横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 902 入居済みさん

    管理費高いよ・・・団地マンションなんだから、安くしてよ。

  2. 903 新参者

    クリスマス会ってなんですか?
    いつやるんですか?

  3. 904 住民さんA

    入居者の方なら、マンション内の掲示板を見るなりしてみては?
    ちゃんと掲示されてますよ!
    あとはコンシェルジュの方に聞くとか・・・。

  4. 905 住民さんA

    ↑知ってるならいぢわるしないで教えてあげればいいのに

  5. 911 住民さんE

    また荒れてきてる・・・。

    変なこと書くのは住民じゃないよね。
    今度から住民さん達は、書き込みするときは「下げ」進行にしませんか?
    下の「下げ」にチェックを入れるだけです。
    2chとかでも、荒らされたくない掲示板ではsage進行ですし。

  6. 912 入居済みさん

    荒れている状態は、何を基準に判断するの?

  7. 913 住民さんE

    >>912

    削除される前に見てないんですよね。
    (内容や言葉を書くと、削除されるので控えます。)
    906〜910の投稿、そのために削除されてます。

    このマンションスレッドが上がってしまうと、住民以外でも目に付きやすく
    住民以外の人が多く来て関係ないこと書き込んだりするので、荒れやすくなるのです。
    ですから、「下げ」で書き込みしたほうが無難です。

  8. 920 住人Q

    そろそろ大掃除の季節ですね?

    普段掃除をしない場所をキレイにすると気持ちがイイですよねw

    ウチではココをこんなふうに掃除しています。

    【室内 下部 巾木 その他 窓木枠】
    木質材料に塩化ビニール製のシートを貼って仕上げたものです。塩化ビニール製ですから
      シンナー系(除光液)は絶対にダメです。中性洗剤(食器を洗う洗剤)で拭いた後、濡れ
      雑巾で拭き上げて下さい。汚れのひどい部分は弱アルカリ洗剤(マジックリン等)で部分
      的に掃除して下さい。仕上げは必ず濡れ雑巾で拭き上げて下さいね

    【玄関扉】
      表 裏 共に塩化ビニールシートを貼って仕上げている化粧鋼鈑です。シール等を剥がした
      痕をシンナー系(除光液)で拭くと変色します。弱アルカリ洗剤で時間をかけて落としま
      しょう。扉全体は中性洗剤でキレイになります。

    【玄関床 石貼部】
      ここに水を流してはいけません!経年劣化の原因になります。スポンジに弱アルカリ洗剤
      をつけてまんべんなく石表面をこすって下さい。その後、濡れ雑巾で2回くらい拭き取る
      とキレイになります。

    【御注意】
      「激落ちくん」は研磨繊維です。確かに汚れは落ちますが、細かい傷がついて部分的にツ
      ヤが落ちる事があります。水栓蛇口やバスタブ等に使用する場合は注意して下さい。これ
      はガラス・鏡・便器・ステンレスには有効です。
      建具(部屋扉)を界面活性剤(クレポリメイト等)でツヤ出しする時は、作業する場所の
      床に新聞紙等を敷いてから作業して下さい。界面活性剤が床につくと非常に滑ります。

    キレイなお部屋で新しい年を迎えたいですよねw まだまだ新築ですからねw

    1. そろそろ大掃除の季節ですね?普段掃除をし...
  9. 921 住民さんE

    >>920さん

    とても詳しくありがとうございます。
    激落ちくんは研磨繊維だったのですね。知りませんでした。
    フローリングについた汚れが雑巾で取れなかったので、いろんなところ、激落くんを
    使って後から気づいたら、みごとにそこだけワックスごと取れてみっともないことに
    なってしまいました。

    入居時、フローリングに2年耐久のワックスをかけたのですが、台所周辺は洗剤の
    泡とかが飛んでワックスがはげてるし、上記も含め、光沢がない部分がまだらに出来て
    汚いです。ワックスをかけないほうが良かったのかと後悔してます。

    何かいい方法ないでしょうか。
    全部ワックスを取った方がいいのでしょうか。
    920さんはフローリングはどうされているのでしょうか。

  10. 922 住人Q

    >921さん

    それでは再度ワックスをかけましょう。床ワックスはフローリング用として島忠に売っています。


    【フローリングワックスをキレイに仕上げるコツは・・・】

    ① 掃除機を普通にかけて下さい
    ② 濡れ雑巾で拭き掃除をします。汚れは部分的に弱アルカリ洗剤で落として下さい。
    ③ 乾拭きをして下さい。この状態で細かいホコリや髪の毛が落ちているとワックスで固着させて
      しまう事になります。

    ☆ ここでツヤ落ちてしまった部分にだけ、ワックスを塗りつけておきます。

    ※ 既に設置してある動かせない家具や冷蔵庫等は、そのままの状態でワックスしますが、その動
      かせない物にワックスが付かないように下部だけビニール等で養生して下さい。

    ④ 購入されたワックスの使用法をよく読んでワックスを塗りつけて下さい。ワックスは食器を洗
      うスポンジに含ませて塗ると厚く均等に塗る事ができます。
    ⑤ 後は充分に乾燥させて終了です。

    市販のワックスは馴染みが良いので、リビングの半分を土曜日に… 残り半分を日曜日に… と仕
    上げても継ぎ目はほとんどわかりません。子供部屋はお子さんが学校に行った後とか、廊下やキ
    ッチンはお出かけの時とか、乾燥時間が充分取れるような時に塗ると良いでしょうw

  11. 923 住民さんE

    >>922さん

    こまかく教えていただいて感謝です。
    やはり再度ワックスをかけたほうが良さそうですね。
    とりあえず汚くなってしまったリビング&キッチンだけを、
    子供が長時間出かけるときにでもやってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  12. 924 住人A

    お掃除参考になりました。 この時期になると窓の結露とゴムの所に黒いカビがこびりつき拭いても拭いても綺麗になりません! 綺麗になる方法などありましたら教えて下さい!

  13. 925 住人

    エホバの前の空き地は、なにが出来るんですかねぇ?知ってる方いますか?

  14. 926 住人Q

    >924さん

    窓結露ですが、原因を排除してからお掃除をされると良いと思います。

    【窓結露の原因】
    ① 換気不足
    ② ファンヒーターやストーブの使用
    ③ 室内の観葉植物や観賞用水槽
    ④ 洗濯物の室内干し
    ⑤ 加湿器の多用

    換気不足に関しては、ご就寝時に室内の外気換気口を開放するだけで結露量が低減します。
    空気は温度が高いほど水分を含むことができます。そんな水分を多く含んだ空気が冷たい
    物質に触れて冷やされると、水分の一部が水滴になります。それが結露の原理です。

    【窓カビの清掃法】
    ガラスとサッシの間のゴムパッキンに染み付いた黒い物は黒カビです。簡単な方法は、市
    販のカビ取剤(http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk06.html)を使って落とす
    と良いでしょう。カビ取剤を使用される時は添付の使用方法を良く読んでお使い下さい。

    御存知かと思いますが、カビは胞子で繁殖します。ガラス面に付いた黒カビはカビ取剤と
    激落ちくんでキレイになります。また、お掃除と同時にカーテンのお洗濯もお勧めいたし
    ます。

    室内換気はお出かけの際にバルコニー側と廊下側の換気口を全開にして廊下の扉や部屋の
    扉を開け放して通風させる事をお勧めいたします。

  15. 927 住民さんA

    925さん

    何か作ってるんですか?知らなかった。今度見に行こうっと

  16. 928 住人A

    926さん 結露の件詳しく教えていただきありがとうございました!とりあえず換気をマメにして ゴムパッキンは激落ち君早速やってみます!ただ カビキラーは小さい子供がいるので大丈夫かなぁ…!?と心配なんですが昼寝の時間などに少しやってみようと思います!本当にありがとうございました!!

  17. 929 マンション住民さん

    エントランスのツリーきれいですね。

    クリスマス会・懇親会に出た方様子はどうでした??

  18. 930 入居済みさん

    激落ちくんは、便器には要注意ですよ。
    あの便器は抗菌仕様が施されている製品です。
    激落ち君でこすると抗菌がはげてしまいますよ。
    結果、逆にものすごく汚れが付きやすくなります。

  19. 931 マンション住民さん

    駐車場です。と聞いております。工事作業員に

  20. 932 マンション住民さん

    お住まいの皆さんに質問ですが、引渡し後の点検(半年、1年、2年後)がありましたが、それ以後に部屋に不具合等ありましたか?
    私の部屋では浴室の入り口付近にある備え付けの小さい戸棚?と柱の壁に隙間が出来、接着しているコーティングに亀裂が出てきました。どうやら戸棚の内側の柱の長さが長いようでたわんでます。2年点検の直後に発見したのですが、最初は気にならない程度でしたが、だんだん亀裂が大きくなってきて今ではかなり目立ちます。
    それと、リビングと玄関の間の廊下の扉も取っ手側の左下隅の合板がめくれてきて衣服が引っかかったりします。
    普通に生活していて3年弱でこんな風になるものなのでしょうか…
    2年点検も過ぎてますし、修理するとしたら当然自費になりますよね?

  21. 933 マンション住民さん

    932の者です。先ほどの説明だと分かりづらかったと思いますので補説です。浴室というか洗面所のスライドドアの廊下から向かって右側にあるリビングにある戸棚のことです。(インターフォンの斜向かい)部屋のタイプによって多少作りは異なると思いますが、皆さんの部屋にもあることと思います。
    同じような不具合のある方いらっしゃいますか?

  22. 934 住人Q

    >932さん

    一応 管理会社に相談されてはいかがでしょうか? 室内の不具合なので補修及び交換に多少の
    自己負担があると思います。

    接着しているコーティングに亀裂→シーリング材の打替
    取っ手側の左下隅の合板がめくれてきて→木工用ボンドで接着

    …が通常の処置だと思われます。
    ちなみに私の所では同様の劣化はありません。

  23. 935 マンション住民さん

    今日、ローソンの前のレンゴー跡地を何気なく歩いていて
    工事計画のお知らせを見たら色々わかったのでご報告。

    ・川崎小倉ショッピングセンター(仮)が出来る
    ・スーパーが出来る
    ・家電量販店が出来る
    ・地下1階地上4階の建造物である。
    ・オープンは平成22年10月

    詳しくは↓
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p05178.html

    さてさて、どんな店舗が入るのでしょうか?楽しみです!
    (出来ればTUTAYAや本屋も希望^^;)

  24. 936 住民M

    1週間分のTV欄と地域の広告が毎週金曜日に
    無料でポストに届くサービスが始まることを知りました。

    http://townmarket.jp/touroku/

    ウチはこれがあったら、もう新聞解約しちゃっても良いかな・・って思いました。
    ニュースはネットでもテレビでも見られるし
    ウチが新聞を取ってるのは主にテレビ欄と広告のためだけで
    ゴミにお金を払ってる気がしてきていたので。

    もし、どなたか同じような考えの方がいらっしゃったら
    参考になるかなぁと思いました。

  25. 937 マンション住民さん

    >934さん

    932の者です。
    ありがとうございます。私もボンド等で接着しようとは思ってましたが、余計なことしてひどくなるのも怖いので管理会社に相談してみることにします。
    また何かあったら書き込みますので皆さん宜しくお願いいたします。

  26. 938 住民さんA

    >>935さん

    報告ありがとう!
    いつも車でしか通らないから工事計画が見えなくて気になってました。
    まだ先だけど、楽しみですね。
    ツタヤ、本屋に加え、ダイソーも希望・・・。

  27. 939 住民さんA

    昨日ローソン前を通ったけど、ものすごい大きい建物になりそうですね。
    この前完成した島忠より広いですかね?

  28. 940 3年目

    ここは手抜き建築?隣、上下階の音、響くようになってきた。夜中トイレを流す音聞こえるよ。最初の頃聞こえなかったと思うけど・・・気のせい?耐震強度の検査必要?

  29. 941 住民さんA

    うちの上も、先週くらいから、引越しの片付け?と思うほどうるさいんですが・・。
    夜も遅くまで結構響きます。
    トイレの音は聞こえたことないですけどね。

  30. 942 マンション住民さん

    掲示板に騒音について新しく貼ってありましたね。
    でもできれば各戸に配布してもらいたいです。
    みながみな、掲示板をちゃんと見てるとは限らないので・・・

    紙が入っていても『うちは音たててないから関係ないわ〜』って思われたらアレですが。
    お宅ですよ!うるさいのはっっ

  31. 943 入居済みさん

    先日自走式駐車場のところの歩道に大きなバイクがご丁寧にカバー掛けて止まってましたね。

    見かけないと思ったら・・・機械式のほうに移動してましたが・・・

    見た感じ新しい感じ。  バイク置き場がないのに新しく買ったのかしら???

    おかしいよね。

  32. 944 入居済みさん

    質問です。

    うちは犬を飼っています。
    もちろんベランダに出したりは一切していませんが
    どうやら洗濯物に犬の毛がついてしまってるようで、ベランダで干すとその毛がお隣のベランダへ
    果ては排水口へたまってしまってるようです。
    お隣は動物を飼っていないので、多分・・・っていうか、明らかにウチからの抜け毛だと思います。
    こまめにベランダの掃除はしていますが、それでもやはりすべてはムリなようです。

    このマンション、2戸で1つの排水口を共用してますよね。
    ウチは排水口が無い間取りなのですが、お隣に申し訳なくて
    私がお掃除させていただきたいくらいなのですが
    さすがにベランダの掃除にお邪魔しま〜すともいえず、向こうも「いいですよ〜」
    とは言って下さるものの、本心かどうか・・本当に申し訳なくて。

    今は外に干すのをやめてすべて部屋干ししていますが
    お天気が良い日はやはり太陽の光に当てたいなぁ・・・とも思うんです。
    それにせっかくベランダがあるのに全く活用が出来ません。

    何か良い対処をされているご家庭はありませんか?

  33. 946 マンション住民さん

    ひどいコメントだな・・・

  34. 947 3年目

    945さん バイクの持ち主?違うよね?早く違反駐車のバイク、強制撤去して〜!

  35. 948 マンション住民さん

    毎朝、サブエントランスから団体で歩いてる幼稚園親子たち・・・・
    なんでわざわざ横並びに歩く必要があるの?
    そんなに車に引かれたいの?
    なんで車道走ってるこっち(車)がにらまれなきゃいけないの???????子供ほったらかしてくっちゃべってるババァたち、頼むから歩道歩いてよ・・・
    あんなんじゃ子供が引かれたって文句いえないよ?
    そーいうババァに限って自分はちゃんと見てたって言いそう・・・

  36. 949 住民さんE

    敷地内って事を忘れないように
    車は徐行運転でね

  37. 951 住民さんE

    言葉が、汚すぎる・・・。いつも思うけど、そういう言葉使いをしている人たちに文句を言う資格は無いと思いますけど。人に言う前にまず、ご自分たちのそういう所を直してからにしてください。見苦しくて仕方ない・・・。

  38. 952 住民さんE

    賛成だな
    問題提起する者が感情的になってはダメだね

  39. 953 マンション住民さん

    どこかのお宅の夜中の楽器演奏に悩まされています。
    2時を過ぎてもうるさくて、中々眠れません。
    ただ、どこのお宅から響いてきているのかもわからず、管理人さんに相談しても良いものかと、暗い気分の毎日です。。。

    皆様なら、どのように解決しますか?アドバイス頂ければと思います。

  40. 955 マンション住民さん

    >953さん
    ちょっと前に階下の方だと思うけど、夜12時近くに警備員さんと一緒に楽器を弾いているお宅がどこか訪ね歩いていましたよ!
    うちは家族で既に寝ていて、「こんな時間に誰だよ(怒)」と思いながら玄関を出たら、「こんな時間にピアノを弾いている方がいて・・・」ということでした。
    ピアノの音がしている時に管理人さんや警備員さんに連絡して相談してもいいと思いますよ!

    うちは夜8時以降から深夜まで・土日祝日は朝早くから上のお宅からバタバタとしています。
    きっと響いていないと思っているのかもしれませんが、ここのマンションは結構生活音が響いていますよ!!

  41. 956 マンション住民さん

    あっ、↑ピアノとは言ってませんでしたね。
    とにかく日中に1度相談して、「音がしているときに連絡するので・・・」と言っておくといいかもしれませんね!
    人にもよるかもしれないけど、ちゃんと対応してくれると思いますから・・・。
    あと、948さんの仰ってる幼稚園親子のことも、管理人さんに言ってもいいと思いますよ!
    見てると幼稚園によって違うような気がします。
    A幼稚園親子は広がって歩いてるけど、B幼稚園親子はちゃんと歩道を歩いてるし。
    モラルの違いかなぁ・・・。
    こんな事言いたくはないけど。
    子供が1度怪我をしないと気づかないのかもしれませんね。

  42. 957 住民さんA

    そうそう。
    なんでもとりあえず管理人に相談しておきましょう。
    一度相談しておくと、気に留めてもらえますよ。

    うちも相談したことあるんですが、(その件はもう片付きました)
    随分月日が経った後なのに、その対応してくれた管理人に会ったとき
    「その後はどうですか?」と声をかけてもらえました。

  43. 958 マンション住民さん

    うちは2年ほどの間に何回も管理人・管理会社に相談してますが
    いまだに解決してませんよ。
    (上階の騒音)

  44. 959 マンション住民さん

    この間のグランディオニュースで託児所をキッズルームのように開放する話が着々と進んでいるように記載がありましたが、月単位で保育を依頼する予定の方は全くいらっしゃらないのでしょうか?
    うちは来年から検討しているのですが、それが不可能になるということでしょうか?

  45. 961 住民さんA

    ↑ それを聞いてどうするの?

  46. 962 マンション住民さん

    自分の家庭もそう(もしくはそれに近い)から、参考意見として聞いてるんでしょ?わからない?

  47. 963 マンション住民さん

    今日の午後3時ぐらいだったかな。警察官と男の人が、機械式駐車場あたりに、勝手に駐車しているバイクのナンバーを一台ずつ見てました。また、暴走バイクの少年達、何かやったの?ここのマンション、鶴見警察と矢向交番ではよく知れてる名前みたい。

  48. 964 住民さんE

    それを聞いてどうするの?が普通じゃね
    なにが「分からない?」だ!腹が立つ事書くなよ

  49. 965 住民M

    だいたい質問者は「住民じゃない人」ですよ。
    このマンションに住んでもいないのに、住民板で「失業した人いますか?」
    なんて聞いてどうすんの!?

  50. 966 マンション住民さん

    サブプライムマンション、CG横浜?

  51. 967 住民さんA

    だいち『うちは失業しました』なんてのんきに書き込む人なんていないよ。
    参考意見って何の参考ですか?  
    失業して立て直した方ならまだわかるけど。
    それぐらい・・・わからない??

  52. 968 住民R・Y

    どなたか自動車をお持ちでなく、駐車場を使っていないため個人的に駐車場を貸してもよいという方いらっしゃいませんか?

    要相談となりますが近隣の駐車場事情をふまえ、それ相当のお礼と使用料は支払う所存でございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  53. 969 マンション住民さん

    ここの駐車場って賃貸だよね。
    駐車場の又貸しっていいの?

  54. 970 マンション住民さん

    屋上の駐車場は借りれませんか?何台かは置けると聞いたことがあります。もう、いっぱいなのでしょうか?

  55. 971 入居済みさん

    ここの駐車場、2台目借りるとしたら駐車料金位かかるんだろう・・・。

    仕事の車を停めたいんだけど。

    近隣の駐車場と変わらなかったら「住人なのにその金額?」と思っちゃうけど・・・。

    2台目借りれるだけ空いてるかも問題だけど、理事会に聞けばいいのかなぁ。

    2台目借りている人いますか?

  56. 972 マンション住民さん

    > 住民R・Yさん

    個人的な貸し借りは出来ません。
    たとえ個人同士でやりとりしていても
    事業としてみなされてマンション全体の駐車料金が課税対象となります。
    課税対象となれば何年か遡っての追徴課税となるでしょう。
    もしかしたら罰則金もとられるかも。
    プロ(税理士さん)の声も聴いてみたいです。

    けして私利私欲、たとえ善意であっても貸し借りはやめてください。

  57. 973 マンション住民さん

    ↑なぜマンション全体が?

  58. 974 住民さん

    > 住民R・Yさん

    このサイトに別のスレがありましたよ。
    参考にしてはいかがでしょうか?

    掲示板;使わない間の駐車場
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3488/

  59. 975 マンション住民さん

    > No.973 さん
    ソース↓
    http://blog.goo.ne.jp/shukai1/e/98a201de76306633b2bf5d88f11cf8e7

    知らなかったじゃ通らなそうだよ。

  60. 976 入居済みさん

    たった一人の善意者(?)のためにマンション全体が課税対象にされたら
    そのたった一人の善意者に全世帯の税金の全額を請求することも可能でしょうかね。

  61. 977 住民さん

    >973

    読んだけど、これって、「管理組合が共有部分を区分所有者や入居者以外に賃貸して収入を得ている場合」じゃないの?

    今回は「区分所有者の賃貸物件を入居者に又賃貸するケース」だから違うと思うんだけど。

    まずは管理組合に空きがあるか確認して、なければ周りで探すのがいいと思うよ。

  62. 978 住民さんS

    4月に開校する、矢向ゆめいろ保育園行かれる方いますか?

  63. 979 マンション住民さん

    No.978さん>
     ゆめいろ保育園に入園内定できたので、入園予定です。
     昨日場所を見に行って見ましたが、横須賀線の真下、島忠ホームズの真裏で、
     まだブルーシートを張っていて全容は分かりませんでした。
     今週末(2/28)に内定者説明会があるので、参加しますよ。

  64. 980 住民さんs

    979さんへ
     うちも入れればよかったのですがダメでした(泣)
     この辺で認可外だと森の子かあけぼのですよね?

  65. 981 住民さんA

    No.980 by 住民さんs>
     森の子とあけぼのって「保育室」ですよね。区で情報とれますよ。
     無認可っていうと、尻手駅前の「こあらっこハウス」とかじゃない?

     私も子どもをどうしようか検討してますが、最悪はマンション内の
     託児所を使うしかないかなと思ってます。

  66. 982 住民さんA

    マンション内の託児所がもっと有効に使えれば良いのにな・・・
    この間グランディオニュースにも出ていたけど

  67. 983 マンション住民さん

    こんなに世帯数のあるマンションなのに、マンション内託児所、
    今は一時利用者しかいないんですよね。本当もったいない。
    多くの人がマンション内託児所を利用したら、金額が安くなったり、時間帯長くなったり
    する可能性はあるのではないでしょうか。
    給食と散歩などの外の遊びがあって、ほかにもお子さんがいらっしゃればうちも預けたい。

  68. 984 マンション住民さん

    金額が高い・お弁当もち・預かりの時間に対して融通があまり利かない(?)・2日前までの予約制等々、制約が多すぎるから、一時保育しか利用しないんじゃないかな??

    2日前っていっても、急用なんてその日だったり前日じゃないとわからないじゃない?
    私もマンション内の託児所だからと色んな面で期待したんだけど、無認可託児所よりも預けにくい環境だよね。2年以上住んでるけど利用したことない。

    ここら辺は保育園は待機児童が多すぎで入れないし、働きたくても働けないし病院に行きたくても行かれない。

    業者が変わらない限り、預ける人数が増えても金額の変更はないと思うしお弁当が給食に変更しないだろうし、時間延長もあまり期待できないと思うよ!

  69. 985 マンション住民さん

    託児所のあるマンションなんて絶対無理。毎年子供の利用があるとは限らないから、経営として成り立たない気がする。マンションは古くなれば若い家族層なんか居なくなるし。

  70. 986 入居済みさん

    そういえばここ最近駐車場の放置物?結構増えてきてるようなきがするんですケド・・・どう思います?

    釣竿置いてたり、ベビーカー・子供用の車とか・・・。

    何度か理事会から張り紙されてたけど一向に減る気配なし!

    何か「契約事項に反するから、撤去しない場合は解約になる」なんて書いてあったけど、どうなんだろう?

    ちゃんと規定をまもって使っている側からすると、さっさと解約しちゃえばいいのにって思うんだけど・・・それって、やりすぎ??

    自分の傷つけられるのもいやだから理事会に対応してもらいたい。駐車場は物置じゃないのよ。

  71. 988 住民さんB

    ↑こう言う大人まだいるんだね(笑)

  72. 989 マンション住民さん

    >987さん
    なぜ「やめません!」なんて言えるのでしょうか?
    他の人がやっているから?
    駐車場は物置ではないんだし、規約違反なんだから即刻どけるべき!
    そういう人に限って、後ろに荷物を置いて、その分車を前に出しておきながらちょっとこすられたりぶつけられたりしたら逆ギレするんでしょうね。
    前に出ているおかげでかなり迷惑なんですよね。

  73. 990 マンション住民さん

    駐車場の物置のことより、勝手にいろんな所に置いてあるバイクなんとかしてほしい。また、暖かくなると暴走バイクの人たち集まるよ。何ヶ月も前に掲示板にうるさくしてスイマセン。とか書いてあったけど、似たような輩がここは集まりやすいみたいで、最近はバイクを機械式駐車場の前で改造してたよ。バイク勝手に置かれてる1階の住人の人たちうるさくないのかな?文句も言わず我慢強いよね。

  74. 991 住民さんA

    土曜日のゆめいろ保育園の内定説明会いかれた方どうでしたか?
    都合がありいけなかったので・・・

  75. 992 住民さんE

    誰か教えてください。
    小学生の息子に、この辺で、少年サッカーもしくは少年野球を習わせたいのですが、新鶴見小学校や三池公園など近くで練習してるチームはありますか?

  76. 993 マンション住民さん

    いまさらなんですが、ここのお風呂(浴槽)のことで教えてください。

    一番下の水位にして「ふろ自動」を押したら、どのくらいの水位になりますか?うちのは一番下の水位に設定しても、かなり一杯になるんですけど、普通なんでしょうか。(横についている管から20センチくらい上です。高さで言うと5分の4くらいでしょうか。)あれはセンサーか何かで水位が計られているのでしょうか?

    自動にしておくと、使ってもその水位までどんどん湯が出てきてもったいないし、自動を切ると家族皆が入るには途中でぬるくなる。「足し湯」や「「追い炊き」せずに、浴槽の半分くらいの量で「自動」にする方法ありますか?

  77. 994 入居済みさん

    グランディオニュース見ました??

    バイクの駐輪スペースやっと増えるみたいですね。いいことだ。やっと実行に移せるって感じですよね。

    あと、2台目の駐車場料金が上がるって。・・・10000円は上げすぎじゃない?

    このご時勢、お給料も減っているだろうし・・・みんなカツカツでやりくりしてるのにね。

    内職してる人とかもいるみたいだし。

    でもさ、書いてある文面で駐車場内の放置物の事書いてあったけど、そういう人に対して警告文で通知しているとは書いてあるけど、それだけ?

    なんとかどかして欲しいのに。

    2台目の人は「模範的に規約を尊守」してしかも10000円あがるんだ~。

    ふんだりけったりだよね。可哀想すぎる・・・

  78. 995 入居済みさん

    違法駐車で他の住人やご近所さんに
    迷惑かけてるんだから10万円/月でも安いわ。

    よく考えろや。

  79. 996 住民さんA

    敷地内で二台目駐車場借りられるなら、1万円アップでもほかで借りるよりいい。
    これから二台目希望世帯は増えてくるだろうし。

    >>994
    なぜ1行あけるの?スペースとりすぎ。

  80. 997 住民さんC

    今2台目借りている人は少なくとも違法駐車はないんじゃない?2台借りてるんだから。
    きっと、違法駐車して迷惑かけてるのは1台しか借りてない人だよね。

    これから2台目希望の人増えるかね。車手放す人のほうが増えそうだけど・・・。

    違法駐輪しているバイクは駐輪場増えても駐輪場の数が少ないから今の現状とさほど変わらないのかも。

    それより駐車場内の放置物なんとかして欲しい。何回も警告してるんだから契約解除しちゃえばいいのに。まわりが迷惑してるんだから。
    契約書にだって契約解除できる旨はかいてあるんだから、ぜひ実行してほしい。

  81. 998 マンション住民さん

    私も997さんの意見に賛成。
    いっそのこと駐車場に放置物置いてる人も賃料あげちゃうとか・・・ムリか。

    屋上とか車の他にバイク2台止めてる人とかいるしね。
    機械式の下の人はバイク止めてたりしてるし。これは普段目に付かないもんね。

    バイク駐輪場の枠外にはご丁寧にバイクがキレイに駐輪してるし。枠外の奥の人はどうやって出すんだろうと心配しております。  まあ違法は違法なんだけどね。

  82. 999 内覧前さん

    >994
    あげないと、無関係のみんなで負担することになる

  83. 1000 入居済みさん

    これを期に2台目借りてる人が解約しちゃったら余計負担大きくなるって事?

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸