横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さん0

    ゴミ出しの事ですがうちもいつ出してもいいと思って出していました。収集日は、8時までに出しましょうって事だと解釈していました。紙ゴミなどの月一回しか回収しない資源ゴミは、かさばるし置く場所も考えちゃいますよね。

  2. 3 住民さん2

    やってみたら、登録簡単ですね。皆さん仲良くしてください〜。
    っても、前・掲示板も活気なくなったのでこっちにもこないかな・・・。
    住民0さん仲良くしてきましょう〜。よろしくです。

  3. 4 住民さん0

    こちらのサイトは、いろいろありますね。地域情報も得られるといいですね。住民2さん、こちらこそよろしくお願いします。

  4. 5 住民さん2

    私は、燃えるゴミ、ビンカン、プラは決められた日に、ダンボールなどは随時あるときに出してます。これじゃ、ダメなのでしょうかね・・?

  5. 6 住民さん0

    決められた曜日に出せない事もありますよね。特に紙の資源ゴミは、月に一回だしね。でも、紙ゴミの回収、土曜日に来ていない気がします。木曜日あたりに横浜市の指定業者が来ているのを見掛けたことがあります。

  6. 7 住民さん6

    初めまして!
    以前よりずっとROMさせて頂いてました。
    宜しくお願いします。
    実は強制的に管理組合の役員にさせられてしまいました^^;
    別に嫌な訳ではないのですが。

    明日、理事会があります。
    どんな事になるか、戦々恐々です(笑

    ちなみに我が家は夫婦共働きなので、ゴミはどうしても土日に出すケースが多いです。
    では、またお邪魔させて頂きます。

  7. 8 住民さん0

    また、警報機の誤作動があったみたいですね。新しく入居された方のお宅でしょうか?4月のはじめ頃にも夜中にありましたね。あれには、びっくりでした。

  8. 9 住民さん8

    初めての書き込みです。
    これからよろしくお願いします。

    勝手に近所のショップまとめ(足りないと思いますが...)
    デジタルチラシをチェックしてみるといいものがあるかも。

    スーパー
    いなげや [川崎幸店] http://www.inageya.co.jp/
    サミット [南加瀬店] http://www.summitstore.co.jp/
    SEIYU [川崎神明店] http://www.seiyu.co.jp/
    ショップ99 [川崎小倉店] http://www.shop99.co.jp/

    ホームセンター
    ビーバートザン[鶴見駒岡店] http://www.beavertozan.com/
    島忠[横浜店] http://www.shimachu.co.jp/

    家具インテリア
    ニトリ [横浜鶴見店] http://www.nitori.co.jp/

    その他
    ドンキホーテ [パウかわさき店] http://www.hanamasa.co.jp/
    肉のハナマサ [パウかわさき店] http://www.hanamasa.co.jp/
    ブックオフ [国道1号多摩川大橋店] http://www.bookoff.co.jp/

    公共交通機関
    臨港バス http://www.rinkobus.co.jp/
    携帯サイト http://rinkobus.ekiworld.net/mobile/

    注:すべての店舗が近くにあるのではありません。ホームセンター等は、車での移動が基本になると思います。
    ほかにも何かあれば教えてください。

  9. 10 住民さん9

    はじめまして!

    徒歩では無理があるけれど、自転車圏内に結構お店ありますよね。

    我が家でよく利用するのは、

     末吉橋を渡って左折→ 
       コープ ミアクチーナ末吉
            http://www.kanagawa-coop.or.jp/jigyo/omise_h.html
     
     末吉橋を渡って右折→
       ジャスコ駒岡店 http://www.aeon.info/jusco/komaoka/
       ビッグヨーサン綱島樽町店
       ラオックス綱島樽町店 http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html#05
      
      もう少し足を延ばして
       つるかめランド綱島店 http://www.internetir.jp/c2/index01.html
       ヤマダ電機(1F)&ダイクマ綱島樽町店(2F、食料品有り)
            http://www.yamada-denki.jp/store/index.html   
                   ※川崎港町の川崎店の方が規模が大きいです…           
       ボーリングにラウンドワン横浜綱島店(1階にユニクロ)
            http://www.round1.co.jp/
     
    川崎駅周辺に比べ総合病院が全然ありませんね。
    来年3月には済生会病院 http://www.tobu.saiseikai.or.jp/ が開院するようですが…
    個人病院等、お医者さん情報がある方、よろしくお願いします!

  10. 11 住民さん8

    そういえば・・・
    以前に(と言っても5月)、バイクの駐輪の申請をしたのですが、何の返事も貰っていません。もしかして満車だったりするのでしょうか?
    それとも、何かの理由で処理が出来ないのでしょうか?申請の控えを貰っておけばよかった。

  11. 12 住民さん8

    連投済みません。m(__)m
    自宅に訪ねて来た客の自動車を駐車するには、場所等を管理人に相談すれば良いのでしょうか?
    空いている場所を把握しているのかちょっと気になります。

  12. 13 住民さん2

    事前に来る時間などわかる場合は管理人さんに先に言っておいて車の場所と専用の紙(来客用)もらえますよ!←車内に置く来客用の印の紙
    来る時間などがわからない場合は、来客者が、ゲートのところでインターホンで行き先伝えると置き場所伝えてくれてゲートが開くみたいですよ!!

  13. 14 住民さん0

    満車は、ないと思いますよ。入居前に申し込みした場合は、入居する頃には、番号がわかっていたのですが入居後でも時間がかかりすぎていますよね。コミュニティーに連絡してどうなっているのか問い合わせた方がいいと思いますよ。

  14. 15 住民さん8

    かめレスになってしまいましたが。
    訪問者の駐車場のこと、よく分かりました。
    ありがとうございました。
    知らなかったら、当日になって「あ〜、来ちゃった、ド〜シヨウ」
    てなことになったかも。

  15. 16 住民さん8

    ちょうど、駐車場、駐輪場についてのアンケートが回って着ましたね。
    出す時にでも聞いてみます。
    ありがとうございました。

  16. 17 住民さん0

    理事会では、どんな話しをされているのですか?さしわりのない程度でいいので聞かせてもらえませんか。雰囲気とかもしりたいです。駐輪場、駐車場、バイク置き場が優先議題ということでしたのでどんな話し合いがされているのか興味津々です。

  17. 18 住民さん6

    ここ最近、管理組合名義でいろいろアンケート調査がいろいろ回ってきているかと思います(駐輪場調査etc)。だいたいそんな内容を話してます>理事会。あとは月次の収支報告や江ヶ崎町内会の加入云々などですかね。詳細は明らかにできませんが。現在のところ発足したばかりなので、管理会社の担当の方がある程度中心となってやってます。そのうち理事会の議事録が回るようになると思いますよ。

  18. 19 住民さん0

    ありがとうございます。
    先日、理事会のニュースや自転車駐輪場の3,4台目の申込書をもらいなんとなく活動も見えてきました。

  19. 20 住民さん0

    近所のというかこの付近だと第一陸橋を渡って左側の坂を下ったちょっと先に内科で尻手クリニックがあります。評判は、まあまあです。あと、小児科・アレルギー科のおんだクリニックが南幸町(梅園幼稚園前)にあります。ホームページもあるので除いてみてください。http://homepage3.nifty.com/onda-clinic/index.htm

  20. 21 住民さん0

    総合病院では、汐田総合病院が矢向1丁目にありますね。
    私は、あまりお勧めしませんが・・・。
    小児科の入院施設がありませんし産婦人科もたしか無かったような気がします。
    小児科を救急でかかるなら川崎市立川崎病院http://www.city.kawasaki.jp/35/35kawsyo/home/home.htmがいいと思います。あとは、夜間救急診療所ですかね。http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14248.html

  21. 22 住民さん8

    >>20 住民さん0
    汐田総合病院がオススメ出来ない理由って何でしょうか?ちょっと気になります。

    健康診断で一度利用したことがあります。
    平日の午後だったこともあるのでしょうが、総合病院の割りにちょっと活気がないかな〜って思った程度でした。

    待ち時間もなくスムーズに検査していただけましたよ。

  22. 23 住民さん8

    よく読め!って自身で思った。

    小児科、産婦人科がないって書いてありますね(汗)

  23. 24 住民さん0

    小児科は、外来は、ありますが入院施設がないのでもしもの時は、別の病院へということになると思います。以前は、いろいろと問題があってそれを聞いているので私は、いきません。先生との相性もあるのでいちがいにもいえませんが・・・・。婦人科は、あるようですが産科がありません。産科と小児科って連携が求められるので無いのかなと思いました。産婦人科、小児科は、川崎病院のほうがいいかなと個人的には、思います。でも、母子手帳の無料検査券が使えないんですよね(T_T)

  24. 25 住民さん0

    うちは、ウィンドコートの一階に住んでいますがよく洗濯物や洗濯バサミが落ちて来ます。ミッキーマウスの薄いピンク色の小さめのタオルと二股にわかれている洗濯バサミを預かっています。この掲示板をご覧になっているかたで心当たりのあるかたは、お返事下さい。

  25. 26 住民さん9

    忙しくなってしまい、お礼が遅れました。

    病院情報、色々とありがとうございました。色々回ってみようと思います。
    先日、川向こうの末吉地区センター隣の「桜井医院」さんへ子供を連れて行ってきました。女医さんと女性スタッフばかりで明るくて感じの良いお医者さんでしたよ!

    このマンションも、かなり人口が増えましたね!
    住民の皆さん・管理人さん・コンシェルジュさん・お掃除の方・警備の方、皆さん気持ちの良い挨拶を返してくれるので、良い住環境だな と思うこの頃です。
    ここ一ヶ月、書き込みがなくなってしまいましたね。皆さんお忙しいんでしょうね。
    洗濯バサミの方、解決なさったのでしょうか?
    続くようでしたら管理人さんに相談するのも良いかもしれませんね。

    そ・れ・か・ら…

    唯一気になる点。今は大分慣れましたが、あの看板(分かる方には分かると思います)何とかならないんでしょうか?! 始めて見た時はショックでした…。

    というか、ここで愚痴っているより先に理事会へ相談するべきですね(>_<)

  26. 27 住民さん8

    横浜市営バスのリンクを追加します。
    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/

  27. 28 住民さん10

    最近引越ししてきました。
    1歳ちょっとの子供がいるため、近辺の小児科を探しています。
    ネットで「橋本小児科」(下末吉1丁目)さんを見つけたのですが、実際診察を受けられた方とか評判を聞かせていただけますか?

    あと昨日の夜住民9さんのカキコにあった「桜井医院」さんの前まで行ってみました。
    ネットでは小児科の記載はありましたが、実際の看板に小児科標榜がされていなかったのですが・・・。

  28. 29 住民さん0

    横浜市営バスと言えば鶴見駅から出ている江ケ崎行か江ケ崎経由の路線が廃止されると聞きました。本数が少ないですが遭遇したときは、とてもラッキーなバスだったのでなくなるのは、悲しいですね。

  29. 30 住民さん8

    廃止は72系統ですね。HPで確認しました。
    客も少なく仕方がないかなとは思いますが、残念ですね。

  30. 31 住民さん8

    家には子供がいないので、子供に関する情報には疎いのですが、こういったサイトがありますので紹介します。

    病院検索サイト
    http://www.10man-doc.co.jp/

    川崎市幸区だと森田医院(当マンションMRの裏手付近)
    http://www.morita-clinic.com/
    横浜市鶴見区下末吉だと佐々木病院
    http://www.yhanet.jp/sasaki/
    あと矢向の潮田総合病院
    http://www.yhanet.jp/ushioda/

    が引っかかりましたよ。

  31. 32 住民さん10

    住民8さん!
    わざわざ調べていただいてありがとうございました!
    全然このあたりの地理がわからず、悩みどころだったのですが地図で調べながら手軽にいける範囲を検討してみたいと思います。

    このサイトを見ているお子様をお持ちの方は、ちなみにどのあたりまで小児科にかかられているのでしょうか?予防接種とか健診やっているとか・・・。
    もしよかったら教えてください!

  32. 33 住民さん32

    うちは予防接種や健診は汐田病院でやっています。診察は4時半までの受付なので、保育園に行ってる為間に合わないので、風邪などの時は矢向の病院に行っています。
    あとは陸橋のところに尻手クリニックだったかな??があります。
    佐々木病院は行った事がないのですが、森田医院は主人が小さい頃から行ってるので今でも行っています。昔からの個人病院って感じです。ここからはちょっと距離があるかもしれませんね。

  33. 34 住民さん0

    先日、フリーのほうの掲示板で激論(?)が交わされていたのをご存知ですか?
    昨日のぞいてみたらその部分は、削除されたみたいでなくなっていました。
    こちらの掲示板を盛り上げたいなぁと思っていますが
    まずは、年末ですのでお正月用品などのお買い物は、どちらでしますか?
    うちは、とりあえず生協の個人宅配で購入し足りないものや間際がいいものは、ビックヨーサン駒岡店ですかね〜。子供が多いのでなるべく安く多く購入したいですからね。
    皆さんは、どちらでお買い物しますか?

  34. 35 住民さん8

    そろそろ、固定資産税や都市計画税の話が出て来ていると思いますが。
    このマンションってどれくらいかかるんでしょうね。

    ところで、確定申告が来月中ごろから始まりますが、皆さんは個人で手続きをされるんでしょうか?それとも業者へ依頼?

    私は、一度は経験しておきたいので個人で手続きするつもりですが、確定申告をやったことがあるという方がいましたら苦労したこと、ポイント等を教えていただけますか。

  35. 36 住民さん0

    確定申告は、毎年医療費の控除を受けるのにやっていますが会社に出入りしている会計士さんにお願いしています。自分でやるのも勉強になるとおもうのですが何せ時間が取れないので難しいです。ローン控除については、会計士さんが言っていたのですが最初の年は、確定申告で行って次年度からは、年末調整でできるそうですよ。

  36. 37 匿名さん36

    義母が腹痛で汐田総合病院に救急車で運ばれました。内科では手術をした方が良いとの判断でしたが外科は明日まで様子を見るとの判断でした。8時間後に川崎市立病院に転院して緊急手術になりました。あのまま様子を見ていたら命に関わっていたそうです。掛かり付けでしたが済生会病院が出来たらそちらに変えるつもりです。

  37. 38 住民さん0

    私は、このレスを読んでぞぉっとしました。以前から汐田は、評判が悪く外科は完全予約制でぜんぜん見てくれないと聞いたことがあります。川崎の市立病院に転院したのは、よかったですよ。知り合いも手術は、汐田では、したくないといっていました。
    地元にあっても評判の悪い病院は、行きたくないですね。

  38. 39 住民さん0

    医者の情報です。
    宮野耳鼻咽喉科医院 神奈川県横浜市鶴見区矢向3-37-5 045-581-1682
    初診は、できませんが再診の場合、電話で予約したり携帯電話で待ち時間などを確認できるシステムがあるそうです。携帯サイト http://paa.jp/t/131801/

  39. 40 住民さん39

    汐田は風邪をひいたときに内科に行く程度にしとおいたほうが身のためだと思いますよ。

    私も以前、お腹に激痛があり汐田の内科に行きましたが原因が分からないので、翌日以降に外科か婦人科に来るようにと言われ(その日は診察のない日だったので)帰されました。
    次の日に婦人科に言ったところ卵巣から出血してお腹に血がたまってるがそのうちなくなると言われ、鎮痛剤を処方されて診察終了。

    別の機会に川崎の太田総合病院の産婦人科で話しをしたら「普通は入院して、場合によっては手術だよ」と言われました。
    医者を信じた私も悪いのですが、病院は選ばないと危険ですよ!

  40. 41 住民さん8

    No.39さんは「産婦人科で話しをしたら」とありますからワーストケースを考えての意見を聞いたのであって診察をしてもらったわけではないんですよね?
    その時の医者の意見は病棟の空き具合、症状等、いろいろ考えての判断だったのでは?

    ただ、セカンドオピニオンの考えはとても大事だと思います。
    他の医者の診断も汲み取って良い病院、良くない病院の判断をしたほうが良いと思います。

    なかなか別の医者にかかるほど時間が取れないのが現実なんですがね...

  41. 42 住民さん0

    ゴミ出しの事ですが24時間OKですね。もう少ししたらゴミのカゴが増えるそうですから広い方のゴミ置き場は、かたずくのではないでしょうか。
    先日、ゴミの分別の説明会のお知らせが入っていたので市外から入居されたかたは、参加されるといいと思いますよ。

  42. 43 入居済み住民さん

    最近NTTからフレッツ加入の誘いがきてますよね。今のADSLよりは通信速度が速いし、光電話にすれば電話とトータルでは安く済むとおもうのですが、どなたかフレッツに加入した方いらっしゃいますか?その際、もともとの管理費に含まれるインターネットの管理費とは2重に支払っているのでしょうか?

  43. 44 住民S

    フレッツの勧誘が確かに多いですよね。
    3月に入居したでのすが、その際新しい電話番号取得時にこのマンションではもう光の枠がないと
    言われ、光電話にする事が出来ませんでした。
    既に光電話の方なら安くなるのでしょうか。

  44. 45 住民N

    43番です。住民Sさんレスありがとうございます。
    フレッツ加入と同時に光電話にすると電話の基本料金が900円になるとの説明でした。
    NTTの通常電話の基本料金が1800円くらいなので約半額になると思います。もちろんフレッツの
    契約料金は3000円弱掛かりますが、管理費に含まれるADSLの契約解除ができるならトータルでは
    安くなるかな。。。と思って。今よりコストが高くなるならこのままでいいか。。。って感じです。
    でも光の枠がないと言うのは新事実でした。下記確認してみます。
    契約解除ができるのか?←管理人さんに聞いたら問い合わせ先のTELを教えてくれました。
    光電話に枠がないのか?←NTTからの勧誘電話では何もいってませんでした。

  45. 46 住民M

    たしか、契約解除は出来ないと思いますよ。
    管理規約に、インターネットの使用の有無に関わらず料金は管理費に込まれている
    ということが書いてあったと思います。
    つまりは管理費にインターネット使用料込みいるという感じで
    無料だと思えば気がラクです。

  46. 47 住民S

    44です。
    たしかに管理費のADSLがマイナスしてもらえたらお徳ですよね。
    問い合わせの返答は頂けたのでしょうか。
    解決できるといいですね。
    でも、光の枠が無いのが本当なら勧誘のチラシ入れないでもらいたいですね。
    ゴミになるだけですね。

  47. 48 住民Y

    クッションカバーを作りたいのですが、このあたりで、安い布地が売っているところ教えてもらえませんか。ユザワヤなどのようなところ、ありますか?

  48. 49 住民M

    私は編み物が趣味なんですが、蒲田駅前のユザワヤへ行ってます。
    近いところで生地が豊富なお店と言ったら、やっぱり蒲田のユザワヤかなぁ。

  49. 50 住民X

    川崎駅東口にヌマヤがあります。
    ユザワヤ程の品数は無いですが、必要な物は揃うはず。
    ミスドとモアーズの間の道をまっすぐ行き、川信の信号を右です(砂子通沿い)。

  50. 51 住民Y

    お二方、ありがとうございます。早速両方行って来ます♪

  51. 52 住民S

    小児科の情報いろいろとありますが、まだどこの病院にするか決められません(予防接種や診断)
    いくつか見て回ってますが(外観まで)どこも古くて、評判の良かった「尻手クリニック」は内科・小児科の為、大人の患者が大勢いました。
    出来れば小児科専門で予約が出来る病院ご存知の方いらっしゃいますか。
    先日子供の体に湿疹が出たので、どこに行ったら良いのかわからず結局評判のあまり良くない
    汐田病院に行きました。
    幸い汗疹だったようで大丈夫でしたが、これからどこに行ったら良いか悩んでます。

  52. 53 住民0

    過去レスにありますので見てみたらどうでしょうか。
    うちは、南幸町のおんだクリニックに行きます。アレルギー科と小児科がありますよ。アレルギー科の方は、大人も来ていますよ(花粉症の人かな)。

  53. 54 住民0

    追記
    おんだクリニックで母子手帳についている予防接種の券は、使えません。任意接種の水ぼうそうやおたふく風邪、インフルエンザなどは、予約で受けられます。あと、乳児の健診も予約です。
    http://homepage3.nifty.com/onda-clinic/index.htm

  54. 55 住民S

    住民Oさん、ありがとうございます。
    検討してみます。

  55. 56 住民Z

    そういえば、今週の日曜日に総会がありますが、
    皆さんは参加されますでしょうか?

  56. 57 住民M

    皆さん、不動産取得税の通知書って届きましたか?
    固定資産税を支払って、ふと思い出したんですがまだ来てませんよね?
    忘れた頃に通知書が来るとは聞いていましたが
    入居して1年以上経過するのにまだ届かないなんて?
    いつ頃、届くのでしょう?

  57. 58 入居済み住民さん

    共有部を含む広さと軽減措置とを折半したときに0円となることを鍵引渡し時又は説明会(2006/3)に聞いた気がします。
    内容はうろ覚えなので不確かですが、不動産取得税のことだったのではないでしょうか。
    だけど確証が欲しいですよね。

  58. 59 住民M

    え、0円なんでしょうか!?
    説明会とかは全部出席したつもりなんですが、
    不動産取得税に関しては記憶が無いです・・・。
    15万くらいかなぁ〜なんて予定していたのに0円なら嬉しいです!

  59. 60 入居済み住民さん

    小児科のお話ですが私は『たくま幸クリニック』さんに行っています。
    電話で予約といったかたちで番号を言われてその時間帯に病院に行けばいいので待ち時間が少ないです。初診は予約は出来ないですが2回目からはできます。母子手帳に付いている予防接種の券は使えるかどうかわかりませんが乳幼児医療証は使えます。クレストグランディオのパンフレットの一番後ろのページ、近くの施設の紹介に載ってますよ。一度、試してみてはいかがでしょうか?

  60. 61 入居済み住民さん

    エアコンの質問ですが、皆さん、室内の化粧カバー、つけてますか?
    1万円近くを追加するかどうか、迷っています。
    つけていらっしゃる方、見栄えはやはり違いますか?

  61. 62 住民S

    「たくま幸クリニック」さん名前は聞いた事あります。
    予約が出来るのはいいですよね。
    こないだ子供が初めて風邪をひいて、病院困ったのですが
    「尻手クリニック」さんに行きました。
    予約は出来ないと思うのですが、先生は優しくてよかったです。

    エアコンの化粧カバーは外だけつけました。
    室内は外より割高のうえ、業者の方が見栄えだけの問題だと言ってました。
    室内は白のテープだけにしましたが、見栄えは気になりませんよ。

  62. 63 住民M

    配管カバー、うちは室内、外も両方つけました。
    やっぱり見栄えが全然違います。
    たった1万円ほどでこんなにキレイなら絶対につけるべきだと思いますよ!!

  63. 64 住人X

    エアコンの配管カバーは室内外共に壁に穴を空けます。特に外はコンクリートに・・・。
    見栄え以外にはメリット無いです。

  64. 65 入居済み住民さん

    配管カバー、取り付けによっては排水不良も起こすそうです。
    横に引き回す際には傾斜も多少考えて施工して貰うと良いと思います。

    ソース
    http://tsuraiyo.com/topicAIRKONSUI.html

  65. 66 入居済み住民さん

    エアコンの室内配管カバーの件、皆さんありがとうございます。やはり見栄えはいいですね・・・。モデルルームのように、穴部分がエアコンで隠される位置についていれば問題ないのに、と思ってしまいました。

  66. 67 住民M

    配管カバーですが、我が家は電源直結にしてもらいました。
    せっかく配管カバーをつけてもコンセントを差し込む部分にコードが見えてはカッコ悪い
    と思いまして、コンセントを取り外し、電源に直結。
    おかげでとてもキレイに仕上がっています。
    画像を添付してみます。
    上手くアップ出来るかドキドキですが。

    1. 配管カバーですが、我が家は電源直結にして...
  67. 68 住民S

    67番さん綺麗な取り付けですね。
    電源直結だなんて技、知らなかった・・

    うちは電源のコードも見えますし、室内はテープですし。
    ちょっとうらやましいです。

  68. 69 入居済み住民さん

    >67

    電源直結が出来るとは、私も知りませんでした。電気工事の方がアイデアをくれたのですか?綺麗な出来栄えですね。
    うらやましい。金曜日最後に投稿してから掲示板を見ていませんでした・・・。うちも結局、リビングだけは室内カバーは取り付けましたが、やっぱりカバーは綺麗ですね。

  69. 70 住民M

    67です。
    取り付けたのは夫の会社関係のリフォーム業者さんだったので
    この提案をしてくれた時に、さすがリフォーム会社さんだ!
    って思いました(^^;

  70. 71 匿名

    直接管理人さんに言いに行こうか悩みましたが。
    今日子供をエントランスで遊ばせていました。(駐輪場近辺です)
    家に帰り「なんか臭うなぁ・・・ なんだろう?」と子供の靴を見たところ、たぶんですが犬の落し物であろう物を踏んでいました。
    マンション内は抱えて歩くことになっていますよね?何故そういうことがおきるのか不思議で仕方ありません。家からマンションの外には出ずエントランスで遊んでいたので、明らかにマンション内の出来事です。
    エントランス付近は小さい子供が普段から沢山遊んでいます。
    マンション内を平然と歩かせている方も良く見かけますし、「飼い主の会」でしっかりとルールを決めているはずなんですから、動物を飼っていらっしゃる方はしっかり守っていただきたいです。

    おかげで普段履かせている靴をダメにしました。

  71. 72 鶴見川

    71さん、そりゃ酷い思いをしたと思います。
    犬を抱えて歩くのは当然のルールですが、フンを敷地内でして(敷地外でも)始末をしないってのは信じられませんね。動物を飼う資格がないと思います。当然自分の事もまともに出来ない方ではないでしょうか。
    犬等もそうですが、騒音、タバコ、駐車、駐輪等モラルを肝に銘じて行動していただきたいですね。

  72. 73 匿名さん

    モラルの問題。本当にそうですよね。
    掲示板に監視カメラ増設の案内が貼ってありましたが、ゴミの分別にしろ無断駐車にしろ、一人一人が規則を守れば無駄なお金を使ってカメラなんかつけなくていいのに・・・と思いました。

  73. 74 住民S

    一部のルール違反者の為に、お金を使うのは本当に腹が立ちます。
    駐輪所脇のの通路にシールが貼っていない自転車が随分前から放置されてますね。
    持ち主さんが処理してくれるのを待っているのだと思うのですが
    (管理人さんが?)いつまでも置いておかれるのは良くないですね。
    タダ置きなのでしょうか・・

    玄関側の部屋の窓格子に何ヶ月もコートをかけているもの
    資産価値を下げてしまいそうで気になります。
    お気づきの方も多いですよね。

  74. 75 入居済み住民さん

    74さんに質問です。

    窓格子にコートがかかっているだけで、資産価値が下がるものなのでしょうか?
    それと、資産価値が下がったと仮定して何か問題・デメリットがあるのでしょうか?
    「資産価値が下がる」という意味合いがわかりませんので、是非とも教えてください。(頭悪くて申し訳ないです)

    それと、「コートが何ヶ月もかかっていて、お気づきの方も多いですよね」という、個人が特定できる表現は利用ルールに反していると思いますが!?

  75. 76 住民M

    資産価値が下がるかどうかは良く分かりませんが
    私もレインコートなどを共用廊下にぶら下げておくのは
    常識の範囲を逸脱していると思います。
    それもずーっと干しっ放しで、共用廊下をクローゼット代わりにしてるのか?と。
    コート干しっ放しのお宅が是非この掲示板に気付いて改めて欲しいくらいです。

  76. 77 入居済み住民さん

    75です。
    76さんのおっしゃってるように、「常識の範囲を逸脱」という表現や、ルール・マナー・モラルがない!等の表現であれば共感・納得が出来ます。
    しかし、「資産価値が下がる」という飛躍した表現は、正直理解が出来ていませんのでお尋ね致しました。(前述の通り、頭が悪いので)

    皆さん、ルールを守って住みやすい良いマンションにしましょうね!!

  77. 78 入居済み住民さん

    ルールを守らないことによって「資産価値が下がる」というのは、ルールが守られない住民が多い=あまり評判が良くない、ということですよね。なんでも評判いい方が価値は高くなりますよね。

    それに、やっぱり自分の住んでいるマンション、外見も評判もいい方が気分いいと思いますよ。知人や友達が来た時も「だらしないマンション」と思われるより「住民がキチンとしている秩序あるマンション」と思われたほうが嬉しいですし。

    そして共同住宅ですから、やっぱり不公平は良くないです。自分だけ楽して共有場所に自転車を停めるとか、物干し竿に干すのは面倒だから自分だけ楽してベランダに布団干すとかね。本当は皆も出来ればそうしたい。でもやらないんです。ルールを守るために。

    でもこのマンションの住民の方は、皆明るく挨拶をされるし全体的に良い世帯が多いと思いますよ。これからも皆で気をつけて住み易いマンションにしたいですね。

  78. 79 住民S

    74です。

    78さんが書いてくれた通りなんです。

    玄関の通路に衣類など干していると、来客などの
    住人以外がそれを目にした時に、だらしない事がOKなマンション
    なんだと思われてしまいそうで残念なんです。

    まだ築1年ですが、長くなってゆくとこういったマナー違反者が
    増えてゆくものだと思うので、いつまでも『秩序あるマンション』で
    あるように一人一人が心がけたいですよね。

    本当に挨拶は気持ちがいいものですね。
    先日、小さいお子さんまで挨拶してくれました。
    かわいかったです。

  79. 80 入居済み住民さん

    昨夜、というか深夜2時ごろ、
    狂ったように泣き叫んでる女の人がいませんでしたか?
    窓を開けて寝ていたら目が覚めてしまい
    その後うるさくて眠れなくなりました。

    窓を閉めても、かすかに聞こえてくる叫び声。
    何度「どこの家の人か」を確かめに行こうかと思ったことか。。。
    でも突き止めてもどうしていいのか分からないのでやめましたが
    こういう時ってやっぱり管理人さんに言えばいいのでしょうか。
    1時間以上ワーワー泣き喚く女性の声がしてました。
    いったい何なんでしょう・・・

  80. 81 入居済み住民さん

    >71さん
     犬の落し物であろう物を踏んでいました。
     マンション内は抱えて歩くことになっていますよね?
     何故そういうことがおきるのか不思議で仕方ありません。

    私も今年の春から犬を飼い始め、飼い主の会にも入会しているのですが
    確かに共用部を歩かせている方を見かけます。

    私が出会った範囲では「抱っこしなきゃいけないんだけど重くてね」と言う方か
    もしかして規則がある事すら気付いていない!?と思われるような年配の方です。

    「あの…まずいのでは?」と思いつつ
    面と向かって言うのも難しく、同じ犬飼いとしては肩身の狭い思いです。

    うちの犬の場合、チワワのような「超小型犬」ではないので
    やはり成長と共に腕力だけで抱くのも厳しくなってくると考え
    ドッグスリングという斜めがけバッグを購入して
    敷地外に出るまでは、その中に入れて移動しています。

    キャリーで移動している方も見掛けますし
    規則を守っている飼い主もちゃんといるのですが
    一部の方の規則無視は、本当に恥ずかしく申し訳ないです。

    抱くのが無理であれば、必ず移動用のバッグやキャリーを使用するよう
    義務付ける提案をしてみますね…。
    本当に申し訳ありませんでした。

  81. 82 入居済み住民さん

    >80さん
    もしかして発情した猫の声?
    その頃の猫は猫とは思わぬ声を出します。
    たまに子供の泣くような声も出しますし...


    ではないですよね(^^;

  82. 83 匿名

    71です。

    >81さん
    そんな、謝らないでくださいね!
    でも、子供は色んな事・色んな場所に好奇心を持っています。たまたま遊んでいるときに落し物を踏んで帰ってきました。かなり沢山の小さいお子さんがいるので、きっとうちの子供以外にも被害にあった方がいると思います。「飼い主の会」のほうでしっかりと徹底していただきたいです。

    また、最近は見なくなりましたが、わりと年配の方が結構大き目の犬を共同廊下を歩かせているのを我が家の玄関前で何度も見ました。悪びれることもなく当たり前の顔をされている。キャリーに乗せている方・大きくても抱きかかえて歩いている方も沢山いるのに・・・ と思ってしまいます。
    近いうちに飼い主の会が開かれる予定があるのでしたら、再度徹底していただけたらと思います。

    ・・・ とここの掲示板に書いていいのか悩みましたが、会に入っていない人の声も聞いていただきたくカキコさせていただきました。

  83. 84 住民S

    深夜、叫び声らしきものが確かにしましたね。
    その1日だけだったような気がします。

    猫の発情声が聞こえる事が多いので またそれかな?と
    思ってました。

    子供がまだ小さいので、せっかく寝かしつけたのに
    その声で起きてしまうのではないかと ひやひやします。

    なんなんでしょうね。


    1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、いつもどこで遊んでますか。
    キッズルームに行っても、どなたもいらっしゃらない事が多いです。
    ウチは地区センターに行ったりしますが、他にどこかありますか。

  84. 85 匿名

    キッズルーム、本当誰もいないですねぇ・・・。時間的なものなのか分かりませんが。
    同じくらいのお子さんがいて部屋に入っても、すでにママさんたちのグループが出来ていて、後から入居した側にとっては入っていけない雰囲気があり足が遠のいています。
    また、午後行くと小学生が走り回る・物を投げるなどして遊んでいて危なっかしいので行かなくなりました。

    うちは家の中で遊ぶのがほとんどで、お天気が良かったり声をかけてもらうとたまに公園に行く程度です。
    たまにエントランスあたりで遊んでいる子もいますが、そこにも入れない雰囲気があって。遊ばせるところがあるようでないなぁ〜って感じているところです。

  85. 86 匿名さん

    皆さんの意見を読み、やはりマナーは良いとは言えないマンションだと
    改めて痛感しました。
    下記は私なりに気になった点です。
    ①粗大ごみを平気でそのまま出す。
    ②車の駐車場にバイクや自転車を停める。
    ③車もチェーンゲート付近や出入り口通路に停める。 
    ④朝、出入り口付近で家族を乗せる為待っている車がいる。
    ⑤駐車場エレベータ付近の小石をいじり散乱させる者がいる。子供?
    ⑥ガーデンコートの1Fエレベータ乗り場のガラスが割られた事がある。
     これの原因知ってる方いますか?管理人からの説明ないし、、
    ⑦ガーデンコートのエレベータの内部の内装(マグネットで付いてる)が
     2基とも剥がされ、クチャクチャにされて床に落ちてた。
    ⑧ガーデンコート1Fのボタン制御盤の上部カバーが破壊されている。
    ⑨ガーデンコートのエレベータの緊急ボタンの透明カバーが盗まれたり、 カバーにガムをつけた人がいる。
    ⑩ヒーリングルームのマッサージリモコンを壊したり、障子を破いたり
     した者がいた。
    ⑪1F駐車場入り口扉で子供が遊んでおり、出入りする人が居るのにもか かわらず、口だけで子供に(●●ちゃん危ないわよと)と平気で雑談し 続け、、その状況をただ眺めている若い母親達がいる。
    ⑫通路、駐車場にゴミや煙草の吸殻を捨てる者がいる。
    とりあえず上記12点が同じマンションの住人として情けないです。
     そうゆう方がたの意識改革は期待してはいけないのですかね。

  86. 87 住民M

    86さんへ
    私の知らないこともいっぱいでした。
    そんなにマナーの悪い人がたくさんいるんですね。

    それにしてもガーデンコートの被害が多いように思うのですが
    マナーの悪い人がガーデンコートには多いのか!?
    と思ってしまいます。。。
    そういえば布団をバーンとベランダの手すりに干しているのも
    ガーデンの住人が圧倒的に多い気がします。

  87. 88 匿名はん

    まだ犬を連れて建物内わ散歩している人いますよね。他の人と出会うと慌てて抱き上げているようですが。平気でそういうことができるのは、やっぱりレベルが低いからですかね。ちゃんとやっている人が多数だと思いますが、一部の低レベル住人によって飼い主の人たち全部がそういうように見られるのは残念ですね。飼い主の会って機能しているのでしょうか?

  88. 89 入居済み住民さん

    車持ちの皆様へ質問です。
    洗車はどちらでされていますか?
    こちらに引っ越してきてから、近くに洗車場が無い?事で困っています。
    とはいえ、周りの皆様の車を見ていると割りと綺麗にされているような・・・

    敷地内、もしくは屋上駐車場の一部スペースを確保して洗車スペースがあるととても助かるなー、と思いました。
    こういった要望、提出先ってありましたっけ???

  89. 90 住民M

    ウチも洗車は困ってます・・・
    我が家はいつもガソリンスタンドでガーッと洗ってもらってます。

    マンション敷地内に自分で洗える場所があれば最高ですよね。
    でも水道代の問題とかもありそうなので、なんとも言えませんね・・・

  90. 91 住民S

    ガーデンコートは車を利用する人が通行したり、エレベーターを使う
    事が多いですからどうしても目についてしまいますよね。
    正面玄関から入れば、ガーデンコートのベランダが目の前にありますし・・

    ガーデンコートのエレベーター内のガムは驚きましたね。
    信じられませんでした。
    壁の内装もはがれていた時、治しました。


    子供の遊び場のご意見ありがとうございました。
    うちは今年の春に越してきたので、既にグループが出来ているようでした。
    それでも、見かけたら声をかけたいとは思っているのですが
    キッズルームでも、中庭でも滅多に会えないんですよね・・

    結局ほとんど部屋で遊ばせてます。
    地域で活動してる親子のサークル?みたいなものにも行ってみようかと
    検討中です。
    みんなで芋ほりなどのイベントを開催しているそうです。
    会費がかかるんですよね。

    以前住んでいた東京都では、児童館でリトミックなど縁日などやってくれたんですが、鶴見区はそういった事を全くやっていないので残念です。

  91. 92 住民S

    うちの洗車はガソリンスタンドです。

    自分でやりたい方は困りますよね。
    とりあえずは管理人さんに尋ねてみるといいのでしょうか。

  92. 93 89です

    早速のご意見ありがとうございます。
    GS利用の方、多いですね・・・(私はGS洗車は経験が無いのですが、1回数千円と高いイメージがありまして・・・実際おいくらくらいなのですか?)

    敷地内洗車場といっても本格的な洗車器具は一切必要なく、

    ・1回10円(バケツ一杯分しか出ない)の水道
    ・専用の排水溝
    ・予約システム(別にWEBでなくても紙でもいいです)

    これが揃えばなんとかまわると思います。
    1枠1時間として、朝の9時から夕方18時まで、3台分の洗車スペースがあれば1日最大27枠、土日だけで考えても50台以上の車が洗えるわけです。
    これだけ沢山の方が車を所有しておられるわけですから、個人的な意見としては「図書室」より洗車場があったほうが有意義な気がしました。

  93. 94 住民M

    1回10円ですか!それは安いですね〜
    でも水道代って実際そんなものかな?
    でもバケツ1杯で洗車する自信は無いですね・・・

    国道一号線沿いにコイン洗車場がありますよ。
    島忠の手前です。
    前に何度か行きましたが・・・
    結局今はガソリンスタンドですけどね(^^;
    スタンドの洗車もピンキリで、ワックスまでお願いしたら結構なお値段ですが
    水洗い洗車のみなら千円程度かそれ以下でやってくれるところもありますよ。

  94. 95 入居済み住民さん

    ”ベランダの手摺に布団”の話題はもう何度かでていますね。

    管理人さん(?)からでも個別に注意できないものでしょうか?
    このような人たちは、規則違反ということにちゃんと認識を持ってもらわなければ、この先もずっと手摺りに干し続けると思います。

    どうすれば、いいのでしょうね・・・。

  95. 96 住民S

    GSの洗車で一番簡単なものは(水洗いだけ。クルクル回る大きな2本の
    たわしの様なものの間を往復する方法の)
    800円くらいですね。

    「図書室」、使ってる方いらっしゃるんでしょうか。
    見たことありません。(ムダスペース?)
    少しずつ本が増えてきた感じはしますが・・

    洗車予約システムについては、いいアイデアですね。
    こういった要望は総会?の時に出せば検討してもらえるのでしょうか。
    あるいは理事になっている方に直接持っていけば良いのでしょうか。 

    私の個人的希望は、駐車場から建物に入る所に屋根を付けてもらいたい
    というものです。
    雨のとき、短い距離なのでわざわざ傘をさすのは手間で
    小走りで中に入ってます。
    子供を抱えて荷物を持ってで、「ちょっとした屋根があれば・・」
    と思うことが多々あるのですが、そう感じた方がいらっしゃないでしょうか。
    このことも、要望として出すならどうしたらいいのか悩んでます。

  96. 97 89です

    洗車情報、ありがとうございます。
    水洗いだけなら1000円しないみたいですね。(今度行ってみようかなぁ・・・)

    私の場合洗車スペースであったりその他要望を含め、申請先がどちらになるかご存知の方いらっしゃいますか?(理事の方に直接企画書なりを提出するのも不躾な気がしまして・・・)

    総会がありましたが、(私は参加できなかったのですが)委託状を読む限り、ある程度の決定事項について住民の承認を得るような場で、新規案件を拾い上げるような場ではないような気がしました。(間違ってたらすみません!)

    ご意見箱みたいな機能があるといいですね。(それこそ、メーリングリストひとつで済むような・・・)

  97. 98 入居済み住民

    住民Sさんの「駐車場と建物間の屋根」大賛成です!私もずっと思ってました!皆感じていることだと思います。特に駐車場から建物に入る場合、鍵をあけなければならないので、短い距離ですが両手がふさがっている状態の時など、本当屋根欲しいです。たった数メートルで傘を差すのも面倒だし。トタン板のような簡単な素材で建物にしっかり固定すれば危険もないと思うのですが、ぜひ皆で提案して、「駐車場と建物間の屋根」を実現したいですね。

    それとどなたかが指摘されていた、駐車場の階段に小石が散乱しているのは本当危ないです。この間階段で降りるとき小石ですべり危うくこけるところでした・・・。以前管理人さんが竹箒で掃除されているのを見たことありますが、いつもありますね小石。子供のいたづらでしょうか・・・。

    「洗車場のアイデア」も賛成です。図書館などいらないから洗車場欲しいですね〜。水一杯10円のアイデアもいいですね。もしくは、1時間300円予約制でスペースと水道を借りる・・などどうでしょう。しかし敷地内に3台分の洗車場を作るスペースあるのかしら。

    ちなみに島忠手前の洗車場行った事あります。水だけでしたら600円でした。自動洗車機はなく、自分で水をかけるタイプです。

  98. 99 住民S

    「駐車場と建物間の屋根」賛成者がいてくださって良かったです。

    意見箱のようなものあると本当に嬉しいのですが・・

    理事さんに相談しても、聞いてもらえるのか心配ですし
    管理人さんが真剣に聞いてくれるかもわかりませんし、

    前回の総会私も不参加だったので、不参加書に意見欄があったので
    書いていたのですが、検討もしてもらったのかわからない状態でした。
    89さんの考えの通りだと思いますよ。


    この掲示板利用している方は少ないようですね。
    人数が増えればたくさんの意見が聞けて参考になるのに
    残念ですね。

  99. 100 入居済み住民さん

    「駐車場と建物間の屋根」私も賛成です。

    屋根がつけば解消されると思いますが、必ず出来る水たまりも何とかして欲しいです・・。

  100. 101 入居済み住民さん

    駐車場と建物間の屋根私も大賛成です。
    まず入居した時にすぐに思いました。
    なぜこれぐらいの距離なのに屋根をつけなかったのだろうと?
    屋根があるとかぎの開け閉めが助かります。
    私も子供がまだ小さいので抱えながら鍵、傘はかなりきついです。
    この提案ぜひ理事会で取り上げてもらいたいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸