横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    NO.499です。

    昨日の夜、9:30過ぎにポストに行きました。
    が、張り出されていないですねぇ・・・。
    会場だって他の場所を借りているんだろうから、すでに決まっているはずなのにお知らせしないっているのは「怠慢」だと思うんですけど・・・。


    NO.500さん
    私も納得がいかない場合は返還を求めます!!
    これから子供の莫大な教育費がかかり毎月カツカツです。1円も無駄なお金は使えませんから!!!

  2. 502 エバン

    管理費を決める基準や計算方法あると、思うんだけど、このマンション管理費高い気がする。なぜなら、近所の30世帯位だと、18000円駐車場タダ。ク???フォ??だと、駐車場駐輪費引いて、20000円位。うちは、1階でも最上階でもなく、日当たり無く(午前2〜3時間当たるだけ)で、駐車、駐輪3台分込みで、約27000円。5年後に管理費あがるらしいけど、30000円になるかな〜管理費滞納で、夜逃げだね。

  3. 503 マンション住民さん

    高いですよね。
    管理人さん、掃除の方の人数をもう少し減らして安くしてほしい。

  4. 504 住民さんA

    掃除の人たちがベラベラ世間話しながら働くのはどうかと思う。
    廊下側の部屋にいると、普通にうるさい

  5. 505 マンション住民さん

    そうそう!!同感です!

    共同廊下の手すりを雑巾がけしながらベラベラ・・・、移動中にベラベラ・・・、廊下側洋間のフェンス(?)を拭きながらベラベラ・・・。
    去年の夏に窓を開けて洋間にいたら目があった!!そんなことがあってからお掃除の人たちが近くまで来たのがわかったら窓を閉めるようにしましたけどね。

    それと一体何人いるの??
    廊下で会えば「こんにちわ」と言ってくれるけど、ほとんど2人以上で行動しているみたいだから喋りっぱなし。掃除してもらってるから文句は言いたくないけど、お喋りは何とかしてほしいですね!

  6. 506 マンション住民さん

    私は動物の糞をどうにかしてほしい。

    何日前にサブエントランス側のエレベーターに乗ったら、汚物臭かった。
    一階に下りると廊下には一定のパターンで茶色い跡が。最悪です。

    こんな調子が続くようであれば動物を飼うのはやめていただきたいです。

  7. 507 入居済みさん

    飼い主の会、一体どうなっているんですか?!
    ちゃんと活動・話し合い等行っているんですか?!
    平然と、当たり前のように共同廊下を歩かせている飼い主!!!!!
    飼い主も悪びれる様子もなく。
    単純な規則も守れない飼い主は、犬を飼う資格なし!!!
    しっかりしてよ!!!!!!あと、ウィンドコートエレベーターホールにまたまたタバコの吸殻が落ちていました!
    消したら家まで吸殻は持って帰れ!!

  8. 508 住民さんD

    管理費の事が話題になっているので調べてみましたが、日常清掃業務費(平日6名6時間、土曜6名4時間、日曜2名2時間)で年間17,400,000かかっています。すごい金額ですね。
    削減できるところはしていきたいですね。
    ちなみに管理委託費とやらは、年間84,420,000です。管理会社変えたら大幅に安くなるんでしょうね。別に今の管理会社に満足していないんだから!
    懇親会では宅配ピザですか。宅配ピザなんて何年も食べてないな〜。うちではせいぜいサミットで冷凍ピザですかね。管理費返してもらって上寿司でも食べたいな〜。

  9. 509 マンション住民さん

    ここの清掃作業員って楽しそうで楽チンそう。
    掃除の時は二人組みとかグループ活動で、同年代だしお話もはずんじゃうね。
    給料も良さそうだし、私もあの年代になったらここの清掃員として働きたいわ。

    それより清掃員の人、何人か自転車で通勤してるけど、マンション前のガードレールに停めるのはやめて欲しい。マンション敷地内じゃないから文句言えないけど、外観が悪くなる。

  10. 510 マンション住民さん

    日常清掃業務費の給料って結局安いでしょ。
    管理会社、清掃員で6:4の比率くらいじゃない?
    計算すると年収で116万ってとこですか。
    直接清掃員と契約すれば1740万の半分くらいには
    抑えることが出来るんじゃないかな。

  11. 511 住民さんA

    管理会社変えよう。

    掃除のおばちゃんたちは悪くない。おそらく人として普通の行動。
    指導しない管理会社が悪い。

  12. 512 マンション住民さん

    託児所についても・・・

    使わないんじゃなくて、料金が高すぎて使えない。
    ずーっと誰も利用していない託児室についても、理事会や管理会社はもう少し関心を持ってほしい。

  13. 513 エバン

    管理費のこと、託児所のこと、すべて総会の日に、理事長に聞くべきだと思う。2年間、立候補してまで続けたのだから、何かを知っていると思し、大きな事は、何一つ決められなかったのだから・・・それから、理事長と同じで、2年間理事をやった人たちにも、その真意を話してもらいたい。人は、わざわざ面倒なことに、立候補するだろうか?楽しいことや得をする事があったのでは?疑問が残るばかりだ。

  14. 514 住民さんA

    楽しいことや得をする事:月に一度、管理会社からの接待&交通費

  15. 515 入居済みさん

    理事役員やっていると、年間いくらかの報酬が貰えるって聞いたよ!
    このマンションは知らないけど、一般的に
    理事長・・・5万円
    副理事長・・・3万円
    その他役員・・・1〜2万円    とか・・・。(正しい金額は不明だけどね!)

    実際に報酬を貰っているとしたら、こんなおいしい話ないでしょ?
    そりゃ面倒でも立候補するんじゃない??
    この分だって、うちらの管理費から出てるんじゃないのかね??

    そのくせ、1つも決めることができない・・・。
    管理費支払わなくていいんだったら17,000円も払いたくないよ!

  16. 516 住民さんA

    重要なのは管理費払いたくないとかそういう事じゃなくて、どのように使っているのかってことでしょう?もし本当に報酬が出ているのだとしたら、いくら出ているのか、その金額はどのように決めたのか、その辺をはっきりしていただく、それだけでしょう。噂とか事実確認の出来ていない段階で、大袈裟なヘンテコな噂をたてるのはどうかと思いますが。

     何一つ決められないとかうぜぇ事言ってるんだったら、おめぇが立候補してやれよ、って感じですが。

     ご面倒な事を立候補までしてやってくれているのだから、少しは感謝するべきだと私は思います。

     懇親会について思いっきり叩きまくってますが、なかなかマンション内で交流のない中、私は良い企画だと評価しています。ただちょっと羽目を外しすぎたのかなとも感じますが。広く見ればよかったんじゃないですか。

     予算について今回の総会は大いに盛り上がる事期待します。ここまで盛り上がったのだから。

  17. 517 住民さんA

    と、関係者が一生懸命弁明しています。

  18. 518 入居済みさん

    理事会やってる人がなに言ってもねぇ・・・。

  19. 519 住民さんA

    報酬は管理費から出るわけではなく、管理会社から出る

  20. 520 住民さんD

    総会の時にはいろいろな質問が理事長にいくことでしょう。
    きちんと答えられないと恥かきますよ!
    懇親会だけじゃないからね!
    それにしても管理組合から出した要望書、いつになったら管理会社は実行するんだい?
    「早くやらなきゃ管理会社変えるよ」くらい言えばいいのに!
    報酬もらっていたら無理な話か。
    そういえばこの管理会社、前代未聞の怪文書騒ぎおこしているし。管理会社も総会は大変だ。

  21. 521 住民M

    いったい何なんですか、これは・・・
    何だか皆さんすごく偉そうで、ビックリです。
    役員さんは、仕事しながら休みの日に集まって理事会開いて、
    管理組合のために自分達の時間を割いているんですよ。
    ヒマな専業主婦ばかりじゃないんだから、管理組合のことばかりに専念するわけにもいかないでしょうし。
    自分が役員になった時、全住民から何の不満も出ない立派な理事会にする自信があるんでしょうか。

  22. 522 住民さんC

    この掲示板を見る限りでは、不満タラタラですなあ。
    今年の総会は役員選挙がメインイベントです。楽しみですね。
    どれだけの人がどれほどの理想と公約を抱えて立候補するんでしょうね。
    特にここでワーワー騒ぎ立てている知的程度が如何ほどであろう方々。
    本当に楽しみです。
    まさに、このマンションの住人たちの民度が問われることでしょう。


    話は変わりまして、
    掃除のおばさんにまで攻撃対象にするこの品位。何なんでしょう。
    そんなに不満なら、自分で掃除やごみ置き場の清掃をすればいいのに。
    一戸建てならみんな当番制で回ってきますから、
    このマンションも掃除を当番制にすればいい。

    なんだかレベルの低いクレーマーが多いですなあ。
    こんなのが人の子の親だとしたら、とんだ迷惑。
    わが子をあの小学校に入れたくなくなりますよ。
    真剣に考えてしまいます。

  23. 523 住民さんA

    批判しかできないのかね。あなた方野党かって感じ。コロンブスの卵野郎が。ホント貴重な時間割いて色々やってくれてるんだろうから、少しは感謝しましょうよ。
    ここで吠えてる方々は偉そうなことばっか言ってないで、ぜひ理事会に立候補してマンションの環境を良くして下さい。お願いしますわ。

  24. 524 住民さんA

    と、関係者が一生懸命反論しています。

  25. 525 住民さん

    522さんへ

    専業主婦は忙しい。
    わが子をあの小学校に入れたくなくなりますよ。←入れるな!

  26. 526 住民さん

    522さんへ

    特にここでワーワー騒ぎ立てている知的程度が如何ほどであろう方々。←522

    このマンションも掃除を当番制にすればいい。←総会でどうぞ

    わが子をあの小学校に入れたくなくなりますよ。←お好きにどうぞ。

  27. 527 住民さん

    522さんへ 今年の総会のテーマはこの2年間を振り返ってじゃないですか?

  28. 528 マンション住民さん

    専業主婦(笑)

  29. 529 住民さん

    521へ 自分が役員になった時、全住民から何も不満の出ない立派な理事会にする自信があるんでしょうか→みなさんの管理費を勝手に使うようなことは少なくともしないでしょう!

  30. 530 住民さんD

    521&523さんへ
    おっしゃるとうりです。輪番制でまわられた理事の方、一年間お疲れ様でした。
    二期連続でやられた理事の方、重要なことは決められず三期の方に引継ぎですね。
    それともまた立候補するんですか?

  31. 531 住民さんA

    ・「自分が役員なら完璧にできるのか!?」
    ・「じゃあ自分が立候補しろ!」

    よく使われている反論ですが、これってすごい極端ですよね。

    レベル、ちょっと低いよ。

  32. 532 住民さんC

    もういい加減理事会ネタつまんない 
    もっと役に立つ情報交換の場にしたほうが・・・
    理事会ネタは今度の総会で派手にやればいいんじゃないですか・・と私は思います

  33. 533 住民さん

    532さんへ

    旬なネタなので仕方ないですよ!
    何かほかにネタの提案ありますか?

  34. 534 移住者

    このサイトの、マンション管理組合理事会に管理委託費削減した例がたくさんでています。総会ではたくさんの方が今回は来ると思います。みなさん意見を出し合ってよいマンションにしていきましょう!

  35. 535 エバン

    532へ・・・つまんないネタとか言ってんじゃない!あんたもここに、住んでいる限り、理事会に関係してるんだよ。順番で役員やらなきゃいけない年に、逃げんなよ。派手にやればいい、とか言って、われ関せずで、高みの見物?何様?

  36. 536 住民さんA

    逃げんなよ?って・・怖い×②
    別に532さんは個人の意見を言っただけじゃん。
    ここでこう言い争ってもマンション内で532さんと535さんが
    すれ違えば『こんにちわ』って笑顔で言ってるんだから面白いね(^−^)

  37. 537 マンション住民さん

    534さんへ

    「総会ではたくさんの方が今回は来ると思います。みなさん意見を出し合ってよいマンションにしていきましょう! 」
    と書かれていますが、そうなるといいですねぇ。
    というのが、昨年を例にとると、総会自体は開かれたものの、議決事項に関しては総会が始まる前から総て”承認”されていたからです。
    総会に出席しないで理事会に一任した方がいかに多かったのか想像はつきましたが…何のために参加したのか、意味がわかりませんでした。
    意見を述べている方もいらっしゃいましたが、何の意味もありませんでした。後の祭りって感じで。
    今年は全住戸とまではいいませんが、9割以上は参加をして自分たちの手で承認・反対を決めたいものですね。

    みなさん、参加しましょう!!

  38. 538 住民さんE

    突然ですが、今まで何処に置いてたのか、
    最近ますます契約外スクーターがバイク置場に流れてきました。
    立体駐車場から降りる階段出口や通路は人が通れない時があります。
    特に黒いピンクナンバーのスクーター邪魔です。子供が通れませんし危険です。
    そのスクーターは中二階のエスティマのかな?今、自転車停めてるし。
    もしそうなら駐車代100円ぐらい払えよと言いたい。
    しかし、バイク問題の原因は駐車台数50台がそもそもの間違いだから、
    設計段階の欠陥だよ。仕方なく置く人の気持ちも少し判る。
    明らかに2台目とかは論外だけどね。
    ところで、敷地内での交通事故は起きてないのかな??

  39. 539 マンション住民さん

    毎月バイク駐輪場に2000円払ってるのがばからしい。
    いつ見てもスッカスカだし。
    区画なしにして月/500円くらいにしたらどうでしょう?
    詰めたらあと10台は停められるんじゃ?
    所有者もっといるか・・・

  40. 540 マンション住民さん

    538さん

    >バイク問題の原因は駐車台数50台がそもそもの間違いだから、設計段階の欠陥だよ。仕方なく置く人の気持ちも少し判る。

    これは考え方自体がおかしいでしょ?
    バイク置き場が50台分しかないと理解した上で契約したんでしょ? 違うの?
    2代目からが論外ではなく、不法に停めていること自体が論外・規約違反なの!
    大人だったらそのくらいのことわかるでしょ?

    兎に角、不法に停めているバイクをとっととどけてくれよ!!
    本当に邪魔だよ!

  41. 541 入居済みさん

    540さん
    うちは少なくとも、契約時に営業マンから「バイク置き場50台です」なんて聞いてないっす!!
    正直最初に契約・入居していた人はいいけど、後から契約・入居した人は不利だよね!
    実際通勤・通学でバイクが必要だから持っているのに、「バイク置き場に空きがない。だからなんらかの対応をしろ」って言われたってねぇ・・・。
    置きたくなくても駐車場に置くしかない人だっているって事。

    うちは仕方なく会社に置かせてもらったりしてるけど、駐車場代に上乗せして払うっていう案も却下されちゃったからねぇ・・・。

  42. 542 マンション住民さん

    >>540

    うちも契約の時聞いてない。
    けど、実際多くの世帯でこれから子供達の年齢も上がっていくとバイク置き場も
    自転車置き場ももっと必要になると思う。
    今だって子供の自転車、玄関付近に停めてる世帯すごいいるでしょ?

    大人だったら・・とかの問題ではなくて、みんなで考えていこうよ。
    うちはバイクないけど、仕方なく置いてる人もいると思うけどな。

    ほんと、あまり先を見ずに設計しちゃった感じだよね。
    今後は緑化部分やインテリア部分を削ってでも生活に必要なスペースは増やして行くべきかも。

  43. 543 エバン

    540さん・・・・バイクある人の苦情、マンション売主も理事会も始めの頃から、何も対処してないんですよ。面倒だから?今さら、場所なんかないし?契約の時にバイク置けるといわれた人、他にもいますよ。何でバイク置き場が足らないのか、ゴールドクレスとに聞いてみれば・・・・

  44. 544 住民さんA

    反論のみなさんは、仕方ないとの理由で駐輪区画外に駐輪してもよいという考えなのでしょうか?

    バイク駐輪場、駐車場、自転車駐輪場ともに駐車台数は契約前にいただく書類の中に記載されてましたよ。確認してください。
    自動車の所持者なら「車は停められるのか?」、自転車の所有者なら「うちは3台持ってるけど、とめられるのか?」など気になっていたら確認するはずです。バイクの所有者も停められるか確認しますよね。営業マンも説明不足かなりあると思います。でも自分で確認できる事は確認しないとマズイのではありませんか?いくら「停められる」の一言があっても、駐車台数に限りがあることくらいわかりますよね。高い買い物しているのですから、わからないことは確認してからでないと怖いですよ。

    少なくとも他人に迷惑を掛けているのだから「仕方ない」で片付けないで、いい案を考えてください。人任せは勘弁してください。

  45. 545 マンション住民さん

    >>540

    だからさ、みんな「仕方ない」で片付けようとしてるわけでもないし、皆が皆、人任せにしてるわけでもない。どうにかしたいって思っている人多いと思う。
    前回バイク置き場を増設する場所だって、皆が考えたけど結局反対が多くて駄目になった。

    うちバイクないけど、どうすれば皆が住みやすくなるかって真剣に考えてるよ。
    そんなに憤慨しているなら、540さんも一緒に考えてあげてよ。

  46. 546 住民さんA

    そんなことより私は中庭を一面芝生にして欲しい

  47. 547 エバン

    540へ・・・・545さんの意見、Goodだと思います。

  48. 548 マンション住民さん

    なぜこんなに540の方が責められているのでしょうか?ごく当たり前の事を論じているだけだと思いますが。持ち込んじゃいかん所にバイクを置いている事に対して、542の方の言う様に将来的にバイクを利用する人が増えるという話をするならば、駐車場内で近い将来起こりうる事故を防ぐのが真剣に考えていない事なのでしょうか?実際、無灯火のまま飛ばして降りてくるバイクに何度も肝を冷やしています。誰も彼も真剣に考えていると思います。ただ、まずはいかん事をしている人を取り締まる事が出来る事なのではないでしょうか?
    名指しで掲示板に違反者の掲示と、バイクに張り紙を行う事からはじめて、1ヶ月以内の立ち退きを命じるべきでしょう。本当に最初から知らなくて契約した人が違反して置いているのでしょうか?私には誰かが置き始めたのをきっかけに、違反をしだした確信犯にしか思えません。今までどこに置いていたのでしょう?

  49. 549 入居済みさん

    「契約時に聞いてない」
    って、そっちの方がどうかしてるんじゃないんですか!?

    「車持ってるけど駐車場を確保せずに引越してくる人」
    なんて考えられないんですけど、そういう類と一緒でしょ?
    置き場所も考えず、確認も取らず、契約してしまったんですか?

    「聞いて無いから置き場所無いから仕方が無い」ってどう考えてもヘンでしょう。
    まずは置き場所を確認し、置き場所が無いなら処分するなり、確保するなりしてから引越しするべき。

  50. 550 エバン

    548、549さんへ・・・・バイク名指しで取り締まりしたいんだったら、機械式駐車場の所に止まっているバイク、やめさせてよ。管理会社も理事会も、取り締まれませ〜ん。それが、出来たら、お宅らの意見にしたがいます。(何人かで、お集まりになるヤンキーポイ方々です。)宜しくお願いします。

  51. 551 住民さんE

    エバ?さん、これができたらやりますよ的なって・・・なんですか。んじゃできなきゃ、やりたい放題ですか・・・わけわかんねっす。ただのびびりじゃねすか。

    まず邪魔くさい放置車両をどうにかする。ゆくゆくはなんちゃって大和魂も消えるわけですよ。考え方の順番が根本的に違う。そう感じるのは私だけですか?

    先記の方々も、別に名指しで取り締まりたいわけじゃないと思いますけど。このような取り締まり方しかできない状況になってしまってるって事の方がずっと問題なんですよ。当たり前のことが当たり前としてできない。少なくとも大人のする行動とは思えない。そういう話です。

    早くこの掲示板がネガティブなものでなく、地域の情報交換の場となる事を望みます。そのために早い問題解決ですね。問題解決には問題を起こしてる者が問題に気づくことが必要なんですよ。みなさんよろしく。

  52. 552 エバン

    うちは、バイクありません。一回だけですが、注意もしました。551さんも見つけたら、びびらず、注意してください。

  53. 553 住民M

    ポストに入ってた「chocorobi」ってサイト。
    登録すると同じマンションの住民だけのコミュニティがありますよ。
    住んでいない人には見られないコミュニティです。
    今後、コチラを活用した方がいいのではないでしょうか・・・?

  54. 554 住民さんE

    下記はネットで見かけた対策例でした。2件選びました。

    1件目(ソフトな対策)
    マンション敷地内に駐車している自動車に何らかの犯罪性が感じられなければ警察は動かないでしょう。多くのマンションで行なっている違反駐車対策としては、

    ①バリケードブロックや柵などを設置する
    ②車輪止めを取り付ける
    ③役員が夜回りする
    ④全住民が毎日交代で取り締まる

    などの事例がありますが、このうちもっとも効果的なのは、④の方法です。そのほかは、費用がかかる、誰が取り付けるか、役員への傷害事件があった、継続性がない、強制力に欠けるなどの理由で効果がいまいちのようです。その点④は、違反駐車している人の家族にも参加してもらうのですから、半年後には違反者がほとんどなくなったとのことです。

    2件目(ハードな対策)
    迷惑駐車対策
    弁護士 河原崎弘

    相談
    私はマンションの管理組合の役員をしています。当マンションでは無断(違法)駐車に悩まされています。
    車に「駐車禁止」の張り紙をしましたが、張り紙ではあまり効果がありません。どのようにしたらよいでしょうか。
    警察に頼んでも、「敷地内のことだから警察は関与できない」と言って、相手にしてくれません。
    相談者は、弁護士を訪ね、話を聴きました

    回答
    これは道路交通法が規定する駐車違反とは、異なります。

    無断駐車は、刑事上も違法でないかと考えます。
    また、一定の囲いの敷地内あるいは建造物内に駐車場があれば、邸宅、あるいは建造物侵入罪(刑法130条)に該当します。
    悪質な無断駐車に対しては、管理組合の理事長が、これらの犯罪で警察に告訴して下さい。
    告訴を受理すると、警察には捜査をする義務が生じます(刑事訴訟法242条)。
    警察は告訴の受理を嫌がるでしょう。あくまで、普通の態度で、警察に告訴の受理を粘り強く求めてください。

    ここは怒り人の多いマンションです。
    人ですから怒りますよね。
    ですが、人ですから考える事もできる筈です。
    皆で協力して住みよいマンションにしましょう。
    まだ2年のマンションです。
    まだ間に合いますよ。きっと、、、、
    信じさせてください。
    皆さんを。
    住民戦争が起きる事は避けたいものです。

  55. 555 住民さんB

    昨日の夜、住人の怒鳴り声がしてたような気がしたんですけど
    何かあったんですかね?

  56. 556 マンション住民さん

    ここでいろいろ言ってもね。
    実際この掲示板をマメに見ている人って、全世帯の何割くらいだろ。
    数十人程度いればいいほうかと予想するけど。

  57. 557 住民さん

    親睦会に出た世帯数よりは見てるんじゃないかな。

  58. 558 住民さんA

    ④全住民が毎日交代で取り締まる

    いいね〜。やろうやろう、いますぐやろう。

  59. 559 住民さんA

    558さんへ

    管理会社は必要なくなりますね。

  60. 560 No.556

    管理会社と同等レベルも維持できないのは自明の理ですな。
    口だけ立派な専業主婦に何が出来るか見物ですわ。

  61. 561 住民さん

    もうすぐ総会がありますね。
    「輪番」で就かれた理事会の役員の皆様、一年間本当にお疲れ様でした。
    がんばってくださった方に心から感謝です。ありがとうございました。

    今年の総会は参加して、いろいろ質問して疑問を解決していかないと
    いけないと感じております。
    せっかく買ったマンションですから!
    管理会社まかせは管理費の無駄使い。2年間管理会社のやりたい放題ですから。
    ぜひ今回の総会には参加しましょう。

  62. 562 住民M

    ほんとに。
    マンションに住むメリットは管理会社が面倒なコトを一切引き受けてくれる点
    だと思って、戸建てではなくマンション派な我が家としては
    管理会社は必要ないなんて・・・そういう方々は戸建てへどうぞと言いたいです。

  63. 563 住民さんC

    >管理会社は必要ないなんて・・・そういう方々は戸建てへどうぞと言いたいです。

    まさにその通りですが、一方では「専業主婦は忙しい」とか何とか言ってますからね。
    戸建て住まいの皆さんは忙しい中でも町やゴミ置き場の清掃当番をこなしてますからね。
    とても戸建てには住めないでしょうよ。

    甘ったれなんですよ。

  64. 564 マンション住民さん

    562さんへ
    メリットに管理会社が面倒なことを引き受けてくれる点とかいてありますがどうでしょう?
    自転車の違法駐輪は取り締まったがバイクはどうでしょう?
    自走式駐車場のタイヤ鳴りの補修はいつになるのやら?
    自走式駐車場に植えてある植え木は無残にも雑草に変わっていますが普段手入れはしているのか?
    これで月に700万もとるなんてホントいい商売だね!

    561さんへ
    私も総会行きますよ!
    懇親会の詳しい説明を聞きに!
    納得する回答がない場合は市の相談窓口に相談してみます。

  65. 565 住民さんA

    先日、ゴールドクレストの武蔵新城と矢向の物件の購入者を紹介してくださいみたいなチラシがポストに投函されていました。
    マンション検討版でこの物件を見てみましたが、近隣住民と問題があるみたいですね。
    知り合いがマンション探しているのですが、後で恨まれても困るので・・・
    管理会社もごらんのありさまですし。

  66. 566 マンション住民さん

    みんなが寝ているような朝早い時間(AM5時頃)と今さっき戻ってきて、爆音を出すあの暴走族(爆音バイク)野郎、何なんだよ!?
    人の迷惑も考えないで、敷地内で爆音吹かしやがって!!
    バイクをバイク置き場に置いていたけど、住民なのかね?
    数人でいやがるから、住民とその友達という感じだと思うけど…
    あいつらの親は何も言わないのかね?
    自分の子供があんなのだったら、マンションなんか恥ずかしくて住めないよ!(笑)

  67. 567 エバン

    バイクの方々は、何度も管理会社から注意されてるし、ここに住んでる少年の親も注意されてるよ。住んでる人たちをナメテルのよ。彼らは・・・。怒りが収まらないようなら、コンシェルジュの人に聞くと、どの部屋の子供か教えてくれるよ。みんな係わり合いになりたくない事を彼らは、わかってやってるのよ。親なんか眼中に無いんじゃない。

  68. 568 マンション住民さん

    今日の総会出席された方、様子を教えてくれませんか?
    出席しようと思っていたのですが、体調不良のため行けませんでした・・。

  69. 569 マンション住民さん

    >>568
    会報出る迄待てば?

  70. 570 マンション住民さん

    えーと、出席者60名弱。積極的に質問する方5.6名。基本書面にて承認されている方多数の為、総会としての効力はいかがなものでしょう。仮に出席者全員が反対をしても540チョイの過半数には満たないので、会場は異質な雰囲気のまま可決されて次の議題に移行するのでしょう。なので、本質的に心底から変革を求めるならば役員に立候補するのが一番の有効手段かもしれません。などと述べている私は次回の3期役員です。一応この掲示板は見て行きます。どこまでやれるか責任の保証は持てませんが単なる愚痴でもなく、煽りでもなく誠意ある意見なら、なるべくは定例会で発言はしてみるつもりです。いずれは皆さんにも回って来る役割ですので、自分に置き換えて考えてみるのも一考では?とはいえ内部事情を報告するつもりなどありませんので、その辺りは一切あてにしないで下さい。自分の願う事を書き込むだけで要望がかなってくれる。そんな都合の良い労力を消費しない輩に加担する気は一切ありませんので。ただ、見ている人がいる事だけは報告しておきます。

  71. 571 住民さん

    昨年の親睦会のように料理が足りなくなり、ピザを追加したような無駄使いだけはしないでほしい、それが願いです。

  72. 572 入居済みさん

    結局 今年も何にも変わらないって事かな。
    期待してはいないけどさ・・・。
    絶対無駄遣いだけはしてほしくないですね。

  73. 573 住民さんC

    さすがに、この2年間に比べればよくなるんじゃないのかな?

  74. 574 入居済みさん

    質問なんですが、
    自転車で川崎駅西口まで行かれる方にお伺いしたいのですが、朝九時ぐらいに行って(もっと朝早くてもいいのですが)無料で自転車を止められる所を知っている方いたら是非場所を教えて下さい!!

  75. 575 マンション住民さん

    ↑574 さん

    あるわけないでしょ
    しっかり有料駐輪所にとめなよ
    それともマンションと一緒で迷惑駐車?!

  76. 576 マンション住民さん

    >>574さん

    通勤でご利用なんですよね?
    無料で毎日安全に停められるところなんてないですよ。

  77. 577 住民さんA

    ラゾーナの一番駅から離れてる駐輪場、タダでいつでもあいてなかったっけ?

  78. 578 入居済みさん

    三和に一番近いところのこと??
    あそこは10時〜22時(?)までしか置けなくてそれ以外の時間は閉鎖されてる。
    ラゾーナの営業時間帯のみしかダメなはずだよ!

  79. 579 住民さんA

    ちがうちがう、トヨタレンタカーの裏。

  80. 580 入居済みさん

    575さん

    あなたのような、質問に対する答えは求めていませんので、書き込みしないで結構です。

  81. 581 入居済みさん

    575、576さん

    ラゾーナの駐輪場は三時間まで無料なのはご存知ないのでしょうか?
    誰も通勤で使うなんて言ってませんけどね。
    勝手な想像で偉そうに書き込みしないでよ。

  82. 582 住民M

    >581さん

    では何なのでしょうか。
    朝の9時前に川崎駅前に自転車をタダで放置したい
    ってことは「長時間」って意味ですよね?
    ちょっとコンビニへ、とかそういう用事ではないんですよね。
    駅前に有料駐輪場があるのに利用したくないからタダで放置、って
    あまりにも非常識だと思いますが。
    こういう人たちがこのマンションに住んでいるのかぁってガッカリです。

  83. 583 マンション住民さん

    はいはい、幼稚な争いは止めてね。

  84. 584 マンション住民さん

    >>581

    576ですが、何ですか?その言い方は。
    私の言い方のどこが偉そうですか?
    だから、通勤ですよね?と確認しているだけです。
    毎日ではなく1日だけとか(単発)数時間無料したいだけなら、
    わざわざ聞くほどの質問ではないでしょ?
    勝手な想像をされたくなく、適切な回答が欲しいなら、もう少し
    具体的に質問されてはどうですか?答える人に対して失礼ですよ。

    575さんへのレスもあんまりじゃないですか?
    自分の思う通りの回答がもらえず腹を立てるならここで質問せず、
    自分で調べなさい。

  85. 585 住民

    住民Mさんへ

    時々出てきていやみな文章を書いてますが、あなたが一番のクレーマー。

  86. 586 住民さんA

    喧嘩はやめてー

  87. 588 入居済みさん

    583

    574,581ですが、
    人に質問するときは、「通勤で使うんですよね?」←勝手な思い込み
    では無く、「通勤で使うんですか?」ではないでしょうか?
    そもそも、584の時の質問には、「無料でとめられる場所を知ってる方」に質問したんですけど。ただで放置なんて言ってませんよ。
    「毎日ではなく、単発、数時間だけ使用したいならわざわざ聞くほどの質問じゃないでしょ」って
    余計なお世話です。あなたは単発、数時間だけなら放置自転車するんですか?

    知ってる方がいたら教えてほしいから質問してるんです。

    582の住人Mさん

    あなたは一人で想像が膨らんでるようですが、レスをきちんと読んでから発言してください。

  88. 589 入居済みさん

    583さん失礼しました。
    588のレスは584へあてたものです。

  89. 590 マンション住民さん

    >>588

    584です。

    >人に質問する時は〜
    って、質問の仕方まで説教ですか。
    そもそも私は質問はしてません。確認です。
    よく読みなさい。

    それに私は「放置」とは一切書いてません。他人のレスとミックスしないで下さい。
    単発・短時間なら放置ではなく3時間無料を利用すればいいだけのことでしょ?
    第一私は川崎にチャリで行くことなんてありませんが。

    けんか腰のあなたにもううんざりです。さようなら。

  90. 591 マンション住民さん

    たかだか100円〜150円の為にそんな熱くならなくても。
    質問した人もそんなに100円〜150円出したくないなら
    朝20〜30分早く家を出て歩くとかどうしても自転車と
    言うならタバコを吸うのならタバコを吸わないのなら
    缶ジュースを1本減らすとか何か節約してみたら?

  91. 592 マンション住民さん

    588のような「読解力」「表現力」がない、自分勝手な発想しかできない奴が同じマンションの住民だと思うとぞっとするよ…

    590さん、こんな奴相手にしないほうがいいですよ!(さようならって言っていますけどね♪)

  92. 593 住民

    住民Mさんとマンション住人さんはいつも偏屈ばかりですね。
    掲示板登場は誰も望まない!

  93. 594 住民さんB

    もうこんなくだらない争いやめなよ
    もし他のマンションの住人がここの掲示板見たら
    笑われるよ。

  94. 595 住民さんA

    もうやめなよ。ジュースおごってやるからさ

  95. 596 住民さんA

    住人Mさんと、マンション住人さんはいつの間にやら参加して嫌味なことばかり・・・。
    住人Bさん同様、掲示板に参加しないでー!

  96. 597 住民さんA

    で596は何様?
    この掲示板の管理者かよ。
    お互い言い合うから掲示板なんじゃないの?
    決められた人だけで言い合いたいならそのへんで
    茶でも飲みながら仲良く話せば(^−^)

  97. 599 住民さんA

    ただいまこの時間に、東側車両出入り口に不埒な野郎共4〜5人がたむろってます。
    今のところ平静を装っていますが、まあ見るからにまともな輩ではないですね。
    警備員は1〜2人しかいないため、このマンパワーでは確実にやられるでしょう。
    やはり、自警組織を組む必要があるんではないでしょうか。
    圧倒的な人数であれば、排除は容易です。
    自治組織がしっかりしていれば、このような輩共が集まることはありません。

    自治=自らの力で治めることです。
    人任せにしていては駄目でしょう。

  98. 600 住民さんE

    自走式駐車場の雑草きれいになくなってますね。
    当然、管理会社負担で元のようにしてくれるでしょう!
    自走式駐車場の路面補修はいつになったらやるんでしょうか?
    最近異常にタイヤ鳴り激しい気がしますが・・・
    デベロッパー評判、ゴールドクレストってどうですかNO393のようにここもなるんでしょうか?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸