東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-24 10:33:01

アトラス志村三丁目のスレパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243545/

総戸数/184戸
竣工:平成24年2月21日
即入居可


売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-30 00:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 759 匿名さん

    別に売らなければ良い事。割引で買ったらその分豊かに暮らせます。まだ未入居物件だし、500万円以上違ったら普通はお得でしょ?そもそも板橋区全体がそんなに資産価値無いから中古の価格も期待できないよ。

  2. 760 匿名さん

    安いに越した事ない。棟内で足の引っ張りあいがあったとしても、5000万円近い部屋と3000万円代の部屋では比べようもないし、ましてや部外者は興味ないだろ?マンション購入なんて所詮自己満足の世界、自分がよけりゃいいんだよ。

  3. 761 匿名さん

    棟内で足の引っ張りあいなんてそんなもんはないよ。760のいう金額ぐらい差があれば部屋の位置も広さも造りも全然ちがうんだから、それぞれ買える範囲で納得して買ってるんだし。

  4. 762 匿名さん

    アトラスはプレミアム仕様はないので部屋の作りは変わりませんよ。

  5. 763 匿名さん

    プレミアム住戸ありますよ。確か最上階は天井高3mでしたよね。見たことはないですが、そう聞きました。私がMRに行った時には売り切れてましたが。。

  6. 764 匿名さん

    広さが違うでしょ?部屋によってタイプが違うし、日向ルームの有無も大事。

  7. 765 匿名さん

    外干しにはつらい環境だから日向ルームは大事ですね。

  8. 766 匿名さん

    日向ルームあると、リビングが解放的で広く、明るく見えた。夜も、雨の日も洗濯物干せるし、扉閉めたらリビングとわけられるから、洗濯物丸見えもないよ(笑)犬飼う人もいいかも。

  9. 767 匿名さん

    部屋というより物件の平均成約価格が下がると全住戸評価は下がります、残念ながら..

  10. 768 匿名さん

    hinataルームがある部屋は外から見てもかっこいいですね。

  11. 769 匿名さん

    ここを検討する時、日向ルームとかペニンシュラキッチンが気になって…て方、意外と多いのでは?

  12. 770 匿名さん

    ペニンシュラはすきじゃないけど日向ルームは気になってます

  13. 771 匿名さん

    ここは、キッチンを独立タイプかペニシュラか選べるのがいいね。
    ペニシュラの方がカウンター広いけど、油が飛び散ったり部屋に飛散するのが嫌だから個人的には独立タイプがいいな。

    日向ルームは、個人的に部屋干し嫌いなのでいらない。

  14. 772 匿名さん

    油や匂いが気になりそうなので、うちは独立型にしました

  15. 773 匿名さん

    キッチンすごく安っぽいのが残念

  16. 774 匿名さん

    今、この辺の物件みて歩いてますが、その中では、一番良いキッチンだと思ったけど。
    因みに773がいう良いキッチンってどこ?

  17. 775 匿名さん

    目の肥えた人が見れば、ここが良いものを使ってるのは分かりそうだけど

  18. 776 匿名さん

    悪くはないよ。だってさ、内装や設備は専門家からも価格の割に良いと評価されてるし。価格自体が違ったら安っぽくもみえるだろうけど。ペニンシュラも流行りらしいよ。

  19. 777 匿名さん

    ちなみに…油はそう飛び散らないし、匂いは換気扇で問題なし。ここの独立型?だってリビングとひとつながりなんだから、変わらない。

  20. 778 匿名さん

    魚や肉焼いたら換気扇あっても臭いがこもるもんだが。
    ただでさえ性能が劣る24時間換気を付けてるのに。

  21. 779 匿名さん

    どんな家でも全く匂いナシはないだろ?外じゃあるまいし。今時のマンションは機密性高いから、限度がある。

  22. 780 匿名さん

    >744
    キッチンの面材は安物、スライド収納は少なめ、シンクとレンジの間は狭い、浄水器は一体型だし全体的なレベルは低いね
    一年前の完成物件にしては、古いタイプのキッチンじゃない?

  23. 781 匿名さん

    浄水器は一体型が良いんじゃないの?使いやすいし。
    グローエ水栓とか使ってる古いタイプのキッチンは別々だけど。

  24. 782 匿名さん

    スライド収納も多かったですよ。
    それに、ペニシュラはレンジの間も広いし。決して古いタイプのものでもないし。
    換気扇も威力の良いタイプを使用されてるし。パネルに対してはここら辺一体と同じものだったけど。
    それに、浄水器は781の言うとおり、最近は一体型の方が人気だし、何より便利。
    あと、一体型の場合、シャワーノズルっていうのかな?水が出るところを定期的に無料で交換してくれたりするメリットもある。
    古いタイプのものでもないよ。

  25. 783 匿名さん

    国産キッチンは一体型が主流。
    外国製は一体化に対応しておらず分離型が多い。
    どちらが良いかはそれぞれの価値観。

  26. 784 匿名さん

    それでも安っぽいや、古い型というのはデマに近いな。

  27. 785 匿名さん

    >一年前の完成物件にしては、古いタイプのキッチンじゃない?

    1年前の完成物件なら3年前のタイプがついてるのが普通でしょ。
    最新モデルと比べれば古いタイプなのは当たり前。

  28. 786 匿名さん

    >1年前の完成物件なら3年前のタイプがついてるのが普通でしょ。

    適当なことを…
    今からいうだいたい2年前前後の代物です。

    あと、これから建つような物件と比べれ型は古いのはあたりまえ
    それって、どうなの?無理に反論してるだけじゃん。
    皆が言ってるのは完成物件の中でだよ。

    あと、これから立つ物件も最新式を取り入れるとは限らない。
    その物件のデザインなどに応じて数年前のものを使ったり
    予算なもよる。

  29. 790 匿名さん

    住民でしか知り得ないことを投稿しているものもあるようですがね。
    匿名の掲示版だしな。ま~ いいか。
    検討版ですから住民は投稿していないと言うことで・・・・・・

  30. 791 匿名さん

    また、野村の中古マンションに、70㎡台の物件が出てるぞ

    前の80㎡台は、取扱いを辞めたとのこと

    野村の力を借りても売れないのですかね

    http://www.nomu.com/mansion/1190571/

  31. 792 匿名さん

    >>786
    安価なマンションだから文句を言っても仕方がないよ。
    仕様が気に入らない人はオプションでアップグレードしてるみたいじゃない。

  32. 793 匿名さん

    >>791
    何部屋か買い取ったんでしょ。
    自分の会社で中古として出すにも時間がかかりますからね。
    80平米の部屋もありましたよ。

  33. 794 匿名さん

    販売数が5戸だと野村で2戸で、合計7戸が売れ残ってる訳かな
    それ以上にあるのかな
    本当はあと何戸あるの

  34. 795 匿名さん

    >>794
    残個数は5戸だよ。
    野村出してるのは買い取ってるやつだから残個数とは関係ないよ。
    一度売れてるやつだから、

  35. 796 匿名さん

    キャンセル住戸?がまだでるんじゃない?

  36. 797 匿名さん

    >795
    野村は新築で出してるよ
    売れないから委託販売してるんじゃないの

  37. 798 797

    よく見たら中古のページに新築で出してる、不思議な物件

  38. 799 匿名さん

    誰住んでない状態で買い取ってるから新築として販売してるって感じかな。
    実際に買い取ってしまえば中古だから中古のページで出してるんじゃない?

  39. 801 匿名さん

    そうですね。

  40. 802 匿名さん

    シティハウスの仲間入りですな

  41. 803 匿名さん

    シティハウスは小規模、ここは大規模。

  42. 804 匿名さん

    仲間入りって話であって・・・・
    それで、ここが184戸程度で大規模?????
    だから、いつになっても完売できない訳ですか
    納得できる理由なのかな

  43. 805 匿名さん

    >>797
    (仲介)だから委託販売じゃないと思う。
    なかなか売れないから六掛け程度で引取ってもらったんじゃない?

    http://www.nomu.com/mansion/1190571/

  44. 806 匿名さん

    プラウド野村のブランドを借りてでも売れないのが辛いですね。

  45. 807 匿名さん

    野村が買い取ってるみたいだから、力借りてるのとは違うとおもうよ。

  46. 808 匿名さん

    野村は仲介なんですから、買い取ってませんよ。

  47. 809 匿名さん

    業者が買い取ったものには代わりはないんだうけど。

    それにしてもよくもまあ、179戸売れたなと、もっとかかると思ってました。

  48. 810 匿名さん

    1年近く前から賃貸に出ている部屋を売りにまわしたのかとも思ったけど階が違いますね。
    購入者が未入居で売りにだしたのかな?
    もともとの分譲価格と比べるとどうなんでしょう?

  49. 811 匿名さん

    元値で出してるから業者が買い取ったものかと。

  50. 812 匿名さん

    元値じゃいらないよ。値引きしてるし。

  51. 813 匿名さん

    MR行った時の表見たけど値段同じだけど。

  52. 814 匿名さん

    言葉足りなかったね。元値で売られてもいらない。だって旭化成さん、既にアトラスの値下げしてるから。数百万単位で値引きしてるよね。

  53. 815 匿名さん

    私も元値じゃいりません。
    仲介より値引きしてる売主から買う方がリスクが低いです。

  54. 816 匿名さん

    その通り。

  55. 817 匿名さん

    なにか問題があった場合は野村が補償してくれるでOKですか?

  56. 818 匿名さん

    >>780
    自分が見に行った他のアトラスと比べるとたしかに仕様は低いですね。

  57. 819 匿名さん

    そうですか?自分もここと、荻窪、上大岡とみてますが、同等か良い方ですよ。どこも似たようなもので、特にここが低いとかはありませんでしたが。駒沢はちょっと良かったですが。

  58. 820 匿名さん

    因みに荻窪は部屋の仕様は同等だけど、うち廊下なのは良かった。

  59. 821 匿名さん

    ここはいわゆる内廊下ではないけれど、外部から共用廊下が見えない造りなのはちょっと良いね。
    後ろのマンションの住人からは見えてしまうが。

  60. 822 匿名さん

    板橋のマンションでは、かなりの存在感というか高級感がありますね。

  61. 823 匿名さん

    板橋区で高級にしてもズレてしまうのね。
    高級を求める人はそもそも板橋に住まないから。
    ミスマッチになってる。

  62. 824 匿名さん

    >822
    年収300万台で買えるマンションが高級って考える人間って。
    流石板橋区。素晴らしい。

  63. 825 匿名

    ここは年収800万円くらいないと買えないと思うけど

  64. 826 匿名さん

    824と825の応酬みたいなの、不毛じゃない?
    同じマンション内に同一の年収層が揃ってるわけないしさ。

  65. 827 匿名さん

    どこが高級なの免震以外の仕様は安い材質しか使ってないじゃん

  66. 828 匿名さん

    高級だと思う人もいるみたいよ
    個人の感覚の違いかな

    板橋区で高級マンションとは牛丼屋で特上みたいな感じかな

  67. 832 匿名さん

    思い入れが強い人とここが気に入らない人とでいつももめる。でも、前者は入居者後者は買う気のない人で、両者とも検討者ではない。

  68. 833 匿名さん

    本当の住人は全くもめてませんよ。

  69. 834 匿名さん

    頭金3000万くらいあれば、年収300万でも買えるかもね?

  70. 837 匿名さん

    完売したね!

  71. 838 匿名さん

    おっ!完売ですね!!

    キャンセル待ち受付中!だそうです。

  72. 839 匿名さん

    なんだかんだと言われてても、竣工1年もたたないうちに完売しましたね。

  73. 840 匿名さん

    おめでとう!
    にしても、キャンセル待ちって何ででしょうね?
    全戸申し込みが入っただけ?

  74. 841 匿名さん

    完売キャンセル待ちってところ多いですよね。
    実際には捌けなかった住戸があってキャンセル住戸と称して売ってるんじゃないですか?

  75. 842 匿名さん

    そんなことはないでしょ。もしそうなら、完売なんて堂々と発表しないよ。完売と出たら誰ももうねらわないでしょ。すでにヤフー不動産も各ネットでの情報は公式以外は削除されてます。完売のようですね。

  76. 843 匿名

    完売ですって。
    残ってないそうですよ。電話で確認しました。

    油断してたらあっという間だよ~

  77. 844 匿名さん

    また野村にでも卸したんですかね?

  78. 845 匿名さん

    野村にもなかったですよ。

  79. 846 匿名

    そうなんです。
    中古?販売していたものも一斉に引き上げられていて。
    そんなに一斉に売れるものなんですね~

  80. 847 匿名さん

    旭化成の社員が買ったとか?

  81. 848 匿名

    ですかね?

  82. 849 匿名さん


    不動産業界はこの時期が一番売れるようなのでただ売れただけだと思うよ。
    年明け狙ってる人多かったようだし。

    思いのほか早く完売したな。

  83. 850 匿名さん

    安くてモノが良いから売れて当然ですね。

  84. 851 匿名

    確かに。

  85. 852 匿名さん

    本当に狙っていた人達はしっかり交渉を進めていたんでしょうね。
    最後は本気の検討者の間で部屋の選択も早い者勝ち的な感じになったりしたのだろうか...。
    消費税upもだんだんリアルになってきたし、他の近隣物件も駆け込み需要で後に続けると良いですね。

  86. 853 匿名さん

    年明けの値引きを狙ってた人が多かったようだけど、まさか5戸も一気になくなるのは想定外だったのではないでしょうか?

  87. 854 匿名さん

    まさに想定外。
    仕方ないけど、驚いた。

  88. 855 匿名さん

    ここは部屋によって差が大きいので初期に良い部屋を買うのが良かったですね

  89. 856 匿名さん

    検討板は販売終了と共に終了でしたよね。ここも、完売したので終了ですね。

  90. 857 匿名さん

    結局、施工後1年経たずに完売ですか・・・
    3年も4年も売れ残ってる物件があるなか、大健闘でしたね。

  91. 858 匿名さん

    今年になって販売の方もガラッと変わったようで、これまで見かけない方々が数人いらっしゃいました。
    おそらくあの方達は完売を仕上げるスペシャリストなのだと感じました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸