったんですけどねぇ・・・。

  29. 329 入居済みさん

    我が家は子供がいないので託児所の使用料がどの程度か分かりませんが管理組合で雇ってみては?
    適当に考えてみました。法律とか相場とかぜんぜん考慮していません。

    業務時間 週5日 8:30-20:00 10H (残業 2H)
    20日間業務で200H(残業 40H, 3ヶ月で120H)
    福利厚生なし,交通費別,なるべく有資格者(経験者)
    時給で考えて
    \1,800だと\360,000
    \1,500だと\300,000
    \1,200だと\240,000

    時給\1,500だとして
    5人利用で一人月\60,000
    4人利用で一人月\75,000
    3人利用で一人月\100,000

  30. 330 住民さん

    これから先もこの高額な料金じゃ誰も利用
    しないだろうから、託児所やめて違うもの
    にすれば良いのに。
    例えば・・・  何かありますかね?

  31. 331 住民さんA

    パーティールーム。

    ってか託児所の暖簾やら画用紙早くはがしてくれ。ダサい。景観を損ねる。

  32. 332 住民M

    パーティールームいいですねぇ〜
    あの託児所の中、とっても可愛いんですよ。
    天井は青空に白い雲が浮いてる壁紙を使っているし
    オモチャを収納する壁面収納はとってもカラフルでかわいいし
    トイレの窓なんか音符の形をしてるんですよ!
    とっても凝ってて可愛くて、さらに小さな畳スペースもあるんです。

    あの託児所こそキッズルーム向きなんじゃないかと思ってしまいます。
    代わりに今のキッズルームは「集会所」等にするとか・・。

  33. 333 住民さんA

    そうなんですかぁ。たしかにあそこをキッズルームにするのいいかも。
    ライブラリの隣だとうるさくて読書どころじゃないんですよね

  34. 334 匿名

    託児所→小さい子用(幼稚園児まで)のキッズルーム
    現キッズルーム→集会場&大きい子用

    普通に小さい子(幼稚園入園前)が遊んでいるときに、小学生が入室してきて走り回るわ物を投げるわで危なくて気軽に遊ばせられない。
    せめて年齢で分けてほしい。

  35. 335 住民さんA

    334

    こういうのに限って自分の子供が育ったあとに、「キッズルームは不要」とか言い出すんだよな

  36. 336 住民M

    今日の3時ごろ、子供を叱り飛ばしてドアの外に締め出したような感じで
    ギャーギャー狂ったように子供が泣いてて参りました。

    私はウィンドに住んでいますが、いったいどこの人なんだろう。
    集合住宅で締め出しは近所迷惑だからやめて欲しいです。
    っていうか常識的に考えてありえませんよね!?
    虐待!?とか思ってしまいました。

    日頃は共働きなのですが今日は体調が悪く寝込んでいたのに
    あまりのうるささに寝ていることも出来ないほどでした。

  37. 337 マンション住民さん

    だったら戸建てに住みなさいって。
    戸建てだって周囲の騒音、子供の声、諸々聞こえない訳ではありませんが
    だいたいどのお宅から発されている音かは判る事が皆承知なので、マンションより常識がある人が多いかと思います。
    そもそも自分が基準ではなくありとあらゆる人達がいる事を踏まえて大規模マンションには入居しなければいけない事を私も身をもって痛感した次第です。

  38. 338 入居済みさん

    >だったら戸建てに住みなさいって。

    私もそう思います。

    まあでも、戸建やマンションに限らず、家に住んでも
    不平不満や苦情を言うんだろうな。
    ここのマンションだけにある特有の問題というよりも、
    どこにでもあるような問題で不平不満を言っているような気もする。

  39. 339 エバン

    ゴールドクレストにお願いがあります。人が生活することを第一に考えたマンションを売ってください。ウィンドコートの1階には、駐車場と駐輪場に通じる道がありません。みんなマンホールの蓋の上を通るしかありません。作られてる通路に従うと、遠回りです。

  40. 340 住民さんA

    >399さん

    ゴクレへのお願いはゴクレに直接言わなきゃ。
    こんなところに書いてもゴクレの人は見てないよ。

  41. 341 住民さんA

    そういえば、11月に管理組合からの督促状で駐車場のバイク駐車や私物の整理をさせたのに、なんでバイクは戻ってきているんでしょうか?本当に邪魔でしかないんですよね。昼間なんか無灯火で駐車場内を走られると、カーブで全然気が付かなくて危ない思いをしましたよ。あれの撤去を云々は誰のバイクかハッキリしているのだから、管理組合か管理会社から直接促すか、掲示板に貼りだしてしまえばいいのにと思います。たまたま置いたとか、一時的になんていうのはもう通じないでしょう?

  42. 342 入居済みさん

    バイク置き場の問題、自走式駐車場の問題、託児所の問題、何ひとつ先延ばしにしているのが現状。なんなのこの管理組合?管理会社の言いなりなのか?普通じゃ考えられないね。

  43. 343 匿名

    駐車場の私物は多少減っているものの、まだまだ置いているのが現状!
    駐車場は物置ではありませんよ!
    バイクだって減っていないんじゃないでしょうか?うちの1件おとなりはいまだに平然と置かれていますし。

    理事会ではどういった話し合いをしているのかわかりませんが、11月に個々に張り紙をして効果なしなんだから、戸別訪問してしっかりと話をしてはどうなんでしょうかね?それとも、今の理事会役員はそういったことが何一つ出来ないんですかね?

  44. 344 住民さんA

    クリスマスツリーとネオンが素敵ですね。夜遅くに帰ってきても、あれを見ると心が和みます。作成に参加された方々、本当にお疲れ様でした。

  45. 345 住民M

    ほんと、ウチのクリスマスツリーってすごくキレイですよね!
    先日の飾りつけもみんなでワイワイとすごく楽しみながらやりました。

    ちなみに私はチビツリーを1つ担当させてもらい
    独断で飾り付けして勝手にメインエントランスのオートロックカウンター横に置いちゃいました。

    ホントはどこに置くはずだったのかなぁ〜
    指摘されたら後で場所を移動させればいいや
    と思っていたら、今でもカウンターの横にちゃんとあるのが嬉しい。

    1. ほんと、ウチのクリスマスツリーってすごく...
  46. 346 マンション住民さん

    先週の土曜日の深夜、北側車路に4台程違法駐車がありました。監視カメラ付けたのみまったく無意味ですね。管理人は何やってんでしょうか?

  47. 347 マンション住民さん

    北側駐車場の前にまた停めている白のアルト!
    いつも停めていやがって!
    この前も管理人に直接言われたのに、懲りない野郎だな!?
    他にも平気でバイク・自転車を停めている奴ら、
    まともに借りている住民の気持ちを汲み取れよ!!
    逆の立場だったらどう思う?
    少しは頭を使って、秩序を守れよな!!

    来年からはこんな事を言われない様なマンションにしたいものですね!

  48. 348 エバン

    バイクの違法駐車は、置き場がないという人が多いから、仕方ないと思う。売主のゴールドクレストは、バイク置き場増設には、協力しないと思うよ。お金出したくないから。理事会にお願いしても良い返事ないし・・・

  49. 349 マンション住民さん

    バイク置場の話はどこへ消えたのでしょうか?
    本当にすべてが置き去りです。
    来年は一つでもいいからきちっと決めてほしいですね!

    それから、クリスマス会に出ていませんが、ものすごい料理だったと聞きました。
    会費300円で足りたのでしょうか?
    少し遅れた方は食べ損ねたとか???
    収支報告もなかったので心配です。

  50. 350 住民M

    バイク置き場がないことを承知でバイクを買う方がどうかしてるでしょう。
    駐車場がないのに車買ってる人と同レベルでは?
    「駐車場に空きがないから路駐でもしょうがないでしょ」は通用するわけがない。
    ゴクレに文句を言うのはおかしいんじゃない?
    バイクを買っておいてる人が頭おかしいんだと思います。
    私有地なので民事不介入なのかもしれないけど
    やっぱり警察に入ってもらって違法駐車の切符きってもらいたいです。

  51. 351 入居済みさん

    ゴクレの営業の人に、「バイク置き場は、あります。」と、言われてマンションを購入した人もいます。住んでから、抽選にハズレたとか言い訳されて、置き場所がないんです。ゴグレに問い合わせても返事ないですよ。

  52. 352 マンション住民さん

    ひどい話です・・・
    さすが売りっぱなしのゴクレ

  53. 353 住民M

    「バイク置き場は、あります」という表現は、確かに、「あります」よね。
    「バイク置き場に空きがあります」と言われたのならウソつきになりますが。

  54. 354 匿名

    クリスマス会の件、私も参加していませんが、絶対的に1人300円じゃ足りていないわけだからその辺の報告はしていただきたいですよね。
    まず、クリスマスツリー自体前年よりもかなり飾りが増えていますし。
    その分のお金がどこからどのくらい支払われているのか・・・。
    飾りつけ後の親睦会の不足分がどのようになっているのか・・・。

    「参加していないんだから・・・」と言う人もいるかもしれませんが、やはり参加していない家庭が支払っている分(修繕費・管理費等)からだって出ていると思いますしちゃんとしていただきたいですよね。
    普通何かしらのイベントをやったらちゃんと収支報告をするのが一般的です。

  55. 355 入居済みさん

    東側のゴミ置き場の前にしょっちゅう停まってるノア。
    昨日は全館放送でゴミ収集車が入れないと移動を促されてたけど
    ホントにあのノアの持ち主はどうしようもない家族です。
    いっつもいっつも停めてて、子供が三人もいる家族で
    先日もあの通路出入り口ドアの前を塞ぐように停めていたので
    「ここに停められると迷惑ですよ」
    と言ったら「すぐどかします」と言って、1時間後に戻ってきてもまだ停めてあった。

  56. 356 マンション住民さん

    >354さん

    私も同感です。収支報告はすべきだと思います。
    私は今回親睦会に参加しました。
    料理はケータリングでしたし、子供たちが参加者の半数近かったような気がします。
    会費300円では足りないはずです。
    料理が足りず、宅配ピザを頼んでましたから、かなりオーバーかもしれません。
    今回参加して思ったことは、子供が多く参加しているのだからガラスのコップとかを
    使用するのは危険だと感じました。

    理事会の方もこのサイトをご覧になっていたら、ぜひ次回のニュースに収支報告を載せて頂きたいです。
    楽しいだけじゃだめですよね?

  57. 357 マンション住民さん

    全館放送って最初のピンポーン♪から
    どうしてあんなに時間があいて放送なんですか?

    『なにごと?!』とビックリするのになかなか言わないので
    ドキドキするやらイライラするやら・・・

    車の移動くらいならいいけど
    もしコレがマンション内での通り魔事件とかだったら被害者増えますよ

  58. 358 住民A

    クリスマスの親睦会がそういうことになってるとは知りませんでした。
    出席していないので、詳しいことはわからないですが
    収支報告がないから、集まったお金で間に合っているのかと思ってました。
    収支報告は常識です。特に管理費からお金を出しているのだから。

  59. 359 住民さんA

    わおわお保育園に通ってるお子さんを持つ親御さんにお聞きしたいのですが、 

    四月からわおわお保育園に子供を入園させようと申し込みをしていますが、園の様子や保育士さんなどはどうですか?

  60. 360 匿名

    >359さん

    うちは1歳児クラスより通っています。
    保育士さんは若い先生が多く私は先生の入れ替わりが多いのが少し気になりますが・・・。
    園の様子は一度見学に行ってみてはどうですか?

  61. 361 住民さんA

    >360さん有難うございます。
    そうですね見学するのが一番ですね。今度電話で問い合わせして行ってみます!

  62. 362 匿名C

    クリスマスの親睦会をそんなに大げさにしてるなんて知らなかった。
    ちょっとしたオードブルで終わりかと思ってました。
    ケータリングだったとは・・・

    どれくらい管理費から出金したのか?
    ケータリングってかなりするんじゃないかな?中身にもよるけど。
    数十万円使っていなければいいんだが・・・
    かなり心配だ。

  63. 363 匿名

    参加した人数にもよるけど、普通に考えて「○万〜10万円」単位ですよね〜
    私も参加していませんが、聞いた話によると、そのあとに頼んだピザも結構な枚数頼んでいたらしいですし。

    昼間にポストを見に行った時に今月の理事会の日程が出ていましたが、その後にちゃんと収支報告が出てくるのか気になりますねぇ

  64. 364 匿名D

    昨日、マンション隣のコインパーキングにあるジュースの自販機が荒らされて警察が来ていました。物騒ですね。ウィングコート前の平置駐車場も外部の人が簡単に出入りできて危ないですね!

  65. 365 匿名D

    >363さん

    「○万〜10万円」単位なんですか−−−!それはすごい。
    だんだん心配になってきました。
    もしや去年もだったりしますかね?
    次の理事会は14日だから、その後のニュースに載るのかな?

  66. 366 住民さんA

    293さん

    ずいぶん前の話ですが、お風呂の鏡のウロコにはお酢が良いらしいです。

    重曹 酢 掃除

    でぐーぐるすると、結構いろいろ出てきます。

  67. 367 入居済みさん

    23時過ぎても子供がドスンドスン音を立て苦痛極まりない。
    いったい親はどういうつもりなのか?

  68. 369 住民さんB

    ほんとうに夜中の騒音は勘弁してもらいたいですね。赤ちゃんなんて驚いて起きちゃうそうですよ。懇親会の会費300円というの、まわりの人に聞いたら小学生の遠足じゃないんだからと笑われました。管理費払わなくなる人そのうちでるかもね?いたりして!

  69. 370 匿名

    上の階の方、本当に勘弁してほしいですねぇ。
    夜11時過ぎなんてかわいいもんですよ!!
    うちの上のお宅は、夜中1時2時だというのに全然お構いなしです。
    何度管理人室にクレームの連絡をしたことか・・・。
    それでもドタバタがするということは、何にも対処してくれていないんでしょうね。
    直接言いにいくことも考えましたが、時間的にも常識はずれだなと思い、まだそこまでしたことはありませんけどね。

    うちよりも上の方は後に入居してきているんだけど、挨拶に来たことがないからどういう方が住んでいるのかとか子どもの年齢とか全くわからないし・・・。

    うちは旦那の仕事の関係で朝早く起きるため、はっきりいって迷惑なんですよねぇ・・・。
    なんてここで愚痴っても仕方ないですけど。

    高い管理費払っているんだから、「しっかり仕事してくれ!!」と言いたいですよ!

    369さんが仰っていますが、管理費払わなくなる人だって出てくると思いますね〜。
    うちはちゃんと払いますけど。

  70. 371 住民さんB

    うちも困ってます。
    深夜2時過ぎてもドスン・ドスンって音がします。
    家の中で滑り台でもしてるみたいな音です。
    夜中だからなおさら響くんですよね。
    夜中に子供が遊んでるのは勝手ですが、きちんと防音対策すべきですね。
    このマンションは騒音問題がかなり多いみたいだから。
    思っている以上にスラブ厚はないみたい。シャブコンの可能性も?

  71. 372 理事長へ

    このマンションを 人間がレントゲン撮影するように、検査したほうがいい。何百万もかかるけど
    真実がわかるよ。欠陥だらけだったりして・・・多くの住民の同意がいるけどね。ゴールドクレストは、お金かかることは、聞いてくれないから、理事会かな。・・・・

  72. 373 住民M

    集合住宅なんだから全く音が響かないことなんてありえないでしょう。
    しかも夜中で自分達が静かならなおさら音が響くように感じると思います。
    コレが昼間で自分達もテレビ見ながら会話していたら全然気にならないはず。
    なので生活音に気を使うべきなだけでは?

    シャブコンでスラブを打つゼネコンなんていないでしょう。すぐ割れちゃいますから。

  73. 374 マンション住民さん

    夜中の子供のドタバタ騒音はこのマンションだけの問題ではなく、
    他のマンションでもあるようです。
    事実、私の友人たちも同じ様な悩みを抱えています。
    このマンション特有の構造の問題ではありません。

    最近建てられた建売戸建レベルであっても、
    静かな夜には隣の騒々しい声やドタバタが聞こえることがあるくらいです(特に夏場)。
    従って、ある程度は受忍する必要があります。

    しかし・・・

    1〜2歳児ならともかく、3〜4歳を過ぎた子供が夜中でも騒いでいる場合は、
    その親の知的レベルが問題だと思います。
    このような場合、常識が通じないような輩であることも考えられるため、
    直談判をしてもすぐに解決するとは思えません。
    直談判する場合は管理人を伴って、その場で話し合いましょう。
    必ず第3者を同行するべきです。

    仮に苦情を申し付けて脅されたり逆ギレされた場合は、警察ですね。
    迷惑防止条例(深夜における不安を覚えさせる行為の禁止)を準用するなどを
    相談するなどの手段を取りましょう。

  74. 375 住民さんA

    シャブコンなんて良くある話しらしいですよ。
    特に大手ゼネコンでもないと。
    友人がそういう関係の仕事してるので良く話し聞きます。

  75. 376 入居済みさん

    >370さん
    管理人に頼らないで、自分で次の日でも文句言いに行けば少しは解決するんじゃないの??
    ここで文句言うのはおかしいでしょ?
    ただみんなの同感を得たいだけ????

    上の階の住人知るいい機会なんじゃないのかな?

    ここの掲示板いつ見てもばっかり・・・
    暇な人多いね。
    この書き込みみて色々言ってくる人も多いと思うけど、そんな暇あったら引越しの準備すればいいのに・・・

  76. 377 住民さんB

    >370さん

    もしかしてゴクレ関係の人?今日はゴクレ休みだもんね。
    引越しに準備すればと簡単に言うけど、このマンション売れる?

  77. 378 住民さんB

    >376さんでした。
    370さんではありません。

    もしかしてゴクレ関係の人?今日はゴクレ休みだもんね。
    引越しに準備すればと簡単に言うけど、このマンション売れる?

  78. 379 住民さんA

    376さんへ 
     あなたの言う通り!
     そしてここに書き込んでるあなたも暇な人!!!

  79. 380 マンション住民さん

    あなた方!少しは自分たちの事反省してから物言えよ!人の事棚にあげるまえに!まず、自分たちからだろ。自分たちがしっかりしてればおのずと周りも変わると思うぜ!

  80. 381 住民さんA

    は〜い(^о^)/

  81. 382 住民さんA

    クリスマス会の収支報告は結局出ないのですか?理事長がショボイって聞いたけど、報告出せないほどドンブリなのかな?

  82. 383 エバン

    まいどおなじみ、クレストグランディオニュースに、クリスマス親睦会の出費額、載るはずです。期待して待っててね!

  83. 384 入居済みさん

    >376さん

    「暇な人多いね。
    この書き込みみて色々言ってくる人も多いと思うけど、そんな暇あったら引越しの準備すればいいのに・・・ 」
          ↑
    この書き込み見て言ってくるとありますが、理事会関係者もしくはゴクレ関係の人?

    私も引越ししたいと思いますが、部屋にあわせた家具、特注カーテン他もろもろ
    買った額で売れない限り、引越しは難しいんですよね。
    管理費払わないで貯めたい気持ちでいっぱいです。

  84. 385 入居済みさん

    私はこのマンションで非常に満足しているけどなあ。

    ここに書き込んでいる人達ってクレーマー?
    こういうっ人て、一戸建てやマンションに限らず、
    どんな家に住んでも文句タラタラなんだと思う。

    一戸建ては町内会費やらその他募金や寄付金を払う上、
    ゴミ置き場の掃除当番や役員なども回ってくる。
    こんな当たり前のことでも文句を付けそうで怖いね。

    ここでグダグダ文句言っても仕方ないし。
    来年度の管理組合の理事選は大選挙になりますかね?
    不満タラタラ文句タラタラ言っている人には是非とも立候補していただき、
    公約を掲げて住民の不満を汲み取って下さいな。

  85. 386 入居済みさん

    びっくり!
    自走式駐車場4階のエレベーターをでて左側の壁に大きな穴が!
    正直驚きました。蹴ったあとなのか?

    やりすぎですよね。

    それにしてもコンクリートではなくて、ベニヤ板だったことにも驚きました。

  86. 387 マンション住民さん

    暇だから!文句ばかり言ってるんでしょ!!そういう人はモラルがない人だから、結構この住民板に書き込んでいる人の方が周りに迷惑かけてる人の方が多いかもね・・・。385が言っている事は正しいよ。文句言う奴が理事会に立候補してこのマンションを良くしてください。お願いします。385みたいにまともな奴もいたんだなぁ〜・・・

  87. 388 契約済みさん

    同感です。
    これだけの世帯数ですし中高年層も結構居られますし、
    夕方に懐かしい夕食の匂いなんかしてくるとなんだかホッとします。

  88. 389 入居済みさん

    387さん

    何件か読みましたが文句とは取れないものもあるでしょう!
    モラルがない人ばかりではないと思うし。
    この掲示板は、「そうだったんだ」と知らなかったことも知ることができて
    悪いことばかりではないですよ。
    例えばクリスマスの親睦会とか。経費の計上は当然のことだし、文句にはあたらない。

    文句言う奴が理事会に立候補してこのマンションを良くしてください。とありますが
    順番が回ってきたら必然的になるし、悪くしようとする人もいないでしょう。
    文面見てると理事会の人としかとれませんが?

  89. 390 入居済みさん

    >389さん

    あなた、無責任な人ですねえ。
    どう読めば387さんが理事会の人と断定できるんですか?

    >順番が回ってきたら必然的になるし
    今、マンション内で発生している諸問題を感じていれば、
    それを解決すべく、少しでも早く行動すべきでしょう。
    そのために、「〇〇という問題があると思いますので、
    それを解決したくて理事に立候補しました。」
    と積極的に行動することが先なんじゃないんですか?
    それを順番が来るまで待つなんて・・・。

    例えば、クリスマス会の経費について開示要求がありますが、
    確かに、これはカネの流れを明確にすべきでしょう。
    一昨年、昨年の経費をみんなで把握した上で、来年以降どうするのか。
    それを次期理事会で取り上げるため、、立候補してはどうですか?
    こんなところでグダグダせずに。

    株価が下がってえらい騒ぎなのに、何の経済対策も打たない人が
    大臣になるような国ですから、そりゃあ、こういう人がいても
    おかしくないんでしょうけどね。

    「自治」ってどういうことか理解してますか?

  90. 391 住民さんA

    皆さんに質問!

    キッチンの浄水器のカートリッジってどこで購入してますか?
    どこか安く手に入るところを知っている人いたらぜひ教えてください!!

  91. 392 住民さんE

    386さんへ

    わたしも壁の穴見ましたが、中が空洞になっているんですね。
    今日は、ダンボールに修理依頼中と書いて貼ってありましたよ。

    この無駄な修理費もまた管理費から払われるんですかね?
    がっかりです。
    この不景気な世の中、余計なお金は管理費から使わないでもらいたいですね。
    裕福な人ばかりではありませんから。

  92. 393 マンション住民さん

    390さんへ

    理事会関係者じゃなければそんなに熱くならなくてもいいんじゃない?
    ふ・し・ぎ?

  93. 394 住民M

    私はまだ理事は回ってきませんが、皆さん言いたい放題で何もやらないんだなぁ
    ってつくづく思いますよ。
    理事会に不満があるなら立候補すれば良いんですよ。
    実際、今の理事会はかなりの立候補者がいるみたいですよ。
    理事長さんなんか前期も今期も立候補して引き続きやっていただいている方ですし
    それなのにただ理事会が信用ならない!って文句言ってるなら
    自分からやれば良いのにって思いますよ。

  94. 395 マンション住民さん

    No.393だけじゃないけど、
    一方的に理事会や管理会社を敵視し、批判を展開。
    そして理事会や管理会社を擁護する発言があろうもんなら、
    勝手に理事会や管理会社の関係者と決め付けてしまう。
    何なの、この思考回路は。

    No.390さんの文章も、別に熱くなっているわけでもなく、
    むしろ冷静な方なんじゃないのか?

    リテラシーの無さに呆れるばかりである。

  95. 396 入居済みさん

    そうそう!!皆何かを勘違いしているよね!楽しく情報を交換しあうための掲示板のはずが、何が悪い☆クレームがどうとか・・・もう少しマンションの皆さんの為の楽しい掲示板にしましょうよ。情報を交換したくてもできない人だって絶対にいるはずだし、この掲示板を楽しく見ている人だって必ずいると思うし・・・。文句ばかりじゃ誰も見なくなると思いませんか?皆さん・・・。楽しい情報を交換し合う・提供しあう場所でありましょう・・・。

  96. 397 住民さんA

    396さんに同感

    もう本当にいい加減やめましょうよ。ここで文句言ったってきっと何にも始まらないし。

  97. 398 エバン

    そもそも、マンションの掲示板て何?何の目的であるのでしょう?ご近所付き合いをしなくなった、人たちの井戸端会議の場所かな?

  98. 399 住民さんA

    みなさんコレ、申請しましたか?
    http://www.city.yokohama.jp/me/gyousei/citytax/shizei/kojin/kojinzeika...

    年収が700万以下で3000万円以上銀行から借りてる方らへんは、もう少し税金が還付されるはず!!

  99. 400 住民さんE

    >399さん

    ほかにも知っている人がいましたね!周りで知っている人は皆無でしたよ。
    知り合いに普及はしているつもりですが…
    源泉徴収票を今週もらったので近いうちに申請にいこうと思ってます。

    行政は損することは告知がないですものね…
    郵送可のようですが不安もあるので窓口にいってこようと思ってます!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸